名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレティナレジデンス旭丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 大曽根駅
  8. プレティナレジデンス旭丘
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-07-19 10:19:17

プレティナレジデンス旭丘についての情報を希望しています。

利便性も良く、生活が便利になりそうだと思いますがどうですか?
丘の上で見晴らしが良いといいですね。
いろいろのことについて情報交換しませんか。



所在地:愛知県名古屋市東区古出来町二丁目901番(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「大曽根」駅 徒歩11分
名古屋市営地下鉄名城線 「ナゴヤドーム前矢田」駅 徒歩12分
「古出来町」バス停から 徒歩4分(基幹バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.87平米~92.59平米
売主:名鉄不動産
媒介:名古屋レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-22 14:13:59

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレティナレジデンス旭丘口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    1割は高いでしょ。

  2. 63 匿名さん

    WEBから予約して来場、アンケートに回答すると2000円のイオン商品券がもらえるようです。今だけなんでしょうか?「お年玉キャンペーン」と書いてありました。

    行くだけ行ってみてもいいのかなと思いました。お正月休みはいつまでなんでしょう?

    不動産会社によっては長期休暇もありそうなので、休みにかからないかな。4日、5日くらいなら行けそうなんですが。

  3. 64 匿名

    それ、前のキャンペーンではもらえませんでしたよ。
    結構マンションて、商品券詐欺が多いですよね。
    今回は本当にくれるのかな。
    商品券で釣らざる得ないほど、客入りが悪いのは間違いないでしようが

  4. 65 匿名さん

    2期プレシャスステージ販売開始延長

    9月中旬 → 10月下旬 → 11月下旬
    → 12月下旬 → 2月下旬

    本広告を開始するまでは契約または予約の受付
    および申し込み順位の確保等はできません。
    (販売予定時期/平成29年2月下旬)

  5. 66 匿名さん

    駅から遠いのに高いもんな。
    ウェブ上の行動ターゲティング広告も、ナゴヤドーム前イオンまで徒歩7分が売り文句に出てるくらいだから。そんなの売りじゃない。しかも7分て。
    JRの東側は東区にして東区にあらず。

  6. 67 匿名さん

    坪170万円くらいが妥当じゃないでしょうか。
    お近くのサンクレイドル千種古出来やプラセシオン明倫の惨劇を思い出すと...
    似たようなものですもんね...

  7. 68 マンション検討中さん

    難しいですね…ただ、それぞれの価値観や、インスピレーションがあるので、そこに価値があれば決めるだろうし、無いと思えば そこではないという事になりますね…高いかものですから 悩みますよね…

  8. 69 匿名さん

    通勤通学の事情だとかそのときの家族状況なんかにもよりますしね。
    そうした理由がなければ積極的に住む物件ではないのかなぁと....

  9. 70 匿名さん

    熱いドラゴンズファンならナゴド近くて良いなと思いそうだけど…
    でもそういうことでマンションを買う人はあまりいないでしょう

    イオンもあるので買い物自体は便利だと思いますが、
    結局駅の距離分価格が反映されていないというのは一番のネックになってしまうのかも

    販売期が延ばされていますが、
    価格などに変化があったりするものなのでしょうか。
    販売が延びているのはそもそもどういった理由があるのでしょう。

  10. 71 匿名さん

    間取りタイプHは去年7.5.3階が決まってた。
    今はどうなんだろう?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ジオ覚王山
  12. 72 マンション掲示板さん

    名門の旭丘高校が隣なのはいいけど、高校だとちかくにあってもあんまりいみないよね。。

  13. 73 名無しさん

    ずっとプレシャスステージのままの気が…
    価格や何戸売り出しか表示しなくていいのでしょうか…

  14. 74 匿名さん

    2期プレシャスステージ販売開始延長

    9月中旬
    → 10月下旬 → 11月下旬 → 12月下旬 →3月下旬

  15. 75 匿名さん

    道路をはさめば商業施設もありますし、高校が近いと毎日学生さんの活気も見れ元気もらえそう。避難地だったりはしないですかね。高校と分かっているので何か他のものが建つという心配は少なそう。公園もあり、商業施設はちょっと先だから夜は静かに眠れそうです。

  16. 76 匿名さん

    現地見ましたが、通り沿いかと思ったら、1本裏でした。それがいいのかもしれませんね。

    イオンモールのナゴヤドーム前はもちろんですが、メッツにも自転車で行けます。買い物はマックスバリュもよさそうですし。旭丘高校がすぐ近くなので入学させたい!ですがトップ校なので無理だろうな。私服通学の高校で、下駄が禁止の面白い学校です。明和よりも偏差値上でしたっけ?

