横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    擁護書き込みは関係者でしょ。そういうこと続けてることからも会社の体質がわかる。

  2. 1002 マンション検討中さん

    このマンションが合法であると確信して販売を続けるデベの主張を私も知りたいです。
    それで疑惑が払拭されたら殺到するほど購入希望者が増えると思います。
    デベさん、是非合法である説明をして下さい、これはデベさんに最大のチャンスです。

  3. 1003 匿名さん

    このマンションが合法?とんでもない。地面をすべて切り取って、後から、ここまで地面がありましたなんて、コンクリートの柱のようなものを示した、後付けの説明で建築確認をとったなんて、だれが合法といえるのか聞いてみたい。

  4. 1004 匿名さん

    だいたい、この物件は、荒川建設工業が設計したといっているのに、物件概要には、株式会社設計集団宙組の協力なんて書いてある。本当ですか?

  5. 1005 ご近所さん

    ホントだ!
    1004さんのコメ見て物件概要を確認したら、設計会社の項目がない。
    施工会社は記載して設計会社を記載しないように意図している。
    悪名高い荒川と縁を切りたいんだね。
    荒川のHPでも実績紹介にクオス横浜六浦を記載していない。
    共同事業者だったはずが決別か!

  6. 1006 匿名さん

    まったく、ひどい会社だな。それでもまだ平然と商売しているのが疑問だ。

  7. 1007 名無しさん

    荒川の基本設計で高さ制限に違反すると東京地裁判決が出て、販売の遅延など損害が発生して、その損害補償などの交渉がまとまらなかったのでしょうか?
    宙組ホームページでは自社設計物件と実績部分にあります。

  8. 1008 匿名さん

    建築基準法で地下室は容積率に含めないって規定がある。地盤面を操作して地下室を増やして得をするのは売主。だれの指示でやったか容易に類推できるでしょ。設計会社は余計な手間が増えるだけだし。

  9. 1009 マンション検討中さん

    デベさん、出番ですよ。
    マンションの合法性、正当性を説明してください。

  10. 1010 匿名さん

    裁判所が違法性を判断してるわけだからね。控訴せずに和解を選択したことからして売る側も違法性は認識してるんでしょ。

  11. 1011 匿名さん

    >1003

    横浜では過去に一部に盛り土をして、そこを地盤面として建築確認取り消しって例があって、それを教訓に条例もできていた。一部を残して掘り下げるなんて実質同じことしてるわけだから確信犯でしょ。

  12. 1012 マンション比較中さん

    ポストに広告が投函されてたけど、まだ売れてないんやね(笑)
    一連の問題以降、この物件のみならず、ビックヴァンのマンション自体に嫌悪感が…

  13. 1013 匿名さん

    マンションの敷地の西側に提供公園を作るとありましたが、公園を作ってしまうという意味でしょうか。住民専用のプライベート公園ではなく、公共的なスペースになるのでしょうか。気になります。

  14. 1014 匿名さん

    提供公園なら公共ですね。住民専用とはならないでしょう。

  15. 1015 匿名さん

    >>提供公園

    この提供公園って何なんでしょうね。

    調べてみたところ、公開空地(こうかいくうち)、提供公園の2つがあります。公開空地は、公開している公園。つまりマンションの所有、私有地。そして提供公園はマンション完成したら自治体で譲るものという定義があるみたいでした。固定資産税払うのがなくなるので修繕費などはなくなるといった感じでしょうか。

    他の人も遊べます。公開空地も提供公園もマンション以外の子も入ってくることができます。

  16. 1016 ご近所さん

    都市計画法に基づく大規模開発では、公園の設置が義務付けられています。

  17. 1017 匿名さん

    こkは大規模? 大規模の基準は何でしょうか。

  18. 1018 匿名さん

     開発行為に伴う公園等の設置について 
    都市計画法で横浜市の場合、施設が住宅的施設 開発区域面積0.3ha以上の開発行為の時に
    開発区域面積の6%以上を自治体に提供すること規定されています。
    •1箇所当たりの面積の最低限度は、150平方メートルとする。
    •傾斜角20度をこえる造成法面及び擁壁(ただし、天端を除く。)の面積は除外する。

