神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 宝塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. ザ・パークハウス 宝塚ってどう?
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-12-02 19:51:09

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-03-03 18:54:44

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宝塚口コミ掲示板・評判

  1. 105 マンション検討中さん

    103では無いですがパークハウスを前向きに検討してる者です。
    川沿いの立地が気になるなら、ウエリスにすれば良いのでは?駅距離もほぼ変わらないし、あちらは浸水の可能性はここより低いし価格もやや低いですよ。
    ここは水没のハザードマップに含まれています。
    水害対策はギャラリーで確認して、各自の判断で納得できるか考えるしか無いです。
    また川沿いに虫はつきものです。臭いに関しては、武庫川もパークハウス東側の川も流れがありますので、一年を通じて臭いと感じた事は無いです。

  2. 106 マンション検討中さん

    因みに虫は宝塚駅周辺は山間なので、何処でも大小あれど虫はいます。逆に言えば大自然に囲まれた立地とも言えると思います。駅に近く大自然を短に感じれる、温泉に歌劇にハイキングと観光地としての雰囲気も漂う、そこが宝塚の魅力じゃないかなと思います。

  3. 107 匿名さん

    角部屋のLが一番人気になるでしょうか。
    南向きだとリバービューで景色もよさそうですよね。

    他の人も書かれていますが、やっぱり虫やニオイなど気になることはあります。こればかりは全てOKとは言えないので、妥協点もありそうですよね。

    ニオイ、川沿いを散歩したりして感じたことはないですが、24時間いると臭う時もありそうな気がします。そこまでひどくはないでしょうね。

    購入にあたって、慎重にいきたいと思います。

  4. 108 マンション検討中さん

    自分で確認したところ、特に虫も臭いも気にならなかったけど、しかしいずれも夏場に確認したいところですけど、そこまで待てるかな。まあ幹線道路の排ガスに比べたら自分的には遥かにましかなと思います。窓も網戸すれば開けれるし、特に南側は気持ち良さそう。そこよりも水害の方が悩ましいです。ハザードマップに含まれてるとは言え、過去10年以内に氾濫の履歴は無いと聞きました。それ以上前となると栄町に対する記録はネット上では見当たら無いし、10年以上前となると現在と治水も変わってるから参考になるか分からないし。判断が難しいです。場所は気に入ってます。

  5. 109 匿名さん

    今の時期は乾燥していますし、寒いので臭いが全く気にならなかったりしますが
    夏場の湿気が多い時期や雨が多くなってくる時期になると
    臭いがする地域も出てきますよね。歩いていて下水が臭ってきたり、変な臭いがしたりする場所もありますからなるべくその時期に確認したいです。
    マンション購入となると期間も決まっているのでなかなか、その時期に調べるのも難しいのが悩みどころですね

  6. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん

    なんか何度もワザとらしくない?

  7. 111 通りがかりさん

    ここの15階建ては悪く無い判断だと思います。
    この立地で一階を買われる方は殆どいないでしょう。またこの地域のマンションは全部駐車場不足ですので、売れにくい一階を排して駐車場や駐輪場にするのは良いアイデアだと思います。
    15階建てにして階高は下がりますが、天井高が確保されているので、居住性良好だと思いますよ。バルコニー側のサッシの高さは、順梁工法なので下がりがあります、ここはどう考えるかはモデルルームで確認ですね。
    通常座って生活するので、余程低く無い限りは気にならないと思いますがね。

  8. 112 匿名さん

    >>111さん
    現在のタイミングでは実際に購入を検討しているわけではないのですが、立地や間取りなどを含めて
    宝塚ではこの物件が一番良さそうに思っていましたが、15階建てというところは盲点ですね。
    15階建てでも天井高は確保できているとのことですが250cm確保できているのでしょうか。
    また、サッシの高さはどの程度なのでしょうかね。下がりがあるとのことで200cmは確保できていないのですかね。

    某サイトでモデルルームの360度画像が確認できますが、窓からの眺望も緑が豊富でとても良さそうな雰囲気です。気になる隣接マンションとのお見合い問題も、サイド面の小さい窓だけカーテンでも付ければクリアできそうに思いました。

  9. 113 通りがかりさん

    リビングが250はあったと思いますよ。
    下がり天井や建具高さまでは確認してませんが、モデルルームで確認した限りでは圧迫感は感じ無かったですよ。今まで住んでいた環境にもよるのでモデルルーム見た方が良いですよ。
    ここを14階建にして一階を住戸にしたら、おそらくもっと評価悪くなると思います。階高は上がると思いますが、駐車場数ももっと減るし、自転車置場も外置になれば外観も損なわれるかと思います。

