横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 806 マンション検討中さん

    >>805 名無しさん

    業者さん、皆にうざがられてますよ。そろそろ引き際じゃないですか?バレバレですよ。無駄な抵抗はやめなさい!

  2. 807 周辺住人

    >>804 名無しさん

    もう既にイメージ悪いですよ。
    マンションはいいけど、住人がね。
    閉鎖には賛成です。

  3. 808 南口くん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  4. 809 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  5. 810 通りがかりさん

    >>808 南口くん

    南口君=サーフボード君=ブリリア
    匿名掲示板なのに正体がバレましたね。広告を打った直後に焦って、タイミングを間違えたのが一番の要因だったと思います。それから検討者を装うなら図面は取り寄せましょう。仕事なのでサボっては駄目です。今後の反省事項ですね。アドバイスでした。

  6. 811 検討板ユーザーさん

    業者にとっても閉鎖してもらった方が良さそうな内容が盛りだくさん。

    この人はもう介錯してあげても良いんじゃないか。仕事のストレスのせいなのかもう見ていられない。

  7. 812 マンション検討中

    業者云々の話だけで400スレくらいいってそうですねw

  8. 813 eマンションさん

    それだけ業者にとっては脅威なんだろうな

  9. 814 マンション検討中さん

    >>813 eマンションさん

    だと思いますよ。徒歩10分以上のマンションは完成後も売れ残ってますし、値下げ合戦になってます。

  10. 815 マンション検討中さん

    >>791 通りがかりさん

    高い手付金をドブ捨てる人が二組もいますね。不自然極まりない

  11. 816 名無しさん

    辻堂徒歩圏内在住うん十年の買い替えの者ですが、湘南には来ないで欲しい、なんて人まで出て来て困惑です。来ないでも何も、すでに居るもので(苦笑)。
    業者の方かどうかはどうでもいいですが、在住長い私には、事実にそぐわない(ウソだとは言いません)と感じる辻堂に対するネガティブな書き込みに何か作為を覚えます。
    快速が停まらない、茅ヶ崎の方が便利、線路の北側は南側よりステータスが低いとか、有りましたけど。価値観にも寄るんでしょうけど、そんなの対したマイナスにはならないです。
    快速なんて、何本有るんでしょう。帰りの通勤快速は大船で1本前の各駅に追いつくから、辻堂の住人にも便利なのです。
    北口、南口、確かに何十年か前は差が大きく有りました。それを知ってる人、この掲示板見てる人で何人いますか?昔は南口にしか改札が無く、北側の方々は大踏切を渡らなくてはならなかったからです。しかも、開かずの踏切でした。地下道も無く、大踏切もアクセスは一方通行だったり、線路を越えるのは一苦労です。今はそんなの昔の話なのに、一般的な情報のみでの書き込みです。
    残り戸数も少ないようなので、この掲示板見て情報集めたら人も少ないでしょうけど、少なくとも快速とか、線路北側とか大したことじゃ無いので、頭の片隅にでも。

    長文ごくろうさん、だね。

  12. 817 マンション検討中

    大船で快速の待ち合わせしてるだけでだいぶ大変なような、、

  13. 818 名無しさん

    >>817 マンション検討中さん
    そうですね。通勤のことを重点に考えたら藤沢大船に住んだ方がいいかも。
    神奈川にこだわるなら横浜か。
    都心には近くにつれ高価になり買えませんが

  14. 819 名無しさん

    >>817 マンション検討中さん

    ご存知無いのかも知れませんが、大船での通勤快速から各駅への乗り換えは、大船駅で同じホームの反対側なのですぐ乗り換え出来ます。当然ですが各駅の方が空いてます。通勤快速は横浜に停まらないので、横浜から先行の各駅に乗った人で平塚以西に行く人は通勤快速に逆に乗り換えです。

    快速、快速と声高に叫ぶ必要も無いですよ。私には。

  15. 820 マンション検討中さん

    結局は乗換。
    辻堂爆

  16. 821 通りがかりさん

    辻堂駅に停車しない快速アクティは設定のある時間帯で1時間に1本、湘南新宿ラインの特別快速が9時~16時に設定がある時間帯で1本です(新宿新宿ラインの快速快速は辻堂駅停車します)。東京駅発の快速アクティは9時~16時しか設定ありません。それ以外は通勤快速が平日1日3本(19時~21時に各1本)下りにあるのと全席有料指定の湘南ライナーが停車するのとしないのがある位です。通勤快速は大船駅で先行普通車が待っているので乗り換えが可能です。私鉄の快速停車駅と普通停車駅のような大きな違いはありませんし、通勤時間帯ならほぼ同じに近くなります。上記を除く多くは(1時間に11本なら9~10本は)東京や横浜から帰宅する際に茅ヶ崎駅以西より早く到着することになります。藤沢駅は非常に便利ですが、停車車両の違いは上記程度しかありません。1駅4分かかりますので、駅から自宅までの距離がそれ以上離れているなら東海道線に限っては変わらないか、むしろ辻堂駅近の方が多くのケースで通勤時間は短くなります。辻堂駅の困るところは東海道線が人身事故等で止まると代替手段がバスしかなくなるところです。藤沢駅は江ノ電はともかく小田急があるので東海道線がストップしても何とかなるケースが多いです。大船営業は東海道線が止まっても横須賀線京浜東北線は止まっていないことがあるので代替手段があり便利だと思います。

  17. 822 通りがかりさん

    大船営業× 大船駅○です。誤変換失礼しました。

  18. 823 名無しさん

    >>820 マンション検討中さん

    乗り換え云々に関わらず、人気の物件は売れ、不人気物件は売れない。

  19. 824 マンション検討中さん

    何期何次って、どんだけ販売不振かよ
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/05/230000

  20. 825 マンション検討中さん

    他物件を出して申し訳無いけど、例えば、既に竣工済みのジオ茅ヶ崎はまだ第3期で、平成29年6月下旬販売開始予定らしいけど、じゃあジオは好調なのか、と考えるとどうなのかね。期の数は比較にならないんじゃないかね。
    先着順を使ったり、要は売り方の違いなんでしょ。そういった点でシエリアは正直なので逆に良心的だと思うけどな。

  21. 826 名無しさん

    >>824 マンション検討中さん

    何処の物件の事か知らないけど、そんなのわざわざ投稿する必要も無いんじゃ無いの?
    茅ヶ崎駅近には完成後の値引きに次ぐ値引きの物件有り。600万も下がってるの見たけど。そっちの方が不振では。
    これもわざわざ投稿する事じゃ無いか。まぁ参考までに。

  22. 827 マンション検討中さん

    >>826 名無しさん
    お前も必死だなあ
    お疲れ様

  23. 828 名無しさん

    >>827 マンション検討中さん

    労いの言葉、わざわざありがとね。
    でも、何で労われるのか意味不明(笑)

  24. 829 マンション検討中さん

    >>828 名無しさん
    お前ここの住民になる予定の奴か?
    だったらウザいだけど

  25. 830 名無しさん

    >>829 マンション検討中さん

    どうでもいいじゃんそんなの(笑笑)
    わざわざ書き込みお疲れ様。
    労っとくよ。
    疲れるだろうから返信不要。

    以上!

  26. 831 グリーン車さん

    さっき新橋から通勤快速に乗りましたが、8分前に出発した普通に追いつくんですよ。品川の次がいきなり大船なのでかなり時間短縮。このルートはヤフーの乗り換え案内とかだと検索してもなぜか出てこないのね。通勤快速は辻堂にとってもかなり便利で多用してますよ。帰りに通勤快速が来たら早く帰れるのでラッキーですよ!

  27. 832 グリーン車さん

    追伸
    ご親切にグリーンアテンダントさんが「大船だと向かいのホームですぐに乗り換えられますよ」て教えてくれました。

  28. 833 グリーン車さん(酔っ払い)

    追追伸
    大船で既に目の前に普通列車が待っているので乗り換えると、通勤快速の2分後に普通列車が出発。
    結局のところ通勤快速が辻堂に停まっても差は2分位しか変わらないので通勤快速は超便利ですよ。
    連投失礼しました。

  29. 834 通りがかりさん

    通勤快速停まらないだろ。乗換が面倒い。
    ここの奴ら同士で、傷舐めあってるけど、、、

  30. 835 名無しさん

    大船駅だと目の前に停まっているので「数歩」歩くけだけですよ。紛れも無い「事実」です。もしかしてまたまた「知らないで批判」していたのかね?勉強不足な業者さんが多すぎですね。

  31. 836 名無しさん

    >>835 名無しさん
    よく読むと、大船で乗り換える必要があるんだね。藤沢茅ヶ崎は乗換不要ってことだね。
    要するに快速停まらないから各駅電車に乗り換えてるってことだ。東京駅から毎日グリーン車乗ってるから乗り換えはだめだな。

  32. 837 グリーン車さん(風呂上がり)

    グリーン車は乗り換えてもタッチすれば良いだけですよ。大船ホームの目の前にグリーン車が待ってますので。まあ2分位の差ですかね。通勤快速が茅ヶ崎に着くよりは辻堂の方が早いと思いますよ。多分。

  33. 838 名無しさん

    あ、書き忘れちまったな。
    乗降客は、辻堂の方が茅ヶ崎より多くなったんだったな
    快速停らないのにな。

  34. 839 マンション検討中さん

    何かまた業者がボロボロだな。別に業者が書き込んでも良いんだけど事実で宣伝してくれ。マンション名は出さないけど辻堂海近と茅ヶ崎駅近は俺の選択肢からは消えてるぞ。たち悪すぎだろ。逆にシエリアの宣伝になってるぞ。ふざけんな!

  35. 840 名無しさん

    そうなんですけど、色々書いてる人は、そんな事実はどうでも良いんですよ。
    ともかく、辻堂が快速停まらなくて不便だと印象付けたいだけですから。

    でも正しい情報記載は、最近この掲示板ひどいので、良いと思います。

  36. 841 名無しさん

    >>840 名無しさん

    これは837さんへの返信です。

  37. 842 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 843 マンション検討中さん

    事実じゃないことを吹聴したら当然そうなるわ。本当に検討しているならどこの物件が良いのか言ってみな。甘ったれんな。

  39. 844 検討板ユーザーさん

    結論として、辻堂駅に通勤快速で東京方面から夜帰る際は①乗り換えても2分程度の差ということでOK?②大船乗り換えも数歩歩く距離ということでOK?
    感情的な意見は却下。これが事実かそうでないかどっちですか?

