広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-08 10:28:55
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
71485
匿名さん
いい物件ですね
-
-
71489
マンション比較中さん
>>71486 匿名さん
下手に分譲して、投機目的の海外投資家の玩具にされるより、本当のセレブや富裕層が安心して居住できるマンションにしたいということなんでしょうね。
-
71491
匿名さん
-
71513
匿名さん
-
71515
匿名さん
>>71514 匿名さん
ですね。だいぶ離れてるのがよく分かりますね。巡回バスとか出るんでしょうか?
-
71520
名無しさん
裏口は地価の安い埋立地なのに駅から遠くて大変ですね。
-
71523
匿名さん
>>71517 匿名さん
基本100円で高齢者や子育て世帯無料のちぃバスが良いですね。
-
71529
匿名さん
-
71547
匿名さん
>>71543 芝浦住民さん
東京のマンション価格は高騰していて、特に都心6区(千代田、中央、港、新宿、文京、渋谷)は中古で平均一億超え。都心への集中が進んでいるのかもしれませんね。近県と比べても東京だけが異世界。
-
-
71550
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
71555
匿名さん
-
71556
eマンションさん
-
71557
匿名さん
-
71559
匿名さん
トヨタ自動車の公式リリース来ましたね。
-
-
71561
匿名さん
トヨタは2029年を目処に品川駅前(トヨタ新東京本社)をモビリティカンパニーの実現に向けたソフトウェア開発などの拠点とするとの事。楽しみですね。
-
-
71562
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前に水素ステーションあったけど、品川~高輪ゲーウェイでFCEV、水素エンジン車使ったモビリティ実証もあるのか?
-
-
71563
匿名さん
本日の高輪ゲートウェイ、青空を写すガラスカーテンウォールが超カッコ良き。
-
-
71564
匿名さん
-
71565
匿名さん
中層階にあるのは展望ラウンジだろうか?場所的にレインボーブリッジ含む東京湾が一望できそう。
-
-
71567
匿名さん
ティザームービーもいい感じ♪
UNDER CONSTRUCTION Project Teaser Movie
-
71568
匿名さん
-
71569
匿名さん
-
71570
匿名さん
-
71571
匿名さん
3街区がリンクピラー2
4街区がリンクピラー1
になるんですね。
最近の予想図だと、5街区・6街区の図が出てこないので開発中止になったのかな。
(計画が生きてるなら、北からリンクピラー1、2にして、番号追加の余地を残しそう)
-
71572
匿名さん
-
-
71573
匿名さん
>>71441 匿名さん
行ってきました。
イベント自体はこじんまりしたものでしたが、普段立ち入れない南改札エリアに入れたのが収穫でしたね。
工事中の港南方面への連絡歩道も近くで見られました。
コンセプトムービーの上映で新しい収穫としては
リンクピラー1 1F~5Fが商業施設、6Fより上はホテル・オフィス、ノースの屋上にはルーフトップバー
リンクピラー2 1F~3Fが商業施設 4F,5Fはクリニック、6Fより上がオフィス
-
-
71574
匿名さん
-
71576
匿名さん
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ
2/1(木) 7:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dac6c177630b9a166b546196750041ee48a...
東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。
環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。
品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。
-
-
71577
匿名さん
リニア開通すれば名古屋-品川間40分なんだよな。金額無視すれば十分通勤圏内なんだよね。名古屋に家買って東京通勤。東京に1億円出して家買うより名古屋で5,000万円出して同じ広さの家の方がコスパよさそう。
-
-
71578
匿名さん
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~
○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。
○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。
○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
-
-
71581
匿名さん
時代は品川です笑笑
-
-
71582
匿名さん
発狂して高輪と港南を必死に分けてる人がオモロイ
-
-
71583
匿名さん
港南の品川シーズンテラス、目の前にツインタワーがドーン!
-
-
71584
マンション検討中さん
-
71585
匿名さん
-
-
71586
匿名さん
-
71588
評判気になるさん
-
71590
匿名さん
>>71588 評判気になるさん
完全に定着してきましたね。つまみが美味しいので好きです。
-
-
71592
管理担当
[No.71591と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
71593
匿名さん
港南エリアのビルオーナーは高輪再開発に戦々恐々してます
-
71596
匿名さん
-
71598
匿名さん
>>71596 匿名さん
【最新情報!!!】
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。
-
-
71602
匿名さん
-
71603
匿名さん
>>71602 匿名さん
本当だ!地下上昇率トップの挿絵にブランズ芝浦が!
