東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-17 21:32:07
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 1801 匿名さん

    理由なんて何でもいいんですよ。
    結局、政治で決まるんですから。
    豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、
    決まったも同然でしょう。

  2. 1802 匿名さん

    >>1800
    推進派の方、それ書いたの当方だけど、
    忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。
    で、ロムったら、ずいぶんと削除されてますが荒れたの?
    メトロの東西線への対策を詳しく書いてくれた方が現れてくれたようですが、
    メトロの策につては、その方の書いた通りです。

    あと「メトロの混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由」ではなく、言いたいのは
    江東区の混雑緩和という大義名分が成り立っておらずダメダメ」です。

    とりあえず

  3. 1803 匿名さん

    >1800
    で、これまでまったく混雑緩和されてないわけね。

  4. 1804 匿名さん

    1801

    政治力で線路が敷けなくなった時代、新線建設にはどうすればいい?
    区民の票集めに30年はつかえるし

    区民に、建設費の1,260億の1/3を出してもらいましょ
    東武亀戸線のように短い車両で亀戸駅の価値になんら貢献してないローカル便ですが
    作れば納得でしょ

    いや、それなら江東ドームや江東タワーのほうが資産価値アップって言い出すぞ
    東京ドームやスカイツリーが400億程度だったな

  5. 1805 匿名さん

    え?
    順調に進んでますよね。
    4月に答申で建設促されて、大義名分もできたわけだし。
    メトロは儲け目的のみで事業できないでしょ。
    インフラやってる企業なんだから。
    都の子会社なわけだし。

  6. 1806 匿名さん

    メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善
    に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。

  7. 1807 匿名さん

    >>1806
    東西線の混雑緩和に効果的な対策打ち出せていない時点で、安全性がどうとか語る資格はないけどね。

  8. 1808 匿名さん

    今は語る資格はないかもしれないが、大金を投じているのは事実。
    それに、もしそれが真実なら、新路線なんてお笑いじゃない。

  9. 1809 匿名さん

    で、これまで何年混雑したままなの?

  10. 1810 匿名さん

    そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、
    東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。

  11. 1811 匿名さん

    推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。
    答申になぜランクが付かなかったのかとか。

  12. 1812 匿名さん

    ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
    できたら困るのかね。

  13. 1813 匿名さん

    地下鉄が必要とか不必要とか話題にしているだけでしょ。
    妬みとか人間として、なんて、自意識過剰じゃない?

  14. 1814 匿名さん

    必要なのは答申で結果出てる。
    ここで、個人的な意見聞いても意味なし。
    あとは、どう実現していくかだよね。

  15. 1815 匿名さん

    答申には、何の拘束力も持たないけどね。
    それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。

  16. 1816 匿名さん

    どう実現するか、
    自治体と事業主とで議論を深化していくように。
    というレベルかな。

  17. 1817 匿名さん

    >>1812
    できたら困るのは豊住線を利用しない江東区民かと。
    それと、できたら困るというより、できると信じてるのが不思議。
    駅ができる枝川や千田の人なのかな?

  18. 1818 匿名さん

    拘束力というか、、、、答申に載っても必ずできるわけではないが、答申に載らないと必ずできない。

  19. 1819 匿名さん

    8号線延伸で、資産価値アップするのは
    駅があるところだけだからね。
    妬みたくなるのもわからないわけではない。

  20. 1820 匿名さん

    江東区でも恩恵のないエリアの方がネガしてるんでしょうね。

  21. 1821 匿名さん

    江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
    ならどんどん造っていいと思うよ。
    でも、そういう方向になっていないし、
    豊洲乗り換えの負担金ありならなおさら。

  22. 1822 匿名さん

    >ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
    そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?
    15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が
    確実に着工されると思っていませんか?
    本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。

  23. 1823 匿名さん

    やっぱり、ネガは江東区民の中にいるんだね。
    何となくこのスレのポジ、ネガの構図がわかりました。

  24. 1824 匿名さん

    匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、
    どっちに信ぴょう性があるか。
    考えるまでもない。

  25. 1825 匿名さん

    わかってないなぁ。
    15年前とは時代が変わったんだよ。

  26. 1826 匿名さん

    >1822
    豊住線できると、貴方困るの?

  27. 1827 匿名さん

    資産価値アップ派 vs 江東区負担拒否派

  28. 1828 匿名さん

    江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
    ならどんどん造っていいと思うよ。

    豊洲ばかり優遇されてるからね。
    まあ、税金もたくさん払ってくれてるから、
    良いと思うけどね。

  29. 1829 匿名さん

    中間駅3つの折り返し路線なんて本当に税金の無駄遣いだと思う。
    メトロの意志で有楽町線半蔵門線を相互乗り入れするなら賛成。

  30. 1830 マンション検討中さん

    半蔵門線有楽町線の直通だけどこれまで大手町や永田町に直通だったものが豊洲の方を大回りするのは意味ないのではないでしょうか。これまで新木場乗換で京葉線から有楽町線に乗り換えていたユーザーにとってもなんのメリットもないし。
    ごく一部の半蔵門線押上方面から豊洲方面に通っている人くらいしか喜ばないのでは?

