神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 宝塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. ザ・パークハウス 宝塚ってどう?
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-12-02 19:51:09

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-03-03 18:54:44

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宝塚口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    >>161
    ありがとうございます。
    この物件のように、そこそこの利便性で駅近・自然豊かな環境の物件というのは
    なかなか見つからないですね。

    >>162
    貴重な情報ありがとうございます。
    対岸の戸建てからの視線は気にならないとのことですね。
    こればっかりは現地に住んでる方にしか分からないことなので
    大変、ありがたいです。

  2. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん

    163です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    自分も場所は一目見て非常に気に入りました。
    虫に関しては、おっしゃる通りですね。これだけの自然環境なのですから、良い部分だけ恩恵を受けようと言うのは都合の良い話しかもしれませんね。
    臭いは現地を見て思いもしなかったのですが、ここを見て気になりご質問させて頂きました。
    現地の方の話が聞けて、本当に良かったです。
    ご親切ありがとうございました。

  3. 167 匿名さん

    ここで話題に上がっていた二重床ですが、重量衝撃音(足音等)に対する遮音性については疑問がある様です。
    可変性に関しても、現在一般的なマンションの二重床には疑問がある様です。

    現役設計士さんのページです。
    根拠のある数字が示されているので参考になると思います。

    遮音性
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-59.html?sp

    メンテナンス性
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-49.html?sp

    二重床、直床の現状
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-132.html?sp

  4. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん

    補足ですが、ここは直床です。
    直床は足音が聞こえるとの指摘が過去にあった為に、気になり調べて見ました。
    実際には直床に対して二重床が重量衝撃音に優れいると言う事は一般的には無い様です。



  5. 169 匿名さん

    標準装備が充実している所は魅力的です。
    ディスポーザーが付いているところ、見た目が良い硝子トップコンロ、ミストサウナ付の浴室やタンクレストイレは個人的に良いなと思う部分でした。
    設備が安っぽくなっていないというのも、女性としては良いなと思えます。

    ただ、川沿いとなっていますから、水害が起きないかという事は気になる部分です

  6. 170 匿名さん

    >>169 匿名

    水害対策は具体的にどの様にされているのでしょう?
    過去にコンクリート立ち上がりによる対策があるとありますが、具体的には高さがどの程度とか情報があれば助かります。
    よろしくお願い致します。

  7. 171 匿名さん

    >>169
    換気扇フードは無垢ステンレス、シルバー塗装のどちらでしたか?

  8. 172 口コミ知りたいさん

    >>169 匿名さん

    私はローシルエットトイレとトイレ内の手洗いボウルが良いと思いました。お客さんが来た時は洗面台を使わず、トイレ内で完結出来るのは良いと思います。手洗いボウルは最近標準化されて来たけど、付いてない物件もまだまだありますね。設備は後から変えれるので、これが選択の基準にはなりませんが、最初からあるのは嬉しいですね。

  9. 173 匿名さん

    個人的にはトイレ内の手洗いシンクはお客さん専用で、普段は使うことはまずないですね。
    小さ過ぎるので使いづらいですし、水はねも多いです。

    タンクレスもトイレ内シンクもTOTOのセット販売なので、
    最近のマンションはどんな低仕様マンションでも同じ仕様ですよ。

    セフィオンテクト&プレミスト機能はメーカーが言主張するような性能はなく、
    昔の便器に比べて汚れが付着しやすいですし、トルネード水流は便座に汚水がはねるので
    個人的にはTOTOは避けれればと思ってますが、マンションでTOTO以外の便器にすることは
    難しいのでしょうね・・・

  10. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    トイレ博士やな。

  11. 175 匿名さん

    マンション購入を考えてから、
    いくつかモデルルームを見学に行っていますが、
    設備内容って、大きく変わることはないなぁというのが私の印象です。
    ただ、それでもキッチンとバスルーム、トイレはとても重要視しており、
    173さんの意見は最もだなと思い読ませていただいていました。

  12. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    設備重視なら中古の方が確実じゃ無いですか?
    500万もあればかなり良い物に変えれますよ。
    自分は環境を重視してます。
    中古にせよ新築にせよ絶対に変えれ無いですから、自分のライフスタイルに合った場所を重視してます。

  13. 177 マンション検討中さん

    確かに専有部分の設備はそれ程高い金額では無いから、後からどうとでもなりますね。永住するなら10年後にでも、最新の良いものに変えれば良いだけかと思います。
    私も通勤の為の立地とか子育ても含めた生活環境重視かな。
    ここは場所は気に入ってますが、日当たりの良い南側は高いですね。東側は逆にかなり価格は抑えられてますね。迷いますわ。

