横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

1. 2619 名無しさん

周辺の住民の方々にもそれぞれ生活があり、エアヒルズが建つことで様々な影響やご不便をおかけしているのは重々承知です。
    ですが、周辺の環境が変わる可能性があるのはどこに住んでも言えることです。
    目の前に他の建物が建つ可能性が低い、これがエアヒルズが売れた大きな要因の一つだと思っています。
    また団地といえど分譲でしたので、賃貸を建て替えるのとはまた訳が違います。
    住み替えの負担を無くすには、その分世帯数を多くする必要があり、その結果の大型マンションでは?予想できなくない結果ですよね。
    そして土地の崖側に建物が建っているのはデベ側の配慮とも言えるのではないでしょうか。
    土砂災害の話が何度も出ていますが、危険性の考えられる崖側を庭園にして道路側に建物を建てることだってできたと思います。むしろ低層階はその方が日当たりが良いのでは?
    けれどもそうしてしまうと後ろの建物に影がもろに当たってしまうので、あの位置に落ち着いたのではないかな、と>>2612さんの書き込みを見て思いました。

ところで、知人さんのお話ということで多少のフェイクは入っているかとは思いますが、事実だとしたら、自分の知らない所で不特定多数にプライベートな話をされてしまっていることに関しては大丈夫でしょうか?掲示板の存在も知らないのですよね?
    あと何年いきれるかわからない状態ということでご存命なのかと思いましたが、存命の方に「死人に鞭打つ」という表現を使うのも失礼なのでは?

環境の変化により悲しい思いをされている方がいることを伝えたかったのだと思います。しかし、他人のプライベートを勝手に明かして良いかというと違いますよね。
    また、あなたが今住んでいる場所も、かつては誰かの暮らしの環境を変えたことがあるという事実は忘れてはいけませんよ。

一見考えているようで何も考えてないのだろうなと思える書き込みに、思わず長文になってしまいました。失礼いたしました。

2. 2620 検討版ユーザー

>>2616 旧藤沢住宅関係者さんの方が私より詳しそうですが…
    ちなみに、地権者分の住戸が大量に新築中古で出回るのを防ぐためにデベは、住み替えせずに出て行く地権者の方にそれなりの額を渡しているそうです。
    いま出ている住戸は、そのまま出ていくよりも新築中古で出した方が儲かると踏んで残った人のでしょうね。一種の賭けです。
    個人的には、ファミリーで住むには狭いし、シングルの方には広いし遠いしで売れるのかなぁ〜と思いますが…どうなりますかね。

3. 2621 匿名さん

>>2612さんの悲痛なお話はエアヒルズには届いていないのでしょう。
    この方は法的な理屈は業者から言い渡されて誰よりもご存知のことでしょう。その上で敢えて藤が岡の実態について勇気を持って語られた方に対してこの仕打ちは非道いのではと思います。
    そういった方々の気持ちに寄り添い心の中で静かに慰めるのが人間だと思います。

以下エアヒルズ住民
    >>2614さん
    「別に建設的な意見と言うわけでもなく、勝手に他人を例に言いたい事をたらたらと」

>>2619さん
    「周辺の環境が変わる可能性があるのはどこに住んでも言えること」「これがエアヒルズが売れた大きな要因」「予想できなくない結果」「むしろデベ側の配慮」「フェイク」「プライベートを勝手に」「何も考えてない」

一番驚いたのは止めは「ご存命」
    人は呼吸が止まったら死ぬのか、心臓が止まったら死ぬのか、どんな時に人は自らを死んだと思うのか、奥様の棺桶の話を聞いて、そんな当たり前の事も分からないのか。あり得ない。

4. 2622 匿名さん

こちらのマンションに対して ほとんど完売している今
    いろいろな思いを語られている方々が おりますが
    これから 住む方々に対する ただ単に嫌がらせに思えます。
    購入された方は 新築分譲マンションとして販売されて
    ましたので 購入を検討しただけなのでは?
    いろいろな思いの上に ようやく建築されたマンションであることだけは
    感じました。計画 建てられた側の ご苦労察し致します。