  10. 114 匿名さん

    >>113さん
    ありがとうございます。
    二重天井なようですし、床が直張りなのかもしれませんね。

  11. 115 通りがかりさん

    床は直貼りですよ。
    私もマンション探してまして色々調べてます、床は直貼りでした。
    直貼りでも、設計上の遮音等級が問題無ければ問題無いと考えてます。
    参考までに
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-60.html?sp

  12. 116 名無しさん

    私は近所に数年住んでいて、パークハウスの立地が気に入り契約しました。住んでみると本当に良い場所、ご近所さんは皆さん挨拶してくれる方が多いし、治安も良いです。小さな子供さんの居るご家族から、ご老人まで色々な方が居るのも住みやすい証拠かなと思います。
    実は隣のマンションの中古物件を見学に行った事があるのですが、やはり川側のバルコニーからの景色と日当たりの良さがとても好印象でした。その時は会社の事情で買え無かったのですが、今回はタイミングも良くパークハウスの情報が出た時にすぐにモデルルームへ行きました。
    虫や匂いは近所に住んで気になった事は無いですよ。確かにクモの巣ぐらいはバルコニーに出来ますが、年に何回か掃除すれば問題無かったです。
    設計が日建ハウジングと言うのも良いと思います。個人的にはデザインも和の趣があり、場所にマッチしてると思います。実物が楽しみです。

  13. 117 マンション検討中さん

    ここを検討しましたが見送った者です。
    これまで出てないデメリットとしては、エレベーターの数でしょうか。2基しかないようですが、15階もあるのにこれだと朝混み合うように感じました。ゴミ捨ても24時間対応じゃないので、ゴミの日の朝はゴミ抱えた人たちでエレベーターがいっぱいになると想像しました。ご参考まで。

  14. 118 匿名さん

    私は契約しました。
    エレベータの台数で辞められた方もいらっしゃいますが、
    我が家はゴミ出しの事も考え階段が利用出来るよう低層階にしました。
    阪神大震災も経験したので上層階には怖くて住めませんので
    ちょうど良かったと思います。
    なので、全員が朝、エレベータを利用してゴミ出しをする訳でもないので、そこまで心配する必要は無いかと思います。

  15. 119 名無しさん

    >>118 匿名さん

    私も契約者です。
    よろしくお願い致します!
    私が住んでいるマンションは90戸ほどで、エレベーター1基、ゴミ出しは決まった日の朝ですが、特に問題と感じるほど待たされる事は無いです。
    生活リズムが同じ様な世帯が沢山いると、混雑もあり得るのかなと思いますが、それでも混雑する時間帯は限られているのでは無いでしょうか?
    また別の見方ですが、エレベーター数は管理費と修繕積立金に少なからず影響があると思います。
    117さんの情報と合わせてこれから検討される方の役に立てばと思います。

  16. 120 検討板ユーザーさん

    >>117 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    因みに他にオススメのマンションはありますか?

  17. 121 名無しさん

    116です。
    確かに24時間ゴミ出しは魅力的ですね。
    色々な意見が出れば、これからの検討者さんにとっても良い材料になると思います。

    自分的にはやはりバルコニー眺望と建物のデザイン、エントランスの良さ(完成しないと分かりませんが、、)、立地がとても気に入ってます。
    万が一に中古として売る時に、今みたいにマンションの営業さんが必死でプレゼンしてくれないですからね。そう言う意味では上記にあげた内容は、失われ難いのでプラス要因かなと思います。
    私も隣のマンションのバルコニーからの日当たりと景色が忘れられず、ここを購入したのですからね。

  18. 122 マンション検討中さん

    117です。
    書き込みへのご反応ありがとうございます。
    みなさんの検討の一助になればと思い書き込みました。事実に対してどう思うは人それぞれですよね。わたしも何もエレベーターのことだけでこの物件を見送ったわけではなく、いろんな観点から考えてのことです。
    117さん、残念ながら私からオススメできるようなマンションはありません。

  19. 123 マンション検討中さん

    >>122
    120さん、ですね。

  20. 124 検討板ユーザーさん

    >>123 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    まず完璧な物件も無いですから、何かは妥協が必要な部分もありますね。
    資金が無制限なら別ですがね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