東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 21601 匿名さん

    おえなくなる?

  2. 21602 匿名さん

    万葉倶楽部が採算とれないって判断するレベルの場所と言うこと。
    その民間企業の判断に対して、江東区長は何の権限で撤退するなと威張り散らすのか?

  3. 21603 匿名さん

    万葉倶楽部じゃなくて都(小池知事の方針)に憤ってるんでしょう。

  4. 21604 匿名さん

    万葉倶楽部が自主的に撤退を都に相談しているわけだから、それをやめさせないために江東区長が何を都に要求したいのだろうか。「中央区築地で盛り上がったら困る、江東区豊洲の温泉を儲けさせてやってくれや」か。都の新しい方針の元、新たに豊洲が発展する策でも打ち立てろよ。発想力がないのか?優秀なブレインがいないのか?

  5. 21605 匿名さん

    万葉倶楽部とかいう業者もわけわからん
    採算とれないって判断したらさっさとやめればよいのであって
    都への相談など必要ない

    それとも、補償金よこせとか交渉してるの?

  6. 21606 匿名さん

    スカイズの住民にはかわいそうとしか言えないですね。
    不動産は不確定要素がある場所は買ってはいけない典型ですよ。

  7. 21607 匿名さん

    江東区長「約束違う」 千客万来施設の運営難色に
    http://digital.asahi.com/sp/articles/ASK7C5SHYK7CUTIL03R.html?rm=426

  8. 21608 匿名さん

    豊洲市場がなかったら豊洲は何の価値もないというのかな

    地下の汚染がタワマンの上にまで染み込むはずもなかろうに

    小さな窓の一つ一つに小さな家族の幸せがキラキラと輝く塔なのに

  9. 21609 匿名さん

    ええやん。これで湾岸地下鉄の約束取りつけろよ。

  10. 21610 匿名さん

    万葉倶楽部は、再開発する築地に千客万来類似の設備を作るなと都にジャブを打ってるのでは。

  11. 21611 匿名さん

    万葉倶楽部は東京都の応募条件に納得して手を挙げた

    しかし契約後に 小池百合子が その応募条件を独断で変えてしまった

    そりゃ 完全な契約違反w 

    小池百合子は鳥の目で都政に臨んでると偉そうに会見してたwww

    こうなることも当然想定していたんだろうねw

  12. 21612 匿名さん

    たとえ契約前でも、行政との間に綿密な
    関係をもって進めた案件に対して、
    行政の方針転換で業者の多大な支出が無駄
    になった場合は、
    補償すべきとの最高裁判決もあるよ。

  13. 21613 匿名さん

    ここの区長は都知事選の時、掟破りで特定の候補を支援していたので、豊洲市場だけでなく、8号線や境界線問題に不利になる可能性あり。区長の行動は江東区にマイナスな行動をしたかもしれない。

  14. 21614 匿名さん

    >>21611 匿名さん

    正解です。
    補足すると、中央市場が豊洲に移転する条件として、東京都江東区に対して、場外機能を持った賑い観光施設を必ず作るから受け入れてくれとお願いしていた。

  15. 21615 匿名さん

    >>21613 匿名さん

    小池が江東区に報復をしているということですか?
    面白いから拡散してください。

  16. 21616 匿名さん

    契約後なら粛々と違約金の話に移行すればよいだけ。
    契約はまだでしょ。

    マンション購入だと申し込みしても手付けを打つまでは、契約は成立してない。
    デベの多大な支出など関係ない。
    いつでも、営業さん、残念でした、さよならができますよ。

  17. 21617 名無しさん

    >>21605 匿名さん

    そりゃ今までかなりのお金と時間をかけて準備してきたのに、突然無かったことに。って訳にはいかないでしょうよ。
    一方的な契約破棄って中々ないですけどね。事前にネゴシエーションぐらいするでしょ。

  18. 21618 匿名さん

    万葉倶楽部は豊洲市場内の敷地に地代を払って市場と一体施設建設する契約だった 

    土地を貸し出す期間は50年とされおり年間地代は1億円であった 

    東京都が誘致したのも関わらず

    小池百合子が選挙パフォーマンスで発表した築地食のテーマパークは東京都の完全な契約違反になってしまった

    当然 万葉倶楽部は豊洲市場から撤退

    東京都は万葉倶楽部に補償金は払い 都に入るはずだった地代収入も無くなる

    市場を受け入れる江東区長から約束が違うと責められるのだが

    元凶である築地食のテーマパーク構想について小池百合子は説明が全くできてない状態ww

    小池百合子の鳥の目都政は誠に素晴らしいwwwww

  19. 21619 匿名さん

    >運営会社と東京都は、現在、協議を進めていますが、東京都によりますと、仮に会社の撤退が決まった場合は、前提条件を変更した都側に違約金の支払いが発生する可能性があるということです。

