大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

  1. 1 物件比較中さん

    ザ・パークハウス 中之島タワー

    所在地 大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
    交通 京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分

    総戸数 894戸
    敷地面積 6587.03平米
    建築面積 3576平米
    延床面積 71064平米
    構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟

    1. ザ・パークハウス 中之島タワー 所在地 ...
  2. 3 物件比較中さん

    北浜駅直結 超高層タワープロジェクト

    所在地 大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2
    交通 京阪本線 北浜駅(直結)1分
    地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分

    総戸数 311戸(販売総戸数306戸、事業協力者戸数5戸含む)
    敷地面積 2097.47平米
    建築面積 1179平米
    延床面積 35327平米
    構造/規模 鉄筋コンクリート造地上43階地下1階

    1. 北浜駅直結  超高層タワープロジェクト ...
  3. 4 物件比較中さん

    ■竣工時期 平成31年01月下旬竣工予定
    ■入居時期 平成31年03月下旬入居予定
    ■販売予定時期:平成28年09月上旬 販売予定
    ■専有面積 43.12平米~155.51平米
    ■エレベーター 5基

  4. 5 物件比較中さん

    >>4

    2は削除依頼してますので、暫くご容赦下さい。

  5. 6 匿名さん

    アドレスはともかく、
    この2つのタワーの比較は意味がないのでは。
    価格も相当違うのではないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    戸数も倍以上違うし販売開始時期も異なる
    スケールが違うと共有施設の規模もことなりますし、
    当然立地からくる価格帯も大きく変わるでしょう

    せめて戸数、立地、価格のひとつぐらい合ってればわかりますが全部外れてますよ

    比較に値しない明らかな駄スレです

  7. 8 匿名さん

    その通り

  8. 9 匿名さん

    そうかな?
    環境の雰囲気似てるし他のスレも戸数、規模、販売時期関係なく比較されてるじゃない

  9. 10 匿名さん

    駅直結は良いね、情報早く出ないかな。

  10. 11 匿名さん

    見える...見えるぞ
    北浜の詳細が出てくるまでは中之島異常下げ北浜上げコールの嵐
    だが北浜の詳細、特に価格帯が出てくると今度は一転北浜異常下げ
    で、その頃になってくるとまた出てくるどこかのタワマンの上げ上げ書き込み
    そして中之島はポイッ

    ソースは先ほどポイッとされた梅田東

    個人的には戸数が似てる梅田東と比べるのはわかるが300戸と900戸を比べるのがナンセンス
    価格とスケール合わせろっての

  11. 12 匿名さん

    >>11

    スレ主は住むならアドレスはどっちがいいって聞いてるのでは?
    もっとちゃんと日本語読もうよ。

    因みに私は北浜かな。
    でも中之島も全然オッケーだけどね。

    一般の庶民やサラリーマンのような所得層には贅沢な質問だよね…。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    ここの新着板の状況みてる?
    もっとちゃんと読もうね

  13. 14 匿名さん

    >>12

    >>1>>4まで読んでから出直して来い

  14. 15 匿名さん

    >>11

    同規模の本町や西大橋では役不足だろうからね。
    そうなるとすみふの曽根崎リンクシティのアップを待つしかなさそうだね。

  15. 16 匿名さん

    私に飾る言葉はいらないだってえ!
    カッコイイねえ!!
    純粋に立地で勝負する物件でしょうな!

    自分的には飾り立てまくってる中之島タワーの派手さや豪華さの方が好きかな。(笑)

  16. 17 匿名さん

    これって中央区北浜か北区中之島ってこと?
    北浜ですね。中之島六丁目みたいな端には住みたくないし。

  17. 18 匿名

    中之島と北浜ならアドレスは互角。
    交通利便性では言うまでもなく月とスッポン。
    そして昔以上に交通利便性は年々重要視されてる。

  18. 19 匿名さん

    駅直結ではない(京阪はあるけど)が共用施設もデザインもレベルが高い中之島か、
    駅直結で利便性重視、ただし外観激ダサのペンシルタワーの北浜か
    値段は勿論北浜のほうが高いだろうね
    駅直結なら見た目も金も設備のショボさも全てまかなえる人には北浜がおすすめ

  19. 20 匿名さん

    >>18

    三菱中之島の利点は北浜よりも価格がかなり安いであろう点にある。
    そして今後の開発次第でリセールバリューの伸びしろが大きいところも強調したい。
    三井北浜は抜群の交通利便性以外は何ら特徴の無い躯体になりそうで、その上べらぼうな価格帯になりそうだからリセールは相当悪いだろうね。

  20. 21 匿名さん

    北浜かな。昔から大阪の金融街で洗練されてる。
    豪華な共用施設なんて金食いの温床だし、大して利用したことないから正直最低限でいいと感じるね。
    利便悪くて飲食街の乏しい中洲の端なんて住みたくない。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    洗練された大阪の金融街って...え、現地見たことある?大丈夫?

