名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート鳥栖[旧称:(仮称)鳥栖プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鶴里駅
  8. ローレルコート鳥栖[旧称:(仮称)鳥栖プロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2019-06-03 16:56:32

事業主・売主:近鉄不動産株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
施工会社:岩部建設株式会社
設計・管理:株式会社三輪設計 名古屋オフィス

所在地:愛知県名古屋市南区鳥栖二丁目1403番
交通:地下鉄桜通線「鶴里」駅徒歩6分、「桜本町」駅徒歩9分

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-27 13:04:22

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート鳥栖口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    外観デザインは、採光を取り込みやすいデザインになっていますね。
    生活環境は閑静なようですが生活利便施設が便利なのか気になります。

  2. 2 匿名さん

    上階は透明ガラス、下階は擦りガラスかな。
    角部屋は開放感あって良さそうですよね。
    現地案内図だとマンション前は広場のようになってますが
    神社の一部なんですかね?
    将来的にここに何が建つ可能性もあるのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    現地を見学していませんが、神社なら安心ですね。
    まず、そこから転居することは考えにくいですから。
    生活環境は閑静で良いと思います。
    ただ、気になるのはロケーションです。
    便利なのかどうか。

  4. 4 匿名さん

    この辺りはお寺さんや神社があって、学校も近くて、子どもたちと暮らして行くのは良い街かな?という第一印象。気になるのが買物。このご近所にスーパーマーケットってあります?思い浮かばなかったし、地図でざっと見た感じでもごく近くにはない。この辺りの方はどちらまで買物に行っているのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    車でイオンかピアゴがスタンダードじゃないかと思います。ロケーションのところでは紹介されないような小さい個人商店があるかもしれないですけどね。便利さは車出せる頻度によって変わってくるかなあ。イオンもアピタも自転車・徒歩だとちょっと距離ありますしね。
    ここ、すぐお隣はコメダなんですか。良い立地ですね、こんな近くにあると行きつけになってしまいそう。

  6. 6

    現地周辺を歩いてみましたがとても静かで落ち着いた印象でした。
    洪水などが少し心配しているのですがここは高台っぽいので大丈夫なのですかね。
    東海豪雨時にどうだったかなどご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 7 匿名さん

    ローレルコート鳥栖のことですね。イオンモール新瑞橋から近いのがいいと思います。今、確か、改装中でしたよね。お店が閉店していることが多かったような。イオンがあると雨の日にも訪れることができるのが便利です。

    天白川周辺が低かったので、注意しておいた方がいいような気がしますよね。笠寺公園のような高台は大丈夫なように思いますよ。

  8. 8 評判気になるさん

    まだ見に行ってないのですが…価格はそんなに高くないのかな?
    現地周辺は静かでしたが、可もなく不可もなく…って感じですね

  9. 9 マンション検討中さん

    ここは立地がいいね。水害の心配はほぼないし、何より南区で一番まともな学区だし。

  10. 10 評判気になるさん

    南区の中で、学区が良いんですか?転勤してきて、詳しく分かっていないので…
    より高台の笠寺公園のあたりや、瑞穂区に近い新瑞橋あたりの方が、良いのかと思ってました。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ジオ八事春山
  12. 11 匿名さん

    駅から程よい距離ですし、教育機関や医療機関も近くにあり、
    ファミリーには良さそうなマンションかなって思います。
    ただ、近くにスーパーがないことが残念な感じですね。
    一番近いスーパーでサンエース。自転車がないと不便かなと思いました。
    ファミリー向けのマンションなのに、自転車置場の台数も少なめかなと思います。

  13. 12 匿名さん

    子どもが居ると子供の数だけ最低限自転車は必要で、あとはお母さんも買い物用に欲しいですよね…
    たくさん自転車を持ちたい場合は、
    誰かしらの自転車を折りたたみ式にするとかするしかないのかしら。
    そうじゃないと敷地内に自転車が溢れでてしまうような気がしてならないので
    後から管理規約を変えて何か変えていければいいけれど、そういうのってなかなか変更もむずかしいでしいですよね

