名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/chayagasaka/

所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    東山沿線の千種区や藤ヶ丘で、駅からこの近さの物件があれば検討したいですけど・・・。

    この付近の道路状況の悪さは承知ですが、ここなら通勤は地下鉄でいいですし、週末だけならそれほど気にならないでしょう。
    普段の買い物にも車不要ですからね。
    車はレジャー中心になると思います。

    ただ問題は、大規模過ぎて自分自身が気乗りしないこと。
    まあ完全に好みの問題なんですけどね。
    すぐに完売ってことはなさそうですし、のんびり考えます。

  2. 252 匿名さん

    東山線徒歩5分以内だと、今の時勢だと1000万くらい高いかも。
    でも、ここがそんなに高くなる場所かも疑問。
    ここなら、ライオンズ新瑞橋の方が使える路線も多いし、仕様も良さげ。
    でもまあ、そんなに新築でなければいけないのかとの疑問も。

  3. 253 匿名さん

    ライオンズ新瑞橋って南区か・・・
    188戸という事のようなので大規模マンション比較って事だと思うけど
    それ以前に南区が許容範囲なら名古屋のどこでも良さそうだね。

    転勤族なら通勤時間とかで判断出来るんだろうけど
    南区となると物件の良し悪しとか駅近とかとは別の気持ちも働くから
    なかなか難しいね。

  4. 254 匿名さん

    2,3年前は東山公園駅や池下駅から徒歩5分以内のパークハウスが3千万円台後半から売り出されてたのに随分高くなりましたよね。
    建築費の高騰で仕方ないかもしれませんが、これから新築物件を買うのは大変です。

  5. 255 マンション検討中さん

    計900戸・・・合意形成って棟ごとでしょうか。管理組合もいくつかできてそれぞれでスピーディーに判断出来るとか。

    まあ今時は契約書で「何年後に立替することに合意します」って唄ってあると思うので、
    4/5規定で揉める心配はないんでしょうね。

    あ、でも棟ごとに組合ができるってことは、境界とか駐車場とか、組合同士で揉めるってことに、
    いやそれはない。

    ・・・そういうのがあるから大規模マンションってちょっと足が止まります。

  6. 256 匿名さん

    >>パークハウスが3千万円台後半
    なぜこんなに高価になったんでしょうか。景気の影響もあるんでしょうか。建築費も高くなって、2020年までは昇っていくのかなとも思います。

    前は賃貸の金額を払うのなら分譲で買った方がいいと言われていましたが、今はどうなんでしょう。無理にローンを組んで、ドラマみたいなヒエラルキーの世界に飛び込むっていうのもリスキーだと思います。

    ご近所さんもいい人ばかりならいいですけれど、気持ち悪い監視する人とかいたらイヤですもんね。900戸の世帯があるということで、割り切って購入するかなとか考えます。

  7. 257 名城線ユーザー

    考え方次第でしょうね。賃貸でも家賃は払わないといけませんから。値下がりしても家賃相当以内ならですよね。
    でも、ここ、最初の入居時に駐車場がまだ、できていない部分があり、最初の入居者の半分くらい、困ることになりますよね。四年くらい工事の音が聞こえ続けますし。
    私はここは検討から外しました。

  8. 258 マンション検討中さん

    この物件に限らないけど、大規模物件で未旧居がたくさん出たまま2年経ち、中古市場に新古が大量入荷。
    中古が値崩れして・・・
    って感じで今の不動産バブルが終わってく気がします。

    もちろん、このメガシテイだけは完成前に完売しますけどね。太鼓判

  9. 259 た○

    売り出し9戸に驚愕
    何年かかるのか

  10. 260 マンション検討中さん

    メガシティ検討中です。

    学区を選ばなければ
    目の前がスーパーだし
    駅近くだしフラットな環境が
    毎日の生活に便利な方がいいのかなって思いました。

    第1期はコノミヤの裏あたり以外は
    7-8割埋まってるような印象です。
    検討中の方も30代夫婦や小さなお子さん連れ
    あとはリタイアされた方もちらほらお見えになって
    永住するかどうかは別として
    歳を取っても便利なところだろうと思います。