    公園/緑地
    •緑地を選択する場合の条件は、開発許可の基準を参照してください。

  19. 1029 匿名さん

    ここは地盤面に地面がないわけだから、図面見ればおかしいことは一目瞭然。図面すら見ずに、売ってるってのだから罪は深い。

  20. 1032 ご近所さん

    デベから虚偽を教示されて、それを顧客に説明していたのなら営業社員も騙され犯罪の片棒を担がされた被害者なのでは・・・。

  21. 1033 匿名さん

    [NO.1019~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  22. 1034 匿名さん

    仮に違法性を認識していなくても罪は罪。人を殺しておいて、人を殺しちゃいけないって知りませんでしたなんて弁明、通用しないでしょ。

  23. 1035 匿名さん

    確かに道義的責任はあるけど、従属的立場だから罪を問われることはないのでは?
    営業さんは商品の良さを顧客にPRして買ってもらうのが仕事。
    虚偽の説明で契約成立させたのは、宅建免許を持った社員の責任。

  24. 1036 匿名さん

    犯罪者だとは言っていない。「被害者だ」と言う人がいるから
    行為によって利益を得ながら、その立場にいつつ被害者を主張するのは
    間違いでしょうとの指摘。ご理解いただけませんか。

  25. 1037 匿名さん

    上司から人を殺せと言われて従ったということでも罪は罪。

  26. 1038 匿名さん

    おいおい、大丈夫か。ここのスレは。
    いくらなんでも例えが飛躍過ぎているよな。
    ここまで極端な人は、絶対購入しないだろう。
    検討版なんだよ。ここは。
    購入を考えている人だけでいいじゃないか。

  27. 1039 匿名さん

    確定していないとはいえ裁判所が違法と判断したマンションを売ってるわけだからね。

  28. 1040 通りがかりさん

    会社から訳の分からない物件のチラシやらティッシュやら持たされてお金持ってそうな人に一生懸命買ってください買ってくださいってやってるのかと思うとインドの街頭でお花売ってる物乞の子供思い出すな。売った分のほとんどは元締めに取られちゃうのも含めて。彼らはやりたくてやってるのかな。

    まあ、物乞にせよ曰く付きの物件にせよ身近に存在してると迷惑か。

  29. 1041 通りがかりさん

    仮に会社が詐欺行為をしていたとして、宅建業法上では営業が善意無過失(知らない&知っていなくても仕方ない状態という法律用語)なら営業を罪に問うことは難しいと思いますよ。デベには責任ありますけど。

    法律上の問題であって道徳論、感情論での罪に関しては知りませんが。
    判例調べたわけではないので実際に営業個人を訴えたらどうなるのかは分かりません。お金と時間あるなら試しに訴えてみるのはどうでしょう(実際に損害を被ったとかでもないと受理されないと思いますが)

    物件自体はともかく法律的に興味深いことになってる物件ですね。許可取り消しとかなかなかないので注目しています。

  30. 1042 匿名さん

    実質既存不適格物件。手を出すにはリスク大きすぎ。

  31. 1043 匿名さん

    違法判決は出たけど、許可取り消しではない。過去に違法判決出たケースもあるけど、そうなったら撤退ってのが過去の事例。そのまま販売しちゃうのがすごい。そういう意味では非常に珍しい。

  32. 1044 匿名さん

    そのまま売っちゃうのってスゴい!
    そんなトコ買っちゃう人もスゴい!
    で、住んじゃって喜んじゃう。
    でも、今後風向きが変わって「改修」や「改善」工事を
    迫られたら、費用負担は区分所有者だよね。
    ウーン、今は安価に見えるけど、ここってお得なんでしょうか?

  33. 1045 ご近所さん

    この物件は改修工事も高くつきますよ。
    建設工事では完全自立型の大型クレーンで資材を運んでいたけど、クレーン車ではそんなに長いアームはないから足場を組むのも大変。
    足場の運搬だけでも相当高額なのでは?

