埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/


<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口幸町口コミ掲示板・評判

  1. 1297 匿名さん

    みなさんディスポーザー使ってないんですか?
    うち、そんな匂うもの、出してませんよ。
    真夏になったらやばいくないですか〜

  2. 1298 匿名

    >>1297 匿名さん
    うち全く使ってません(^_^;)
    ディスポーザーの掃除とか故障とかも嫌だし、それによって万が一家の中で臭いが出るのもやなので。
    生ゴミは毎日ゴミ置き持って行きます。でもきちんと袋は縛ってますよ!

  3. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    使ってないのですね。
    ウチは毎食流してます。
    なんであんなに臭うのか不思議ですよねー
    もう少し穏やかにならないかしら。

  4. 1300 住民板ユーザーさん6

    >>1299 匿名さん
    うちも基本食べ物は全部ディスポーザーで流してます。生ゴミをディスポーザー使わないでゴミ捨て場に捨てる人がいるから、みんなのゴミ捨て場が臭くなるんですよね。。しかもゴミ捨て場だけじゃなく、エントランスまで臭くしてるという…
    自分の家だけ良ければければいい発想の人がいるから…
    自分の家のディスポーザーが壊れなければいい、生ゴミはゴミ捨て場に捨てちゃえば自分の部屋は臭くならないし、みたいな発想ってどうなんですかね?
    これから夏だからもっと臭くなるし、しかも生ゴミをゴミ捨て場に捨てたらゴキが入ってきますよ。ほんと、安易な発想やめて欲しいと思いませんか?
    マンション購入検討者がこのゴミの匂い嗅いだら何と思うか…
    不衛生に感じられるし、臭くてゴキがいるなんて自転車置き場より大問題じゃないですか?

  5. 1301 匿名さん

    放置自転車は放置自転車。
    生ゴミの臭いは生ゴミの臭い。
    話が別で両方とも大問題。

  6. 1302 匿名

    生ゴミをゴミ置場に持って行くのが絶対ダメだとは思わないです。
    ゴミをそのまま放置するなら論外ですが、きちんと汁もれ、臭いもれしないようにまとめてあれば目くじら立てることはないですよね。
    臭いは生ゴミだけじゃなくて、例えば洗ってないビン缶ペット類とか、特にアルコールの缶とかすすがずに捨てたら結構な臭いの元ですよ。肉や魚のトレーやテイクアウトの弁当容器など、すべて洗わずに捨てたら生ゴミと同じで臭うし。
    要は何を捨てるかじゃなくて清潔に保てる捨て方してるかかな。

    でもゴミ置場の衛生管理って管理会社の仕事ですよね…マメに消毒したり臭い対策きちんとやって欲しいです。

  7. 1303 匿名さん

    >>1300
    生ゴミを捨てる人を攻めないで
    マンションの構造を問題視した方がいいですよ。
    ディスポーザーの無いマンションだって
    生ゴミの臭いがするとこなんてほとんど無いはず。
    臭いニオイは元から絶たなきゃダメ!

  8. 1304 匿名さん

    ゴミ置場にゴミを捨てるのをやめて欲しいって・・・・・もーむちゃくちゃだな。

    現状、ゴミ置場手前のスペースを含めて、換気のしっかりできない欠陥部屋ということでしょう。

  9. 1305 匿名さん

    生ゴミ捨てても良いけれど、ちゃんと汁漏れしないようにしてくれませんかね。
    ウチは、ディスポーザーに流せないゴミは二重に袋に入れて縛ってから、ゴミ袋に入れています。
    ゴミ置場のゴミを拝見すると、生ゴミをスーパーの袋に入れて、緩い口のまま捨ててる人がいますよね。
    あんなんしてたら臭うに決まってる。

    あとは空調?あのエリアの設備の問題かなぁ
    臭いのは本当に嫌なので皆さんがすこーし気をつければ臭いも抑えられると思いますよ?
    より良いブランズ生活にしたいと思いませんか?

  10. 1306 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    ゴミを捨てるのをやめるのではなく、きちんと処理したゴミを捨てなければ、とおっしゃってると思いますよ。
    話をはしょりすぎ

  11. 1307 匿名さん

    換気については管理人さんに確認して見ましょう

  12. 1308 匿名さん

    時間によっては臭いがしない時もありますし換気する機械の設定変えたら落ち着く話なんではないでしょうか

  13. 1309 1304

    >>1306匿名さん

    アンカーつけるの忘れてました・・・・すまんね。
    >>1304>>1300さんへ向けてのレスでした。

  14. 1310 匿名さん

    生ゴミの匂いなんて全く気付いたことがないです…
    特定の時間帯だけだとおもいますよ。
    たまたまのこともここに書かれると四六時中匂ってるように思われますよね。
    とにかく気になった方が問い合わせしてください。
    ディスポーザー使わない人も郷に入っては郷に従えですからこれを機に試しに少し使ってみては。

  15. 1311 匿名さん

    >>1310匿名さん
    朝も昼も晩も臭います(夜中は知りません)  あれほどの臭いに全く気付かないとは...
    鼻の利かない方をうらやましく思います

  16. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    朝昼晩とマンションにいるのであればぜひ管理室へご相談の上改善に向けて動いてみてはとおもいます。

  17. 1313 匿名さん

    当方、朝も昼も晩もお仕事で不在なので専業の皆様よろしくお願いします!

  18. 1314 匿名さん

    確かにくさいと思う。
    誰が管理へ相談するのか知らないが、
    月曜日の日のある時間に掲示板へ書き込める時点で、あなた方が羨ましいです。

  19. 1315 住民板ユーザーさん6

    >>1309 1304さん

    1300です
    解説して頂いた通りです。
    わかりづらくてすみませんでした。
    解説ありがとうございます。
    何も捨てるなと言っているのではなく、
    共同の場所に捨てるのだから、
    きちんと処理した上で、あと周りへの影響を考えた上で捨てましょうよ、と思っています。
    缶やペット、プラはきちんと洗う。
    オムツの袋は二重にしてしっかり結ぶ、とか。
    でもやっぱりお魚やお肉などの生ものは夏場だと不衛生だし二重にしてても漏れる可能性もあるし、出来る限りディスポーザーで流して欲しいなぁとは思います。
    燃えるゴミの回収も毎日では無いですし、
    やっぱり週末に溜まって月曜日は特に匂う気がしますよね…
    あと、生ゴミとは別に自転車置き場からゴミ置き場一体で下水みたい臭いがする時もありませんか?