5. 2623 マンション検討中さん

>>2622 匿名さん

本当そうですよね。御涙頂戴のありがたいお話なのかしりませんが、それでマンション住民に何をして欲しいわけ?という感じです。
    「貴方達のマンションは残り少ない命の方の楽しみも奪い、住民は決して歓迎はされていない。その事を頭に入れておいて下さい」という感じでしょうか?
    ハッキリ言ってそれをここで伝える事は自己満でしかなくここに住まわれる方への嫌がらせでしかありません。恨みや怒り、悲しみはデベへ伝えてほしいものです。

6. 2624 匿名さん

私もそう思います。
    エアヒルズを購入した側も、周辺住民の方もそ」ぞれ色々な思いがあるのは人間だから仕方ないし物理的にも仕方ないことだと思います。
    しかし今周辺住民の心の内を明かされても、購入した人たちはそれだけのために購入キャンセルなんてできないし、キャンセルしたところでエアヒルズの建物が潰れるわけでもありません。。
    お互い寄り添いあい思いやりを持って生活する他無いと思います。

7. 2625 匿名さん

あなた方の軽率な発言を他の周辺住民も読んでいると思いますので、本当に止めた方が良いです。

エアヒルズが藤が岡の住民を侮蔑する言葉がずっと残りますよ。

8. 2626 匿名さん

藤が岡の住民を侮蔑なんてしてないように思いますが。
    どうしようもない事書き込んで購入者に嫌な思いさせてる方への投稿でしょう。

9. 2627 名無しさん

私はエアヒルズの現地を見学したとき、本当に素敵な場所だなと思ったし、この掲示板の最初の方の藤が岡に住んでいる方々の投稿を読んで、藤が岡のことをとっても愛してるんだな~と言うのが伝わっていたので、周辺住民の方たちとも仲良くできたらな、と思っています。

藤が岡の住民全員がエアヒルズを侮蔑しているわけではないし、エアヒルズの住民全員が藤が岡の住民を侮蔑しているわけではない。
    当たり前ですが、いろんな方がいますよね。
    新生活楽しみです。

10. 2628 藤が岡土人

例えていうなら、原住民の「土地」(展望や日照)を奪ったのは「軍隊」(業者)なので、その「土地」に後から「入植」する自分たちはその経緯を知りたくもないし、不愉快な話で聞きたくもない、ということですね。お会いできるのを楽しみにしております。
    他の人がマンションの影になる区域のマップを載せていましたが、あの区域は皆様にとって「鬼門」となりますので近づかないようお勧めいたします。

11. 2629 藤が岡土人

あと、「土地の崖側に建物が建っているのはデベ側の配慮」とい笑止千万な書き込みがありましたが、崖側となったのは、できるだけデカい建物を建てたいけど、日照権に関する規制があるのでそれをクリアするためにギリギリ崖側に寄せた、というのが真実ですよ。道路側ならとても認可されませんよ。計算のみの業者が「配慮」などするわけないですよ。

12. 2630 匿名さん

>>2628 藤が岡土人さん
    そうですね。まさに仰る通り、「だから〇〇してください」のように着地点がある訳でもなく、ただ恨み辛みの聞いたところでどうする事もできない話は聞きたくもないですね。
    何か要求があるならハッキリと申し上げればいいのです。

ところで、あなたはこちらの購入者とお会いするおつもりなんですね。その上で影の区域には近づかないようお勧めされていますがそれは脅迫ですか?子供も多いので心配です。詳しくご説明をお願いします。

13. 2631 匿名さん

>>2629 藤が岡土人さん
    もし 立場が逆であったらと考えてみてください。もともと そちらに住んでいらした人達の
    お気持ちも察します。新しく 住む人達のお気持ちもいろいろあります。

14. 2632 購入者

>>2628 藤が岡土人さん

聞きたくないというよりは、経緯や悲しい話を知った所でどうすることもできないから困っている、という所では。
    藤が岡土人さんは、エアヒルズ住民にどうしてほしいのでしょうか?
    具体的に「こうしてほしい」というのが無いと、こちらとしても「…で?」となってしまいます。
    何か住民に対しての要望があるのなら、言ってみてはいかがでしょうか。
    個人で対応できる範囲なら聞き入れてくれる人もいると思います。