  34. 1046 匿名さん

    いろいろ情報ありがとうございます。

  35. 1047 匿名さん

    違法判断されてるから修繕はできるけど増改築NGじゃないかな。

  36. 1048 ご近所さん

    マンションの崖下に住んでいて不安に思うことがある。
    ブレーキとアクセルを間違えて暴走する事故です。
    マンションの駐車場で暴走して崖下に転落する事故です。

  37. 1049 匿名さん

    > 1048: ご近所さん 

    私も通りがかりですが、
    ご近所さんは、結局、何が言いたいんですか?

  38. 1050 匿名さん

    >>1049
    何を聞きたいのですか?

  39. 1051 マンション検討中さん

    現地を見ると分かると思いますが、マンションの谷側は狭い一本の二項道路に面していて古い住宅が密集しています。そこに向かって車が落ちていくようなことがあったら確かに大参事なのでそういうことが言いたいのではないでしょうか。
    たぶんたとえ駐車場の柵を突き破ってもマンションを越えることは難しいと思いますが。

  40. 1052 匿名さん

    現地を見ればわかります。崖下の個人住宅に被害を与えることは十分考えられます。

  41. 1053 周辺住民さん

    相当悪意を持っているか泥酔してるかでないと突き進むのは難しいですよ。
    マンションがあってもなくてもあまり変わらないと思います。


    関係ないですけど再整備のために邪魔な家屋があるときはトラックで突っ込んだり放火したりするらしいですね。

  42. 1054 匿名さん

    残念ながら、崖下の道は狭くて、トラックが入れないそうです。(笑い)

  43. 1055 匿名さん

    残念でも無いし笑いも無い。何が言いたいんでしょ。

  44. 1056 匿名さん

    HP上では、実測面積:7707.79m2(売買対象敷地面積) →カタログでは7707.59m2(売買対象敷地面積)
    HP上の売り主は株式会社ビッグヴァン →カタログではワイエフエム
    ちょっと見ただけでもこんだけ違っている。一体どっちが正しいのでしょうか。物件概要を本当に信用してよいのでしょうか。きっと誤記載で済ませちゃうんでしょうけど・・・

  45. 1057 匿名さん

    ワイエムエフってビッグバンのダミー会社。所在地が一緒なのでバレバレ。

  46. 1058 匿名さん

    この物件色々と心配ですね、大丈夫なんですか?

  47. 1059 匿名さん

    ビッグバンは、確か、この開発許可をとったH26.4月に、即日ワイエフエムという会社に土地の所有権を移したと伺っている。その後ずっと売り主をワイエフエムとしてきたようだが、なぜまたビッグバンにもどしたのかな。不可解。
    ほんとに信用できるのでしょうかこんなやり方してて・・・

  48. 1060 周辺住民さん

    ビッグバン名義で11億、ワイエフエム名義で11億、会わせて22億借金して建てたマンション。

    落石事故があった時、ビッグバンは土地の所有権は自分じゃないと惚けた会社。

  49. 1061 匿名さん

    エッ!22億円なの。
    それって、単純に22億を113邸わったら1戸あたり・・・いくらになるのでしょうか。

  50. 1062 匿名さん

    ビッグヴァンって他でもマンション販売しているのに、ここだけワイエムエフ名義で販売。最初から問題物件ってわかっていて何かあった時のトカゲのしっぽ切りしてワイエムエフ使ってたんじゃないのかな。

  51. 1063 匿名さん

    新しいうちはあまり気にしないだろうけど、10年後20年後・・・はどうでしょうか。物件概要では修繕積立金が一括払いで45万~50万くらいになっているけど、一括って、何年分のことなんだろう。終の棲家と考える人は別として
    一時的な居住で、一括払いは公平感が損なわれるだろうからあまり進まないのではないのかなあ。
    しかも、どのような修繕計画からこの金額を算出しているのでしょうか。この金額で本当に大丈夫なのかな。
    老朽化が進むマンションが300万戸を超えるってだろうってニュースでやってたけど・・・
    基本的には、10年後、20年後・・・の長期修繕計画を立てて、取り組まなければならないよね。戸数が多くなればなるほどその取り組みは難しいだろうし、住民の入れ替わりだって生じてくるし、そこに住んでいる人も高齢化が進めば・・・それでも販売会社は、売っちゃえば後は管理組合の責任だから知りませんってことになるんだろうね。購入にあたってはよく考えようと思いました。

