横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1007 名無しさん

    荒川の基本設計で高さ制限に違反すると東京地裁判決が出て、販売の遅延など損害が発生して、その損害補償などの交渉がまとまらなかったのでしょうか?
    宙組ホームページでは自社設計物件と実績部分にあります。

  2. 1008 匿名さん

    建築基準法で地下室は容積率に含めないって規定がある。地盤面を操作して地下室を増やして得をするのは売主。だれの指示でやったか容易に類推できるでしょ。設計会社は余計な手間が増えるだけだし。

  3. 1009 マンション検討中さん

    デベさん、出番ですよ。
    マンションの合法性、正当性を説明してください。

  4. 1010 匿名さん

    裁判所が違法性を判断してるわけだからね。控訴せずに和解を選択したことからして売る側も違法性は認識してるんでしょ。

  5. 1011 匿名さん

    >1003

    横浜では過去に一部に盛り土をして、そこを地盤面として建築確認取り消しって例があって、それを教訓に条例もできていた。一部を残して掘り下げるなんて実質同じことしてるわけだから確信犯でしょ。

  6. 1012 マンション比較中さん

    ポストに広告が投函されてたけど、まだ売れてないんやね(笑)
    一連の問題以降、この物件のみならず、ビックヴァンのマンション自体に嫌悪感が…

  7. 1013 匿名さん

    マンションの敷地の西側に提供公園を作るとありましたが、公園を作ってしまうという意味でしょうか。住民専用のプライベート公園ではなく、公共的なスペースになるのでしょうか。気になります。

  8. 1014 匿名さん

    提供公園なら公共ですね。住民専用とはならないでしょう。

  9. 1015 匿名さん

    >>提供公園

    この提供公園って何なんでしょうね。

    調べてみたところ、公開空地(こうかいくうち)、提供公園の2つがあります。公開空地は、公開している公園。つまりマンションの所有、私有地。そして提供公園はマンション完成したら自治体で譲るものという定義があるみたいでした。固定資産税払うのがなくなるので修繕費などはなくなるといった感じでしょうか。

    他の人も遊べます。公開空地も提供公園もマンション以外の子も入ってくることができます。

  10. 1016 ご近所さん

    都市計画法に基づく大規模開発では、公園の設置が義務付けられています。

  11. 1017 匿名さん

    こkは大規模? 大規模の基準は何でしょうか。

  12. 1018 匿名さん

     開発行為に伴う公園等の設置について 
    都市計画法で横浜市の場合、施設が住宅的施設 開発区域面積0.3ha以上の開発行為の時に
    開発区域面積の6%以上を自治体に提供すること規定されています。
    •1箇所当たりの面積の最低限度は、150平方メートルとする。
    •傾斜角20度をこえる造成法面及び擁壁(ただし、天端を除く。)の面積は除外する。

    公園/緑地
    •緑地を選択する場合の条件は、開発許可の基準を参照してください。

  13. 1029 匿名さん

    ここは地盤面に地面がないわけだから、図面見ればおかしいことは一目瞭然。図面すら見ずに、売ってるってのだから罪は深い。

  14. 1032 ご近所さん

    デベから虚偽を教示されて、それを顧客に説明していたのなら営業社員も騙され犯罪の片棒を担がされた被害者なのでは・・・。

  15. 1033 匿名さん

    [NO.1019~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 1034 匿名さん

    仮に違法性を認識していなくても罪は罪。人を殺しておいて、人を殺しちゃいけないって知りませんでしたなんて弁明、通用しないでしょ。

  17. 1035 匿名さん

    確かに道義的責任はあるけど、従属的立場だから罪を問われることはないのでは?
    営業さんは商品の良さを顧客にPRして買ってもらうのが仕事。
    虚偽の説明で契約成立させたのは、宅建免許を持った社員の責任。

  18. 1036 匿名さん

    犯罪者だとは言っていない。「被害者だ」と言う人がいるから
    行為によって利益を得ながら、その立場にいつつ被害者を主張するのは
    間違いでしょうとの指摘。ご理解いただけませんか。

  19. 1037 匿名さん

    上司から人を殺せと言われて従ったということでも罪は罪。

  20. 1038 匿名さん

    おいおい、大丈夫か。ここのスレは。
    いくらなんでも例えが飛躍過ぎているよな。
    ここまで極端な人は、絶対購入しないだろう。
    検討版なんだよ。ここは。
    購入を考えている人だけでいいじゃないか。

  21. 1039 匿名さん

    確定していないとはいえ裁判所が違法と判断したマンションを売ってるわけだからね。

  22. 1040 通りがかりさん

    会社から訳の分からない物件のチラシやらティッシュやら持たされてお金持ってそうな人に一生懸命買ってください買ってくださいってやってるのかと思うとインドの街頭でお花売ってる物乞の子供思い出すな。売った分のほとんどは元締めに取られちゃうのも含めて。彼らはやりたくてやってるのかな。

    まあ、物乞にせよ曰く付きの物件にせよ身近に存在してると迷惑か。

  23. 1041 通りがかりさん

    仮に会社が詐欺行為をしていたとして、宅建業法上では営業が善意無過失(知らない&知っていなくても仕方ない状態という法律用語)なら営業を罪に問うことは難しいと思いますよ。デベには責任ありますけど。

    法律上の問題であって道徳論、感情論での罪に関しては知りませんが。
    判例調べたわけではないので実際に営業個人を訴えたらどうなるのかは分かりません。お金と時間あるなら試しに訴えてみるのはどうでしょう(実際に損害を被ったとかでもないと受理されないと思いますが)

    物件自体はともかく法律的に興味深いことになってる物件ですね。許可取り消しとかなかなかないので注目しています。

  24. 1042 匿名さん

    実質既存不適格物件。手を出すにはリスク大きすぎ。

  25. 1043 匿名さん

    違法判決は出たけど、許可取り消しではない。過去に違法判決出たケースもあるけど、そうなったら撤退ってのが過去の事例。そのまま販売しちゃうのがすごい。そういう意味では非常に珍しい。

  26. 1044 匿名さん

    そのまま売っちゃうのってスゴい!
    そんなトコ買っちゃう人もスゴい!
    で、住んじゃって喜んじゃう。
    でも、今後風向きが変わって「改修」や「改善」工事を
    迫られたら、費用負担は区分所有者だよね。
    ウーン、今は安価に見えるけど、ここってお得なんでしょうか?

  27. 1045 ご近所さん

    この物件は改修工事も高くつきますよ。
    建設工事では完全自立型の大型クレーンで資材を運んでいたけど、クレーン車ではそんなに長いアームはないから足場を組むのも大変。
    足場の運搬だけでも相当高額なのでは?

  28. 1046 匿名さん

    いろいろ情報ありがとうございます。

  29. 1047 匿名さん

    違法判断されてるから修繕はできるけど増改築NGじゃないかな。

  30. 1048 ご近所さん

    マンションの崖下に住んでいて不安に思うことがある。
    ブレーキとアクセルを間違えて暴走する事故です。
    マンションの駐車場で暴走して崖下に転落する事故です。

  31. 1049 匿名さん

    > 1048: ご近所さん 

    私も通りがかりですが、
    ご近所さんは、結局、何が言いたいんですか?

  32. 1050 匿名さん

    >>1049
    何を聞きたいのですか?

  33. 1051 マンション検討中さん

    現地を見ると分かると思いますが、マンションの谷側は狭い一本の二項道路に面していて古い住宅が密集しています。そこに向かって車が落ちていくようなことがあったら確かに大参事なのでそういうことが言いたいのではないでしょうか。
    たぶんたとえ駐車場の柵を突き破ってもマンションを越えることは難しいと思いますが。

  34. 1052 匿名さん

    現地を見ればわかります。崖下の個人住宅に被害を与えることは十分考えられます。

  35. 1053 周辺住民さん

    相当悪意を持っているか泥酔してるかでないと突き進むのは難しいですよ。
    マンションがあってもなくてもあまり変わらないと思います。


    関係ないですけど再整備のために邪魔な家屋があるときはトラックで突っ込んだり放火したりするらしいですね。

  36. 1054 匿名さん

    残念ながら、崖下の道は狭くて、トラックが入れないそうです。(笑い)

  37. 1055 匿名さん

    残念でも無いし笑いも無い。何が言いたいんでしょ。

  38. 1056 匿名さん

    HP上では、実測面積:7707.79m2(売買対象敷地面積) →カタログでは7707.59m2(売買対象敷地面積)
    HP上の売り主は株式会社ビッグヴァン →カタログではワイエフエム
    ちょっと見ただけでもこんだけ違っている。一体どっちが正しいのでしょうか。物件概要を本当に信用してよいのでしょうか。きっと誤記載で済ませちゃうんでしょうけど・・・

  39. 1057 匿名さん

    ワイエムエフってビッグバンのダミー会社。所在地が一緒なのでバレバレ。

  40. 1058 匿名さん

    この物件色々と心配ですね、大丈夫なんですか?

  41. 1059 匿名さん

    ビッグバンは、確か、この開発許可をとったH26.4月に、即日ワイエフエムという会社に土地の所有権を移したと伺っている。その後ずっと売り主をワイエフエムとしてきたようだが、なぜまたビッグバンにもどしたのかな。不可解。
    ほんとに信用できるのでしょうかこんなやり方してて・・・

  42. 1060 周辺住民さん

    ビッグバン名義で11億、ワイエフエム名義で11億、会わせて22億借金して建てたマンション。

    落石事故があった時、ビッグバンは土地の所有権は自分じゃないと惚けた会社。

  43. 1061 匿名さん

    エッ!22億円なの。
    それって、単純に22億を113邸わったら1戸あたり・・・いくらになるのでしょうか。

  44. 1062 匿名さん

    ビッグヴァンって他でもマンション販売しているのに、ここだけワイエムエフ名義で販売。最初から問題物件ってわかっていて何かあった時のトカゲのしっぽ切りしてワイエムエフ使ってたんじゃないのかな。

  45. 1063 匿名さん

    新しいうちはあまり気にしないだろうけど、10年後20年後・・・はどうでしょうか。物件概要では修繕積立金が一括払いで45万~50万くらいになっているけど、一括って、何年分のことなんだろう。終の棲家と考える人は別として
    一時的な居住で、一括払いは公平感が損なわれるだろうからあまり進まないのではないのかなあ。
    しかも、どのような修繕計画からこの金額を算出しているのでしょうか。この金額で本当に大丈夫なのかな。
    老朽化が進むマンションが300万戸を超えるってだろうってニュースでやってたけど・・・
    基本的には、10年後、20年後・・・の長期修繕計画を立てて、取り組まなければならないよね。戸数が多くなればなるほどその取り組みは難しいだろうし、住民の入れ替わりだって生じてくるし、そこに住んでいる人も高齢化が進めば・・・それでも販売会社は、売っちゃえば後は管理組合の責任だから知りませんってことになるんだろうね。購入にあたってはよく考えようと思いました。

  46. 1064 匿名さん

    ちなみに、修繕積立金は、だいたい、1平米あたり200円くらい、70平米だと14000円くらいになるそうです。
    また、引っ越した場合は、このお金は帰ってこないそうです。参考まで。

  47. 1065 匿名さん

    本件の修繕積立金の安さは、何を根拠に計算したのでしょうか。知りたいところです。

  48. 1066 周辺住民さん

    六浦で失敗してからビッグヴァンの物件全てのスレで叩かれてる。
    どれくらい売り上げに影響あるんだろう。潰れるまで続くのかなあ。


    やはり手を出してはいけない土地ってありますよね。
    正確な位置は知らないんですけど六浦もかつてはそういう地域だったって聞いたことがあります。

  49. 1067 匿名さん

    >>1066

    もしかして部○の話してる?
    それならもっと駅から離れているところだよ どことは言わないけど調べれば出てくる
    そもそも六浦駅ができたのが戦時中であそこらへんが住宅地として開発されたのはわりと最近
    朝比奈なんて完全に山だったからね 少なくともそういうめんどくさい地域ではないはず
    六浦駅周辺もマンションは定期的にできているし、今回揉めてるのは完全にデベの責任かと

    子供のころ釜利谷に住んでいたけど、父親世代は六浦の子とは遊んではいけませんって言われて育ったらしいw
    まあ、僕のころは本格的に住宅地として開発されて人が一気に増えた時代だったからそんな話は一切なかったけどね

    あっちのほうも今では普通の住宅街なので昔はそういうこともあったんだなあくらいに考えていただければと
    結構いい眺めですよ

  50. 1069 匿名さん

    >>1068 それは大道だよ。

    六浦は良い所だよ。この場所は山だから、昔の六浦事情は関係無い。
    悪いのは>>1667さんの仰る通りデペの責任だよ。地域性は関係無い。

  51. 1070 匿名さん

    1066さんへ 会社のやり方にがモラルにかけるからこうなるとおもいます。常識、道徳心、良識、公序良俗、大切にしてほしい。

  52. 1071 匿名さん

    【1068および本レスは、個人を特定する情報のため、削除しました。管理担当】

  53. 1072 匿名さん

    昔職人の間で刺青はやりました。

  54. 1073 職人さん

    もはや誰もマンションの話をしなくなった

    金沢八景の物件の値段を釣り上げて、買えない人にはこっちの曰く付き物件を紹介しているらしいよ

    個人的には管理の行き届いていない私有地の山林を中途半端に放置されるくらいならマンションなり住宅地なりできてくれたほうが蚊とかも少なくなるしうれしいのだけど、こういう評判の悪いデベに開発されると訳ありの土地みたいになってしまってあまりいい気分ではないですね。

  55. 1074 匿名さん

    駅近は、いいですね。エアポート急行は、京急蒲田まで座れる可能性高いですし、そこから普通に乗れば快適通勤です。

  56. 1075 匿名さん

    昔は銭湯に行くと刺青をしたオジサンがいっぱいいた。
    それが普通の光景だったから何とも思わなかったね。

  57. 1076 匿名さん

    駅近はいいのですが、エアエレベータとかがあるエントランスへの道は、狭くて暗い。崖が迫っているし、しかも他人の土地を通るってからお笑いだね。確かに駅に近いけど。お客さんを連れて通りたくないよね。

  58. 1077 匿名さん

    営業マンが強引と聞きますが、本当ですか?