15. 2633 藤が岡土人

説明不足ですみませんでした。

鬼門(きもん)とは、北東(艮=うしとら:丑と寅の間)の方位のことである。陰陽道では、鬼が出入りする方角で
    あるとして、万事に忌むべき方角としている。(ウィキペディアより)

ちょうどあのマップで影を示す線がいっぱい重なっている(つまり長時間日陰になる)区域とも重なるのでお知らせしたまでです。
    民度の高い皆様にとっては馬鹿らしいと感じられるでしょうが、こういうのを気にする年寄りですので。
    そちらのだれかが書かれたように、「当たり前ですが、いろんな方がいますよね。」です。ここにもいろんな人がいます。

16. 2634 匿名さん

>>2633 藤が岡土人さん

あなたのような方が、藤が丘のイメージをとても悪くしていますよ。
    実際住んでおられる方や、新しく入居する方はまともな方々だと思います。

17. 2635 匿名さん

はやく掲示板閉鎖になるといいですね。
    キャンセル住戸が完売しないと閉鎖しないのかな?
    検討するための情報の場が、有意義でない話題ばかりで残念です。

18. 2636 マンション検討中さん

「そちらの」という書き方が、エアヒルズの新住民だけでなく、元から住んでいた方々に対してもよそ者扱いしてたのかなと思わせます
    排他的なのでしょうかね

19. 2637 名無しさん

陰陽道に詳しくないので教えてほしいのですが、鬼門は近づかない方が良い方向なのですか?
    北東に行くとどの様な影響があるのでしょう。悪影響があるとなると気になさる方は、北東には行けなくなってしまいますね。
    また、南西方面に出かけると帰りは自宅の方向が北東になってしまいますが、その時は回り道して帰られるのですか?

「脅迫」という言葉を見て慌てて方角の話にすり替えたように見えますが、今は掲示板の書き込みが元で逮捕者が出る時代ですのでね。
    ご病気の奥様の話も、見る人が見れば住居や個人を特定できる情報や、病状・経済状況を本人の許可なく書き込んでいるのですから、プライバシーの侵害にあたるのではと心配しております。
    私含め皆さんに言えることですが、書き込みの内容には気をつけなければなりませんね。

20. 2638 名無しさん

連投すみません。
    補足ですが、よくネット掲示板で体験談などを載せている方がいますが、その人達も「フェイク」と呼ばれる偽の情報を文章に混ぜて個人が特定できないようにしているのですよ。
    どこで誰が見ているか分からない匿名掲示板では、個人が特定されないようフェイクを入れるのは常識だと思っていましたが、フェイク=作り話と捉えている方がいるようだったので。

21. 2639 マンション検討中さん

ここ、賃貸や中古で既にたくさんでていますが貴方の嫌がらせと関係ありますか?

22. 2640 マンション検討中さん

>>2639 マンション検討中さん
    元々建て替えに反対し、居住意思の無い地権者がオーナーではないでしょうか。

例え建築基準法の範囲内であっても、自分が日影範囲となれば、感情面で憤慨すると思います。それでもエアヒルズは建つし、一部のマンション建設に反対する旧住民との対立は消えません。それらの事実を不動産リスクとして、旧住民、新規入居者の双方が受け入れたほうが、幾分か建設的かと思います。

私は藤沢の物件購入は見送りましたが、物騒な言葉の飛び交うこの掲示板が、残念でなりません。

23. 2641 匿名さん

死に行く近隣住民に対する心無い発言の数々。何かをするという明確な答えなんて無いです。そういった方々の気持ちに黙って寄り添うしか無いのに、エアヒルズの住民はそんな事も分からないのでしょうか。

この話は当然エアヒルズ契約者達の責任ではありませんが、あなた方は結果的に周辺住民の生活を奪った上で生活をしていく事について、周辺住民を責める事がどうしてできるのでしょうか。