  14. 13 評判気になるさん

    ここって人気ないの?そんなに高くないのに…

  15. 14 匿名さん

    駅からそれほど近いわけではないし、この辺りだと戸建ての方が人気あるんじゃないですかね。車二台所有してる方も多いので、一台分しか確保できない状況だと困っちゃいますし。駐輪場の台数も気になりますね。
    価格帯は良心的、部屋の広さもファミリー向け、設備仕様も豪華だと思いますので、あともうちょっと推すところがあると良いんですけどね。

  16. 15 匿名さん

    落ち着いたところだから戸建、おおそう。車は必須な気がします。ファミリー向けあってリース作りのイベントがありますね。仕事や家事などでなかなか家族が一緒にいる時間も少なく家のこととかあまり考える時間もなかったけれどモデルルーム行ったりして考えるきっかけになるといいなと思います

  17. 16 匿名さん

    クリスマスキャンペーン実施しています。来場するとポインセチアプレゼント、ワンコインでミニクリスマスツリーも買えます。この2つ、面白い企画ですね。花がもらえて、直売もあるっていうことみたいです。ラストは18日。3日間、時間も限定みたいですが、日比谷花壇さん、有名店なのでワンコインでは買えない商品なんでしょうね。

    ちゃんと売れた部屋、まだの部屋が掲載されていました。今回分譲住戸も金色で塗られています。7階の最上階は片方の部屋は売れたみたい。もう一方は分譲がまだなのかな。

    価格もホームページに書いてありました!

  18. 17 匿名さん

    モデルルームフリー見学会とありますがどういうことなんでしょうか。
    普通モデルルームに行くとアンケートをガッツリ記入して、あとは営業さんの後についてずっと説明を聞いているという感じですが、
    そういうのがなく、自分たちでフリーで見て回れるという意味合いでよろしいのでしょうか。
    アンケートや拘束があるから正直モデルルームに行くにも厳選してから行っている人が多いでしょうが、それがないとしたらかなり気軽に行くことができるかも

  19. 18 匿名さん

    桜台地区のマンションですね。3380万円からと安価。野並からまっすぐ東に進むとこのあたりですよね。ちょうど名鉄電車の線路近くから見た桜本町の街並みがなつかしく感じました。

    フリー見学会と書いてあります。まあ、モデルルーム見学は、無料(フリー)であることが多いので、自由に見て回れる解釈でいいのかと思います。予約を希望の人も大丈夫そうです。フリー見学はオープンハウスみたいに見ることができるのかもと思いました。

    アンケート記入すると2000円分のギフトカードなので、アンケート書かずにさらっと見て回るかどうか悩みそうです。

  20. 19 匿名さん

    モデルルームって通常、行くと担当者がつきっきりで一緒にガッツリ回って手取り足取りっていう感じでついて回ります。
    もっと見ていきたいと思う場所も流されちゃうので、
    自分のペースで見たい人には良いんじゃないかな。
    デベ的にはセールスの機会が失われてしまうというような感覚なんでしょうけれどね。

  21. 20 匿名さん

    モデルルームってまだ行ったことないですが、
    フリーで見て回るっていうのはもしかして基本はあり得ないことなんですか。
    フリーで見学できることを謳っているということは
    基本的にはそういうことなんですよね?

