横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名

    本日撮影、立派ですね。

    1. 本日撮影、立派ですね。
  2. 2302 マンション掲示板さん

    良いですねー
    高台の上の高級感のあるマンションらしさが出ています
    引き渡しが楽しみです

  3. 2303 匿名さん

    藤沢市だけが「大規模盛土造成地」に関する調査結果を未だに公表出来ない理由は、昨年度に実施した調査結果が市民にとってポジティブなものでは無かったからと考えてまず間違い無いでしょう。

    過去の大震災の教訓から、高度成長期に丘陵地を造成した宅地は地滑り等の危険性が指摘されているところですが、藤沢市だけは公表出来ない状態が続いています。

    なおこの調査は通常の地盤調査とは全く異なる調査方法であること及び法的な説明義務は無いことから、万が一指定された場合にデベロッパー等は一切の責任を負わないものと思われます。
    また公表しなかった藤沢市も当然に責任を負うものではありません。

    エアヒルズの敷地が「大規模盛土造成地」に指定されない事を真に願っています。

  4. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 匿名さん
    問い合わせて真意を聞いてみたらいかがですか?

  5. 2305 匿名さん

    エアヒルズは支持層までの11から13mです。
    他のマンションではこの倍ほどあるところが多かったです。地盤がよいので地震時も他の市のマンションと比べると揺れないでしょう。東日本大震災の時身をもって感じました

  6. 2306 匿名

    夜もなかなか素敵な雰囲気ですよ。^^

    1. 夜もなかなか素敵な雰囲気ですよ。^^
  7. 2307 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    ここ、そんな地盤なんですか?
    普通の山ではないのですか?

  8. 2308 匿名さん

    丘の頂に土を盛るケースってどれくらい一般的なんでしょうか。

  9. 2309 周辺住民

    うーん、、自分はあまり詳しくないので詳しい方に教えてほしいです。
    盛り土造成地って平らな所に土を盛って高さを出したり 谷地や斜面に土を足して平らにした所だと思っていたのですが、もともとある程度平らな土地に少し削ったり土を足したりして整地することは盛り土にあたるのでしょうか?

    物件周辺の地形を見ると、後者はあったとしても前者は考えにくいのでは…?と感じました。
    前者だとしたらどこからどこまで?柄沢や大鋸は?
    煽りや擁護ではなくて、周辺に住んでいるので純粋に気になって投稿してしまいました。
    そもそもの定義が違ったらすみません…

  10. 2310 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    大規模盛土造成地の危険性は大地震の際に表層がずるっと崩落する点です。揺れやすい揺れにくいの話はやや見当違いかと。しかも東北が震源ですよ。

    話を聞いて気になるのはそれだけ地盤が良いエリアにもかかわらずベタ基礎ではない点です。何でベタ基礎で作れなかったのでしょうかね。

    逆に考えると表層の数mは宅地造成したため、支持層まで杭が必要だったのかなとも思えます。

  11. 2312 マンション検討中さん

    [NO.2311はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 2313 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    念のためなのか、知っていてなのか。
    よくわかりませんが、対策をしてくれているならよしと言うことでしょうか?

  13. 2314 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    もし対策をするなら石積みの壁の強化がメインとなるでしょう。また、地下水の状態もよく調べるべきでしょう。場合によっては壁内の土が流され減っているので要注意です。石積みの壁を見る限り、地盤というより一種の構築物の上にマンションを建てていますので、巨大地震への備えとしてはマンション本体と言うより下の構築物へ安全性の対策を考えるべきですね。

  14. 2315 匿名さん

    ここが危険だとすると南側の正面でしょうね。
    ガチガチにコンクリートで固められてる訳ではない崖なので震度6以上とか大雨が降った時に地滑りや崩れる可能性はあると思います。

  15. 2316 マンション検討中さん

    実際見に行くと豪華でビックリします!

    1. 実際見に行くと豪華でビックリします!
  16. 2317 匿名さん

    石積みの壁は何年前に作ったものなのでしょうか。団地を造成した時のままの壁だとすると既に50年以上経ちますが、まさかそんなに老朽化した古い壁を使い回す事は無いですよね。団地時代に当然何度か手直ししてますよね。

  17. 2318 マンション検討中さん

    施工済販売となってしまいましたが、実際の部屋と眺望、共有施設を見て検討できるので一気に決まるとしたらここですね。
    逆にここを逃すとズルズルいきそうです。

  18. 2319 匿名さん

    絶好調ですぐに完売するように感じさせる書き込みが多かったのですが、実際は現地販売をしなければならないマンションだったようです。これが現実だったようなのでとても残念です。

  19. 2320 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    現地販売に何か問題があるのですか?