  31. 1831 匿名さん

    >>1829
    これまでのメトロの発言から折り返しにはならないよ。

    ネガは貨物線沿線住民かな。彼らは豊洲を羨んではいないよ。枝川よりも不便だからむしろこっちに寄越せって言いたいんじゃない。

  32. 1832 匿名さん

    このスレの趣旨は地下鉄ができるかどうか検討するんじゃなくて、できる前提でいろいろ妄想して楽しもうということだから、もともと地下鉄なんてでんきねーよ!というネガ意見はお呼びじゃないわけです。

    お呼びじゃない わけです。空気読んでくださいね。

  33. 1833 匿名さん

    >>1830
    東西線の駅が目的地の人は東陽町で乗り換えないですよ当然。目的地が豊洲ゆりかもめ沿線や有楽町線沿線だったりで乗り換えたほうが楽(理由は時間や運賃や乗り換え回数や混雑等人それぞれ)な人が乗り換えて混雑が緩和されるというもの。効果の程は未知数ですが区はそれなりに調査したのではないですかね。
    また、目的地が同様で現状京葉線の新浦安と葛西臨海公園から乗ってる人が浦安と葛西に鞍替えした結果京葉線の混雑も緩和されるという理屈。
    なので区の試算でも京葉線は葛西から東陽町までは現状より混雑することになってます。調査報告書に載ってますしこのスレでも何度か説明されてますよ。

  34. 1834 匿名さん

    >>1830
    失礼、半蔵門線線の話でしたか。半蔵門線の混雑緩和は大義名分には含まれてません。まあ豊住線利用者も少しは居るでしょうが。
    仰るように意味のない人は使いませんよ。

  35. 1835 匿名さん

    >>1802
    なんで推進派がダメダメな点を考えて答えないといけないの。普通逆じゃん。

  36. 1836 匿名さん

    >>1822
    ×本気で調べれば
    ◯妬み僻みのバイアスで妄想すれば

    ネガが何処から来ているのか興味があります。
    本数減と混雑増でマイナスしかない半蔵門線利用者なら話は分かるかも?

  37. 1837 匿名さん

    >1835
    そんなレベルだから会話にならないですよ。
    それと、汚い言葉のレスは許してあげますが、もうおやめになったほうが。
    だから一斉削除されてたんだな、と改めて納得。

    もうちょっと考えてみて。そうしないと貴殿のためにならない

  38. 1838 匿名さん

    >>1832
    しかしその趣旨で始まったこのスレのメインである臨海地域地下鉄はネガはもちろん湾岸住民からもいくらなんでも非現実的すぎると総攻撃され実質話が終わってしまった経緯がある。ネガの一部はその時の恨みを抱えた推進派では。

  39. 1839 匿名さん

    >匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、
    >どっちに信ぴょう性があるか。
    >考えるまでもない。

    だから、まずは答申について学んでから書かないと。
    ポジさん、そこから始めましょう。

  40. 1840 匿名さん

    >>1837
    A「今年はソフトバンクが優勝だな。投手も打線もいい。」
    B「いや、その理由はダメダメだ」
    A「え?なんでダメダメなの?」
    B「なんでダメダメかわからないの?考えて答えたら教えてやってもいい。」
    A「…………………。」

  41. 1841 匿名さん

    そう、まずは考えないと。野球の話も同じですね。
    どうしても考えてわからないとき、答えを聞いてアハ体験ができるでしょう。
    ぷっ

  42. 1842 匿名さん

    >>1839
    少なくとも話は進めやすくなるんじゃないかな。色々許可するのは国や自治体だし。
    まあ最終的には金を調達できるかだとは思うけど。

  43. 1843 匿名さん

    >>1837
    俺、汚い言葉は使ったことないよ。(断言)それは別の人。というか乱暴な言葉は主にネガ側だと思うけど。まさか>>1835の「~じゃん」もダメ?それくらいは許してほしい。

    それと消されたやりとりにも俺は確かいなかったよ。それも別の人。うろ覚えだけど
    「小学生にはダメな理由は考えつかないかな?」
    「敗北宣言と取る。」
    「やはり今日は書くのはやめとく。」
    「書く気ないなら無理にレスしないでいい。」
    みたいな会話だったような。

  44. 1844 匿名さん

    >>1841
    じゃんはダメでぷっはいいの?
    ダメだって主張するからその理由を聞いてるだけなんですけどね。>>1750>>1756東西線混雑緩和は大切だが豊住線以外の方法でやるべき、メトロが色々計画してるって言ってるよね。だから豊住線よりメトロの工事のほうが効果的という理由を教えてという流れになったんだが。

  45. 1845 匿名さん

    ここのネガは恩恵のないエリアの江東区住人ってわかってしまった。
    何言っても無駄。妬みほど執念深いものはない 。
    答申も出て順調に進んでいる計画に、
    難癖つける。豊住線が実現しないようじゃあ、どこも実現化しない。答申の意義が問われてしまう。豊住線は確実にできるでしょうね。ネガさんの妬みは深まるばかり。

  46. 1846 匿名さん

    >>1842
    答申で大義名分は得た。
    地元(行政)は熱望している。
    運営企業もやる気はある。

    実現はするでしょ。あとは、ルート選定など地元合意をどれくらいスムーズに出来るかが問題。ここで拗れると風向きが変わるかも。

    おらが街に駅を勢、鉄道は来てろしけどバス減らすのはダメ勢、この歳で立ち退きなんて勢など、様々な立場の人を説得していかないといけない。

  47. 1847 匿名さん

    前々回の答申では2015年までに出来上がっているはずだったけど
    いつごろ着工するのかな。
    行政も答申に残る事で燃え尽きる事なく、さっさと話しを進めないと
    また15年後に執念燃やさないといけなくなるよ。