  14. 178 匿名さん

    >>175
    自分も余程の高級物件にでもならない限り、基本的にはどのマンションも似たような設備だと感じています。

    浴室はTOTOかリクシルの普及価格帯グレード、キッチン・洗面台はタカラ、トイレはTOTO、建具・フローリングはオレフィンシートの化粧フィルム貼りの合板というお決まりのパターンです。

    差が出てくるのはキッチンの天板と換気扇フード、浴室の壁パネル程度という印象です。
    ある程度、仕様が高くなると洗面台の天板も天然御影石 or シーザーストーンなどのクォーツストーンになったりします。

    他には構造部分でスラブ厚200mm以上orボイドで300mm以上あるかどうか(広さ、遮音シートなどでの対策などでも変わるので一概には言えませんが)、戸境壁の厚みは湿式で180mm以上確保されているかどうか、アウトポール工法かどうか、ベランダの境界が蹴破り戸だけなっていないかどうかなども仕様の良し悪しの見分けがつきやすい部分だと思います。

    高級物件になると、建具やフローリングも突板仕様、浴室は天然石貼りのハーフユニット、埋込み式の空調設備(24時間換気設備)になったりするようです。

  15. 179 住民板さん

    よくまとまってますね。ただ構造面でもまだ見るべきところはあるよ。

    少し前なら天井高250、二重天井、ローイーペアガラス、吊り下げ引き戸、扁平梁、クランクインのアルコーブ、トランクイン、静音パイプスペース、手すり用強化間仕切り壁、は多くで当たり前だったがどんどんなくなっているね。

    二重床はよしあしあるし、逆梁のハイサッシは順梁で合わせガラスの手すりでもいいと思うが、最近のテブラキー、ほっからり床、ダングレストイレもなかなか根付かないね。

    最近は戸境に乾式壁、外壁にacl壁、ギロチン梁、すりガラス手すり、床暖カット、エレベーター数カットなど、やってはいけないコストカットも増えている。廊下やバルコニーがタイルでなく吹き付けなんてもう当たり前。

    ここはどう?

  16. 180 匿名さん

    新築、中古問わずマンション探してる物ですが、エレベーター数って何台必要なのですか?
    また床のスラブ厚み200mmとボイド300mmと数値が書いてありましたが、その数値以下は避けた方が良いという事でしょうか?

  17. 181 匿名さん

    >>179
    おっしゃるとおり、まだまだチェックすべき箇所はありましたね。
    排水パイプ周りやトイレ壁の防音対策、少し仕様が高い物件だと室内の間仕切り壁が2重になってるところもありますね。アルコープ周りやサッシ高なども重要なポイントですね。

    二重床については騒音の点では否定的な意見が多いかと思いますが、最近になり大成建設から新しい技術が開発されたようで二重床の空洞部分に吸音材を敷き詰めるだけで、スラブ厚100mm以上に相当する騒音低減効果があるようです。かなり画期的な技術のようですね。

    たしかに、最近はコスト削減で高層でもないのに乾式壁やALC壁の物件も見かけますね。

    >>180
    梁と梁の間の間隔にもよるので一概にはいえないようですが、非ボイドスラブの構造の場合は200mm以上を目安にしてよいかと思います。ボイドスラブの場合ですが、間取りが60平米~85平米あるような物件の場合250mm~300mmというような表記になっている場合が多いかとおもいますので、85平米程度の広さで300mmのスラブ厚があれば仕様は悪くないと言えると思います。ただ、アスファルトシートなどの遮音シートで対策をしたりと色々な事も関係してくるので、遮音等級の目標値はどれ位ですか?と営業の方に質問するのが良いかと思います。自分の場合は簡単に非ボイドなら200mm、ボイドなら300mmという簡単な基準を目安にしています。

    私の意見は専門家の解説記事の受け売りですので、下記のようなサイトを参考になさって下さい。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html
    http://www.mansion.co.jp/remodel/example/example1211.html


  18. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    ありがとうございます。
    新築であれば営業さんに仕様を確認した方が良さそうですね。
    中古なら難しいかもしれませんね。

    自分的には、マンションに住むなら遮音性が一番気になる部分です。上下左右の住民次第という部分も大きいでしょうが、確認出来る部分は確認したいです。もちろん通勤、通学、買い物、も比率は高いですけど。後は予算が限られてるので、どこをとってどこを妥協するかと言う事になってしまうのかな、、、お金があればより沢山満たせる物件に出会える可能性もあるのでしょうが、サラリーマンなのでより実用部分に比率がいっちゃいます。
    また色々教えて下さい。

  19. 183 eマンションさん

    >>181 匿名さん

    自分も最近マンション探し始めたのですが、ALCも確かにポツポツ見かけました、そんなにデメリットあるのですか?
    ネットではメリットも多そうな感じでしたが

  20. 184 評判気になるさん

    ここの売れ行きはどうですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