名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1905 通りがかりさん

    長年の近所に住む者の率直な感想はベランダ丸見えwwwです。
    駅近とか東区アドレスとかそんなんは全く話題に上がらず、ただただ高い値段出してベランダ丸見えは恥ずかしいねってそればかりママ友間でも職場でも話題に上がります。

  2. 1906 匿名さん

    近所と、東山線沿線および都心部泉住人と言うストーリーですか、ありそうな感じを出したいのだと思いますが、最早かなり不安定なストーリーとなっていますよ、残念ながら。

  3. 1907 匿名さん

    もう少し我慢したタイミングで、近所とガラス手摺バルコニー批判すれば効果的だったと思います。

    この掲示板で嫌がらせを続けた結果、ネガティヴな事も近隣の業者の書き込みってわかってきたと思います。
    その意図は、現地見学妨害ですかね。行かれるとそれだけ困るんですかね?
    例えば、この掲示板のまとめにも75平米が最上階で4700万など、実際より数百万以上高い万円金額が載っていたり、かなり荒れた内容。
    この掲示板の信用性が毀損されていると感じますね、嘘の情報が出回るんだから。

  4. 1909 通りがかりさん

    批判者は、仕事は出来るかもしれないですね。
    けど、間違い無く独身って事は判りますね。

  5. 1914 匿名さん

    >>1896 匿名さん
    いや、その発言は僕で、その前後の発言は別人です。

    ココは平均坪単価が180万円でしょうか?
    確かに凡そ20年前の泉1野村物件が同190万程度でした。

    ただ、当時の変動金利が1.5%程度だったはずなので、4000万を35年借り入れれば総支払額は500万程変わるでしょう。

    また、上層階は坪単価330万くらいで、広さもあるので、億ションでした。
    20年近く経った今でも条件の良い間取りは10〜15%落ちといったレベルで取引されています。

    ネットが似た金額だとしても、
    総支払額が異なり、
    広く高額な間取りが存在し、
    良好なリセールが望める。

    違うと思いますよ。
    泉とは。

  6. 1915 匿名さん

    20年前の何の金利が1.5%なのかな?

  7. 1916 通りがかりさん

    >>1914

    具体的な物件名は?
    また存在していない物件でっち上げて無いですよね?

  8. 1917 匿名さん

    >>1916 通りがかりさん
    もちろん存在しています。
    これでどの物件か分からないなら、
    それはそれで構いません。

  9. 1918 通りがかりさん

    >>1917

    そこを何とか教えて下さい。

  10. 1919 匿名さん

    >>1914
    同一人物じゃないとは前後の文脈では疑わしいですが、何が言いたいのですか?

    今の泉は坪190万円では買えないですよね?
    それに、同じマンションで坪単価が2倍違うしかも平均とって、大いなる謎ですね。どういう計算の上で坪単価が190万円なのに、上層階の坪単価が300万オーバーの計算が成り立つのでしょうか?
    1000戸ぐらいあるのですか?
    独自の前提に付き合うのは難しいのですが‥

    20年前から、泉は人気だから10%しか下がってないなら100歩譲って理解しなくはないですが、坪180万平均のメガと、そのマンションが同じ金額あるいはグロスで買える意味や言いたいことが不明。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    MMプロジェクト
  12. 1920 匿名さん

    前提も良く分からないし、結論も何を意図したいのかわからない。

    また、数字の扱いが雑すぎて信用性に欠ける。
    丁寧さが足りない傾向から、同一人物じゃありませんは嘘であると思います。

    やり直しか再定義してください。

  13. 1921 匿名さん

    これでしょ
    https://www.homes.co.jp/archive/b-21542040/

    メガに負けた仲介業者なんて相手にしても仕方ないですよ

    地域のことも学校のことも全然知らない
    ましてや金利すら知らないみたい

    そりゃ新築の営業マンに勝てないでしょう

  14. 1922 匿名さん

    色々フックをかけてますので。

    言いたいことは、泉と茶屋ヶ坂では違いますよ。
    という事に尽きます。
    ココはマス層がターゲット。
    泉1はアッパーマス層以上です。

    ペントハウスを設定するような物件なら、平均坪単価の倍程度の住戸は当たり前に存在します。

    1914の文面で理解できない。
    かつ、頓珍漢な質問になってしまう。

    それはそれで、僕のとっては、
    やっぱりな…。なんです。

  15. 1929 匿名さん

    また、ペントハウスを設定するこ様な物件と言う発言も意味がわからないです。最上階が無いマンションが通常と言う意味ですかね?

