広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
17367
匿名さん
>>17366
VRやDXでどう勝ち残るんだ?
具体的に教えてくれ。
それっぽい言葉を言ってるだけにすぎないね。
-
17368
匿名さん
>>17364 匿名さん
定期的にこの書き込みありますね。
ほとんど賛同されずスルーされてるけど。
-
17369
職人さん
>>17362 匿名さん
私はあんまり頭が良くないので、この数字と単位の読み方がよく分からないです・・・。
りんかい線とゆりかもめに記載の単位「千人キロ/km 日」って、どういう意味なのでしょうか?
1日のあたり計15万8千人/kmで、TXは11万5千人/kmってことですか?
1kmあたりの乗客数ってことですかね?
そうだとして、
地下鉄新線の需要が152万3千人から371万4千人/日って、
どうやって推計したんだろう?
築地再開発に30万人来るとしても、
大江戸線や日比谷線、有楽町線、浅草線で来る人もいますよね?
ごめんなさい、よく分からないです・・・。
-
17370
匿名さん
>>17368 匿名さん
ここ見てるの、ほとんど有明ガーデン近くのマンションの人なんじゃない?
-
17371
匿名さん
>>17369
需要予測の内訳は詳しく記載されていないからわからないが、15万8千人/kmってそこまで高くないじゃない。
TXは守谷からつくばまでの人が少ない区間も含んだ平均だから、北千住から秋葉原と考えれば15万から20万はあるんじゃないかな。
-
17372
マンション検討中さん
>>17362 匿名さん
なんの変哲もない団地の商業施設に東京中から殿舎に乗って買い物に来るの?
バカげてると思わない?そんなことあるわけないじゃん。
-
17373
マンション検討中さん
-
17374
職人さん
>>17371 匿名さん
コメントありがとうございます。
やはり平均値ですよね。
であれば、あまり参考情報にならないのではないかと思いました。
築地の再開発や晴海商業施設ってもう内容決まってないですよね?
決まってないのに30万人/日ってどうやって出したんだろう?
「など」、って書いてあるから、築地と晴海以外の需要人数を加えて、
築地と晴海の需要は30万人/日ですよ、
って誤魔化すための数字のマジックなのでしょうか。
-
17375
匿名さん
>>17366
コロナ後って言うけど、既に最近は電車結構混んでるよ。
コロナ前より少し少ないくらい程度で。
これでワクチンと治療薬が出来れば、ほぼ戻るんじゃない。
あと、インド株って感染力が強い分重症化率は低いという話もあるし。
-
17376
匿名さん
>>17372 マンション検討中さん
フラッグはほんの一部でほとんど築地ってことだと思う。
-
-
17377
職人さん
-
17378
匿名さん
>>17374
来訪者の想定が30万人とあるけど、周辺施設とあるので豊洲市場やビッグサイトとかいろんなのを含んでるだろうし、徒歩や電車を使わない人、別路線を使う人など含まれていると思うので、あまり30万人という数字でどうと言えないと思うかな。
ただ、築地市場跡地や晴海フラッグの商業施設など未確定要素がある事も事実かな。
この想定で累積黒字化までに11年なので、そこら辺が想定から外れると累計黒字化まで20年くらいになる可能性もあるかもね。
だけど、築地市場跡地をあのままにしておくとは思えないけどね。
-
17379
匿名さん
>>17377
資料だと、すべての駅での利用者数を合算した予測が37万人ね。
7駅あるから、1駅平均だと5.3万人の想定になるね。
-
17380
匿名さん
このスレ、五輪強行開催、1万人の観客とかなりの
リスクつまり最悪のケースはパンデミック祭?となるかもだが、あまりにも呑気で僻みの様に思えてならん。
-
17381
匿名さん
>>17380 匿名さん
この人は唐突に何を言ってるんだろう???書き込む場所を間違えたのか?
-
17382
匿名さん
市場前は外人から人気があるよね。魚の見学けら千脚万雷やメブクス豊洲もできるから、確定だと思う。有明と台場の一騎打ちだな。
-
17383
匿名さん
>>17382 匿名さん
誤字がひどいと説得力がなくなるので、そこだけなんとかしましょう。
-
17384
匿名さん
-
17385
eマンションさん
>>17376 匿名さん
築地なら日比谷線で銀座と繋がってるし、大江戸線もある。
有楽町線の新富町も近く。
これで充分。
地下鉄新線がないと不便で開発ができない、なんて言ってるやつはただのバカだな。
-
17386
匿名さん
>>17381 匿名さん
どっちにしろ、8号線よりも臨海地下鉄などと僻みのような妄想が実現すると言うのか?
-
17387
匿名さん
>>17385
という事は東京都はただのバカになりますね。
小委員会の議事録で
委員:臨海地下鉄は、築地再開発との関係について、どのように考えているのか。
東京都:築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。
と、言ってますね。
-
17388
匿名さん
-
17389
匿名さん
>>17386
まあまあ、良いか悪いかはおいといてだけど、東京都ととの約束で8号線も出来るからいいじゃないですか。
-
17390
匿名さん
>>17388
まあ、バカでもお金を出す人ですからね。
本人が必要と言ったらどちらにせよ、事実になりますからね。
-
17391
匿名さん
>>17381
多分、シンギュラリティの進化でVRとDXを活用して、日本を救ってくれる救世主ですよ。
-
-
17392
匿名さん
>>17391 匿名さん
少し前、このスレに出現した未来人さんのことですか?