  40. 845 ご近所さん(非業者)

    >>844 検討版ユーザーさん

    事実ですね。快速が停まるかどうかは、ほとんど影響ありません。

    ただ、朝のピーク時に510円で着席保証の湘南ライナー・おはよう新宿ライナーが停まらないのはちょっと残念。ピークを外した6時台と8時台に辻堂停車が1本ずつありますが、それ以外は藤沢で一旦出場しないと切符も買えません。

    グリーン車(東京まで980円)を使う方は関係ありませんけど。

  41. 846 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  42. 847 マンション検討中

    >>844 検討板ユーザーさん
    電車で勉強する人はそこで集中が途切れる。
    夏や冬はその2分で体温が大きくかわる。夏なんて特に暑い寒い暑いを繰り返してると夏風邪ひきますよ。
    まあ電車だけで家なんて決めないけど、なんでも良いように書いて購入者をがっかりさせてあげないで下さいね。

  43. 848 検討板ユーザーさん

    >>844です。
    >>845さん、ご返信ありがとうございます。

    私もネットで調べてみましたが、辻堂駅利用者にとっては通勤快速が停らなくても、
    ①帰りの時間にほとんど影響しない。時間的には2分程度の差しか生じない。
    ②大船駅での乗り換えは数歩で済む。
    ということのようですね。
    私もネットで時刻表を調べてみましたがこれは事実のようですね。
    http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/down1_13.htm

    それから感情的な意見は却下です。事実だけ分かれば後は自分で判断できますので。

  44. 849 名無しさん

    どうしても快速停車しない辻堂が嫌なら茅ヶ崎、藤沢にすれば良いんじゃ無いの。快速停まらない、乗り換え面倒とか、確かそうだし。茅ヶ崎駅近にいい物件有るとわざわざここに書き込みもあるし、そこ買えば。680万値引きしてるし、交渉すればもう一声行きそう。680万も値引きなら、その分グリーン代に回せば相当乗れそうだ。
    しかし、お前、とか、奴、とか、早く死なねえかな、とか、こうした掲示板に書く言葉じゃ無いね。でも、辻堂駅の朝の場所取りで、いつもいるのが「床屋」ってよく分かるな(笑)。

  45. 850 通りがかりさん

    >>849 名無しさん

    そういう人はみんな藤沢にしてるぞ。
    藤沢市民も始発快速ライナーが停まる藤沢駅まで行ってるし、藤沢駅が遠く仕方がないから辻堂使ってる

  46. 851 マンション検討中

    >>850 通りがかりさん

    藤沢高いんだわ
    だから辻堂か茅ヶ崎とか

  47. 852 名無しさん

    平塚に住んだら。始発あるし安いし。
    無理して辻堂に住まなくても。
    辻堂からわざわざ始発電車に乗るために平塚へ来る奴らいるし。藤沢駅で降りて始発で座りたい奴も多いし。

  48. 853 ご近所さん(非業者)

    朝の通勤時間帯の込み具合はこんな感じです。
    大磯 :余裕で座れる。(私は経験無いので、たぶん。)
    平塚 :空席があるので列の前のほうならば座れる。始発もあり。
    茅ヶ崎:空席はほぼ無いが吊革は余裕あり。藤沢での入れ替わりに期待。
    辻堂 :吊革もかなり埋まっている。藤沢下車での入れ替わりに若干の期待。
    藤沢 :小田急乗換で入れ替わりがあるが、藤沢からの乗車だと座れない。始発はあるが待ち行列長し。 

  49. 854 評判気になるさん

    車内広告がやっと280邸突破に変わりましたけど、実際はどうなんですか。もっと売れてますよね?

  50. 855 検討板ユーザーさん

    先ほど東京から通勤快速に乗ってみました。その後、大船で普通電車に乗り換えました。乗り換えるのに私の足では10歩+程度の距離でした。乗り換えで待機していた普通電車も座れる程度の閑散具合でした。前からこの検討板では辻堂駅に快速が停まらないことが問題になっているようですが、、朝のライナーの一部が停まらない位の話ということで問題無いのでしょうか?

  51. 856 通りすがりのものですが

    朝夕のラッシュを気にする勤め人の方にはあまり関係ないかもだけど、昼間の東海道線の運転間隔で快速1本乗れないと結構時間が空いてしまうよ。休日の外出時とかは要注意。

  52. 857 マンション検討中

    音楽聴いてると、自分が快速に乗ってることに気づかないで茅ヶ崎まで行くことがしばしば。
    辻堂あるある笑

  53. 858 マンション検討中

    藤沢で小田急から駆け込みで乗り換えたら快速だった。
    もあるある。

  54. 859 検討板ユーザーさん

    なるほど。昼間の時間帯は注意が必要のようですね。ご意見ありがとうございます。

  55. 860 マンション比較中さん

    現地を見た感じは周辺環境が一言で言うと『ださいなぁ』と思いました。その足で茅ヶ崎南口のグラジィスを見てきました。周辺はアメリカのウエストコーストを彷彿させるおしゃれな通りに面して、お店も何だかアメリカンで
    自分がどこにいるのか錯覚するくらいでした。建物もリゾート風で気に入りました。しかも、駅近、南口、すべての条件を満たしていました。結論はもう迷うことはないなです。久しぶりに有意義な1日を過ごしました。

  56. 861 名無しさん

    それなのになぜか680万の値引きに。

  57. 862 マンション掲示板さん

    860の意見は参考にならないですね。グラディスは売れずに困ってるみたいですね。あのクラスのマンションで価格が合わなすぎるの原因でしょうね。

  58. 863 マンション掲示板さん

    グラディスの完成からもうすぐ一年が経過して中古扱いになるから焦ってるんだろうな。そりぁ値引きするわな。

  59. 864 マンション検討中

    シェリアもグラディスも同じ茅ヶ崎同士なんだから仲良くすれば良いのに、、

  60. 865 eマンションさん

    荒らしは誰も触らず完全スルーがベストだと思いますよ。あまりに酷い場合は削除すればいいので。

  61. 866 マンション検討中さん

    荒らしがいなくなるとスレ伸びなくなったね。

  62. 867 ご近所さん

    ネガキャン物件は大概優良物件だと思いますよ。ライオンズも半端じゃないネガキャンをくらってました。当時、一生懸命ボロカスに書いている方々がいましたが、今となってはその理由がよく分かりますね。

  63. 868 マンション検討中さん

    >>867 ご近所さん
    優良物件なら良いんですけどね。
    あと半年で70近く部屋余ってますし。

  64. 869 名無しさん

    最近この物件のサロン行きましたが、ボードでは残り戸数50切ってましたね。

  65. 870 名無しさん

    >>869 名無しさん
    もっと多い気がしますが50と見積もったとして、ひと月に10戸近くは売らなきゃいけないんですよ。。
    しかも残りの物件なので、値引きとか家具とかつけなきゃ売れないし。。
    売れ残った物件の管理費とかを売主で補填してくれるなら別に文句はありませんけどね

  66. 871 名無しさん

    >>870 名無しさん

    まぁ、そうかも知れないがですが、気にしてもしょうがないでしょう。12月になればどのみち完売かどうかなんて分かることです。NTT跡地の大型物件の価格でまた売れ行きに変化もあるでしょう。

  67. 872 通りがかりさん

    ネガキャンというか、迷いどころが多い物件なのでスレが伸びたのでしょう。比較対象となる物件も多いのだと思います。悪い物件ではないと思いますが、優良かなぁ、、、
    総合スレとして伸びてるわけじゃないですしね、
    優良物件はスレが伸びる前に完売してますよ。

  68. 873 匿名さん

    読み返せば分かりますが、到底迷っている方とは思えない書き込みだらけですよ。嘘まで流布したり。検討者を小馬鹿にしたり。ずいぶん削除されているようですが、ネガキャンを通り越してますよ。あれをみると少ないとも比較対象が多いので迷っている検討者とは読めませんが。。?

  69. 874 評判気になるさん

    入居までちょうどあと7ヶ月。残り50戸弱ですか。NTT跡の価格を見てから決める人達でダメ押しかな。

  70. 875 匿名さん

    そもそも、残り物件は良い条件のところはないなでしょう。競合物件がこれから売り出しを始めるので苦戦中でないか。藤沢ではブリリアがマリーンファンに人気で、プレミストが業者の安定性で問い合わせが殺到してるとのこと。また、茅ケ崎ではグラディスが値引きで攻勢をかけてる状態、そう見ると完成時完売は不可能と見た。

  71. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん

    ①藤沢ではブリリアがマリーンファンに人気
    ②プレミストが業者の安定性で問い合わせが殺到してる

    以上2点の情報源を教えて下さい。あなたの主観でしょうか?それとも業者に確認した情報でしょうか?肝心なのは情報源でなので説明をお願いします。
    と申しますのも、最近嘘の書き込みが多数把握されていますので、最低限の情報源は明らかにしましょう。

  72. 877 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん
    グラディスの登場不自然ですね。
    新築価格公開前物件が並記されてるのに、中古寸前の売れ残り物件が登場ですか?
    さりげなく比較対象に入れたつもりでしょうが、バレてますね。

  73. 878 通りがかりさん

    比較対象が多いということは対抗する業者も多いということです。
    ネガキャンはどのマンションにもありますよ。
    多いということはそれだけつっこみどころが多い、ただそれだけのことですよ。
    ここのマンションだけ特別恨まれているってことですか?
    完璧なマンションなんてないし、購入者はデメリットもふまえて購入しているわけだから良いのではないでしょうか。
    完売にもこだわらなくたって、この辺りのマンションで完売する方が難しいんじゃないでしょうか。

  74. 879 ご近所さん

    湘南エリアのマンションの掲示板と比べるとシエリアだけは異常なネガキャンですね。

    シエリアと条件が近いライオンズの当時の検討板を見ると、北口は良くないとか、辻堂駅は良くないとか、シエリアの掲示板と似たように異常に絡んでくるネガキャン意見が多かったです。残念ながら5年程度経って現在のライオンズの立ち位置を見るとそれらの意見はずいぶん外れたようです。また、ここで騒がれた藤沢市のメリットについては当時ほとんど触れられていないようです。ネガからすると当然そこには触れたくなかったからでしょうか。

    極端なネガ意見なんて所詮その程度のものです。結果には何ら影響しません。逆に異常なネガキャンは、どうしても評判を下げたい方がそれだけいるということで、近隣にとっては脅威な物件である目安になるものでしょうか。

    ネガすら湧かずほとんど動きのない物件の掲示板が一番危険でしょうね。業者も含めて誰も興味がない物件ということです。そういう物件は結果的に売れ残って叩き売りをしているようです。

    ちなみにシエリアは地価高騰前のライオンズより坪単価が安いので割安感が大きく、ここで言われているデメリットを差っ引いても納得できる方には良い物件だと思いますよ。

  75. 880 匿名さん

    >>879 ご近所さん

    ライオンズができる当時と今の辻堂は全然状況が違います。当時はギャンブル性高かったと思いますよ。だから今となっては勝ち組です。
    シエリアも駅近で良いとは思います。
    たしかにライオンズの中古も高いです。
    ならば新築に、と日本人は一般的になりますよね。
    しかしいずれシエリアも中古です。
    駅の近さ、角部屋などリノベでは絶対変えられない条件というものを見たほうが良いと思います。
    みなさん不動産やってる知り合いが1人、2人はいるでしょう。
    プレミストなど巨大なマンションもできます。
    ライフプランをよく考えて検討を。

  76. 881 マンション検討中さん

    町田のマンションも業者が〜業者が〜言ってますが、辻堂も同じですね。
    小田急だと海老名とか、東海道だと藤沢戸塚あたりは売上も安定してるので有意義な意見交換されてますよ。
    わざわざ評判下げようと口コミで荒らしても、需要がある物件は荒れません。
    はっきり言って目障りです。町田も辻堂も勝手に潰し合いしていつまでも売れ残ってたら良いと思いますよ。

  77. 882 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん

    要はあなたみたいなのがいるから荒れるのでしょ。「潰し合いしていつまでも売れ残ったら良いと思う」とか完全に荒らしワードですよ。
    自分で荒らしておきながら、他の物件は荒れてませんとか、、ご苦労様です。

  78. 883 口コミ知りたいさん

    なぜ町田・・・全然違うだろ(笑)

  79. 884 通りがかりさん

    マンションできてきましたが、シエリアの色はなんか微妙ですね。
    大型高齢者住宅みたいにみえます。

  80. 885 匿名さん

    >>884 通りがかりさん
    家が遠くて見れないのですが、
    そんなに微妙なんですか?
    写真を載せていただけないでしょうか?

