東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

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東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 94 匿名さん

    この建築家さんは森タワーとCOREDOですか、とちらも素敵だなと思っていたビルなのでとてもよいものになりそう。外観イメージもすごく良いと思います。ホテルについては三井ガーデンホテルの可能性が一番ありそうという話しになっていますが、三菱系ホテルならロイヤルパークホテルシリーズがありこのシリーズのホテルサイズもガーデンホテルと同じような感じなので可能性はあると思います。ただロイヤルパークの方が少し高級志向ですね。

    立地は改札から徒歩1分の絶好の場所ですから、三井三菱両者ともに自社系でやりたいという気持ちはあるんじゃないでしょうか。TGMMの比率はイーブンなんですかね?

    系列ホテルみても三菱は高級志向、三井は実益嗜好というのがはっきりでています。個人的には三菱さんの趣味は好きなので三菱さん主導でやってもらえると嬉しいかな。

  2. 95 匿名さん

    >>94
    KPFはガラスウォールと曲線美を大切にするデザインが特徴なので、エメラルドのガラスウォールに曲線と直線の融合、さらにはゲートをイメージしたライトアップと、かなりのこだわりがあるのは間違いありませんね。
    私もホテルなら三菱にやってほしいです。

  3. 96 匿名さん

    三井ガーデンホテルかロイヤルパークホテルになるというのは言われてみれば確かにって感じ。

    東京では、ガーデンホテルは銀座に2店他、汐留、上野、四谷と既に5個ある。一方、ロイヤルパークホテルは汐留と羽田の2個のみ。低層で眺望が期待できないから外資系の高級ホテルはまず入らないだろうけど、ガーデンとロイヤルは高級志向のビジネスホテルという位置づけなので一番しっくりくる。

    ロイヤルパークホテルになってほしいな。

  4. 97 匿名さん

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  6. 99 匿名さん

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  7. 100 匿名さん

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  9. 102 匿名さん

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  10. 103 匿名さん

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  11. 104 匿名さん

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  12. 105 匿名さん

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  13. 106 匿名さん

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  14. 107 匿名さん

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  15. 108 匿名さん

    カテリーナ三田 

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  16. 109 匿名さん

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  17. 110 匿名さん

    グローヴタワー

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  18. 111 匿名さん

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  19. 112 匿名さん

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  20. 113 匿名さん

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  21. 114 匿名さん

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  22. 115 匿名さん

    おまけ2 浜松町1丁目再開発の三井のタワマン(仮称)

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  23. 116 匿名さん

    どのマンションもお世辞抜きに美しいですね

  24. 117 匿名さん

    GFTとクラッシィは敷地と海岸通り風景が汚いから× 芝浦ならマンションの周りに遊歩道や緑が多いアイランドが好き。

  25. 118 匿名さん

    浜松町っていつできるんでしたっけ?

  26. 119 匿名さん

    >>117
    GFTもクラッシィも護岸整備されて綺麗になりますよ。

  27. 120 匿名さん

    >>119
    いや、道路沿いがアレだから。周りがビルばかりで公園も無いし緑も少ない。それとJRやモノレール線路、新幹線が近いから西側は騒音がうるさい可能性もある。愛育病院が近いのはいいけどね。

  28. 121 匿名さん

    >>120
    クラッシィは?GFT限定の話?

  29. 122 匿名さん

    個別物件の話はほどほどにしましょう。
    スレが荒れるので。

  30. 123 匿名さん

    >>122
    いろんなマンションの写真がベタベタ貼ってあるのに、個別マンションの話はダメなの?変なの。まあいいけど。

  31. 124 匿名さん

    クラッシィも素敵ですよね。内装が私好み。

  32. 125 匿名さん

    どれも有名マンションばかりで外観も皆ガッチリかつ素敵ですね。再開発エリアだし、資産性も確か、だけどどれも高級物件で庶民には縁がないかな。

  33. 126 匿名さん

    ロイヤルパークホテル芝浦、あるいは三井ガーデンホテル芝浦、かな。

    できれば三井ガーデンホテル芝浦プレミアにしてほしいな。プレミアつけてくれないならロイヤルパークホテルのがいい。

  34. 127 匿名さん

    >>124
    個別物件の話はほどほどにしましょう。
    スレが荒れるので。

  35. 128 匿名さん

    >>96
    三井ガーデンホテル銀座プレミアのskyみたいなお洒落なレストランもできるといいですね。

  36. 129 匿名さん

    羽田-アメリカの昼の直通便が決まりましたね。
    サウスゲートエリアは益々発展しそうです。
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXMZO97419950Y6A210C1000000/

  37. 130 匿名さん

    羽田への都心ルートの影響無いよね、低空飛行はやだ。

  38. 131 匿名さん

    三井ガーデンとか、、、OHG格付super deluxeとは言わないけど、せめてDeluxeを書いてよ。
    品川にはストリングスホテル東京インターコンチネンタルがあるんだから
    田町もこういうホテルのどれかに来てほしい!