  59. 1078 匿名さん

    別に営業だけが強引なわけではない。
    工事建設から近隣住民対応まで強引の連続でした。
    建物完成後の販売が強引になるのは必然でしょ。

  60. 1079 匿名さん

    周りは反対ののぼり旗ばかりですか?

  61. 1080 匿名さん

    旗なんて出すわけないでしょ。すぐに嫌がらせされるもの。

  62. 1081 匿名さん

    怖い人いるんですか?

  63. 1082 マンション検討中さん

    営業は傲慢な印象を受けました。
    1回目は普通なんですけど電話の時とか、2回目以降とかはボロが出てきます。

  64. 1083 ご近所さん

    ワシは荒川建設の新卒社員に、こんな会社にいても絶対ろくなことがないから早く退社した方がいいと勧めた。

  65. 1084 匿名さん

    同感です。

  66. 1085 匿名さん

    床が薄すぎないでしょうか。配管が通っていると思うのですが、経年により改修とかする時、どうなるのでしょうか。柱も細いですね。

  67. 1086 匿名さん

    なんでマイナーな場所なのにスレ伸びるんですか?

  68. 1087 匿名さん

    いろいろと訳ありだから注目されてるだけ。

  69. 1088 ご近所さん

    >なんでマイナーな場所なのにスレ伸びるんですか?

    強引に建てた違法マンションだから、果たしてこの先マンションの行方は・・・の興味から。

  70. 1089 匿名さん

    むしろこんなマイナーデベのマイナーマンションなのに注目されてありがたいやろ
    ビッグヴァンも感謝するべき

  71. 1090 職人さん

    荒川って新卒取ってたっけ。そんなに規模大きくなかった気が。

    建設現場で実際に働いていたのは大勝だけど会社の評判見る限り旧態依然とした建設会社といった感じ。
    新卒も取ってるけど女性は昇進させないとかイベント強制参加とかいろいろ書かれてるのでたしかに他を勧めたくなる。

    ビッグヴァンも営業にあまり若い子いなくて人がどんどんいなくなっていってるのを感じるよ。
    まあこんな微妙な物件ばかり押し付けられていたら辞めたくもなるわな。

    マンション自体もだけどこの先デベがどうなるかも興味あり

  72. 1091 ご近所さん

    共同事業者って肩書きで説明会をやってきたのは全部荒川でした。
    その時、まじめそうな若いのが一人いて新卒で入社したって。
    だから気の毒になって、悪いことは言わない早く辞めた方がいいと勧めた。
    彼は今どうしているのか?

  73. 1092 マンション掲示板さん

    ビッグヴァンの営業も早く辞めたほうがいいよ
    先の無さそうなおっさんしかいなかったけどw
    若いのはみんな逃げた

  74. 1093 匿名さん

    竣工完成後一年経過していて、新築ではなくて築後未入居物件になっていますね。

  75. 1094 ご近所さん

    夜、坂を上りながら見ると、何戸か明かりのついている部屋が見えるけど、全体的には非常に少ないですね。もう完成後1ねんになるんですか。早いものですね。

  76. 1095 匿名さん

    完成してもこの書き込み、住友物件並みです。値引きも凄そうですね!

  77. 1096 マンション検討中さん

    この酷評でも買える心理を知りたい。

  78. 1097 周辺住民さん

    アンチが多いのは注目されてる証拠とか変にポジティブな励ましがモデルルームで飛び交ってそうだな

    アンチに向かってそんなに僕のこと好きなのって言っていいのは手越君だけや

    もうビッグヴァン社員の寮にしたらどうだろう

  79. 1098 匿名さん

    ビックヴァンなんて零細デペだよ。
    ここの社員寮にしてもとても埋まらない。

  80. 1099 匿名さん

    もうじき、完成後1年になるけど、きっと「新築マンション」って売るんだろうね。常識ない会社だから。
    本当は新古マンションなのに・・・
    これだけの期間放置されていると、部屋の中は、畳が真っ青(カビ)になってしまうんじゃないかな。余計な心配だけど。ここらへんの湿度は結構高いから。

  81. 1100 周辺住民さん

    傍から見ていて私もカビが気になりました。
    一年間閉め切りで後ろにはガケを背負い、カビアレルギーの人には健康被害になる。

  82. 1101 マンション検討中さん

    このスレは暇な人の書き込みが多いイメージ
    しょうもない

  83. 1102 匿名さん

    昔、池田弾薬庫問題ってあったなー。

  84. 1103 匿名さん

    またネガ放り込んできた。何言っているんだよ。はるか昔の話を。

  85. 1104 通りがかりさん

    一番暇なのはチラシ配りくらいしかやることのないデベの営業でよく近所の公園でサボって寝てる。これからの季節多くなるで。

  86. 1105 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    それはどういった問題だったんですか?

  87. 1106 匿名さん

    グーグルアースでちょっと前の工事現場見れるね!

  88. 1107 マンション検討中さん

    近くの崖マンションにグローリア初穂がありますけどあそこも湿気が酷かったですね。これからの季節どうなるか心配です。

    あと3ヶ月で販売開始から2周年です。モデルルームにお祝いの花でも届けようか迷います。

  89. 1108 匿名さん

    >>1105さん
    はるか昔の話で、問題というほどの事案ではありません。
    ここのマンション位置とも近隣とも関係ありません。
    煽りに便乗してみただけです。

  90. 1109 ご近所さん

    1108さんへ、業者さんですか?1102さんは、池田弾薬庫ってかいてあったけど、池子弾薬庫が正しいです。
    旧日本軍の弾薬庫が、マンションからわずか数百メートルのところにあったということでしょうね。
    私の両親もそこで働いていましたが、終戦直後、当時の弾薬を木箱に詰めて、そこの近くのどこかに埋めたという話を聞いたことがあります。通常弾だけでなく、イペリットとかいう爆弾もそこら辺に埋めているのではないかということでしょうね。いま、その弾薬庫跡が、米軍住宅建設で掘り返されそうだということで、危険はないのかということを示唆してくれているのだと思いますよ。

  91. 1110 周辺住民さん

    こんな傷物売れ残りマンションをわざわざネガキャンする業者なんていないでしょ

  92. 1111 マンション検討中さん

    >>1110 周辺住民さん
    いるじゃん

  93. 1112 周辺住民さん

    >>1111
    えいえい 怒った?

  94. 1113 マンション比較中さん

    京急線沿いのモデルルームいくつか見てるけどここのマンションについて意識してる業者なんてもういなかったな。
    アウトオブ眼中といった感じ

  95. 1114 マンコミュファンさん

    >>1111
    匿名掲示板でどうしているって断言できるんですか?
    ネガテイブなコメントはみんな対立業者だって信じたい営業さんですか?
    傷物って言われて傷付いちゃった?

  96. 1115 匿名さん

    海の公園の潮干狩りの季節ですね。もう3ヶ月すると、逗子海岸海開き、六浦は海が好きな人、おススメ。

  97. 1116 周辺住民さん

    六浦住むなら丘の上の戸建がいいなあ。
    近所の崖下のマンションに住んでいたけど湿気がひどくてね。
    友人は駅挟んで反対側の丘の某Kマンションに住んでいたけど夏は除湿剤がいくつあっても足りないと言ってた。
    梅雨の時期に朝起きたら湿気でふやけきっていた英和辞典を見せてもらって大笑いした思い出があります。
    そういうのはちゃんと対策してるのかなあ。冬はいいけど夏をいかに乗り切るかですね。

    あといくら裏口へのエレベーターがあるからといってこの地域では坂と向き合わずに暮らすことはできません。
    夏の六浦は結構過酷な環境ですよ。電動自転車、車なしでの生活は厳しいと思ったほうがいいですね。若いうちはいいんですけど歳を取ってくると家に帰るだけでちょっとしたハイキングです。

  98. 1117 匿名さん

    今は知らないけどここのエレベーターは法律誤魔化すため大人の事情でどっちかの棟だったか止まらない階があって、その階は隣の棟のエレベーターで下りてから階段使わないといけないみたいな構造になっていた。3階か4階だったと思うけど。


    去年モデルルームで営業の人から聞いたことなのでうろ覚えで詳細は違うかもだけど、なんかエレベーターの止まる階が法律上何階建てとして扱われるかに関係してくるとか。第一種低層地域で階数の制限があるらしいね。

    まあ、その説明を受けた2か月後に違法判決が出たのだけどね。

  99. 1118 周辺住民さん

    1117さんのコメントが、このマンションの違法性を隠しきれない苦しい事情を表しています。
    5階建てマンションは普通なら1階で地上にでられるが、このマンションは屋上から地上に出る。
    屋上部分は6階になってしまい、それでは拙いから止まらない階を設けてあくまで5階と言い張る。
    こんなことまでして建築確認を取ったけど裁判で取り消された。

  100. 1119 匿名さん

    マンション史に残る建物になるのでしょうか?

  101. 1120 匿名さん

    >>1118

    >>1117 を書いた者です。思い出しました。確かに法律上はあくまで5階建てと言い張るためにこういう構造になっていると聞きました。ありがとうございます。なかなか無茶なことするマンションですねえ。
    それくらいしないと利益が出せない土地だったんですかねえ。

    東京のとある不動産会社が持て余していた土地を買い取ったと言っていました。その前は相続の問題などで手放した3つだか4つの土地だったらしいですね(法務局で調べられるらしいです)。法律に詳しい営業さんで、わたしは素人なので違法性はないんだなと当時は素直に聞いていました。こんなことになってしまい驚いています。

  102. 1121 匿名さん

    いえいえ、そうゆう事ではないと思いますよ。
    合法的建築でも利益は出ます。でなければ建築しないものですよ。
    問題は、不当に大きく儲けようとした事。これが問題なんです。

  103. 1122 マンション検討中さん

    そういえば昔、いわくつき物件で販売が全く進まず幽霊マンションとして騒がれた物件があったな。

  104. 1123 匿名さん

    ここはいわく付きマンションなどではない。失礼ですよ。
    ここは「新解釈」物件です。グレーがあるから建ったのでしょう。
    購入は個人責任で検討してもらうにしても
    引き渡し後の近隣トラブルは、居住者に対応義務が生じるから覚悟は必要。

  105. 1124 周辺住民さん

    デベが目指しているのは、
    地域に愛される企業であることです。
    ただ、誠実でありたいだけ。 それが、わたしたちの理念です。
    これからも地域に信頼される企業として、大切な商品をお届けして参ります。
    と、申しておりますから笑っちゃう。

  106. 1125 匿名さん

    六浦を代表する建物!

