神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 宝塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. ザ・パークハウス 宝塚ってどう?
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-12-02 19:51:09

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-03-03 18:54:44

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宝塚口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    >>183 eマンションさん

    中がスカスカだよ。見たことある?誰がみてもよくこんなもの使うかって感じるよ。最近は妻側に使い始めてるね。

    軽いので作り手にはいいが、当然ひび割れしやすく亀裂による雨漏りのリスクがある。コンクリは鉄筋を雨から守ってなんぼなのに。

    昔は安物ちんたいにしかなかったのに。

  2. 186 匿名さん

    ローレルコート宝塚リバーフロントのホームページできてますね

    比較してそれぞれの優位面、劣位面ってどういう部分がありますか?

  3. 187 eマンションさん

    >>185 匿名さん

    そうなんですね。
    できれば避けた方が、良さそうですね。
    確かパークハウスはコンクリートだったと思いますが、近所のマンションはALCも使ってたと記憶してます。

  4. 188 匿名さん

    >>182さん
    営業の方に確認するのが確実だと思います。

    自分の場合、仕様で気になる部分はモデルルームを訪れた際に設計図書をカメラで撮影して
    (複写不可の売主もありますので必ず確認をとって下さい)
    帰宅後にじっくり仕様を確認するようにしています。親切にコピーをくれるところもあります。

    おっしゃるとおり、上階でお子さんが走り回るような環境ですといくら仕様が高くても気になるレベルで音は
    響くと思いますので、運による部分も大きいかと思います。

    ただ、仕様が高いに越したことはないのでスラブ厚、床材の遮音等級、戸境壁の厚み・・・など
    基本的な部分のチェックして比較検討された方がいいと思います。
    マンションなどの物件選びで、技術的なことを覚えるのも楽しいもですよ。

    受け売りですので本当に情報が正しいのかどうか確信は持てません。
    参考にしたサイトでよろしければ紹介できますのでいつでも聞いて下さい。

  5. 189 匿名さん

    >>183さん

    非高層でALC採用はコスト削減と主張している専門家もいるようです。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/mkpjnkxzsr
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/welhehtnoc

  6. 190 通りがかりさん

    >>186 匿名さん

    ローレルコートは情報はほとんど無いですが、立地が不利な分を設備は高級仕様にしてパークハウスと差別化して来そうな気がしますね。
    ルーフバルコニーもある様なので、上層階はプレミアム住戸とかありそう。

  7. 191 ご近所さん

    宝塚はまちづくりの失敗で不人気なオワコン街化していますが、ローレルコートは不人気な宝塚アドレスではなく西宮アドレスなのは良いかもしれませんね

  8. 192 eマンションさん

    >>189 匿名さん

    そうなんですね。
    わざわざ情報ありがとうございます。
    高層マンションは使わざるおえないけど、低層で使ってる場合は注意と言う事ですね。

  9. 193 匿名さん

    >>192さん

    >>189を書き込んだ後に、下記の地震被害の動画を見たのですが
    この動画を見る限り、ALC壁を採用することにメリットはあるように思いました。
    ALC版採用の正当性を主張する売主の言い分が正しいようにも思います。



    情報を書き込んだ自分にも責任はありますが、
    専門家だからと言って鵜呑みにしない方が良いのかもしれません。

    ただ、ここまで高度で専門的な内容ですと何かしらの情報を鵜呑みにせざるを得ませんね。
    一般消費者は何を信じればよいのか分かりまん。

  10. 194 eマンションさん

    >>193 匿名さん

    色々な情報ありがとうございます。
    施工不良はコンクリートであってもALCであっても論外だと思います。
    おっしゃる通り、ネガティブな情報は外には出にくいと思いますので、消費者は何を指針にすれば良いか迷いますね。
    ネットなどの情報も発信者のバイアスが少なからずかかっていると思いますし、また情報の裏も取らずに発信しているサイトもありました。
    本当に何を信じて良いのやらです。
    この件は私から質問した内容ですが、パークハウスの検討スレとはややスレ違いでしたね。
    ご迷惑をおかけ致しました。
    最後にこのスレ内にあった、建築家さんのブログは良いですね。
    建てる側なので、反消費者側の立場ではあると思いますが、根拠があって共感が持てました。
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com




