横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1007 名無しさん

    荒川の基本設計で高さ制限に違反すると東京地裁判決が出て、販売の遅延など損害が発生して、その損害補償などの交渉がまとまらなかったのでしょうか?
    宙組ホームページでは自社設計物件と実績部分にあります。

  2. 1008 匿名さん

    建築基準法で地下室は容積率に含めないって規定がある。地盤面を操作して地下室を増やして得をするのは売主。だれの指示でやったか容易に類推できるでしょ。設計会社は余計な手間が増えるだけだし。

  3. 1009 マンション検討中さん

    デベさん、出番ですよ。
    マンションの合法性、正当性を説明してください。

  4. 1010 匿名さん

    裁判所が違法性を判断してるわけだからね。控訴せずに和解を選択したことからして売る側も違法性は認識してるんでしょ。

  5. 1011 匿名さん

    >1003

    横浜では過去に一部に盛り土をして、そこを地盤面として建築確認取り消しって例があって、それを教訓に条例もできていた。一部を残して掘り下げるなんて実質同じことしてるわけだから確信犯でしょ。

  6. 1012 マンション比較中さん

    ポストに広告が投函されてたけど、まだ売れてないんやね(笑)
    一連の問題以降、この物件のみならず、ビックヴァンのマンション自体に嫌悪感が…

  7. 1013 匿名さん

    マンションの敷地の西側に提供公園を作るとありましたが、公園を作ってしまうという意味でしょうか。住民専用のプライベート公園ではなく、公共的なスペースになるのでしょうか。気になります。

  8. 1014 匿名さん

    提供公園なら公共ですね。住民専用とはならないでしょう。

  9. 1015 匿名さん

    >>提供公園

    この提供公園って何なんでしょうね。

    調べてみたところ、公開空地(こうかいくうち)、提供公園の2つがあります。公開空地は、公開している公園。つまりマンションの所有、私有地。そして提供公園はマンション完成したら自治体で譲るものという定義があるみたいでした。固定資産税払うのがなくなるので修繕費などはなくなるといった感じでしょうか。

    他の人も遊べます。公開空地も提供公園もマンション以外の子も入ってくることができます。

  10. 1016 ご近所さん

    都市計画法に基づく大規模開発では、公園の設置が義務付けられています。

  11. 1017 匿名さん

    こkは大規模? 大規模の基準は何でしょうか。

  12. 1018 匿名さん

     開発行為に伴う公園等の設置について 
    都市計画法で横浜市の場合、施設が住宅的施設 開発区域面積0.3ha以上の開発行為の時に
    開発区域面積の6%以上を自治体に提供すること規定されています。
    •1箇所当たりの面積の最低限度は、150平方メートルとする。
    •傾斜角20度をこえる造成法面及び擁壁(ただし、天端を除く。)の面積は除外する。

    公園/緑地
    •緑地を選択する場合の条件は、開発許可の基準を参照してください。

  13. 1029 匿名さん

    ここは地盤面に地面がないわけだから、図面見ればおかしいことは一目瞭然。図面すら見ずに、売ってるってのだから罪は深い。

  14. 1032 ご近所さん

    デベから虚偽を教示されて、それを顧客に説明していたのなら営業社員も騙され犯罪の片棒を担がされた被害者なのでは・・・。

  15. 1033 匿名さん

    [NO.1019~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 1034 匿名さん

    仮に違法性を認識していなくても罪は罪。人を殺しておいて、人を殺しちゃいけないって知りませんでしたなんて弁明、通用しないでしょ。

  17. 1035 匿名さん

    確かに道義的責任はあるけど、従属的立場だから罪を問われることはないのでは?
    営業さんは商品の良さを顧客にPRして買ってもらうのが仕事。
    虚偽の説明で契約成立させたのは、宅建免許を持った社員の責任。

  18. 1036 匿名さん

    犯罪者だとは言っていない。「被害者だ」と言う人がいるから
    行為によって利益を得ながら、その立場にいつつ被害者を主張するのは
    間違いでしょうとの指摘。ご理解いただけませんか。

  19. 1037 匿名さん

    上司から人を殺せと言われて従ったということでも罪は罪。

  20. 1038 匿名さん

    おいおい、大丈夫か。ここのスレは。
    いくらなんでも例えが飛躍過ぎているよな。
    ここまで極端な人は、絶対購入しないだろう。
    検討版なんだよ。ここは。
    購入を考えている人だけでいいじゃないか。

