広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-11 06:19:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46419
匿名さん
-
46420
匿名さん
-
46421
匿名さん
>>46418 匿名さん
高輪ゲートウェイは嬉しいですが、煽りで港南3の路線価が一昨年も去年も急上昇してます。マンションも値上がりしてるようですが、私は投資目的ではなく売るつもりがないから固定資産税が上がるのは嫌だなぁ、と。でも、その感じだとまだまだ上がりそう。便利になるのは嬉しいですが、痛しかゆしですね。
-
46422
匿名さん
>>46373 匿名さん
東京駅から浜松町駅までのエリアはフロントゲート
-
-
46423
匿名さん
-
46424
検討板ユーザーさん
>>46417 匿名さん
飛行機騒音は想像より遥かに大きいよ。品川駅港南口とかかなり煩いし、本数も多いですよ。
-
46425
匿名さん
>>46413 マンコミュファンさん
雨の日は高浜水門からの下水放流あるし、清掃工場に向かうごみ収集車とか食肉市場に向かう家畜運搬車も多い。港南は慢性的に悪臭ありますよ。
-
46426
匿名さん
>>46411 匿名さん
港南は下水問題、悪臭問題、騒音問題、ゴミの排煙問題、トラックの粉塵問題とか問題だらけだと思うのだけどどうでしょう?湾岸だと豊洲とか有明とかの方が再開発が進んでいて街がきれいだよね。
-
46427
評判気になるさん
>>46423 匿名さん
東京駅周辺の再開発をみてると痛くも痒くも無いと思うよ。再開発の規模は品川エリアの10倍以上のスケール。しかもスピードが速い。
-
46428
匿名さん
サウスゲートは品川の海側がアキレス腱なんですよね。
-
-
46429
口コミ知りたいさん
-
46430
通りがかりさん
>>46429 口コミ知りたいさん
環境が良くないのは、芝浦じゃなくて港南の方ですよ。
-
46431
匿名さん
高輪GWの恩恵を受けるのは、WCTなんかじゃなく、CMTや芝浦アイランド。
田町も両方使いで、スミフ200m級複合ビルも近い。
天王洲は、オワコン過ぎる。
-
46432
匿名さん
>>46427 評判気になるさん
JR東日本過去最大規模の再開発である品川・高輪ゲートウェイ周辺の10倍以上のスケールとは、具体的にはどういう内容でしょうか?
10倍以上のスケールでスピードが速いということは、両者の具体的な規模、開発期間等を熟知しているものと思われます。
非常に興味があるのでソースを提示してもらえますか?
-
46433
匿名さん
JR東日本過去最大規模の再開発は30haの汐留では?高輪ケートウェイシティは13haです。
-
46434
匿名さん
評判気になるさんじゃないけど、
床面積の比較で、六本木ヒルズ単体や麻布台単体を、品川高輪100haと頻繁に比較してるけど、
八重洲だとトウキョウトーチだけで70haで、他に八重洲は10のプロジェクト。
丸の内や有楽町や内幸町まで連続してるが、内幸町だけでも100ha。
麻布台は、虎ノ門ヒルズからテレ東、第2ヒルズ、TBSまで、等々。
エリア全体の広がりもさることながら、複数デベが独立して同意に動いている。
ということじゃないかな。
リニアの南ゲートとかどうでもよくて、
首都圏4,000万人はセンターコアに集まる。
-
46435
匿名さん
なるほど。東京駅、品川駅まですぐのワールドタワーレジデンスの資産価値は凄いことになりそうですね
-
46436
匿名さん
-
46437
匿名さん
東京駅みたいな都心の再開発とリニアの乗換駅の品川駅の開発とではスケールが違いすぎますよね。東京駅はリニア品川駅、羽田空港に10数分で行けるようになります。
-
46438
匿名さん
>>46434 匿名さん
六本木や麻布が東京駅周辺?
もはやそのあたりは位置的にサウスゲートエリアからの方が近い気が・・
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件