東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス武蔵野富士見町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ウエリス武蔵野富士見町
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 13:11:17

ウエリス武蔵野富士見町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都東村山市富士見町一丁目13番20(地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.60㎡~84.74㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 22:03:39

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス武蔵野富士見町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    サ高住とウェルパークもマンションと共に借地なので解体前提です。

  2. 152 匿名さん

    70年先の事はどうなるかわからないですよね。
    どんな時代になるのかも見えないのが現状。もしかしたら、マンション自体の住まいとしての存在も所有権、定期借地権問わず変わってしまっているのでは。5、60年前はマンションの概念も無かったから、この先はわからないですよね。

  3. 153 マンション検討中さん

    必死だね。

  4. 154 匿名さん

    大きな買い物だからね
    できる限り納得したいだけですよ

  5. 155 匿名さん

    所有権のマンションも建て替えに悩まされることは間違いないと思う。住民同士合意形成ができるはずがないのでは。それぞれの住み方や、年齢、家族形態によって、建て替えしてでも。その場所に住み続けたいか、多大な費用負担を払うくらいならば、別の所に住んでも良いのか。
    まとまらないのでは。そうこうしているうちに、どんどん古くなって、結局解体、まぁ随分先だが。
    所有権の行く末を見届けるには、マンションの歴史が浅すぎる。

  6. 156 匿名さん

    ここの入居開始日はいつですか?

  7. 157 匿名さん

    >>155 匿名さん
    確かにこれから、マンションが続々と建て替えの必要性が出てくる。そのときに、住民同士が、建て替えに賛成や反対を言って揉めるんでしょうね。上手くいかなかったら、ホント解体しかないかも。住民同士が揉めだすと、住み続けにくいですね。

  8. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん
    来年の11月頃だった思います

  9. 159 匿名さん

    本日抽選ですね。
    倍率がつくお部屋あるのでしょうか。

    私たちにとって、やっぱり借地マンションは買いたくない
    ので断念します。

  10. 160 匿名さん

    変な書き込み。こういうのはシカトで良いのでは。

  11. 161 匿名さん

    定期借地権のメリットがじわじわとわかってきました。価格が安いだけではないかも。良いかも。

  12. 162 匿名さん

    一期完売だそうです。

  13. 163 マンション検討中さん

    低価格・サ公住サービスが受けられることは魅力なのですが、未だに迷っています。
    ご存知の方、教えて頂きたいのですが・・・
    ・「テレビ供視聴設備利用料」って何でしょうか?ネット利用料は近郊の新築物件と比べると高いようですし、少額でも毎月かかるものなので気になります。
    ・地代は3年毎に見直されるようですが、大きく(数倍に)変わることも考えられるのでしょうか?
    ・南側10m先に10階以上のマンション数棟が建っているのですが、日当たりや眺望はどうなると思いますか?
    ・西側は校庭に面していて、騒音の問題があるでしょうか?

  14. 164 eマンションさん

    >>163 マンション検討中さん
    ・営業マンの方は地代は大幅な値上げはないと思うといってました。相手も大手ですし…という見解かと…
    ・日当たりは下層階でなければ大丈夫かなーと思います。でも、多少心配です
    ・校庭に面していて、以前ギャラリーをみに行ったさい、かなりうるさかったです
    子どもの元気な声なので、いいことかと思いますが、私は苦手です

    テレビはわかりません。
    でも、ランニングコストが高いので悩んでます

  15. 165 マンション検討中さん

    >>164 eマンションさん
    ご回答有難うございます。
    周辺環境について、私も同じように感じていました。
    「テレビ供視聴設備利用料」は、もしや戸別のNHK受信料不要?と期待して営業マンに質問してみたのですが、そうではないとの事、何に対する料金かはよく解らない様子でした。
    ディスポーザー・電気調理器具・床暖房設備等々、そういったものを含むランニングコストの予測がつかず悩ましいところです。
    でも、将来サ公住のサービスを居ながらにして受けられるという安心感は希少価値で、このような物件にはなかなか巡り合えないとも考えます。
    第2期販売前に、再度周辺の様子を見に行ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