  21. 1039 匿名さん

    確定していないとはいえ裁判所が違法と判断したマンションを売ってるわけだからね。

  22. 1040 通りがかりさん

    会社から訳の分からない物件のチラシやらティッシュやら持たされてお金持ってそうな人に一生懸命買ってください買ってくださいってやってるのかと思うとインドの街頭でお花売ってる物乞の子供思い出すな。売った分のほとんどは元締めに取られちゃうのも含めて。彼らはやりたくてやってるのかな。

    まあ、物乞にせよ曰く付きの物件にせよ身近に存在してると迷惑か。

  23. 1041 通りがかりさん

    仮に会社が詐欺行為をしていたとして、宅建業法上では営業が善意無過失(知らない&知っていなくても仕方ない状態という法律用語)なら営業を罪に問うことは難しいと思いますよ。デベには責任ありますけど。

    法律上の問題であって道徳論、感情論での罪に関しては知りませんが。
    判例調べたわけではないので実際に営業個人を訴えたらどうなるのかは分かりません。お金と時間あるなら試しに訴えてみるのはどうでしょう(実際に損害を被ったとかでもないと受理されないと思いますが)

    物件自体はともかく法律的に興味深いことになってる物件ですね。許可取り消しとかなかなかないので注目しています。

  24. 1042 匿名さん

    実質既存不適格物件。手を出すにはリスク大きすぎ。

  25. 1043 匿名さん

    違法判決は出たけど、許可取り消しではない。過去に違法判決出たケースもあるけど、そうなったら撤退ってのが過去の事例。そのまま販売しちゃうのがすごい。そういう意味では非常に珍しい。

  26. 1044 匿名さん

    そのまま売っちゃうのってスゴい!
    そんなトコ買っちゃう人もスゴい!
    で、住んじゃって喜んじゃう。
    でも、今後風向きが変わって「改修」や「改善」工事を
    迫られたら、費用負担は区分所有者だよね。
    ウーン、今は安価に見えるけど、ここってお得なんでしょうか?

  27. 1045 ご近所さん

    この物件は改修工事も高くつきますよ。
    建設工事では完全自立型の大型クレーンで資材を運んでいたけど、クレーン車ではそんなに長いアームはないから足場を組むのも大変。
    足場の運搬だけでも相当高額なのでは?

  28. 1046 匿名さん

    いろいろ情報ありがとうございます。

  29. 1047 匿名さん

    違法判断されてるから修繕はできるけど増改築NGじゃないかな。

  30. 1048 ご近所さん

    マンションの崖下に住んでいて不安に思うことがある。
    ブレーキとアクセルを間違えて暴走する事故です。
    マンションの駐車場で暴走して崖下に転落する事故です。

  31. 1049 匿名さん

    > 1048: ご近所さん 

    私も通りがかりですが、
    ご近所さんは、結局、何が言いたいんですか?

  32. 1050 匿名さん

    >>1049
    何を聞きたいのですか?

  33. 1051 マンション検討中さん

    現地を見ると分かると思いますが、マンションの谷側は狭い一本の二項道路に面していて古い住宅が密集しています。そこに向かって車が落ちていくようなことがあったら確かに大参事なのでそういうことが言いたいのではないでしょうか。
    たぶんたとえ駐車場の柵を突き破ってもマンションを越えることは難しいと思いますが。

  34. 1052 匿名さん

    現地を見ればわかります。崖下の個人住宅に被害を与えることは十分考えられます。

  35. 1053 周辺住民さん

    相当悪意を持っているか泥酔してるかでないと突き進むのは難しいですよ。
    マンションがあってもなくてもあまり変わらないと思います。


    関係ないですけど再整備のために邪魔な家屋があるときはトラックで突っ込んだり放火したりするらしいですね。

  36. 1054 匿名さん

    残念ながら、崖下の道は狭くて、トラックが入れないそうです。(笑い)

  37. 1055 匿名さん

    残念でも無いし笑いも無い。何が言いたいんでしょ。

  38. 1056 匿名さん

    HP上では、実測面積:7707.79m2(売買対象敷地面積) →カタログでは7707.59m2(売買対象敷地面積)
    HP上の売り主は株式会社ビッグヴァン →カタログではワイエフエム
    ちょっと見ただけでもこんだけ違っている。一体どっちが正しいのでしょうか。物件概要を本当に信用してよいのでしょうか。きっと誤記載で済ませちゃうんでしょうけど・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