  81. 886 検討板ユーザーさん

    この物件は異常に絡む方が多いですね。他の掲示板と比較すれば分かると思いますが、購入検討者では無さそうな方からの意見が多いと感じます。ご存知だとは思いますが、他の物件の情報はホームページ下部から確認できます。近隣物件ではここのみが異常に絡まれている事がよく分かります。その事実をどう評価するかが重要ですね。

  82. 887 マンション検討中さん

    これが最新版の写真かな。

    1. これが最新版の写真かな。
  83. 888 マンション検討中さん

    グランドエントランスが出来れば見栄えも良くなると思いますよ。
    見た目はまあ一般の団地って感じかなぁ

  84. 889 マンション検討中さん

    >>886 検討板ユーザーさん
    絡む方が多いのではなくて、四、五人が繰り返し同じようなことを投稿してるだけですよ。

  85. 890 マンション検討中さん

    エントランスは裏ですかぁ。
    古い一戸建を毎日通り抜けて通う感じかぁ。

  86. 891 マンション検討中さん

    日中、日当たりの悪さが、建物が出来上がるとよく分かるが大丈夫かな。不安になる。

  87. 892 匿名さん

    >>887
    そんなつまらない物より烏帽子岩お願します。

  88. 893 名無しさん

    >>890 マンション検討中さん

    偽情報。

  89. 894 名無しさん

    >>892 匿名さん

    烏帽子岩もつまらんよ。

  90. 895 名無しさん

    >>891 マンション検討中さん

    それは住もうと思う人が心配すればいいこと。

  91. 896 マンション検討中さん

    烏帽子岩なんて海岸から見たらこんなものよ?
    そこまで評価する意味がわからないですね。

    1. 烏帽子岩なんて海岸から見たらこんなものよ...
  92. 897 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん
    公式HPの5月時点の写真ですね。
    しかも向かいの旧パナの工場からなので
    イメージがわきにくいです。

    もしご自身で撮影された最新の写真をお持ちなら共有してもらえると嬉しいです。

  93. 898 周辺住民さん

    茅ヶ崎市の観光資源なのに烏帽子岩のディスられようハンパないな・・・
    http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000443

    藤沢市のスケールの違いを見せてやるかな
    http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003267

  94. 899 マンション検討中さん

    >>898 周辺住民さん
    これだったら藤沢の方がいいわw

  95. 900 名無しさん

    >>899 マンション検討中さん

    どんぐりの背比べ。

  96. 901 匿名さん

    圧倒的に藤沢市の方がかわいい、、、
    マンションと関係ないやん。

  97. 902 名無しさん

    シエリアから駅まで実際に歩いてみました。駅までは4分もかからない感じでした。私の場合は3分半位でした。とても近かったです。コンビニが目の前で通り道にドラックストアもあり便利そうだと思いました。その後、フィットネスクラブ、徳洲会病院、テラスモールと歩いてみましたがどこも近くて綺麗です。駅からの時間はプレジデントステージとシエリアはほぼ同じでした。南口もぶらぶら歩きましましたが、辻堂は駅前でも繁華街とまで呼べる場所が無く(もし有ったらごめんなさい)街自体が落ち着いている印象でした。逆に静かなので住むには良い街だと思います。
    少し残念なのは繁華街らしき場所が近くに無いので(もし有ったらごめんなさい)、外食の選択肢が少ない印象でした。外食の場合は隣駅とかに出張するのでしょうかかね?
    ダラダラと失礼しましたが、現地を見たところ短所らしい短所は見当たらなかったです。物件は幕がかかっていてよく分かりませんが外壁のタイルを貼っている途中のようですね。外構が出来てくると雰囲気はかなり変わると思われます。

  98. 903 匿名さん

    >>902 名無しさん

    最寄りの繁華街と言えばテラモ(テラスモール湘南)でしょう。食べるところもたくさんありますよ。

  99. 904 通りがかりさん

    この辺で繁華街を望む奴は、住む街から選びなおした方がいいぞ。

  100. 905 通りがかりさん

    辻堂にテラスモール以外の繁華街なんぞはございません。テラスモールも繁華街とは言わないですが。
    外食するにも店舗は限られます。ただ、小さいお店でも、料理が美味しい所は有りますあと、茅ヶ崎は駅近じゃ無い所の民家のようなお店も多いです。駅から少し遠いですが、鰻のお店と、懐石のお店は一つ星のお店もあります。
    まぁでも基本的に、どこに外食に行こうか、と近場で悩む街じゃあ無いです。

  101. 906 マンション検討中さん

    モデルルーム行って来ました。残り40を切ってましたね。グランドコートが売り出しも遅かったせいか一番残ってますね。

  102. 907 匿名さん

    かなり大規模なマンションになってくるんですね
    このあたりになってくるとここまで大規模な物件は珍しい方なのかな
    大規模マンションは駅から遠いという難点があったりするんですが、ここは駅からも近いというのは魅力的です
    提供公園もあることから、子供の遊ぶ場所は心配ないというところが良いですし、隣に商業施設もできる予定から、利便性としてはかなりいいんじゃないでしょうか

  103. 908 名無しさん

    >>902です。
    私が繁華街などと言ったばかりに誤解を招いてすいません。南口にもう少し飲食店が多ければ申し分の無い街のように思い、申し上げた次第です。ギラギラし過ぎない方が逆に住むには良いと思いますので、これは別に短所では無いと思います。駅にとても近いので下手に辻堂エリアで遠くまで歩くよりも、隣駅に行った方が早いかもしれませんね。
    これは個人的な考えですがテラスモールのような大型モールは出店審査で資本の大きい店しか出店できなそうなので、自ずと個性的なお店は出し辛いのかなと思いまして、逆に南口なら少ない資本でも自由に店を出せそうな様子なので、急激な辻堂の人口増加に伴い、南口に個性的なお店が増えると良いですね。

  104. 909 名無しさん

    >>905です。

    908さんが現在どこにお住まいか分からないので、どの程度のお店が有ると多いと多いと思われるか分からないのですが、数は多く無いですが、905でも書いたように、駅近にもいくつか個性的なお店が有りますよ。どこも小さいですけど。
    まず西口出てシエリアに行くまでに2軒。シエリア側の道沿いのお店はビアバーです。あと西口を南側に降りてローソン側を少し西側に行くと1階がお鮨屋で2階が創作料理のお店。鮨屋は行った事ないですが、評判は良いらしいです。2階のお店はたまに行きますが、メニューも多くお店はコスパ良く美味しいと思います。
    西口線路沿いを歩いて少し西に行くと、石窯料理のお店。ここも評判は高いです。何度か行きましたが、ランチのデザートでも飴細工が出て来たりします。あと同じく西口はフグのお店とか、民家のカレーと家具のお店とか。
    辻堂メイン改札の南側はよく知らないですが、ワインバーとかパクチー酒場とかカレーのお店だとか蕎麦酒場?とか。こんな感じでしょうかね。
    まぁ片手で足りてしまいますね。
    具体的なお店の名前は出さずにすいません。ご参考になればと。シエリアに来た際にでも寄られても良いかも知れません。

  105. 910 通りがかりさん

    >>909 名無しさん
    住むと意外に立ち寄らない。
    最初の一二回だけ。

  106. 911 マンション検討中さん

    >>910 通りがかりさん

    辻堂民だけどすもも食堂だけは行く。
    2年もするとテラスモールは鬱陶しくて仕方なくなる。土日に買い物行くのに人混みの中に行かなきゃならなくなる。
    ショッピングモールは休日に遊びに行くもので、普段から利用するのはやっぱり違う。
    食料品も若干高いので時間があるときは業務スーパーまで自転車漕ぐ。
    アドバイスだけど、テラスモールがあるからという理由だけで辻堂を選ぶなら本気でやめたほうがいい。
    海が好きとか茅ヶ崎市に思い入れがあるとか、そんな人が買ったほうが良い。
    資産性はあると思うから賃貸にするっていう理由ならおすすめ。

  107. 912 マンション検討中さん

    >>911 マンション検討中さん

    あと気をつけた方がいいのは、セールのたびに嫁が買い物してくる。
    気軽にモールがあると金銭感覚狂いだす嫁がいるので、男性はお金管理をしっかりした方が良い。
    以上、辻堂民の愚痴でした。

  108. 913 通りがかりさん

    >>911 マンション検討中さん
    テラスモール近隣に住む者です。平日は混雑もなく、サミットで買い物する主婦や子連れには大変便利ですよ。隣に生協もあり、主婦の方、特に子育て世代には大変重宝されています。テラスモールの良いところは他にもあり、オムツ替えのできるスペースやベビーカーでも通りやすい広々とした通路、エレベーター、子供用のテラス、数多くあるベンチなどは他にはない価値と思います。C-X周辺は禁煙で、歩道も広く、子供向けの習い事も多いため、子育て中の家族には素晴らしい環境です。

  109. 914 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん

    隣の商業施設は何ができるのですか?

  110. 915 マンション掲示板さん

    隣はクリエイトの薬局で既に営業しています。他のクリエイトと比べて置いてある物がたくさんある為ちょっとした買い物はクリエイトで十分だと思いますよ。

  111. 919 名無しさん

    [No.916~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  112. 920 マンション検討中さん

    写真更新されてほぼほぼ完成形に近づいて来ましたね!!

    1. 写真更新されてほぼほぼ完成形に近づいて来...
  113. 921 匿名さん

    近くで見たがまだ躯体に近い状態かな。タイル貼られてる?竣工は12月だよ。

  114. 922 マンション検討中さん

    >>921 匿名さん
    タイルは5月に貼られたようです!
    今は天井と床の外装してるっぽいです。
    残りはエントランスや駐車場などですかね!楽しみですね!

  115. 923 マンション検討中さん

    日当たりの悪さが露出してきた。
    昼過ぎると日が差す感じだね

  116. 924 マンション検討中さん

    立地的に日当たりの良さを期待するのは酷でしょう。。

  117. 925 匿名さん

    一部の部屋を除けばどう見ても日当たりは悪く無いようだが。どこのマンションと比較?

  118. 926 マンション検討中さん

    >>923 マンション検討中さん
    情報ソースは?

  119. 927 マンション検討中さん

    >>923 マンション検討中さん

    また、根拠のないネガキャンですか?前も同じ内容の投稿が。。。

  120. 928 通りがかりさん

    近隣住民だが建物見るかぎり日中は日が当たらない部屋あるね。西向きは。夏はまだ良いにして、冬場は日が差した方が心も暖まる

  121. 929 匿名さん

    自称検討中ならば、まずモデルルームに行ってからコメントしましょう。外観だけで知ったかぶりしていると無知を晒すだけですよ。話が浅過ぎです。いつもいつも本当にご苦労様です。

    他の物件の掲示板を見るとこの掲示板だけは異常に絡まれますね。他はほぼ過疎状態のようですが。理由は以下の二択。
    ①他の物件は叩く価値すらない
    ②他の物件の関係者によるネガ
    さて、理由は知りませんが、いずれにしても結果的にはここの価値を高めている事になりますね。このご時世にもうすぐ1000と、この掲示板は湘南エリアでは圧倒的に突出した掲示板になっていますので、完売までぜひこれからも頑張って下さい。応援しています。

  122. 930 通りがかりさん

    >>928 通りがかりさん

    近隣住民じゃ無いでしょう。
    近隣住民ならどこの部屋が一番日が当たらないかはすぐにわかるはず。少なくとも西向き棟では無い。
    近隣住民ならば、夏至、春分秋分、冬至の日没位置を知ってるはず。
    さて、どこですか?