  16. 166 マンション検討中さん

    地代と解体費用の値上がりの心配があります。
    営業さんは「値上がりは無いと思う」と言いますが、断言しないところをみると値上げするのでしょうね。
    修繕積み立てと管理費なども値上がりされていくことを考えると、数年後には毎月の支払いコストが大変そうです。
    レジデンスも修繕積み立て等、5年ごとに見直しされ、値上げがあると営業さんに言われました。
    久米川川沿いのマンションも強気な価格を出してくるし、もうこの辺りは平均収入のサラリーマン家庭の購入は厳しくなってきましたね…。

    そしてNTTはどんどん土地を手放していますが、何かあるのでしょうか?
    少し前にNTTが手放した跡地が、宗教施設になったのには驚きました。

  17. 167 匿名さん

    土地を手放したくないから定期借地権の契約なのでは?
    NTTの社宅が老朽化なのは全国どこでも同時期でしょうし、
    大企業ですから土地を手放さずにいたいのは当然でしょう。

  18. 168 ご近所さん

    住民スレまだかな

  19. 169 匿名さん

    ウエリス入居予定の者です。
    今回、購入の決め手となったのが
    1.低価格でありながら高品質
    2.緑豊かな住環境(スポーツ好きにはこの上ない)
    3.平置駐車場プラス洗車スペース
    近隣マンションも検討しましたが、約1千万円の
    価格差は、購入後に精神的な余裕が保てます。
    いつ何があっても身軽でいたいですね。

  20. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 匿名さん
    洗車スペースは有料ですか?
    有料なら金額は?
    気になります。

  21. 171 匿名さん

    >>170 口コミ知りたいさん
    1時間100円だそうです。

  22. 172 匿名さん

    業者ですがこの物件は興味あります。
    70年定期借地ならほぼ所有権と変わらない、それで2割くらい安いなら良い買い物ではないかなと。
    TV施設料はマンションまでは光でTV信号がきていて、マンションで各住戸に分配するときの設備の使用料ではないでしょうか。300円前後かかるのはまぁ普通ですよ。ここの料金は見てないですが。
    また地代の算出法は重要事項説明に載ってるのでみせてもらえばわかりますよ。小難しく書いてありますけどね汗
    私はむしろ駅距離のみがネックかな

  23. 173 匿名さん

    駅からの距離はありますが、治安が良く安全に歩いて帰れます。また近くにバスが走っており、悪天候時は利用できます。無料駐輪場も小川駅近くにあります。近隣マンションとの価格差を考えれば納得です。

  24. 174 マンション検討中さん

    東村山周辺で検討しており、こことレジデンスを検討していた者ですが
    どちらにも資金計画まで出していただいておりました。

    ご存じのかたがいらしたら教えていただきたいのですが、価格が2割ほど違うのですが
    月々の支払額は大きく変わりませんでした。
    なぜ開きがでないのでしょうか。

    初学者のため、ご教授ください。

  25. 175 匿名さん

    駅までは確かに遠いですね。
    バスも小川駅から出ているわけではないのであまり実用的ではないですね。
    けれど駅から近くないがゆえの良環境に惹かれ契約しました。

    レジデンスのほうでも資金計画出していただきましたが、全く同じ条件では出来ないので実際のところ比較は難しかったです。
    同じ価格帯で見ると階数、方角、広さなどが異なるので。逆に階数、方角、広さを同条件で見れば価格が変わってきます。

  26. 176 匿名さん

    ウエリスの方が解体積立金、地代が毎月発生することと、通信、TV視聴設備費?等が少し高い為ランニングコストがレジデンスに比べて少し高くなります。
    同じ条件の部屋で比べるとレジデンスより1000万円近く安価で購入できるため、ローン借り入れの場合はかなり抑えることができると思います。
    ウエリスの場合の方が少し余裕のある暮らしができるように思いました。

  27. 177 口コミ知りたいさん

    仮に地代が月に1万として年に24万
    35年のローン組んだとして840万
    解体するまで積み立てるとしたら本当に安いと言えるのか疑問ですね

    後こちら目の前には同じくらいの高さのマンションが建っていて景色の部分ではかなり見劣りするきがします

    未来の事なんでこればかりはわかりませんが後10年で解体するってなったときにきちんと修繕とかするんですかね?どうせ壊すから直さなくていいやみたいな意見が組合で決まってボロボロのマンションになっていくなんて事になりそうで怖いです。選択肢がなく解体しなきゃいけないってゴールが決まっているとこが怖いですね