  20. 2321 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    購入をまともに検討してない人に
    興味本意で中をじろじろ見られます。

    それを良く感じる人は少ないのでは?

  21. 2322 通りがかりさん

    >>2300 匿名さん

    ずっと端から閲覧していましたが、どちらかというと、否定への肯定側反応に対する否定側の反応の方が異常に敏感だと思いました。

  22. 2323 匿名さん

    >>2322 通りがかりさん

    肯定側は主に団地住民又は契約者だと思いますが、その方々の発言に好感を持てないものが多数ある事は事実でしょう。

    共同生活をする上で毎日この掲示板のような対応をされたら、読んだ人がどう思うかよく考えた方が賢明だと思います。否定側からやられたのでやり返すではあまりに知性が・・なのでは。

  23. 2324 匿名さん

    >>2323 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    >肯定側は主に団地住民又は契約者

    たぶんその認識が違います。契約者に成りすました荒らしが大部分でしょう。一見肯定しているような振りをして、嫌悪感を抱かせる投稿をしているので、すぐわかります。

  24. 2325 通りがかりさん

    夜のエアヒルズ

    1. 夜のエアヒルズ
  25. 2326 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    揉み消したい気持ちは分かるけど。2000以上のレスが有りますので過去は消せませんよ。

  26. 2327 通りがかりさん

    >>2326 匿名さん

    どうでもいいですけどこの掲示板は完売すれば消えます。

  27. 2328 匿名さん

    >>2327 通りがかりさん
    最近は消えませんよ(笑)

  28. 2329 マンション検討中さん

    1戸売れたようですね。残り4戸で完売ですか。

  29. 2330 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    もの凄いメンタルですね!

  30. 2331 グリーンコート

    来週からついに内覧会ですね。
    残りのグリーンコート検討中です!
    後半に購入された方、値引きやオプションプレゼントなどありましたか??

  31. 2332 マンション検討中さん

    >>2331 グリーンコートさん

    値引きやオプションサービスはありませんでしたが、来場プレゼントは頂けました。
    私は先月エアヒルズを購入し、その時点で残り5戸でした。
    ラスト一個とかであれば、もしかしたらモデルルームの家具が貰えるかもしれませんね。

  32. 2333 通りがかりさん

    >>2328 匿名さん

    いえいえ、消えますよ。
    売れ残りがある場合は引渡し後も消えませんが。

  33. 2334 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 2335 匿名さん

    >>2333 通りがかりさん
    いえいえ、消えませんよ。
    売れ残りがあらからどっちにしても消えませんが。

  35. 2336 マンション検討中さん

    とても良い感じです。

    1. とても良い感じです。
  36. 2337 匿名さん

    かっこよくてよかったですね!
    まわりも明るくなって、安全に家に向かえそうです!

  37. 2338 匿名さん

    営業ばりにエントランス写真を上げ続ける住民とその太鼓持ち住民がいる一方で、過去の住民発言はほとんど成りすましによるものだったとか、、掲示板はどうせ消えるから大丈夫だとか、、

    新住民と旧住民が交わるのでエアヒルズ掲示板はこういったカオス状態になりがちなのでしょうか。他ではあまり見かけない独特の住民性が目立つマンションですね。

    同じ住民でも各々の価値観が真逆なのが興味深いです。

  38. 2339 グリーンコート

    >>2332 マンション検討中さん
    ありがとうございます!元の金額がお値打ち価格ですものね(^^)
    残り数戸になってるようです。
    順調な販売ペースですね!
    昼と夜の周辺環境を確認しましたが、
    静かでいいところですね(╹◡╹)

  39. 2341 匿名さん

    >>2338 匿名さん

    あなたのように、購入する気もないのに茶々を入れる輩が多いのが興味深いです。私も同類ですけどね。
    でも私は第三者ながら、ここは素敵なマンションだと思いますよ。

  40. 2342 マンション掲示板さん

    私も、この物件は通勤が苦にならないのであれば非常に良いと思います

  41. 2344 評判気になるさん

    2342さん
    同じく同意です。駅から遠い立地であろうが、高台で耐震性がどうであろうが、前からの住人が眺望や利便性のたかい再販された所に優先的に居住し、新たな購入者は差額を払わされていようが、あくまでも当人がなっとくしているのであれば、外野がとやかくいうなということです。わたしは、それを納得し、それでも良い点がわずかながらあればこそ、検討しているのです!!