  48. 1848 匿名さん

    豊洲のピークはここから5年です。
    引き時を見失わないようにね。

  49. 1849 匿名さん

    >>1847
    前々回って1985年の7号答申ですよ。豊住線は挙がっていません。
    前回2000年の18号答申で残りましたがランクA2の「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」です。そして今回2016年の答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」で2030年開業を目標に計画を進めるべきとなりました。
    飛び級はないし着工目標はオーバーしたけどまあ一歩一歩進んできたと言えるのではないでしょうか。

    まさか>>1839さんじゃないですよね?

  50. 1850 匿名さん

    >>1843
    なるほど。その最後の方のやりとりは当方ではない。
    1756を書いてからちょい離れるよと2つレスしたあと、今朝まで書いてなかったから。
    まあしかしポジさんの書込みは短気ですね。>>1845 とか。

    またちょいと離れるので
    とりあえず

  51. 1851 匿名さん

    前々回が2000年、前回が今年って言ってるんじゃないの?

  52. 1852 匿名さん

    >>1851
    そうなんですか?では今回は2030年頃発表ってことですか。
    とにかく2000年の答申で豊住線はA2です。

  53. 1853 匿名さん

    着実に実現に向けて進んでる感じだね。
    豊洲の開発はこれからが本番だし、
    本当に楽しみな町。

  54. 1854 匿名さん

    これからが本番?
    豊洲の間違いでしょ。

  55. 1855 匿名さん

    2丁目駅前再開発は豊洲最大規模の再開発で一番期待してます。もちろん新豊洲、市場前も開発されていきますね。豊洲駅からちょっと遠いのが残念ですが、ゆりかもめですぐ行けますしね。

  56. 1856 匿名さん

    二丁目再開発はわかってますけど、その後はどんどん続くんですか?

  57. 1857 匿名さん
  58. 1858 名無しさん

    都営団地の建て替えがあるんじゃない?

  59. 1859 匿名さん

    >>1856 匿名さん

    二丁目のその後だから2020年代か。

    今定借で仮営業してる二丁目とか六丁目に動きがあるんじゃない? あとは昭和大学病院跡地、都営集約で空いた土地あたりの開発が行われるでしょうね。

    ららぽーと大規模改装とかとありそう。

  60. 1860 匿名さん

    >運営企業もやる気はある。
    バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
    都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
    赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
    江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。

  61. 1861 匿名さん

    だから、メトロがやる気ないって証明する客観的根拠を出してみてよ。
    結局、個人の願望でしか語れていない。

  62. 1862 匿名さん

    >>1861 匿名さん

    メトロがやる気ある証明はどこにあるのですか?同社サイトには豊住線のとの字もないですが。

  63. 1863 匿名さん

    枝川には駅はいらないよね、だってさ、朝鮮人ゲットーなんだよ。枝川は。交通不便な孤島でまったく問題なし。
    潮見だって、夢の島みたいなゴミの島なんだよ。昭和30年代の写真を見たらこんな臭い場所にはとても住めないと思うよね。
    友達にも潮見に住んでるって言えないでしょ?恥ずかしくて。ゴミでできた島なんだからさ。

  64. 1864 匿名さん

    有楽町線が繋がれば潮見は住みよくなるんじゃない?いまは京葉線だけだから寂れてるけどさ

  65. 1865 匿名さん

    >>1860
    東京8号線(豊洲~住吉間)事業化検討委員会の委員だからまったくやる気ないには該当しないと思う。じゃ次、やる気ないほうのネタお願いします。

  66. 1866 匿名さん

    1862さんではありませんが、メトロはこれ以上新線作らないと明確に宣言してます。
    まさに「やる気ない」ど真ん中の証拠ですね。

    事業化検討メンバーに顔を出してるのは江東区の無茶振りに丁寧に反対意見を示す為ではないでしょうか?

  67. 1867 匿名さん

    >>1866
    新線整備を行わないことを承知の上での事業化計画です。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=10156

  68. 1868 匿名さん

    >>1866
    「丁寧な反対意見」の記録はありませんけど?

  69. 1869 匿名さん

    メトロの本心を表現したんじゃないの。

  70. 1870 匿名さん

    >>1681

    豊住線は元々メトロの構想なのに「新規路線はやらない」宣言をしたメトロ。

    この状況でメトロがやる気だと主張するポジさんが心配

  71. 1871 匿名さん

    区の需要予測では1日約25万人もの方が本路線を利用する見込みとなっており・・・

    こういうの、空港作りでもよく見たな。
    「私のしごと館」とか政治家のパフォーマンスな。

  72. 1872 匿名さん

    このスレざっと見たけど、反対の人の執着すごいな。1~2人くらい?
    完全に論破されつくされてるのに・・・。

    そもそもできる前提で想像を楽しむスレなんだから完全に荒らしだよね。


    豊住線は普通にできるでしょ。
    少数の駅遠民の救済になっても混雑や豊洲資産価値への影響は知れたものだろうけど。

  73. 1873 匿名さん

    ダメダメについて、そろそろ回答を

  74. 1874 匿名さん

    建設はやる気ないけどそれを他がやってくれるなら電車走らすのはやぶさかでないとも取れますね。結局捉え方の違いですか。

    >東京メトロは副都心線を「最後の地下鉄」としており、豊住線の建設には乗り気でありません。そのため、江東区が中心となって第三セクターを設立し、上下分離で建設したうえで、運営を東京メトロが担う、というスキームが模索されています。
    http://tabiris.com/archives/toyosumi/