  20. 1316 匿名さん

    >>1315 住民板ユーザーさん6さん
    わかります。
    ほんと、週末は下水処理場かと思うくらいの臭いがしてきますわね。
    でもでも、先ほど仕事終わりにゴミ置場入ってみたら、ぜんっぜん臭わなかったです!
    ゴミも少なかったですし、曜日によってかとおもいます。
    どなたか管理人さんに相談して、換気を大に、してくださってとかですかね?

  21. 1317 匿名さん

    主婦の豆知識ですが、蟹とか海老とかの殻を捨てる際は、新聞紙に包んでビニールに入れると、臭いが軽減されますよ。
    てゆーか、臭いゴミを出される方は、エレベーターもその悪臭を放ったまま、降りてくるのかしら?
    一人一人が少しの工夫で他人も自分も快適なゴミ置場になるんですから、皆さんが気をつければ良いとおもいますけどね。

    例えば自分がゴミ置場の管理人だとしたらそんな臭いゴミを出されるのは嫌でしょう?他人の立場にたって物事を考えましょう。

  22. 1318 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    ランチ時間も取れないほど、多忙な社蓄さんなんですね。
    嫌味ではないので、ご安心を。
    他力本願ではなく自分で問題提起してアクション起こせるくらいに余裕が出来ると良いですね!

  23. 1319 匿名さん

    24時間ゴミ出し出来るというのも便利な反面、このような問題もあるんだと初めて知りました。
    週末はゴミが溢れ、ゴミ置場に収まりきらないのもなんとかしないといけませんよね。その辺は管理会社と管理人さんにお任せして、悪臭については換気を強めるなどして頂き改善をお願いしましょう。
    ちなみに明日管理人さんは月例会で不在らしいです。

  24. 1320 匿名さん

    >>1318匿名さん
    こちらも嫌味ではありませんのでご安心くださいませ。
    余裕があるお方とお見受け致しました。羨ましい限りです。
    是非是非、余裕のある方の問題提起、アクションに期待しております。

  25. 1321 匿名さん

    朝昼晩と働いてランチの時間もろくにない社畜です。
    事実ではありますが、ストレートに言われるとちょっとキツイものがあります。
    それでも家族のために日々頑張っております。

    住民同士ギスギスするのも結構ですが、出勤時帰宅時の生ゴミの臭いは嫌です。
    もちろん放置自転車も勘弁。
    改善されることを切に願います。

  26. 1322 匿名さん

    私は正直余裕がないけれど、放置自転車もゴミ置場の悪臭も改善出来るのであれば改善したいと思っているので、どんどん問題提起し自分から発言していきますよ!

    ローン組んで、または大金叩いて買った自分の資産ですよー?
    おなざりにはしたく無いです。
    戸建ならば自分でどうにかしようとするでしょう?
    集合住宅だろうが、もう自分の資産!
    解決できる問題は解決したいのでその為には発言して動くし、朝から夜までお仕事も頑張って早期に完済目指します〜

  27. 1323 匿名さん

    ウチも夫婦共々どっぷり社蓄生活ですが放置自転車パトロールに行きますよ。先週今週見てませんが…そう言えば解決したんですかね?

  28. 1324 匿名さん

    そうそう以前に挨拶しないってコメントがありましたけれど、今日エントランスですれ違ったのは女性でした。てっきり先入観で挨拶出来ないのはシャイボーイかと思っていたのですがシャイガールでしたね。
    気にしない気にしないと心の中で思ってましたが、あの人なんで無視したの?と子供が不思議がるので、教育上よろしくはないなぁと感じました。

  29. 1325 住民板ユーザーさん5

    社畜やら暇人やら、どうでもいいことで争うのはやめて頂きたい。
    どっちでもいいです。くだらない。

    そんな話して何か改善するんですかね。

  30. 1326 匿名さん

    >>1315 住民板ユーザーさん6さん
    そんなにするんですか?
    自転車持ってるのですが自転車置場にあまり行かないので自転車置場の臭いは知りませんでした。
    当方、鼻は他人よりも良い方なのに。
    気温が低めな今日で悪臭ならば、真夏が恐ろしいですね。
    ゴミ置場、たしか水洗いが出来るよう排水溝がありますがアレが自転車置場の方まで繋がってるんですかね?
    構造の問題なのかもしれませんね?

  31. 1327 匿名さん

    >>1325 住民板ユーザーさん5さん

    放置自転車は張り紙がされ、少しは無かなったかと。
    なにをそんなにカリカリされてるのですかw

  32. 1328 匿名さん

    は!
    スルースキル検定忘れてました〜

  33. 1329 匿名さん

    ところで皆さんインターネットはサクサク使えてますか?
    我が家は遅すぎて何やら変えたらサックサクになった模様です。
    今まで楽しみにしてたAmazonプライムでの映画が幾度となくフリーズしてイラっとしてたのですが、今後はフリーズする事なく観賞出来そうです!

  34. 1330 匿名さん

    ディスポーザー、たまには使ってあげないとそれこそ、臭くなりそうじゃないですか?ディスポーザー使わないって方は全くご使用されないのでしょうか。ディスポーザー部分、ヌメヌメしません?

  35. 1331 匿名さん

    ウチは食洗機をまだ一度も回してません。どのくらいの割合で食洗機付けた方がいらっしゃるんでしょうか。週末使ってみようかなぁと思います。

  36. 1332 匿名さん

    見学に行ったことのある板橋のマンモスマンションが完売してた。何故ブランズは未だに完売出来ないのか…結構ショックです。東急さん頑張って欲しい。

  37. 1333 匿名さん

    『暇人』とは誰も言っていないような・・・・
    仕事に追われず余裕のある方は暇人なのかな?気のせいかな??
    生ゴミの臭いはなんとかしたいね

  38. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    うん、暇人なんて一言も誰も仰ってませんね。
    なんかカリカリしてる方なので、家庭でもうまく行ってないんですかね。
    スルーしましょー!