  123. 931 通りがかりさん

    >>928 通りがかりさん

    ま、日没位置なんて知らなくても良いんだけどさ。

  124. 932 匿名さん

    >>929 匿名さん

    ネガレスが多いことは別に価値を高めません。
    例えば海老名のスレとここは明らかに違いますし、人気物件もネガがここまで多いことはないように思えます。人気と数は比例する傾向はありますが、一概には言えないのではないでしょうか。
    結果は数年先に出ますよ。
    なんでこんなにネガが多いのでしょうか。
    謎ですね。

  125. 933 通りがかりさん

    >>929 匿名さん
    マンション買うとき、掲示板なんてあること全然知らず買ったからなあ。
    ここの住民は匿名なら強気になれる奴らが多いのだろうね。

  126. 934 匿名さん

    >>933 通りがかりさん

    そうね。見ず知らずの人に「奴ら」とか平気で言う人がいるよね。

  127. 935 評判気になるさん

    シエリア湘南辻堂じゃなくてシエリア湘南の方がブランド感じるのに。
    茅ヶ崎市なのに辻堂の名前が入ってるのに?と感じました。
    多大過ぎる広告費の分、高く設定されて完売は難しいと感じます

  128. 936 匿名さん

    完売してもらったほうが良いです。
    そのぶん藤沢市にお金を落としてくれる人が増えるわけですからね。
    ウェルカムです。

  129. 937 評判気になるさん

    また前と同じ話ですね。

    辻堂駅前だから辻堂。
    何が問題なのかさっぱり。。

    それからシエリアの広告費なんてどうやって調べたのでしょうか。何が根拠なのかさっぱり。。

  130. 938 通りがかりさん

    マンションの原価なんて販売価格の3割だから、広告費なんて、購入者から徴収してる。だから販売者は問題なし

  131. 939 評判気になるさん

    >>938 通りがかりさん

    シエリアに特定した話で無いなら、どうしてここに書き込むのかがさっぱり。。

  132. 940 匿名さん

    2次の登録申し込みがはじまったようです。7月16日にはイベントがあって、似顔絵プレゼントしてくれるよう。似顔絵サービスって1000円ほどすることがありますから、これは嬉しいかもしれないです。

    知り合いの知り合いが湘南に住んでいますが、パリピっぽくなく落ち着いた方です。一般的にこのあたりが好きな人はサーファーなんでしょうか?ホームページに出ていたのがA-E、F、Gの3タイプだったので角部屋の間取りを見たいです。

    駅前も素敵ですよね。

  133. 941 通りがかりさん

    >>940 匿名さん
    素人っぽくないコメントだな

  134. 942 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  135. 943 eマンションさん

    変人を装った対立業者なのか、買えずに妬んでいる人かはわかりませんが、このマンションは本当に荒らしが多いですね。
    ところで最近シエリアサロンに行った方はわかると思いますが、実際は順調でかなり埋まってるようですね。HPを見ると今日は4部屋売れる予定のようですし。

  136. 944 匿名さん

    価格:4,590万円~4,760万円
    専有面積:69.16m2~80.39m2
    80平米で、この値段はかなり安いね
    訳あり?

  137. 945 マンション検討中さん

    >>944
    確かにお買い得感がありますね。
    階層が低いのではないですか?

  138. 946 匿名さん

    広い部屋ってプレミア感あるから、お得感あると思うけど、
    ここの低層階(1階かな?)は、極端に条件悪いですかね?

  139. 947 通りがかりさん

    >>944 匿名さん
    ここは東京横浜ではございませんからね。
    そのぐらいでしょ。むしろオリンピックで鉄の高騰、人件費高騰で割高。
    2020年問題を不動産業界は不安視されてるからね。

  140. 948 匿名さん

    隣駅、こんなだよ。
    価格:5,390万円~7,780万円
    専有面積:67.54m2~80.66m2

    快速の止まるターミナル駅の格を考慮しても
    こっちの80平米も訳ありそうだ・・・

  141. 949 名無しさん

    これから売り出すプレミスト、ブリリアは誰も寄り付かなそうですね。茅ヶ崎のグラディスは業者の評判から論外として。

  142. 950 匿名さん

    最近モデルルームに行ったところ、残りあと38戸。年内に完売するかどうかは知らないけど。

  143. 951 評判気になるさん

    プレミストのHPに以下のお詫びと訂正が載ってました。
    「平成29年6月22日まで公開しておりました公式サイトにおいて、販売開始予定時期を平成29年10月上旬としておりましたが、平成29年11月下旬に変更させていただきます。」
    約2か月販売開始を遅らせるようですね。シエリアがあらかた売れるまで価格は出さない方針なのでしょうか。

    プレミストがシエリアと同価格帯で販売する前提での推測ですが、プレミスト販売時期がシエリアと重なってしまった場合に、比較されると一番大事な1期目でプレミストの割高感が広まってしまうことを恐れ避けたのでしょうか。あとは仮にシエリアが売れ残っている状況だった場合、同じ辻堂駅の物件であるプレミストの印象も悪くなるとかもあるのかな。何しろプレミストは900戸超なので1期目に総力を注ぐでしょう。少しのことでも戸数が多い分、通常のマンションより影響が大きくなるので慎重になるのでしょうか。

    随分前にも話題になりましたが、やはりシエリアはプレミストの価格公表待ちで、プレミストはシエリアが売れるまで価格を公表したくないという綱引きをしている状態のようですね。

  144. 952 名無しさん

    >>951 評判気になるさん

    思いのほかシエリアが苦戦してるから、プレミストが一番焦ってるでしょうね。

  145. 953 通りがかりさん

    >>951 評判気になるさん
    そんなこと素人は心配ご無用。業界では情報筒抜けですから。
    お隣の藤沢にはプラウドが建つし、利便性で言ったら藤沢駅でしょうから、シエリア意識なんかしてないでしょ。

  146. 954 匿名さん

    >>953 通りがかりさん

    業界の方ですか。何を言っているのか分からないです。素人にも分かるようにお願いします。

  147. 955 マンション掲示板さん

    >>791 通りがかりさん

    辻堂のプレミスト、藤沢市川名のブリリアを検討物件に加えて、最終的にシエリア購入した者です。プレミストは最短で駅から10分。私の足で駅から3分のシエリアが将来の再販価格で有利と判定しました。此れからは、駅から徒歩10分以上のマンションは買うなとの不動産情報誌のアドバイスも考慮しました。ブリリアはあの辺りの標高が7メートル前後で、境川と柏尾川の合流点である所から、万が一の水害、或いは、津波被害を懸念して対象外としました。ネットで調べて、確か昭和の30年代でも度々の水害に見舞われたとの記述があったと記憶してます。天災は100年に1回の発生だとしても、その天災に巻き込まれる危険性を考えると、敢えて、家族をその危険に晒す必要はないと考えた次第です。

  148. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん
    >>953さんの話を分かりやすく解説すると、プレミストに不利そうな話が出たので強引に話題を変えようとしているだけです。この方は日本語の使い方がおかしい上に根拠の無い批判を繰り返す事が特徴的で、いつも荒らし行為により頻繁に削除されていますので回答には期待しない方が良いですよ。論理的な話は多分出来ないと思います。

    そんなことよりもプレミストはずっと販売を待ちわびていた購入層の感情よりも、シエリアに合わせて販売開始時期を遅らせることの方がまだ傷が浅いと判断したのでしょうか。公式HPで理由も告げずにあからさまに販売開始時期を遅らせる事は異例ですね。これにより900部屋の売れ行きが今後どうなるのか大変興味深いです。

  149. 957 評判気になるさん

    シエリアHPを見ると今週も4戸売れたのでしょうか?
    果たしてそういう見方で合ってるのか分かりませんが・・

  150. 958 匿名さん

    西口出てすぐのたこ焼き屋さんは良かったです。子供好きそうなとても感じの良いご夫婦のようです。個人的にはネギたこがとても美味しかったです。ネギが山盛り(笑)。公園で子供と食べてホッコリして帰ってきました。

  151. 959 通りがかりさん

    >>935 評判気になるさん
    シェリア茅ヶ崎の方がいいでしょう。茅ヶ崎なんだから。

  152. 960 マンション検討中さん

    >>959 通りがかりさん
    それよりシエリア赤松茅ヶ崎でしょ

  153. 961 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 962 マンション検討中さん

    マンション名とかどうでもいいけど、まだ売れ残りあるんですか?

  155. 963 マンション検討中さん

    >>962 マンション検討中さん

    間取り悪い、場所悪い、日当たり悪いところは残ってる感じ。
    同じ相場で満足いく他のマンションも見てみると考えが広がりましたよ。

  156. 965 名無しさん

    駅近なのに周りに公園がある事が一番助かります。マンション内に中庭やキッズルームもあるのでかなり期待大です。子供が生まれるまでは遊ばせる場所なんてほとんど意識した事が無かったのですが今では死活問題です。

  157. 967 匿名さん

    [No.964~本レスまで、以下の理由により、いくつかの投稿を削除しました。

    ・前向きな情報交換の阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

    管理担当]

  158. 968 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん

    せっかく最近落ち着いてきたのに、炊きつけないでくださいよ。。このマンションスレを見た人の印象がひたすら悪くなるだけですよ。

  159. 969 評判気になるさん

    >>965 名無しさん
    汚染問題がなければ良かったですね。
    あとは一部無駄な共用部分があるので、その分の管理費が余計になりますね。
    それ以外はぼちぼち良い印象でした。

  160. 970 検討者

    >>969 評判気になるさん

    法令に沿って解決している件について、汚染問題という言い方は中傷では?

  161. 971 名無しさん

    >>965 名無しさん
    子供を安全に遊ばせられる場所が敷地内にあるのは素晴らしいですね。
    パンフレットのオーナーズガーデンの完成予想図を見ると、かなり素敵でした!
    オーナーズガーデンに面した部屋は、まだ空きがあるようです。

  162. 972 評判気になるさん

    >>970 検討者さん

    豊洲や他のマンションでも問題になっている土壌汚染については、全て法令に準じて処理した後に問題が発覚してますね。
    処理後の基準値が公開されてない以上は確認しようがありません。信頼するかしないかの問題ですね。

  163. 974 匿名さん

    >>972 評判気になるさん

    私もそう思います。確認しようが無いので要は信じるか信じないかの問題。一般市民には確認する術なんて無いので、信じられないという方は買わない選択をすれば良いだけだと思います。
    まあ自動車でも食品でも何でもそうですけど、どこかのメーカーで不祥事があったから、別の関係無いメーカーも怪しいので買わない等と言いだしたら、ほとんど何も買えなくなりますけどね。豊洲とは関係の無い辻堂にも同じ事が言えると思います。
    いずれにしても高い買い物ですので心配な人は買わなければ良いだけですよ。別に誰も止めませんし。

  164. 976 名無しさん

    [No.973~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  165. 977 匿名さん

    >>974 匿名さん

    だからもともとリスクが分かっているものは買わないんですよ。

  166. 978 名無しさん

    >>977 匿名さん

    974さんがおっしゃってるのは、それをリスクと考えるような人は買わない、ということでしょう。高い買い物ですから、当事者はしっかり考えますよ。
    977さんが買わないのは勝手かと思いますが、このマンションの売れ行きを見れば、多くの人の考えがわかると思いますよ。

  167. 979 eマンションさん

    処理法、処理前後の測定値等が公開されてないことが問題だということに誰も気づいてないのではないでしょうか。
    周辺住民にはあったのかな。

    http://www.amita-oshiete.jp/column/entry/001839.php

    http://www.jeas.or.jp/dojo/business/promote/booklet/files/05/all.pdf

  168. 980 マンション検討中さん

    わざわざ購入者に不安を煽るようなことはやめてください

  169. 981 匿名さん

    >>979 eマンションさん

    モデルルームで普通に土壌の資料を見せてもらえますよ。心配なら自分の目で確認したうえでご意見をどうぞ。

  170. 982 匿名さん

    >>979 eマンションさん

    話がいつもループします。かれこれ何度目でしょうか。
    心配な方は買う前に資料を確認しましょう。営業担当に言えば良いだけです。
    それを見ても心配ならば買わなければ良いだけです。
    >>974 匿名さんの話で結論が出ていますので、よく読んで下さい。

  171. 983 マンション検討中さん

    > 確認しようが無いので要は信じるか信じないかの問題。

    素人に自分で判断しろとは。
    客観的なデータで説明されないのですね。

  172. 984 eマンションさん

    結局近隣で戸建、マンション、商業施設が今後立つ場合、土壌汚染や地下水調査などで後から汚染が発覚した場合はどうするのでしょう。
    各地で問題になっているのはこのパターンではないでしょうか。
    公開できない資料であれば仕方ないですね。
    安全だという資料を手にしている購入者やシエリアが何故公開しないのかも意図が不明です。

