埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】
契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14


契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 125 住人

    122さん、よく見ていらっしゃいますね。内容もキチンと把握しているのですね。ご立派です。
    そのようですよ。
    業者の搬入の際に管理人は何でもOK!状態で受け入れ、養生をキチンとするように指示していなかった為のようです。

  2. 126 住民さんB

    とりあえず自然にあんな壊れ方はしませんし
    経年劣化と言うわけでもないですから
    まずは加害者へ請求すべき事案です。
    併せて管理組合の入っている保険に対しても
    報告の上で請求し
    加害者からの賠償が得られない場合は
    保険対応とした上で保険会社から
    加害者と考えられる方へ求償させるべきです。

    些細な事かもしれませんが
    ここは大事な事で注視したほうがいいです。
    管理会社が管理組合の財布を
    他人事で使うようなところなのかどうなのか、
    恐らく保険も大和の系統で
    共用部の契約があるでしょうから
    そう言った事に対してきちんとした
    対応をするのかどうなのか。。

    もし管理人若しくは管理会社の適当な対応で
    管理組合だけが被るような事態があるなら
    そこは断固とした然るべき対応を
    すべきだと考えています。

  3. 127 匿名さん

    なるほど。相当だめですね。

  4. 128 匿名

    そうでしたか。あの鏡はまだ修理されてませんでしたか。ガッカリ。
    みっともないから、早く修理して欲しいのですが何故?遅いのでしょうか。
    管理人さんはご存知なのですよね。おかしい。
    地震の修理もまだ終わってない!というか始まってもいない?
    妻から聞きましたが、管理人さんは、地震での破損は少しだけと言っていたのに、廊下で合った清掃員に聞いたら、各階とも、だいたい同じ場所で以前との違いがある、と言ってたそうな。
    どっちが正しいの?

  5. 129 匿名

    清掃員のが把握してるかもしれないですよ。
    1か月くらい前にクロスの業者が入っているときの事ですが、業者は管理人からはあまり報告はなく、自ら確認されていました。そこへ、物知りの清掃員が来て何か話していました。「巡回もして確認するように言ってあるのに、おかしいな?今は忙しいから明日私の知ってる限りを書き出してきましょうか」とか聞こえた。でも、間違えてたらごめんなさい。
    理事の方とか、双方に話し掛けて照らし合わせてみれば解るとおもう。

  6. 130 匿名

    管理費とか人件費とか削ったぐらいじゃあ、駐車場の補填には桁が違うでしょ。

  7. 131 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154142/all

    タワーパーキング損壊だとさ

    まぁ、パーキングのメンテ費用が足りなくなったらそのまま閉鎖でいいんじゃないのかな
    地震のときに壁をぶちぬいて部屋から車がでてきたらビビるし、火災が起きても困るし・・・

  8. 132 匿名

    あっ、それ私も思いました。私は、機械式の方でだけど。
    空っぽの機械式を放置してメンテナンス料がかかるのもバカらしい。
    だったら、壊して、更地にして車3台、今使ってる人に貸し出せば良い。故障とか時間の煩わしい事もなくなるし。
    今度、入ってくる人にはタワー式にすればいい。

  9. 133 匿名

    みんな、車買って、柏タワーの駐車場に入れよう!
    駅徒歩3分のマンションで車を持っていることは、
    贅沢で、それがステイタスである。

  10. 134 匿名

    住居の購入者について調べたい。
    VIPになると、自分では運転しないので車は持たないであろう。
    年配者もまた、あえて車を持たずとも生活の利便性を考え購入している。事務所?セカンドとしての購入もあるはず。
    もともとの設定ミスでは?

  11. 135 匿名

    柏レイソル、第2節を終えて単独首位!
    今年こそ優勝だ!
    みんなで応援しよう!

  12. 136 匿名さん

    タワーパーキングは明らかに設計ミスというか、大型車や高級車を考えて作ってないです。
    だから、このありさま。

    普通に考えて、最上階の人が軽自動車乗らないでしょ。高級車か大型車に乗りそうじゃないですか。

    このマンションで車を持つことがステイタスかは分からないけど(普通?)、空きがでることで今後負担が増えることはやめてほしいので、何かしら対策を考えないといけないですね。

  13. 137 マンション住民さん

    キッチンに面材メーカーを知っている方いますか?
    食洗器をつけたいのですがキッチンメーカー(トステム)はわかるのですが
    面材メーカーがわからず滞っています。
    三井レジも不明という回答(そんなことあるんどかな?)。
    取り付けた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  14. 138 住民

    三井デザインテックに聞いてみてはいかがでしょうか。
    教えてくれるかどうかは微妙ですが、確実に知ってると思いますよ。

  15. 139 入居済みさん

    私も食洗器の面材の件で困っています。

    解決したらぜひ教えてください!!