  42. 2345 グリーンコート

    ここら価格と立地のバランスがずば抜けて良いです。。。完璧ではないけれど許せる範囲。
    が、駅周りを歩くとややごちゃついていて、辻堂の方が好みでした。しかしシエリア完売、プレミストは管理費など高すぎるのと戸数が多すぎて販売苦戦している。
    エアヒルズは残るのは東向きのみ。
    検討タイミングが遅すぎました〜もう少し選べる状況であれば良かったです( T_T)

  43. 2346 マンコミュファンさん

    >>2345 グリーンコートさん

    ずば抜けてるのか、許せる範囲なのかどっち?

    あと貴方が購入する立場なら、別にプレミストが「販売苦戦している」というのはどうでも良い事では?
    「自分の求める条件に合わない」でいいような。

  44. 2347 匿名さん

    プラウドはいかがですか?
    まだいけますよ!

  45. 2348 グリーンコート

    >>2347 匿名さん
    エアヒルズの営業さんが、同じ野村不動産さんですが、川の合流地点になるなど、立地面をよく言ってなかったので候補から外してました。でも自分でみないと分からないですものね!見に行ってみます!
    ありがとうございますか(^^)

  46. 2349 グリーンコート

    エアヒルズ、南向き空いてたら即決だったと思います。購入された方うらやましいです♪
    内覧会のできなどどうでしたか??

  47. 2350 購入者

    >>2325 通りがかりさん

    綺麗な写真にひかれて、夜に車飛ばして見に行ってしまいました。
    あと2か月、本当に入居が楽しみです。
    入居予定のみなさま、よろしくお願いいたします。

  48. 2351 購入者

    近くに住んでいるので、エアヒルズの成長を見守ってきました。
    内覧会も行ってきて、とても綺麗で入居が楽しみです。

  49. 2352 匿名さん

    >>2348 グリーンコートさん

    どこのマンションでも、プラウドについては、立地のことを否定的に言われます。
    が、それ以外のデメリットはないようで、それ以外のことは言われませんよね?
    行く価値、立地の疑問をぶつける価値はありますよ!
    見ないで諦めるのはもったいないと思います(^-^)

  50. 2353 匿名さん

    川名はハザードマップでは浸水エリア、川の匂い?など、気になる人は気になるでしょう。

    しかし立地でいったらここも崩落危険区域?みたいなのにかすってますし、急で危険な階段、坂の上などそれぞれいいとこ悪いとこがありますよね。

    要は各々何が許せて許せないかです。
    良い住まいが見つかるといいですね。

  51. 2354 匿名さん

    プラウドはコンスタントに売れてますね。来年竣工なのにもう数戸しか無いので人気と言えます。ブランド力と全戸南向きが特に強味ですね。

    エアヒルズは眺望の良い部屋が潤沢にあった序盤は勢いがありましたが終盤は少し息切れ状態。

    このエリアで検討する際はプラウドと必ず比較されるのでどちらが早く完売するか見ものです。個人的にはあと少しなのでエアヒルズに頑張って欲しいです。

  52. 2355 マンション検討中さん

    >>2354 匿名さん

    プラウドは中規模マンションなのでなる早での完売は必須ですよね。
    売れ残った場合の管理費修繕費の重みがありますし。

  53. 2356 マンション検討中さん

    >>2354 匿名さん

    この立地では南側が人気で東側が苦戦するのは誰でもそう思いますもんね…。
    眺望の良いフロントコートを買えた方は羨ましい。

    東が残るのは野村さんも想定内でしょうから頑張ってほしいですね。

  54. 2357 購入者

    >>2349 グリーンコートさん
    内覧会に行ってきました。お部屋はとても綺麗で感動しました。

    グッドライフさんに同行してもらいキズなどをチェックしてもらいましたが、キズも少なく長谷工さんがその後に手直ししてくれたので良かったです。

    最後にエコカラットやフロアコーティングなどの打ち合わせをして洋室と玄関のエコカラットはある程度イメージは出来ていたんですけどトイレのエコカラットは迷いましたけど手洗いの後ろの壁にもエコカラットを貼ってもらえるとの事なのでお願いしました。