    少なくとも、あなたの表現の上層階を通常の文脈では最上階と訳す事は無いですし、ペントハウスならば最上階と書けば事足りる。
    この使い分けなのか、表現不足を諸々先回りして、議論するのは若干疲れますので、数字の扱いと規定の仕方は注意して下さい。

  16. 1930 匿名さん

    茶屋ヶ坂が坪180万でマス層と言うのは、特段否定はしませんが、泉は20年前はアッパーマス層以上を想定して、平均190万円だったと言う事ですかね?

    泉エリアの良さを否定する人は少ないですが、資産性良好を言いたいのか、アッパーマス層以上の庶民に手が出ぬ高級エリアと言いたいのかが錯綜して、導く結論の意図がわかりません。

    また、あなたが言う金利差で泉が今のメガシティより400-500万円高いとしても、それを持って購入者の必要とする年収や所得が大きく乖離する事は無く、取り用によっては泉のマンションとメガのマンションの住人所得は大きく変わらないと言う帰結もありうるのですが‥

    何が言いたいのですか?

  17. 1932 匿名さん

    色々と誤字脱字がありすみません。
    私は、泉関連の人と喧嘩がしたい訳ではなく、あなたの怒りの根源が知りたいのです。

    また、エリア比較やマンション比較は有意義だとは思いますが、住民や周辺住民を愚弄する様な発言までは行き過ぎだと思います。泉を含めいいエリアを紹介すれば、別段荒れないと思うんですよね。
    このやり取りで、あなたが担当しているかもしれない泉の中古を買う人が出る訳でもなく、メガシティの検討者が有意義な情報を得る訳でも無いと思いますよ。

  18. 1934 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    ペントハウスはそれ以外の間取りより、広さ、坪単価が大きく違う間取りを便宜上そのように呼んでいます。

    最上階でもそれ以外の間取りの延長上の坪単価ならば、単に最上階の部屋。というだけならそれは単なる最上階の住戸になります。

    ペントハウスの正確な訳にはなりませんが、例え最上階でなくても坪単価が大きく違うなら、この場ではペントハウスです。

  19. 1935 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    泉1には億ションがそれなりあります。
    ペントハウスを設定できるなら、デベとしては設定したい。
    その方が儲かりますから。

    20年程前の変動金利は1.5%程、今は0.5%程ですね。
    4000万円を35年借り入れ、35年で返済した場合、どのくらい返済総額が違うでしょう?
    500万円は控えめに書いています。

    また、20年近く前の物件が当時の価格に近い水準で取引されている事実は当時の値付けは割安だった証左です。

    話の流れでココと同じくらいの新築時坪単価の物件を例に挙げただけで、近年の泉1物件の平均坪単価どの程度か少し調べれば分かりますよね?

    しかも、今回引合いに出した物件には大きなウィークポイントがあり安かったので、その意味では特別ですし。

  20. 1936 匿名さん

    20年前にどこが何のローンを1.5%で出してたの?
    優遇金利ができる前だと思いますけど。

  21. 1937 匿名さん

    >>1931 匿名さん
    非難する気などさらさらないですよ。
    勘違いなさらぬよう。
    同じ東区という括りで泉と茶屋ヶ坂を同じテーブルにのせるのは間違いでしょう。
    と、申し上げているだけです。
    より、正確を期すなら、
    補足しているだけです。

  22. 1938 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    少なくとも僕は怒っていませんよ。全く。
    愚弄されたと感じられた発言があったなら、
    その発言の削除申請をお勧めします。

    私は不動産業を生業にはしておりません。
    念のため。

  23. 1939 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    その当時を知っている方なら、それくらいの水準だったとご理解いただけると思いますよ。

  24. 1940 通りがかりさん

    >>1939

    具体的な物件等言えば済むの言わないからなのでは?