-
71605
管理担当
[No.71591~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
-
71607
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
-
71608
匿名さん
トヨタは2029年を目処に品川駅前(トヨタ新東京本社)をモビリティカンパニーの実現に向けたソフトウェア開発などの拠点とするとの事。品川駅前を自社のショーケースにする構えのようです。楽しみですね。
-
-
71609
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前に水素ステーションあったけど、品川~高輪ゲーウェイでFCEV、水素エンジン車使ったモビリティ実証もあるのか?
-
-
71610
匿名さん
高輪ゲートウェイの住宅棟、かっこいいな
-
-
71611
匿名さん
港南住みの荒らしさんのポジショントークと自作自演は検討の邪魔でしかないです。みんな迷惑してますよ。
-
71612
周辺住民さん
-
71613
匿名さん
>>71612 周辺住民さん
まあ、もう「いつかは開通する」くらいに思うことにしたよ。品川周辺開発自体が止まったわけではないので、どうでもいい。けど、あの、静岡知事はアホかと思うな。
-
-
71617
検討板ユーザーさん
-
71618
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
71635
匿名さん
>>506485 検討板ユーザーさん
やっと出てきた、ささやかなネガネタ連呼してご苦労さん。
でも周辺の不動産価値には全くマイナス影響出てないみたいだね。
-
-
-
71636
匿名さん
管理人さんは同じ画像を何回も貼ってる人の書き込みも削除してもらえないですかね。
私の書き込みもコピペされてて迷惑です。
-
71637
周辺住民さん
東海道線の車窓から高輪ゲートウェイのビルが視界に入ると
大迫力でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってテンションになる。
-
-
71638
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
71639
周辺住民さん
-
71641
周辺住民さん
>>71640 マンション比較中さん
あなたもへんてこな絵で煽るのを止めていただけませんか?
他スレはどうでもいいですが、ここは2005年に最初のスレが立った
20年近く続いているスレです。
-
71642
匿名さん
【日本一詳しい】高輪ゲートウェイ・品川 再開発の全貌
2024/03/29公開
-
71644
管理担当
[No.71643と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
71646
匿名さん
公示地価眺めていて、港南3丁目と高輪4丁目の地価が逆転していることに気づいた。港南は10年前の2.1倍に暴騰しているのに対して、高輪は1.6倍にとどまる。
容積率の差があるので1種ではもちろん高輪の方がはるかに価値が高いのに変わりはないが、品川開発効果で港南と高輪との不動産価値の差が縮まってきている。
-
-
71648
匿名さん
-
71649
匿名さん
-
71650
管理担当
[No.71645~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71652
匿名さん
-
71653
匿名さん
>>71652 匿名さん
情報ありがとう。いきなり出てきた写真がカッケエ!マジカッケエ!
-
-
71654
匿名さん
芝浦放漫へのデッキも確実に伸びているのが確認できます。
-
-
71655
匿名さん
-
71656
匿名さん
-
71658
匿名さん
-
71660
匿名さん
-
71661
匿名さん
-
71662
匿名さん
>>71653 匿名さん
中央に写ってるNTNの看板ってあの辺では結構大きくて目立つ印象だったけど、Linkpillarと比べるとあまりに小さくてなんか脳がバグりますね
-
71664
匿名さん
>>71662 匿名さん
ホントそうですね。反対側から見ても第一京浜沿いの既存ビルとの対比に圧倒されます。
-
-
71666
匿名さん
-
71670
匿名
-
71671
マンコミュファンさん
>>71670 匿名さん
例の泉岳寺の前の高輪2丁目開発、児童遊園潰して泉岳寺中門前に41階建てるというのはかなり無謀な計画じゃないかと思う今日この頃。
-
-
71672
管理担当
[NO.71651~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71673
検討板ユーザーさん
リニアに難癖つけまくってゴネてる知事、辞めるんだな。良いことだ。
-
-
71674
匿名さん
>>71673 検討板ユーザーさん
2027年リニア開業阻止の命を完遂しましたからね。お役御免ということでしょう。
今更辞めたところで開業時期が元に戻ることはないわけで、2027年開業を前提に駅周辺の用地買収や事業計画進めてた方々は人生設計台無しですね。
-
71676
匿名さん
名古屋リニアができても都民は使わないですよ。臨海地下鉄の方がインフラとしての重要度が遥かに高いです。
-
71677
マンション検討中さん
>>71676 匿名さん
名古屋リニア?中央リニアだろ。もしかして名古屋止まりだと思いこんでるのか?
