大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名

    昨年の台風で破損したベランダの避難用パネル、いつになったら交換してくれるんですかね?

  2. 815 住民板ユーザーさん1

    ここはサンクタスと比べて、管理組合が機能してないからね

  3. 816 住民A

    <814さん
     昨年の台風被害後、管理会社から被害状況のアンケートや現地調査がありましたよね。また1階メールボックス横の掲示板にも補修工事に関しての張り出し、個別に補修工事のアンケートをとっていました。管理組合の総会時でも報告されていまたよ。ちなみに私のところは既に補修してもらいました。
    814さんは被害の報告をされていますか?
    管理会社の大和ライフネクストか管理事務所にでもお尋ねになったらいかがですか?

  4. 817 マンション住民さん

    >>814さん

    スタジオジムの鍵を借りるのに1Fの管理事務所へ行く時は必ずバイク置き場の前を
    通り抜けていきます。あそこにパーティションの機材みたいなのが置いてあるので、
    「まだ補修が終わってない住居があるんやな」と、意外に思ってました。

    うちは2ヶ月ほど前に終わりました。
    816さんの言う通り個別のアンケートに記入したりしたんでしょうか??
    確か補修工事は隣人と同じ日にする、隣が不在なら業者に鍵を預ける等が
    書かれたアンケートで、希望日を記入だったように思います。
    特に賃貸の方などは「そんなアンケートなんて知らんかった・・」ってよくある
    ケースです。
    する事をちゃんとしてるのに、完了・未完にそんな差が出るモノなんかな??って
    気がします。


    >>815さん

    ここの住民かどうか???ですが、本当に住民なら我がとこの管理組合を悪く言うのは
    やめませんか。
    管理組合に不満や言いたい事があるなら議案書を提出したらいかがでしょうか??

  5. 818 住民板ユーザーさん2

    東向きのパーティションの未修理が目立ってカッコ悪いよね。早く交換してもらえばいいのに。

  6. 819 住民板ユーザーさん1

    >>814 匿名さん
    本気で口で言わないと動いてくれませんよ。私はアンケートも三回出しましたがスルーされ本気で口で怒ったらすぐ直してくれました。担当者いわく「忘れてました」とのこと。
    よっぽどこちらの住民の方々は優しい方なんだろうなと思いました。

  7. 820 マンション住民

    >>819さん

    「いつになったら交換してくれるんでしょうね??」と、自分から聞いておいて、皆さんの親身なレスに何の反応もない。
    恐らく814さんはアンケートの提出等「する事をしてない」のか、皆さんのカキコミを見て管理組合へ相談した・・どっちかでしょうね。
    今頃になってヤイヤイ言ってるって事は前者でしょうね。
    しかし、パーテーションがぶっ壊れて何日経つねんって話しですよね。まあ、空き家なのかもしれませんがね。
    ちなみに、うちの隣はずっと空き家でパーテーションも壊れたまま放置されてます。

  8. 821 住民板ユーザーさん1

    EVに乗ってよく感じること・・。
    鼻がどうにかなりそうなほどの強烈な香水の匂いする事が多々あります。
    本人は「良かれ」と思いつけてるんでしょうが、あれは完全に逆効果です。
    ニオイがきつくなる狭いEV内であるという事を差し引いても、あそこまで
    キツイと悪臭です。
    つけてる本人は気づいてないんだと思います。家族とか周りの人が
    注意してあげればと思うんですが・・。

  9. 822 住民板ユーザーさん2

    >>821 住民板ユーザーさん1 さん
    愛人たちでしょう。
    住民の皆さんならしないと思います。

  10. 823 住民板ユーザーさん1

    最近また玄関前に自転車常駐者増えてませんか。先日原付とまってたのはさすがにびっくりしました。自治体に言ったりしてますが。
    なぜ常駐する気がわからないのですが。
    毎月の300円をケチってるんですかね、、、?
    持っていかれることの方がリスクと思わないんでしょうかね、、、