    そんな事もわからないのかと非難するより、
    答えを書き込んでみては?

    まあ、それでもあなたは他人をバカにするよなコメントで、
    逃げるんでしょうけど。

  25. 1941 匿名さん

    こんにちは。
    何を言い合っているのかもよく分からないのは私だけですか?
    20年前にタイムスリップして家を買うことなんてできませんし、その頃は買う気もなかったし。(20年前って仕事がなくて就職氷河期と言われた頃のことですか?)
    5年前に買っておけばよかったかな、とは思ってますけどね。

    以前はこの近辺に住んでいて、今も実家があります。。
    別に東区を自慢したいなんて思ったことありませんし、ここが都市部とも思ってません。
    なのでなぜ泉と比較しなければいけないのかが分かりません。
    泉にもよく行きますが、私には、都市部の泉より生活に必要なものがそろっているこちらのほうが住みやすいです。
    ドームができてからお店も爆発的に増えました。

    大規模なので好みは別れると思いますが、そもそもマンションが万人受けする必要なんてないですよね?
    欲する条件は様々で、ここがいいと思う人もいれば、いいと思わない人もいるのは当たり前。
    意見の一致の必要がないのに、論破しようとするのはなぜだろうと思います。

  26. 1942 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    モノの価値は市場が決めます。
    坪単価180万にはそれ相応の。
    坪単価250万円にもそれ相応の価値がある。
    それだけのことです。

    泉自体もピークアウトしたな。
    と個人的には思っていますが、
    そこは腐っても鯛。
    価格の差に見合う価値があるということです。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名駅
  28. 1943 匿名さん

    >>1940 通りがかりさん
    アンカー間違っていませんか?
    20年前の住宅ローン変動金利の水準の話ですよ。

    今仰る文言はどのコメントに記載されているのか。
    先ずはそこから始めませんか?

  29. 1944 eマンションさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  30. 1945 匿名さん

    何だかんだ言って価格の安いところが注目を集めるようだね

  31. 1947 通りがかりさん

    >>1940

    あなたの言う20年前の金利は正しいかもしれませんね。

    言いたいことは、ここはメガシティテラス検討スレなので、
    20年前の金利がいくらだったかではなく、
    あなたの金利話に出てくる泉の物件を挙げてほしいですね。

    下記物件とか。

    >>1914
    >>20年近く経った今でも条件の良い間取りは10〜15%落ちといったレベルで取引されています。

    今50歳~60歳台であろうあなたと違い、ここを検討している人は、
    30代~40代と20年前は学生でそのころの情報は検索しないといけないですし。

    20年前の物件クイズ等せず、この物件を検討する人の為に
    具体的な案を提示しては如何です?



  32. 1948 匿名さん

    なんにせよ、メガシティテラスは名古屋で一番いいマンションでは無いとは思いますが、こうやって色んな人達が、色んなキャラや嘘を交えて嫌がらせを行うほど、注目のマンションなんだと思いますね。

    多分、自分のお客がメガシティも見ますとか言われて、必死に妨害を考えてるんでしょうかね?

    メガシティテラスがダメだという理由は聞くけど、驚くほどそれよりもいいマンション、比較対象を出さない。出ても、まさかの20年前の話とか‥

    逆に新築では比較対象がなく、20年程遡った中古がいいって褒めすぎでは?非難したいのなら、逆効果すぎ

  33. 1949 マンション検討中さん

    私の場合は、住人がメガ多い内の一部のポジ発言を楽しんでいるだけかも。

  34. 1950 eマンションさん

    ポジトーク組は将来売却しようとした時に
    ここでの事を思い出し後悔するのでしょう。
    レアケースですが死ぬまで住むのなら問題ありません。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