東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 09:31:57
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 164 匿名

    >>161 匿名さん

    浜松町は田舎もんが多いので知らないんですよ。

  2. 165 匿名さん

    >>163 匿名
    それだとここは実力以上の価格、つまりただの高額マンションという部類になってしまうでしょうから、買う人は事情を知らない田舎者くらいだけだと思いますよ。

  3. 166 匿名さん

    1,300戸はやはり大規模だね。

    さすがに有明辺りとは価格帯が全く違うだろうから、この規模だと販売状況がどうなるか見もの。

    パークコート麻布十番等の近隣マンションからの移住者が出てくるかもしれないけど

  4. 167 匿名

    >>165 匿名さん
    20年も不動産取引に携わっていて、都心の売買の相場も分からないんですね。田舎もん?賃料相場でもおおよその売買の価格も考察できますよ。

  5. 168 匿名さん

    >>167 匿名
    パークコートに勝てる要素がないですから、希望は希望としておかないと後でがっかりしますよ。
    あと、なんですかその20年の話のくだり。w
    無理ポジし過ぎてるからそうやって敵が増えているのではないのですか?

  6. 170 マンション掲示板さん

    ネガもここが坪400なら飛びつくんだろうな。
    こんなとこで、呟いてても価格設定には微塵も影響及ばさないのにね。

  7. 171 匿名さん

    ここと渋谷の駅直結再開発タワマンはどちらが高いですかね。時期も同じ頃みたいで、どちらも駅徒歩2分とかですが、こちらの方が落ち着いて住めそうです。

  8. 172 匿名さん

    どうしても、ここが価値ある場所だと思わないとこの方のアイデンティティが崩壊してしまうのでしょうね。
    少し時間をおいて冷静になって客観視できれば、目がさめると思いますよ。

    価値がないとまではいいませんが、ちょっと無理をいいすぎですよ。子供の駄々じゃあないんですから。
    掲示板がぐちゃぐちゃになるのでこれ以上ここを私物化するのはやめて下さいね。

  9. 178 匿名

    [No.155~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 179 匿名

    全然書き込みないと思ったら、浜ちゃんアク禁くらったのか。

  11. 180 匿名さん

    このスレ突然静かになったと思ったら、白金や浜松町を敵視していたポジの人と、首都高脇や水害について揶揄していたネガの人が出禁になったんですね。
    まだまだ先は長いですから一旦落ち着きましょう。

  12. 181 通りがかりさん

    たしかに両方とも大量削除されてるね

    運営様の喧嘩両成敗の裁きが下ったか

  13. 183 匿名さん

    いつになったら建物解体されんだろうね。
    10年先かな?

  14. 185 匿名

    今年組合設立されたらそっから2年くらいで解体始まるんじゃないでしょうか。

  15. 189 匿名さん

    [No.182~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 190 匿名さん

    わめき散らすってか、事実でないかい
    古川沿いの低地だし。水くるでしよ

  17. 191 匿名さん

    真横で治水工事やってて、これで水が溢れたら行政はアホ過ぎるでしょ。

  18. 192 匿名さん

    それもコミコミじゃね?防潮堤ですら決壊する予想だし

  19. 193 匿名さん

    まだ完成していないんじゃないかな。どうしてもコミコミにしたければすればいいんじゃない。それと、A棟が配置される場所には、ハザードマップでは7割くらい無色よ。

  20. 194 匿名さん

    ここは水以前に周辺環境が問題ありかと…

  21. 195 匿名さん

    このくらいの環境の悪さなんてぶっとぶような好立地だと思いますけど、あなたの言うように問題があれば、デベが安く売りだすか、高けりゃ売れ残るでしょうね。問題にならなければ高値出してで売れてしまうでしょう。それだけです。

  22. 196 匿名さん

    ここ、好立地なんですか?

  23. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    よく比較される武蔵小山よりかは好立地

  24. 198 匿名さん



    首都高に周囲を囲まれた古川沿いの低地が好立地なんですね

  25. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    そそ。地盤の良い高台買えない代用にしては酷い立地。

  26. 200 匿名さん

    ここと同じような駅近の好立地のタワマンてある?
    徒歩5分とか微妙な駅近でないやつで、
    しかも港区のちゃんと内側のマンション。

  27. 201 名無しさん

    >>200 匿名さん

    白金高輪駅
    高輪台駅
    に直結タワマンあるで。

  28. 202 匿名さん

    >>200 匿名さん

    近くの駅って、大江戸線南北線の駅ですよね。
    使えなくはないですが、それ乗ってどこへ行くのって思っちゃいます。しかも改札まで非常に遠いですし。
    それと、好立地、って何度もアピールしてますが、首都高に周囲を囲まれた古川沿いの低地が好立地なんですか?