  107. 1126 匿名さん

    誠実でありたいから止まらない階のあるエレベーターを設けてあくまで五階建てだと言い張り周辺住民にとっても迷惑で購入者にとっても謎の仕様の物件を押し付けるのか  自分の利益しか考えてないな

  108. 1127 ご近所さん

    そうです、自分の利益だけを考えています。
    デベが儲かること、即ち地域に愛される企業です。
    だから誠実に企業献金に励み、性治家先生を潤し共に発展して行けるのです。
    これからも性治家先生に信頼される企業として、儲かる商品をお届けして参ります。

  109. 1128 マンション検討中さん

    完売してないようだがここまで売れないってことは営業より企画した側が考えてつくってなかったのが原因だろうな

  110. 1134 匿名さん

    [NO.1129~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  111. 1135 マンコミュファンさん

    契約書担当は不動産売るのに疲れた宅建取得者で、ローン担当は銀行で芽が出なかったやつが転職してくるんだよな。企画とか用地取得は新卒で入ったけど営業としては使えなかった三年目以降の人間が回される。デベの内勤あるある。


    流れ者のくせに無駄にカネもらってるから自分が一番仕事できると勘違いしてるけど客来ない間はパソコンでユーチューブ見てサボってたまにヒラの営業虐めてるだけなのがデベ営業。
    まあ、マンション売れないと内勤もメシ食えないから俺が食わせてやってるって考えになるのはわかるけど、あそこまで露骨に態度デカくなるのは不動産業界くらいだろう。どんなに稼いでいても所詮は不動産屋なのだ。
    日本のデベってのはどこもそんな感じだし割り切るしかない。

  112. 1136 匿名さん

    契約書のひな型は法務部門が作成か顧問弁護士に依頼するのが普通。


  113. 1137 匿名さん

    ここは悪知恵にたけた法務担当か顧問弁護士抱えてるみたいだよね。裁判所に違法性を判断された建物を合法的に販売しちゃうわけだから。

  114. 1138 匿名さん

    建築確認を取り消す東京地裁判決が出た時点で、なんとか工事を止められなかったのでしょうか。

  115. 1139 匿名さん

    日本は三審制だから一審が出た段階では確定ではないし、裁判で争った違法性は周囲に危険を及ぼすってわけではないから、工事を差し止めは無理だったでしょう。

    あと、結果的に和解しちゃったわけだから反対住民って、工事を止めるのが目的ではなくお金だったんじゃない。

  116. 1140 匿名さん

    それはそうですが、建築確認を取り消す一審判決が出た時点で、建築確認の執行停止を求めれば、工事を止められたのではないかと思います。
    実際に、「タヌキの森」の件では、そのようにして工事を止めて、建物が完成するのを阻止して、最終的には建物が解体されています。

  117. 1141 ご近所さん

    1139無知な匿名さん
    原告住民が和解に応じたのは、お金が目的だったと考えるのはあなたの無知な愚かさです。
    建築確認取り消し判決の後、工事完了の検査済み証の交付と横浜市の承認があって、それにより過去の判例から「訴えの利益がない」という二審判決が予想されるため和解せざるを得なかったのです。
    原告の訴えは建築確認取り消しです、しかし完成したマンションに違法性はないとした検査済み証の交付と横浜市の承認が出されたら、建築確認を取り消しても意味がないということです。
    これに対して原告は既に500万以上の裁判費用を負担していて、検査済み証の交付と横浜市の承認の取り消しを求めて新たな訴訟を起す資金が無かったのです。

  118. 1142 匿名さん

    完成済証って建築確認の通りに建てられたかの確認であって、建築確認自体の違法性の判断はしない。そもそも、市が裁判所の判断をひっくり返す権限なんてないよ。

  119. 1143 匿名さん

    法律面でもデベの内部事情の面でも勉強になる。
    このスレに出会えてよかった。

  120. 1145 匿名さん

    [NO.1144と本レスは、削除されたレスへの返信のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 1146 匿名さん

    >>1141: ご近所さん
    建築確認取消しの判決が一審でなされても、建築確認は取消判決が確定するまでは有効なので、控訴している間に建物が完成してしまえば、「訴えの利益がない」という理由で建築確認取消請求が却下されてしまうのは、おっしゃる通りです。
    ただ、建築確認取消しの一審判決が出た時点で、建築確認の「執行停止」を裁判所に求めて、それが認められれば、業者が工事を続けることができなくなるので、建物の完成(=訴えの利益の消滅)を阻止することができたのではないかと思います。
    本件では、建築確認の「執行停止」までは検討されなかったということでしょうか。

  122. 1147 匿名さん

    >1145

    このデベにそれを期待してはいけないみたい。対抗するには消費者が賢くなるしかないかな。

  123. 1148 通りがかりさん

    立地、法律、設備など色々とアウトだったりギリギリだったりする物件を販売することで一般消費者の不動産知識に対する意識を高めること、これが我々ビッグヴァンの誠実さであり社会的責任なのです。六浦の物件があったから多くの人がデベの内部や法律についての知識をこのスレで学ぶことができました。これは私たちの最大の社会貢献であると自負しております。

  124. 1149 匿名さん

    必要悪と言いたいのかな。でもそんなことする会社がなかったら勉強する必要って一才ないんだけどな。

  125. 1150 通りがかりさん

    皮肉にマジレスやめてください(>_<)

  126. 1151 ご近所さん

    1146: 匿名さんへ
    「執行停止」手続きを行いましたが認められなかったと聴いています。
    建築確認取消しの判決の時点で既に外装は完成しており、僅かに残る内装のみで殆んど完成していました。
    一審判決直前になって、荒川建設が被告として裁判に参加したいと申し出て、判決の引き伸ばしを謀りました。
    荒川建設は今までの経過を把握するのに時間が必要と申立て、マンション完成まで判決を遅らせようとしました。
    しかし裁判長は、そんなもの一ヶ月で十分と一蹴しましたが判決が遅れたのは事実です。

  127. 1152 匿名さん

    >>1151: ご近所さん
    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、建築確認取消しの判決の時点で既に建物が殆んど完成していたので、執行停止までは認められなかったということですね。
    でも、荒川建設が判決の引き伸ばしを図っていなければ、もっと早く取消し判決がなされて、執行停止が認められていたかもしれないですね。
    業者は必死で逃げ切ろうとしたのですね。

  128. 1153 匿名さん

    どういう理由でミスリードさせようとしてるんだろう。建物が完成することによって一審判決が無効になるなら和解する必要はなかった。

    和解したから一審判決が無効になったのに。

  129. 1154 匿名さん

    売主に非があったことを認めたことを隠したいんでしょ。姑息だよなここのデベ。

    判決が出た直後はゼネコン主犯説を披露してたし。まあ、それも論破されたけど。

  130. 1155 匿名さん

    隙あらば自分たちに都合のいいように情報を操作しようとする。

    たちの悪い会社。

  131. 1156 ご近所さん

    荒川建設の判決遅延の企てと建築審査会への申立て、この二つが無かったら9ヶ月は早い判決だったと思います。
    訴訟を起す前に建築審査会への申立て、この手続きを踏まないと訴訟は却下されてしまいます。
    建築審査会への申立ての採決まで6ヶ月要し、荒川建設の判決遅延の企てで3~4ヶ月は判決が遅れました。

  132. 1157 匿名さん

    引き延ばして、引き渡し後に違法判決でてたら、もっと問題大きくなってたのに何考えてるんだろう。

  133. 1158 マンション検討中さん

    結局この物件に手を出したビッグヴァンが悪いってことかな企業姿勢も表面化し内部の人間からも書き込まれてるらしいし

  134. 1159 匿名さん

    みなさんがたくさんマンション購入してくれたら営業はたくさんユーチューブ見てられます

  135. 1160 匿名さん

    このスレはもはやマンションの良し悪しを評価するのではなく、デベの欲と悪意を物語っている。
    同業他社だってデベが存在するのも迷惑だろ。

    デベも悪いけど、一番の悪党はずさんな審査で許認可を与えた横浜市神奈川県だ。

  136. 1161 匿名さん

    お陰で崖地に住宅だらけで、大雨降ると大変です。

  137. 1162 通りがかりさん

    このデベからマンション買いたくないな。

  138. 1163 通りがかりさん

    このデベ、ヤバイでしょうね

  139. 1164 マンション掲示板さん

    みんな、目を覚まして。
    悪口は良くないよ。

  140. 1165 住民板ユーザーさん8

    >>1164 マンション掲示板さん
    悪口ではないです。
    事実なので!

  141. 1166 マンション掲示板さん

    >>1165 住民板ユーザーさん8さん

    買った人に一言お願いします

  142. 1167 匿名さん

    物件を探している時は、色々情報を集め資料を集めネットも見るけれど、買ってしまったらもうこんな掲示板は見ないでしょ。
    掲示板に投稿する人は、掲示板を見る人の1%以下だからね、このマンションが完売しても1人居るかどうかですよ。

  143. 1168 マンション掲示板さん

    >>1167 匿名さん
    勝った人もみてるよ笑

    適当な事を言わないでよ。

  144. 1169 匿名さん

    勝った人?  買った人では

  145. 1170 匿名さん

    いいえ。激しい購入抽選競争に「勝った」人です。
    これで正しいのです。

  146. 1171 匿名さん

    中古価格楽しみです。

  147. 1172 職人さん

    元販売員です。
    ゴールデンウィーク中に久しぶりに物件見てきたよ。
    駐車場の車は表に出てるのが4台、バイクが1台、自転車置き場には自転車ゼロ。
    休暇中であることを考えてもまだあまり買われていないのかなと思った。
    2軒ほど洗濯物干してる部屋もあったので購入者がいないわけではないみたいだけど、
    マンションの規模から考えるとまだまだ住民が少ないね。

    少なくとも激しい購入抽選競争なんて起こったことは自分の知る限りはないし
    物件の現状見るに買ってくれるなら誰でもウェルカム状態っぽいよ。

  148. 1173 匿名さん

    情報ありがとうございます。地元の不動産屋さんもこの物件は扱っていないようで、わけを聞いたら、「ヒミツ」
    でした。残念です。

  149. 1174 職人さん

    別の辞めた人に話聞いた感じだと今は別の業者にも委託して一部販売手伝ってもらってるらしい。
    金沢八景が落ち着いたらこっちも完全に手放すつもりなんじゃないかなあ。鴨居白山でもそれやってたし。
    今は六浦駅下りて公民館方面行ったところに販売事務所があるんだね。だれもいなかったけど。
    なんかチラシが心なしかショボくなっていた 笑
    たぶんみんな金沢八景にいるのかな。
    棟内モデルもやってるみたいだけどさすがにそこまでは見てこなかった。
    お時間ある方潜入お願いします。

  150. 1175 匿名さん

    1174さん
    鴨居白山もとのことですが、ほかの物件も危ないことしてるんですか?

  151. 1176 匿名さん

    鴨居白山は竣工後、すぐに近くで次の物件があったからそっちに注力したんじゃないかな。

  152. 1177 職人さん

    鴨居白山は問題があったわけではないですけど、あまりにも売れなかったことと次が大規模物件だったので他に移ったのだと思います。
    売れてて残り十数軒程度でしたら棟内モデルに移って何人か残して販売するはずなので、そうならなかったということはつまりそういうことなのでしょう。

  153. 1178 職人さん

    ちなみに六浦の物件を売る前は南町田の大規模物件をやってましたがここはそこそこ売れたので棟内モデルに何人か残して六浦に来てました。話聞いてる限りだと反対運動のある物件などちょっと売るのが厳しいものを担当することの多い課だった印象がありますね。


    今度友人に頼んで棟内モデル見てきてもらおうかな。さすがに辞めた人は入れてくれなさそうだし。

  154. 1179 通りがかりさん

    馬鹿馬鹿しくなって辞めたときお天道様が見てるとか訳の分からないこと言われたけどその言葉そのまま返すわ。まあ、頑張って。

  155. 1180 通りがかり


    この人通報した方がいいんじゃない??