    ホテル ザ・マンハッタン
    ホテルオークラ
    ヒルトン
    フォーシーズンズホテル
    ホテルニューオータニ
    第一ホテル
    ホテルオークラ
    グランド・ハイアット
    ホテル日航
    ホテル グランパシフィック メリディアン
    ホテル・インターコンチネンタル
    ストリングスホテル
    ホテルウェスティン

  39. 132 匿名さん

    >>131
    なかなか難しいでしょうね。高さが9階建でしたっけ?綺麗な夜景が望めない時点であまり高級なホテルは来ないかと思います。

  40. 133 匿名さん

    >>129
    サウスゲートでも港南や高輪のマンションは騒音に悩まされそうで残念ですね。
    影響なさそうなのは芝浦三田ですか?そっちも多少騒音あるんですかね?

  41. 134 匿名さん

    品川での住民説明会も無事終了したみたいね。都心通過飛行ルートの。後は発表待ち。

  42. 135 匿名さん

    >>133
    三田や芝浦は影響はすくなそうですね。
    港南や高輪は場所によっては騒音の影響があるかも知れませんが、サウスゲート全体で見るとプラスの効果の方が大きいと思います。

  43. 136 匿名さん

    芝浦って、TGMMで再開発打ち止め?
    東芝周辺の一丁目は実質浜松町最寄りで遠すぎますよね。

  44. 137 匿名さん


    芝浦アドレスでの再開発は、竣工済みのみなとパーク、愛育病院の後は、芝浦公園、TGMM、芝浦商店街再開発、東芝ビル再開発がすべてですね。

    新駅再開発はキャピタルマークタワーとTBTは徒歩10分圏内、クラッシィ、ケープ、グローヴも徒歩15分圏内、パークタワーとGFTも徒歩20分圏内。

    東芝ビル再開発はGFTが徒歩3分圏内、パークタワーが徒歩10分圏内、グローヴ、クラッシィ、キャピタルも15分圏内程度です。

    竹芝再開発はGFTが徒歩10分圏内、パークタワ、グローヴは15分圏内、キャピタル、ケープ、クラッシィが20分圏内。

    浜松町駅前再開発はGFTが10分圏内、パークタワーが15分圏内、グローブ、キャピタル、クラッシィが20分圏内。

    札の辻再開発はキャピタルが5分圏内、クラッシィが10分圏内、TBT、グローブ、GFT、パークタワーが15分圏内。

    こんな感じで芝浦内の再開発だけでなく、周囲に再開発区画に囲まれているというのが強みじゃないでしょうか。

  45. 138 匿名さん

    芝浦は具体的な計画とイメージがしっかりしてるのに、新駅周りは具体的なイメージが全くわかないのが不安です。暫定開業間に合うのでしょうかね?札の辻再開発の詳細もきになるところ

  46. 139 匿名さん

    >>136
    浜松町と芝浦一丁目は近所だからね。事実GFTは田町と浜松町駅まで徒歩1分しか変わらないし。

  47. 140 匿名さん

    羽田新航路は港南は二丁目は真下、他港南の主要マンションはC航路から600メーター以内かつ高度も300-450メーターとまだかなり低いので港南全体で騒音に関しては避けてとおれない問題になりそうですね。高輪も1、3、4丁目は真下で、高度は450-550はやや上がりますが高輪自体高台にあるのでかなり影響はでるでしょう。

    羽田から国際便が増えるのは便利ですが難しい問題ですね。

  48. 141 匿名さん

    >>140
    だいたい航路から何メートル横にずれてると影響がでないんですかね…なんとなく100メートル横に離れてれば音は小さくなりそうですが…

  49. 142 匿名さん

    >>138
    あと4年しかないのにまだ更地。この調子だと2020年はとりあえず駅だけになりそうですね。商業施設がそろうのは2025-2030あたりになるでしょうか。。。頑張って早めてほしいな。

  50. 143 匿名さん

    >>142
    さすがに駅だけはないんじゃない?
    駅以外更地って恥ずかしくて外国人観光客誘致できないでしょ。なんらかの象徴的なものはできてると信じたい

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