  11. 195 匿名さん

    豊洲の話は意味不明ですね。

  12. 196 eマンションさん

    >>195 匿名さん

    豊洲の部分は自分は興味が薄く、マンションの部分しか読んでませんでした。
    正直、豊洲の事は自分も知識が無く良く分かりませんでした。
    マンションの部分は知識が無い自分でも良く理解出来たので役に立ったかな。

  13. 197 マンション比較中さん

    して、どんな売れ行きなのか??? この板あんまり人気無いみたいだけど、
    ネットに明るくない中高年が検討してるっぽい確率高いのかしら?

    それにしても宝塚駅徒歩圏でマンション工事が増えましたね。
    自分としては、このマンション近くにスーパーらしきものが見当たらないのと、
    コンビニはちょっと歩いた所に1つしか無いってのが残念です…
    更に上流の方にもマンション計画があるのだから、せめてコンビニ増えないかなぁ~。
    チョット買いたい時や、振込するのに便利なんだけど。

  14. 198 匿名さん

    何が悲しくて、不便な上に目に見えてどんどん街の人気が凋落している不人気な宝塚を検討するのでしょうかね。

  15. 199 匿名さん

    個人的には、ほどよい利便性と豊かな自然環境が調和してる点に魅力を感じています。

    南海トラフ地震においても被害予想は比較的、少ない場所です。
    ただ、この場所は複数の断層が集中している場所でもあるので、その点で判断が難しいですね。
    確率があてにならない以上、断層近くは避けるのが懸命なような気もします。
    上町断層の地震についても不安があります。


    物件自体に魅力があれば検討したいですが、この物件の場合は両隣がお見合い状態。
    武庫川自体が綺麗じゃないので南側の眺望も良いとはいえず、正面もひらけているとはいえ至近距離に戸建群があるという微妙な立地ですね。

  16. 200 マンコミュファンさん

    広告ではまるで景勝地みたいな宣伝していますが、川向かいの正面に汚い大きな資材置き場が丸見えで幻滅ですね。

    あんな所にあんな資材置き場が堂々と設置できて何のお咎めもないのは、宝塚市ならではといったところ。

    普通のまともな市なら、第一種低層住居専用区域(しかも観光地の真横)にあんな資材置き場が許されるなんてありえないです。

    目の前の武庫川も無機質なコンクリート護岸が丸出しでぜんぜん風光明媚ではありませんね。

  17. 201 匿名さん

    川沿いのマンションとのことで臭いのことが気になりましたが、
    一年を通じて臭いと感じた事は無いというコメントを見て、安心できます。
    梅雨の頃が一番臭いを感じやすいのかなと思いますので、
    販売開始時期の5月中旬頃になったら、一度歩いてみると良いのかもしれませんね。

  18. 202 匿名さん

    川辺では小さい虫は時々多く飛びますね。
    先月の晴れた日に武庫川に面した駅近マンションを訪問したところ、4階でも小さい虫が飛んでいまして。
    試しに5階に上がってみたら、そういった虫はいませんでした。
    季節・天候や時間帯、虫の種類にもよるでしょうが低層階ではもれなくついてきそうですね。
    夏場は蚊がエレベーターに一緒に乗ってくることもありますし、ベランダにゴミを置く習慣のあるお宅に隣接するお部屋ではGも越境してきて迷惑なんだとか。(苦笑)
    生ごみは出来るだけディスポーザーで処理して欲しいものです。
    これから建つこの物件ではどうなるか予測できませんが、ご参考までに。

  19. 203 マンコミュファンさん

    >>200 マンコミュファンさん
    全くの同感ですが、三菱地所宝塚市にクレーム入れたら良いのにね。
    街づくりが醜く行政が終わっている宝塚には、そういった外圧が必要だわ。

  20. 204 匿名さん

    >>199
    芦屋なら分かるけど、宝塚が自然環境と調和しているって?

    単に片っ端から無秩序に山肌を削りまくって自然破壊しまくっているだけでぜんぜん調和はしてないでしょ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