名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1851 マンション検討中さん

    >>1850 通りがかりさん

    前の人が条件もナシに6分弱とか言い出さなければ良いのですが。。

    信号待ちを除いて、
    A棟は10分以内、
    B棟は11分以内、
    C棟は12分以内に賛成。

    信号待ちって何秒なんだろう。

  2. 1852 匿名さん

    メガシティテラスは、大規模だから周辺のマンション営業さん達がネガを書き込んでるんでしょ?

    だから、駅までとは言わず玄関から、ホームまでって言いたいのだろうと。それも、駅の入り口からホームまで4分wとか謎の計算を披露したり。

    要は実際に見学に行って歩けばわかる事なんだけどね。

  3. 1853 匿名さん

    信号待ち何秒とか、歩くスピードとかそれぞれですけどね。
    そのくらい細かい事を調べるには、実際に自分で計るのが1番でしょ?公式には駅まで4分。住んでる人の意見は概ね10分以内と出ている。

    そこから先、信じられないなら自分で計るのが普通でしょ。どうせ住民の意見を信じる気がないんだから。

  4. 1854 通りがかりさん

    そう現地行けば判る。
    部屋から駅のホームまで、
    お年寄りで奥の部屋なら15分かかりそうな人もいるだろうなあと思うし、
    若くて低層階の人なら早歩き6分弱で行ける人もいるだろうなって思うよ。多分。

  5. 1855 マンション検討中さん

    単に長さを出せば良いんじゃね?w

  6. 1856 匿名さん

    長さは出てるでしょ、それを信じられないと騒いでたり、秒速とかヒールとかなんかとんでもない方向に変えたがる人がいるって事ね。

  7. 1857 マンション検討中さん

    ねじ曲がらないように、図面プリーズ

  8. 1858 マンション検討中さん

    スニーカーとヒールは随分違うと思う
    実測なら条件が無いと分からないと思う

  9. 1859 匿名さん

    販売センター行けば、図面もらえるよ。正しい情報出すなら、図面見て発言すべきかもですね。
    ちなみに、駅構内の図面ももちろん取得するんですかね?

    あと、徒歩分数はヒールだと何分ですか?って電話は聞けばいいじゃないですかね?
    それに、1分が80mって基準、どういう靴履いてたか調べるのをお勧めしますよ。多分貴方の勉強になると思う。

  10. 1860 マンション検討中さん

    1分80mは面白いことに全国共通。
    君はこの無条件の値を知らないようだが、これを君以外は参考にするんですよ。
    取得できる情報から、確度(今回は時間の幅)は高まって狭まる。
    この場合、住民なのに、君個人の測りで都合の良い数字出す方が陰湿かなー。
    ま、掲示板なんで好きなこと言えるけどw

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    レ・ジェイド名古屋
  12. 1861 匿名さん

    >スニーカーとヒール
    男性の方の発言でしょうか?
    確かにヒールで全速力で走ることはできませんが、駅まで走る前提ではないでしょう?
    スニーカーもヒールも歩く速度はそんなに変わりませんよ。

  13. 1862 匿名さん

    陰湿って面白いですね、確度は住民の話と距離も出てるはずですよね、それに現地も見学できる。

    確度を高める努力は全て可能。
    その上で、文句があると陽気な人は言うらしいが‥

    あと、1分80mは当時この基準を定めた省庁の女性職員が、ヒールで廊下を1分歩いた距離が80mという事ですね。

    都合の良い数字は、紛らわされる可能性ありですが、ご自身で検証可能であり、住民さえも日常の経験値を言っているのだがら、この中でどの様な都合の良さがありますかね?

    例えば台風などがあれば傘さして、雨に打たれてさらにプラス5分など突発値を全て知りたいのでしょうか?