  16. 140 匿名

    管理人及び管理会社についてですが、どうでしょう。 あたりは柔らかいのですが、実際の対応は遅いと思われませんか? 幾ら伝えても、対処してもらえず元販売員の方に連絡したら、飛んで来てくれました。
    これで、少しでも対処が早まると良いのですが。

  17. 141 匿名

    まあ、確かにイマイチですね。

  18. 142 住人

    そうですよ~。どんどん言わなきゃ何も変わりませんよ。ただ、言うにしても最初は控え目な口調で相手の姿勢を見る感じでね。管理人さんだって、各部屋の事は解らないですよ。マンション自体の事も。だからクレーマーになっちゃっうかな?なんて気にせず、いろいろ言うべきだと思うな。 ただ、こちらも管理会社,管理人の業務範囲を把握した上で対応してもらえるか?を判断した上での方がいいね。
    何でもかんでもじゃ、嫌われちゃうよ。

  19. 143 匿名

    食洗器とりつけました。
    面材はやはり三井レジさんではわかりませんでした。
    大和ハウスの設計部門ならわかるそうです。
    私はたまたま別の電化製品でやりとりがあった大和ハウス工業ラクダさんの方から教えて頂きました。

  20. 144 マンション住民さん

    今日、廊下部分のエアコンがついていますね。この節電しなくてはいけない時期に、廊下のクーラーがいるのでしょうか?そもそも、一瞬だけしか通らない、各階の廊下にヒーターやクーラーがいると住民の皆さんは思っていらっしゃるのでしょうか?その電気代の部分を修繕等、他の事に使ったほうが良いと思うのですが。せめて、一階のエントランス部分だけ、入れるとか出来ないのでしょうか?とにかく、この節電の時期に廊下のエアコンがついているのは、違和感があります。

  21. 145 マンション住民さん

    144さんに同じく、私も廊下の冷房に違和感感じています。利用も少ない所にこの時期に冷房とは。今年は夏さえも冷房無しで過ごすのが普通だと思っています。夏でも、できるだけ外気を取り入れ、観葉植物も配置すれば後は慣れだと思います。

  22. 146 匿名

    今日は暑かったですからね、じめじめしてたし
    空調きかせたほうが快適だし床にカビ生えたら余計にお金かかりますよ?
    それに、マンションを買いに来た人が不快な思いをしたら買ってくれなくなるでしょ

    細かいことはいーんだよ

  23. 147 マンション住民さん

    今は細かい節電が求められてるのではないんですか。違いますか?夏の計画停電に向けて、少々不自由でも我慢するのが常識ある住民ではないですか。

  24. 148 マンション住民さん

    内廊下ですので空調は非常に大事です。風が抜けません!
    湿気などカビ、異臭を考慮すると冷房等は止むを得ない状況です。
    先日の雨では下の絨毯が濡れており臭いましたよ!

    またマンションに入った瞬間から熱風では住む気も起きませんね。
    マンション入口から我が家ですよ!
    節電もわかりますがマンションの環境も非常に大事です!
    節電以上に費用かかったりして・・・

  25. 149 匿名

    うちの会社なんて普段空調ガンガン、電気も一番明るくしてるのに、
    客が来た途端空調切って暗くしてるよ
    所詮節電なんてパフォーマンス
    真面目にやってる方がバカらしい
    ちっちゃいタワマン一個が空調切ったって世の中になんの影響も無いよ
    それより共用部が痛んだり、マンション売れなくて管理費跳ね上がる方が困るでしょ

  26. 150 住民さんC

    ほかもやっているからいいということを言うわけではないが

    ようするにそういうこっちゃ
    節電の押し売りは迷惑だし、何よりも空調は大事です

    節電を心がけるのであれば、エレベーターを使わず階段を使いなされ
    自宅玄関ドアを開けておけば、空調の利いた風が入ってきて、自分の部屋の空調を使う必要が無くなってエコなんじゃないでしょうかね

  27. 151 マンション住民さん

    個々のマンションの節電効果が大切なんではないですか。社会の一員という自覚ないんですか。大型タワーマンションでは、エレベーター、水周りとか電気止められないところは電気必要ですね。ということは内廊下やエントランスのクーラー止めることができることではないのですか?