  28. 178 口コミ知りたいさん

    >>177 口コミ知りたいさん

    地代じゃなくて解体積立費です

  29. 179 匿名さん

    普通のマンションでも70年経ったら建て替えが必要になるのではと言われています。解体費用もかかるのは当然で、それを一気に徴収出来なくて問題になっています。
    なのでそこはどのみち必要になるお金なのでは。
    目の前のマンションも道路挟んでいるのて圧迫感は感じないと思いましたが、こればっかりは感じ方次第ですね。まあ前のマンションが原因で景色が悪いと思うような高さなんて、他所でも開けた高台にあるマンションくらいじゃないと素敵な景観はないと思いますが。
    解体目前にボロボロになるのではという不安は同感です。けれどそれを決めるのは自分たち住人ですから。

  30. 180 匿名さん

    >>177 口コミ知りたいさん
    >>仮に地代が月に1万として年に24万
    ↑の計算よくわかりません。

    ちなみにウエリスの地代と解体積立金は合わせても月10000円くらいですよ。
    所有権マンションのほとんどが建て替え積立金を計画的に貯めていないので、個人的に準備しておく必要があります。貯めていないと結局借地権マンションと同じで建て替え時期に出ていかなくてはならないですよ。
    レジデンスのランニングコストの計算は建て替え積立金が考慮されていないんで、安いん印象を与えます。実際は建て替え積立金を貯めていないと所有権の価値無いですよ。

  31. 181 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん

    確かに住人の決めることですね

    実際に住んでいればいいんですけど売るにも許可が必要な物件ですし、売ることも出来ない方々が増えたら更にこんな状況になる気がします

  32. 182 評判気になるさん

    >>180 匿名さん

    払い込むまで60~70かかるのでトータルという意味で倍にしました。分かりにくですね。すみません。
    建て替え前提に話されてますが日本の物件の安全性を考えれば補修でもいけるのでは?

    まあ未来の事はわかりませよ
    管理費、修繕費用、解体費のかかる、売るにも管理団体の許可の必要な物件でも良い方ならいいんではないでしょうか? 負の遺産を未来に残さないようにしたいですぬ

  33. 183 匿名さん

    定期借地マンションはいざとなれば売るより賃貸にすると考えたほうがいいですね。

    負の遺産とはどの形を指しているのか分かりませんが、
    所有権でも借地でも、70年後にマンションを相続する子孫?からしたらそんな築年数の長い価値が0なマンションなんていらないから、解体費も不要なこちらの形のほうがよいのではと感じます。実際築30年こえた親のマンションを相続したくないと自分がそう感じているので。
    定期借地のメリットを見てそれでもデメリットしか見えないのであれば、本心では購入意欲はないのでは?某マンションの検討板にしても、なぜ買う気のない人がいつまでもデメリットだけを言い続けて居座るんでしょう…

  34. 184 匿名さん

    所有権でも、借地権でも、人それぞれの価値観があります。結局のところ、それぞれにメリット、デメリットはありますし、納得されて購入できたなら良いのではないでしょうか。
    掲示板で他人の意見を単に否定するような記述は大人としてみっともないです。

  35. 185 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん

    私も初めてのマンション購入で色々と勉強中なので、参考までに。

    おそらく大部分をローンで支払おうとすると、両マンションの毎月の支払いが大差無くなるのだと思います。
    ウエリスでは毎月の住宅ローンに、管理費・修繕費積立・地代・解体費積立が必要になります。他にも、ネット通信料・NTTテレビ料が加算されます。全部で約3.2万円くらい。
    一方レジデンスでは毎月の住宅ローンに管理費と修繕費積立のみです。
    ウエリスの地代と解体費積立だけに着目して考えると、この2つの金額は約1万円(うち地代は約0.7万円、現在の見積りにはそのように)かかりますので、70年間払い続けたとして約840万円払い込むことになります。
    ローンの利息を度外視したとして考えれば、同じ規模の部屋の価格が約二割程度安くても地代と解体費積立を足してしまえば、月々の支払いだけではなく最終的な支払額もさほど変わらない…とも言えます。