  52. 1064 匿名さん

    ちなみに、修繕積立金は、だいたい、1平米あたり200円くらい、70平米だと14000円くらいになるそうです。
    また、引っ越した場合は、このお金は帰ってこないそうです。参考まで。

  53. 1065 匿名さん

    本件の修繕積立金の安さは、何を根拠に計算したのでしょうか。知りたいところです。

  54. 1066 周辺住民さん

    六浦で失敗してからビッグヴァンの物件全てのスレで叩かれてる。
    どれくらい売り上げに影響あるんだろう。潰れるまで続くのかなあ。


    やはり手を出してはいけない土地ってありますよね。
    正確な位置は知らないんですけど六浦もかつてはそういう地域だったって聞いたことがあります。

  55. 1067 匿名さん

    >>1066

    もしかして部○の話してる?
    それならもっと駅から離れているところだよ どことは言わないけど調べれば出てくる
    そもそも六浦駅ができたのが戦時中であそこらへんが住宅地として開発されたのはわりと最近
    朝比奈なんて完全に山だったからね 少なくともそういうめんどくさい地域ではないはず
    六浦駅周辺もマンションは定期的にできているし、今回揉めてるのは完全にデベの責任かと

    子供のころ釜利谷に住んでいたけど、父親世代は六浦の子とは遊んではいけませんって言われて育ったらしいw
    まあ、僕のころは本格的に住宅地として開発されて人が一気に増えた時代だったからそんな話は一切なかったけどね

    あっちのほうも今では普通の住宅街なので昔はそういうこともあったんだなあくらいに考えていただければと
    結構いい眺めですよ

  56. 1069 匿名さん

    >>1068 それは大道だよ。

    六浦は良い所だよ。この場所は山だから、昔の六浦事情は関係無い。
    悪いのは>>1667さんの仰る通りデペの責任だよ。地域性は関係無い。

  57. 1070 匿名さん

    1066さんへ 会社のやり方にがモラルにかけるからこうなるとおもいます。常識、道徳心、良識、公序良俗、大切にしてほしい。

  58. 1071 匿名さん

    【1068および本レスは、個人を特定する情報のため、削除しました。管理担当】

  59. 1072 匿名さん

    昔職人の間で刺青はやりました。

  60. 1073 職人さん

    もはや誰もマンションの話をしなくなった

    金沢八景の物件の値段を釣り上げて、買えない人にはこっちの曰く付き物件を紹介しているらしいよ

    個人的には管理の行き届いていない私有地の山林を中途半端に放置されるくらいならマンションなり住宅地なりできてくれたほうが蚊とかも少なくなるしうれしいのだけど、こういう評判の悪いデベに開発されると訳ありの土地みたいになってしまってあまりいい気分ではないですね。

  61. 1074 匿名さん

    駅近は、いいですね。エアポート急行は、京急蒲田まで座れる可能性高いですし、そこから普通に乗れば快適通勤です。

  62. 1075 匿名さん

    昔は銭湯に行くと刺青をしたオジサンがいっぱいいた。
    それが普通の光景だったから何とも思わなかったね。

  63. 1076 匿名さん

    駅近はいいのですが、エアエレベータとかがあるエントランスへの道は、狭くて暗い。崖が迫っているし、しかも他人の土地を通るってからお笑いだね。確かに駅に近いけど。お客さんを連れて通りたくないよね。

  64. 1077 匿名さん

    営業マンが強引と聞きますが、本当ですか?

  65. 1078 匿名さん

    別に営業だけが強引なわけではない。
    工事建設から近隣住民対応まで強引の連続でした。
    建物完成後の販売が強引になるのは必然でしょ。

  66. 1079 匿名さん

    周りは反対ののぼり旗ばかりですか?

