大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

  1. 401 匿名さん

    >>400
    へぇー
    ホームレスもいるのに別格ねぇ…

  2. 402 匿名さん

    >>401
    ホームレス?
    西区西成区にはごっそりいてるのは知ってるけどね。(苦笑)

  3. 403 匿名さん

    >>402
    西区って汚い公園があっちこっちに多いから、ホームレス達にとっては願ってもない住環境なんだろうね。^ ^ ;

  4. 404 匿名さん

    その、なんちゃらアドレスとやらにもワンサカいてまよ
     (苦笑)

  5. 406 匿名さん

    アドレスって大事。
    大阪で恥ずかしくないアドレスって北浜か中之島しか無いから悲しいよね。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160506-00026866-jprime-soci

  6. 411 匿名さん

    >>404
    ワンサカはいない(と思います)ですが、中之島で言えば土佐堀川沿いには常時数人(1-3人ほど)いらっしゃる印象ですね。堂島川ではほとんど見ないです。
    ちなみに、タワーの建つ中之島六丁目の土佐堀川沿いには靴磨きのセットや大量のゴミがおいてあるので、多分お住まいなのではないかなと思っています。(こちらの家主を見たことはないです。)
    とはいっても、避難するほど多いわけではないので、その点はご留意頂きたいです。

    なお、こちらの中之島信者さんは中之島の本来の実態を知らないんでしょう。すこしでも中之島が侮辱されるたり、痛いところをつかれるとすぐに他地域を侮辱する方なので、ほっといてください。しかも分身の術が得意技のようで、キレると短時間でのレスが続きます。

    中之島スレで叩かれたせいか、「三丁目だー!」と叫ばなくなった点は成長したようなので、温かい目で見守ってあげましょう。

  7. 414 匿名さん

    >>411

    西区側の川縁でホームレスなんか見た事無いぞー!

    嘘つきは三丁目やホームレスの始まりだぞー!

  8. 416 匿名さん

    >>414
    その辺りならリーガの南側歩いてごらん

  9. 417 匿名さん

    >>416
    中之島の島内に住み着いてるの?
    それとも島外西区でのお話を無理矢理中之島にくっつけてるのか?
    近々歩いて確認はするが…

  10. 419 匿名さん

    >>411

    此処は中之島か北浜を比較検討するスレですから、どうぞアダルティエリアの西区新町新地スレッドにおかえりくださいませ。

  11. 420 匿名さん

    土佐堀川沿いを散歩してきました。
    結論から言うと、今日は二丁目から六丁目にかけて二名いらっしゃいました。やはりワンサカはいません。
    今までの経験からは二丁目〜三人目あたりに数名いらっしゃいます。本日はこの区間に、一名いらっしゃいました。毎日、寝泊まりされているかは分からないです。まあ、中之島は環境が良いですし、24時間365日監視している訳ではないので仕方ないですよね。

    信者様が西区だと思っている中之島六丁目の風景画像(本日撮影ですが、その証明は出来ない)をアップしておきますね。
    ここは、他の丁目と比較して手入れされてない印象で、草がかなり生い茂っていてゴミが結構散乱してます。奥の方に薄っすら写っている白いスーツケースも数ヶ月放置されています。今日はその手前にブルーシートもありました(これは初めて見ました)。

    信者様は他の地域を貶す前に、お家から出て実寸大の中之島を見てきたほうが良さそうかと思いますが、いかがですか?

    1. 土佐堀川沿いを散歩してきました。結論から...
  12. 421 匿名さん

    >>420
    現実見せるの辞めてあげて!

  13. 422 匿名さん

    執念もここまでくると気持ち悪いね
    長文だし書き方的に迷い人かな
    西区新町はお宿にお帰り、こちらは中央区北浜と北区中之島の話なんだから

    対抗して料理組合の写真撮ったりしないから安心してね
    まあ本音はあんなところでカメラ出すのが怖いんだけなんだけどさ(笑)

  14. 423 匿名さん

    では、北浜が良いということで

  15. 424 匿名さん

    新町南公園ってやたらタバコの吸い殻やゴミが落ちまくってましたよ。あんな汚い公園が目の前にあっても仕方ないわー

    新町って正直パッとしない感じの立地だと思いました。

  16. 425 匿名さん

    >>420
    この写真の場所って歩いた事ないけど、西区側土佐堀川沿い遊歩道かな?

    福島区側の堂島川沿い中之島遊歩道しか歩かないから全然気づかなかったなあ、、、。

    西区の行政には松島料理組合を筆頭に、西区側土佐堀川沿いの整理改善を是非ともお願いしたいです。

  17. 427 匿名さん

    >>425
    大好きな北区中之島の景色を忘れてしまったんですか!?
    そんな残念な信者様のために、Google Street View貼っときますね!

    https://www.google.co.jp/maps/@34.6880574,135.4871438,3a,75y,244.17h,92.02t/data=!3m6!1e1!3m4!1s9lUKNU-q_sulcw3Vdw735w!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

    >>420 と比較すれば良いと思うよ(笑)

  18. 429 匿名さん

    >>425
    悪い!
    この掲示板、「,」があるとリンクがうまく生成されないらしいから、もう一回投稿しとく!

    ・Google Street View
    https://goo.gl/JXw5nx

    ・写真
    >>420

  19. 430 匿名さん

    西区土佐堀もいいところだよ

  20. 431 匿名さん

    >>429
    迷い人=ホームレス予備軍だから、
    近い将来の為に、自分の寝床探しに躍起になってるようだな、、、

  21. 432 匿名さん

    >>420
    どうして無理矢理にでも「ホームレス居座りたい落ち着く街並み」だとかポジティブな方向に持っていけないんでしょうね?
    市内で公園以外に緑豊かな落ち着ける場所(ベンチなど)があるなんて珍しいんだから、メリットだと思うんだけどな(写真のとこは綺麗にして欲しいですが)。
    浮浪者が侵入できない結界を張ってないんだから浮浪者がいるのは仕方ないと思うですが、信者は金持ちしか中之島に入ることを許されていないとでも思ってるのかな?

  22. 433 匿名さん

    中之島で住むにあたって普段通るのには、キレイな堂島川沿いの中之島遊歩道だけでいいと思う。
    殆どの人は土佐堀川沿いなんて歩かないから。

  23. 434 匿名さん

    >>433
    あの中之島アドレスにも綺麗じゃないところがあったんですか!?
    土地が少ない故に希少価値が高く、一部の人しか手にすることのできない中之島アドレスに憧れていたのに非常に残念です。

  24. 435 匿名さん

    >>420
    今後将来的に住民が増えれば改善されていくだろうと期待。

  25. 436 匿名さん

    >>432
    えっ、中之島って格安物件じゃん。
    金持ちしか入れないとか思ってないよ。
    むしろあのマンションにはいっぱい庶民が入るよ。

  26. 437 匿名さん

    さすが中之島六丁目

  27. 438 匿名さん

    >>435
    >>420ですが、まさにその通りだと私も思います!
    六丁目には最低でも900人、実際には1800人以上もの居住者が増えることになると思うので、人の目も増えて今とはだいぶ変わると思います。
    写真の場所は、近くに高速の出口があるとはいえ、本来は車道と隔離された川沿いの静かな場所です(四丁目、五丁目の土佐堀川沿いにはこのような環境はありません)。
    綺麗に整備されれば、とても居心地の良い場所になると思います!
    実際には、今の環境でもランニングなどで利用している人をそこそこ見かけます。

  28. 439 匿名さん

    格安物件って低層階の50平米くらいの単身用の部屋だろ?
    此処は約1/3は8000万〜億ション。
    5〜6000万位の価格帯を足すと、住民の大多数が年収1000位からの層になる。
    もし単身なら1/5程度ある小さい部屋に年収5〜600万程度で住めるかもしれないが…。
    それでも迷い人や金融投資家のような低所得者には高嶺の花だよ。

  29. 440 匿名さん

    >>439
    だから彼らってどこも買えないという現実から逃避したいが為に掲示板という彼らにも陽のあたるネットの世界で日頃の鬱憤晴らしをしてるということなんですねえぇぇぇ・・・(汗)
    そのうち犯罪者にならなければいいが…。

  30. 441 匿名さん

    >>439の信者さん
    ここ中之島と北浜の比較スレで、タワーの価格や購入層の話を始めたら、北浜に建つタワーの方が、現在の中之島六丁目タワーより高価になり金持ちが多くなることは確実なのでやめませんか?
    いつもながらの小学生顔負けの罵声は見ていてとても惨めですが、自ら墓穴を掘ることになり更に惨めになるだけですよ?

  31. 442 匿名さん

    >>441
    君と違って北浜も検討してるから ♪

  32. 443 匿名さん

    >>442
    あ!そうなんですね!失礼致しました!
    ちなみに中之島タワーの方は契約済みですか?

  33. 444 匿名さん

    >>443
    新町には興味無いから安心して。
    ダイキンなんてハズいし住めないから。笑

  34. 445 匿名さん

    >>444
    よく分からない回答ですが、契約されてないんですかね?
    てっきり、あなたが言う1/3の8000万〜億ションの何処かを買われているものだと思ってました。
    そうでなければ「虎の威を借る狐」ですもんね。

    でも、北浜と比較されているのであれば当然ですかね?
    中之島タワーが売り切れる前に、北浜の値段が決まって販売が開始するといいですね!

    もしくは、物好きな金持ちなら両方買うのかな...?

  35. 446 匿名さん

    大阪なら北浜か中之島。
    東京や京都にも財閥系ブランドマンションを所有してるよ。
    財閥系の良さを知ってるからローブランドのダイキンになんて絶対住めないよ。

  36. 447 匿名

    ダイキンって空調機器メーカーのだいきですか?そこがマンション事業やってるんですか?
    それとも全く別の企業?教えてください。

  37. 448 匿名さん

    >>447
    知りたきゃこんなとこ覗かずに新町スレに行けば?

  38. 449 匿名さん

    >>446
    そんなお金持ちもこの掲示板見て書き込むんですね!

  39. 450 匿名さん

    >>449
    金融投資家を見ればおわかりになると思います。(苦笑)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