  173. 985 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん
    >>984 eマンションさん

    気になるのならばご自分で直接確認されてみては?
    真剣に購入を検討しているのであれば、それぐらいはきちんと実施していると思います。

    国の法令を守っても叩かれる世の中だし、変に公開してこちらに意見されるような方に難癖を付けられるのが、逆にデメリットかと思います。

  174. 986 匿名さん

    相変わらずループしていますね。
    誰でも見られる情報は公開情報です。

  175. 987 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん

    モデルルームで自分から資料請求しないと説明しない。資料は専門知識がないと理解できない。

    そのようなデベってどうなのでしょう。

  176. 988 匿名さん

    普通に内容を教えてもらえますよ。

  177. 989 通りがかりさん

    >>987 マンション検討中さん
    資料は専門知識がなくてもわかる物でしたよ。どの箇所が汚染されていたのかが分かる図になっています。
    貴殿の書き込みを拝見しておりましたが、論点がズレることが多いですし、悪い方向への印象操作ばかりしていますね。
    当方契約者ですが、全て完璧と思って契約しておりません。気に入らない点や妥協した点はあります。他マンションとの相対比較で決めています。
    もっと同調できるような批判の仕方をして下さい。

  178. 990 名無しさん

    変人を装った荒らしキャラがそろそろ通用しなくなったので、違うキャラに切り替えただけの話。次は本命の南口君の出番ですよ。

  179. 991 匿名さん

    >>989 通りがかりさん

    やはり敷地が汚染されていたのですか。


  180. 992 名無しさん

    ほらね。やっぱり会話にならないでしょ。数キャラをローテーションする南口君ですよ。以前バレてますからね。その時嫌がらせ目的で書いている事まで本人が暴露しましたし。

  181. 993 購入経験者さん

    どう読んでも>>974 匿名さんのコメントが結論だろ。

    日本語が通じないのか。全く会話になっていないぞ。シエリアは情報を公開しているのに公開していないだとか、嘘ばかりつくな。どこの業者だ?

  182. 994 匿名さん

    >>993 購入経験者さん

    974が結論ですか?
    > 確認しようが無いので要は信じるか信じないかの問題。

    どう読んでも、それで良いのでしょうか。
    むきになられる前にきちんとした情報出すべきと思いました。

  183. 995 名無しさん

    処理後の再調査はするはずないですよ。もし汚染が見つかったら資産価値ゼロになってしまいますからね。土壌汚染の完全除染は難しいです。売る側は土地の売却価格よる高いコストをかけるはずありませんから。掘削処理していれば指定解除されるのが暗黙のルール。豊洲や他のマンションの問題もあり土壌汚染対策法の一部改定が閣議決定されましたが、何かあった場合は改定前の法律に従うのでセーフですね。
    改定の理由ですが、環境省は
    ・工場が操業を続けている等の理由により土壌汚染状況調査が猶予されている土地において、土地の形質変更を行う場合に汚染の拡散が懸念されること
    ・要措置区域において、土地の所有者等が実際に実施した措置について、都道府県知事が事前に確認する仕組みがなく、不適切な措置の実施等のおそれがあること
    としています。

    以前のレスのアンケート調査でもありましたが、それを踏まえて買う人、借りる人が半数なので、購入者はその半数で反対してる人はその逆になりますので意見が合うことはないです。

  184. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん

    ここにいる人達はあなたと違って業者ではありませんので、この人達に検査情報の公開を請求するのはお門違い。
    情報はシエリアサロンで見れますのでそちらで確認して下さい。

  185. 997 匿名さん

    >>995 名無しさん

    話の前提として仮定に仮定をいくつも重ねてますね。結局何の事実も証明できて無いですよ。あなたの頭の中の世界の話。「妄想」の域ですね。

    話の前提がグラグラです。
    妄想①
    もし汚染が見つかったら
    →そもそも汚染されている前提となっている。
    妄想②
    土地売却額以上はコストをかけない
    →根拠不明。自身がシエリアの施行業者でない限りは言い切れない。
    妄想③
    暗黙のルール
    →根拠不明。ご自身で勝手に作ったルールでしょうか。
    妄想④
    何かあった場合
    →何かあった場合が前提となっている。
    妄想⑤
    改正前の法律に従うのでセーフ
    →会社は社会的制裁を受けるので事実上はアウト。
    ⑥その他
    以前のレスのアンケート
    →アンケートの質問項目や回答数対象者が不明。肝心の「それ」が何を指すのか不明。

    事実と認められる部分は法改正がされたという箇所だけで他は妄想の話のようですが。この物件に何の関係があるのかさっぱり分かりませんでした。

  186. 998 匿名さん

    土壌汚染の話題はもうウンザリ。
    安全でないかの様に言うのなら、その根拠を出してはいかが?除染の資料は公開されているのだから、反対意見を提示するなら当然ですよね?
    根拠なしの憶測の垂れ流しはただの悪評の流布。
    真剣な検討者は惑わされないだろうけど、見ていて不愉快。

  187. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん

    あまりむきになられないほうか良いかと。
    どういうお立場かはわかりませんが。

    > 安全でないかの様に言うのなら、その根拠を出してはいかが

    マンションの購入ですから、普通のデベでしたらわかりやすく説明され購入者は納得するものかと。




  188. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    シエリアサロンで分かりやすく説明してもらえますよ。

  189. 1001 名無しさん

    >>999 匿名さん

    誰が見てもあなたの立場の方が不自然だと思いますよ。購入検討者ならモデルルームで説明されますが。土壌の件は重要事項説明の対象ですよ。日本の言葉を理解できますか?

  190. 1002 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    そうですよね。
    998さんがおかしいですよね。
    普通に客観的なデータで説明されたらわかります。
    変に突っかかる方がいて戸惑いました。

  191. 1003 匿名さん

    1000ですが、998さんの意見はごもっともだと思います。
    シエリアサロンできちんと説明してもらえるので、まずは説明を受けた上で疑義があればその根拠を示すのは当然の事です。

  192. 1004 名無しさん

    簡単に言うと検討者以外の人が悪評を流しているって事ね。モデルルームにも行っていないのに知ったように書いているようですけど。

  193. 1005 名無しさん

    すみません。
    セーフでなくアウトでした。
    購入者への影響は、デベやもともとの土地所有業者の対応にもよるかと思います。

    一般的な汚染指定地域の解除について、私見をもとに言及しました。処理後再調査する業者はなかなかないと思います。完全浄化がいかに難しいか、コストがかかるかは豊洲をみてもあきらかだと思いますが。
    アンケートについては、1030人を対象にした三井住友銀行の調査を信じるか信じないかによります。
    処理後の物件を購入するか、しないかは、何かあったらどうするか、という過程のもとに判断されているのだと思います。
    不動産購入の際には、自然災害含めて、仮定してリスクの判断をするものと考えていました。

    もともと汚染指定地域だったことはまぎれもない事実なので、過程のもとにリスクマネジメントするのが普通かと思います。
    購入者ではなく、検討者に向けて話をしています。
    おそらく掘削処理をして、指定解除されていますということを重要事項で説明されているのだと思いますが、具体的な処理後数値は調べてないのでしょう。まぁ調べるのは止めるべきですけどね。

  194. 1006 匿名さん

    >>1004 名無しさん

    喧嘩腰になるのではなくもう少し1000さんがおっしゃるように
    シエリアサロンでの説明をもとに話された方が良いかと思います。


  195. 1007 名無しさん

    >>1005 名無しさん
    何か問題があるかのように話してますが、実際のところは何もありません。なぜならここは辻堂で豊洲とは関係ありませんので。
    あなたの行為はまさしく悪評を流布し、風評被害を助長する行為で極めて悪質です。
    あなたの話を要約すると「よそがこうだからここもこうだ」と一生懸命言っているだけに過ぎません。

  196. 1008 eマンションさん

    つい最近までいた暴言を吐いて削除される人が突然いなくなりましたね。代わりに悪評を流布する人が現れました。共通点は粘着質で一方的に決めつける性格という点。あれだけの粘着質な人が果たして突然どこに行ったのでしょうか。その辺りに1005の本質がありそうですね。

  197. 1009 匿名

    >>1008 eマンションさん

    あまりむきになって他を悪く言うのではなく、1000さんご指摘のように、それはMR行けば教えてくれますよ、でいいのではないですか。

  198. 1010 マンション検討中さん

    変な営業が >>1005 名無しさんのような役立つ情報をしゃかりきになって否定している。

  199. 1011 評判気になるさん

    やっぱりここの掲示板は特に異常ですね、、売れると困る人が異常に多いのでしょうか。

  200. 1012 eマンションさん

    なぜ法律が改定されるのかを考えたらリスクは馬鹿でも分かるでしょう。
    法律を変えるのは大変な作業です。
    根拠もなく変えるはずないんだから。
    今後は業者もうかうかしてられないですね。

  201. 1013 匿名さん

    >>1012 eマンションさん

    法改正前しようがしまいが豊洲の話は辻堂に全然関係無いですよ。やはり業者さんでしょうか。

    心配な方は買う前に資料を確認しましょう。営業担当に言えば良いだけです。
    それを見ても心配ならば買わなければ良いだけです。
    >>974 匿名さんの話で結論が出ていますので、よく読んで下さい。

  202. 1014 マンション検討中さん

    > 心配な方は買う前に資料を確認しましょう。営業担当に言えば良いだけです。

    そんな突き放した対応ではなく、もう少し丁寧に対応されませんか。
    信頼を得られないと検討者はなかなか買いませんよ。

  203. 1015 匿名さん

    >>1014 マンション検討中さん

    あなたと違って私は業者ではありませんので。私が何を対応するのでしょうか。意味か分かりません。急に甘ったれないで下さい。そこまで心配なら自分で確認してここで報告して下さい。

  204. 1016 名無しさん

    >>1014 マンション検討中さん

    マンションを本当に検討しているならMLに行くのは必須です。
    ここに限らず実際に行かなければ正しい情報は得られません。
    MLに行けば必ず営業が付きますので心配な事を確認するだけです。
    本当に検討している人ならばね。

  205. 1017 マンション掲示板さん

    客観的に見てシエリアが売れたら困る人の書き込みにしか思えないですね。私は昔からこの掲示板を見てますが、プレミストが出てきたくらいから根拠の無い書き込みが増えた気がします。
    まぁ、何処の営業マンの書き込みかわかりませんがシエリアは絶好調の売れ行きです。恐らく内覧会の10月までには完売してしまいますね。

  206. 1018 匿名さん

    MLって。
    モデルルーム Loom?

  207. 1019 匿名さん

    このスレは購入者のためのものではありません。また検討者以外が書き込んではいけないというルールもありません。ネガティヴな意見でもそれは一つの意見です。購入者がみて不愉快になることもありますが、みなければ良いのではないでしょうか。ちなみに他の業者のせいにしたり、悪口はやめて下さい。それこそ事実無根です。

  208. 1020 名無しさん

    >>1019 匿名さん

    あなたの意見は単なるネガティブ意見ではなくて、悪評を与える意見ではないでしょうか。

    プラス、マイナスとしても、検討者に有益な情報が埋もれてしまいます。
    もうこの話題は終了にしたらどうでしょうか。

  209. 1021 匿名さん

    >>1020 名無しさん

    どこが悪評にあたるのか教えていただけないでしょうか。

  210. 1022 名無しさん

    >>1017 マンション掲示板さん

    ブレミストはあの立地でシエリアと同価格帯で900戸売るようですからね。販売延期してシエリアと正面衝突から逃げたことがその意図を物語っています。どの道シエリアは売れるでしょうが、シエリアとブレミストを比較された時の言い訳を今から作っているのでしょう。頑張って900戸売って下さい。今からでも素直に半分は商業施設を作れば良いと思いますよ。わざわざフォレスト何とかとか半分づつ売る理由は、販売時期と同様に逃げの選択肢を残しているからでしょう。

  211. 1023 匿名さん

    悪評じゃなくて、スレの最初から忠告していたんですけどね。

  212. 1034 匿名さん

    [No.1024~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    管理担当]

  213. 1035 マンション検討中さん

    こちらのマンション(シエリア)は「基礎に杭を打ってない」と聞きましたが本当ですか?