  39. 1335 匿名さん

    ゴミの悪臭について住民一人一人が他人を思いやる気持ちがあれば、改善に繋がるかと思いますよ。
    自分の家に悪臭の放つゴミ袋をそのまま放置出来ますか?ゴミ置場なら悪臭放つゴミ袋をそのまま捨ててもモラル的に問題ないのか?ってこんなの小学生でも答えがわかると思います。

  40. 1336 匿名さん

    戸建ではなく集合住宅に住んでる以上、自分が良ければそれで良い、他人に迷惑かけようがゴミ袋にさえ入ってるんだから問題ねぇだろ?という考えは改めたほうが良いと思います

  41. 1337 匿名さん

    ねぇ?みんなで頑張って資産価値アゲアゲでいきましょ〜٩( 'ω' )و

    せっかく検討中の方が見学な来られてもネガティヴなイメージしか残りませんよ。
    ましてや臭覚って結構記憶にも残りますし。

  42. 1338 匿名さん

    まさかのレンコンが完売(>_<)

  43. 1339 匿名さん

    >>1332 匿名さん
    たまに氷を入れて回してくださいねとご案内がありましたよ!

  44. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    我が家は氷が無いので買ってきます!

  45. 1341 匿名さん

    住民の本音が見れて良いパブリックスペースですね。
    恐らく顔合わせて話し合いしたらこんなにリアルな声は聞けないとおもうので。

  46. 1342 匿名さん

    第一回目の理事会はいつなのでしょうね?

  47. 1343 匿名さん

    我が家は無知すぎて立候補できませんでした。

  48. 1344 匿名さん

    あとでゴミ置場によってみまーす

  49. 1345 匿名さん

    住民全員がここを見てるわけではないので
    ここだけでは解決しないでしょう。
    特にゴミ捨てに関しては日本の道徳を知らない
    外国の方もいるので今後も問題になるでしょう。

  50. 1346 匿名さん

    https://www.isa515.com/2017/05/22/1/
    某マンションの理事会の様子。
    和気藹々としていて理想ですね。
    ブランズの理事会はいつなのでしょう

  51. 1347 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    掲示するなり、案内をポスティングするなりして共有する必要はあるかと思っています。
    管理人さんや理事会で、要相談ですかね。

  52. 1348 匿名さん

    ゴミ捨てのマナーが守られてないというのは具体的にはどのことなんでしょうか。
    生ゴミを捨ててはいけないなんて決まりは無いですよね。
    ここの何倍の世帯数で毎日山のように生ゴミが出てる24時間ゴミ置場のマンションはたくさんあります。
    他と比較してもここのゴミの捨て方の特別悪いところは見受けられないですよ。
    もし匂いがこもりやすいとしたら内廊下のデメリットなのでしょうね。他もそうみたいです。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2136081431108643501
    内廊下の生活感のない印象に憧れてましたが、本来は外食が多い住人向けなのかもしれません。
    ディスポーザー使用の強化、ゴミ置場の換気を強化するなどの改善策になるとおもいます。

  53. 1349 匿名さん

    犬はマンション廊下歩かせても良いのですか?お外に出るまで抱っこしてもらえませんか…
    え?と思ったけれど、本人に直接言えなかった…
    わんこダメ、絶対‼︎
    管理人さんに張り紙してもらいます!

  54. 1350 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    生ゴミ捨てては行けないとは誰も仰っておらず、捨て方の問題です。
    袋を二重にするとかすれば、匂いは軽減されるでしょう。

    たとえば、今日ゴミ捨てに行ったのですが、納豆の容器を捨ててる人、袋が一枚ですし口が緩いので袋からはみ出してる、よって臭いも発生する。
    全住人が少し気を使えば良いだけですよ。

  55. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    月曜日の夜は全く臭いが気になりませんでした。
    今朝は少し気になりました。
    やはり、換気の問題かなーと感じます。今朝の方がゴミの量が多かったので。
    換気を最大にすることでまた管理費がかかるんですけどねー

  56. 1352 eマンションさん

    >>1349 匿名さん

    既に先週から貼り出されてますよ。
    私も一度目撃しました。
    あまりに驚き、何も言えませんでした。。

    貼り出しされてからは、
    その買い主さんは犬を抱っこされてましたので、改善されたと思ってました。

    他にも同じような方がいらっしゃるんですかね。。

    1. 既に先週から貼り出されてますよ。私も一度...
  57. 1353 匿名さん

    >>1352 匿名さん
    規約を読んでいない住民の多さにビックリ。

    マナーの悪さではよくタバコが挙げられますが、
    それと同じように、ペット飼育もマナーの悪い方が多いのでしょう。
    タバコもペットもルールを守ってる方が可哀そう。肩身が狭くやるせないでしょうね。

  58. 1354 匿名さん

    >>1352 eマンションさん

    たまにお見かけする方はいつもきちんと抱いてて、お外に出てから床に置くのですが、私がお会いした方はそのままゴミ置場に入って来られたので…住人の方ですよね。
    しかも、ゴミ置場の扉からお外に出てましたけれど…
    犬が苦手なのと、急いで居たのと、本人に直接言ってトラブルになるもの嫌だったので、何も言えませんでした。
    悔しいです

  59. 1355 匿名さん

    同じ人なんですかね?
    なんかみすぼらしい格好してたので一瞬不審者かと思いました。
    明日も居たら嫌です。
    平日は仕事で管理人さんにお会いできないので、週末相談してみます。

  60. 1356 匿名さん

    ところでマンマニさんが入居したら是非来たいと仰ってましたが、どなたかご招待されてますか?
    我が家は何度かやりとりしてます。

  61. 1357 匿名さん

    犬もタバコも臭うし、苦手な人も居るんだから気をつけようよ。
    てか、ルール守ろうよ。

  62. 1358 匿名さん

    もし、守れないようならばその該当者はペット禁止にするべきだと思う。
    だって、仮に絨毯でうんちとかオシッコしたらどうするの〜
    誰か。教えて。

  63. 1359 匿名さん

    エレベーターホールの生ゴミの臭い、何週間か前に管理人さんに、ちゃんと換気されてないんじゃないかと指摘したのですが、あまり改善されていないようですね。

    生ゴミの臭いですが、うちはBOSと言う防臭袋を買って使い始めてから全くと言っていいほど生ゴミの臭いがしなくなりました。袋を2重にしても、夏になるとどうしても臭いがしてしまうので買って正解でした。真夏もキッチンでゴミ箱から生ゴミの臭いがせず、快適です。
    楽天やアマゾンで90枚で税込み1080円と少しお高めですが(サイズは色々あります)、1枚を2日間とかケチケチ使っているので意外ともちます。お試しで安く売っているようですし、ペットのウンチやオムツ等も入れて捨てられるようです。

    うちは入居したらディスポーザーを使おうと思っていますが、あまり使いたくない人や、ディスポーザーに入れられない物を捨てるのにも防臭袋はオススメかなと思います。

  64. 1360 匿名さん

    生ゴミ臭の問題は一筋縄ではいかなそうですね。
    放置自転車やペットの件は、明らかなルール違反ですので注意喚起し改善を求めることが出来ます。
    しかし生ゴミは、ゴミ置き場へ24時間どのタイミングで捨ててOKだし、
    2重3重にしなければいけないというルールはないし、なかには鼻の利かない方もいるようです。
    ルール違反ではないという方々、そもそも臭いはしないという方々を納得させるのは難しい問題です。

  65. 1361 匿名さん

    やっぱり、ゴミ置場からお外に出ちゃいけないんだわ。
    なのに…
    今度居たら注意する!