  28. 152 マンション住民さん

    今は節電に協力しないわけにはいかない。程度の問題だね。

  29. 153 匿名さん

    柏は放射能のホットスポットで、福島県いわき市と同じ位の数値が出ているそうです。

    心配です。

  30. 154 マンション住民さん

    柏がですか?

  31. 157 住民さんA

    過度の節電には反対です。ただ、節電は社会の常識です。どなたかのような、感情的な駄々っ子節電反対はかえって社会性を問われますので一緒にしてもらいたくないです。

  32. 158 匿名

    みんな、不思議に思ったなら勝手な解釈せずに、管理人に聞けば~。
    こないだの空調は、内廊下のカーペット洗いをしたから、完全に乾かす為に、付けてただけだろ。
    いちいち、確認もせずガタガタ勝手な事、言ってんじゃね~よ。

  33. 159 マンション住民さん

    158さん、
    情報ありがとうございます。やはりこのマンションも節電モードに入ってるんですね。個々のお宅とマンション共有部で節電できれば良いと思います。夏前から慣れておくのがいいですね。

  34. 160 匿名

    内廊下だから空調は必要なんですよ!
    マンションの環境上仕方ないですよ!
    理解してくださいな。

  35. 161 マンション住民さん

    わかってます。内廊下の空調は止められません。ただ、その温度を27℃くらいにするのが常識です。

  36. 162 住民さんA

    廊下のエアコンって今動いてるんですか?
    朝早く、夜もエアコンを止められている時間帯での
    帰宅が多いんで。。。

  37. 163 マンション住民さん

    止めるべきで当然ですが、何か。

  38. 164 住民さんB

    節電はカシワタワーから、とかで地域にもアピールしたいですね。でも、猛暑の時は少しは冷房入れたいです。

  39. 165 匿名

    中廊下のエアコン、止めるとか、時間設定で短時間だけとか出来ると思いますよ。
    エアコンとかは解りやすいかもしれませんが、それより、照明を節電しないの?と思いますよ。
    1階のエレベーターに入る時の上の小さい電気とか、廊下自体照らしてあるし、エレベーターも中は明かりは付いてるんだから、無意味!
    贅沢!無駄遣い!です。
    廊下手すり沿いの照明だって、間引きしても良いと思うし、全部消しても問題ないかもよ。

    あとは、出来ればLEDに今の内に換えるとか。

    今の電球って、経費もかかるでしょ。

    男性では、なかなか気付かない事かな~。

  40. 166 マンション住民さん

    165さん、ありがとうございます。中廊下のエアコン止めに続いて、照明消灯賛成です。圧倒的な節電マンションにできれば社会のお役に立てると思います。

  41. 167 匿名

    ただでさえ、外観が高層マンションで目立っているでしょ。
    他のマンションが節電しているのに、うちだけ煌々と明かりが灯っているのも、目立つし顰蹙かうんじゃないかと思いまして。

  42. 168 匿名

    皆さん、お部屋内に点検業者 来ましたか?

    さっき、急にピンポンされてビックリ!しました。
    「何も聞いてませんが」と言った所、掲示板に貼ってあると言われました。
    掲示板、いつも見ておりますが、お部屋の中に入るような事が記載された物は、ありませんでした。
    これって、どうなんでしょうね。

  43. 169 住民さんA

    私もびっくりしました。
    配慮ないと思います。管理会社。
    入る場合、個別に事前に知らせるべきです。

  44. 170 住人

    ウチもです。
    かなり怒ってます。
    我が家には、今日 来客がいらしてたのに!
    いきなり、ピンポンされて。
    何やってんだ、管理会社は!
    管理人も少しは考えろ!常識無いのですか?

    自分だったら…と考えて見て下さい。

    管理人は、管理してない!
    誰でもOKで、いろんな人をマンション内に入れ過ぎですよ。

  45. 171 匿名さん

    よくよく見ていくと
    エレベーター前の掲示に
    点検の類の予定表があり
    記載はされていたのですが
    専有部に立入るのなら
    別記載は必要ですよね!!