-
71678
匿名さん
名古屋リニアでしょ。中央リニアって名古屋の言い換え表現に過ぎないのよ。
-
71679
匿名さん
都心を縦断する臨海地下鉄と比べたら、名古屋リニアなんてゴミみたいな鉄道ですよ。
-
71680
匿名
>>71674 匿名さん
あのー相模原駅エリアの買収も進んでないので2034年に出来るかわからないですよ。JR東海もうまい具合に静岡のせいにしたな。
-
71681
通りがかりさん
>>71679 匿名さん
リニアがゴミ?中央リニアから見たら臨海地下鉄なんかゴミ以下のホコリだろ。東海道新幹線の第二路線であるリニアに比べて、臨海地下鉄が重要な地下鉄路線ならとっくに完成してるんだよ。令和の今まで作られてない時点でどーでもいい路線だってことだ。
-
-
71684
マンション検討中さん
>>71673 検討板ユーザーさん
リニア、ようやく前に進みそうだな。
-
71687
匿名さん
サウスゲートにとっても、ローカル路線の名古屋リニアより都心を縦断する臨海地下鉄の方が大事でしょう。
-
71690
管理担当
[No.71657~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71691
匿名さん
ドウシシャビル以外の国道沿いのビル群、確か取り壊し予定のはずですが、未だに灯りがついているところを見ると、着手はまだまだ先のようですね。どうやら高輪ゲートウェイウェイシティ開業には間に合わなそうですが、もしかして用地取得が難航してるんでしょうか?
新たな街が古いビル群に遮られ国道に面していないと、閉塞感というか、片手落ちな感じがしますね。
-
71692
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
-
71693
匿名さん
>>71691 匿名さん
国道沿いはゲートウェイシティ4-2区域になっています。4-2区域はもともと、計画の公表自体が4区域よりかなり遅く、2025年のまちびらき時は完成していなくて、4区域完成後に着手となる計画だと記憶しています。
-
-
71717
匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
-
71718
匿名さん
-
71719
匿名さん
-
71720
ご近所さん
>>71673 検討板ユーザーさん
この知事が一人で妨害してたわけだが、ここまで派手に妨害する人は出てこないだろうから、次の知事の考えによっては、静岡工区の着工に向けて動きだす雰囲気になってきたな。
-
71733
匿名さん
-
71734
匿名さん
ここは高輪の話題が中心であり港南や有明に興味ある人はいません。
-
71738
匿名さん
近隣の再開発で天王洲アイルがどんどん寂れていくのがさみしい
-
71742
マンコミュファンさん
>>71741 匿名さん
いい加減にしてください、豊洲、有明素晴らしいです、十分わかりました
-
71749
匿名さん
スレが復旧して読みやすくなりましたので200レスモードで楽しませていただきます。削除にご協力ありがとうございました。
-
71772
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
71773
匿名さん
いつもの荒らしの連投が全部削除されて参考になる話題が残されてますね。
-
71774
匿名さん
港南住みの荒らしさんのポジショントークと自作自演は検討の邪魔でしかないです。みんな迷惑してますよ。
-
71797
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
-
71798
匿名さん
>>71789 匿名さん
まあ麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズは高齢者が行くとこじゃないですからね。
-
71799
マンコミュファンさん
-
71800
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
71801
匿名さん
品川浦の再開発、以前ボリュームイメージを見せてくださった方がいたので、それを参考にしてGoogle Earthのポリゴンでイメージを作ってみたけど、本当に凄まじい規模。
-
-
71802
匿名さん
品川浦周辺にこんな感じでビルが11棟建設されるそうです。
-
-
71803
匿名さん
北品川のビルの谷間は公園と観光施設だそうです。昭和42年頃に海苔漁の漁業権を屋形船や釣り舟の営業権に移行したので、そこは改築で残り、一般住民は立ち退きになります。品川区は区役所職員出身の年配の区長から、若い女性区長に代わりましたが、その女性区長 元・森ビルの広報だったそうで…やられましたよ。