    結論一般庶民には妥当なところかな?
    とも思ってます。
    周辺価格と比較しても4000万前後は
    今時期は仕方がないのかなと。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プレディア城西アベニュー
  12. 261 評判気になるさん

    ここ普通に買いだと思う

  13. 262 匿名さん

    >>261
    買っちゃいました、の吉報をお待ちしております。

  14. 263 た◯

    東京オリンピックまでに売り切れるか、興味がある。
    東京のドゥトゥールはいつ売り切れるか分からんらしい

  15. 264 名古屋大好き

    営業は「資産性」を強調してた。

    資産性って捉え方がいろいろだからねえ。

    例えば、
    御園座タワーで2億円の部屋を買ったとする。
    数年後に3億円で売れるかもしれないし
    1億円で買い叩かれるかもしれない。

    対して、
    大手デベの大規模マンションのファミリータイプの部屋なら
    どんな時代でもそれなりの中古マーケットが存在するので
    急に換金が必要になっても大きく買い叩かれる事はないだろう。

    とは言っても、値段が強気過ぎない?

  16. 265 匿名さん

    >>264 名古屋大好きさん
    ここと御園座をなぜ比較する?あほちゃうか。
    スレ荒らしは出て行けよ。
    買う気もない奴の相手をさせられた営業さんに同情します。

  17. 266 名古屋大好き

    >>265

    あ○と言うのが、一番あ○だよ。

    君は
    トランプ氏を、あ○と言ってたけど、
    今では英雄扱いしてるんじゃないかな。(笑)



  18. 267 匿名さん

    >>264
    君はマンションのモデルルームに行くときに、
    きちんと名乗っているかい?

    ハンドルネーム「名古屋大好き」と・・・

    たぶん、対応が変わるよ。(笑)

  19. 268 名古屋大好き

    相手を見て対応が変わるようでは、
    営業として失格だと思うよ。

  20. 269 匿名さん

    なんだか家電量販店みたいな名前ですね=メガシティテラス。

    間取りが発表されました。
    3LDK、4LDK中心で、我が家みたいに家族で住みたい人にはいいのかもしれないと感じます。
    間取り自体は一般的で、個性的ではないです。

    コノミヤ、どうですか?
    アピタかマックスバリュかに行くことが多く、イオンナゴヤドームも利用します。
    オープンの時に行きましたが、値段がすごく安いなと言った感想です。コノミヤ、他のスーパーとの使い分け術があれば教えていただきたいです!

  21. 270 通りがかりさん

    <269
    何が言いたいのか、聞きたいのか、わかりません。

  22. 271 匿名さん

    >>268 名古屋大好きさん
    相手を見て対応を変えないようでは営業マンとして失格ですよ。

  23. 272 匿名さん

    269さんに同意だなー

    名前が微妙。
    間取りが普通なのは悪いことでは無い。良くも悪くも長谷工のまどりだなーって感じる。まあうちも長谷工だけど。

  24. 273 匿名さん

    >>268 名古屋大好き 
    >相手を見て対応が変わるようでは営業として失格だと思うよ。

    子供かな?さすがに外に出た方がいいね。

  25. 274 名古屋大好き

    >273

    ダサい恰好をして、
    レクサスとフェラーリのディーラーに行ってごらん。

    レクサスは人を見て接客するが、
    フェラーリの接客は変わらない。

    君にはわからんだろうな。
    君が子供だよ。

    因みに、初対面の後は対応が違って当然だ。
    ビジネスだからね。

  26. 275 通りがかりさん

    マンションの話題から、はずれてまいりましたー

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 276 販売関係者さん

    名古屋大好きさま

    あなたのおっしゃられるダサい恰好とはどんな格好ですか?