    「発生する可能性がある」

    微妙なのね。

  20. 21620 匿名さん

    豊洲、かわいそう

  21. 21621 匿名さん

    >>21616 匿名さん

    関係無い事はないよ。
    契約が結ばれる前でも、特定の状況では
    損害賠償を認められる。
    宜野座村工場誘致事件といって
    行政法を学んだ人は誰でも知ってる
    最高裁の有名な判決がある。
    マンション契約と一緒にしちゃダメだよ。

  22. 21622 匿名さん

    まあ、つぎからつぎにけちがついてるわけで
    豊洲、かわいそう
    のろわれた土地なんじゃね?

  23. 21623 匿名さん

    小池案で築地のテーマパークが浮上したから、万葉倶楽部が不利になるから辞退したい?
    千客万来の入札に参加して落札したのは万葉倶楽部。
    勝手に白紙に戻したいなら、違約金を払うのは万葉倶楽部のほう。
    だから都に相談してる。

    例えば、小さい回転寿司屋が出店しようと場所を借りたら、上の階にスシローが出店してきた
    からってビルの大家さんに違約金を請求できるか?できない。裁判でも勝てない。
    生き残れるかは店の実力次第。都に文句を言うのは筋違いだよ、山崎江東区長。

  24. 21624 匿名さん

    千客万来施設を建設場所は狭く、たとえ建設しても中途半端に終わると思う。行ってみればわかると思いますけど・・・

  25. 21625 匿名さん

    ドン内田自民の友達の江東区長らしい。
    忖度で万葉を出店させろやってゴリ押ししちゃって。

    ソンタクって、今年の流行語大賞まちがいなしだな

  26. 21626 匿名さん

    >>21624
    そう思う。前から、あそこは駅前駐輪場にしたらちょうどいいなと思ってた。
    あそこまで都内ツーリングして場内で魚を食べて運河の公園で憩って。
    またはシェアサイクルの基地。

  27. 21627 匿名さん

    >>21623 匿名さん

    民間の自由競争の話と、行政の公権力の
    行使による話と一緒にしちゃダメだよ。

  28. 21628 匿名さん

    こんなに江東区がコケにされているのに、この期に及んで
    「地下鉄延伸で埋め合わせだっ」って能天気なこと言える神経が理解できない

  29. 21629 匿名さん

    江東区長は
    忖度などはありません、行政の手続きにのっとって公正に行ないましたと言いそう。

    あれ、この釈明はどっかで聞いたな?

  30. 21630 匿名さん

    >>民間の自由競争の話と、行政の公権力の
    >>行使による話と一緒にしちゃダメだよ。
    頭おかしいだろ。
    築地をデベに売却する当初案だって、万葉にとってビジネスを左右したはずだし、
    築地の跡地利用に関しては入札時に何も決まっていなかった。
    テーマパークと決まった途端に尻込みして撤退する程度の営業力ってことだよ。
    公権力?は?

  31. 21631 匿名さん

    当初の予定通り築地市場跡地を民間に売却後に競合施設が出来てしまうのは仕方ない。それは止めようがない。万葉倶楽部を選んだ都自身が主導して競合施設を近くでやろうとしてるから問題に。
    そんなことしてたら今後どこも都の入札に応じなくなる。

  32. 21632 匿名さん

    都自身が万葉倶楽部を選んだとすれば、それは隋契で入札じゃない。
    札をいれる時点では、さまざまな不確定要素がある。
    もちろん、都が隠していたことがあり、業者を騙すことになってるなら問題ですが。
    今回はそんなものではない。

  33. 21633 匿名さん

    >>万葉倶楽部を選んだ都
    まず、選んで欲しかったのは入札した万葉のほうだ。
    すしざんまいが撤退したことでわかるが、最初から厳しいと知ってたはず。
    選挙結果や情勢の変化まで税金で補償してたら、それこそ特定企業優遇で問題アリだ。