  75. 1875 匿名さん

    >1874

    >1289 読め

  76. 1876 匿名さん

    マンコミュで「論破」は感情的な人が使う代表的ワードですよ。
    覚えておきましょう。

  77. 1877 匿名さん

    >1875
    住吉で折り返すか、清澄白河途中始発を元通り増やせば、渋谷行きの減便はないんじゃないの?

  78. 1878 匿名さん

    >1872
    ですね。

  79. 1879 匿名さん

    >>1875

    >>1874のリンク先にあるように

    >メトロとしては、有楽町線の一部列車を豊洲から住吉方面へ振り分ける構想です。その列車が住吉止まりなのか、さらに半蔵門線に乗り入れて押上やその先まで行く想定なのかは、明らかにされていません。

    とあるのでデメリットばかりなら住吉折り返しでしょうね。

  80. 1880 匿名さん

    >>1866
    仰る通りメトロは建設はやる気が有りません。
    メトロがやる気があるのは運転のみです。
    それも、コストが少なくて済むよう、有楽町線との直通で既存車両や人員を活用する前提。
    審議会のヒアリングでも、改めて直通を希望しました。

  81. 1881 匿名さん

    メトロは、豊住線を計画しておいて、やめた。
    だから必要ないと判断したということ。
    運行する価値もないということ。
    依頼されてもやるかな?

  82. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん
    全く何もやらないと決めてるなら、検討のテーブルに付かないでしょう。

  83. 1883 匿名さん

    >>1881
    審議会のヒアリングでも、運行に関して意見いってるくらいなので、上下分離ならやると思って間違いない。
    あとは、地元が合意をまとめて建設に着手できるか?次第。

  84. 1884 匿名さん

    メトロにしてみれば、検討のテーブルではなく
    メトロは負担しませんとの主張の場だったんだよ。

  85. 1885 匿名さん

    いやいや、施設を区から有料で借りるなんてスキームは
    ヤル気無いでしょ。
    運行を有料で請け負うだけなら合意の余地はあるけど。

  86. 1886 匿名さん

    スキームなんて難しい単語知ってるんですね。びっくり。

  87. 1887 匿名さん

    >>全く何もやらないと決めてるなら、検討のテーブルに付かないでしょう。

    わかってないですね。
    最初に検討会を開いたのは営団地下鉄なんで。
    それが、撤退表明。検討する会に席だけあるってこと。

  88. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    それはないでしょう。もしその推測が正しかったら、検討の場に出るのも断ればいいじゃないですか。ヒアリングで意見も述べてるのに、ただゼロ回答のためだけに出席って、推測自体に無理がありすぎるのでは?

  89. 1889 匿名さん

    「やぶさかでない」って言葉、意味知らずに使う方が多いんですかね。

  90. 1890 匿名さん

    >1888
    だからもう委員から抜けたいんじゃないですかね。
    日本の社会で「顔だけ出しとく」なんてこと日常的じゃないですか。
    あなたが社会人ならおわかりでしょう?
    1972年(昭和47年)の答申で出たのに未だにこの状況なので、
    関係各所も引っ込みがつかないんでしょう。

  91. 1891 匿名さん

    行政との対立は避けつつ無理難題はかわす。
    そのために会議くらい出席するよ。

  92. 1892 匿名さん

    メトロは、運営だけやってと言われても直通以外はありえんだろと一蹴、
    江東区は安い非直通でやる前提で数か月前に国交省に要望を出したのに、面目丸つぶれ。

    なぜ検討委員会にメトロがまだいて、発言してるのかって?
    江東区が建設して運営をメトロにしたいと主張し続けているからだが、
    メトロからは建設費が0円でも、携帯電話と同じで実質0円じゃ全然ないから、
    収益が出ないなら絶対にやらない。それで江東区の悪い案に口も出す。

  93. 1893 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    口を出したら責任も発生しますよ。整備を止めさせたいなら、前の方の言う通り「顔を出すだけ」にしといた方が良かったと思うですが、どうしたんでしょうね?

  94. 1894 匿名さん

    元々、メトロの駅間の路線整備計画で、、作為、無作為の責任はある。
    行政が積極的に行動する以上、無視はできない。
    ただ、メトロの事業計画を見る限り、
    少なくとも今の判断として、
    行政側が計画した案を、どのような形にしろ
    推進する意志は無いようですね。

  95. 1895 匿名さん

    ただの営業主体なら整備計画ができるまで事業計画に載らないのが普通ですよ。今のところ整備に出資する計画がないのはその通りでしょうね。

  96. 1896 匿名さん

    ごめんごめん
    中期経営計画と言わないとダメだった。

  97. 1897 匿名さん

    メトロ抜ける説はさすがに無理ありすぎ。本当に建設されたら運営はするよ。
    ただ、建設までのハードルはまだまだ高いのも事実。

  98. 1898 匿名さん

    営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。

    新線建設について
    ①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
    ②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
    ③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。

    やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
    …という妄想も可能。あくまで妄想。経営に悪影響を及ぼすなら当然無理。

  99. 1899 匿名さん

    第三セクターとか、負債の責任を曖昧にする手法を
    今の民営化推進メトロが認めるとは思えんな。
    区営でいくか、メトロの方針を転換させるように
    いつになるかわからん政治的圧力を地道にやるしか
    無いという事だ。

  100. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    整備と運営が分離されるんだから、責任の所在は明確だと思いますが。曖昧になるのは、具体的にどういうケースですか?