  156. 1181 匿名さん

    どの法律に違反してると思うんですか?
    通報ということは刑事事件だと思うので刑法の条文と具体的な箇所と判例を挙げてみてはいかがでしょう。

    もし単に業務の邪魔になるとかスレの趣旨に合わないとかでしたらこのスレの運営に削除依頼として通報すればいいことだと思います。

  157. 1183 マンション検討中さん

    [No.1182~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  158. 1184 職人さん

    >>1172 です。
    私はマンション現場に行けば誰でもわかることをここで共有してるだけですよ。もし売れてるようでしたら散々な言われようだけど案外部屋埋まってるよって書くつもりでしたし。

    ちなみに駐車場や駐輪場の現状はマンション敷地に入らなくても観察できるのでみなさんご自身で現地見て色々と判断してはいかがでしょう。提供公園からの眺めはなかなかいいですよ。夏は花火も見えますし。
    自分の担当してた物件があまり売れてないのは純粋に残念ですね。

  159. 1185 マンション掲示板さん

    住民掲示板の方のコメントに22個も参考になるが押されてて健気だなあ
    22回も押したのはさすがに業者側だろうけど
    検討版は荒れてるけど購入者はこんなに満足してますとでも営業トークで言ってるのかね
    そこまで露骨だと逆効果な気がするけど

  160. 1186 マンション検討中さん

    恨みがすごいか暇かのどちらかですね

  161. 1187 匿名さん

    誰か六浦のモデル行った人いないのかな。
    レポートほしい。閑古鳥鳴いてるなら仕方ないけど

  162. 1191 口コミ知りたいさん

    ここは同窓会会場じゃないんだぞ!

    そうだ、夏はシーパラで花火あるから提供公園に集まってみんなで鑑賞します?

  163. 1192 匿名さん

    1181さん、刑事事件とのことですが、ここの開発工事中に、用地に隣接する崖の崩落事故が起きているようです。しかも業者は、開発の説明会用の図面には、その崩落した箇所に、モルタルを吹き付けると書いておきながら、それもしないで工事したら、崩れちゃって、隣家の庭先に大きな岩が落ちてきたとのことです。幸いけが人がいなかったからよかったものの、これって、どうなんでしょうかね。しかも1回ではなかったようです。
    その後、崩落した崖は、崩れないようにモルタルを吹き付けたようだけど。

  164. 1193 マンション検討中さん

    ポスティングチラシ捨てたり、シュレッターしたり…

  165. 1194 匿名さん

    住民スレの参考になるが25だけど実際25部屋以上売れてるのかな。
    夜に行けばマンションの灯りで売れてる部屋数だいたい分かるんだろうけどそこまでするほどヒマがない。

  166. 1197 マンション掲示板さん

    [NO.1188~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  167. 1198 通りがかりさん

    >>1170 が「激しい購入抽選競争に「勝った」人」とかドヤ顔で言うからまた荒れて削除の嵐になっちゃったじゃないか。
    マンションについて正確な情報を共有しましょう。どう考えてもあるはずのない抽選競争をあったとか言うのは情報交換の阻害になりますし買いたかった人も考え直してしまうかもしれませんよ。

    なんなら私が今度現地に夜行ってどれくらい売れてるのか実際見てきますよ。あ、住居侵入する予定は一切ないので通報しないでくださいね。公道から外観を眺めるだけです。覗きもしません。あくまで公正な情報共有が目的です。

  168. 1199 周辺住民さん

    現在入居者らしい居室は7室のみ
    昨年秋に2室入居を見たあと12月に5世帯くらいが入居したらしい。
    らしいと言うのは、本当に購入した入居者なのか偽装入居の演出なのか判らないからです。
    洗濯物が干してないとか生活観がないと疑惑の地下室マンションに書かれてから、洗濯物やふとんを干す光景を見るようになりました。

  169. 1200 口コミ知りたいさん

    >>1199
    周辺住民さん情報ありがとうございます。
    GWに現地を見てきた >>1172 さんが駐車場や駐輪場、バイク置き場の現況を書き込まれていますが、売れているのが7部屋だとすると駐車場の埋まり具合とも合致しているのでこれが実際に入居した部屋の数な気がします(駐車場の車まで偽装演出だったとしたら逆に感心してしまいそうです)
    これからどう埋まっていくのか注目ですね。

  170. 1201 マンコミュファンさん

    半年で7部屋
    ゴールドクレストに4年か5年くらいかかって完売したマンションあったけどそれくらいかかるのかなあ
    値下げしまくって完売するころには逆に中古価格の方が高くなったりしてな

  171. 1202 匿名さん

    大丈夫ですよ。しっかり売れ続けています。
    買う気の無い人が完売時期について心配する必要はありません。
    立地に問題があろうと、将来に不安があろうと、売主に問題があろうと
    買う人はいるものなんですよ。
    完売は秋くらいではないかと思っています。
    六浦は良い所ですよ。駅徒歩圏のマンションは希少ですよ。

  172. 1203 マンコミュファンさん

    売主的にも評判的にも色々と傷付いた物件がどれくらい売れるのか楽しんでる人もいるのです(買った人を貶める意図は無いです)
    これからもたまに確認しに行きますよ。
    エレベーターの入口ですが駅から近いのは確かに希少なのでそれは強みかなと思います。
    今年中に完売できるといいですね。
    ちなみに私は六浦の戸建にしました。

  173. 1204 匿名さん

    買う人がいればデベにどれだけ問題があっても関係ない、買う気のない人間は黙ってろという意見ですか?
    随分傲慢な物言いですね。だから建築確認取り消しされるんですよ。
    マンションがたとえ駅近で希少でも売れれば法的にギリギリなことやったっていいと思ってるような企業にマンション建てられたら六浦の価値も下落します。たとえ売れようが迷惑なものは迷惑です。

  174. 1205 匿名さん

    1204さんに同感です。人間には欲があるからこの業界は成り立っているのですから。買いたい人がいれば
    売れるのは当然です。でもきっと後で後悔するのではという人がいることも確かです。

  175. 1206 匿名さん

    周囲に不安を与える物件は迷惑なんですよ。
    でも、それを覗きに行って不人気ぶりを喜び、楽しみを覚えるとは悪趣味でしょう。
    また、売主の体質が傲慢だからって、それを理由に行政判断が変更されるという
    意見も明確な間違いです。
    それらを「六浦の価値のために」とは理解できません。
    私は六浦を好きです。だから、六浦住民を名乗って特異な意見を主張する人は不愉快です。

  176. 1207 匿名さん

    悪趣味だろうがデベの傲慢さは変わらないので責められるべきはデベでしょう。
    建ってしまったのは仕方ありませんし今更どうしようもありませんが、少なくともデベは悪評を謙虚に受け入れるべきです。
    黙っていたらまた同じようなことをどこかで繰り返しますよ。

  177. 1208 匿名さん

    >>1204 です
    六浦南の小学校が近い地域に住んでいます。
    一時期ここのチラシが毎日のようにポストに投函されることがあり、正直またかよって思うことありました。
    あれだけたくさん投函されて当時はクレーム入れたりしなかったのだし、
    実際の売れ行きを観察してここに書き込むくらいする権利はあるでしょう。
    不人気っぷりだけを楽しむわけではなく、売れていたらちゃんと売れてるって書き込みますよ。
    私が悪趣味なのはそうですけど、そもそも会社がマトモに建ててマトモに住民とコミュニケーションとってマトモにアフターケアしてればこんなことにならなかった話です。

  178. 1209 マンコミュファンさん

    六浦はいいところ、駅チカマンションで(曰く付きとはいえ)安いのは希少、公園からの眺めは良い、デベは最悪、これを納得した上で買うならいいんじゃないですか。
    このスレは「デベは最悪」の部分を表しています。マンションの検討要素として無関係ではないです。買うならそれも受け入れて買いましょう。

  179. 1210 匿名さん

    全てを受け入れて検討の結果、買いません。
    安いには理由があります。購入後に修復や補償の費用を負担するなら
    そもそも安価が利得にはなりません。
    マンションは大きな買い物です。長期展望の眼をもって慎重に決断すべきです。

  180. 1211 匿名さん

    1210さん 賢明なお考えです。まさにその通りと思います。人の家に大きな岩をおっこどすなんて、しかも予見していたなんて、こんな悪質な業者は許せませんよね。

  181. 1212 匿名さん

    1210さん、賢明なお考えですね。人の家の庭先に、大きな岩をおっこどして、平然としている業者です。
    許せませんよね。

  182. 1213 周辺住民さん

    果たして本当に安いと言えるのか?
    平地に建てた同程度のマンションの半額なら安いと思うけど、土地に価値が無いという意見もあるし建替え不能なマンションでは割高だろう。

  183. 1214 匿名さん

    1213さん同感です。でも、半額でも安いとは言えないと思います。なぜなら、そこはもともと山林だった土地ですから、土地代はほとんどかからないと思います。その他諸経費を考えても、大手だったらこの事業者の2倍は掛かってしまうと思います。きちんと設計して、良質の建物を建てたとすればの話ですが・・・

  184. 1215 検討板ユーザーさん

    今調べたんですけど崖地だと建て替え不能になる可能性もあるんですね。盲点でした。実際その点を重説に書かず建て替えが必要になった時期にトラブルが起こったなんてケースもあるらしいです(そういうのが発生するころには時効が成立してしまうのが問題になってるらしい)勉強になります。

  185. 1216 匿名さん

    随分前の書き込みだったと思いますけど元々の所有者たちは相続税かなんかの問題で所有権を売り渡して都内の不動産会社が最終的に買い取ったんでしたっけ。私の記憶では最初は3~4筆の土地だったと思います。

    事業用地にと買い取ったけど大手は手出したがらず長らく放置状態だったのをここのデベが買い取ったって流れでしたね。
    価格は忘れてしまいましたが、法務局行けば調べられますね。

  186. 1217 匿名さん

    おいおい、結局何を言いたいんだよ。
    話の方向がコロコロ変わって、結局何なんでしょ。
    マンション価格が安いんだから、売主が土地を入手した金額は
    はるかに安いのは当たり前でしょ。
    私たちは事業者じゃなくて、住まいとして検討する程度の話ですよ。
    あまり関係無い話に持っていかれても、何も生みませんぞ。

  187. 1218 匿名さん

    建物が安いのには理由がありますけど土地も安いのにも理由があるものですよ。

    その理由はもしかすると住まい選びの基準に関わってくるかもしれませんよ。たとえ住まいとして検討するのであってもどんな土地なのかを知ることは無関係と言い切ることもできません。実は産業廃棄物が埋まっていたみたいな土地だったらどうするんですか?

    幸いこの土地が安かった?理由は産業廃棄物が埋まっていたからとかではないみたいでよかったです 笑


    でももしかすると崖地の場合は建て替えができない可能性もあるんですね。
    自分の代が住む分には問題ないけど代々受け継げるマンションではないかもしれません。

  188. 1219 匿名さん

    話題としてはここのデベはダメダメってので一貫してここまで続けてきたのだよ我々は

  189. 1220 匿名さん

    崖地のマンションはマンション自体が擁壁になるのでむしろ地盤を固める効果もあるがその分夏場の湿気が酷い。これからの季節特にね。

  190. 1221 匿名さん

    ご近所です。
    やはりまだまだ寂しいですね。

    1. ご近所です。やはりまだまだ寂しいですね。
  191. 1222 匿名さん

    マンションの建物自体が擁壁?ここは軟らかい地盤に重ねて、地下水脈の通り道があったところ。湿気はかなり気になるところですね。大きな地震があったら果たしてどうなることやら。崖下の地盤も気になるね。
    また、地下水がこの建物で止められて、崖にはたっぷりと水が溜まってしまったらどうなるんでしょうか。崖の上の家もろとも土砂崩れになってしまうのでしょうか?
    しかも、崖面のモルタルの吹き付けを見てみたけど、雑草が出てきてるくらいだから、かなり薄いよね。土留めの役割を果たしてるのかなあ。完成時に検査していると思うけどその検査は、まさか熱く吹き付けたところだけ検査して、全体の吹き付けが厚いとしていたら、大変なことだよね。検査やっている人たちもきっと同じ穴の狢なのかなあ。

  192. 1223 匿名さん

    完成後1年以上たっているのに、まだ新築マンションとうたって各種HPでPRされていますが、これって正しいのでしょうか。関係法令に抵触はしないのでしょうか。どなたか教えてください。

  193. 1224 匿名さん

    住宅用コンクリート建造物の法定耐用年数は47年だから、一年ごとに60万円くらいの資産価値が下るわけだから60万円以上安くならないと損をするね。
    全体で見たら年間6000万円以上も下落する。

  194. 1225 匿名さん

    >>1223

    住宅の品質確保の促進等に関する法律や不動産の公正競争規約で定められたところだと新築の定義は「未入居かつ築1年未満」ですね なので堂々と新築を名乗れる物件ではありません(モデルではたぶん新築同様とか言って営業してるんだと思いますが)

    一部住宅ローンの審査だと2年以内は新築扱いにもなりますが、
    いずれにせよ来年の3月にはどの基準を持ってきても新築とは名乗れなくなります

    まあ、予想ですがそのころにはこのデベもこの物件を手放してると思います

  195. 1226 匿名さん

    また補足ですが、完成後1年経った未入居物件を「中古」と名乗らせる法律ではありません
    あくまで新築の定義からは外れるという話です
    いずれにせよ企業側の顧客に対する姿勢が現れる問題だと思いますね

    注釈つけたり営業時に本当は新築の定義からは外れるんですけどねみたいなこと説明してるならまだマシな方ですけど、売り逃げするデベはそういったことは自分からは教えませんし酷いところは嘘つきます

  196. 1227 匿名さん

    1225、1226さんありがとうございます。
    新築物件は、10年間の品質保証が義務づけられているようですが、そこが、「新築」が外れる(未入居のまま1年経過してしまうと)その義務はなくなると聞いています。果たして、ここは、アフターサービスはどのようになっているのでしょうね。アフターフォローのための保険加入はなされているのでしょうか?気になるところです。購入した方は、誤のことをご存知でしょうか?