    管理人さんは何より
    些細な事ですが配慮が大切ですが
    残念ながら足りないようです。
    ダイワサービスのフロントに
    苦情は入れていいと思います。

  46. 172 マンション住民さん

    配慮不足ではなく常識無し。
    ほんとに管理会社なんでしょうかね。

  47. 173 170

    172さんに同感!

    以前にも、管理会社には疑問も沢山ありました。 理事会から、早く投書箱作ってもらいたいです。
    管理人及び管理会社に伝えたクレームは理事会で理事の方々に伝わってるのか? 確認してみたい。

  48. 174 マンション住民さん

    急に点検業者の方が来られた件、今後は事前に連絡して欲しいと管理人さんに伝えました。
    本当に依頼している業者の方かどうかも わからないじゃないですか。
    管理人さんからの 嫌だったら入れなきゃいいじゃないですか との返事には驚きました。

    廊下の冷暖房の件、昨年の秋頃 前日に冷房が入っていたかと思えば翌日暖房が入って
    確かに気温の差は激しかったけれど さすがに無駄だ思い、必要ないんじゃないですかと言ってみたら
    25度になったら自動的に入るとかなんとか。
    今は節電と騒がれているから そこまでではないと思いたいですが...

  49. 175 住民さんA

    174さん、そんな返事だったのですが。あきれます。理事会で注意してもらいましょう。なおらなかったら総会で言うべきです。

  50. 176 匿名

    本当に、私もあきれております。
    管理会社が悪いのか、それとも管理人が悪いのかと暫く様子を見ておりましたが、どうやら管理人らに問題がありそうですよ。
    男性管理人は、無知・非常識・無責任・向上心無し と 言ったところでしょうか?
    女性の管理人に良く注意されています。

    私の聞いたところでは、どうやら男性管理人はマンションを(私達住人も)大事に大切に扱ってないようです。
    自分の持ち物ではないからほったらかし。

    以前にも書き込みがあったようですが、
    まず、業者に対しても管理不足。養生の支持も出来ず、キズだらけですよね。
    あとは、1階のゴミ置き場の扉付近の事。
    扉のキズ・壁紙の剥げなどは管理人がやったそうですよ。
    1年点検とかある時に、管理費からではなく無料で直して頂きましょうね。

  51. 177 住民さんE

    これではどうしようもない。失格。
    監督不行届以外の何ものでもない。理事会も機能してないということです。

  52. 178 住民s

    理事会も機能していない となかなか厳しいご意見もありますが、
    この管理人ら達に管理をまかせているからでは そう感じてしまうのだと思います。

    理事の方々も、本業は別。
    管理人が、このマンションを管理するのが仕事です。 そして、何かあれば、理事長に相談や報告をしていくのではないでしょうか。

    また、マンション担当の管理会社のフロントも同様にだと思います。
    常にこのマンションだけを担当しているわけではないのですから、現場の管理人が、連絡していくものと思われます。 管理人が無知、ならばフロントに相談とかしていけばよいのに、それも出来ていないのですかね。

    もしかして、社会人としての‘ほうれんそう’という言葉もご存知ないレベルの方々が勤務なさっているのでしょうか。
    ‘ほう・・・報告
    ‘れん・・・連絡
    ‘そう・・・相談     社会人となった時の、あたりまえの常識ですよね。

    管理人ら、変えていただきましょうか。
    これだけのマンションですから、経験豊富な管理人に変更していただきましょうよ。
    それでも同じなら、管理会社を変える方向でも良いのではないでしょうか。

    現状では、管理人複数が交代で勤務なさっていますが、
    この程度の方々では、管理人同士の連携もキチンと出来ているのか疑問におもえます。
    それに、管理の仕方もまちまちのようですね。

    ですから、よくあるマンションの様に、管理人1人;9時~17時勤務 + 夜間;警備員配置 などはいかがでしょうか。
    (フロントのいる事務所と連絡を取れるのだってたぶん、~17時までとかでしょう。)
    現状複数の管理人らで行っていると、やっぱり処理に至るまで責任持てる状況にありませんよ。
    次の日には、管理人交代になるようですし。
    これじゃあ、次の日回し、次の人回しにと無責任に輪をかけてしまっているようなものです。