  101. 1901 匿名さん

    長文めんどい

  102. 1902 匿名さん

    分離といっても、施設使用料を払ってメトロが運営する形態でしょ。
    江東区は赤字だろうが何だろうが建設費を賄なう定額の施設使用量をメトロから支払らってもらうつもり。
    一方、メトロが、赤字部分は自治体で補填してもらうつもりでいられるならいいけど、
    今の行政なんかまったく信用しない民間推進する企業がやるわけないんだよ。

  103. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    すいません、言ってることがよく分かりませんが、運営の結果の黒字赤字は運営者の責任。それが責任の所在を明確にするということですが、それはよろしいですか?

  104. 1904 匿名さん

    そもそも一路線の利益を算出なんてムリムリ。いいからやれよってだけ。

  105. 1905 匿名さん

    違います。
    整備主体が責任をとるのか、
    運営主体が責任をとるなか、
    それを事前に明確にするという事です。
    事前にが全てです。
    第三セクターはそれを曖昧にすることで
    とりあえずエリアがハッピーになる手法です。

  106. 1906 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    すいません、全く意味が分からないので、どなたか通訳をお願いします。

  107. 1907 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    お金持ちの豊住住民さんがメトロ豊住線の赤字を補填してくれるから大丈夫なのでしょう。住民さんは資産価値アップした不動産を売れば赤字補填など余裕でしょう。

  108. 1908 匿名さん

    メトロにとってある意味東西線の減収が豊住線の収益。バス客も流れるし東西線混雑による様々な損失の減少も考慮すれば大局的に見て赤字ってことはないのでは。もしトータルで赤字としても詐欺話に乗ったメトロの責任。鉄道事業のプロなんだし民営化を目指しているのだからそこらへんはしっかり見極めると思うが。

  109. 1909 匿名さん

    そうだね、行政側は、いざとなったら、
    鉄道事業のプロなんだから赤字運営の責任あるよね。負担すべきだよね。
    という論法をとるのは確実。
    事前の責任所在が明確にならない限り第三セクター話にはのらないと思うよ。
    というか明確になったところで住民訴訟の可能性もある自治体との協業自体
    が経営への悪影響の要因。

  110. 1910 匿名さん

    インフラやってる会社が利益のみ追及したらダメだね。
    失格。

  111. 1911 匿名さん

    >>1909
    本当に意味が分からないんだけど、「事前の責任所在が明確になる」とは、具体的にどうなれば良いと言ってますか?

  112. 1912 匿名さん

    江東区が区営で地下鉄を建設する事だね。
    運営をメトロにアウトソーシングして運営経費を
    メトロに支払うのならはいいんじゃない。

  113. 1913 匿名さん

    メトロが運営に興味ないなら住吉以南は都営地下鉄の運行にすればいい。もちろん費用は江東区持ちで。

  114. 1914 匿名さん

    >>1912
    ようするに、運営も区がやれってこと? 上下分離じゃなく。

    なるほど、ようやく言いたいことが分かった。でもそんな下請けをメトロがやるだろうか? それこそ、あんまり現実的じゃないと思うけどね。

  115. 1915 マンション検討中さん

    豊住線に参画しなければ負担しなくて済む施設利用料が上乗せされるから赤字の可能性は十分にあるのではないかな。建設費を回収する為に、格安にはならないだろうし。

  116. 1916 匿名さん

    下請け? 
    おそらく請けてもらえるのはメトロだけだよ。
    そいういうのは下請けとは言わない。
    まあ、万が一運営したいという会社があるなら、
    メトロにしてもどうぞどうぞという感じでしょ。

  117. 1917 周辺住民さん

    そもそも豊住線沿線、ちょっと駅から遠い程度で交通不便地域ってほどじゃないんじゃないかなー。
    江東区は線路ひきたいから交通不便って騒ぎ立ててるだけに見えるけど。
    遠くても20分ちょっと歩けば駅に着くでしょ?