  29. 277 eマンションさん

    >>274 名古屋大好きさん

    この人の特徴は指摘に対して微妙にずらした回答をして窯に巻くこと。
    真っ向から答えない。すでに初対面の後は態度が変わって当然とか言い出してるし。
    相手にするだけ時間の無駄。御園座のスレではすでに無視されている。

  30. 278 匿名さん

    息子が入学した名古屋大学が好きさんは、職場が士業らしいからビジネスの事が分かってないんですよ。

    来店した客の格好を見て、センスなのか経済的なものか単に無頓着なのか推測し、自社の商品ラインナップから何を提案すべきか考えるのが営業マン。

  31. 279 匿名さん

    >>274
    だから、そもそもこのマンション買う気なんてなく冷やかしで行ってるのは明らかなら、
    「名古屋大好きと掲示板で書いてるものですが、見せてもらっていいですか?」と名乗るべき。

    しっかり話がずれてますね。営業の対応ではなくあなたの事として回答してください。

  32. 280 名古屋大好き

    君たちは、守山区の平凡サラリーマンの次男坊ですね。
    どうせ、ダサい恰好でもしているのでしょう。

    まだ名東区の農家の長男を相手している方が楽しかったよ。

    君たちこそメガシティを検討しているのかね?

  33. 281 名古屋大好き

    成りすましが出てしまった。

  34. 282 マンション検討中さん

    しょうもないことでスレを荒らさないでください。

  35. 283 匿名さん

    >>274
    >因みに、初対面の後は対応が違って当然だ。ビジネスだからね。

    周回遅れ。客によって違って当たり前ってのは他の人が>>274に教えてあげてる事。

    2社の車屋の話も営業スタイルの違いを指摘してるだけで営業失格の説明になってないし
    何かの暗示にもなってない
    単に「客見て対応変えるのはボクちゃんのイメージする理想の営業マン像とは違うます」ってだけ

  36. 284 匿名さん

    レクサスとフェラーリってなんの話??
    もういい加減にやめてください!!
    名古屋大好きさんの独演会する場所じゃないですよ!

  37. 285 マンション検討中さん

    私はマツダデミオですが大丈夫ですか?
    マンション見学に行くのもいい車じゃないとダメですか?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    葵クロスタワー
  39. 286 匿名さん

    デミオさん、名前書いちゃって大丈夫?

  40. 287 マンション検討中さん

    車名はダメですか消しときますね

  41. 288 マンション比較中さん

    松田出美男みたいな事言いたかったんだと思う

  42. 289 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん
    一応回答しますが、ここは庶民的なマンションなので、デミオでもフィットでも大丈夫ですよ。
    逆に高級車でローンが沢山残ってる客の方がダメでしょうね。

  43. 290 名古屋大好き

    ここはこれから家族と幸せを築き上げる
    若い世代が買うマンション。

    その世代で金の匂いを出してる人は
    将来何かでポカをする。

    愚直にやれば
    お金なんて後から付いてくる。

    私が四半世紀前に戻れれば検討してたな。
    但し、値段で悩むだろうな。

  44. 291 マンション検討中さん

    なんか全体的に専有面積狭いなあ
    建築費高値安定してるから仕方ないけどそれにしてもね

  45. 292 た○

    たった9戸なのに、販売が延期された

  46. 293 マンション検討中さん

    立地、外観も気に入っており、購入希望です。
    どのタイプの部屋が人気でしょうか。階層が下か上かも迷ってます…
    日当たりは出来るだけ良い方がいいです。

  47. 294 た◯

    どこも、前立てがあるから、1番前の棟のスーパーより上の階4階以上でしようね。
    冬至の時期以外は、前立てがあっても日当たりはあるでしょうけど。

  48. 295 マンション検討中さん

    >>294 た◯さん
    ちなみにスーパー近くって日中騒がしんですかね、二棟目の上の方とどちらが住みやすいでしょうか、アドバイスお願いします。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ジオ八事春山
  50. 296 た◯

    スーパーだと、騒がしさよりも、惣菜の調理の匂いとか、生ゴミの管理とかの方が気になりますよね。

  51. 297 た◯

    私なら真ん中の棟の角部屋がいいなと、低層階でも
    しかし、この物件、入居しばらく駐車場もかなりないですからね。
    あと、延長敷地で車の出入りのストレスも怖いですね。
    その分安ければよいですが。

  52. 298 マンション検討中さん

    せっかくなら角部屋が良いですよね
    ただ4000万近くになると躊躇してしまいそうです

  53. 299 通りがかりさん

    >>298 マンション検討中さん
    4000万で買える角部屋なんかないよ。

  54. 300 た◯

    ここは売り出し戸数が少なくて、今後の売れ行きが悪そうだから、安い賃貸でしばらく様子見て、完成後の値引きに期待するのがよいのでは。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