    入居が楽しみです。

  55. 2358 通りがかりさん

    >>2352 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    エアヒルズ、プラウド共に残り数戸ですので、どちらを検討するにせよ早めにモデルルームに行かれることをおすすめします。

  56. 2359 グリーンコート

    >購入者さん
    内覧会、素敵な仕上がりでよかったですね~!
    グッドライフさん・・・専門家同行が安心ですね。
    私も購入決まったらお願いしようと思います!
    素敵な藤が丘ライフになりますように・・・・(*´ω`*)

  57. 2360 eマンションさん

    >>2358 通りがかりさん

    今月からエアヒルズのモデルルームがプラウドと同じ場所になったので、比較検討はしやすいですね

  58. 2361 評判気になるさん

    フロントコートかカーマコートを希望していましたが、売れてしまったのとのことで一足遅かったです。。
    しかし内覧会での共用部はとても高級感がありグリーンコートを検討しています。良いマンションですね。
    個人的に気になるのですが、フロントコートのお部屋からも富士山は見えるのですか??

  59. 2362 評判気になるさん

    2361です。
    失礼しました。
    カーマコートは誤字です。
    カームコートです。

  60. 2363 マンション検討中さん

    >>2361 評判気になるさん
    バルコニーからのぞけば見えると聞きましたよ!
    低層階では見えないかもしれないですが…

  61. 2364 評判気になるさん

    >>2363 マンション検討中さん
    ご親切に、どうもありがとうございます!!
    良いですね★羨ましいです。
    共用部が高級感あり、とても素敵だったのでグリーンコート検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

  62. 2365 匿名さん

    内覧の際、内覧同行業者?立会業者?に依頼する方がほとんどですか?
    素人では小さな傷は気づかないでしょうし、配管や構造など専門業者でないと分からない部分もあるので依頼するのが確実なんでしょうね。
    相場ですが、内覧同行の予算はどれくらいになるのでしょうか。

  63. 2366 匿名さん

    >>2365 匿名さん

    4〜7万くらいかと思います

  64. 2367 マンション検討中さん

    >>2365 匿名さん
    同行者は間違いなく連れて行った方がいいです。
    連れて行かないのであれば、立て付けの端をなぞるように全面を検査してください。
    私の部屋は全体で35箇所のキズがあり、再来週には直しきれなかったキズの再検査があります。
    細かいキズなので素人には全く気にならないんですけどね〜

  65. 2368 マンション検討中さん

    立会い業者の話では、エアヒルズはかなりキズが少ないそうです。
    私の部屋の内覧の前には、とあるシティテラスを見たそうですが、150箇所のキズがあったそうです。
    部屋ごとでもキズの数が全然違うようなので、出来るだけ業者に頼む事をお勧めしますよ。もしかしたら気づかないキズが150個あるかもしれませんので。

  66. 2369 匿名

    業者連れて行くのはどちらかというとキズ汚れ以外の指摘を見つけてもらう為ですよね。
    気になるものは勿論言いますが、場所や程度によっては目をつむります。基本キズは付くものですし、補修屋も上手い下手があります。

  67. 2370 マンション検討中さん

    >>2369 匿名さん
    耐震性能検査が厳しくなったので問題箇所は最近の物件では見かける事は無いらしいですよ。
    業者の方には換気扇の中と漏水調査などもして頂きましたが何も指摘が無かったです。
    基本的にはキズチェックと言っても過言では無いですね。
    そこのチェックにお金をかけるのが勿体無ければ、業者は呼ばなくてもいいかもしれませんね。
    と言っても5万もあれば業者に見てもらえますからそこまで負担とは思いませんけど。

  68. 2371 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  69. 2372 マンション検討中さん