  118. 1918 匿名さん

    アウトソースは、日本語では下請けですよ。下請けが気に入らなければ外注とか委託でも良いですが、同じ意味です。
    それはともかく、アウトソースでは主体的に運営できませんから、そういう意味でメトロはそうしたスキームは受け入れないと思います。

  119. 1919 匿名さん

    この路線の推進意見は
    区役所の縦横路線悲願と豊洲住民の資産価値アップで
    なりたってる訳。

  120. 1920 匿名さん

    >>1894
    だから、そろそろお前も事業化に踏みきれよ、というメッセージが答申として天下に発表された。
    そして、現にメトロは未だ答申に異議を唱えていない。

    ネガ論者の推測が正しければ、真っ先に見解を公表して世論に訴え出て事業化の芽を摘まなければならなかったはず。
    そうでなければ、今後検討のテーブルにも着かなければならないし、そこで席を蹴って退席する訳にもいかない。
    つまり、検討に加わり、何らかの答え出さなければならない立場となってしまった。
    要するに、ここまでの姿勢が、有利な条件下なら事業運営に参加するというメトロからのメッセージなのではないだろうか。

  121. 1921 匿名さん

    同じ意味ですか?
    アウトソーシングと下請けでは日本社会では全然違う意味合いを持つと思いますけど。

  122. 1922 匿名さん

    >>1921
    下請法ってご存知ですか? 下請けは公的に使われる言葉であって、決して上から見下すようなニュアンスのある言葉ではありません。

  123. 1923 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    そりゃ有利な条件ならメトロも参加するでしょう。営利企業なのだから。
    問題は江東区や都、国がいくら出すのか?どんな有利条件をメトロに提示できるか?ということ。

  124. 1924 匿名さん

    >>1920
    だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。
    諮問されたから、答申した。を訳すと、
    聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。
    しかも国交省の役人が答えたのではない。
    国交省が学者の意見を聞いたということ。
    政策でも何でもないし拘束力も一切ない。
    ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。

  125. 1925 匿名さん

    意味ない諮問なんてしないよ。
    今回の答申で豊住線は確定でしょ。
    あとは時期の問題。

  126. 1926 匿名さん

    必死にネガしてるのは、8号線の恩恵を受けられないエリアの江東区民。

  127. 1927 匿名さん

    >1925
    メトロの立場に立ってみましょう。
    (不採算と判断してるんだが江東区は頑張るね)

    答申した学者さんの立場に立ってみましょう。
    (進展してないが却下してバッシングされても何の得もないしな)


    >1926
    違うよ。
    見通しも甘ければ、読みも甘いんですね

  128. 1928 匿名さん

    >1927
    匿名掲示板の一意見より、学者の意見(答申)のほうが、よっぽど信頼性あり。
    まあ、比べるまでもない話ですが。

  129. 1929 匿名さん

    1928
    前にも見たセリフだけど、ちょっと違うよ。
    答申に載ったとしても、どれが実現するかどうかは主体次第ってこと。
    答申の信頼性ではなく、答申を読み解く力。

    推進派の人々は楽天的で妄想的、反対派の人々は悲観的で現実的

  130. 1930 匿名さん

    ポジさんたちへ
    江東区政も、区民のみなさん次第です。
    選挙でちゃんと候補者について調べましょう。
    え?選挙に行かない?
    そうでしょうね

  131. 1931 匿名さん

    8号線は実現しないと言ってる人たちは、とくに具体的な裏付けを持っていないことが良く分かりました。

  132. 1932 匿名さん

    ここ同じやり取りを延々とやってるねw
    誰か双方の論旨を纏めてくれると有り難い。

  133. 1933 匿名さん

    纏めたら終わっちゃうけどいい?
    だって何も進んでないから。

    あと、側から見てるとポジ意見も全く裏付けのない憶測で物言われてるところが多いですよ。「〜はず」って。
    ネガも全くそうだけど。

    でもそれでいいんです。
    妄想スレだから。

  134. 1934 匿名さん

    >>1898
    有報の記載、非常に興味深いですね。

    -------------------------------
    営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。

    新線建設について
    ①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
    ②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
    ③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。

    やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
    ----------------------------

     思うに、メトロとしても自分で言い出しながら降りた8号線は負い目になってるんじゃないでしょうか。民営化時の大方針は守らないといけないけど、それに反することなく、かつ採算が取れるなら責任上・道義上無視はできないと。

     積み残した荷物は、行ける条件が整ったら取りに行かなくてはいけない。メトロの意志を読み解くなら、そういうことではないかな。

  135. 1935 匿名さん

    ①新規路線について建設主体にならない
    ②8号線は限定的であれば建設に協力する
    豊洲~亀有間の整備主体にならない。

    ③では押上から先は建設はもとより営業にも関わらないと言っているのではない?
    つまり
    豊洲~住吉の建設:限定的に協力する
    豊洲~住吉の営業:主体になる
    押上~亀有の建設:関わらない
    押上~亀有の営業:関わらない

  136. 1936 匿名さん

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-06-29/13_1501.html
    「臨海」三セク3社大赤字 累積損失845億円に増

    区政・選挙は、江東区民あなたたち次第ですよ。

  137. 1937 匿名さん

    >>1935
    8号線と11号線(半蔵門線)が一部重なって分かりにくいですが、ここでいう「昭和57年1月に免許申請を行った8号線」とは、昭和47年に都市交通審議会答申第15号で示された豊洲-亀有間の路線を指しています。したがって豊洲-住吉間と押上-亀有間の区別はされていないと思います。

  138. 1938 匿名さん

    東京都の失政に触れるならまず都知事選を考えるべきなんだが、、反江東区長派さんですか?

  139. 1939 匿名さん

    豊住線は舛添さんも推してたね。2期目の票のため? しかし
    その前に消えてしまった

  140. 1940 匿名さん

    豊洲~亀有の整備主体にならないと言った後で、豊洲~押上については有楽町線直通で営業することを国交省に説明してるんですよね?であれば押上~亀有はやらないとの理解でいいのでは?