  14. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 匿名さん

    既出みたいだけど、
    実測なら条件(情報)不足で、
    m換算なら誰しも公平でしょ
    って話なだけじゃないかな。

  15. 1865 マンション掲示板さん

    俺ならダッシュで駅まで5分で着く自信がある
    雨でもだ

  16. 1866 マンション検討中さん

    >>1865 マンション掲示板さん
    いや、それは無理でしょう。
    6分台後半ぐらいかな。

  17. 1867 住民

    早歩きで時間計ったら、3分かからなかったよ
    みんな歩くの遅いのね

  18. 1868 匿名さん

    民度って最近使いますかね?
    そう言う発言は、問題になると理解した方が良いですよ。
    公平で正確な情報を聞きたいのではなく、茶化したいのが理由なのは残念。

    そもそも、何度も言うように実際に自分で測れるし、こう言った些細な事でネガを書き込む事が何になるんでしょうか?

  19. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん

    陸上やってたから足には自身があって、2分で駅に着くよ

  20. 1870 マンション掲示板さん

    俺なら1分切れるぜ

  21. 1871 通りがかりさん

    つまり駅近物件と言うことに嘘偽り無しってことですね。

  22. 1872 マンション検討中さん

    >>1871 通りがかりさん
    これまでの情報をまとめると、頑張れば頑張るほど駅まで早く着ける、駅近っぽくみえる物件です。
    最短徒歩1分が売りです。

  23. 1873 匿名さん

    まあ、この位のレベルの茶化しが湧くってのは、結果的に周辺マンションの関係者には気になるマンションという事なんでしょうね。

  24. 1875 匿名さん

    >>1874
    それは、どこでもそんなモンですよ。
    泉に限らず、東京の文京区の中古も買えます。
    大きさは違いますけどね。

    意味が解らないと、嘆くより泉に住めてる幸せを誇ればいいでないでしょうか?

    でも、中古ってトコが可愛いですね。

  25. 1878 匿名さん

    子育て環境の良さは、重要ですけど今時の公立教育に多分の差異は出にくいのも現実。
    泉でなくても、私立に行く家庭もある。

    激安スーパー至近も別に悪い事ではないし駅が近いのもネガティヴではないはず。数あるネガもネガが無い場所なんて無いんだから、それを含めての住まいじゃ無いんですかね?

    理解出来ないと自分の価値観を披露しても、共感を得てこそでしょ?
    自分の価値観が万能だと信じる配慮が出来ない人は付き合いづらいですからね。

  26. 1879 匿名さん

    小中学校で私立を選択する家庭が
    住居にココを選ぶとは到底思えませんけど?
    泉を例に出したのはほんの一例です。

    その価格帯なら選択肢はいくらでもありますよ!って事です。
    新築プレミアムは買った瞬間に消滅します。
    世の中にはありとあらゆるモノに対して
    中古なんか気持ち悪い!
    と考える人も確かに存在しますので
    そういう人達がココを選んでいるんでるんでしょうかね?

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア名古屋花の木
  28. 1880 匿名さん

    まあ東区なんだから、東区アドレス嘘じゃ無いし、広告に使うなって言えないんじゃ無いですかね?

    新築プレミアだけと決める根拠もよくわからないですね、何か敵意だけは読み取れるんですけど、何かあったんですか?客観要素が足りない気がします、主観要素は汲み取れるけど、相当嫌な事があったんだと思う。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  29. 1881 匿名さん

    それに、住民で私立の制服見ますので私立を選ぶ層もいますね、価値観の多様化なんですかね。主観では理解出来ないですかね?

    泉も良いところですよね、それは凄く思いますよ。まあ世の中には色々な人がいるって事じゃないですか?お互い様でいいと思いますけど。

    駅が近くて、スーパー病院複数あり、栄や名駅もアクセスいいし‥それで選んでも、非難される要素じゃないと思いますがね。

  30. 1882 匿名さん

    無理して泉の中古買っても、周りと所得合わなければ生活してたつらいだけですけどな。
    ママ友とのランチで毎回3000~4000円飛んでくエリアを選ぶより、身の丈にあったところで生活する方が幸せという考え方もありますよ。
    私の友人は早く結婚しましたけど、周りとの格差が嫌で長久手に引っ越しました。