  66. 1362 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    ウチもオムツ捨てるのに二重にしたり、BOS使ってますよ〜
    そのような配慮が出来る人と配慮が出来なから自分さえ良ければ良いって考えの人との共同住宅なので、強要するのは難しいでしょうねぇ。
    まぁ殆どの方が、汁漏れしないよーに工夫したり、臭いがしないよーに二重にしたりしてると思いますよ。
    それじゃないとエレベーターも臭くなりそうですよね

  67. 1363 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    モラルの問題でしょうね。
    自分の部屋さえ臭わなければオッケー

  68. 1364 匿名さん

    ちな、ウチは自分の部屋も臭うのが嫌なので二重にして袋にいれ、さらにきちんとゴミ袋に入れて出してますよ。

  69. 1365 匿名さん

    明らかにゴミ袋に入れず、スーパーの袋にいれて、そのまま出してる人が多いと思う。
    そりゃ臭くなる罠

  70. 1366 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    BOS使ってる方いらっしゃったんですね!あれ、本当に臭いがしなくなって良いですよね!
    確かに、生ゴミの臭いが気にならない方にとってはピンと来ないでしょうし、捨て方を気にするのも面倒という方もいらっしゃるかもしれないですね。
    換気を大にしてもダメなら住民の皆さんで気をつけるしかないのかなと思うのですが、最後はモラルの問題になっちゃうんでしょうね。
    エレベーターも臭くなったら嫌ですよね。夏になるとますます臭いそうですし。

  71. 1367 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    私も、24時間ゴミ出し出来るなんて、なんて便利なんだろうと思いましたが、問題も出て来るんですね。
    私もゴミ置場のゴミの多さには驚きました。生ゴミをこまめに出す方も多いのでしょうし、回収日まで日にちがあるのにどんどんゴミがたまってしまうから、袋を2重にしたり気を付けないと臭ってしまいますよね。

    それと、エレベーターホールにまで生ゴミの臭いがするのも、ディスポーザーのあるマンションなのに?と驚きました。
    毎日出かける時や帰って来るたびに自分のマンションのエレベーターホールやエントランスで生ゴミの臭いがするのは嫌ですよね。せっかく素敵なマンションなのですから、私達住民も気を付けたりして改善していきたいですね。

  72. 1368 匿名

    ゴミ出しに行ったら早速ゴキを壁に発見しちゃいましたー泣
    ゴキ大嫌いなんで繁殖したりとか上階まで来たらとか恐怖です。
    ゴミは収集日だけ出せるように変更して欲しい・・・。

  73. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    ゴキジェット持参で行こうかな。
    嫌だ…
    管理人さんちゃんとお掃除してほしい

  74. 1370 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    あの臭いが気にならないって相当強いお鼻をお持ちですわね〜
    私いつも子供と息止めて入りますよ。

    みんなが気をつければ良いだけ。
    とにかくここ見てるご家庭から気をつけて出して欲しい

  75. 1371 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    これ、ディスポーザーなかったら、どんだけ臭うんでしょうかね?
    ディスポーザー付いてないマンションはもっと臭うの?それともウチ廊下だから?
    とにかくせっかく素敵なところに住んでるのに臭いのは勘弁。なんとか改善していきたいと思っています。
    お金持っててもBOS買うのを躊躇する人はいるでしょうね。どう解決していけば良いか分かりません。

  76. 1372 匿名さん

    乳児をお持ちの奥様はBOSの存在ご存知かと思いますが、小梨家庭やお子さんが大きいご家庭になるとなにそれ?状態でしょうね。私の今のストレスは放置自転車とゴミ置場。仕事して疲れて毎日帰るところが臭いだなんて…想像もしてなかったです。

  77. 1373 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    前のマンションや友人宅のマンションなど、ここより古いマンションでも気になったことなかったです。なんかやっぱり作り?がおかしいのかなーって気がしてしまいます。

  78. 1374 匿名さん

    ルール通りやってるよ! そもそも臭いなんてしないよ! って方々に対して
    『最後はモラルの問題』なんて訴えたところで、
    この人は何を言っているのだろう・・・・訳がわからないなあ・・・としか思わないでしょう。

    私は臭いが気になる側の立場です。 
    私には私なりの考え方があるのと同じように、その方々にも当然考え方があるわけで、
    ルールそしてマナーを守っている、その方々の考え方を否定することはできません。
    大変難しい問題だと思います。

  79. 1375 匿名さん

    今夜もエレベーターホールはなんか不思議な香りがしました。
    なんだろ〜あれは。

  80. 1376 匿名

    エントランスから入った時、一番先(奥)にある点字ブロックがいつも湿っているのが気になるのですが、なぜあんな所が湿ったままなのでしょうか?

  81. 1377 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    1366です。
    あの生ゴミの臭い、気にならない方もいらっしゃるようですが、私は気にならないとは言っていなくて、とても気になりますよ。
    エレベーターホールからゴミ置場に行く通路まで臭ってますし、私もいつも息を止めてます。

  82. 1378 匿名さん

    >>1374 匿名さん

    いくらゴミの捨て方に気を付けましょうと言った所で、そうしない人はいます。袋を2重にしたり気をつけるかどうかはその人のモラルにかかっていると言いたかっただけではないでしょうか。

  83. 1379 マンコミュファンさん

    >>1376 匿名さん

    確かに。油でもこぼしたんですかねぇ?