  141. 1941 匿名さん

    >>1940
    >>1937で説明したのは、あくまでメトロの有報の解釈です。

  142. 1942 匿名さん

    >>ダメダメについて、そろそろ

    江東区の弱すぎる大義名分
    鉄道建設は色々な手続きやらで開業までに20~30年かかる。
    江東区案は、東西線の混雑をその長い間放置することを意味するんです。

    詳しくは、時間ができたときにでも。
    とりあえず

  143. 1943 匿名さん

    >>1942
    はぁ、それを長々と謎かけしたんですか?

    まぁそれはともかく。ダメダメと結論付けるためにはこれに取って代わるカウンタープランが必要ですが、それはあるんでしょうかね?

  144. 1944 匿名さん

    >>1941
    そんなの見りゃわかるけど有報に限って読み解く意味ないでしょ。

  145. 1945 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    そこに書かれてない同時整備の臨海の鉄道二社は黒字なんですよね。

  146. 1946 匿名さん

    >1943
    相変わらず君は中身がないね。
    無理難題を認めたくないから吠えてるだけの賛成派

  147. 1947 匿名さん

    >そこに書かれてない同時整備の臨海の鉄道二社は黒字なんですよね。

    メトロでさえ切り捨てた豊住線。さあ、豊住は黒か赤かどっち?
    枝川に駅を作っちゃって、江東区役所の前を通って、すごいねすごいね

  148. 1948 匿名さん

    >>1945
    ゆりかもめについてwikiから

    この路線は、1996年に開催される予定であった世界都市博覧会のアクセス線として注目を浴びたが、同博覧会を当時の青島幸男都知事が中止したことによって40億円の赤字を出すと言われていた。しかし、いざ開業してみると乗客は順調に増加して1日10万人以上を数えるようになり、最近の新線、特に案内軌条式鉄道としては数少ない黒字経営の路線となった。

  149. 1949 匿名さん

    >>1946
    とするとメトロが2021年までに計画している東西線の輸送改善で効果は十分見込めるので豊住線なんぞ必要ないという認識なんですよね?
    私は東葉高速鉄道沿線の分譲住宅が今後も増加し続けるだろうという状況からしても一部の駅や区間でホームの改善や折り返し線の整備をしても抜本的解決にはならないのではないかと思うんですけどね。効果間違いなしの全区間複々線化なんて豊住線よりずうっと年数かかりますし。

  150. 1950 匿名さん

    1948
    ゆりかもめの新橋延伸は凍結だけどな

  151. 1951 匿名さん

    >1949
    わかってないな、こいつ

  152. 1952 匿名さん

    >>1946
    ではカウンタープランをどうぞ。吠えてるだけじゃないところを見せてくださいな。

  153. 1953 匿名さん

    >>1951
    汚い言葉、来ましたよ。ネガポジどっちが主に使っているか明らかですね。

  154. 1954 匿名さん

    >>1953
    本当ですよね。相手を罵倒するような表現は控えてほしいと思います。

    >>1946さん
    >>1951さん
    よろしくお願いします。

  155. 1955 匿名さん

    都心臨海線のほうが主体となりうるTXがやる気出して一気に動き始めたりして。

  156. 1956 匿名さん

    ないない

  157. 1957 匿名さん

    >>1955
    茨城県はやる気のようですがポーズに過ぎない感ありあり。

    TX東京延伸 橋本知事が意欲「一日も早く実現」
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201606/CK20160610020001...

  158. 1958 匿名さん

    豊住線を作ります、

    東西線の混雑は、あと30年ほどで解消されます by 江東区

    ってことね。なるほど

    ロープウェイとか思考が飛んでます 江東区の案。

  159. 1959 匿名さん

    >>1958
    何十年も東西線の混雑を放置するよりは、はるかにマシかと。

    それとも良い解決案があるんですか?あるなら出してください。

  160. 1960 匿名さん

    30年じゃなくて15年です。

  161. 1961 匿名さん

    解消なんて言ってないし

  162. 1962 匿名さん

    採算取れる分だけ、事業者からすれば8号よりマシかもね〜

  163. 1963 匿名さん

    >>1962
    「利用客軽視」の批判をかわし切れるならね。

  164. 1964 匿名さん

    >何十年も東西線の混雑を放置するよりは、はるかにマシかと。
    意味不明

  165. 1965 匿名さん

    >30年じゃなくて15年です。

    >解消なんて言ってないし

    東西線の混雑緩和を目的の一つとして豊住線を作りますが、

    完成まであと15年は混雑は放置ということで by 江東区

  166. 1966 匿名さん

    いやなら突貫工事でさっさと作ろうぜ

  167. 1967 匿名さん

    豊洲~住吉が5km。

    同じ掘るなら、東陽町~大手町の複々線5kmで。

  168. 1968 匿名さん

    >>1967
    駅の拡幅ができるならね。

  169. 1969 匿名さん

    >>1964
    >>1965
    対案を示さず、他人の案を批判するだけなら、誰でもできます。

    ぜひカウンタープランをご提示ください。

  170. 1970 匿名さん

    カウンタープラン、カウンタープランって言ってる人って、豊住線が東西線の混雑緩和に寄与するのが何十年も先でそのプラン自体が破綻してるのき気づかないのか

    あとメトロが現在対策中のことを詳しく書いてくれてたが、いま工事中で、その次、その次、とメトロは対策してんだろ。新線建設終了の宣言のあと、そういうサービスに金をかけられる体制になってんだから。