確か、特異点を通って未来に帰られたはずですが…
-
17393
匿名さん
>>17391
まだ、この時代が不安に感じられて、戻って来られたようです。
-
17394
匿名さん
-
17395
匿名さん
-
17396
匿名さん
>>17387 匿名さん
>東京都:築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。
どこにのってます?見当たらないのですが
-
17397
通りすがりさん
>>17379 匿名さん
ほんとそうですね。
皆さん、副都心地区だけで37万人だと思っているような気がします。
秋葉原、銀座、新東京駅も含むので、常磐橋タワーや日本一の高さになる東京トーチタワーといった観光地の最寄駅なら、結構普通の試算かと思うのですが。
-
17399
匿名さん
>>17397 通りすがりさん
臨海エリアだけとは思ってないですよ。
むしろ、東京、銀座、築地な需要はそこそこあるだろうと思ってます。
だから皆さん、晴海止まりでいいんじゃね?
と言ってるのかと。
私は臨海エリアの4度目な正直で開発を成功させてもらって、
地下鉄もしっかり敷いてもらいたいですが。
その開発内容がちょっと微妙なんですけどね。。
-
17400
通りすがりさん
>>17399 匿名さん
晴海止まりでもよいかもしれませんね。
MICE、インバウンドから、羽田アクセス新線で国際展示場経由で銀座や新東京、秋葉原に向かわせるって構想なのかな、って思ってました。
どこも外国人が好む場所の一つですので。
-
17401
匿名さん
-
17402
匿名さん
>>17400 通りすがりさん
市場はさすがに観光客が来るし、
小池さんは築地と豊洲を活かすって言ってるぐらいだから、
まずは市場前まで通せばいいんじゃないかな?
あとはIR次第で国際展示場を目指すかお台場を目指すか、
工事しながら検討すればいいんじゃない?
臨海エリアの開発がポシャったら市場前で止めちゃえばいいんだし。
-
-
17403
匿名さん
-
17404
匿名さん
>>17402 匿名さん
そうですね。とりあえずは市場前まで作って様子見るのが良さそうだね。ゆりかもめ乗り換えで回れるから、不便もないだろうし
-
17405
通りすがりさん
>>17402 匿名さん
それでもいいですね。
ちなみに仮晴海駅はやはり黎明橋公園辺りですかね。
月島警察署前とか、って可能性はゼロですかね?
現地みると、駅を作る土地は充分確保出来そうですし、市場前まで通すなら月島警察署前を通る方が直線距離で短く済みます。
月島警察署前なら晴海フラッグにとってポジティブサプライズになりますね。
-
17406
匿名さん
>>17405 通りすがりさん
勝どき駅と接続できないからないと思いますよ。
-
17407
匿名さん
>>17406 匿名さん
どうせ臨海地下鉄は都営じゃないんだから、
多少離れてても問題無いんじゃない?
自分は環ニを通せばいいのに、って思ってます。
仮に都営で作ったとしても、
蔵前みたいに離れてても乗り換え可にしちゃえばいいんだよ。
-
17408
評判気になるさん
>>17407 匿名さん
首都高晴海線延伸の絡みで環二ルートは難しいらしい。
-
17409
匿名さん
>>17407 匿名さん
勝どき駅と月島警察署前だと、蔵前より3倍くらい離れてますよ。無理でしょ。
-
17410
匿名さん
>>17409 匿名さん
負荷分散で、離れてたほうがいいんじゃない?
どうせ都営と三セクで事業者も異なるんだから地下で繋げる必要無いし。
-
17411
匿名さん
-
17412
匿名さん
>>17408 評判気になるさん
首都高晴海線は晴海通りですよね?
だから難しいと聞いたような。
-
-
17413
匿名さん
環ニ沿いなら大江戸線の築地市場駅で乗り換え可能になるでしょ?
であれば、勝どき駅と繋ぐ必要が無い。
月島警察署辺りに駅を作れば晴海住民は勝どき駅使う必要が無くなるから、
勝どき駅の輻輳解消になるよ。
-
17414
通りすがりさん
-
17415
匿名さん
>>17414 通りすがりさん
ですよね。
勝どき交差点に持ってきても、
交差点周辺の住民の利便性は向上するけど、
晴海地区の人には恩恵が薄いですよ。
街の全体最適を考えたら、
月島警察署辺りに持って来たほうが良いかと思いました。
そちらに持って行っても、
勝どきマンションの資産性は上がると思いますけどね。
豊洲東雲有明の人も、銀座7,8丁目は臨海地下鉄、1、2丁目は有楽町線で使い分けできる。
地域の住民がより柔軟な選択が出来ると思います。
-
17416
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件