  214. 1036 匿名さん

    いわゆるコスト削減ですよ。
    安い物件ではよくあります。

  215. 1037 匿名さん

    杭を打たない物件もあるんですね。
    打っていなくても大丈夫なんでしょうか?

  216. 1038 マンション掲示板さん

    また、低レベルな質問がされてますね。杭を打たないという事はそれだけ基盤がしっかりしている事の現れです。

  217. 1039 周辺住民さん

    この辺り(CXのマンション)で言うとライオンズとプレジデントステージは
    杭打ってますよ。クラッシィは不明です。

  218. 1040 通りがかりさん

    シエリアは杭を打たない代わりに支持層まで地盤改良工事をして直接基礎としているらしいですよ。イメージ的には土壌改良で根こそぎ土を取り除き、コンクリ的な土で埋めた感じですかね。手を加えている分、地盤に関してはかなり安心だと思いますよ。あと土壌の件もね。
    またC-Xは14・15階ですがシエリアは10階なのでずいぶん計算が違いそうですね。10階だと15階に比べて単純計算で通常の荷重は66%。地震で揺れた場合は高層と低層では接地面にさらに差が出そうなイメージですね。

  219. 1041 匿名さん

    >>1040 通りがかりさん

    杭を打つより物件よりも直接基礎のほうが頑丈という解釈でいいのですか?

  220. 1042 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    土壌汚染なし〉土壌処理後〉土壌汚染不動産の順で資産価値が下がっていくのは常識ですから、購入者はそれを分かったうえで購入しているはずですから皆さんそこまでつっこまなくてもよいのではないでしょうか。

  221. 1043 通りがかりさん

    300邸突破したようですね

  222. 1044 評判気になるさん

    >>1043 通りがかりさん
    公式ホームページに出ていますね。
    最終期とあるので、目玉の住戸が売り出されると思われますので、気になります。

    辻堂周辺で探しているので、夏休みかモデルルームに行って見たいと思いますが、車とかでも大丈夫ですかね?

  223. 1045 匿名さん

    Hpに記載がありますが専用の駐車場はないです。テラモや隣のスーパーの駐車場が使えますよ。しかし、駐車場代は次回の見学時に明細表を見せて、もらえる感じです。他のモデルルームと違いそのへんがけち臭いですよね。当日払って欲しい。何回か行きましたが、期間があくと駐車券なんていちいちとっておかないし、言いづらいしでね、、
    でも辻堂だからたかが知れてますよ。テラモで買い物すればOKです。

  224. 1046 マンション検討中さん

    残り80切ってから販売のペースがガクッと減りましたね。年内完売は厳しそうですね。

  225. 1047 マンション検討中さん

    どなたか教えていただけますでしょうか。
    辻堂は厚木基地のアメリカ軍の飛行機の音はかなりうるさいのでしょうか。

  226. 1048 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    駐車券見せたらその日にもらえたけど?
    嘘ですか??
    2回ともなので人によるばらつきもないはず

  227. 1049 マンション検討中さん

    >>1047 マンション検討中さん
    辻堂北口側に住んでいますが、特段気になりません。

    >>1045 匿名さん
    私がモデルルームを訪問した時は、当日精算してもらえましたよ。

  228. 1050 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    嘘ついてどうするんですか。
    時期によるんですかね。
    それとも駐車場による?
    4、5回ぐらい行きましたが当日精算じゃなかったですよ。
    それが本当なら不公平ですね。

  229. 1051 周辺住民さん

    ネガティブ意見をなんでも嘘つき呼ばわりするのやめたほうがいいですよ。
    だから嫌われているのに気づいていない。

  230. 1052 名無しさん

    >>1051 周辺住民さん
    少なくとも言える事は、あなたは検討者でも無いのにネガティブ意見を書き続けているという事のようですな。

  231. 1053 周辺住民さん

    >>1052 名無しさん

    何を根拠に言ってます?
    妄想もやめて下さいね。

  232. 1054 マンション検討中さん

    >>1049
    そうなんですね、ありがとうございます。

  233. 1055 匿名さん

    提携の駐車場を利用ならば、帰りに時間分のチケットを受付でいただけます。提携の駐車場案内もありますので受付で聞いてみては?
    初めてモデルルームに行った時には提携駐車場がある事もわからなかったので提携外に駐車。次回のモデルルーム訪問時に領収書渡して精算してもらいましたよ!

  234. 1056 名無しさん

    私は電話したらテラモにとめるように案内されましたよ。後日精算でしたが、結局買い物するとよく分からなくなるので、自腹切りましたが。
    いま思えばあえてテラモに誘導してたってこと?

  235. 1057 匿名さん

    このやり方だと一見さんお断りみたいな感じですね。普通は駐車場まで付いてきてくれて精算してくれるものですけどね。

  236. 1058 評判気になるさん

    >>1057 匿名さん

    提携外駐車場でも実費精算してくれましたという話のようですね。最初に受付でどこの駐車場利用か聞かれますよね。いつも良心的な対応していると思いますよ。提携外の駐車場まで付いて来て駐車代払えとかは全く思いませんが、駐車場の精算まで営業が付いてくるマンションはどこか有りますか?

  237. 1059 マンション検討中さん

    >>1051 周辺住民さん

    >>1051 周辺住民さん
    10回行きましたが、全て当日精算でした。
    提携外に止めたからじゃないですか?
    予約時に事前に確認すれけばいいだけなのに。
    >>1046 マンション検討中さ

  238. 1060 名無しさん

    >>1059 マンション検討中さん

    1056ですが、事前に確認してテラモを案内されたわけなんですが、、、
    テラモは提携外ですか?

  239. 1061 マンション検討中さん

    >>1059 マンション検討中さん

    そんな事事前に確認する?
    駐車場代はそちらで負担していただけるんですか?って聞くんですか。
    提携とかそんな駐車場の話も、来場者はわかりませんよね?

  240. 1062 評判気になるさん

    >>1061 マンション検討中さん

    駐車場なんてどうでもいいんだけど・・大丈夫?

  241. 1063 評判気になるさん

    提携駐車場ならHpに普通は載せるでしょ。

  242. 1064 名無しさん

    マンション販売の営業担当はどのような手を使ってでも客を逃さないよう日々しのぎを削っています。
    この掲示板でしつこく絡んでいる人がまんま言う通り、エアヒルズは隣接する提携駐車場をHPで猛アピールしていて満車であっても個別相談により対応するそうです。クラッシィに至ってはななんと自宅までタクシーお迎えサービス付きです。藤沢駅2物件は正面衝突中でなりふり構ってられません。駐車場ひとつで分かる通りもう本当に必死なんです。
    検討者からすると物件の話ではなく駐車場代のはした金の話は正直どうでもいいのですが、彼らにとって駐車場問題は是非ともアピールしたいこだわりポイントなのです。

  243. 1065 マンション検討中さん

    >>1064 名無しさん
    そのおかげもあってその二つの物件は竣工半年前には完売でしょうね。
    シエリアもそのくらいの努力はしてほしいものですね。

  244. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 名無しさん
    いくつも物件回る人からしたら、それだけの事でもマイナス印象ですよ。営業の質は大事です。また来たいと思える環境を作るのが営業の仕事じゃないんですか?

  245. 1067 匿名さん

    クラッシィは隣の駐車場まで毎回見送って支払ってくれましたね。

  246. 1068 マンション検討中さん

    更新写真

    1. 更新写真
  247. 1069 マンション検討中さん

    外装はほぼ完成。あとは足場のみ。
    内装は低下層のみ完了。
    思った以上に日当たりは良さそうに見えますね!

    1. 外装はほぼ完成。あとは足場のみ。内装は低...
  248. 1070 通りがかりさん

    揚げ足取りばかり…くだらない。

  249. 1071 匿名さん

    >>1068 マンション検討中さん

    向かって右側のマンションの角部屋は、となりのマンションの陰になってないですか?
    いい感じの窓だし、せっかく角部屋なのに残念ですね。

  250. 1072 匿名さん

    >>1066 マンション検討中さん
    買う側からしたらそんな事よりも物件の立地や内容が大事。駐車場で荒しまわるとかホントくだらないね。

  251. 1073 マンション検討中さん

    >>1069 マンション検討中さん
    完成12月とありますが、現段階で結構仕上がっているんですね!
    10階建ですが、大きく見えます。
    景色も良さそうですね。

  252. 1074 通りがかりさん

    >>1065 マンション検討中さん

    そんなもので家を決める人は流石にいないですが(笑)、実際のところクラッシーとエアヒルズは伸び悩んでいるみたいですね。高額とか急坂とかがネックみたいね。特にエアヒルズは立地的にかなり不利なので、完売黄色信号のようですね。

  253. 1075 マンション検討中さん

    >>1074 通りがかりさん

    他人の物件を笑ってる余裕なんて無いですよ、、
    あと4ヶ月で50戸売らなきゃ完売にならないんですよ。。売れ残った物件の管理はどうするんですか。しかも新築のマンションにたくさんの見学者が内覧してくるんですよ。良くそんな余裕を持って営業出来ますね?
    エアヒルズ調べてみたら、引き渡しまであと1年以上あるのに残り70戸しかないじゃ無いですか。

  254. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん

    シエリアが売れ残って1番困るのはプレミストですよ。あっこはシエリアが完売してから金額を公表したいはずなので。

  255. 1077 通りがかりさん

    >>1075 マンション検討中さん

    エアヒルズはこれから厳しいと思いますよ。シエリアと違って高い部屋が残ってますから。営業が必死に否定する気持ちもわかりますが。

  256. 1078 匿名さん

    提携駐車場について異常なこだわりが方がいましたのでまとめさせていただきました。「提携駐車場ならHpに普通は載せる」との話も出たところで各物件のモデルルームを比較してみました。この夏に物件を検討する方への参考情報です。エアヒルズがしつこく絡む理由がよく分かります。

    クラッシィ・・車で行く場合は事前相談
    エアヒルズ・・提携駐車場をHPでアピール中
    プレミスト・・モデルルーム未設置(11月)
    ブリリア・・・車で行く場合は事前相談
    シエリア・・・車で行く場合は事前相談

  257. 1079 マンション検討中さん

    >>1061 マンション検討中さん
    聞き方考えましょうよ。例えば、飲食店等で分かりにくい場所に駐車場があるとき、あなたは店の人に聞かずに関係のないコインパーキングに止めるんですね?また、事前に駐車場があるかホームページとかで調べたりしないんですか?計画性がないというかなんと言うか。。。

  258. 1080 名無しさん

    これを踏まえて1045あたりから読み直すとえげつないですね。

  259. 1081 匿名さん

    >>1079 マンション検討中さん

    普通の人には理解できませんよ。露骨な言いがかりですから。誰にメリットがある言いがかりかは知りませんが。

  260. 1082 マンション検討中さん

    駐車場の話で大盛り上がりですね〜
    最終的にその他の物件まで飛び火してるし。茅ヶ崎の次は藤沢の物件まで貶してアピールしだすんですか。

  261. 1083 通りがかりさん

    要は誰得かだね。

  262. 1084 名無しさん

    一時期は快速停車で盛り上がって?ましたが(笑)、今は駐車場なんですね。よくもまぁ色んな視点が有るもんだ。
    どこもかしこも駐車場、なんて曲もあったっけ。
    それはともかくとして、昨年の1期販売の時は、提携駐車場の案内チラシが有って頂けました。近辺のTimes3ヶ所です。チラシには、ご来場時に受付にてご申告ください、と書いて有りました。
    今は来場者も一期の時よりははるかに少ないから止めたんですかね。
    でも、今でも行くと必ず駐車場のご利用は有りますか?と聞かれるけどなぁ。