    少しポジ内容が強引過ぎる気がします。
    ここは検討版ですから、落ち着いてフェアにいきましょう。

  29. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    落ち着いてフェアにって気持ち悪いですね。
    貴方の投稿が個人的主観となってますので、先ずはそこから是正していきましょう。
    ムサコさんの投稿とそっくりですね。

  30. 204 匿名さん

    三田1にタワマン持ってますが住んで楽しい良いところです
    首都高などネガティブ要素も否定しませんが、小山町もきれいになって良くなるでしょう
    必要以上にネガるのは単なる買えない何とかでしょう

  31. 205 マンション掲示板さん

    ここよりも、三田綱町のゆうちょサービスセンター跡地が気になる。
    三井が800億で落札したから、相当すごいのができる。

  32. 206 匿名さん

    三田綱町さんがわざわざこんな川沿い低地の場所をマウンティングするのはよくないですよ。

  33. 207 匿名さん

    結局、ここと武蔵小山は同格で良いんだよね?

  34. 208 匿名さん

    こっちが小山 兄だから弟よりは上でしょ。

  35. 209 匿名さん

    >>202 匿名さん

    正論ですね。

  36. 210 匿名さん

    低地の三田小山よりも、地盤の良い高台の武蔵小山の方が上だろ。
    なんちゃって港区の地歴・・・よりもマシやろ。

  37. 211 匿名さん

    むさし小山(笑)
    誰も眼中にないでしょ

  38. 212 匿名さん

    麻布十番って高いんですね。

    1. 麻布十番って高いんですね。
  39. 213 匿名さん

    確かに。
    首都高を超えた向こう側にある、麻布十番は高いみたいですね。
    しかし残念ながらここは三田、しかも首都高に囲まれた低地という最低な立地。

    では。麻布十番に憧れながら再開発をおまちください。

  40. 214 匿名さん

    向こう側でここより高いマンションってフォレストタワーと、あとどんだけある?
    平均を押し上げてるのは、ここの三田タワマンでしょう。

  41. 215 匿名さん

    知りませんよ。その表だと三田と麻布十番は別のカテゴリーですから、あなたの主張は全くのマト外れなんじゃないですか。
    あと、ムカついたからって一々反論しなくてもいいんですよ。別に私は何も間違えたことは言ってないのだから。

  42. 216 匿名さん

    >>213 匿名さん

    一般的には三田の高台の方が麻布十番より評価高いでしょう。ここは三田の低地ですが。

  43. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    なるほど。
    ということは、三田の低地が足を引っ張って表の順位を下げている、と考える事もできますね。

  44. 218 匿名さん

    ここは麻布十番エリアの最高値更新は確実でしょう。いやー買えないっす。こまったね。まったく。

  45. 219 匿名さん

    >>212 匿名さん
    「ランキングはすべてポジショントークです。
    ただし非操作性数値(面積、高さなど)を除く。」
    これも操作された数値っぽいね。

  46. 220 匿名さん

    ここの関係者必死すぎですね。
    自分でデータを持ち出してきたにもかかわらず、都合が悪くなると180度方向転換するとか。
    多分皆さんに笑われてますよ。

  47. 221 匿名さん

    古くからこの辺に住んでいる人は古川沿いは近寄ってはダメなエリアと教わっているはず

  48. 222 匿名さん

    それだけ価値上昇のポテンシャルが大きいということか

  49. 223 匿名さん

    全然話が繋がってないですよ

  50. 224 匿名さん

    この辺りの古川+首都高沿い独特の暗い雰囲気が苦手です。

  51. 225 匿名さん

    ここ、すげぇ悔しそうなレスが多いね。

  52. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん
    どちらを指しているのかわかりませんが、他のスレと違ってここは出て来る情報に対して妙に関係者の方が火消しに必死な印象が拭えないですね。

  53. 227 匿名さん

    火起こし頑張ってください。

  54. 228 匿名さん

    火起こしも何も自然発火レベルの立地の悪さでしょう。。。
    一部の必死な関係者の方がそれを無理やり抑えこもうとするから荒れるのでは?

  55. 229 匿名さん

    >>228
    ここまで執着するネガも珍しいですね。
    ここは麻布台も近いしどんなネガ材料並べても高いですよ。

  56. 230 匿名さん

    ここは麻布台ではなく、三田の低地の古川沿い・首都高サンドイッチの陰鬱な立地では?