  53. 179 マンション住民さん

    178さんのご指摘、鋭く、さすがです。ありがとうございました。やはり管理人変えるのが正しいと思います。それでもだめなら管理会社変更ですね。

  54. 180 マンション住民

    マンションをより良くしていく為には、理事会ばかりに頼るのではなく、住んでいる住人全員が意識を高めることが必要だと思います。
    その為には、何か不手際に気が付いたならその場で管理人に指摘するとか。

    まあ、それでも管理人の意識が変わらない様であれば、交代は当然ですが。

  55. 181 マンション住民さん

    まずは理事会へ訴えるべきですかね
    あとは管理人じゃなくて
    管理会社の千葉支店あたりがいいですかね。
    管理人はあくまで一出先ですから。

  56. 182 住人S

    皆さんの様な方々も居住されていることが解りホッといたしました。

    そうですね、住人の方々で一団となり、理事の方々にも千葉市店への依頼など協力して頂き、このマンションを守りましょう。
    管理人方も、そろそろ一年経ち、仕事も把握出来たはずですから、もうミスは無くなるだろうと願いたいものです。

    ですが、住人の方々に対しての物言いは、もともとの人間性の問題ですから変わらないかな。

  57. 183 マンション住民さん

    ひどい言いかたですね!
    やはり1階のゴミ置き場の扉はそうですか。

    そんなの雇ってる時点でだめですね。
    管理会社を変えるべきでしょう・・・。
    ダイワサービスは評判前から悪いですしね。
    売主だから変えられないだろうとたかくくってるんじゃないですかね。

    またこんなご時勢だから窓ふきそうじに入ってもらいたいと思っているのは
    私だけでしょうかね・・・

  58. 184 匿名

    私も、窓拭き業者にやってもらいたいと思っています。
    ここのお掃除の方に、どうやったらキレイに保てるか相談して、やり方を教えて頂いたのですが、2か月放置していたら、また汚れてきました。

    そうそう。それで思い出したのですが、お掃除の方がたまに清掃してくださっている、エレベーターの脇の窓の事です。
    あれって、お掃除の方の仕事範囲に含まれていることでは無いようです。 お掃除の方の時間がある時にサービス、善意でガラス拭きをしているそうです。
    業務内容に含まれていないから、専用の道具も支給されず、出来る限りのやり方で行なってくれているそうです。
    本当は、エレベーター脇も業者に頼むのかしら。 それだと、維持にお金かかりますね。
    一年近くも、ガラス拭きをして、眺めの良さを維持し続けてくれたここのお掃除の方に感謝したいですね。

    もし、普段、家に居られる方でしたら、バルコニーガラスなどの掃除方法は、お掃除の方に聞くと教えてくれますよ。

  59. 185 匿名さん

    地震で壊れた所は直されてますか?
    専有部は良いのですが、
    屋外で少し割れている所があり
    雨が差し込んだりして
    階下に下に落ちないか少し心配しています。
    アンケートは書きましたがまだ放置なんですかね…。

  60. 186 匿名

    修理は、まだじゃないですかね。
    ウチのマンションだけの事ではないし、時間かかるのかな。
    どのくらい、時間がかかるのかしらね。

    それより、ゲストルームのテレビ、スゴく大きかったですよ。
    迫力ありましたよ。

  61. 187 匿名

    1階に展示していた美術品がなくなっているのですが、どうしたのかしら。
    とても高級そうで素敵なものだったのに。

  62. 189 匿名

    寄贈品ならともかく、共用部に私物を置いちゃ~まずいのではありませんか。
    はっきりとはわかりませんが、一種のセールスの為の試し期間だったとか。気に入ったら、販売しますよ~。何て営利目的の物はマズイでしょ。
    場所代払ってるわけでもなし。

  63. 190 匿名

    本当に、高級品なの?
    そんな高級品を、マンションの廊下に置かれても困ります。
    もし、ぶつかって展示品に何かあったら、地震で倒れて割れたりでもしたら誰が弁償するのでしょうか?
    管理組合費から支払われるのでしょうか?

    必要なし!