  34. 21634 匿名さん

    >>21630 匿名さん

    豊洲市場の場外賑い施設として公募したんでしょ。
    それをなんら補填なく方針転換する事は、明らかな公権力の行使であって、民間の寿司屋を例にする方が頭がおかしいと思う。

  35. 21635 匿名さん

    これからも問題が起きる度に 移転の流れを独断で止めた小池知事への追求は必至だろな
    たぶん本人も一番恐れているじゃねーのw 選挙で勝ってもなんちゃらファースト集団は頼りないし
    今まで敵ばかり作ってきた小池知事に味方はいるのかなww
    市場問題は オリンピック開催に大影響してるのに
    小池はこのことを真剣に考えてなかったw  全ての判断が遅すぎ
    もう小池がツケを払う時間はとっくに無いのであるwww  

  36. 21636 匿名さん

    >>21635
    >今まで敵ばかり作ってきた小池知事に味方はいるのかなww

    選挙で味方だらけになったのでは?どこかおかしくない?

  37. 21637 匿名さん

    >>21635
    安倍も石破も本当は味方らしい。

  38. 21638 匿名さん

    選挙の結果を見れば東京都民の敵が豊洲民という構図。
    早く東京から出ていけば良いのに。

  39. 21639 匿名さん

    >>21632
    >>21633
    じゃあとっとと都はそういうふうに万葉倶楽部に言ってやりゃいいのにね。説明求めてるのになしのつぶてなのはなぜなんだろう。

  40. 21640 匿名さん

    >>説明求めてるのになしのつぶてなのはなぜなんだろう。

    説明求めてるとも報道されてないし、なしのつぶてとも報道されてない。
    撤退について相談しているとだけ報道されている。
    両者が話し合いの席についているといわけだから、折り合いをつけているのでは?
    落札した万葉は落札者責任を問われたくはないだろうし。
    すしざんまいに続いて万葉も降りたら、千客万来は事業者なしで白紙だよね。
    山崎区長が苦言を呈しようが、民間が参入したがらないものは仕方ない。
    駐輪場でもいいし、場内の人用のファミレスや吉野家でもコンビニでもOK

  41. 21641 匿名さん

    どっちにしても辛酸をなめるのは豊洲
    メシウマですな

  42. 21642 匿名さん

    >>21640 匿名さん

    >小池知事が「築地・豊洲両立案」を発表したことを受けて、万葉倶楽部側は計画の具体的な説明を書面などで都に求めてきましたが、これまでに都からの返答はないということです。
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46511954

  43. 21643 匿名さん

    >>21641 匿名さん

    どっちにしても?

  44. 21644 匿名さん

    中国人だらけになるとか、逆に中国人が大量に売りに出すとか、民泊で民度の低い人民が共用スペースで酒盛りしたり唾吐いたりするとか、共益費踏み倒すとか、大規模修繕で高層階の富裕層と低層階の一般人の間で対立が起きるとか、東北大震災で基礎杭折れてる疑惑とか、散々言われてる豊洲のマンションのリアルを語る奴はいないのか。

  45. 21645 匿名さん

    >>21644
    ヒューヒュー!
    俺が酔って本音書いたかと思ったぜ!

  46. 21646 匿名

    小池知事は新豊洲は物流拠点だと言い切っており、築地場外がもつ集客力を活かした新しい商業施設を築地に作ると言っている。
    かつ、豊洲市場は時限性があり、いずれは築地に戻るとも。

    つまり、新豊洲で商業施設をやる気のが見え見え。
    そら、撤退するわな。

  47. 21647 匿名さん

    別に 千客万来が来なくても場内の美味しい飲食店があれば良いだろ

    1. 別に 千客万来が来なくても場内の美味しい...
  48. 21648 匿名さん

    >>21642

    小池知事は築地跡地の計画の概要が決まり次第報告したいと言っているわけで、
    なしのつぶてと勝手に脳内変換するのもどうかと思うぞ。

  49. 21649 匿名さん

    まあ、埋立地はもともと物流エリアなんだから物流拠点にするのは自然だろ。
    こんな辺鄙な場所に食事しに来る都民なんかいるわけなんだから無理やり商業施設作っても仕方ないんだよ。

  50. 21650 匿名さん

    >>21638 匿名さん
    だから勝鬨橋を国境にしてそこから先の埋立地は日本から独立しろと言ってる。
    シンガポールみたいに。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