-
-
71804
匿名さん
ポスターが貼られています。
-
-
71805
匿名さん
今日の高輪ゲートウェイシティリンクピラーⅠ
-
-
71806
匿名さん
>>71802 匿名さん
中途半端な開発ですね。駅から離れすぎてます。
-
71807
匿名さん
>>71805 匿名さん
高さが無いのが本当に残念。麻布台ヒルズの半分くらいだね。
-
71808
匿名さん
この写真の中央に写ってるNTNの看板ってあの辺では結構大きくて目立つ印象だったけど、Linkpillarと比べるとあまりに小さくてなんか脳がバグりますね。高さが無い分、建設面積が巨大過ぎ。
-
-
71809
匿名さん
品川シーズンテラスでは新しい取り組みが始まっています。しかし、公示地価の上昇がエグイ。
-
-
71810
匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
-
71812
ご近所さん
北品川の辺りって、旧品川宿の面影もあったりして好きなんだけど。今後はどうなんだろう。開発されてガラッと変わっちゃうのかなぁ。あまりガチャガチャはして欲しくない気もするが。
-
71814
ご近所さん
>>71808 匿名さん
第一京浜からこう見えるNTNの巨大広告塔が、高輪ゲートウェイのビルと比べたら
豆粒みたいになっちゃう。
-
-
71815
ご近所さん
-
71816
匿名さん
川勝知事が辞職、リニア開業急ぎ〝経済損失〟取り戻せ こじれた背景に財界確執と国の対応も「突貫工事」で工期短縮できる
-
-
71817
匿名さん
港南で打線組んでみた
1中 外国人拘置所
2右 都営住宅
3左 食肉市場
4一 下水処理場
5三 清掃工場
6二 倉庫街
7遊 海岸通り
8捕 火力発電所
9投 羽田新航路
-
71818
匿名さん
-
71819
匿名さん
品川駅西口地区A地区新築計画の事業化決定について
-
-
71820
周辺住民さん
港南で打線組んでみた
1中 高浜運河沿い緑地
2右 品川シーズンテラス
3左 ソニー本社シティ
4一 リニア中央新幹線品川駅
5三 国立東京海洋大学
6二 港南緑水公園
7遊 品川セントラルガーデン
8捕 天王洲アイル水辺景観エリア
9投 京浜運河
-
-
71822
周辺住民さん
>>71821 匿名さん
それ港南の運河じゃないじゃん。うしろの建物は海岸アドレス。
港南の運河沿いマンションはこちら。
-
-
71823
匿名さん
-
71824
周辺住民さん
港区港南エリア 目的別タワマン選び
別格本山
→品川Ⅴタワー
エリアNo.1 豪華設備
→ワールドシティタワーズ
新築優先
→リビオタワー品川
レインボーブリッジ眺望
→ベイクレストタワー
駅近(Vタワー除く)
→コスモポリス品川
価格
→シティタワー品川(借地権)
もっと価格重視
→ラクシア品川ポルトチッタ(共用施設なし)
値上がりポテンシャル
→パークタワー品川ベイワード
-
71825
匿名さん
川勝みたいにリニア絶対阻止!って言い張るような候補者は立たないみたいね。
ようやくこれで前に進むか。
-
-
71826
匿名さん
-
71827
匿名さん
-
71828
匿名さん
品川エリアの新築マンション
-
-
71830
匿名さん
-
71832
匿名さん
-
71833
通りがかりさん
>>71832 匿名さん
微妙ですね。麻布台ヒルズと比べると小さいです。
-
71835
匿名さん
そりゃそうでしょ。高輪と港南なら格差ありすぎでしょ。
-
71837
匿名さん
スクープ記事です。川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
政府がリニア中央新幹線の整備計画を巡り、6月に閣議決定する予定の経済財政運営の指針「骨太の方針」に、東京(品川)―大阪間の全線開業時期を「最速令和19(2037)年」と改めて明示する方向で調整に入った。品川―名古屋間の開業延期が決まり、全線開業の遅れが懸念されるが、これまで掲げてきた目標時期の堅持を明確にする。複数の政府関係者が17日、明らかにした。
-
-
71840
匿名さん
>>71837 匿名さん
もともと2037年全線開通って言ってたから、その方針は曲げずに遅れを取り戻すことに全力を挙げるという政府の強烈な意思表示でしょう。全く見込みのないことは言わないだろうからある程度遅れを取り戻せる見通しも立っている感じですね。
-
71841