  64. 191 匿名

    あれは、どういった目的で置かれたものでしょうか。
    以前、カウンターのチラシでは、半年~1年契約 も出来るとか記載されてましたよね。
    って事は、契約?
    リースという事ですか?
    ダイワハウスのサービスとかで飾られる話だったの?
    それとも、私達の支払っている管理費から出されるものだったのかしら。
    いや~。不思議な話だ。

  65. 192 マンション住民さん

    展示物ですが、得体の知れないものはお断りです。提案ですが、知り合いに趣味で木工彫刻をやってる者がいます。趣味ですので、輸送費などだけの実費で譲り受けることは可能です。いくつか作品ありますが、テーマ暁というのが高さ1m無垢材で迫力あります。理事会に話してみようと思います。

  66. 193 住民さんA

    よろしいんじゃないですか。

  67. 194 住人

    はぁ?
    なんで皆さんそんなに物を飾りたがるのでしょうか。
    譲り受けるにしたって、リースにしたって、どちらにせよ費用は発生しますよね。
    それに、だれが管理していくのでしょうか。

    観葉植物のリースなんかは、その業者が管理していますよね。

    置いた方(展示した方)が責任持って面倒みてくれるのですか?
    それとも、理事会員が責任を持つのでしょうか。
    共用部に置かず、自分の部屋に飾ればよろし。

    廊下の幅は狭いし、今度展示する時は場所も考えて欲しい。

    マンションには、子供も、台車を使う宅配者も、車椅子の方も住んでいる事をお忘れなく。

  68. 195 マンション住民さん

    そろそろ1年ですね。

    エントランス~通路床の石のキズ
    ゴミ置き場ドア前のキズ⇒今だ補修されず。
    エレベータードアのキズ⇒補修されず。
    エレベーター内床のマットの汚れ⇒ビニールシートのまま、汚らしい。
    その他

    1年でこれですよ。酷いもんだ。管理が甘い!

  69. 196 住民さんA

    美術品については
    私も詳しくは分かりませんが
    結構な物ではあったみたいで
    とある入居者さんのご好意で
    期間限定で展示の旨、
    掲示があったかと思います。

    それにしても管理が甘い!
    ゴミ集積場のドアについては
    明らかに管理会社の不注意で
    あのようになっている訳で
    管理組合は強く賠償・修理を求めるべきです。
    引き渡し1年で一番目に付く所で
    あの状況は如何なもんでしょうか。
    あまりに酷いようだと
    三井さん等タワーの管理にも実績がある
    他の管理会社に切替を
    提案するのもありかも知れませんね。

  70. 197 マンション住民さん

    展示物ですが、知り合いの木工彫刻を譲り受けることができます。格安です。テーマ暁というのが高さ1m無垢材で、夜明けの精神を崇高に表現しています。いかがでしょうか。一度置かしてもらい、評判により理事会に話してみようと思います。

  71. 198 匿名

    そんな素人が趣味で作った価値のないものを・・・

  72. 199 住民さんC

    木工彫刻、置かれてみて評判悪ければお引き取りいただいたら。

  73. 200 匿名

    すべては管理人が悪い。
    管理人、替えろ~!

    俺は知ってるぞ。
    ここは、管理人と清掃員の感覚も違うらしい。

    清掃員は、綺麗に維持する意識レベルと常識はレベルが高い為、管理人と揉めている事が多い。

    ここの清掃員は、隣の緑の服の清掃員と違い、換気口のフィルターまで自作の掃除用品で掃除してたし、外壁まで汚れを取っていた。

    管理会社は変えたいが、背の高い清掃員は惜しい気がする。

  74. 201 住人A

    私もそんな気がします。私達住人の身になって考え、行動してくれているのは、清掃員の方のように思えます。

    皆さん知っていますか? 私は、たまたま耳にする機会があり聞いた話ですが、お話しします。

    :建物内の傷や破損は、管理人の管理不足(業者への立合いや指示)もありますが、管理人自らが壊して平気でいるよう。
    :こないだの各部屋の点検も、いきなり業者にピンポンされ急に行われた件については、途中で中止され後日謝罪文が掲示されていましたが、そうさせたのは清掃員だったとか。 管理人は突然の業者訪問にクレームが来ていたのに、仕方ないよねと無視。
    見かねた清掃員が管理会社に連絡し、支店の方が即、ストップさせたよう。 業者は、後少しで完了だった。留守宅も多かったから楽だったのにと残念がり話していた。

  75. 202 匿名さん

    マンションには、いろんな人がいます。

    そんなに廊下になにか置きたければ、自分の家で飾れば良いんじゃないですか?