  84. 1380 マンコミュファンさん

    入居が始まって早1ヶ月以上が経ちましたが、サカイの養生はいつまで続くんですかね?何だかところどころみすぼらしくなってきてますし、エレベーターボタンのフィルム?なんて破れやはがれがあって、もはや何のためにあるのかすら不明なレベル、、、。

  85. 1381 匿名さん

    住民モラルの問題だけではないように思います。換気がよくないなどの構造的な問題があるのではないでしょうか。八月にアフター点検がありますので、そこで売主に改善を訴えるのが良いと思います。ちなみに、内廊下だから臭うのでは?という意見もありましたが、外廊下のマンションでも一階の建物内にゴミ置場があるのはよくある作りです。内廊下であることは関係ないと思いますよ。ゴミ捨て場までは扉が二重になっているのも標準的なマンションの形なので、やはり換気がよくないのかな?と思っています。

  86. 1382 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    袋を2重にしたりして気をつけましょうというのは、その人個人の意見ですよね。
    それをモラルがないというのは、その人にとってはそうかもしれませんが、
    全体に対して発言するには極論過ぎていかがなものかと思います。
    換気が1番の問題でしょうね。

  87. 1383 匿名さん

    >>1376 匿名さん
    そこ、私もいつも気になります!
    なんですかね?黒いんですよね?
    今度確認してみようかな?
    洗剤で落ちるようなら落として欲しい

  88. 1384 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    自分の家に帰って来たのに息を止める
    ってストレスですよね
    私も止めてますが、息子ははぁはぁ言ってます…

  89. 1385 匿名さん

    >>1380 マンコミュファンさん
    セロテープでつけておきましょうか?

  90. 1386 匿名さん

    >>1381 匿名さん
    アフターサービスでぜひ、お願いしましょう!

  91. 1387 匿名さん

    昨夜7時時点で大人の放置自転車が増えておりました。
    いい加減にしましょう!

    子供のは無くなってました。

  92. 1388 住民板ユーザーさん1

    >>1384 匿名さん

    本当ですよね。
    エレベーターを待っている間、臭いのも。何とか改善したいですね。

  93. 1389 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  94. 1390 匿名さん

    今朝のエレベーターホールはまぁまぁ臭ってましたね。
    真夏が恐怖。

  95. 1391 匿名さん

    エントランスにいるお姉さん、もう相談係じゃないのに、お爺ちゃんがうちの暖房が云々言っててウケたw
    お姉さんも真摯に対応してた。

  96. 1392 マンコミュファンさん

    お掃除されてる方にすれ違い様、挨拶をしているとき感じる事がありまして。
    女性の方ですが、お一人だけ全く返事をされない方がいらっしゃって、少し気になっています…。お掃除されてる方でも、とても気持ちよく挨拶を返して頂ける男性の方と女性の方といらっしゃるのですが、その方だけ見向きもせず、まるで無視されているようで。。。

    黙々とされるのが性に合っている方なのかもしれませんし、そっとしておいて欲しいという方もいるのでしょうが、しかし、ここは挨拶を続けていこうと思う、マンコミュファンなのでしたー。

  97. 1393 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの扉、きずがついてます。白い塗装が何ヵ所かはげてて、引っ越し業者がぶつけたのだと思いますよ!養生してない部分で、かなり目立ちます。さかいさんがなおすのかしら?

  98. 1394 匿名さん

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん
    それ、私も気になってました。
    引っ越した当日にはもうついてましたよ。
    証拠写真撮っておこうと思いました。

  99. 1395 匿名さん

    ここのところみなさん挨拶してくださるので、嬉しいです!

  100. 1396 住民板ユーザーさん1

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターの傷は、内覧会の時から付いてましたよ。気になったので指摘したのですが、共用部は別で指摘を受けてますのでと、流された感じの返事しかもらえませんでした。今からでも直してくれるのかな?

  101. 1397 匿名さん

    >>1396 住民板ユーザーさん1さん

    写真撮りました?

  102. 1398 匿名さん

    流すとか、ひどいー!
    真摯に受け止めるべき!
    言いましょう!

  103. 1399 住民板ユーザーさん1

    >>1397 匿名さん
    撮ってないです。
    気が回りませんでした。

  104. 1400 匿名さん

    最上階、リホームするみたいですね。

  105. 1401 匿名さん

    ゴミ置場よりも、その手前の通路が臭うという結果

  106. 1402 匿名さん

    さっき、通路は臭かったのに、ゴミ置場入ったらそんなんでもなかった。
    やはり空調ドウナッテルル??

  107. 1403 住民板ユーザーさん6

    >>1402 匿名さん

    ゴミ置場というより下水の臭いが上がってる気がしませんか?

  108. 1404 匿名さん

    >>1403 住民板ユーザーさん6さん

    あ、そうそう。
    あの感じは確かに下水の臭いかも?
    ウッて来ますもんね。

  109. 1405 匿名さん

    プードルを歩かせるのやめてください。って今日も言えなかった。
    茶色のプードル。
    いい加減にしてください。

  110. 1406 匿名さん

    週末しか管理人さんにお会いできないので、週末までの数日またプードルに遭遇するかと思うと憂鬱です…
    どなたか管理人さんにお伝えいただけると幸いです。

  111. 1407 匿名さん

    まさか向こうも、朝早くに住人と出くわすとは思ってもいなく歩かせてたんだろうな〜。
    先日ゴミ置場歩かせてた人と同一人物かは確認できませんでした。
    でもゴミ置場の方から入って来た。

  112. 1408 住民板ユーザーさん6

    我が家も犬がいます。ただ、まだ数えるほどしか外に出てないし、出す場合は絶対抱っこ。
    きちんとルールに従ってちゃんとやっていても周りからは一緒に見られてしまうので、そういうマナーを守れない人がいると本当迷惑です。
    きちんとルール守って欲しいです。
    ペット同居可とは言え好きな人も嫌いな人もいるんだから、守れないならマンション住んじゃダメですよね。そういう方はマンション外でもマナー違反するんですよ…
    飼い主に罪はあっても犬に罪なし…
    悲しいな。

  113. 1409 匿名さん

    エントランスで子供が自転車乗ってるのもやめて欲しいな

  114. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    それな!
    郵便屋さん、アプローチをブーンって走ってるよ?

  115. 1411 匿名さん

    うち子持ち。
    エントランスって、扉の中ですか?
    どんな親だよ…そりゃダメでしょう。
    子供もここ、乗っても良いんだ〜って育つよ

  116. 1412 匿名さん

    エントランスの中でしたね。つまり、ソファーがある場所です。

  117. 1413 匿名さん

    誰か管理室に言ってください!で言えるわけないじゃん
    掲示板にこんなこと書かれてましたよって?
    どこまで本当か、詳細もわからないのに?
    見かけた人が言ってください

  118. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    うん、明日言う!