  67. 1080 匿名さん

    旗なんて出すわけないでしょ。すぐに嫌がらせされるもの。

  68. 1081 匿名さん

    怖い人いるんですか?

  69. 1082 マンション検討中さん

    営業は傲慢な印象を受けました。
    1回目は普通なんですけど電話の時とか、2回目以降とかはボロが出てきます。

  70. 1083 ご近所さん

    ワシは荒川建設の新卒社員に、こんな会社にいても絶対ろくなことがないから早く退社した方がいいと勧めた。

  71. 1084 匿名さん

    同感です。

  72. 1085 匿名さん

    床が薄すぎないでしょうか。配管が通っていると思うのですが、経年により改修とかする時、どうなるのでしょうか。柱も細いですね。

  73. 1086 匿名さん

    なんでマイナーな場所なのにスレ伸びるんですか?

  74. 1087 匿名さん

    いろいろと訳ありだから注目されてるだけ。

  75. 1088 ご近所さん

    >なんでマイナーな場所なのにスレ伸びるんですか?

    強引に建てた違法マンションだから、果たしてこの先マンションの行方は・・・の興味から。

  76. 1089 匿名さん

    むしろこんなマイナーデベのマイナーマンションなのに注目されてありがたいやろ
    ビッグヴァンも感謝するべき

  77. 1090 職人さん

    荒川って新卒取ってたっけ。そんなに規模大きくなかった気が。

    建設現場で実際に働いていたのは大勝だけど会社の評判見る限り旧態依然とした建設会社といった感じ。
    新卒も取ってるけど女性は昇進させないとかイベント強制参加とかいろいろ書かれてるのでたしかに他を勧めたくなる。

    ビッグヴァンも営業にあまり若い子いなくて人がどんどんいなくなっていってるのを感じるよ。
    まあこんな微妙な物件ばかり押し付けられていたら辞めたくもなるわな。

    マンション自体もだけどこの先デベがどうなるかも興味あり

  78. 1091 ご近所さん

    共同事業者って肩書きで説明会をやってきたのは全部荒川でした。
    その時、まじめそうな若いのが一人いて新卒で入社したって。
    だから気の毒になって、悪いことは言わない早く辞めた方がいいと勧めた。
    彼は今どうしているのか?

  79. 1092 マンション掲示板さん

    ビッグヴァンの営業も早く辞めたほうがいいよ
    先の無さそうなおっさんしかいなかったけどw
    若いのはみんな逃げた

  80. 1093 匿名さん

    竣工完成後一年経過していて、新築ではなくて築後未入居物件になっていますね。

  81. 1094 ご近所さん

    夜、坂を上りながら見ると、何戸か明かりのついている部屋が見えるけど、全体的には非常に少ないですね。もう完成後1ねんになるんですか。早いものですね。

  82. 1095 匿名さん

    完成してもこの書き込み、住友物件並みです。値引きも凄そうですね!

  83. 1096 マンション検討中さん

    この酷評でも買える心理を知りたい。

  84. 1097 周辺住民さん

    アンチが多いのは注目されてる証拠とか変にポジティブな励ましがモデルルームで飛び交ってそうだな

    アンチに向かってそんなに僕のこと好きなのって言っていいのは手越君だけや

    もうビッグヴァン社員の寮にしたらどうだろう

  85. 1098 匿名さん

    ビックヴァンなんて零細デペだよ。
    ここの社員寮にしてもとても埋まらない。

  86. 1099 匿名さん

    もうじき、完成後1年になるけど、きっと「新築マンション」って売るんだろうね。常識ない会社だから。
    本当は新古マンションなのに・・・
    これだけの期間放置されていると、部屋の中は、畳が真っ青(カビ)になってしまうんじゃないかな。余計な心配だけど。ここらへんの湿度は結構高いから。

  87. 1100 周辺住民さん

    傍から見ていて私もカビが気になりました。
    一年間閉め切りで後ろにはガケを背負い、カビアレルギーの人には健康被害になる。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