あなた方は日常でも誰かが死に行く悲しい話を聞いた時に、「建設的な意見ではない」「御涙頂戴」「何をして欲しいわけ?」などと言い返すのでしょうか。

自分で何も出来ないのなら黙って心に寄り添うのが人の道だと思います。

あなた方の発言はやがて藤が岡の人々が目にする事でしょう。死に行く人間にこれらの発言をした方々は早々に撤回する事をお勧めします。

>>2613さんが最後におっしゃった、「死人に鞭打つ」行為をあなた方は行っています。良い加減に気付いて下さい。

24. 2642 通りがかりさん

>>2641 匿名さん
    心無い事を書いているのはエアヒルズの住民ではないかもしれませんよ。
    藤沢版は妬みで餓鬼になった人達の巣になっています。巣食っているのは嘘をついてまでしてマンションの評価や住民を貶そうとする人達ですよ。
    そんな場所で常識を求められても無理でしょう。
    黙って読んでいたエアヒルズの住民は、もしかしたら心の中で周辺住民さんの心象を推し量りもしたかもしれませんから「書くのは無駄」とは言いませんが、餓鬼の耳には無理です。
    彼らは人を陥れる餌を探して徘徊しているのですよ。
    「心無いことを書いているのはエアヒルズの住民」という印象操作もするでしょう。ね
    そしてその結果、地域住民さんとエアヒルズの住民がいがみ合えば餓鬼達にとっては嬉しいことなんですね。

25. 2643 匿名さん

>>2641 匿名さん
    言ってる事めちゃくちゃですね。
    黙って寄り添うしかない上で、「招かれざる客。」「"僻んで"などと甘いものではなく"恨んで"いますよ。」等という一方的な発言及び影の部分に近づかない方が身のためという脅迫まがいの投稿、これらはなんなのでしょうか。
    こんな事言われて、こんな方々と黙って寄り添えますか。

まだご存命の方に対して「死に行く者」と言うあなたの発言もどうかと思います。それに数々の投稿も御病気の方への鞭うつ発言をしている訳ではなく、悪意のある投稿をしている周辺住民に対しての事でしょう。
    ここを購入したご家族に罪はありません。子供達がこの掲示板を見てどう思うか考えた方が良いですよ。

既に入居も決まっている物件です。無駄に険悪になるような投稿はせずに建設的な話ができないなら黙っているのがお互いの為だと思いますが。

26. 2644 マンション検討中さん

そういった方々の気持ちに黙って寄り添うしか無い

ってのはようするにエアヒルズ住民に罪悪感や背徳感を感じながら暮らしてほしいって事ですか?

それか、そうですか、悲しいですね、と言ってほしい、構ってほしいだけですか?

27. 2645 検討板ユーザーさん

というか、掲示板で「黙って気持ちに寄り添う」と、その話題には触れずスルーしてるのと一見同じになるかと思うんですが…
    実際に、黙って気持ちに寄り添って書き込みしてない人も沢山いるかもしれないですよ。

28. 2646 匿名さん

>>2643 匿名さん

これは重い病気を患いあと何年生きられるか分からない方の日照や景色を奪った悲しいお話です。つまり人間の生死観に関わる話です。

あなた(方?)は「まだご存命なのに」と度々おっしゃいます。しかしながら、それこそがあなたが話の本質を理解せずに話している証拠なのです。

何故奥様は自身がご存命にもかかわらず「棺桶」とおっしゃったのか、何故>>2612さんは「死人に鞭打つ」とおっしゃったのか、よく考えてみて下さい。

あなたは理解出来ていなかったようなので敢えてもう一度言います。

人は呼吸が止まったら死ぬのか、心臓が止まったら死ぬのか、どんな時に人は自らを死んだと思うのか。

ここまで話しても、もし理解すら出来ないのならばもう望みのない人なのかも知れません。人としてという話です。

29. 2647 匿名さん

>>2646 匿名さん

こんな掲示板で御本人でもご家族でもないのに他人の命の事をさも理解し、分かったように話に出すのはやめなさい。
    人としてありえません。

30. 2648 匿名さん

>>2647 匿名さん

何が問題なのでしょうか。
    御本人でも家族でもなくても、>>2612さんに対する数々の心無い発言を読んだから言っているのです。

病に伏して、エアヒルズにこんな非道い事を言われたら可哀想じゃないですか。それの何が問題なのでしょう。

また、万が一ご夫婦がこの掲示板を目にする事があったとしても、あなた方には味方がいた事を伝えたいです。心無いエアヒルズの発言だらけでは可哀想過ぎます。

31. 2649 マンション掲示板さん

あなた、購入者でも旧住民でも無く、無理やり対立構図を作ろうとするのは、ただの荒らしですよ。

32. 2650 匿名さん

>>2643 匿名さん

その通り。

33. 2651 藤が岡土人

私が「脅迫」をしているなどと物騒な書き込みがあありましたので一言。

私の行為が「脅迫」に該当するのであれば、「逮捕される」などという”忠告”も「脅迫」となります(実際はいずれも脅迫になりません):