    賢い子ばかり通学するので、騒音被害もそこまでなさそうですし、安心して住めます。

  17. 77 匿名さん

    2期プレシャスステージ販売開始延長

    9月中旬 → 10月下旬
    → 11月下旬 → 12月下旬 →3月下旬 →4月下旬

  18. 78 匿名さん

    プレシャスステージなるものってそもそもどういったことなんでしょうか。普通の販売期とは異なるものなのでしょうか。販売自体も延長しているのかなぁと感じておりますが。

    マンション自体は3月に完成済み。
    完成後の販売期ということになっているのかしら。

    公式サイトの間取り図のところを見ると、全部の間取りを見ることができるので、選択肢は豊富にあると見ていいのでしょうか。

  19. 79 検討板ユーザーさん

    田辺通のプレティナレジデンスもホームページ見たらでかでかと300万値引きと書いてあるし、プレティナレジデンスはかなり苦戦してるみたい…

  20. 80 匿名さん

    旭丘高等学校は県内でもトップクラスの高校なんですね!

    高校がすぐ隣にあるので、どうなのかな~と思いましたが、たしかに、トップクラスの高校ならちゃんとしている子が多そうですね。

    ヒルトップという景観が期待できる場所に位置していながら、目の前には管理された公園があるので、子供が遊べる場所が目の前にあるのって、親としては安心材料です。

  21. 81 通りがかりさん

    完成して少し経ちましたが、あとどれくらい残ってるのでしょうか?
    大きなイオンが近いのは良いかもしれませんね

  22. 82 匿名さん

    >>80
    旭丘知らないとか県外の人?

  23. 83 匿名さん

    セキュリティについてなのですが、manacaを使って入ることが出来るっていうのは面白いですね。一々鍵を鍵穴に差し込まなくっていいっていうのはとても良い。
    荷物が多い時何気に面倒だったりしますから。
    でも普通の鍵でのロック解除もできるのですよね?
    小学生の子供だとmanacaを持っていないこともありますからどうなのかしらと思いまして。
    気軽に使うことが出来るカードを追加できるのでしょうか。

  24. 84 匿名さん

    同じ系列のマンションに住んでいますが、EDYカードでセキュリティを通れます。
    携帯電話にEDY(さいふ携帯)を入れておけば、携帯電話をかざしてでも通れます。
    マナカは残高無しのものを使えば子供にも良いと思います。

  25. 85 匿名さん

    >>81
    まだ半分以上あります。
    23か24売れたくらいです。
    月に1〜2しか売れません。0の月も・・・
    201は600万円値引きしても売れないんですからね。
    最初に買った方は怒り心頭でしょうね。
    >>83 >>84
    みたいな茶番。営業さん頑張って。

  26. 86 匿名さん

    こども普通にmanaca作ればいいんじゃないですか?
    鍵よりは落とした時にパッと見鍵と分からない分まだいいかもしれないですよ。
    まさかそれでマンション入れるとは思わないでしょうから。
    というか、子供よ、落とさないでくれ、という感じだけれどね。

    駅まで結構遠いなぁ…
    皆さんはどうやって駅まで行こうと考えられているのだろう。
    自転車とか?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 87 マンション検討中さん

    こちらの資料見させていただき、気になったのですが自転車の出入り口からは誰でも建物内に侵入できるように見えますが、もしそんな造りでしたらセキュリティはかなり低いように思えます。ご存知な方、お教えいただきましたら幸いです。

  29. 88 匿名さん

    当然自転車置き場に入るのに鍵は必要ですよ

  30. 89 検討板ユーザーさん

    自転車置き場なら入るのに鍵が必要だと個人的にはめんどくさい気がするな。
    セキュリティがいいのは良いことだけど

  31. 90 マンション検討中さん

    モデルルーム販売してますが何階でしょうか?