    アンケート記入するとギフトカードかもしれないですが
    そこは書かない人も多いかも。
    わざわざフリーのやつで来ているということなんですもの。

  22. 21 匿名さん

    外観お披露目会ということを今はしています。ということはもう少ししたら内側も見ることができるようになってくるということなのかな。外観だけだとわかることってあまりないけれど、部屋の中が見えやすくないかとか、日当たりとかそういう面はチェックできるでしょう。外観で来ているといよいよだなと契約をすでにされている方は思うのでしょうね。

  23. 22 匿名さん

    もう売れている所は公式サイトの図でもバラの花がついているようです。
    そこまでたくさん売れているというわけではないですが徐々に選択肢は少なくなってきている状況かなと思われます
    見ていて思うのは効果的に引き戸が使われているところ
    狭いところなどの開閉は引き戸なんですね。
    そうすることで空間は効率的になるし人の出入りの多いところだと
    その方がスムーズになったりするのかも。
    あと向かい合わせで部屋がある時は片方が引き戸にもう片方は開き戸になっています。

  24. 23 匿名さん

    現段階でもプレミアムプランがあるのだなぁ。
    ルーフテラスがとても広いんだなぁと思いました。
    ですので、表示されている面積以上に、今の季節だとルーバルを使うことが出来るので、体感としてはもっと広さというものを感じることが出来るのかもしれないなと思います。
    朝、ルーバルにテーブルと椅子を出して、ご飯を食べたらちょっとリッチな気分になりそうです。

  25. 24 匿名さん

    3LDK3280万円。価格がお手頃。

    プレミアムプランのJを見ました。広いですね。プレミアムも5000万円台でした。

    そして比べてみて、5FのGの間取りも日当たりよさそうでいいかなと思っています。

    間取りに「〇F眺望」として写真が掲載されています。
    5Fと7Fを比べてしまうと、やっぱり7Fの方がいいような気がしますね。それでも5Fにしたってなかなかの眺め。ここまで周囲に高い建物がないと洗濯物もすぐ乾きそうです。

  26. 25 匿名さん

    小中学校までの距離が近いという点は教育環境としては良い方だと思います。
    徒歩6分の距離だと、ゆっくりあるいても10分かかるかかからない距離なので親としては安心ですね
    ただ、利便性に関してはイマイチかな~。イオンまで14分かかるので、自転車移動は必須になってくるのかな。お子さんがいらっしゃる方は車があったほうが利便が上がりそうな気がします。
    神社?がすぐ隣にあるようですが夏場はお祭りなど行っているのかしら?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 26 通りがかりさん

    週末の夜でも電気がついている住戸は数件、駐車場に停まってる車も数台、ほんとに残り7戸なんでしょうか?
    月末にはどーんと引っ越しがあると考えればいいのでしょうか?

  29. 27 匿名さん

    1階住戸があまり出ていないんですね。
    3戸くらいあるみたいです。

    Atはテラスの面積が広いですが、
    部屋をグルッと囲むようにテラスになっているのですね。
    窓を外から拭くこともできるのだなぁなんて思いました。

    ただここまで1階住戸が売れていないとどうなんだろうなあと思いまして。

  30. 28 匿名さん

    だいぶ前に値下げしてたのか…でもここまで動きがないっていのはどうしてなんだろうと思いました。他にも物件が有って、そちらのほうが売れているとか、まだそれでも高いとかそういうことになってくるのでしょうか。
    ここだと投資目的という感じではなく、永住という観点で選ばれる方が多そうなので、実際に暮らしやすいかどうかが鍵になってくるのかも。

  31. 29 買い替え検討中さん

    さっき気になりました。
    駅までの距離も初期費用もランニングも設備も戸数もそこそこ。
    っていうか、竣工して4か月経過していたことに気付かず。。

  32. 30 匿名さん

    駅までも結構近いし、小学校も近いしで、子供がいる人には良いのかなーと思いますが、
    なんとなく販売ペースがスロウ。
    駅も2駅利用することができるんですけどねー。
    値下げもしているということは、元々の値付けもこのあたりにしては高すぎた、ということがもしかしたらあったのかもしれないです。

  33. 31 通りがかりさん

    目の前の道路の坂と、スーパーまでの微妙な距離、そびえる立駐、半地下みたいな一階の廊下を見れば売れ行きが芳しくないのも分かる気がしますよ。

  34. 32 マンション検討中さん

    >>26 通りがかりさん
    うっ、するどい、、、
    そうそう、ホームページに限定で20%引きの部屋が載っていたような気がする。

  35. 33 匿名さん

    壁紙提案型限定2邸のモデルルームが特別分譲です。この「壁紙提案型」って壁がどうなっているのかご存知の方いますか?普通のモデルルームと違って特殊な壁紙が使われているのなら、気に入るかどうかってありそうです。

    あとは価格も書いていないんですが、いくらなのかご存知ですか?