    こちらを検討しています。
    ハザードマップを見ると、土砂災害警戒区域のように見えるのですが…

  70. 2373 匿名さん

    西日本豪雨の被害状況からすると高い場所であっても崖際は危ないようですね。

    あれだけの雨が降ると、普段は崩れないと思っている場所でもあっさり崩れてしまうものなのですね。

  71. 2374 匿名さん

    土砂災害の件、しっかり調べました。
    境川が流れているので、その斜面が土砂災害警戒区域です。
    エアヒルズ そのものは指定区域ではありません。
    市役所に聞けば過去のデータや、警戒区域について確かな情報を教えてくれますよ。

  72. 2375 マンション検討中さん

    >>2374 さん、 2373さん
    ありがとうございます。
    当方、エアヒルズまでは遠いところに住んでいるため、グーグルで見ても現地がみなさんがいう急斜面がどのようになっているのかいまいち分かりませんでした。

    しかし、指定区域でないと聞き安心です。

    ここの掲示板でみなさんが崖、崖と言うので、白不安でした。

  73. 2376 匿名さん

    >>2374 匿名さん

    最近は過去に経験したことの無い災害が多発している中で、過去のデータでどこまで予測できるのか分かりません。

    そもそも防災対策に後手後手の消極姿勢を示す藤沢市ですよ。

  74. 2377 匿名

    >>2375 マンション検討中さん
    2374です。
    私は何度も足を運んで実際に見ました。
    木が生い茂っており、崖!より林?のイメージです。お陰でエアヒルズの南側からは川沿いのの木、東側は緑地の木が見えるので眺望としては良いです。
    しかし、未来の災害規模を予測できないのはもちろんのこと、
    川沿いと、東側の緑地は土砂警戒地域にはなってるので、雨がひどい時は、警戒区域側の道を避けるなど注意が必要かも。と思っています。
    しかし色々調べた結果、他より安価ですしいい物件かなと思いました〜!

  75. 2378 マンション検討中さん

    >>2377 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    崖よりかは林なのですね。電話で営業さんに聞いたら、地盤は本当に良いと仰っていました。
    私もこの三連休に現地に出向いてみたいと思います。
    この掲示板を過去から見ていたら、結構言い合い(?)のような感じのものも多々見受けられたので、コメントして批判などされたら嫌だなと思っていましたが、2377さんのように丁寧に的確に返信くださる方もいて、このマンションに入居したい度が増しました。
    ありがとうございました。

  76. 2379 匿名さん

    藤沢は北口のロータリー何とか作り替えて欲しい、あれでは地震の時、崩れてしまうよ。せめて新百合のように、鉄板巻いて。

  77. 2380 匿名さん

    >>2378 マンション検討中さん
    気持ちわかります〜私も掲示板見て同じこと思いました(^ ^)しかし結局購入しました。販売後期で東側しか残ってなかったのでかなり悩みましたが!
    今は実際のお部屋を見れるようですし、検討しやすいですね。坂も案内は車で連れて行ってくれますがご自身でも歩いて見られるのをオススメします。
    掲示板には色んな方々いますが、内覧会で私がすれ違った5〜6組は30.40代のご夫婦が多く、落ち着いた印象の方々ばかりでしたよ(^^)素敵な家との出会いになりますように!

  78. 2381 マンション検討中さん

    HP見ましたが、あと2戸ですね!

  79. 2382 匿名さん

    >>2378 マンション検討中さん

    市から盛土造成エリアに指定される可能性はあると思いますが、そうなった場合はデベから説明があるのか心配ですね。

    地盤は本当に良いと言って住宅を販売したのだから責任を取ってもらわないと困りますね。

    入居後早々に地滑りの危険エリアに指定されたら詐欺みたいな話なので、デベが誠実に対応するのか確認した方が良いと思いますよ。

  80. 2384 マンション掲示板さん

    どうしてでしょうか?
    何か問題がありましたか?

  81. 2385 マンション検討中さん

    >>2383 匿名さん

    まだキャンセルできますよ。
    部屋の条件によっては代わりに購入したいです。現在キャンセル待ちもしくはグリーンコート検討中なのでこのような情報が非常に有益です。
    よろしくお願いいたします。

  82. 2386 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    どうされたんですか?!
    詳細お伺いしたいです。

  83. 2387 匿名

    >>2383匿名
    本当の購入者の方ですか?
    私は内覧会実際に行きましたが、想像以上の出来でしたよ。内覧業者も同行してもらいましたが、大きな指摘はありませんでした

  84. 2388 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    みんなが自分と同じ考えとは限りませんよ。