  263. 1085 匿名さん

    >>1084 名無しさん

    私は自己申告しない限り、駐車場利用の有無は聞かれませんまでしたけどね。
    正直、担当者には好感が持てましたけど、バイト、派遣と思われる受付はイマイチと思ってましたね。

  264. 1086 匿名さん

    他の営業マジ怖い。。粘着性が特にヤバイ。

  265. 1087 匿名さん

    今日はテラスモール前の広場でスノーイベントやってますね。子供達は降雪機で雪を頭からかぶって大盛り上がり。他と違い辻堂駅前はいつもイベントやってて良いですね。

  266. 1088 マンション検討中さん

    藤沢、辻堂周辺でマンションを見て回っています。
    駅近は絶対、なのですがその場合部屋が狭いことが多く…でもこちらのマンションは、収納の多さと天井の梁の出方が少ないところに惹かれました。

    マンション図面を見せてもらいましたが、だいぶ収納が充実しているので、新しいタンス等はそんなに必要なさそうです。
    梁は、実際にモデルルームでも表現されていますが、他と比べると出方が少ないように思います。

    間取りは本当は80m2くらい欲しかったですが、贅沢は言えないですね…

  267. 1089 匿名さん

    いずれ藤沢ICから高速が伸びて辻堂は交通の要所になりますね。
    駅近・高速IC近・再開発施設近と良い立地ですね。
    http://www.e-nexco.co.jp/road_info/open_schedule/kanto/yokoyoko01.html

  268. 1090 マンション検討中さん

    >>1089 匿名さん
    藤沢インターからのバイパスがよく混むので、緩和されるといいですね。
    平成32年開通ですか!近い未来ですね。

  269. 1091 検討板ユーザーさん

    >>1089 匿名さん
    辻堂はただの通過点に過ぎないから用事無しだろ。むしろ来られても渋滞するだけ。ただでさえ今も混むというのに。

  270. 1092 匿名さん

    >>1091 検討板ユーザーさん

    渋滞で文句を言うのは道を知らないお客さんだけ。地元の人間なら抜け道で全く問題無し。渋滞より駅が発展した恩恵の方が全然大きい。藤沢の渋滞に比べれば辻堂なんて渋滞のうちに入らないね。

  271. 1093 マンション比較中さん

    グラジィスのチラシが配られていました。バルコニーから海が見えるお部屋があり、ロケーションの素晴らしさに驚愕した次第でございます。シエリアの販売中の物件とを比較すると天と地との差があると感じまいた。

  272. 1099 マンション検討中さん

    [No.1094~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  273. 1100 マンション検討中さん

    天と地の差もある物件が完成品してから一年たっても販売してるなんておかしくない?グラディスは売れ残った物件は中古なんでもっと値引きしなきゃ売れないだろうな。

  274. 1101 マンション比較中さん

    >>1099 マンション検討中さん

    それでは、お言葉に甘えて
    新築ランキングin湘南(藤沢・辻堂・茅ヶ崎)

    1.クラッシィハウス湘南藤沢
    2.シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/ブリーズコート
    3.クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    4.シエリア湘南辻堂
    5.エアヒルズ藤沢

  275. 1102 匿名さん

    1. クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    2.クラッシィハウス湘南藤沢
    3.シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/ブリーズコート
    4.シエリア湘南辻堂
    5.エアヒルズ藤沢

    でしょう。ブランド力考えると。

  276. 1103 匿名さん

    ここのマンション掲示板は他と違って異常な書き込みだらけですね。
    それだけ業者は焦ってる証拠なのかな。

  277. 1104 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    地元民なら抜け道を使うのは常識ですが。話を変えて必死に抵抗していることから、業者という指摘は図星だったのでしょうか。自作ランキングを載せたり大忙しですね。グラディスを突然放り込んだり、ランキングではシエリアの下に入れてカモフラージュしてるつもりですかね。。エア◯◯◯さん。

  278. 1105 マンション検討中さん

    あらー今度はエアヒルズに絡まれてるんですか…シエリアスレは大変ですね…エアヒルズ、シエリア、クラッシィと見学してきましたが、エアヒルズの営業が一番ほかのマンションをバカにした言い方してたので買うのをやめました。正解だったようですね。

  279. 1106 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    こんどはちゃんと「地元民」とおっしゃってます。
    感心です。

    前回みたいに
    > 渋滞で文句を言うのは道を知らないお客さんだけ。

    なんて「お客さん」とか言われたら、ほんとデベ側の人ってバレバレじゃないですか。今回みたいに「地元民」や「人」で良いと思います。

  280. 1107 シエリア購入者です

    他の物件をバカにするような発言は流石にやめてください。非常に気分が悪くなります。
    なぜ他の物件と比較したがるのでしょうか?シエリアはシエリアです。
    あまり聞いたことのないブランド名ではありますが、駅近で資産性のある物件である事を誇りに購入しました。
    もう少しシエリア購入者さん達ががなぜ購入されたのか、その魅力などを書きましょうよ。
    最近の100スレを見させて頂きましたが、非常に悲しくなりました。
    シエリア購入希望じゃ無い人の発言は見ればすぐに分かります。わざわざその発言に変身を返さなければここまで荒れる事は無いと思います。
    お願いですので、このマンションの魅力等を話あってください。

  281. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 シエリア購入者ですさん
    ポケモンGOするには、非常に優れた物件ですよ。
    ポケストップが多いしお店に入ってのんびり出来ます。

  282. 1109 匿名さん

    1104さん、

    1107さんの投稿をよく読まれてください。

  283. 1110 マンション検討中さん

    >>1105 マンション検討中さん
    私から見ると、シエリアとエアヒルズを争わせてホクホクしてるクラッシィ営業者に見えますけどね。

  284. 1111 匿名さん

    先日の駐車場業者による荒らし行為が引き続き酷いですね。某販売業者の営業方針がよく分かります。

  285. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん
    まじかよ、野村不動産最悪だな

  286. 1113 匿名さん

    >>1107 シエリア購入者ですさん

    購入者のスレで話せば良いのでは?
    言いたいことは分かりますが、
    検討者スレはこんなもんですよ。

  287. 1114 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    なぜ?
    どんなブランド力?

  288. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    単純にブランド人気ランキングで見てみれば良くないですか?
    https://kawlu.com/journal/2016/05/19/19640/

    ちなみに↑の五件は人気ランキングにかすりもしてないので三流ブランドという事になるんですかね笑

  289. 1116 匿名さん

    自分の住む家は、ブランドに惑わされること無く、自分自身の価値観で選んだほうが幸せになれると思うのですけどね。

  290. 1117 匿名さん

    >>1115 マンション検討中さん

    なんだこれ。
    実態とまったく別のダメランクですね。

    神奈川県のブランド人気でいかないと。
    ①クリオ
    ②プラウド
    ③ミオカステーロ
    ④ザパークハウス
    ⑤シエリア

  291. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    それ言ったらシエリアってまだまだ神奈川には分譲されてる物件なんてないでしょうに

  292. 1119 検討板ユーザーさん

    私はマンション名より中身で比較しますが。
    まずは駅近であることがマンションの鉄則です。値下がりしても良いという方は話は別。駅徒歩4分で広い中庭や隣接公園付き、眺望良し、大型ショッピングモール近といった環境はブランド名をいくら掲げても真似しようがないでしょうね。さらに近隣より大幅に値段が安いときたらそりゃ荒らしが湧くのも納得です。

  293. 1120 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    違和感あります

  294. 1121 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?あと何戸位残ってるんでしょうか?

  295. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん

    今夏休み中だし時期発売は9月だからまだ変わらないよ

  296. 1123 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん

    先週末、モデルルームで全体の販売状況を見せてもらいましたが、正確に数えませんでしたが30戸弱は残ってました。販売予定のうち5-6戸は金額が明記されてました。
    今確認したある不動産サイトの情報ですが、最終期の販売戸数は25戸となっていました。その情報が正であれば残りは25戸だと思いますよ。

  297. 1124 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん

    HPに8/11よりモデルルームオープンて書いてあるけどね

  298. 1125 マンション検討中さん

    抜け道で云々くんぬん言うのは移住民では?
    抜け道でどうとでもなるとはいえあの周辺に住んでる人が
    車での移動が難しくなったと嘆いているんだから
    辻堂再開発で割りを食ったのは旧来の地元民でしょう。

    NTT社宅跡は駅から離れてるとはいえ徒歩9分は大した距離じゃないと思うけど。
    あの距離ですら遠いとかありえないし居住者専用シャトルバスを運行予定だから
    相当優遇されているといっていい。

    マンション自体はダイワハウスのプレミスト湘南辻堂で施工が長谷工コーポレーション。
    しかも914邸も造るからね。
    ますます移住者が増えていってあそこから週末の移動はまず無理と思ったほうがいいかも?

  299. 1126 通りがかりさん

    なんやかんや言っても半年前に完売もしくは年内完売迷っている人は早く決めた方がいいと思いますよ。ただ一つだけこのマンションの問題点あげるとしたら駐車場が100%じゃない点だけですね。

  300. 1127 マンション検討中さん

    早く竣工完了しないかね。
    そしたら内見出来ますね。
    日当たりを見なきゃ判断できません

  301. 1130 マンション検討中さん

    6000万円台の部屋だけは売れのこりそうですね

  302. 1132 マンション検討中さん

    [No.1128~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  303. 1133 マンション検討中

    >>1127 マンション検討中さん
    私も内見した上で判断したい派です。
    しかし残り部屋数もかなり少なっており、上の階も残りわずかなので、部屋を選ぶなら今なんですよね…

  304. 1134 周辺住民さん

    シエリアもプレミストも広大な敷地に、まともな南向きがほぼ皆無と言うのは、ちょっと残念な感じですね。

  305. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1130 マンション検討中さん

    6000万円台だと角部屋になりますが、何棟の何階でしたか?

  306. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 検討板ユーザーさん
    自分で聞いて来たらどうですか?
    前にも角部屋欲しい欲しいと言っといて買わなかった方いらっしゃいますし。まだ余ってる筈ですよ。

  307. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん

    そんなに邪険にしなくてもいいのでは。
    この手の情報の方が余程有益な情報交換ができると思いますよ。実際私も知りたいです。
    削除対象の意見を見せられるより、こっちの情報の方が全然良いのでせっかくの質問を潰さないで欲しいです。
    その他にも空いている部屋の情報があったら載せて欲しいです。
    残りの部屋の情報は購入検討スレの趣旨からしても良い内容だと思いますよ。

  308. 1138 名無しさん

    >>1136 マンション検討中さん

    HPで資料請求すると送ってもらえるB-Jタイプは残ってますよ。
    宣伝に出してる部屋は残しておかなければいけないそうです。

    直近での確認では、アベニューコートのC棟は全てバラが付いてました。完売とのことです。
    残りは25戸ぐらいでした。上記B-Jタイプのように宣伝の関係上販売に出してない部屋もあるようなので、そういう部屋以外はほぼ埋まったんじゃないですかね。
    角部屋狙いなら、抽選覚悟で宣伝の部屋が出るのを待ちでしょうか。

  309. 1139 検討板ユーザーさん

    モデルルームの角部屋だとすれば、グランドコート、BJタイプ、88.45㎡、6050万円ということでしょうか。
    10月初旬販売開始ですかね?