  36. 186 買い替え検討中さん

    >>185 匿名さん
    レジデンスもネット通信料かかります。ウエリスの方が高いけど。
    将来的な支払総額は変わらないと思いますが、レジデンスの場合所有権マンションなので、建て替えに対して義務が発生します。住民の合意が得られ建て替えになった場合、修繕費では到底賄えない費用が発生します。これを仮に建て替え準備金として、この建て替え準備金を計画的に積み立てていないと厳しい状況になると考えられます。最悪マンションを出ていかなければなりません。さらにこの建て替え、修繕などの合意形成については各地で問題になっていますが、非常に難しいようです。ウエリスの場合は初めから取り壊し前提で建てられるため、そのあたりの心配は無く割り切って住むことができると思います。所有権マンションを購入された方は、今後建て替えを行い、マンションを存続させ、次の代へ財産を残していきたいでしょう。そうする為には所有権マンションのランニングコストに建て替え積立金をはじめから計算しておくべきだと考えられます。その前に売却してしまう方は関係ないですが。建て替え積立金は実際建て替えする際にかかる費用を戸数で割った金額になると思います。是非考慮して頂きたいところです。

  37. 187 匿名さん

    >>186 買い替え検討中さん

    なるほど!勉強になります。

  38. 188 匿名さん

    朝から学校が騒がしい。

    休みの日もこんなんじゃ嫌やわ。

  39. 189 匿名さん

    確かに隣接している学校が3つもあるとうるさいと思う。
    特に小学校がうるさいと思う。
    運動会とかうるさいだろうな。

  40. 190 通りがかりさん

    相変わらず購入意思のない方の投稿が目につきますね。学校が近くにある事は、若い学生から元気が貰えたり、安心して生活できる環境であったりと、むしろプラスなのでは!?
    しかも優秀な学生も多く、個人的には楽しみです!

  41. 191 匿名さん


    通りがかりのあなたこそ購入意思ないでしょ。

    プラスかマイナスかは個人個人が考えること。

    個人的に楽しみってここの営業さんですか?

  42. 192 通りがかりさん

    >>191 匿名さん

    >>191
    通りすがりという名前に設定しただけで
    すが。学校がうるさいと思うなら
    他を探せば良いと思いますよ。

    プラス、マイナスは個人個人考えるなんて当たり前です。
    購入された方々や、購入意思のある方の意欲をなくす書き込みが無礼だと思うだけです!



  43. 193 匿名さん

    武蔵野市三鷹市など多摩市のマンションを3年前ほどから検討している者です。
    スレは購入検討するにはとても役にたつと聞いています。
    販売側の擁護するスレが目立ちますね。
    少しひいてしまいました。
    我々夫婦は、すでに三回足を運んだマンションです。
    事実はいったいどごにあるのでしょうか?

  44. 194 匿名さん

    ここの販売は苦戦しているのでしょうか?

  45. 195 匿名さん

    あまり好調には見えませんがどうなんでしょう。売る側もやる気あるのかないのな分からないですね。

    サゲるコメントでも前向きのコメントでも不快に思う人がいるんですね。
    めんどうくさいですね。
    あくまで参考にする程度ですよ口コミなんて。自分で買うか買わないか決められないなら一生買えないですよ。

  46. 196 ご近所さん

    必死で売っている感じはないですね。
    なぜでしょうか?
    余裕を感じます。

  47. 197 匿名さん

    購入を決めました。購入の決め手は、住環境と価格です。駅から徒歩14分は遠いと感じますが、それ以上に環境が気に入りました。立川までバスが使える、国分寺も近い、緑や公園、サイクリング道路が近い、治安が良い、これが決め手となりました。来年の入居まで1年と時間的余裕がありますので、家電やインテリアをどうするか、ゆっくり考えたいですね。

  48. 198 匿名さん

    治安がいいのは良いですね。
    あとはお隣さんと仲良くできれば良いですね。

  49. 199 匿名さん

    マンションだとなかなか仲良くする、ということはしにくいかも…と思いつつ、最低限特に揉め事もなくやっていけるといいですね。
    マンションを持ているという状況は一緒で、マンションの資産価値を落とさないようにしたいというベクトルも一緒なので、いい感じにやっていけ行けるんじゃないかなぁ。
    そういう風に思いました。

  50. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    そうですね、住民の皆様といい感じにやっていけるように最低限の挨拶や振る舞いは、欠かさずいたいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