  197. 1228 匿名

    そんな事まで知りませんよ。でも過信してはいけません。
    10年未満で苦情を言ってものらりくらりとお惚けかまされますよ。
    義務の中に誠意は含まれていません。

  198. 1230 匿名さん

    住民スレには書き込むつもりないのでこっちで書くけど3番目の書き込みの不自然な日本語が面白い


    >>悪評を流してる方々は地場のご近所さんで相当やっかいに反対された方々が悪評流しに頑張ってらっしゃるそうですよ
    →悪評流し2回も言っている  地場のご近所さんって地場の不動産屋みたいなこと言うなや
    「相当やっかいに反対された方々」ってのは営業の話聞いて受けた印象なんだろうけどデベが普段地元住民をどう思ってるのかが垣間見れますね

    >>今の時代に建てられた建物です
    →そら新築だしな 今風の建物みたいなことが言いたかったのか?

    >>しっかり建設基準もありますから安心して住んでます
    →そらどんな建物でも建築基準法や建築基準条令はあるわい


    サクラだったらもっとマシな文章書くと思うのでさすがに業者ではないと思うけど
    誰が書いたにせよ応援するならもっと文章推敲しないと逆効果やね
    外人さんだったらまあ仕方ないけど  もしそうだったらすまんね

  199. 1232 匿名さん

    [No.1229~本レスまで情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  200. 1233 周辺住民さん

    周辺住民はマンション建設に反対はしていませんでしたよ。
    自分達住民にも安全な開発にして下さいと要求していたのです。
    その結果、平成20年に事業者が計画を改めて周辺住民と合意していました。
    ところが平成23年に合意事項を全て反故にして、最悪の計画を打ち出したことに反対したのです。

    1228さんのコメントに補足
    >10年未満で苦情を言ってものらりくらりとお惚けかまされますよ。
    周辺住民との合意を一方的に反故にしたデベです、品質保証など無いのも同然と考えた方がいい。

    >義務の中に誠意は含まれていません。
    デベの対応に誠意など微塵も感じられません。

  201. 1234 職人さん

    ブライトだったかビューだったか忘れましたけど最初は片方だけの計画だったんでしたっけ
    それを突然2棟構成にして工事を強行したデベ、誠意の欠片もありませんね
    モデルでは一部のしつこい住民が反対してるだけですみたいなことも言ってたようだし

  202. 1235 通りがかりさん

    六浦住民だけどせっかく買ったなら暮らしを楽しんでほしいね。
    自演だとしたらさすがに悲しいかな。

  203. 1236 口コミ知りたいさん

    売れないマンションって 会社からすると負債な訳じゃないですか、このマンション裁判で販売中止したとはいえ売りはじめてそろそろ3年目ぐらいですか?赤字覚悟で大幅な値引きとかするのですかね?

  204. 1237 マンコミュファンさん

    今年の6月で2年目になります。
    販売停止になる前は月に7〜10軒くらい売れてたんですけど、こうなってはもう厳しいですねえ。

  205. 1238 匿名さん

    事業者は、この土地開発にかなり固執していたようだから、賃貸にすることも考えているのでしょうか?

  206. 1239 マンコミュファンさん

    新卒の求人にはここの物件はなかったことになってるのでもう見捨てるつもりなのでは。
    金沢八景が売れ次第別の業者に委託するのかと。鴨居白山みたいに。

  207. 1240 周辺住民さん

    横浜市ではこの物件が最後の地下室マンションかもしれない。
    最下層の地下室しか容積率に算入しないとする、横浜市建築基準条例に改正した。
    これで横須賀市と同じ規制条例になったわけです。

    だから地下室マンションの価値は暴落だね。
    もう、同規模でも建替え不能、安くても買う前によく考えたほうがいいよ。

  208. 1241 匿名さん

    1240さん ほんとですか? だったらたいへんなことですよね。きっと別の都市に触手を伸ばしていくのかなあ
    とにかく大変なことですね。

  209. 1242 匿名さん

    クオス六浦 販売開始から2周年 おめでとうございます

  210. 1243 匿名さん

    売れているからねえ。この好評を2年も持続するなんて素晴らしいよ。
    駅近いし、眺望良いし、売主は大手だし、ゼネコンも一流。
    この調子だと、あと5年位で完売しちゃうんじゃないかな。
    まだ検討中という人は、すぐ契約に行くべきだよ。
    人気集中の部屋から売れるから急がなくっちゃ。今なら低倍率だよ。

  211. 1244 口コミ知りたいさん

    》1243
    すげぇ皮肉(笑)

  212. 1245 匿名さん

    完売は秋頃って書き込んでた人元気かな。
    たぶん業者の人だと思うけど。
    また夜どれだけ明かりがついてるか確認しに行こう。

  213. 1246 匿名さん

    明かりの確認はあまり確かじゃないよ。入居していたらエアコン取り付けてるはずだから、配管でわかる。

  214. 1247 匿名さん

    >1241

    地下室の容積率不算入って、もともと戸建てでプラスアルファの部屋をってのが前提。それをマンションで戸数を増やすのに利用するから問題続出。条例で制限している自治体も増えてきている。

    そもそもここで問題になった地盤面の設定については、過去に横浜市で問題になっていて条例も改正されていた。こういう会社な抜け道をまた探すだろうね。かかわらないのが賢明。

  215. 1248 匿名さん

    この問題はそもそも売り主ではなく、建築許可を出した行政に問題があるのではないか。
    許可がおりなければこのマンションは建ってないわけだし。
    ある意味、建築確認が取れたマンションを売っている売り主に落ち度はないと思うが。
    設計会社も自分のとこのメンツもあるから無責任な仕事はしないだろうし。

  216. 1249 匿名さん

    今は建築許可でなく民間の機関による建築確認。しかもここの建築確認したところは処分歴があるところ。そういうところを選んでいるのはもちろん売主。

    相変わらず売主は被害者って構図にミスリーディングさせようとして、やることがえぐい会社。

  217. 1250 匿名さん

    そりゃ行政も悪いけど、やはり売主のモラルの無さが問題だよ。

  218. 1251 匿名さん

    設計、開発、建築の各社のHPみましたが、それぞれの実績に、ここのことが掲載されていないのですが、なぜでしょうか、どなたか教えてください。

  219. 1252 匿名さん

    問題物件ですからね。まあ、無かった事にと言うことで。

  220. 1253 匿名さん

    買うよ!

  221. 1254 マンション検討中さん

    えっ?

  222. 1255 匿名さん

    マジで買います!

  223. 1256 マンション掲示板さん

    差し支えなければ、ここに決めた理由をお聞かせいただけますでしょうか
    また、現在残り何戸くらいになっているか教えていただけませんか?

  224. 1257 匿名さん

    プライバシーの関係で回答出来ません。

  225. 1258 匿名さん

    なんでやねん❗️

  226. 1259 匿名さん

    一般的には中古物件には、アフターサービスが付かないようだけど、ここはどうなっているのでしょうか。

  227. 1263 匿名さん

    [No.1260~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  228. 1264 匿名さん

    ここの良いところは、純粋に値段が安いところと、駅までの近さだと思います。
    ある程度の値段で便利に暮らしたい人には
    良い条件であるといえるのではないかな…
    すごく安いように思いますが、これって価格の見直しがあったからこうなっているということなんですか?

  229. 1265 匿名さん

    値段が安いには、相応の理由があるんだよ。
    そんな物件に住むと、将来苦労するかもよ。
    マンション購入は自己責任。
    後日、知りませんでしたでは済まないよ。よく考えて。

  230. 1266 匿名さん

    1264: 匿名さん、この掲示板を遡ってご覧になることをお勧めします。

  231. 1267 匿名さん

    確かに、立地条件は良いかもしれませんが、北海道では、大変な被害が起きています。南海トラフも地震の発生確率が70%から、70%~80%に引き上げられたことを考えると、ここだけではないかもしれませんが、傾斜地にある建物が、崖下に隣接しているお宅のほうに滑ってしまうのではないかと、素人ながら心配してしまいます。余計なことかもしれませんが・・・

  232. 1268 匿名さん

    余計などではありません。大事な事です。
    住まいは自己責任です。
    マンションの建設には行政が許可していますが
    居住に支障があったり、近隣に大きな補償を求められた際は
    全て解決の費用は居住者の負担となり、建築を許可した者は関与しません。

  233. 1269 マンション検討中さん

    まだ売れ残ってるのかかわいそうに

  234. 1270 匿名さん

    誰が可哀想なの?

  235. 1271 マンション検討中さん

    周辺住民の方々と、購入した方々ですかねー?

  236. 1272 匿名さん

    周辺住民も購入者も「売れ残っている」ので可哀想と言う事は無い。
    建物が建設された段階で、近隣の人は大迷惑だし
    契約の段階で購入者の悲劇は始まっている。
    売れ残りうんぬんの問題じゃないでしょ。

  237. 1273 マンション検討中さん

    じゃあビッグヴァンがかわいそう?
    かわいそうなのはこんな状況なのに売れと上から言われる社員でしょうね
    計画変更に関与したと思われる上層部は同情の余地ありませんが

  238. 1274 匿名さん

    別に社員に同情する義理はありません。
    平然と「買って」という社員に何の情けがあるのですか。
    現状は当然の結果。経緯は人為の積み重ね。

  239. 1275 マンション検討中さん

    大きな地震来たら一発だな
    こんなクソ物件2000万でも買わん

  240. 1276 匿名さん

    ワシは100万円でも買わない。
    処分不能(売却不能)な粗大ゴミ購入に金を払うようなもの。
    所有権を持てば責任も同時に掛かってくる。

  241. 1277 匿名さん

    マンションを所有する=固定資産税が毎年発生します。ここが賃貸物件とは違う点。また、住宅ローンがゼロだとしても、確か、積立の修繕費や管理費もかかります。物件だけじゃないんですよね。

    会社によっては住宅補助もなくなるし、責任もある。マイホームを持つのは大変なんだなと感じます。

    とはいえ、駅から4分の立地や眺めもよさそうです。支払い、頭金0円、月々5万円台プランがあるのも驚きでした。割安で買えるマンションなのがわかります。

  242. 1278 匿名さん

    駅から4分の立地や眺めもよさそうです。支払い、頭金0円、月々5万円台プランがある
    月々5万円なら家賃より安い。
    そこまで譲歩しても売れない理由こそ、このマンションが抱える問題だな。

  243. 1279 匿名さん

    マンションに問題があるとのことですが、その問題に気付かない購入者はどうすればよいのでしょうか。

  244. 1280 匿名さん

    建物の現状と入居率を見れば、この不自然さは普通でない事に疑問を持つでしょう。
    問題ない通常物件と思い、価格も納得して購入する人がいるのでしょうか。

  245. 1281 マンション検討中さん

    入居率どれくらいなんですか?