    持ち家が初めての人、マンションが初めての人、何軒も家を買い換えている人、団地から移り住む人、色々な人がいますので。新居がどう目に映るかもきっと色々だと思います。

  85. 2389 マンション検討中さん

    出遅れて2383の方の意見が存在しませんとなってしまい見られないのですが、どのような事が書かれていたのでしょうか??
    もしよろしければどなたか教えてください。m(_ _)m

  86. 2390 マンション検討中さん

    引き渡し後に盛土造成エリアと発表され、指定されるに至った場合、どうなっちゃうんでしょうね…

  87. 2391 口コミ知りたいさん

    >>2378 マンション検討中さん
    三連休で、実際にご覧になってどうだったでしょうか?

    地盤は建て替え決定後に調査して、大変よい地盤と言われました。

    崖と言っている坂の斜面、坂の途中の階段の斜面は、工事が始まってからの調査で危険性があるとのことで、ちゃんと工事が入っています。

    皆さんが話している通り、結局どこに住んでも何かしらの災害に遭う危険はゼロではないので、ご自身が納得して購入するのが良いかと思います。

    ただ、本当に現地にいかれたら、坂上の開放感と、空の近さと、駆け抜ける風(この土地になれていない人には、強いと感じる海風ですが…)、さらに眺望も、じかに感じてもらえると思います。

    あと、外観がダサいと言われた方もいますが、私は実際に現地に行って思ったのは、まわりの建物との調和がとれていて、逆に派手で下品な感じが無くてよいと思いました。

  88. 2392 匿名さん

    >>2391 口コミ知りたいさん

    一般的に崖地は住宅の地盤としては弱いのですが、どうしてこの場所だけ特別なのかが分かりません。本当に良い地盤だったら杭を打つ必要はありませんよ。
    現地で崖地を確認しましたが、どう見ても人工的に造成されたものに見えるのですが、、特に道路側の擁壁は団地の頃のままでかなり年季が入っていますよ。

    業者は本当に盛土造成地に指定されないと断言しているのでしょうか。仮に危険区域に指定されたら、自身のセールストークに責任を取れるのでしょうか。

  89. 2393 マンション検討中さん

    >>2389 マンション検討中さん
    内覧会行って買ったことを後悔していますという趣旨の発言だったかと
    削除されているという事は業者のネガキャン、もしくは無関係者が面白半分で書き込んでレスが付いてしまい怖くなって削除依頼を出したのだと思われます

  90. 2394 マンション比較中さん

    過去の国土地理院地図を閲覧できる「今昔マップ」で確認すると、
    現地は元々の地形を大きく変えてはいませんね。

     建物が建っている宅地部分は切土で平坦にして、擁壁部分のある斜面付近に盛土が多少あるかなという感じですね。 支持地盤が直下にないので、杭を利用しているようですね。

     こちらは谷を大規模に埋めた造成地ではないことは確かです。
    しかし適切な擁壁や斜面の点検や斜面の木々の剪定コストは平地より必要なのは確かでしょう。

  91. 2395 匿名さん

    私もこの時期のこの場所は、遠い、暑い、苦しいで後悔しています。他の物件は買えないので我慢して買いましたが。

  92. 2396 評判気になるさん

    海や富士山の見える素晴らしい眺望をとるか、老後に暑い夏や寒い冬の夜に、10分かけて駅からくたくたになりながら歩くかタクシー乗るのかというマンションらしからぬ立地をそういうものだと割りきれるのか、どう天秤にかけるかですかね。ちなみに、わたしは、この暑さでは、駅から3分以上はからだ持ちません。

  93. 2397 匿名さん

    >>2396 評判気になるさん

    クラッシーハウス湘南藤沢に1票ですね!

  94. 2398 マンション掲示板さん

    都内の高級住宅地の坂を知らないのかな?

  95. 2399 匿名

    >>2398 マンション掲示板さん

    都心の高級住宅地にも坂はあるのは知ってますが、だから何なのでしょう?

    まさかとは思いますが都内の高級住宅地の坂と藤沢駅徒歩10分以上の元団地の坂と一緒にしないでくださいね(笑)

  96. 2400 マンション検討中さん

    ずいぶんエアヒルズを目の敵にされてますね。
    人気あることが妬ましいのかな。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エアヒルズ藤沢 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