私自身が誰かに危害を加えると告知していませんし、また「間接脅迫」にも該当しません。
    間接脅迫については、
    「君には厳烈な審判が下されるであろう」と告げるのは、害悪の告知に当たらない(名古屋高判昭和45年10月28日刑月2巻10号1030頁)。
    「人民政府ができた暁には人民裁判によって断頭台上に裁かれる。人民政府ができるのは近い将来である」と告げるのは、脅迫罪に当たらない(害悪が被告人自身または被告人の左右し得る他人を通じて可能ならしめられるものとして通告されたのではないため。広島高松支判昭和25年7月3日高刑3巻2号247頁)。
    「俺の仲間は沢山居つてそいつ等も君をやつつけるのだと相当意気込んで居る」と告げるのは、害悪の告知に当たる(最判昭和27年7月25日刑集6巻7号921頁)。

また病気の奥様の件は別の人の投稿ですので私を非難するのは見当違いです。(本件についてはあまりにも痛ましい話なので私はコメントを控えます)

34. 2652 匿名さん

もはやこのスレに意味はありませんね。

35. 2653 検討板ユーザーさん

>>2651 藤が岡土人さん
    そういう時代っていう話で、誰も貴方個人が逮捕されるなんて言ってないと思いますよ。
    そもそも、その発言の前にご自分で方角の話だと仰ってるじゃないですか。

あれを忠告だと捉えたということは何か心当たりでもあるんでしょうか?

36. 2654 藤が岡土人

忠告に" "がついているのが目に入りませんでした?
    書いた本人は忠告のつもりでしょうから、それを皮肉って”忠告”と書いたまでですよ。

37. 2655 匿名さん

なんですかここ。まさに便所の落書きですね。

38. 2656 匿名

>>2651 藤が岡土人さん
    ウィキペディアから拾ってきた情報を、然も免罪符のように振りかざすあなたのネットリテラシーに、疑問しかありません。

お会いできるのを楽しみにしている、影になる地域は鬼門となるので近づかないように、という言葉に、少なくとも私は恐怖を覚えました。

39. 2657 通りがかりさん

一番可哀想なのは病気の奥様とその旦那様。
    自分の家庭の事情を匿名掲示板に勝手に晒された挙句、その知人には死人扱いされ、荒らしの火種として利用され、しかもご本人はそれを知らないという……
    もし自分が同じ目にあったとしたら、掲示板の住民ではなく最初に晒した知人を恨みますよ。余計なことをするな、誰も頼んでない!って。

奥様の発言が辛く感じたのは、懸命に看護してらっしゃる旦那様が奥様の命を諦めていないからこそではないでしょうか。
    身内が諦めてないのに、知人が亡くなったものとして扱うのは、違うと思います。少なくとも私は。
    願わくば奥様の体調が少しでも快方に向かいますように。

40. 2658 名無しさん

>>2654 藤が岡土人さん
    本人ですが。
    貴方の好きなウィキペディアで忠告の意味を調べてみてはいかがでしょう?
    私は別に貴方の発言を正そうとしたり、真心で言ったりなんかしてないですよ。

『「脅迫」という言葉を見て慌てて方角の話にすり替えたんですね。今は掲示板の書き込みが元で逮捕者が出る時代ですので心配になったんでしょうね。』
    こう言えば通じますでしょうか?これでも忠告だと思いますか?
    私の発言は、怖気付いてすぐに訂正するくらいなら、最初から言わなきゃ良いのに、という哀れみの気持ちからですよ。

41. 2659 藤が岡土人

はたから見るとさぞバカバカしいやり取りと思いますが、言いたい放題言われたので。

私が鬼門の説明をしたのは、前言を取り消したり訂正するためではなく、鬼門の本来の意味をご存じないのかと思って(失礼)補足を入れただけですよ。
    この部分を改めて読んでください:

...ちょうどあのマップで影を示す線がいっぱい重なっている(つまり長時間日陰になる)区域とも重なるのでお知らせしたまでです。...

