内廊下は空調・冷暖房完備じゃないんですか?
空調なしでは夏場大変すぎる!
内廊下はこの空調でランニングコストがかかるらしいけど、
ここの価格帯を考えると、ついてて当然、ついていなかったらおかしいと思います。
こちらの幼稚園や小学校事情はどうなのでしょう?
そもそも大きいお子さんをお持ちの方が多いかなと想像しているのですが…
違う地域からの購入を検討しているので近隣からの購入予定でお詳しいかたに
教えて頂ければ幸いです。
3LDKの広いお部屋は抽選になりそうとの事でした。
明日から要望受付ですが、どうなんでしょうね?
色々調べましたが、あの立地なら妥当な価格かと思います。
けやき通りで駅寄りで同じようなマンションは今後出ないですよね。
6100万円は76平米の3LDK価格だと思います。
階は上のほうだと思いますよ。
内廊下には冷暖房付いてました。
ここを購入しようと考えているのは府中にこだわりがある人 だけでしょう。
要望受付開始という事でにぎわってました。
3LDK角部屋は抽選になるんでしょうね。
3LDK角部屋はおいくらぐらいなのでしょうか?
来月やっとモデルルームに行くことができますが、知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。
6500万ぐらいみたいですよ
仮に府中相場を5000万とした場合、それより1500万高いとして、
35年ローンで年間43万円、月3.6万円、毎日1200円を
駅近とけやき並木に支払う価値があるかどうかを考えます。
>>130さん
すごく具体的で解りやすい試算ですね。
それにしても、こうして改めて考えてみると、1500万円って高いんですね…。
1日1200円を35年か~。
余談ですが、ブログに出てきた珈琲屋マロコって雰囲気良いですね。
近々、モデルルームの帰りに立ち寄ってみたいと思います。
マロコへ行ったらパークハウスにもよりたくなっちゃいそう。購入できなかった、、、。
土日のここのモデルルームの前には
他のモデルルームへの勧誘の人達がいっぱいいますね。
別にこの近くのマンションでもないところの物件も勧誘してたりして
それだけでもここの人気度がよくわかります。
見てみればぜんぜん立地は良くないのにお値段はここと変わらなかったりするから
同じマンション会社にとってはここのマンションのお客さんのおこぼれはもらっておいて
このマンションの価値はできるだけ下げたいんだろうなって。
だからここの妙にネガティブなコメントがあると
たぶんそういうマンション会社の人の書き込みもあるなと私は思ってます。
行く気なくすようなコメントみたいなことも
実際行ってみたらぜんぜん無かったですもん。
>132さん
マロコの角を曲がるとパークハウスが真正面に建ってますね。
もう完売してしまったのですから、このシティハウスをはじめとした物件探索に注力された方がいいですよ。
>133さん
確かに、他のデベの営業さんのネガレス書き込みはあるかも知れないので吟味する必要はありそうですね。
シティハウスを気に入っている人にとってはネガレスは疎ましいかも知れませんが、購入検討をされている方々からのネガレスについては、冷静に判断するための材料として参考になることもあるのでは?
私はここ数ヶ月の間で府中駅周辺で物件を検討していて、以下のような観点で比較しました。
(販売時期に少しズレがありますが、検討した物件です。あくまで個人的見解ですが。)
①駅近 ②向き・眺望 ③周辺環境 ④デベ ⑤価格妥当性
パークハウス ○ ◎ △ ○ ○
アイディコート △ ○ △ △ ○
シティハウス ◎ △ ○ ○ △
参考:某国立物件 ◎ △ ○ △ ○~△
なお、私は営業さんではありません。
第一期は30〜40戸ぐらいの販売なのでしょうか?
Cは抽選でしょうね。
ここもけやきさんの営業さんが増えたね~
立地や構造等は◎だけど府中で明らかに高いのに・・・
AタイプやBタイプはともかくCタイプの7千万台は高すぎる。
7千万なら都心が買えるよ(笑)
Cタイプ7千万台のままなんですか?
Bタイプは見学で聞いたときより価格が下がったみたいですが、Cタイプは強気なんですね。
要望書出されたかたいますか?
抽選になるほどいるんですか?
出た〜7000万なら都心が買えるよ発言。
じゃ都心買えよ。
いちいちここに来んな!
7,000万 普通に考えても凄い金額ですよね。購入できる方とローン審査で駄目になる人に振り分けられますね。府中のけやきにお金をかけられる人と幡ヶ谷、初台あたりの渋谷区で考える人。どちらも悪くないと思います。
お金があれば好きなマンションを購入できるのですから。
いろんな人達の声が聞けるからこのスレはいいのではないでしょうか。
>>133さん
モデルルームから出て来た人を他へ誘導…そういう営業方法があるんですね。
マンションは大きな買い物なので、価格が立地や諸々の条件に見合うか等
少なからず迷いが生じますが、そういった心理も巧みに利用しているのかもしれませんね。
確実に購入層を絞りやすいし。