  76. 203 匿名さん

    清掃員は管理組合で雇えばいいんじゃねーの
    どんだけ管理会社が抜いているのかわからないけど、浮いた分を清掃員と組合で折半すればwin-win

    あの一階の傷は目立つしゲンナリするよ

  77. 204 201 住人A

     203 の方へ

    管理組合で雇うなんて事出来るんですか。
    それなら、マージン取られずに安く上がりそうですね。
    その話、理事会の方にお話しして進めたいですね。
    ただ、それには今一度、清掃員の仕事ぶりをチェックしましょう。

  78. 205 住民さんA

    今は全面委託だから一部委託にすれば可能
    ただ清掃員を直接雇用するのは非現実的、清掃会社
    に委託契約者が現実的ですね
    その際に、いわゆる競争入札をすれば質もよく値段
    も押さえられる。
    ただ今の人がいいのでやはり直接雇用以外は意味が
    ない。そして、直接雇用は現実的でないのでやはり
    現状維持がベストという結論になる。

    まぁ要するに管理会社になめられはいようにすれば
    いいーんだよー

    駐車場をなんとかしてっ!

  79. 206 マンション住民さん

    木工彫刻、暁、期間限定で置かせていただきます。

  80. 207 マンション住民さん

    管理人を替えてほしいですね。
    管理人が建物の一部を破損させ、それを放置しておくこと自体考えられませんよね。
    先日の話ですが一階のゴミ置き場のドアが開けっ放しになっていて、
    数匹の小バエがエレベーターホールまで飛んできてたんです。
    そんな時管理人さんは受付の方との世間話に花が咲いていたようです…
    というか、管理人と言えば受付の方と雑談している印象が強いのですが、
    きちんと仕事してくれてるんですかね…
    もちろん業務上のコミュニケーションは必要だと思いますが、
    傍から見ていてとてもそのようには思えません。
    今の管理人が管理費に見合う仕事をしてくれているかどうかは、
    甚だ疑問です。
    彼らに危機感を持たせる為にも
    次の住宅総会で議題に挙げた方がいいかもしれませんね。

  81. 208 匿名

    同意見です。

    受付の方とは、コンシェルジュさんの事でしょうか。 可哀想に。

    見ていると、管理人さんも全員がそのような方々ばかりでなく、仕事は少しで話好きな方がいるようですよ。
    調べたら、管理人さんの業務にも、日常清掃など書いてありましたが(具体的な内容は解りませんが)掃除らしき事を見掛ける事はあまりありませんし、掃除のやり方などは専門の清掃員とは違うようで、逆に汚されるやり方らしく怒ってましたよ。

    管理人室内にとじ込もっている方もいますが、中で何やってるんでしょうか。

  82. 209 マンション住民さん

    これはひどい。管理会社の問題。責任者出で来いですね。理事会は申し入れしないんですかね。

  83. 210 住人A

    205さんへ

    お詳しいですね。
    いろいろと教えて下さりありがとうございます。
    そうですか。
    清掃会社というものがありましたね。
    清掃専門ですものね。
    そういうのも、ありかもしれないですね。

    あれ?でも、今問題になってるのって、何でしたっけ?
    清掃について?
    管理について?
    どこの部分が悪いんでしたっけ?

    いろいろありすぎて、解らなくなってきた~。

  84. 211 匿名さん

    210さん、
    この頃、私も別の部屋に行った時、何の用事で来たのかわからなくなることあります。お互い気をつけましょう。

  85. 212 匿名さん

    問題は管理人さんということですね。
    ということは、管理人さんについて苦情を管理会社に言えば解決!!
    簡単なことです。

    管理会社変更とか一部委託とかの話はさらに先の話なので、今回はペンディングでいいでしょう。

  86. 213 住人A

    そうですよね。
    管理人さんの対応が悪いのかどうかもハッキリさせる為、これからは何かあったら管理会社の支店に直接言うようにしてみませんか?

    もし、このスレを理事会関係の方がご覧になっていたら、教えて下さい。支店の電話番号と担当者のお名前を。
    よろしくお願いします。

  87. 214 匿名

    支店に電話はありません。管理人と話してください。

  88. 215 マンション住人

    何だか話しが飛躍していますが、色々ご注文を付けている方々は気が付いた毎に管理人に注意したりしていますか?