  57. 231 通りがかりさん

    残念ですが、麻布台の検討者からは見向きもされないでしょうね、、、

  58. 232 匿名さん

    >>231 通りがかりさん

    だと思います。
    ここなら、同じ小山つながりで武蔵小山を選ぶでしょうね。

  59. 233 匿名さん

    粘着ネガの草の根運動で売り出しが安くなるなら大いに結構。
    頑張ってディスってくれ

  60. 234 匿名さん

    すごい3連投。
    >>230>231>232
    これ3人でやってんの?
    息ぴったりやね。

  61. 235 匿名さん

    寂しん坊のネガさんが、誰かに相手してもらいたくて必死に連投している感じですね。

    首都高そば古川そばの低地だし、現状は古い家も多くお世辞にもきれいな場所と言えないのは、まあ事実。
    現地を見たことがないネガさんに力説されなくてもみんな知ってますw

    でも、再開発地帯とその周辺を見てみな。ポテンシャルは十分。

  62. 236 匿名さん

    麻布台は高いでしょう。
    ここよりも少しだけ。

  63. 237 匿名さん

    小山 兄さん。
    麻布台なんて比較にすらなりませんよ。
    向こうもかなり迷惑でしょう。

  64. 238 匿名さん

    あまりネガしてもここはパークコートより若干安いくらいの価格でしか買えませんよ。

  65. 239 匿名さん

    シティタワーとここはどちらが上ですか。

  66. 240 匿名さん

    ここは世界最強マンシヨンたよ

  67. 241 匿名さん

    うーん、、
    ここの住人が単騎で奮闘してらっしゃいますが、場所柄、どう考えても価値は高くないでしょう。
    せいぜい坪600じゃないかな。
    それ以上だと高値掴みと判断し、クリアカットしちゃってよいでしょう。

  68. 242 匿名さん

    こんなとこ住んだら一年以内に喘息になりそう。

  69. 243 匿名さん

    住みたい!日進が近いし駅も近い。
    ここに住めたら毎日最高に楽しいと思うよ。

  70. 244 匿名さん

    >>213
    元麻布や麻布永坂町ならともかく、
    住宅地としては麻布十番よりも三田の方が上でしょ。

  71. 245 匿名さん

    古河沿いはだめだよ。ほんとに。

    真剣に考えた方がいいよ。

  72. 246 匿名さん

    >244:匿名さん

    三田の低地で何言っ天皇(笑)

  73. 247 匿名さん

    麻布十番4丁目の古川沿いよりも三田1丁目の低地の方が、奥に住宅街が広がってるからマシでしょ。

  74. 248 匿名さん

    >>244 匿名さん
    三田だけど古川沿い、首都高沿いはダメ
    この立地、港区山手線内側では底辺ランクぐらいに酷い場所だよ

  75. 249 匿名さん

    >>246 匿名さん

    武蔵小山くん発見
    ここでも荒らししてるのか!
    いい加減にしなさい

  76. 250 匿名さん

    お金がないけど港区住みたい人のとっかかりとしては、ありっちゃありですね。
    排ガスは本当にキツい場所ですが。

  77. 251 匿名さん

    アドレスは港区三田、最寄駅は麻布十番、駅徒歩1分なんて、カタログスペック的にはかなり高得点だと思う。

  78. 252 匿名さん

    ここ、マンションを建てる事業者はまだ決まってないのですか?

  79. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん
    麻布十番1分という時点で地格が低いって分かる

  80. 254 匿名さん

    三田一丁目は港区でも有名な低地帯。
    麻布十番駅?
    バスの方が便利ですよ。

  81. 255 匿名さん

    ここは港区でも珍しく、過去に複数回の水害に見舞われた地域ですから、資産価値を重視する方は冷静に考えた方がよいと思います。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

  82. 256 匿名さん

    人気マンションのパークタワー麻布十番、シティタワー麻布十番、ザレジデンス三田、サンウッド三田パークサイドタワーって全部三田一丁目の低地に建ってる。
    正直、麻布十番駅徒歩5分以内の新築マンションが買えるなら買いたい。

  83. 257 匿名さん

    一階は浸水しても、二階以上なら問題ないだろうし、そもそもタワマンなんだから、
    低地だということを気にする人は心配しすぎなのではないかと。

  84. 258 匿名さん


    連投されるくらいなら気にしない方がよいかと。

  85. 259 匿名さん

    >255
    過去、A棟が建つ場所は全く問題なかったんですね。
    ハザードマップも問題なかった理由がわかりました。
    もし検討するならA棟なのかなぁ。

  86. 260 匿名さん

    ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
    首都高が西北2方面から接していますし、雰囲気も暗いです。
    こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。

  87. 261 匿名さん

    再開発で水害対策もする方針のようです。

  88. 262 匿名さん

    今テレビの良純型物件探しって番組を見ていたら、三田1丁目日向坂の麻布マナーが出てた。

  89. 263 匿名さん

    今回は水害 大丈夫ですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