  246. 1282 匿名さん

    気付かないのなら気付かないままでいた方が幸せだと思いますよ。
    気付いてしまったら、その時から悪夢というか不安と悩みに苦しむことになる。

  247. 1283 マンコミュファンさん

    >1202

    完売は秋頃という書き込みがありましたが秋になりました。その後売れ行きはいかがでしょう。

  248. 1284 マンション掲示板さん

    今年の秋とは書いてなかったような

  249. 1285 匿名さん

    秋はこれからです。酷暑も過ぎてマンション購入シーズン到来です。
    新年は六浦の新居で迎えましょう。
    秋のうちに完売です。

  250. 1286 匿名さん

    この物件情報を見るととても買う気にはなれない。

  251. 1287 匿名さん 

    マンション住民よりもスレ住民の方が多い説ある

  252. 1288 匿名さん

    これからマンション住民は増えるので問題ありません。
    スレ住民は1人何役も化けているので、実際は極僅かです。

  253. 1289 検討板ユーザーさん

    強気の営業さんありがとうございました。
    ではここで現場についてる明かりの数を見てみましょう。

  254. 1290 マンコミュファンさん

    契約者にハワイ旅行プレゼントとかやり始めたよこの会社。センスがバブルの時代で止まってるね。見た感じ善行とここだけが対象なので早く数部屋売って損失出ない程度に利益確保して鴨居白山みたいに外部に丸投げして次に行きたいんだろうね。

  255. 1291 匿名さん

    マンション契約でプレゼントって家具、家電ってのが一般的。

    ハワイ旅行って1人10万くらいでしょ。家族4人として40万。景品の上限って100万なんだけど、ケチりたいのかな。まあ、違法判決がでた設計もケチった結果なんだけど。

  256. 1292 匿名さん

    物件に商品力が無いから景品で釣るわけだな!
    そんな景品で釣られる方もどうかと思う。

  257. 1293 匿名さん

    釣られる人がいるから、釣る会社があるんです。

  258. 1294 匿名さん

    買おうかな。
    買うメリット募集中です。

  259. 1295 マンション掲示板さん

    ここで血迷ったか!?と構ってもらえます。

  260. 1296 マンコミュファンさん

    クオス買ってハワイ行くならクオス買う金で世界一周旅行したいね。

  261. 1297 匿名さん

    買いなさい。買いなさい。

  262. 1298 匿名さん

    完成した時から違法物件既存不適格じゃあ、車でいえばリコール車だと思うけどね。

  263. 1299 匿名さん

    リコール車はトヨタやホンダでも珍しくないけど、ここの場合瑕疵担保責任が10年あっても駄目ということ?

  264. 1300 匿名さん

    だめだろう。解決策が無く、リコール意思が全く無い売主なんだから。

  265. 1301 匿名さん

    ははーん、デベは瑕疵担保責任が10年着いていると言って客を安心させるのか。
    デベは違法物件既存不適格を百も承知だから瑕疵ではない。

  266. 1302 購入経験者さん

    建築確認取り消しの判決は公知だから瑕疵には当たらないでしょ。

    過去に建築確認取り消し判決が出たケースもあるけど、是正することもなく原告と和解して判決の効力をなくすなんて裏技は初耳。リコールなんて考えはさらさらないよここのデベは。確定はしていないけど違法性は裁判所が認めてるわけだからね傷物でしょ。

  267. 1303 マンコミュファンさんA

    原告はなんで和解しちゃったんだろう。
    結局、金目当てだったんかね。。。

  268. 1304 匿名さん

    買うのをやめます。
    みなさんのせいです。

  269. 1305 マンション検討中さん

    街灯チェックは?流石に半分はついてたかな?

  270. 1306 デベにお勤めさん

    強硬に反対していたのは実質1件だけで、他はどちらかというとご近所付き合いみたいな感じなところがありました。反対の幟たてていた家の人が買いにきたこともありました。まあ、それも建築確認取り消し判決が出る前の話でしたが。
    疑惑の地下室マンションみたいなブログ書いていたのもその強硬派だったんですかね。

  271. 1307 検討板ユーザーさん

    25日に部屋灯りチェックに行きます!
    営業さんしっかり電気つけといてくださいね!

  272. 1308 匿名さん

    迷わず買うべきでしょう。
    他人の僻み妬み話に耳を貸す必要はありません。
    近所に反対の声があろうと、住んでしまえば気になりません。
    但し、購入は自己責任です。将来問題が表面化しても売主に責任はありません。

  273. 1309 マンション検討中さん

    他人に妬まれたりするような物件だったらよかったんですけどね。

  274. 1310 匿名さん

    憎悪の目の中で暮らしたくないな。

  275. 1311 匿名さん

    1306: デベにお勤めさんへ
    一人の反対住民だけで500万円以上もの金をかけて裁判を続けることはできません。
    反対の幟たてていた家の人は買いに行ったのではありません、偵察に行ったのです。
    安普請の造りだったと偵察に行った本人から聞きました。
    疑惑の地下室マンションに正当な反論をしてください。
    それに納得できればマンションを買う人が殺到します。

  276. 1312 匿名さん

    いやいや、この先事実を歪曲しようと、立派な言い訳があろうと
    購入者が殺到なんて事にはならないよ。

  277. 1313 デベにお勤めさん

    >1306 です

    知ってることと疑問に思ったこと並べただけでマンションを擁護するつもりもないですよ。ここの営業所の人間ではないので。

    具体的には個人情報なので控えますけど反対運動が必ずしも一枚岩というわけでもなかったということと、販売中止になったのでもう過去の話ってことしか言ってないです。

    マンションブログは正直に言うとあまり真面目に読んでないです。誰がやってるのかなと気になっただけ。ブログの内容に関してはあまり興味ないのでコメントは差し控えます。

  278. 1314 マンコミュファンさん

    正直件の地下室マンションブログなくてもたいして殺到しなさそうだよな。マンション検索して上の方に出てくるわけでもないし、見ても読みにくいので誰も読まなさそうだし。

    金沢区のそれも六浦のマンションに購入希望が殺到するとも思えないし反対運動なくても苦戦したんじゃないかな。
    こんなに長引いてるのは確かに裁判に負けたせいではあるけど。

  279. 1315 匿名さん

    もう、やめなよ。

  280. 1316 匿名さん

    馬鹿にされるようなことするのが悪いのさ

  281. 1317 匿名さん

    悪口を言われ続けて三年目
    それでも部屋は売れません

  282. 1318 匿名さん

    3年売れなくても、まだ人が住んでないから新築です❗️

  283. 1319 匿名さん

    年内には完売するので心配不要。
    実際の部屋が見られて、即入居出来て、値段も安い。
    このような好条件で売れないわけがない。
    残りも100戸を大きく下回りました。お急ぎください。

  284. 1320 匿名さん

    そんなに売れてるならハワイ旅行プレゼントとかいかにも苦しそうなことしなけりゃええのに。

  285. 1321 マンコミュファンさん

    嘘ついてもすぐバレますよ
    お天道様が見てるってやつですな

  286. 1322 匿名さん

    売れています。儲かっています。
    だから利益還元でハワイに行かせてやっているのです。

  287. 1323 匿名さん

    よ!悪徳業者!

  288. 1324 匿名さん

    安いから中古物件買うより、いいかもね。

  289. 1325 職人さん

    >1318

    未入居でも1年を経過すると新築とは謳えなくなる。ここはすでにアウト。

  290. 1326 匿名さん

    未入居3年目って30代童●みたいなもんか。
    だったら中古の方がいいかもね。

  291. 1327 匿名さん

    この掲示板がなかったら、
    もっと売れたと思う。
    かなりの営業妨害だ❗️
    また、もう住んでいる人に精神的苦痛を与えているね。
    下手したら、訴えられるよ。

  292. 1328 匿名さん

    訴える?どこに、何を訴える?

  293. 1329 匿名さん

    売れなかったのは裁判に負けたのが原因なので反対運動の人でも訴えたらどうだろう。

  294. 1330 匿名さん

    売れてるのか営業妨害で訴えたいくらいに売れなかったのかどっちかハッキリせえや

  295. 1331 匿名さん

    売れています。大好評です。
    入居者も「安くて良かった」「低予算でも新築か買えた」等好評です。
    むしろ買わない人の気持ちが理解できません。
    購入は自己責任です。この1点だけは理解して、遠慮なく購入ください。

  296. 1338 匿名さん

    [No.1332~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  297. 1339 ご近所さん

    儲かっているから利益還元でハワイに行かせてやっているは名言として覚えておこう。
    月末にどれくらい灯りがついているか見に行くので今から楽しみにしています。

  298. 1340 匿名さん

    灯りの点いた部屋を覗きに行くなんて趣味悪いですね。
    あなたの住んている環境とは異なり、ここはカーテンを付ける家が多いんですよ。
    だから、外から覗いてもカーテンを閉めていると灯りは漏れません。
    それと、何が楽しみとしてるか理解できないし、したくもありません。
    覗きはやめましょう。

  299. 1341 匿名さん

    カーテン閉めれば灯りは漏れないという謎理論
    てかいまどきカーテンつけない家のほうが珍しいやろ
    カーテンと駐車場もしっかりチェックしちゃえ

    IPがどうとかとは違ってどれくらい入居しているかはマンション購入の判断基準になるしスレッドの趣旨には反していないでしょう
    まだまだ埋まっていないと分かったら購入を決める人もいるかもしれないしそれ自体ではネガティブな情報ってわけでもない

    さすがに何号室で灯りがついてたとか晒すのは個人情報だけどあくまでどれくらい売れてるかを見るだけだろう てか近隣住民なら嫌でも通りがかりで目に入るし雰囲気で売れ行きいいかどうかわかる
    どれくらい売れているかの客観的な情報は自分も知りたいし趣味の良しあしはともかく調べる価値はある

  300. 1342 匿名さん

    マンション購入の判断基準は、「夜に覗き」でなく、売主に問い合わせてください。
    駐車場に侵入しないでください。泥棒にしか見えませんよ。
    他人の住宅に対し、あまりにも悪趣味を晒して不愉快だし不気味です。
    悪質行為をスレで煽って、検討版の主旨に反しています。
    繰り返しになりますが、覗きはやめましょう。

  301. 1343 ご近所さん

    売主が信用できるタイプだったらちゃんと聞きに行くんだけどねえ
    強引に計画変更して裁判で負けた人たちだし
    住居侵入はしないし晒しもしないので
    実家が近くなのでちょっと通りがかりに見物するだけですよ営業さん

  302. 1344 匿名さん

    趣旨に反すると思うなら削除依頼でも出したらどうだろう

  303. 1345 匿名さん

    ポスティングで散々人のマンションの敷地に入りまくっていたくせに駐車場やベランダ見られたくらいでゴチャゴチャ言うな

  304. 1346 匿名さん

    今後敷地内でビッグヴァンの社員がポスティングしてるの見かけたら泥棒だと思って通報しますね。敷地内に無断で侵入した部外者は泥棒だと思われてもしょうがないですからね。営業妨害にはなりませんよ。夜の時間帯にポスティングしてるの見かけたときは怖かったです。他人の住宅で勝手なもの配って不気味だし不愉快です。無断の住居侵入とポスティング行為はやめましょう。

  305. 1347 周辺住民さん

    入居の確認は灯りではなくエアコン設置でしょ。エアコン設置してれば配管が外から見える。

  306. 1348 匿名さん

    いるんだよね。こうゆう人。
    ポスティング来たら警察に通報して警官をすぐ呼ぶ人。
    迷惑なんだよ。警官の身にもなってごらん。他に緊急の事態が起きたらどうするんだい。
    気分が悪きゃすぐ救急車呼んだり、鍵を失くしたら消防車呼んだり。
    不愉快だから警察呼ぶとか、タダだから呼ぶとか迷惑です。

  307. 1349 匿名さん

    ビッグヴァンの本音暴露タイムになってるぜ

    反対運動の人たちについてどう思っていますか?

  308. 1350 匿名さん

    反対をするのは、相応の理由があったんじゃないのかな。
    むやみに警察や救急車を呼ぶ迷惑者とは別物だよ。

  309. 1351 匿名さん

    部外者の侵入、無許可のポスティングの禁止と書かれているマンションに週1以上チラシを投函するのには相応の理由があったんですか?それは迷惑行為ではないのですか?
    覗きや通報マンがいなくなったらビッグヴァンさんが迷惑ランキングトップになっちゃうけど覚悟のほどは大丈夫ですか?

  310. 1352 匿名さん

    ポスティングを見たら「泥棒です」と警察呼ぶのはダメに決まっているだろう。
    こんな人が近隣のマンション反対を表明している人を装うのは迷惑です。
    一緒にされたくない。同類と思われたら迷惑です。

  311. 1353 匿名さん

    無許可で侵入してポスティング行為するのは迷惑行為ではないんですか?迷惑行為でないならポスティングリストにクオス六浦を加えても問題ないですか?
    あ、ポスティングしたらどれくらい住んでるか分かっちゃうかもしれませんね。

  312. 1354 匿名さん

    そもそも営業っぽい人が意地張ってハワイ旅行に行かせてやるくらいに売れてるとか訴えてやりたいくらいに売れなかったとか書き込むからみんな面白がってここまで荒れるのである

  313. 1355 匿名さん

    ポスティングを見たら警察に通報するのがダメならクオス六浦でポスティングしてる人がいても見逃してくれますよね?
    もしかするとポストの空き具合とか駐車場や駐輪場の空き具合とかからどれくらいの人が住んでるか分かっちゃうかもしれませんし、その人がついうっかりこういう掲示板で個人情報漏洩にならない程度に実情暴露しちゃうかもしれませんけど。
    でもポスティングで敷地内に入ること自体は問題ないということですよね?