  22. 23 匿名さん

    中洲端っこアドレスより北浜アドレス

  23. 24 匿名さん

    値段と設備次第
    アドレスだけで値段みずに買える人はいいお客さんだね

  24. 25 匿名さん

    豪華さは中之島に分がありそうだね。

  25. 26 物件比較中さん

    新築タワーマンションで「買い」なのは中之島タワーだけだよな。

    あとは貧相な鉛筆タワーばかりじゃないか!!

  26. 27 匿名さん

    期待が大きかっただけに、失望感も大きいようで。
    立地は比較にもならないのにね。

    残るは、住不のお初天神のタワーしかないけど。
    どう見ても、ありきたりのデザインで。

  27. 28 購入検討中さん


    双方互角の住所でしょう
    でも住所内にも上下がある
    世界から見て「日本」でも「日本国内」には
    北海道の最果てから離島から東京都心といろいろ。

    中ノ島の最下層端っこ住所と北浜の駅直結住所じゃ
    比較どころか中央区内でも下層に位置するわけで…
    もちろんその逆も存在する。

  28. 29 匿名さん

    結局、価格も天井だし、
    しばらくお休みください、
    という不動産の神様からのお告げ。

  29. 30 匿名さん

    >>28
    それっぽいこと言ってるようで
    全くそれっぽくもなんともなってないぞ三丁目


    とりあえず自分は北浜の値段がどこまであがるかが楽しみ
    あのデザインでどこまであげるんだろう

  30. 31 匿名さん

    3LDK広さ80ぐらいで中層階角部屋8000万ぐらい?今の感じだと

  31. 32 匿名さん

    天神祭の花火見えますかね?☺

  32. 33 匿名さん

    同じ物が同じ値段なら、中之島より北浜です

  33. 34 匿名さん

    アドレスのスレですよね?ここ

  34. 35 匿名さん

    北浜で中之島のようなお買得価格なら北浜がいい

  35. 36 匿名さん

    中之島みたいに利便性悪くて規模が大き過ぎるとリセールが難しいイメージがあるんですがどうでしょう。
    やっぱ北浜の方が程よい規模でアクセス良いですかね。

  36. 37 匿名さん

    >>28

    貴方が揶揄する六丁目に位置する中之島タワーの隣に国際会議場が有る事はご存知ですよね?

    国際会議場とは、サミットや、その名のとおりの大変重要な国際会議を、海外からの要人や各国関係代表者の方々をお招きして話し合いをする場所です。
    それが何を意味するかというと、世界にお見せしても恥ずかしくない上質な周辺環境や雰囲気でなければならないという事です。
    要するに国際会議を開ける場所というのは大阪を代表するような景観や上質な雰囲気のある場所でなければならないという事です。ここまでご理解頂けたでしょうか?

    確かに中之島の端などと揶揄する方がこの掲示板には沢山いらっしゃるようです。それはきっとその方たちが、中之島という土地柄の本質を全く理解されていないからだと思います。水都大阪のシンボリックな景観とアカデミックな雰囲気を要するリバーサイドの中之島は、決して中洲の端、倉庫街などと揶揄されるような土地柄ではなく、大変重要かつ特別な場所柄だという事を大阪府や市は認識の元で国際会議場という世界に向けた大阪の顔を中之島のあの場所に作ったという、実は凄く分かりやすい事なんですよね。

  37. 38 匿名

    >>37
    でも隣倉庫やん。

  38. 39 匿名さん

    >>38

    中之島が開発特区で発展途中だという事であり、とても将来性がある場所という事です。

    まあ先見の明の無い方にいくら説明しても、豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏かな? (笑)

  39. 40 匿名さん

    北浜お買い得感がないんだよねえ
    高い物件をたっかく買っても文句ない人ならいいと思うけど下がることも考えるともったいないやん...

  40. 41 金融投資家

    >39

    先見の明がある人は、
    大阪はどこもカスだと思っていますよ。

  41. 48 購入検討中さん

    >37

    28です。
    国際会議場…
    郊外に作られる箱物の代表作ですよ。
    海外のコンベンションセンター毎年数回は
    行きますけど普通は郊外、アクセスが悪い。

    で、世界の潮流はMICEと呼ばれるもの。
    成功例の代表はシンガポールが有名ですね。

    で、失敗例で良く出てくるのがそこですよwww
    大阪会議場 問題点 でググればいい。
    立地が辺鄙で最悪、導線悪すぎ、規模中途半端、
    周辺宿泊施設不足、等々、クソミソの評価です。
    (クロ現でも取り上げてたはず、失敗例として)

    いやあ、知ってか知らずか良く書きますね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