    子育てで言えば、子供にいい公立高校行かせること考えたら、名古屋市内出身者なら誰でもわかると思いますけど、あんまりいい中学行かせる方が、内申点のせいでいい高校行けなくなりますからね。
    あと、ある程度似通った所得の方々が500世帯も住んだら、学校の雰囲気もガラッと変わります。

    それに、中学受験は説明も不要だと思いますが、小学校は愛教大付属がありますから、この地域は明らかに検討の範囲内になると思いますよ。

    市外かどこかの地域ご出身の仲介業者か何かわかりませんけど、ちょっと物事知らなさすぎな印象です。

  31. 1885 匿名さん

    優先順位を新築プレミアムと価格だけにこだわるのであれば
    ここと競合する可能性があるのは守山区港区緑区、南区あたりの大規模物件でしょうか?
    これらと比べてメガシティは東区なので格が上である!
    という判断は大間違いです。
    コレだけは忘れないで下さいね。

  32. 1886 通りがかりさん

    要するに嫌がらせですか?

    不愉快な物件だから検討している人達を中古に誘導して売れないマンションにしてやろう。と。

    でもあなたの努力が実れば実るほど、この物件の販売は長期化してしまいますね。
    延々と「東区なのに安い」という広告を見てイライラすることになってしまいますね。

    腹立たしいのであれば無視するのが良いと思いますよ。
    広告なんてそんなものでしょう。

    この物件の立地が便利だと思う人が多いのは事実なのですから、あなたの価値観を押し付けるのは難しいのではないでしょうか。

    でもご意見は参考になりました!
    ありがとうございました!

  33. 1887 匿名さん

    じゃあ、今は新築は名古屋都心部だと倍になっていて買いじゃない。中古に限ると言う話だね。

    また、絶対評価とは言え各学校の枠があるようですよね。
    あと、論理矛盾は昔は都心部で4000万円代で買えたというのは、その子弟の評価が高いのであれば、茶屋ヶ坂が近年4000万円代のマンションが多く戸建も高い。

    であれば、その子供は少なくともそれなりの所得水準の家庭で育っているという事ではないですかね?学校のレベルがあるのであれば、平準化するはずでは?あるいは、私学に行く年収が昔の泉と同程度の過程があるという事ではないでしょうか?
    この理論であればですけど。

  34. 1888 匿名さん

    と同時に、今が倍になっている都心部の新築マンションも、この人がムカつくメガと同じ位に腹が立ってないとオカシイですよね。

    いいとばっちりだと思いますよ。

  35. 1889 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    総支払が20年前とは随分と違いますよ。
    幾らの物件を購入したか?
    ではなく総支払が幾らなのか?
    が大切です。

  36. 1890 通りがかりさん

    物件が不愉快だからって、
    こんな長文で批判するなんて、
    幼稚過ぎでしょw

  37. 1895 マンコミュファンさん

    どっちもどっちとしか思えませんね。
    肯定派も否定派も非常に低レベルです。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 1896 匿名さん

    んーメガの金額と同等がほんの数十年前と言っていたのに‥
    総支払い額が20年前とは大きく違いますって‥

    前提条件を変えるのは、好ましくない。論理的であったり、数字の正確を期する気がないのが情緒的で信用に足らない。
    総支払い額を言うのなら、数十年前は都心部の泉でも同じ金額で買えたは、わざとらしいミスリードだったという事だ。

    また住民の所得レベルを煽りに使いながら、金額が泉レベルに高いと言ってみたり、高いのか安い所得を攻撃したいのか不明。つまりは、やはり嫌がらせレベルでしかない。そして数字は、かなりいい加減で比較対象の信用度はない

  40. 1897 匿名さん

    予測ですか、自身で書いてる様な守山や南や港のマンション営業か‥東区地場の仲介営業の嫌がらせだと思いますね。

    名古屋都心部出身の者って、結局地名を攻撃しながら、自分の出身地しか言わない、現在の住まいも言わないなどいい加減過ぎますね。

  41. 1898 名無しさん

    この掲示板見て、批判的意見もちゃんと読んで、
    メガシティテラスに決めましたよ。
    中身の伴わない意見は逆効果ですね。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