    管理人も当然人間です。
    多数の方に見られていると思えば心構えも変わります。
    前にも述べましたが、よりよい環境を作って行くのは住んでいる私達の心構えからです。
    勿論管理会社への注文や文句も必要ですが、まずは自分達で出来る小さなことから始めることが、大切だと思いますよ。

  89. 216 マンション住民さん

    http://www.daiwaservice.co.jp/company/office.html
    千葉支店です。
    あとは大和ハウス本体に話すと話が早いかも知れませんね。

  90. 217 匿名

    215さんの言うとおりです。
    住民の心がまえの問題ですから、話しは管理人と直接お願いします。管理会社に言うのは筋違いです。

  91. 218 匿名

    管理会社(大和サービス)も相当いいかげんなので、言っても無駄と思われます。

    管理会社が管理人を管理していないわけだし、
    通知なしの点検の件も、そもそも管理会社が通知する責任があるはずです。
    弱い立場の管理人の非だけを責めるのは、酷なような気がします。

    柏タワーは柏では一番高級なマンションで、それなりの管理費を負担しています。
    管理会社(管理人も含む)は、それに見合ったサービスを行う義務があり、
    居住者はそれを受ける権利があります。
    そのバランスが失われた場合は、詐欺になります。

    管理会社の責任者が、もしこの掲示板を見たならば、即座に対応を考えて頂きたいと思います。
    もし見ていないのであれば、管理会社には、これ以上は期待できないと思われます。

  92. 219 匿名

    でもさ~、過去の掲示板から見直してごらんなさいよ。時間かかるけど。
    管理人に言ったら、あの口のききかたですよ。

    だから、人間的にどうなのかって事でしょ~。
    私達の管理費を募金のように他に仕事のあての無い管理人さんに使ってあげるという気持ちがあれば別ですが。
    私としては、お金(管理費)は大切に使って頂きたい。
    最近では、30代40代の若手の管理人も都内では多いですしね。
    見た目も良いですよ。
    頼りがいもあるようですし、フットワークも違うみたい。

  93. 220 マンション住民さん

    218さんのおっしゃるように、この際、管理人さんを応援しましょう。弱い立場の管理人の非だけを責めるのは酷です。ご本人は住民の立場に立った仕事を心がけていますが、管理会社と板挟みになってるのです。

  94. 221 匿名

    管理会社変えないと近いうちにマンションボロボロになるよ
    マジで
    あのバカ高い管理費取られてあの管理で納得してるの?

  95. 222 マンション住民さん

    管理人さんにも問題があって
    管理会社にも問題があるのなら
    管理人さんは所詮出先の人だし
    根っこを押さえないと
    良い方にも動かないですよ。

    1階のドアの件も然り
    エントランスの警告灯も
    壊されて居ますよね。
    地震でベランダ側の外壁が
    割れたりしている箇所もあります。
    外側の柱の吹付けタイルが
    浮いている箇所もあります。
    非常階段の幾つかの階で
    スラブが欠けている箇所もあります。
    しかも応急処置もされていません。


    管理人さんも巡回はしているはずです。
    一体何を管理しているのでしょう。
    このままだと本当に
    ボロボロのマンションになりかねないと
    かなり心配しています。。。

    一番心配なのは管理会社が
    安全性は保たれていますとか
    その程度はしょうがないんですよと言って
    管理組合の理事さんを丸め込み
    放置を容認させてやいないかと言う所ですが…。


    そんな事は無いと願いたいです。

  96. 223 マンション住民さん

    ここの管理、どうなってるんでしょう、ほんとに。

  97. 224 住人A

    いろいろな意見がありますね。
    そこで問題です。
    昨日、どちらかのお引っ越しがありましたよね。また、更に1階の廊下角のコンクリートが剥がれて床に破片が落ちていました。

    このことを、管理会社は知っているでしょうか?管理会社が把握するには誰が報告するのでしょうか?

    私が思うには、管理会社は知らないと思います。たぶん、管理人が報告をしていないから。

    というか~、管理人もキチンと巡回してんだか疑問です。
    理由は、昨日の引っ越し業者の養生時に使われていたテープが、今朝も1階に貼り付けたまま!になっていました。

    これでも巡回してるの?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