  171. 1971 匿名さん

    >1969
    東京メトロの問い合わせろよ

  172. 1972 匿名さん

    地下鉄の複々線化って下手したら新線建設より金と時間がかかる気が。メトロがおくびにも出さないし。ぶっちゃけ人口減少待ちなのでは。

  173. 1973 匿名さん

    >1972
    事業者が概算しなきゃわからんが、どうせシールドでもぐらのように掘るだけだから、大して変わらんだろ。大手町のあたりは大変だろうが東西線の都心部での快速運転とかメリットもおおいぞ。

  174. 1974 匿名さん

    >>1970

    > その次、その次、とメトロは対策してんだろ

     いい加減すぎでしょう。誰かが書いていたメトロの中期計画ではそんなふうにはなってません。方向性としては災害対策やホームドア、バリアフリー、セキュリティ等の強化と、ショッピングやら不動産やらの関連事業に向かっているようです。

     いずれにしても、カウンタープランはお持ちでないことがよく分かりましたので、これ以上の回答は不要です。

  175. 1975 匿名さん

    >>1973
    既存の駅の拡張がネックになると思われる。

    8号線は、住吉駅も豊洲駅もすでに対応済み。

  176. 1976 匿名さん

    >>1973
    ならなんでそういう話が全く出てこないのかね~不思議

  177. 1977 匿名さん

    >いい加減すぎでしょう。

    いや全然。
    対策を打ち続けてるから、都市人口が増えてるのにインドの列車のようになってないだろ。
    これからもちょこちょこやってけばいい。
    実際、東西線で死ぬような思いなんてそうそうないんだが。
    世界指折りの人口密度の都市の地下鉄で、よくやってくれてるよ。メトロは。
    いい加減すぎ?は?

  178. 1978 匿名さん

    >1976
    段階というものがあるのを知らないのか。疲れるな。

  179. 1979 匿名さん

    >1975
    矛盾してるな。
    ネックになるといいながら、豊洲や住吉ではネックにならず施工できたんだろ?

  180. 1980 匿名さん

    >>1978
    メトロで今計画してる対策をして足りなかったらやるってことね。豊住線の営業主体すら乗り気でないなら永久にないね。

  181. 1981 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    いい加減なのは、なんら具体的なことが出てこないあなたの発言です。今回も具体案いっさいなし。もう分かったので、無理やり発言しなくていいですよ。

  182. 1982 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    全く矛盾してません。8号線の構想はいつ出てきたか分かってますか? よく調べてから書き込んでくださいね。

  183. 1983 匿名さん

    豊住線の営業主体すら乗り気でないならね、そんなことはないが。

  184. 1984 匿名さん

    >>1982
    え?豊住線のために豊洲の駅を増設したんじゃないんだが。対策済みって何?
    恐ろしいほどの勘違いだね。

  185. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    豊住線のために豊洲駅は四線作ってあるのですよ。豊洲駅が出来た当初からです。

  186. 1986 匿名さん

    >1981
    早くメトロに問い合わせしなよ。教えてくれる範囲で教えてくれるよ

  187. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    ああはいはい。もういいから。

  188. 1988 匿名さん

    結論としてはどうなの?

  189. 1989 匿名さん

    >>1988 匿名さん

    豊住線も妄想でしかないということです。

  190. 1990 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    豊住線が整備されずに終わる可能性は否定しないが、ここでそれを叫んでる人たちは、なんら具体的な裏付けを持っていないということです。

  191. 1991 匿名さん

    結論は豊住>>>湾岸。ただし実現のラインはわからんでFA

  192. 1992 周辺住民さん

    豊住線通しても混雑緩和には大して効果ないと東京メトロはわかっているのでは?
    地下鉄ひきたい江東区が名目の一つにあげているだけでしょ?
    ここに書いているポジの人も大義名分って書いてるくらいで、みんな効果なさそうと思っているんじゃない?

  193. 1993 匿名さん

    素人の推測はいらん。
    答申は8号線推し。

  194. 1994 匿名さん

    湾岸ポジ涙目

  195. 1995 匿名さん

    >>豊住線のために豊洲駅は四線作ってあるのですよ。豊洲駅が出来た当初からです。
    そうだね。何度もネガさんによって書かれているが、もともとは豊住線は営団の構想で、豊洲を作ったときにその空間が作られた。だが、線路を敷かずに長年放置されていた。
    メトロが新線建設をやめる宣言をして豊洲を折り返しポイントに使うことが決定してから、残り2線にレールを敷設して、引き揚げ線とした。混雑緩和策のひとつ。

    >>素人の推測はいらん。
    江東区も、地下鉄のプロじゃないよね

  196. 1996 匿名さん

    >>1995
    だから国交省やメトロと一緒に検討を進めているわけですね。

  197. 1997 匿名さん

    一緒という割に、温度差あり過ぎ。

  198. 1998 匿名さん

    で?

  199. 1999 匿名さん

    結局、メトロも国も都も本音のところでは
    メトロ株の不安定要素をかかえるつもりは無い。
    という事でしょ。

  200. 2000 匿名さん

    ?都がガッツリ推してるんだが、、

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