  314. 1356 匿名さん

    あんまりいじめ過ぎるのも可哀想だよ。
    会社の上から問題物件押し付けられている営業だって辛いんだ。

  315. 1357 匿名さん

    このおばさん、もう頭の中が毎日「ポスティング」でいっぱい。
    頻繁にこのスレ見て連投連投だよ。もう止まらなくなって文章もメタメタ。
    大事でもないのに警察呼ぶおばさん。危険ですね。六浦のイメージダウン。

  316. 1358 匿名さん

    このポスティングで警察呼ぶ人。危険だね。
    管理人さん。削除した方が良いよ。
    だんだん投稿文が危なくなってきている。回数と頻度もね。

  317. 1359 マンション掲示板さん

    六浦地域でポスティングしてます。
    今度クオス六浦にも投函に行きます。
    どれくらい入居してるか分からないけど。

  318. 1360 マンション検討中さん

    あの坂登るの車じゃないと大変じゃないですか?

  319. 1361 匿名さん

    ぶっちゃけた話、電動自転車ないと生活できませんね
    坂降りたらすぐヨークマートあるのはいいんですけど、降りたところの道路が狭くてちょっと危ない
    ただあれあると八景の方まで気軽に行けるようにはなります

  320. 1362 匿名さん

    六浦って駅前道路が狭いのに、近くにでかい屋敷があったり、不思議なところ。

  321. 1363 ご近所さん

    地権者がなかなか手放してくれないから道路の再整備が進まないのよ特に駅前に伸びてる道路 市側との交渉が難航しているとのこと 5年以内?の拡張計画みたいなのあったけど無理だろうね

  322. 1364 匿名さん

    ポスティング否定できないのはマンション擁護してる人が営業だからなんだろうなあ。ここは社員にやらせているみたいだし。迂闊なことは言えないんだろうね。痛いところ突かれたね。売れ行きバレたくないけど自分たちのやってること否定もできない。
    マンションって基本的に未入居の部屋のポストには投函できないようになってるから営業が今年中に完売ですって言ってても現地で確かめたら本当の売れ行きがバレちゃう。
    まあ、いじめもほどほどにね。敷地内に無許可で入っているのでベランダや駐車場を見物するってのとは違って通報されても仕方ないからね。てか実際住居侵入罪が成立して不動産会社が罰せられた判例があるしやめたほうがいいと思うよ。

  323. 1365 匿名さん

    デベが酷くてマンションが売れてないのはもう分かったから六浦の美味しいお店とか紹介してくれよ。笑

  324. 1366 匿名さん

    それがね、無いんだよ。

  325. 1367 ご近所さん

    文庫の方だけどうめやってラーメンが好きです。チャーシューと煮玉子がすごくしょっぱいけど定期的に食べたくなる。
    金沢区も探せばそれなりに美味しいところはあるよ。
    六浦は… ただの住宅街なので、うん。
    食べログじゃないので六浦という地域の魅力を語りましょう。

  326. 1368 匿名さん

    30年くらい前、プロ野球選手が痴漢かなんかで捕まってた。

  327. 1369 匿名さん

    最近来なくなったけど一時期ここのチラシが週3~4ペースで来ることがあってそんなに何度も入れられても買わないわいとさすがに苦情入れようと思ったことあった。ちなみに釜利谷の方のマンション在住で無許可の投函禁止って書かれてる。大量にはけるから重宝してたんだろうねえ。
    気になって調べたけどポスティング禁止の意思表示してるところに入れるとポイ捨てや強要罪で訴えられることがあるらしい。

  328. 1370 匿名さん

    駅前セブンのイートインがやたら広い

  329. 1371 匿名さん

    計画道路横浜逗子線は釜利谷南からヨークマート手前の侍従橋までの区間が用地買収が完了しないと着工されないようですから、次の整備区間にあたる六浦駅付近は用地買収の段階までは進んでいないのでしょう。道路予定地は横浜市の計画道路予定地図を見ればわかります。

    予定地は木造限定など建築制限がありますから、コインパーキングなど更地に近い利用になっているのかなというところがあります。
    横浜環状道路の整備に予算など重点が置かれていて、他はペースダウンしている感じです。

  330. 1372 マンコミュファンさん

    法律のこととか都市計画のこととかマンション設備のこととか六浦の歴史のこことか、地味に勉強になるよなこのスレ。辞めた人や地元の不動産屋あたりも結構書き込んでるんだろうけど。

  331. 1373 匿名さん

    2年以上経っても叩かれ続けている。炎上の秘訣を知りたい。

  332. 1374 匿名さん

    定期的に我慢できなくなったかのように営業っぽい人が現れて燃料投下していくからでは。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  333. 1375 匿名さん

    営業じゃないよ。釣りだってば。なりすましだよ。
    そんな事も理解できない人がムキになって連投している。
    ただそれだけのスレ。最近だと明和の三ツ沢と同じ。

  334. 1377 匿名さん

    釣りでも営業でもどちらでもいいけど今後の現地調査に期待

  335. 1379 匿名さん

    [No.1376~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  336. 1380 マンション掲示板さん

    大丈夫だよ六郷土手なんて最寄駅の話を延々と1年以上してんだぜ?

  337. 1381 匿名さん

    今年のGWの時点で売れてるのが7部屋だっけ。
    全部で116部屋、さすがに残り90部屋台くらいにはなってるんじゃないかな。
    販売停止騒動さえなければ今頃残り10部屋くらいにはなってたろうにね。

  338. 1382 匿名さん

    売れ行き晒されるの嫌がってるのは営業って思われても仕方ないやろな
    仮に住民だとしたらそんな火に油注ぐようなことしないだろうし

  339. 1383 匿名さん

    そんな事はない。なりすまし営業も多い。釣りだってば。

  340. 1384 匿名さん

    GWの辞めた人の現地確認に反応していたやつは営業っぽかった
    まあ匿名だし営業とも成りすましとも証明できないけど

  341. 1385 匿名さん

    いずれにせよ現地確認する流れになりつつあるので釣りだとしたら営業には余計に不都合だろうね。

  342. 1386 匿名さん

    本物か偽物かの議論に意味はない。重要なのは売れているか売れていないかだ。

  343. 1387 匿名さん

    売れてたらハワイ旅行プレゼントとかやらないでしょ。そっとしといてやりなって。

  344. 1388 匿名さん

    売れているからハワイ旅行のプレゼントができるんだよ。
    売れているかいないかの論議など不要。肝心なのは今秋どう出るかなんだよ。

  345. 1389 匿名さん

    でもハワイ旅行プレゼントやってるの善行と六浦でどちらも在庫処分感しかないけどな。
    確かにこの秋売れないとヤバいだろうね。5月の時点で7部屋だし。

  346. 1390 匿名さん

    売れてるか売れてないか話し合う必要ない。
    実際に現地を見に行けばいい。

  347. 1391 匿名さん

    何故現地に行く必要があるのか。暇なんですね。
    そもそもあなたに関係ないでしょ。

  348. 1392 匿名さん

    売れ行きバレるのを嫌がるのは営業だから

  349. 1393 ご近所さん

    >1391
    素直に実際の売れ行きをここに書かれると余計に売れなくなって会社が困るからやめてくださいってお願いしたらどうですか? 
    暇なのかとか趣味悪いとか言われてやめるような人ならこんなところに書き込んでないしむしろ逆効果だと思いますよ。

  350. 1394 匿名さん

    別にここに何を書いても、実際の売上には全く影響しないだろう。

  351. 1395 匿名さん

    その通り。裁判で負けてブランドに傷がついたので今更何を書かれようが売れないのである。
    ここの掲示板が荒れていなくたって一度失った信用はそう簡単には回復しないしそんなすぐ売れるようにはならない。
    デベとしても早く適度に売ってしまって鴨居白山みたいに手放して次の物件に行きたい。ハワイ旅行プレゼントは早い話が在庫処分なのだ。

  352. 1396 匿名さん

    やめて!

  353. 1397 マンコミュファンさん

    ポスティング行ってきました!
    ビューが10部屋、ブライトが2部屋でしたね。部屋明かりもそれくらいです。
    車は4台でバイクは5台でした。
    見落としあったかもしれませんけど、管理人室とか除いたら113部屋なので残りは95〜100部屋くらいかなと思います!
    5月が7部屋だとするとなんやかんや月1くらいで売れてはいるみたいですねー!
    今年中に残り80台くらいになるといいですねー!
    久しぶりに見ましたが提供公園からの夜景はとても綺麗でした。近くに行ったらぜひ見に行ってください!

  354. 1398 匿名さん

    やめてよ!

    絶対に売れる!

    だって、安いし!

  355. 1399 マンション検討中さん

    1397
    坂上りお疲れ様です
    おもったより深刻そうですね、12部屋しかうれてないのね静かな環境で住みたい方にはいいのかもしれませんね。
    まぁ暖かい目で見守っていきましょうそろそろ手放すかもしれませんしね

  356. 1400 匿名さん

    悪いマンションとは思わないけどビッグヴァンにお金落としたくないので手放されるの待つわ

  357. 1401 匿名さん

    昨日の日本経済新聞に地下はフロンティアだという記事が載っていました。

  358. 1402 匿名さん


    販売再開12月→5月 7部屋→10月 12部屋
    この立地でこの安さなのに1年近く経っても10部屋くらいしか売れてない。デベ側の販売力の無さの問題だよね。今年中に20部屋行くかも怪しい。
    鴨居みたいに他の販売業者に渡して、いっそのことマンション名も変えてしまったほうが売れるんじゃないかな。

  359. 1403 周辺住民さん

    鴨居の場合は、次の物件があるから転売業者に売ったんじゃない。ここの状況だと転売業者も買いたたくだろうしね。

    入居してるからマンション名変えるは結構手間だよ。管理規約にマンション名入ってるから、規約変更になって管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。あっ、自分たちの持ち分だけでできちゃうか。

  360. 1404 匿名さん

    大規模修繕が心配

  361. 1405 匿名さん

    きっと手放したらもっと安くなるね。
    ハワイ旅行3回分くらい安くなるよ。

  362. 1406 匿名さん


    ここの部署も次の物件控えてるよ。
    何人か棟内モデルに残してそろそろセンター南のクオス物件に移動するはず。
    ちなみに八景の棟内モデルに人が常駐しているので六浦には予約が入ったとき以外人がいない。
    さすがに八景に残った棟内モデルの人数で六浦の残り100部屋を売るのは無理があるので待ってれば手放すし買い叩かれてもっと安くなると思う。

  363. 1407 匿名さん

    ていうことは買うなら、来年くらいの方がいいかもしれないですね。

  364. 1408 ご近所さん

    12部屋しか売れてないんですか。買った人はどんな思いして生活しているのだろう。。

  365. 1409 匿名さん

    階下やまわりを気にしなくていいので、
    騒音には悩まされなくていいかもしれないですね。
    また、住民同士は仲が良さそう。

  366. 1410 マンション検討中さん

    擁壁代わりにしてるから湿気とかひどそう

  367. 1412 匿名さん

    [No.1411~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  368. 1413 匿名さん

    チラシがきたので情報を得ようとこことビッグヴァンのHPを見ました。
    ここと金沢八景の物件火水休みで他は火曜だけ休みなんですね(鴨居は管理会社が違うようでした)こちらの部署は完全週休二日制で他部署は週休二日制なのかな?

  369. 1414 匿名さん

    それ、皆で検討するほど大事だと思う?

  370. 1415 匿名さん

    過去の書き込みにもあったけど棟内モデルでほとんど人がいないのでは。
    この部署のメインがセンター南の物件に移ったのでそろそろ切り時ってことでしょうね。六浦は随分前から常駐するのやめてますし。

  371. 1416 匿名さん

    残りは何戸くらいあるのでしょう?

  372. 1417 匿名さん

    たくさんありますよ。
    でも、最初から買う気ないんでしょ。

  373. 1418 評判気になるさん

    何年も売れなかったら値下げされるのかな?

  374. 1419 匿名さん

    すでに安いのですからこれ以上は値引きできません。
    でも安心です。確実に売れますから。

  375. 1420 ???

