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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39383
匿名さん
南北線延伸は8両編成、豊住線は10両編成なんですかね?
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39384
匿名さん
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39385
匿名さん
>>39384 匿名さん
日経に載ったくらいではできません。輸送人員も総事業費も書いてないってことは、まだそれさえ検討できてないってことで、国に申請する計画書さえできて無いのと同じ。
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39386
匿名さん
日経に載ったということは国も都もそれなりに本気で作ろうとしているという事だ思うよ。サウスゲートスレ的には品川延伸がいつになるかが重要だけど。
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39387
匿名さん
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39388
匿名さん
そもそも、品川駅の西側には南北に地下鉄品川駅ができる。港南側には新幹線ホームの下に、同じく南北にリニア中央新幹線の駅が建設中。もう追加で駅を作るスペースは無い。
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39389
匿名さん
>>39388 匿名さん
まだ仮のルートだろうけど、臨海地下鉄の延伸先としては第一京浜地下を想定しているように思えます。
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39390
匿名さん
あと15年程で開業できるなら期待できますね。私42歳です。
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39391
匿名さん
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39392
マンション検討中さん
>>39389 匿名さん
その図をどう見たって品川につながるのは名無しの新線であって臨海地下鉄ではないですね。臨海地下鉄の延伸先は羽田空港のようです。臨海地下鉄の話題はスレ違いであることが確定しましたので、今後は羽田空港スレでも立ててそちらで語ってください。
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39393
匿名さん
臨海地下鉄支線みたいな形になるのでは?晴品線のような名前で。
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39394
匿名さん
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39395
通りがかりさん
>>39393 匿名さん
これ中央区の職員だけで考えた構想で、
国土交通省の答申にあるのは、
秋葉原?東京 東京?銀座?国際展示場だけでしょ。
豊住線もどきも豊洲の分岐の向きとかルート少しずれてるし。
事業者が明確なのはつくばエクスプレス東京延伸のみ。
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39396
匿名さん
スレ趣旨違反に自作自演。
またアク禁にされますよ?トヨスンさん。
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39397
匿名さん
臨海地下鉄は都営か3セクでの整備じゃないですかね?品川延伸するにしてもさすがにメトロが運営するとは考えにくいですし。
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39398
匿名さん
>>39389 匿名さん
その青い線でさえ構想段階で作るかどうかさえ結論出てないのに、ピンクの路線なんてその資料以外で聞いたことない。
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39399
匿名さん
>>39397 匿名さん
ねえ、あなたって荒らし目的なの?>>39389の図以外に何の情報も無いなら、
新しい情報が出てくるまで投稿を控えていただけませんかね?
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39403
マンコミュファンさん
>>39399 匿名さん
この晴海と芝浦をつなぐ意味深な矢印はなんだろう?
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39405
匿名さん
三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
によると
平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月)
品川・港南 △7.2%
芝浦・台場 △2.9%
豊洲 △2.9%
有明・東雲 △0.9%
勝どき・晴海 ▼1.5%
月島 ▼3.5%
なんや港南のこの急な跳ねっぷり...これ何Q続く?
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39406
匿名さん
このへんの供給戸数多くて、平均価格安めの時代にマンション購入する
世代だったら良かったな。自分の親世代。品質も高く、立地も良く、
そしてマンション価格安い。
選択肢も多くて、素晴らしいマンションが多かった。リバーシティ佃とか
WCT、シティタワー品川、芝浦アイランドもこの時期。
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39407
匿名さん
今の構想だと臨海地下鉄と山手線が結節するのはトーチタワーになるわけだけど、トーチタワーと有明と品川とがトライアングルになって都心臨海部とサウスゲート部が一体化するのが2040年頃の東京の姿なのでしょうかね。
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39408
匿名さん
長年、マンションウォッチしていて一つだけ言えることは、最初の売り出しの時に最高倍率何倍とか発表される大抽選会だったマンションでリセールが悪かった物件は無いってこと。
芝浦アイランド、パークシティ豊洲、シティタワー品川、富久クロス、北仲、WCT、Vタワー…。
最近は抽選減ったけど、リセール気にするけどマンションよく分からないという人はとりあえず抽選ああれば参加すればいいのでは?
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39409
匿名さん
>>39408 匿名さん
いやいや、この中でWCTは完売まで10年近かったし、当てはまらないでしょ。私は近隣住みだけど入居からしばらく毎週WCTの豪華なチラシ入ってたし、田町駅で住友のお兄ちゃんが毎朝一生懸命ティッシュ配りしてた。
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39410
匿名さん
WCTの話題は荒れる原因ですので山手線駅力スレで勝手にお願いします。
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39411
匿名さん
すみません。人気物件の中にひとつだけシコリ物件があったのでつい突っ込んでしまいました。
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39412
匿名さん
地震来るんだよな
20年後とか有明豊洲なんかは水没消滅してそう
永遠に仕上がらない線路の話しよる場合ちゃうやろ?
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39413
匿名さん
>>39407 匿名さん
その記事のどこにも臨海のリの字も無いのに凄い妄想力。
脳内お花畑過ぎてある意味、尊敬するわ。
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39414
匿名さん
>>39412 匿名さん
液状化リスクは、サウスゲート湾岸エリアの方がむしろ高くなかったっけ?
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39415
匿名さん
>>39405 匿名さん
内陸が爆アゲしているので、
すこしでも内ち寄りの埋立地が吊られているだけですね。
2030年代に向けて、内陸に高さ200m超のビルが乱立していくので、
埋立地の最後の値上がり期が到来というわけで。
ただ、品川は、リニア期待が凄いので、リニアが大幅延期にならなければ
品川周辺500mは安泰とは思います。
駅直結が当然の時代になっていくので、駅から遠いと確実にウリに転じます。
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39416
匿名さん
品川の海側はもう少し住環境を改善しないと、さらなるアップサイドは難しいかもね。今ですら豊洲や有明とかの方が上がってる状況なのだし。リニアより臨海地下鉄や豊住線、品川地下鉄の恩恵のあるエリアの方が上がりそう。
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39417
マンション検討中さん
↓(レス予想)画像ペタペタ動画ペタペタはもう結構ですのでやめてください。
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39418
匿名さん
サウスゲート湾岸エリアなら芝浦が環境も良くておすすめです
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39419
匿名さん
臨海の話は他でされては?
出禁ネズミが紛れ込んでいますね。
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39425
匿名さん
>品川の海側はもう少し住環境を改善しないと、
>豊洲や有明とかの方が上がってる状況なのだし。
品川の海側は住環境は素晴らしいですよ。
これに勝ってるというなら豊洲の住環境を物語る
写真をアップしてくださいね。
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39427
匿名さん
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