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
-
71842
匿名
>>71840 匿名さん
無理だと思うよ。奈良京都通すなら土に色々埋まっていて調査に膨大な時間かかるだろうし。
-
71843
匿名さん
>>71842 匿名さん
深さ40mの大深度地下なので、土に色々埋まっている可能性はゼロ。
-
71844
匿名さん
川勝辞任しても、水の問題解決しない限り前に進まないだろうに。
-
71845
匿名さん
-
71846
マンション検討中さん
-
71847
匿名さん
-
71853
匿名さん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
-
71855
マンション検討中さん
-
71856
匿名さん
-
71858
匿名さん
リニアは、相模原の関東車両基地の用地買収がまだ未買収。この時期でも未だ2割も残ってる。ジャーナリストが試算していましたが今年中に関東車両基地の用地買収、着工しても開業が2037年以降。計算が当たっています。これは用地買収出来た試算です。用地買収が出来なければ後ろ倒し。JR側が工事が進まないのを静岡県のせいにしたいだけだったね。
-
71859
匿名さん
-
71860
匿名さん
-
71865
匿名さん
-
71869
匿名さん
恵比寿・代官山エリアは楕円で示してるね。品川エリアは何故楕円ではなく小さな丸にしたのかな?
-
71870
匿名さん
>>71858 匿名さん
リニア、品川~甲府の部分開業案が撤回されたのがわかりますね。上手く進んでなかったんだね。
-
71871
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
71872
周辺住民さん
>>71870 匿名さん
部分開業は静岡の知事が勝手に言ってただけで、JRは最初から1ミリも部分開業など考えていなかった。
-
71874
匿名さん
あれ、昨日の書き込み結構消されてる。あの人、山手線スレで同じ投稿繰り返してる人?
-
71875
匿名さん
>>71855 マンション検討中さん
だいたいの位置を示しているだけで、この円の塗られている位置に
意味が無いのは社会常識があればわかる。
-
-
71876
匿名さん
政府もやっと本腰を上げたね。川勝辞任と同時に骨太の方針に盛り込んだってこちは、川勝がやめるまで無理と政府も思ってたんだろう。静岡も川勝みたいにリニア絶対阻止!って言い張るような候補者は立たないみたいね。ようやくこれで前に進むか。
-
-
71877
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠが閑静に近づいてきましたけど、近くで見ると本当に巨大ですね。大野高輪ビルが豆粒のようになってしまって脳がバグる。
-
-
71878
匿名さん
>>71857 匿名さん
有明がどうであろうが池袋がどうであろうが新宿がどうであろうが関係ないのですよ。ここはサウスゲート計画を語るスレです。お引き取りください、
-
-
71879
匿名さん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
-
-
71880
匿名さん
こちらの品川プリンス地区の計画の具体的発表も楽しみですね。
-
-
71881
匿名さん
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。
-
-
71882
匿名さん
>>71872 周辺住民さん
部分開業は静岡の知事が勝手に言ってただけで、JRは最初から1ミリも部分開業など考えていなかった。
(JR東海 丹羽社長)
「改修などの作業が加わってくるので、作業を増やすことによって時間と労力を費やして、結果として“品川ー名古屋間”の開業の更なる遅れにもつながってしまう。部分開業をする考えはございません」
-
-
71885
匿名さん
ビジョンの名称は「Advance2030」。昨年11月に策定した際の公表資料では、再開発に言及していなかった。不動産事業のアクションプランとしてHPで新たに示した。
-
-
71886
匿名さん
>>71883 匿名さん
有明がどうであろうが池袋がどうであろうが新宿がどうであろうが関係ないのですよ。ここはサウスゲート計画を語るスレです。お引き取りください、
-
-
71896
匿名さん
>>71875 匿名さん
このデータでは、品川エリアは山手線内側の高輪と駅近の港南だけという認識なんですね。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件