  11. 824 住民板ユーザーさん8

    >>775 住民板ユーザーさん7さん

  12. 825 住民板ユーザーさん8

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    確かに相変わらず止めてますねぇ。
    近いうちに100均で盗難防止のチェーンを買ってきて止めてるチャリンコ同士を繋げてやろうと思ってます。それぐらいの荒療治しないとヤメませんからね。
    マナーを守れない輩はマンションなんて集合住宅に住むべきじゃないんです。好き勝手やりたいなら戸建てに住めばいいんです。

    玄関前だけじゃなく裏出口を出た辺りにもよく駐輪してますね。
    忙しい時は「また止めてるな!」と思うだけで、スルーしますが、ヒマな時は勝手に移動してます。
    『あれ?チャリンコがない!』と慌てる持ち主が目に浮かぶようです。まあ、移動するといっても半径1km以内が限界ですけどね。よく見かけるママチャリの移動は重くて大変です。

  13. 826 住民板ユーザーさん1

    >>825 住民板ユーザーさん8さん
    チェーンどめぜひ宜しくお願いします。m(__)m

  14. 827 住民板ユーザーさん8

    >>826

    お宅もよろしくね

  15. 828 住民板ユーザーさん7

    不動産取得税の課税のお知らせと言う手紙が、来ました。来ないのかなと思っていましたが、皆さんの所にも来ましたか?

  16. 829 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん7さん
    来ましたよ!

  17. 830 住民板ユーザーさん1

    我が住居からEVで1階へ降りる際に、途中の階で止まりドアが開いても誰も乗ってこない
    って事がこの所やたら多いです。ちょっと急いでる時とかは「もう~!」ってなります。
    前はタマ~にしかなかったので、ひょっとしたらEVのボタンを2つとも押してる方がいるんでは??と思いカキコミしました。

    高層階にはペットと共に乗れる大きいEVがありますよね。それに乗り下へ降りる際に押すのは「↓」この下ボタン1つだけにしてください。その下にあるペットのマークが付いた「↓」この下ボタンは押さないでください。
    両方とも押しても待つ時間は全く同じです。『2つ押した方が早く来る』と勘違いしてる方がいる気がします。
    2つとも押し来たEVに乗り下へ降りる。でも、ペットの方も押してるので降りるボタンが点灯したままとなり、上から降りた来たEVが止まるって事になります。冒頭の「途中の階で止まりドアが開いても誰も乗ってこない」って事が起きます。

  18. 831 マンション住民

    遅ればせながら先月10日の淀川花火を
    YouTubeにアップしました。
    リビングからスマホで撮ったんですが、
    嫁の声、我がの声が入ったので、ミュート(無音)
    にしてからと、今まで放置してました。

  19. 832 住民板ユーザーさん8

    825です
    今月20日なんで4日前です。
    駐輪場へのEV前に自転車が止まってました。
    「邪魔やな!」と無性に腹が立ったので、
    勝手に移動してやりました。
    その自転車は大胆にもカギをかけておらず、
    忘れ物とかで、すぐに移動するつもりで止めたのかも?とは思いましたが、そんなの知った事ではない!
    こんなトコに止める方が悪いんや!と心を鬼にし移動しました。
    いつもなら、カギがかかってるため後輪を持ち上げ
    移動するんで、よく見かけるママチャリとかはすごく
    重いんですが、今回は楽に移動できました。
    で、明くる日に移動した場所をチラッと見たら、
    自転車はそのまま止まってました。
    時間に余裕がなかったので、近場にしか移動できず、
    すぐに発見されるやろうと思ってたんですが、
    意外にもそのままでした。
    持ち主は「パクられた」とあきらめたんでしょうね。
    今後もマンション裏出口近辺に止めてある自転車は
    見かけたら遠慮なく移動するので、止めるならそのつもりで・・。

    ちなみに、エントランス側、なにわ筋の方に止めてる
    のは、盗難防止のチェーンで2台繋げてやろうと
    思ってるんですが、チェーンを買いに100均へ行く機会がなく、放置したままです。
    誰か買ってきてくれたら喜んで繋いでやるんですけどね。

  20. 833 住民板ユーザーさん1

    >>832 住民板ユーザーさん8さん
    自治体にもっていってもらってもまた新しく買ってとめ続ける心理が私にはわかりません。自転車って盗難保険でもおりる仕組みになってるのでしょうか??


スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