    残戸7邸とのこと。モデルルーム2邸分譲を入れて9邸は残っているかな。

  36. 34 マンション検討中さん

    ここって鶴里なんだ!!
    スレが上がってるのたまたま見て初めて知った。
    緑区周辺で物件探してたけど、全く知らなかったわ。
    ライオンズ新瑞橋は比較対象にしてたけど、その中間にもあったとは…。

    鳥栖って地名?
    ローレルコート鶴里の方がわかりやすくてみんな見るのでは?
    鳥栖なんて聞いたことない名前だったから完全スルーでしたよ。

  37. 35 マンション掲示板さん

    地名やで

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 36 匿名さん

    周りが戸建てだからか、3階くらいでも眺望はまあまあ開けているなぁという感じですね〜
    流石に1階2階は無理だと思いますが。
    間取りを見ていると、引き戸が多く使われているのがわかります
    開き戸の場合のドアの開閉の動線って結構もったいないスペースになってしまうことが多いですからね。
    引き戸だとそれがないのが良いと思います。

  40. 37 匿名さん

    なにげに周りに塾が多くあるのがポイントが高いと思いました。
    こどもも高学年になると、塾に行き始める子が多いですが、
    夜遅いと送迎を付き添ったりが必要。
    そう考えると、近くの塾で済ますことができれば、親の負担も少なく済みます。
    あと塾が多いと
    子供にあった塾を見つけやすいと思います

  41. 38 匿名さん

    新年新価格発表という文字を公式サイトで見つけました。
    新価格ということですので、
    値上げか値下げがあった、ということですよね。
    大体、上げるときにはひっそりあげますので(汗)、この場合は下げているという解釈でよろしいのかな。
    最後の追い込み…というところなのでしょうか。

  42. 39 検討板ユーザーさん

    追い込みどころか、以前からまったく売れてないよ。
    駐車場の残台数から見て、10戸以上は残ってるはず。
    先着順7戸だけど、最終期じゃないですからね。
    学校関係が近いって以外は特にメリットのない立地、今じゃ不人気の完全機械式駐車場だもの。
    徳重以外は桜通線南部はマンション売れ残りばかりですね。

  43. 40 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 41 通りがかりさん

    確かに…
    他の方が書かれているとおり、イマイチなのかな…と思ってましたが、実際行ってみたら、周りの雰囲気もよく、室内も良かったです。

    私は、他区も含めて色々と見て回っていますが、地元の人にはいいと思いました、

  45. 42 匿名さん

    住宅街って感じで住みやすいんだけどね。
    ただ相場より高いのがな

  46. 43 マンション検討中さん

    駅距離、教育機関等々の立地は良いと思います。割高感もそこまで感じません。エリア的に地元の方か他府県からの方に受けるのでしょうか。市内在住の方は買わないエリアなのかも知れません。仕事などで車を日々使う方も検討外にされるでしょう。4階と7階にある広いルーフテラスのある部屋は良さそうですね。売れてるみたいですが。

  47. 44 検討板ユーザーさん

    購入資金券600万円分プレゼントキャンペーンって、入居者はどう思いますかね?
    この手のキャンペーンやっても売れてませんね。
    ファミリアーレ桜台も売り出してますしね。

  48. 45 匿名さん

    場所は特に悪くないし、静かだし…
    なーんで売れないんだろうと思ってたけど、まぁ何とか完売しましたね。
    お疲れ様でした。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 46 名無しさん

    >>45 匿名さん

    今の話?
    もうとっくに片付いてたんじゃないの?

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