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  376. 1421 匿名さん

    買いません

  377. 1422 匿名さん

    現実は >1395 の書き込みのように一度傷物になったブランドでは売れないのである

  378. 1423 匿名さん

    お久しぶりです!
    年末最後のポスティング行ってきました!
    前回から変化無しで12部屋でしたね…
    やはり一度販売中止になってしまった物件となると厳しいようです。今年中に20どころか15も厳しそう…
    3年目に突入しても残り90台とかあり得そうですね…
    ちょうど帰宅時間と被っていたので何人か住民の方とすれ違いました!みなさん今の住宅に満足されてるそうです!売れるといいですね!
    とりあえずここの会社が物件手放すまではポスティングして見守っていきたいと思います!

  379. 1424 通りがかりさん

    結局秋も売れませんでしたね。
    これだけ安くて築後未入居物件で駅近なのに売れないのすごい。
    やはりビッグヴァン物件であることが一番の障害になっているように見えます。

  380. 1425 匿名さん

    この掲示板のせいよ??

  381. 1426 マンコミュファンさん

    過去の書き込みにもあるように、裁判で負ける前は反対運動があっても掲示板で批判があってもなんやかんや売れていた。
    売れなくなった原因は >1395 のように一度ブランドに傷がついてしまったこと。他人のせいにするのをやめてハワイ旅行キャンペーンみたいなので釣っても売れない現実を謙虚に受け止めるべきなのでは。

  382. 1427 匿名さん

    皆さん、安心してください。
    今週のスーモにも広告出ていました。
    売主は売る気マンマンですよ。
    つまり完売の自信があるからです。
    検討中の人は、早く契約しないと買えなくなりますよ。急いで!

  383. 1428 匿名さん

    オイコス金沢文庫を超える書き込み!

  384. 1429 匿名さん

    またポスティングしに行きます!

  385. 1430 検討板ユーザーさん

    横浜市民からすると知名度低すぎるし横須賀市民は横須賀にプライドもって住んでるから横浜に住みたいと思ってないしもう周辺の金もってる人はオイコス等の有名どころに刈り取られてるからなぁ

  386. 1431 匿名さん

    文庫も良い所だけど、六浦も良い所ですよ。
    価格差を考えたら六浦の方が得ですね。
    固定資産税は毎年必要だし、リセールはどちらも期待できない。
    じゃあ、六浦でいいかなって思うよね。

  387. 1432 匿名さん

    思う?

  388. 1433 マンコミュファンさん

    六浦はいいけどクオスは嫌だなと思うよね。

  389. 1434 匿名さん

    3年目に突入しても20部屋売れてるか微妙なラインでデベも問題だらけのクオスと三菱地所のオイコスを比べます?しかもクオスは単に叩かれ続けてるだけじゃないですか 笑

  390. 1435 匿名さん

    確かに売主は問題だけど、安いんだからしょうがないでしょ。
    金額を無視して比較するのは、買わない人ならではの行動ですな。

  391. 1436 匿名さん

    こんだけ安くしてもまだ12部屋しか売れてないという現実

  392. 1439 匿名さん

    大きな声で広告出来ない事情があるのかな。
    それとも、実際に建物に入った途端に「買いません」と決意させる何かがあるのかな。

  393. 1440 匿名さん

    単純に広告費がないんだろうね。
    訴訟で負ける前は20部屋近く売れててそれが一気に全部解約になったから手付金倍返しでかなり痛手被っただろうし、そうでなくてもあの規模のマンションのほとんどを自社で所有して維持するのかなりの負担なはず。
    実際広告チラシショボくなったもの。
    それでますます売れなくなっての悪循環。
    誰が完売確実ですなんて大口叩いてるのか知らないけど現実は厳しい。

    建物自体は普通で、三年近く経ってるとはいえ未入居でここまで安くて駅から近いのに売れないのはビッグヴァンの責任でしかない。

  394. 1441 評判気になるさん

    建物に入った途端に「何か変だぞ」と疑問を感じさせることはある。
    このマンションは5階建て、6階建てでは高さ制限を超えて拙いからエレベーターが止まらない階がある。
    止まらない階を数えずに屋上出入り口の階を数えると5階建てになる。

  395. 1442 匿名さん

    違法認定される前でしたが、営業の人が高さ制限の関係でエレベーターが止まらない階があるという話をしていましたね。当時は「だから反対運動あるけど合法ではあるので安心してください」って文脈でしたが。
    やはり脱法的な意識はあったようです。そうなると他にも誤魔化しがあるんじゃないかって不安になりますよね。

  396. 1443 匿名さん

    今だ住居者数が10%程度では管理規約細則の変更はほぼ不可能
    (議決権の殆どを業者がもっている為、都合が悪い変更は却下される)
    いきなり管理費の値上げや、その他なんらかの名目での金銭徴収等
    業者主導でいくらでも変更可能。
    悪意ある売り主からの購入はリスク半端ないぞ

  397. 1444 匿名さん

    素朴な疑問ですが、エレベーターが止まらない階の住人はどうやってエレベーターに乗るのでしょうか。非常階段を使って上階か下階に移動しろということ?
    そもそも、高さ制限に違反しているかどうかと、エレベーターが止まるかどうかとは関係あるのですか。

  398. 1445 匿名さん

    何階だったか忘れましたが、隣の棟のエレベーターを使うか階段を使って乗るかですね。たしかブライトの三階だったと思います。
    要はエントランスの部分が高さに算入されない屋上突出物に当たるか否かという話だったかと。建築基準法にはあまり詳しくないのであまり詳しくは書けないのですが、たぶん設計事務所の方からこうすれば高さ、階数の制限を誤魔化せるみたいなアドバイスがあったんですかね。

  399. 1447 通りがかりさん

    [No.1437~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  400. 1448 匿名さん

    他デベですが・・・

    FACTA(2月号)、「ゴリ押しの勝算」の見出し…
    http://www.google.com/search?sa=N&q=%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%...

    地下室マンションは横浜だけではないのですね

  401. 1449 マンション検討中さん

    停まらない階があると、その階の引っ越しはどうするんでしょうか?大型家具等の搬入は…

  402. 1450 検討板ユーザーさん

    塩害はどうなのでしょう?

  403. 1451 通りがかりさん

    塩害よりも湿気ですね。あと何よりもビッグヴァンであるという風評被害が…

  404. 1452 匿名さん

    ビッグヴァンが売主なのは風評被害ではない。事実だよ。

  405. 1453 匿名さん

    それでも進捗が60%を超えているという事実。

  406. 1454 検討板ユーザーさん

    そんなに湿気がひどいのですか?
    山くりぬいた建物だからですかね?

  407. 1455 匿名さん

    12部屋の状態から進捗あったんですかね。また現地調査待ってます。ハワイ旅行キャンペーンの部屋が荒れたのかも気になる。

  408. 1456 匿名さん

    住民スレの自作自演疑惑はタブーなんですか?

  409. 1457 買い替え検討中さん

    言いたいこと言ってるけど、住んでるの? 風評被害焚きつけたいのかな?
    知人が住んでるけど、問題ないよ。

  410. 1458 匿名さん

    問題だらけだよ。
    知人さんも解かっているはずだよ。

  411. 1459 マンション掲示板さん

    住めば都

  412. 1460 買い替え検討中さん

    あなた住んでるの?

  413. 1461 買い替え検討中さん

    問題って何なんですか?

  414. 1463 匿名さん

    暖かく見守っていただけたら幸いでございます。

  415. 1464 匿名さん

    おススメです。

  416. 1465 匿名さん

    早くしないと売れちゃうよ。

  417. 1468 匿名さん

    結局12部屋から増えたんですか?

  418. 1474 検討板ユーザーさん

    https://www.lvnmatch.com/shop/detail/021309875500/
    宅建は誰名義だろー?
    本人、宅建もってないよー

  419. 1479 匿名さん

    ビッグヴァンは、当初の設計通りにここのマンションを建てていればよかったのにね。
    設計変更して住戸数を増やしたことがトラブルの元だそうだ。

  420. 1480 マンション検討中さん

    いつの間にか物件概要が白紙になっている。
    ここで話題にしている物件がクオスマンションでは困るんだね。

  421. 1482 匿名さん

    やっぱり住民スレのことに触れるのはタブーなんだな
    胡散臭いデベだね

  422. 1484 マンション検討中さん

    デベの評価も物件を検討する上で重要なファクターだと思うが、掲示板管理者はデベの酷評を消してしまう。

  423. 1485 匿名さん

    モデルルーム見てきます。
    ビッグヴァンがどういうより、
    建物さえ、しっかりしていれば
    お買い得かなと思います。

  424. 1486 匿名さん

    どれだけ投稿が消されてもこのスレや他のクオススレを見て今更ビッグヴァンにいい印象抱く人はいないと思います。
    この物件に関しては立地は悪くなく、価格も未入居にしては安いので、評判が悪いことさえ妥協できるならいいんじゃないでしょうか。
    不動産選びは妥協も大切です。

    まあ、それでも3年経って20部屋行くか怪しいのが現状なんですけどね。
    ・評判の悪いデベ
    ・築後未入居3年目
    ・傷物のブランド
    といった要素が購入の妨げになるんですかね。ここら辺が妥協できない人多いのでしょうか。

    モデルの感想待ってます。

  425. 1487 匿名さん

    >>1486 匿名さん

    めちゃくちゃ良かったです。
    夢のような空間で感激しましたよ!

  426. 1488 ご近所さん

    当初の工事計画ではクレーン車を使い、タワークレーンの設置は無かった。
    しかし結局タワークレーンを2機も設置した工事は、相当工事費が嵩んだものと思います。
    そのしわ寄せは当然内装に表れ、あのパーティーションで仕切った安普請が良かったとは信じられない。

  427. 1489 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  428. 1490 匿名さん

    管理担当さん
    もっとはやく現れてほしかったです。
    遅すぎです。

  429. 1492 つい

    [No.1491と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  430. 1493 匿名さん

    まあ、売れてるならそれが明らかになるだけですしポスティングくらいいいんじゃないですか。どうせこの会社もやってますし。

  431. 1494 匿名さん

    ようやく住民スレに本当に住民が書いたであろう書き込みが現れました。可もなく不可もなくだそうです。公平中立な立場での冷静な書き込みが増えるといいですね。

  432. 1495 匿名さん

    初投稿なのに初心者マークがないのは何故?

  433. 1496 匿名さん

    以前にどこかへ書き込んだ人が買った可能性も

  434. 1497 匿名さん

    六浦は良い所ですよ。新築は希少だし、そうは建ちません。

  435. 1498 匿名さん

    六浦は鎌倉っぽくて、良いところです。

  436. 1499 匿名さん

    鎌倉っぽい?
    古都保存条例で保護するような歴史的建造物は無いし、鎌倉時代にはほとんど人は住んでなかったと思いますよ。
    横浜開港前は僅か7世帯が横浜の住民ですから。

  437. 1500 匿名さん

    開港前の横浜総世帯数が7世帯? 嘘はいけません。

  438. 1501 匿名さん

    そもそも六浦が横浜市に組み込まれたのは1930年代だった気がします。金沢区は全体的に横須賀の延長みたいなイメージ。駅周辺はかなり最近宅地化されたとかでしたっけ。

  439. 1502 匿名さん

    明治三十年まで現在の朝比奈町と東朝比奈2と3丁目の一部は鎌倉郡で六浦はすぐ隣接していて地形や地質は鎌倉に似ていますね。六浦駅付近は六浦地域でも端で遺跡などはあまりないところですが、上行寺の裏側の(伊勢山権現山)にはたくさんの鎌倉周辺に存在するやぐらがかつて存在しましたし、瀬戸のあたりまでは埋蔵文化財包蔵地で発掘調査が必要な土地はありますね

  440. 1503 匿名さん

    なるほど。以前より六浦のほのぼの感は、歴史あってのものなんですね。
    私は六浦に「昭和」感がある所が好きです。
    六浦や大道は、昭和のままです。散歩するだけで穏やかな気持ちになれます。

  441. 1504 匿名さん

    朝比奈町も朝比奈の切り通しが由来でしょうし鎌倉との繋がりは深いでしょうね。休日は鎌倉へハイキングもいいかも。意外と近くでびっくりしますね。

  442. 1505 匿名さん

    六浦、八景、文庫あたりまでは鎌倉幕府のエリアだったんだから。

  443. 1506 匿名さん

    あら、また嘘投稿の人ですね。
    鎌倉に幕府があった時代は今、今の六浦・八景・文庫は半ば海です。
    そんな所に幕府は設置できません。嘘はいけません。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