  119. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    誰も嘘は書かないと思いますよ?

    しかもプードルの目撃情報多数ですしね。

  120. 1416 匿名さん

    茶色のプードル夕方にもそのまま歩かせてるの目撃しました
    小さな子供がいるので噛みつかれたら怖くてやはりその場で注意できず
    他の飼い主さんはきちんと抱っこされてるのに残念です

  121. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    同一人物ですね。
    我が家にも小さい子供が居るので危険を察知して離れるようにはしています。
    でもふと気づいたのですが、なぜ私達が避けなければならないのか…と。
    怖くて本人に直接注意が出来ないのでやはり管理人さんに相談しようと思います。

  122. 1418 匿名さん

    管理人さんにご報告入れておきました。またですか…と仰ってたので、前回からの常習犯のようですね。
    直接注意出来れば良いのですが、たぶん管理人さんの営業時間外にお散歩させてると思うので、どうなることやら。
    次回見かけた際は、抱っこして歩いてることを願うばかりです。

  123. 1419 匿名さん

    貴方のようなきちんとルールを守ってる人でも、ごく一部の常習犯によって貴方まで肩身がせまい思いするの致し方ないですね。
    残念ですが、常習犯がルールを守ってくれるようになるまで、周りから痛い視線がくると思います…

    もう1組、朝にお見かけするワンちゃんはきちんと抱っこされてるのに対し、小さい我が子に何かされたらと思うとおちおち優雅に歩いてられません。

    懸念事項は、常習犯が歩かせてるので、同じように歩かせちゃう人が増えないか不安です。

  124. 1420 匿名さん
  125. 1421 住民板ユーザーさん1

    ところで、カーテンを纏めるフックが無くて困っているのですが、皆さんどうされてますか?
    良いアイデアがあれは是非教えて頂きたいです。

  126. 1422 匿名さん

    >>1421 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も困ってました。
    百均とかに売ってるモノを付けようかと思ってました

  127. 1423 匿名さん

    我が家の間取りだけかもしれませんが、洗面所にタオル掛けが片方しかついてない(´・_・`)
    皆さん1つのタオルを共有されてるんですか?
    私は仕方ないので洗面台の上に自分のタオルを置いて使用しています。
    乾かないし、カビそうです。
    ワカタケのおじさんに相談しようと思ってますが高いんですかね?
    出来れば、今ついてるタオル掛けと同じデザインのものを反対側に付けたい。
    しかも、あのタオル掛け、幅が狭いですよね?
    どうせつけるなら、広いの付けて欲しかった。

  128. 1424 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    プライス無くなってしまうの?
    5年後からはどこで食糧買えば良いのか…
    新しいビルにプライスが入ってくれることを祈ります。
    しかも、建て替え中から食糧難民。
    ハナマサはお肉以外高いんですよね〜

  129. 1425 匿名さん

    ワンコの張り紙ありましたね
    該当者、読んでなさそう
    エレベーターのボタンのところに、茶色プードルの写真付きでお知らせしてあげないと、気づかないのでは?

  130. 1426 匿名さん

    上階の人はカーテンつけないのかな。
    レースだけとか?

    うち、カーテンつけてるけれど、閉めない日ある

  131. 1427 匿名さん

    昨夜の救急車、なんだったんでしょうね?
    大丈夫だったかしら。

  132. 1428 匿名さん

    第1オートロックの点字ブロック、綺麗になったと思ったけれど、また黒くなって来ましたね?
    なんなんでしょー?あれは。


    あと、アフターサービス、7/7まで返信ですね。
    週末やろうと思っていたのに、忘れたので今晩やります!!

  133. 1429 匿名さん

    昨夜アフターサービスの確認するの、忘れました!

  134. 1430 匿名さん

    オレンジの線の電車、浦和、さいたま新都心、大宮って止まりすぎじゃないですか?
    そこ停車するなら、なぜ川口止まらない…

  135. 1431 匿名さん

    今夜アフターサービスやります。
    皆さんもお忘れなく。

  136. 1432 匿名さん

    プードルは14階あたりから降りてきて、エレベーター降りた途端に、床を歩かせてます。
    びっくりして声が出なかった!
    痴漢にあった時と同じような感覚です。

  137. 1433 マンション住民さん

    億-αの部屋、公式Home Pageからもスーモからも消えました。
    売れたのでしょうか。それとも、何か別の販売方法考えてるのでしょうかね。

  138. 1434 匿名さん

    リホームしたんじゃない?

  139. 1435 住民板ユーザーさん1

    足音クレームのチラシ見ましたか?
    我が家もアレコレ対策していますがこれ以上何をすればよいのかな?
    子供が言葉を理解できないウチは無理ではないか?

  140. 1436 匿名さん

    防音マットを家の全体の床に敷けばいいんじゃないですか?

  141. 1437 匿名さん

    えっ⁉︎こんなしっかりしたマンションで足音響くんですか?

  142. 1438 住民

    そうです。なぜか子供の足音だけよーく聞こえます。
    共鳴みたいなものですかね
    他の音はうちの場合、全く気になりません。

  143. 1439 住民板ユーザーさん1

    >>1438 住民さん

    そんなに聞こえるんですね。
    防音マットを敷いていますが、これ以上はどうにも防ぎようがありません。
    申し訳ないですね。

  144. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1437 匿名さん
    我が家には響いて来ませんが、他の方のお宅で足音が聞こえてしまうそうですよ。

  145. 1441 住民板ユーザーさん1

    お子さんが小さいうちは仕方ないですね。
    すれ違うファミリーの8割がまだ小さなお子様連れですし。
    うちは子供いませんが、子供はそんなものと思っているのでなんとも思いませんよ。
    泣き声が聞こえようが元気だなぁという印象です。

  146. 1442 マンコミュファンさん

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同感ですね。お子さん元気だなぁ!お母さんお父さん、頑張れ~って。

    でも皆が皆そうは思わないですし、騒音に関するお知らせが出てる以上、相当に不快を感じていらっしゃる方も一定数いるのかな、と思いました。階下への影響をゼロにするのは無理でも、お互い出来るだけ配慮しあうのが集合住宅の宿命なんでしょうね。

    でも、話は変わりますが最近のマンションで、騒音対策の素材?などを使ったところってあるんですかね。子供が走り回っても殆ど響かないようなところがあったら、やはりお高いんでしょうかねぇ(^_^;)

  147. 1443 匿名さん

    みんながみんな、9時5時で仕事をしているわけではないので、
    昼間でもバタバタとされれば煩いと感じる方もいるでしょうね。
    一番の問題は、子供が走っているのをわかっているのに、
    下階のお宅に「対策をしているものの響いているかもしれません。ご迷惑をおかけしています」程度の
    挨拶もしない不躾なご家庭があるから、苦情が入るのではないでしょうか。
    うちは子供はいませんが、入居した際に、両隣はもちろん真下と斜め下のお宅にも挨拶に伺いました。

  148. 1444 住民板ユーザーさん1

    我が家は日中子供も不在ななので、大丈夫なのかな?
    でも今ちょうどイヤイヤ期間なのでご迷惑を承知でなるべく歩かせないように頑張ってます。
    我が家の下の方がどう思ってるか確認したい…

  149. 1445 マンション住民さん

    1438です
    うちで聞こえていたのはおそらく幼稚園児くらいなのかなと
    思われる走っている音です。
    歩いている音やその他の生活音は全くしません。
    ただ走るのではなく、何往復もされるので。。。
    たまに走るくらいならよかったんですけどね。。。

    まだ言っても理解できないくらいの小さなお子様のは
    聞こえないのではないかなー

    でもあのチラシのおかげか最近はしなくなったかも

  150. 1446 匿名さん

    仕方ありませんとか、小さい子供だもんとか、自分達さえ良ければの考え方ではなく
    >>1443さんのような常識のある方が多いマンションでありますように

  151. 1447 住民板ユーザーさん1

    ついに完売だそうですね。
    東急さんお疲れ様でしたー。

  152. 1448 名無しの権兵衛

    あの放置自転車、はやいとこ警察持って行ってほしいものです。

    やはり、早い段階で見せしめ、とはいいませんが、敷地内に不法不正に置かれたものに対しては毅然とした対応を取るという姿勢、見せるべきだと思いました。

    今度管理人さんに相談してみようかな。

  153. 1449 住民板ユーザーさん1

    >>1448 名無しの権兵衛さん
    まだ置いてありますよね?
    なにあれ?
    子供の足跡なんか可愛いもんです。放置自転車どうにかしてほしいです。

  154. 1450 住民板ユーザーさん1

    >>1446 匿名さん
    残念ながら挨拶に伺っても、迷惑そうにされる方もいる、昨今。
    我が家も行きましたがね。

  155. 1451 住民板ユーザーさん1

    〇歳児〜3歳児ってかなりの数いますよねー
    うちは防音マット引きましたよ!
    お陰様でお掃除が大変です…

  156. 1452 名無しの権兵衛

    ちなみに、お友達などの来訪者や建物関係者などが一時的に駐輪するのであれば、専用駐輪場がない現状では管理人室からタグを受け取るなり、駐輪の申告をするなり、そういった形にすべきではないですかね?

    あそこは公開空き地に含まれず、私達の所有する敷地内になります。私は、せっかく手に入れたものですし、大切に皆で共有していきたい。それを、全く身勝手に対価も出すことなく、一方的に侵害され続けるのは、心から悲しいです。
    雨除けになり、駅にもアリオにも便利なことに目を付け、新築ならまだお互いの所有自転車の認識は薄いだろうという悪意の魂胆が目に見え、非常に悪質だと思います。意図的に悪びれず置かれるのを、まるでどこかの政治家のように「遺憾の意」を示すだけでは、ナメられるだけですよ、、、。

  157. 1453 住民板ユーザーさん1

    プードルを普通に歩かせて、エントランスから入られた女性の方、またいました。

    エレベーターの止まったフロアもわかりましたが、この場では書き込む事は控えた方が宜しいですよね?

    とりあえず管理人さんにお伝えすることにします。

    前も同じ犬を歩かせてた男性もそのフロアでしたので、そんな気がしてました。一応、高層階の方、とだけ。

  158. 1454 マンション掲示板さん

    マンションって、住民間で揉めるの当たり前なんですか?夢のマイホームと思いきや、これが現実なんですね。

  159. 1455 通りすがり

    >>1454 マンション掲示板さん

    少しキツい言い方になってしまいますが、マイホームは夢で結構だと思いますが、人間関係まで夢のような良好なものを求められてるとしたら、少し社会を知らなさすぎでは、と思います。
    大なり小なり、どこのマンションでもトラブル揉め事なんてザラで、当たり前と思っていた方が良いと思いますよ?表に出るか出ないか、事案が大きいか小さいか、それだけです。そもそも生まれも育ちも習慣も何もかもが違う、全くの他人が大勢一緒のところに暮らしているんですよ。
    例えば気を使うにしても、それを気を使われてると思わない方だっているんですから。ですが、それでもやはり人間の良心として、自分はもちろん他の方々にもご迷惑をかけないよう、気持ち良く過ごせるように、平穏な生活を求めていくことは正しいことだし、いつかそうなることを私も含め、誰しもが願っていることだと思います。

    もし揉め事の何もない、住民全員が仲良しこよしのマンションがあるとしたら、それは夢物語か、顔に出さずに胸にイライラを秘めあっている恐ろしい関係ではないでしょうか。

  160. 1459 住民板ユーザーさん3

    [No.1456~本レスまで、・・・・・前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  161. 1460 住民板ユーザーさん1

    今日の総会、殺気立ってた

  162. 1461 住民板ユーザーさん1

    二重サッシがしっかりしてるから台風でもすごく静かだった〜!
    アレっ台風来ました?ってぐらい

  163. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、思いました。
    あれれ?
    ニュース見てびっくりですよねー

  164. 1463 住民板ユーザーさん1

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん
    14階かも。

  165. 1464 住民板ユーザーさん1

    わたしが見た時は、男性でしたよ。
    未だにペットを歩かせてる人がいることに驚いております。
    昨日の総会で意見すべきできたかね?

    面と向かって注意できれば良いんですけれど、なかなか上手くは行かないですね。

  166. 1465 住民板ユーザーさん1

    数日前私もエントランスでワンコ歩かせている方を見ました。
    おばさまで、ワンコにダメよ〜と注意しているのが中国語訛りだったような…

  167. 1466 住民板ユーザーさん8

    皆さん、不動産取得税の申告ってされました?
    又は既に県税から請求ありましたか?
    申告しないと軽減措置が受けられないとか聞くのですが…。

  168. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1466 住民板ユーザーさん8さん
    え?ほんとに?
    しらなかったです!