  32. 91 匿名さん

    名鉄不動産、あまり知らないのですが、鉄道の名鉄ですか?
    安定した企業のイメージです。

    今はモデルルームが家具付き分譲をしています。
    家具付き、趣味に合わなかったらどうしようなどと考えているのですが、その場合はリサイクルショップに売ったりしても構いませんか?
    気に入らないものだった場合はみなさんどうしているのか知りたいです。

    お菓子詰め放題は子どもが喜びそう。こういったことがあると子連れでも行きやすくなります。

  33. 92 匿名さん

    販売代理会社、替えた方がいいよ。
    http://nagoresi.jp

    売れない理由はそこ。

  34. 93 通りがかりさん

    >>92 匿名さん

    その理由は何ですか?

  35. 94 匿名さん

    営業力が無い!
    S友不動産販売に販売代理させた方が売れる
    ってことじゃない。

  36. 95 通りかかりさん

    うちも見に行きましたけど、担当から電話連絡ないですね。

  37. 96 匿名さん

    ナゴヤドームの近く、場所、よく通っているところです。

    電車よりも市バスが市電のように走っているので、それに乗って栄まで行ってもらえるといいかな。

    基幹バス、古出来町の停留所です。栄まで行きます。ナゴヤドーム前まで歩いてもいいんですが、栄まで行くならバスかな。専用レーンがあるのでそこまで渋滞はしないです。地図だと大曽根に1本で行くのが最短のように書かれていますね。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 97 マンション検討中さん

    色々とマンションを見て回りましたが総合的に見てこちらが大本命です。理由はマンションの周りに将来的に建物が建ちにくい環境で三方が道路なので近隣との距離があり広々としているところです。また、外観は落ち着きがあり、内装も程よく高級感もあり気に入っています。一つ残念なのは駅がちょっと遠いところです。ただ栄、名駅は基幹バスで行けるので問題ないといえばないですが。

  40. 98 通りがかりさん

    >>97 マンション検討中さん
    ちなみに色々ってどの辺りのマンション見られたのでしょうか?
    大曽根だと駅近い方もありますよね。

  41. 99 マンション検討中さん

    >>98 通りがかりさん
    特に大曽根には拘っていなく東区、千種区を見ていました。
    今、千種区に住んでいるのでヴィークコート、シティハウス、サンメゾン、あとは中古も何件か。
    東区ではメガシティですね。

  42. 100 通りがかりさん

    >>99 マンション検討中さん

    ヴィークコートもいいですね。落ち着きや高級感なら白壁もいくつか建つようです。

  43. 101 マンション検討中さん

    遂に800万も値下げしましたね。広告入ってました。っていうか元が高すぎる‥

  44. 102 匿名さん

    ここから東京まで40分なんて夢みたいですね。そんな時代が来るんだなと楽しみです。今のうちにいろいろ手を打つ方もいるのでは。開発など色々すすみ、経済効果も上がりそうです。働く人も増えればマンションの需要もますます高まりそう、ということは値段も上がってくるということですよね。買いの時期も前倒しにした方がいいのか悩みます。

  45. 103 匿名さん

    家具付きのモデルルームはどれもすべて平置きの駐車場の優先使用権がついているということでいいのかしら。
    これら4戸はどれくらいのお値段なんでしょうか。

    この辺りは駅まで決して近くない。ですのでその分、マンションそのものと価格で勝負するのかなぁと思うのですけれど。。。
    でもなんとなく高そうな感じで売ってきているなという印象。

  46. 104 匿名さん

    今は、すべてのお宅が購入することが可能な状態になっているのかな
    公式のホームページに全部のプランが載っていました。
    売っている所のお宅を掲載しているところが多いという話は聞いたことがあるので
    それでそう思った次第です。
    9戸の販売ということですが、何Fのお宅が多いのでしょうか。

  47. 105 名無しさん

    >>104 匿名さん
    たしかに全部の間取りが掲載されていますが、すでに売約済みで買えない間取りもありますね。これは紛らわしいです。

  48. 106 匿名さん

    キャンペーン内容がアップされていました。モデルルームは3邸一斉の家具付き分譲をしています。また、サイコロを振ってQUOカードチャレンジがあります。6の目が出たら、6枚のQUOカード、3000円分です。

    QUOカードってコンビニでも使えるし、紀伊国屋でも確か使えたような気がします。マツモトキヨシも使えたかな?