「区域とも重なる」とありますよね。つまり
    1)風水でいう鬼門の方角
    2)マンションが建って一番影響を受ける方々、つまりエアヒルズに対してよい感情を持っていない方々が住む区域

これが重なるので注意された方がいいですよ、という意味です。
    そしてこれは別に私が(あるいは私が知っている特定の人が)あなたに危害を加えるなどと脅しているわけではないことくらいわかってもらえると思いますが。

42. 2660 匿名さん

重病の奥様が建設計画の内容を知り、唯一の楽しみを奪われ、「ああ、これで自分の棺おけが出来上がるんだ」と後の人生に絶望した。ご自分や奥様、近しい方の棺桶が日々出来上がっていくことを想像してみて下さい。

例え周りが諦めていなくても、御本人の希望が閉ざされ、絶望した事が悲しいです。

そして一番の問題はそんなご夫婦について、エアヒルズの住民達はどんな事を書いているか分かっていますか。

・周辺の環境が変わる可能性があるのはどこに住んでも言える
    ・これがエアヒルズが売れた大きな要因の一つ
    ・予想できなくない結果ですよね
    ・デベ側の配慮とも言える
    ・御涙頂戴
    ・…で?

書いてしまったエアヒルズの言い訳は見苦しいだけなのでどうでも良いと思います。
    人として謝罪し撤回すべきです。違いますか。

43. 2661 匿名さん

また、勇気を持って真実を告白された>>2612 さんにはエアヒルズから聞くに耐えない侮蔑の数々。
    ・建設的な意見ではない
    ・多少のフェイク
    ・何も考えてない
    ・単に嫌がらせ
    ・何をして欲しいわけ?
    ・こんな方々と黙って寄り添えますか
    ・悲しいですね、と言ってほしい、構ってほしいだけですか?
    ・掲示板の住民ではなく最初に晒した知人を恨みますよ

あなた方がこれから藤が岡に住むのなら、貴重な情報をいただいた>>2612 さんに謝罪のうえ撤回し、感謝の意を述べるべきです。あの話を聞いてこの様な意見が噴出しますか。人としておかしいと思います。

44. 2662 通りがかり

いろいろ読ませていただきましたが、2657番の投稿者(私とは別人物です)や一部の方は、病気の奥様の話を紹介した知人が奥様を「亡くなったように扱っている」と非難されていますが、私は違うと思います。「死人に鞭打つような」という表現がいささか強烈なためそのような誤解を与えていますが、このことばは思いやりや人情がないことを示す例えですので、知人の方が本当に「亡くなったように扱っている」のであればそもそもあの投稿はしませんでしょう。知人の方も諦めていないからこそ、あの夫婦にとって苦しい状況であるかよくわかっているからこそあえて紹介しているのです。「死人に鞭打つ」という表現が使われた2613番の投稿のことは忘れ、2612番の投稿だけ読めばわかることです。その点を理解しているのはこの掲示板では一人だけ(2641番の投稿者)のようでしたので部外者ですが書き込みをします。

45. 2663 検討板ユーザーさん

50レスくらい一括削除待ったなし

46. 2664 マンション検討中さん

というかここ(マンションの検討掲示板)に購入者に対して恨むとか日陰になってしまうここをよく思わない方々の住む区域には近づかない方がいいとか書いちゃっていいんですかね。
    とんでもない方がいるもんですね。

47. 2665 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

48. 2666 検討板ユーザーさん

え、2600くらいからここまで全く削除しないんですか?

49. 2667 匿名さん

ここの運営は削除要請があっても、明確な人格攻撃や直接的な暴言でもない限り削除しないですよ。
    だから、荒れた場合でもその元になった一番最初の釣り投稿とかは残される傾向にあるし、
    当事者から見て明らかな嘘であっても、物件のことしか書いていなければ削除されないです。

50. 2668 匿名さん

2600くらいから削除してください管理担当さん
    物件についての有意義な話とは思えません
    虚偽の可能性も高そうです

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エアヒルズ藤沢 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション