名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレティナレジデンス旭丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 大曽根駅
  8. プレティナレジデンス旭丘
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-07-19 10:19:17

プレティナレジデンス旭丘についての情報を希望しています。

利便性も良く、生活が便利になりそうだと思いますがどうですか?
丘の上で見晴らしが良いといいですね。
いろいろのことについて情報交換しませんか。



所在地:愛知県名古屋市東区古出来町二丁目901番(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「大曽根」駅 徒歩11分
名古屋市営地下鉄名城線 「ナゴヤドーム前矢田」駅 徒歩12分
「古出来町」バス停から 徒歩4分(基幹バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.87平米~92.59平米
売主:名鉄不動産
媒介:名古屋レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-22 14:13:59

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレティナレジデンス旭丘口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    学区はとても良いのですね。
    高校って子供がどこに入るかはわからないので
    基本的には交通の便の面を見ていくことができると、リスク的にはいいんじゃないかと思います。
    子供が志望する高校が
    ご近所になるとも限らないですから。

  2. 143 匿名さん

    再開しましたね

  3. 144 マンコミュファンさん

    片方からは排気ガス、もう片方からは運動場の砂ぼこりと最悪の環境。
    一通も多いし、駅からも遠すぎる。売れ残りの原因は駅距離が1番かと。
    新築時でこれだけ値崩れすると、資産性は保ちにくいでしょうね。

  4. 145 匿名さん

    プレティナレジデンス旭丘
    48戸
    2016年2月第一期販売開始
    2017年6月竣工
    2019年4月絶賛発売中
    あれ、もう3年2か月経ってた

    メイツ ナゴヤドームWEST
    59戸
    2018年7月第一期販売開始
    2019年4月絶賛発売中
    2020年7月竣工予定
    ※お隣のプレティナと80m位の距離なんですね

    おまけ
    プライムメイツ知多半田
    73戸
    2016年6月第一期販売開始
    2017年8月竣工
    2019年4月絶賛発売中

    三菱地所のパークハウス相生山は、販売開始から3年8か月間で完売していましたね

    名鉄不動産は竣工後もゆっくり販売する売主にシフトでしょうか
    エムズシティ神宮前は普通の売れ行きなので、ハズレが多いだけなのか

  5. 146 マンション検討中さん

    こちらまだ残っているのですね。何階の部屋でしょうか。。最寄りの駅までちょっと遠いですが基幹バスが近いから苦にならないのかな。。またイオンナゴヤドーム前店も近いからショッピングも楽しみですし、プロ野球観戦もコンサートも楽に行けそうですね!近代的な反面、徳川家家臣が住まわれていた街とあって歴史も感じることができそうで素敵に思えます。隣が名門旭丘高校で目の前は公園、高い建物もないので日当たりも良さそう。。再検討してみようかな。。

  6. 147 匿名さん

    まだ残っていたのですね。
    あと何戸でしょうか?
    完売目指して頑張って欲しいですね。

  7. 148 匿名さん

    イオンモールとナゴヤドームが近くにありますが、道が混雑したり騒音が漏れ聴こえてきたりという
    心配はないのでしょうか。
    よく、近隣住民への配慮で夜○時以降は音を自粛する会場もありますが、構造上騒音対策がされた設計になっているのですか?

  8. 149 通りがかりさん

    >>148 匿名さん
    周辺に住む者です。

    ドームから環状線まではイベント時、多少混雑する程度で、環状線から西側は全く気になりませんよ。
    騒音に関しても気になったことはありませんね。

  9. 150 匿名さん

    >>148
    >>イオンモールとナゴヤドームが近くにありますが、道が混雑したり騒音が漏れ聴こえてきたりという
    心配はないのでしょうか。
    ナゴヤドームのコンサート音はここまでは聞こえてこないです。ドームで屋内のため音が聞こえてきたことないですね。
    道の混雑はあります。

    コンサート、野球の試合がある時に駐車場の客引き?のおじさん、おばさんが周辺道路の近くまで来たりしてうざさを感じることもあります。時間を避ければ大丈夫なんですが、あんまり目に入れたくないです。
    あと、イベント時にはイオンモールに駐車すると「〇時から〇時までに認証を受けてください」というのがあり、確か3時から4時30分だったかな。デイゲーム、土日だと厄介。認証なしだと6000円の駐車場料金になってしまうので。

    住環境よし、旭丘高校に入れなくても交通の便はいいので他高校への進学もしやすいです。偏差値が恐ろしく高いので・・・
    入れなくても気にすることはないですよ。

    参考:
    https://www.minkou.jp/hischool/school/12/

  10. 151 匿名さん

    駅から徒歩1分なら多少賑やかな場所でしょうし、
    駅から徒歩5分なら静かな環境も望めるでしょう。
    駅から徒歩11分なら、当然、静かな場所になるでしょう。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    レ・ジェイド名古屋
  12. 152 マンション検討中さん

    なぜ売れ残ってるのでしょうか?

  13. 153 匿名さん

    ナゴヤドームの騒音と周辺道路の渋滞は気にしなくても良いのですね。
    ご近所さんの情報に感謝いたします。

    ここは駐車場が48台あるようですが、平面式と機械式の2タイプが用意されているんですか。
    駐車場の料金はどちらが高いのでしょう?

  14. 154 通りがかりさん

    近隣住民です。
    広告の機械式と平面式の駐車場の値段はかなり違いました。発売当初は機械式から埋まっていたような印象です。
    騒音、渋滞(一時的なものなので)はそれほど気にしなくてもいいですが、高校からの砂ぼこりは結構あります。
    住環境は普通ではないでしょうか。
    マンションが出来てから、小さな古出来公園で遊んでいる親子を見かけます。近隣住民としては嬉しい光景です。

  15. 155 匿名さん

    学校が近いと春先の強風で砂埃が舞い飛びますよね。
    古い家だと窓を閉めていても床がジャリジャリになってしまうので拭き掃除が必要ですが、今のマンションであれば気密性が高いでしょうから部屋の中は無事ではないでしょうか。
    対策としてバルコニーの物干しを拭き掃除する程度ではありませんか?

  16. 156 匿名さん

    ここは子供がいる家庭が多く入っている状況なんでしょうか。
    文教地区であることをすごくデベ側は売りにしているようですから、教育熱心な方がもしかしたら多いエリアなのかなと考えております。

    駅までは少々距離はありますが、歩ける距離。
    あとはマンションの値段などが折り合えば
    子育てしていく環境としては(学校環境など)いいのでしょうね。

  17. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    3LDK以上のマンションなので、ファミリー層が中心ですね。
    たしかにこのエリアは有名私立中学も多く、教育熱心なご家庭もみえると思います。
    また隣は言わずと知れた旭丘高校で。。
    環状線から一本入ったところなのできっと静かですし、目の前が小さな公園、徒歩圏内にイオン、ナゴヤドームと生活はしやすそうですね。基幹バスもすごく近いですし、大曽根まで11分なんで利便性は良いと思います。
    と言いますか、まだお部屋残っているのですかね。。。


  18. 158 匿名さん

    子育て環境としてはとてもいい地区だと思います。

    大曽根駅周辺はイマイチと聞いたことがあります。利便性は、地下鉄もゆとりーとライナーも利用できる大曽根なのでしょうけれど、商店街は閑散としていてシャッター街になっていたりします。
    便利なんですが、子育てには向いていない、とのこと。
    ここは旭丘高校のほか、明和高校も近く、東海中・高校もあります。あと、国立の愛知教育大の付属小や付属幼稚園、名古屋高校も地図から見切れていますがあったんじゃないでしょうか。高校や大学進学しても自転車で通える距離にたくさんあるため、便利な立地だと思っています。

  19. 159 匿名さん

    今日最終2邸の新聞折込チラシが入ってました。
    これでやっと2年以上の販売が完売できるかな?
    60万円の特典サービス付きがお得かどうか?

  20. 160 匿名さん

    戸数が少なくなると売れ行きはどの売主も渋くなるけど、名鉄不動産は最終が他社より長いので、現地で未販売のキャンセル住戸を紹介してもらえるかもしれません。

  21. 161 匿名さん

    諸費用60万円サービスが中途半端な額で不思議に思いましたが、
    名鉄不動産が60周年記年からきているんですね!
    最終期が他社より長いとは、申し込み期間を長く設定しているという意味ですか?
    それともなかなか売れず長くかかってしまうという意味ですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