    使用期限もないので、QUOカードプレゼントって案外と助かります。他のモデルルームでもやらないでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    サンクレイドル池下
  50. 107 匿名さん

    大曽根駅だと、電車もものすごく便利ですが、路線バスもかなり使い勝手が良いのが、
    とてもいいかもしれません。
    通勤通学での交通の選択肢は、大いに越したことはありませんから。
    どこか1つが事故などで動かなくても
    代替できるものがあるだけで、かなり便利になってくるものです

  51. 108 マンション掲示板さん

    そんなに戸数ないのに完成してから1年残りはなかなかですね…
    完成して1年経つとすまい給付金がもらえなくなるのでご注意を

  52. 109 マンション検討中さん

    ここの営業は裏話しばかりする割にはローンの知識が低すぎです。

  53. 110 匿名さん

    車は、2方向からの出入りが可能なんですね。どちらにもチェーンゲートがついているということですので、安心かな、セキュリティ的には。
    どちらからも入れるので、わざわざ回り込んできたりしなくてはいけない、みたいなことがないのは、ここの良いところなのかもしれません。
    その分、チェーンゲートのメンテ費用はかかるけれども。

  54. 111 匿名さん

    結構横長なマンションなんですね。
    角部屋率がとても低いので、角部屋のお値段はとても高くなってくる…という風になってくるのでしょうか。
    GタイプとFタイプは同じ階層なのに、広さが微妙に違うんですね。

  55. 112 匿名さん

    モデルルームが3タイプ、家具付きで販売となっているので
    ある意味わかりやすいところがあるのかなあと思いました。
    家具がいらないとしても、実際の部屋で家具がある状態を見ることができるので
    諸々想像することができるなぁと感じる方が多いのではないでしょうか。

  56. 113 匿名さん

    素朴な疑問ですが、家具つきのモデルルームを契約する際、家具が不要な場合は
    引き取っていただけるものですか?
    こちらのモデルルームの家具が気に入らないという意味ではなく、
    あくまで一般的な対応としてお断りできるのかお聞きしたいのです。

  57. 114 通りがかりさん

    >>108

    すまい給付金対象の年収でも買えるんですかね

  58. 115 通りがかりさん

    >>114
    共働きでしょ。


  59. 116 マンション検討中さん

    完成後1年以上経過して現在先着販売が9戸とあり随分売れ残っていますね。
    しかも家具付きモデルルーム分譲販売等値引きしていますが苦戦しているようですが
    この物件の売れ残る理由は何でしょう?

    交通の便が悪い?
    学校の前?

    公園前で環境的に良さそうなんですがね…

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 117 匿名さん

    今、モデルルームの3邸一斉家具付き分譲がやっています。また、5月27日までイオン商品券プレゼント。キャンペーンで人を集める作戦かなと思います。

    旭丘高校の横、愛知県でも旭丘高校って一流なので人気かと思うんですが、交通の便から避けている人がいるんでしょうか。

    基幹バスの古出来町からは栄まで1本のバスが出ています。バス路線もあるので、渋滞の影響も受けにくいです。あとは徒歩で大曽根駅まで行ってもいいし、直線距離でナゴヤドーム方面へ出てもいいし。

    売れ残っている理由って何なんでしょうね。あとはデザインや間取りなど好みの問題かとも思います。

  62. 118 通りがかりさん

    目の前が全国的に有名な超一流進学校なのが
    逆に子育て世代にはプレッシャーなのでは?
    名前もかぶりますし。
    と独自説ですが。

  63. 119 マンション検討中さん

    やっぱり全ての公共機関の駅に10分以上かかるがネックですね。

    また建物が横長で角部屋少なく高さも7階建しかなく
    施工が長谷工にて価格の割にいつもの長谷工仕様の団地風な造りが安っぽく見えるからかな。
    (テラスのペラペラボード等)

  64. 120 マンション検討中さん

    最寄りが大曽根駅、名古屋ドーム矢田、基幹バス古出来じゃねーー。

  65. 121 マンション検討中さん

    私はこのマンション気に入っています。たしかに大曽根駅、ナゴヤドーム前矢田駅まで歩いてみたら10分以上かかって共に改札まで12分ぐらいでした。ただマンション出てすぐの坂以外はフラットでさほど苦じゃなかったです。また、基幹バス停まで5分かからないので名駅、栄に行くならこちらを利用しようかなと思っています。またイオンに立ち寄れたりできるので便利かなと思っています。実際の部屋も見せていただきましたが作りもしっかりしていて高級とまではいきませんがエントランスも落ち着いていて、ゴミが24時間出せるなんていいなと思っています。角部屋の4LDKが広くて明るく、何よりお値打ちになっていたので今週末までに結論出したいなと思っています。

  66. 124 匿名さん

    [No.122~本レスまでは、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  67. 125 匿名さん

    モデルルームが家具付きで一斉分譲だそうですが、平面式駐車場優先住戸とは?
    機械式駐車場と平面駐車場があり、希望すれば平面の方を借りられるんですか?
    機械式と平面では駐車場料金はどちらが高いんでしょう?

  68. 126 匿名さん

    機械式より平面の方がストレスなく出入りできるのすが
    屋根がついていれば機械式を好む方もいるでしょう。あまり売れ残ってしまうと管理費の値上げなど入居者への負担も心配されますね。少し駅から離れていても共有施設やサービスが充実していると人気モデルかと思いますが。

  69. 127 匿名さん

    そうか…平面式駐車場は屋根がついていないので車が雨にさらされてしまうので
    高級車や汚れを気にする人にとっては機械式を希望する方もいらっしゃるのですね。
    通勤などで毎日車を使う人は平面式、週末のみに限定される人は機械式を希望する
    などもあるかもしれませんね。

  70. 128 匿名さん

    現在公式トップにモデルルーム3邸一斉分譲のお知らせが出ていますが、
    家具付き分譲の後に小さな文字で(予定)と書いてありますね(笑)
    家具つきのモデルルーム住戸を購入した経験がありませんが、
    公式のモデルルーム写真に掲載されているような家具がついてくるものですか?

  71. 129 マンション掲示板さん

    そもそも、早く買った人からすれば値引き全面にした広告とか、家具付きってどうなんだろう?

    定価で買った人を馬鹿にしてますよね。その値引きの原資は購入者な訳で‥

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  72. 130 マンション掲示板さん

    削除するのに、値引きを行うとは‥
    一概に値引きで徳とは言えないですね。

  73. 131 通りがかりさん

    広告がなくなっているので、完売しなのでしょうか。

  74. 132 マンション検討中さん

    また販売再開していますね!

  75. 133 デベにお勤めさん

    メイツナゴヤドームの集客に期待してプラチナレジデンスを一時閉鎖したものの、寄せが弱過ぎてプラチナレジデンスに客を流せず、再開したんじゃない?

  76. 134 匿名さん

    http://nagoresi.jp

    どんな会社?

  77. 135 マンション検討中さん

    先日、見学に行ってきました。
    6戸まだ売れ残っているようです。
    やはり価格なんでしょうか。
    学区的にも魅力的なので、とても魅力的です。

  78. 136 匿名さん

    学区が良い場合は、教育熱心な親御さんが引っ越してくるので、不動産は売れやすいと聞きますが
    ここの場合は、高級感が売りみたいなところもあるので
    価格面で若いファミリーとはニーズが合わないのかもしれないですね。
    賃貸にすると
    もしかしたら入ってもらいやすいかもしれないです

  79. 137 匿名さん

    なにげに、駐車場が平面タイプのものを採用しているところが、ここの場合はいいと思いました。
    もしかしたら、機械式にしたら、48戸分駐車場は設置できたかもしれないですが
    数十年後のことを考えると、
    コスト面でやはり平面タイプの駐車場のほうが負担にならないでしょう。
    機械式のものは、パレットを交換したり、
    撤去をするにしてもそれすらかなりお金がかかると聞きます。

  80. 138 匿名さん

    学区が良いと、価格は高めになるという話は聞いたことがあります。
    あとここだと大曽根の駅も歩いていくことはできる範囲ですし、基幹バスも近いし、交通面では割りと選択肢がある方なんですよね。
    マンション以外の面もかなり充実しているっていうのはここの場合はとても大きなメリットになると思いました。

  81. 139 マンション掲示板さん

    ナゴヤドームウエストが気になって検討していますが、ここのすぐ近くにこちらのマンションも残っているとお聞きして。。。場所はナゴヤドームウエストより高台で学区も明倫でこちらに魅かれています。南側に公園、西側に有名な旭丘高校で周りに高い建物が今後建たないのも安心です。基幹バス停留所がすごく近いですし、本数も多いので栄、名駅に出るには便利そうです。大曽根駅、ナゴヤドーム前矢田駅も徒歩圏内なので交通の面は問題なさそうです。今週末には決めたいです。

  82. 140 匿名さん

    前に大曽根駅周辺はあまり治安がよくないと聞いたことがありますが、ここは駅すぐから距離もあり、旭丘高校の近くなので学区もいいんでしょうね。
    地図にはなかったですが、市バスをそのまま西に行くと市役所に到着しますし、公務員の親御さんにもいい立地なのかもしれません。

    旭丘高校に入れるかわかりませんが、偏差値の高い高校がたくさんあります。
    東海高校や明和高校など・・・。名古屋高校も私立として有名ですし、スポーツするなら東邦高校も。自転車通学もできるので、高偏差値高校に入っても通学時間がとても短くてうらやましいです。既に高校生くらいの子供もいいんじゃないかと思いました。

  83. 141 通りがかりさん

    旭丘に入れなかったら3年間はストレスあるだろうね

  84. 142 匿名さん

    学区はとても良いのですね。
    高校って子供がどこに入るかはわからないので
    基本的には交通の便の面を見ていくことができると、リスク的にはいいんじゃないかと思います。
    子供が志望する高校が
    ご近所になるとも限らないですから。

  85. 143 匿名さん

    再開しましたね

  86. 144 マンコミュファンさん

    片方からは排気ガス、もう片方からは運動場の砂ぼこりと最悪の環境。
    一通も多いし、駅からも遠すぎる。売れ残りの原因は駅距離が1番かと。
    新築時でこれだけ値崩れすると、資産性は保ちにくいでしょうね。

  87. 145 匿名さん

    プレティナレジデンス旭丘
    48戸
    2016年2月第一期販売開始
    2017年6月竣工
    2019年4月絶賛発売中
    あれ、もう3年2か月経ってた

    メイツ ナゴヤドームWEST
    59戸
    2018年7月第一期販売開始
    2019年4月絶賛発売中
    2020年7月竣工予定
    ※お隣のプレティナと80m位の距離なんですね

    おまけ
    プライムメイツ知多半田
    73戸
    2016年6月第一期販売開始
    2017年8月竣工
    2019年4月絶賛発売中

    三菱地所のパークハウス相生山は、販売開始から3年8か月間で完売していましたね

    名鉄不動産は竣工後もゆっくり販売する売主にシフトでしょうか
    エムズシティ神宮前は普通の売れ行きなので、ハズレが多いだけなのか

  88. 146 マンション検討中さん

    こちらまだ残っているのですね。何階の部屋でしょうか。。最寄りの駅までちょっと遠いですが基幹バスが近いから苦にならないのかな。。またイオンナゴヤドーム前店も近いからショッピングも楽しみですし、プロ野球観戦もコンサートも楽に行けそうですね!近代的な反面、徳川家家臣が住まわれていた街とあって歴史も感じることができそうで素敵に思えます。隣が名門旭丘高校で目の前は公園、高い建物もないので日当たりも良さそう。。再検討してみようかな。。

  89. 147 匿名さん

    まだ残っていたのですね。
    あと何戸でしょうか?
    完売目指して頑張って欲しいですね。

  90. 148 匿名さん

    イオンモールとナゴヤドームが近くにありますが、道が混雑したり騒音が漏れ聴こえてきたりという
    心配はないのでしょうか。
    よく、近隣住民への配慮で夜○時以降は音を自粛する会場もありますが、構造上騒音対策がされた設計になっているのですか?

  91. 149 通りがかりさん

    >>148 匿名さん
    周辺に住む者です。

    ドームから環状線まではイベント時、多少混雑する程度で、環状線から西側は全く気になりませんよ。
    騒音に関しても気になったことはありませんね。

  92. 150 匿名さん

    >>148
    >>イオンモールとナゴヤドームが近くにありますが、道が混雑したり騒音が漏れ聴こえてきたりという
    心配はないのでしょうか。
    ナゴヤドームのコンサート音はここまでは聞こえてこないです。ドームで屋内のため音が聞こえてきたことないですね。
    道の混雑はあります。

    コンサート、野球の試合がある時に駐車場の客引き?のおじさん、おばさんが周辺道路の近くまで来たりしてうざさを感じることもあります。時間を避ければ大丈夫なんですが、あんまり目に入れたくないです。
    あと、イベント時にはイオンモールに駐車すると「〇時から〇時までに認証を受けてください」というのがあり、確か3時から4時30分だったかな。デイゲーム、土日だと厄介。認証なしだと6000円の駐車場料金になってしまうので。

    住環境よし、旭丘高校に入れなくても交通の便はいいので他高校への進学もしやすいです。偏差値が恐ろしく高いので・・・
    入れなくても気にすることはないですよ。

    参考:
    https://www.minkou.jp/hischool/school/12/

  93. 151 匿名さん

    駅から徒歩1分なら多少賑やかな場所でしょうし、
    駅から徒歩5分なら静かな環境も望めるでしょう。
    駅から徒歩11分なら、当然、静かな場所になるでしょう。

  94. 152 マンション検討中さん

    なぜ売れ残ってるのでしょうか?

  95. 153 匿名さん

    ナゴヤドームの騒音と周辺道路の渋滞は気にしなくても良いのですね。
    ご近所さんの情報に感謝いたします。

    ここは駐車場が48台あるようですが、平面式と機械式の2タイプが用意されているんですか。
    駐車場の料金はどちらが高いのでしょう?

  96. 154 通りがかりさん

    近隣住民です。
    広告の機械式と平面式の駐車場の値段はかなり違いました。発売当初は機械式から埋まっていたような印象です。
    騒音、渋滞(一時的なものなので)はそれほど気にしなくてもいいですが、高校からの砂ぼこりは結構あります。
    住環境は普通ではないでしょうか。
    マンションが出来てから、小さな古出来公園で遊んでいる親子を見かけます。近隣住民としては嬉しい光景です。

  97. 155 匿名さん

    学校が近いと春先の強風で砂埃が舞い飛びますよね。
    古い家だと窓を閉めていても床がジャリジャリになってしまうので拭き掃除が必要ですが、今のマンションであれば気密性が高いでしょうから部屋の中は無事ではないでしょうか。
    対策としてバルコニーの物干しを拭き掃除する程度ではありませんか?

  98. 156 匿名さん

    ここは子供がいる家庭が多く入っている状況なんでしょうか。
    文教地区であることをすごくデベ側は売りにしているようですから、教育熱心な方がもしかしたら多いエリアなのかなと考えております。

    駅までは少々距離はありますが、歩ける距離。
    あとはマンションの値段などが折り合えば
    子育てしていく環境としては(学校環境など)いいのでしょうね。

  99. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    3LDK以上のマンションなので、ファミリー層が中心ですね。
    たしかにこのエリアは有名私立中学も多く、教育熱心なご家庭もみえると思います。
    また隣は言わずと知れた旭丘高校で。。
    環状線から一本入ったところなのできっと静かですし、目の前が小さな公園、徒歩圏内にイオン、ナゴヤドームと生活はしやすそうですね。基幹バスもすごく近いですし、大曽根まで11分なんで利便性は良いと思います。
    と言いますか、まだお部屋残っているのですかね。。。


  100. 158 匿名さん

    子育て環境としてはとてもいい地区だと思います。

    大曽根駅周辺はイマイチと聞いたことがあります。利便性は、地下鉄もゆとりーとライナーも利用できる大曽根なのでしょうけれど、商店街は閑散としていてシャッター街になっていたりします。
    便利なんですが、子育てには向いていない、とのこと。
    ここは旭丘高校のほか、明和高校も近く、東海中・高校もあります。あと、国立の愛知教育大の付属小や付属幼稚園、名古屋高校も地図から見切れていますがあったんじゃないでしょうか。高校や大学進学しても自転車で通える距離にたくさんあるため、便利な立地だと思っています。

  101. 159 匿名さん

    今日最終2邸の新聞折込チラシが入ってました。
    これでやっと2年以上の販売が完売できるかな?
    60万円の特典サービス付きがお得かどうか?

  102. 160 匿名さん

    戸数が少なくなると売れ行きはどの売主も渋くなるけど、名鉄不動産は最終が他社より長いので、現地で未販売のキャンセル住戸を紹介してもらえるかもしれません。

  103. 161 匿名さん

    諸費用60万円サービスが中途半端な額で不思議に思いましたが、
    名鉄不動産が60周年記年からきているんですね!
    最終期が他社より長いとは、申し込み期間を長く設定しているという意味ですか?
    それともなかなか売れず長くかかってしまうという意味ですか?

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