  169. 1468 住民の人に質問したいさん

    ところでペットを歩かせたくない理由はなぜなのでしょうか?
    人が靴で歩くのと同じことのように思うのですが。

  170. 1469 住民板ユーザーさん4

    >>1468 住民の人に質問したいさん

    確かに。
    歩くのもダメってなぜなんでしょう。
    吠えてうるさいとか糞が汚ないとかならわかりますが…
    例えば布団叩きとか子供の奇声、早朝深夜問わず騒音たてながらベランダでの洗濯干し。
    こんなのに比べたら歩かせるくらい良いのでは?…

  171. 1470 マンション住民さん

    人間はエントランスで糞尿はしない。
    ペットはする可能性が十分ある。
    一匹がマーキングすれば、他の犬もしまくることになります。
    又、リードが長いとすれ違う方に飛びかかる可能性があります。

    そもそもルールで歩かせる事が禁止になってる。
    ルールを守るという、当たり前のことができない住人が駄目過ぎ。

  172. 1471 住民の人に質問したいさん

    >1470

    ルール論はともかくとして理由は理解しました。

    見方を変えればペット抱きかかえるかどうかくらいの問題しか今のところ発生していないということなんでしょうかね。

  173. 1472 住民板ユーザーさん3

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん

    法的には。でも実態は基礎控除以下になるらしいです。

  174. 1473 住民板ユーザーさん1

    議事録読んだ
    で、あの写真で納得したのかな。
    住民としては、ぶっちゃけ優先順位低いですね。

  175. 1474 住民板ユーザーさん1

    ペットはアレルギーの人も居れば苦手な人もいる。
    あれから、歩かせてるのは見てない。

  176. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1469 住民板ユーザーさん4さん
    犬が苦手な人もいることをご理解ください。
    あと、歩かせたらリード長くしたまま他人に近寄っても縮めない飼い主がいるでしょう。
    配慮してくださいな。
    あとやっぱり犬が載ってたあとのエレベーターって臭いよ

  177. 1476 住民板ユーザーさん1

    避難訓練、消火器の使い方講座は良かった。
    次年度からはもう少し緊迫感持ってやらないと本番が来たらパニックになるのでは。と思いました〜

  178. 1477 騒音について

    ほぼ毎日の事なんですが 上の階の音に困ってます。お子さんの足音のようなパタパタした音ではなく ドンドンという音なんです。
    生活音として仕方ないとは思ってますが問題は 時間なんです。とくに困るのは夜中12時過ぎの時や朝の5時 就寝中に響きます。 自分が神経質過ぎるだけのかと耳栓して寝てますが ドンの音で目覚めてしまいます。 家族に音を確認してもらいましたが 天井を見上げしまいました。
    マンション自体の構造上の問題かもしれませんし 自分も下の階の人に迷惑かけていないかと心配してます。直接相手にいうのにも気がひけてしまい言えません。何か解決方はありますか?

  179. 1478 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの子供の手垢が酷〜い。
    親は何とも思わんのか…。

  180. 1479 マンション検討中さん

    それぐらいはいいのでは。

  181. 1480 住民板ユーザーさん8

    >>1479 マンション検討中さん
    エレベーターで犬は抱っこして、おしっこすかもしれないからの理屈と同じです。
    公共ののもを公共のものとしてキチンと使えないのは、犬でも人でも同じです。

  182. 1481 住民板ユーザー9

    それは足音ですか?
    ドアの開け閉め音ですか?

  183. 1482 匿名さん

    >>1480
    そういうのは清掃の問題でしょう。

  184. 1483 住民板ユーザーさん8

    >>1482 匿名さん
    清掃でいいのなら、エントランスにゴミ散らかしても良いって事になりますが。

  185. 1484 マンションファン

    >>1478 住民板ユーザーさん8さん
    すまん、うちの子なんでも触る。
    今度深夜に拭いておきます

  186. 1485 マンションファン

    つーか、子供の手垢か?
    大人も汚い手で触ると付きますけどね。
    自分の手は菌がないとお思いで?
    言っとくけど、便器くらい汚いからね、洗ってないと。

  187. 1486 マンションファン

    >>1477 騒音についてさん
    子供が多いし仕方ないのでは?
    なら、マンションに住むの辞めたら。
    子供なんて機嫌が悪ければ夜でも朝でも泣き喚き走り回る動物。
    寝ながら壁に頭ぶつけるし、気になるなら、直接住人に聞いてみたら?

  188. 1487 マンションファン

    >>1478 住民板ユーザーさん8さん
    あ、アナタもしかして子供が挨拶しても挨拶し返さない方?
    何人か酷い大人いるのよね、手垢よりもそっちをどうにかしてほしい

  189. 1488 マンションファン

    >>1480 住民板ユーザーさん8さん
    エレベーターで抱っこするのはおしっこ漏らす云々の問題ではないと思うが。
    ペットと人間の子供を一緒にしないでね

  190. 1489 マンションファン

    >>1483 住民板ユーザーさん8さん

    モラルの問題では?
    なら、エントランスで勉強してる子達はどう思うの?

  191. 1490 住民板ユーザーさん5

    >>1486 マンションファンさん
    こんな住人のいるマンション嫌だ

  192. 1491 マンションファン

    集合住宅なのでいろんな人が居ますよ。
    本当にどのマンションもいろんな人種がいらっしゃいます。

  193. 1492 住民でない人さん

    文句言ってる奴は戸建て買えば解決する話。まぁ戸建てでも隣近所の付き合い有るから俺様とは行かないけどな
    後は瀬戸内海辺りの無人島買って移住するしか無いわな!!幼稚な思考の住民が多いんだな・・まぁ入れ物は
    良くても中身が・・・と言う事何だろうな。見た目が美味そうな桃を買って見たら見え無い裏が腐ってた様な
    話だよな。

  194. 1493 住民でない人さん

    赤羽で止まるからね・・川口は論外でしょ?

  195. 1494 住民板ユーザーさん5

    >>1492 住民でない人さん
    ある程度の生活音は仕方ないよね。
    生活パターンも違うし子供が小さかったりしたら音も出るしね。
    だけど集合住宅なのに隣近所に配慮できない家族こそ無人島へ行ってほしいけどな。
    ガサツな人は戸建てでもうまくいかないんじゃない?

  196. 1495 住民板ユーザーさん1

    エントランスで寝てた老人だれ?
    住人ですか?

  197. 1496 契約者さん4

    >>1478 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんとお掃除の方、総入れ替えしましたよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