  310. 1140 匿名さん

    購入された方に伺いたいのですが、cxの中古よりこちらを選ばれた理由を教えてください。

  311. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん

    検討中です。個人的意見ですがCXの中古はかなり高騰している印象があり、今後の修繕費(免震構造や立体駐車場等)なども考慮すると、CXとほぼ変わらない立地(ライオンズは別格ですが)で価格も中古物件と比べても同等以下で修繕費も抑えめのシエリアに魅力を感じています。

  312. 1142 購入経験者さん

    そもそも中古では、理想の階層・向きがいつ出てくるか皆目検討が付きません。
    比較対象外です。

  313. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 ですが、補足です。
    シエリア購入検討中です。現在、新築物件のみしか検討していません。

  314. 1144 匿名さん

    どなたかライオンズの売り出し中の中古買ってあげれば良いんじゃないですか?
    あれは別格だから羨望の眼差しを向けられますよ

  315. 1145 通りがかりさん

    実際に住んでみるとライオンズの立地は思ったより微妙ですよ。隣のテラモに行くには結構遠回りしなければならないです。だからほとんどの人は車道を横断してテラモに行き来しているのが現状です。ライオンズが建った後にプレジデントステージの玄関前に横断歩道ができてしまったので、あちらは警備員付きで最短でテラモに行けるのに、こちらは小走りで車道を横断をするか、遠回りを選ぶかみたいな状況で何か納得いかないんですよ。イライラした車が飛ばすから本当は横断しちゃいけないんですけど。あちらは月ニ千円程度で駐車場を100パーセント借りられるのに、こちらは抽選落ちして外の青空駐車場とかも納得いかないし。もちろん色々と便利ですけど、並びより別格とまではあまり思えないんですけどね。施工会社も同じですし。当時、間に合えば駐車場100パーセントのプレジデントステージを買っていたと思います。愚痴ってすいません。

  316. 1146 マンション検討中さん

    シエリアの駐車場は月いくらですか?

  317. 1147 通りがかりさん

    駐車場代も毎月のことなので大事ですよね。
    機械式だと将来の管理、修繕費も高くなるでしょうし。
    駅前で駅前で月2000円は破格ですね。ライオンズやシエリアはどのくらいなんでしょうか?

  318. 1148 評判気になるさん

    ライオンズ中古物件は出ているようですね。
    2階、65m2で5100万円でした。
    仲介手数料など含めるとさらに高くなるので、新築シエリアの方がオススメですね。

  319. 1149 匿名さん

    >>1148 評判気になるさん
    その中古、もう半年近く売れてない。
    低層階は微妙な割りに高いからね。

    >>1147 通りがかりさん
    11000~18000円と物件概要に記載ある。
    抽選で外れたら高いところになるのかな?

    べらぼうに高いね。
    私がシエリアをやめた理由の1つがこれ。
    電気自動車の充電器もあるけど、
    共用ではなく専用設備なので抽選に外れたら使えない。
    意味ない。

  320. 1150 評判気になるさん

    >>1149 匿名さん

    電気自動車の家庭は抽選外れたら大変ですね。
    ところで、駐車場代、べらぼうに高いですか?
    他の物件でも、大体これぐらいの相場かと思いますが。

  321. 1151 通りがかりさん

    cxの中古物件は3階以下の物件しかなかなか出てこないので、もう少し上の階が出てくれば考えるんだけどな〜。
    あとライオンズの前に公共トイレがあるので、低層階は公共トイレの風がベランダにきてそうであまり良い気がしない。

  322. 1152 匿名さん

    cxの上層階はすぐに売れてしまいます。
    全て中古を見に行きましたが、確かにライオンズは作りが別格でした。狭い部屋でなければ低層階でも購入してましたね。リビングから見える中庭がかなりいい感じで内向きの部屋でもありかと思いました。プレジデントはテラモに行きやすかったとしても使用がいまいちで、かなり安っぽい感じでしたね。クラッシィは使用もなかなか良かったですが、低層階だと目の前駐車場の部屋で微妙でした。駅の距離も考えると圧倒的にライオンズだと思います。
    シエリアは新築なので想像でしか判断できないので難しいですね。待てない人は買ってしまうのではないでしょうか。
    確かに購入時の価格を考えるとcxは強気の価格設定ですね。ただ交渉もできます。
    基本的に新築、築浅は資産価値の考え方は、ほぼ同じです。
    シエリアも買った瞬間に中古になり、同じ土台で考えることになります。

  323. 1153 通りがかりさん

    とりあえずライオンズへの高評価ありがとうございます。ただ実際に住んでみると、駅直結ではないので地図で見るよりは時間かかますよ。そのあたりも並びとほとんど変わらないのが残念です。距離すると隣のマンションの駐車場の建物一個分の距離しか変わらないです。正面玄関からだと西口の構造上回りこまなければならなかったり。裏口メインの人も多いけど裏口メインじゃ何のための玄関なのかともったいない気持ちになります。並びと比べると値段の割に色々と残念。西口はテラモができるので改修して綺麗になりましたがC-Xマンション側からは少し階段が遠回り。赤松町側からはスムーズに駅に上がれて良いと思います。あと中庭があってもほとんど池なので実質デットスペース。ほとんど使い物になりません。一体何を考えてあれを作ってしまったのか。日々残念に思う事は並びの中で一番高かったのにテラモに一番近くではないことと、隣は駐車場がニ千円で100パーセントなこと。駅から離れた青空駐車場に行く時は隣だったら駐車場付きで毎月のローンも一万円近く多く返せたのになといつも思って歩いてました。

  324. 1154 通りがかりさん

    月1万違えば35年ローンで考えた場合は実質支払額が420万も得ってことなので大きいですよね。
    私も中古を見学しましたが、クラッシィは修繕費、管理費と駐車場代で月4.5万もして高くて機械式だということも考えると今後金額が上がりそうなのでやめました。
    プレジデントは全て合わせて月2万、ライオンズは月3万程度でしたね。
    シエリアはライオンズと同じくらいかな。
    それぞれのマンションの良さがあるので、どこを重視するかですよね。

  325. 1155 匿名さん

    >>1153 通りがかりさん

    駐車場のことを別にするとシエリアはありえない、ともとれますよ。
    裏からでも駅に近ければ良いのではありませんか?
    中庭については上層階は恩恵ないですね。

  326. 1156 通りがかりさん

    >>1155 匿名さん

    ライオンズも住んでから気づく事は多かったですね。収納が超狭いとかも気づいたし。駅に近い分、歩道橋や駅のホームから家の中が丸見え。特に夜は人が多いので嫌ですね。電車の音は窓を開けなければ私は気になりません。駐車場が必要な方は借りられないことも想定した方が良いと思いますよ。あと中庭は子供がいる家庭なら自由に歩き回れる方が良いと思います。池なんて眺めてもすぐ飽きるし。多分気のせいでしょうけど湿気が増えてる気がするし。とりあえずファミリーマンションでは池は必要ではないです。公園的なスペースの方が全然有効活用できるのに。それから大規模マンションなのに裏口がメインは複雑な気持ちになりますよ。何かパンフと違うというか。気にならない人は気にならないのかな。シエリアぐらいしっかりした裏口作るのなら良いと思いますよ。裏口でも普通の正面玄関くらいの感じは出せるんじゃないかな。車道を毎日小走りで渡るとかも想定外でした。罪悪感があるなら本当は渡るなって話ですけど住民のほぼ全員は渡ってるんですよね。テラモから出た正面に横断歩道が有れば良かったのですがライオンズの駐車場出入り口で作れないためだとか。結果プレジデントスペースの玄関前に横断歩道設置で警備員付きとか超残念。

  327. 1157 マンション検討中さん

    >>1156 通りがかりさん
    竣工済みマンションとの比較レビューありがとうございます。
    新築より情報が集めにくいので、すごく参考になります。

  328. 1158 匿名さん

    >>1156 通りがかりさん
    つまり、ライオンズを買って損して、シエリアな方が良かったと言うことですか?
    辻堂で一番人気の物件がこれなら、辻堂自体がもうおちめなのでしょうか、、、
    グッドデザイン賞もとったマンションの住民がネガテイブな意見を持っているのには驚きました。しかも、この時期ならほぼ損せずに売れるじゃないですか、、、

  329. 1159 通りがかりさん

    >>1158 匿名さん
    辻堂と言っても広いですからね。駅前ならとても便利だと思います。どういう訳かライオンズだけC-Xで別格と良く言ってますので。住むとなると特に別格だとは思いませんし。並びのマンションの方が良い点もたくさんありますし。高評価はありがたいのですが実際は何も知らずによく言ってるなぁと思っただけです。この間買ってすぐ引っ越しなんて面倒なことしませんよ。賃貸じゃあるまいし。シエリアはライオンズよりテラモや駅から少し遠いですが共用設備はライオンズより充実してるように思いますよ。そういうのが充実してるとライオンズみたいによく知らない人が勝手に高評価するのかな。そういうのを抜きにすれば並びの中ではプレジデントステージが立地では一番良いように思いますよ。販売は別だけどライオンズと同じ建設会社が作ってて免震だし。駐車場100パーセントでニ千円は実際に住むとなると相当大きいと思いますよ。青空駐車場まで歩いたのは本当に嫌ですね。そうなると結局段々車を使わなくなりますが。クラッシーも良いと思いますが南側に歩道が無い分プレジデントステージに近すぎで下の階の日当たりはどうなのかな。免震じゃないし。駐車場高いし。ちなみにライオンズとプレジデントステージの間の北側の私道はあれライオンズ負担なんですよね。あれはほとんど近隣住民とプレジデントステージの為にライオンズが作ったようなものですね。C-Xの計画段階からあったようですがそのおかげで隣は全戸南向きで日当たり良好ってのもあちらは色々とおいしいです。シエリアみたいに公園作れば住民にも恩恵がありますけど北側に歩道作ってもライオンズにはあまり恩恵無いよね。近隣住民やプレジデントステージ住民には良いでしょうけど。シエリアは南側に歩道を作るみたいなのでシエリア住民に恩恵がまだあるのかな。まあ作らなかったら老人ホームと異常に近すぎでしょうけど。

  330. 1160 通りがかりさん

    私はプレジデントステージ住民ですが近隣の物件情報は気になっていてここの掲示板はたまに拝見しています。
    ライオンズはやはり見栄え豪華で羨ましい気持ちもありますがプレジデントステージも住み心地良く、無駄な共用施設がない分管理費も抑えられます。管理人も良い方でしっかり仕事してくれますし駐車場代は800円からあります。テラスモールにも横断歩道を渡って行けるので子供がいても安心です。ライオンズが目の前にあるおかげで電車の音や線路からの鉄粉もガードしてくれており左右には海や伊豆半島が見えるので眺望も悪くはありません。
    理事会もしっかり機能していますし変な人をみたこともないので安心して暮らせています。

    シエリアに関してはプレジデントステージからシエリアを見渡せますが、ほぼ出来上がってきており外壁の色も落ち着いていて爽やかでとても良いと思いました。辻堂がこれからも繁栄していくのを楽しみにしています。

  331. 1161 通りがかりさん

    ライオンズは、ガラス張のエントランスやバルコニー、中庭を含めたゆったりとした外観で、グッドデザイン賞、北米照明学会照明デザイン賞を受賞しています。
    駐車場入口には電動シャッターが装備されているし、一番前の棟なら南側に遮るものがなく、中層階以上なら江ノ島から大島、伊豆半島まで相模湾が一望できます。
    駅徒歩1分で免震建物、スケールメリットを生かした共用施設もあり条件的には一番良さそうに見えましたが、実際の辻堂No1マンションはプレジデントなんですね。
    住民の方しかわからない情報ありがとうございます。
    シエリアは駅からの距離感はプレジデントに近いですが、スケールや建物の配置、共用施設等はライオンズに近いように見えます。駐車場が自走式ではあるものの100%ではない点はライオンズと同じです。
    住民の方の意見を参考にするなら、酷評されているライオンズではなく、シエリア新築とプレジデントの中古で比較検討した方がよいのかもしれません。
    実際に現地を見て判断した方が良さそうです。

  332. 1162 通りがかりさん

    >>1161 通りがかりさん
    そんなに酷評したつもりはないのですが住んでみると色々あるよって話です。C-Xマンションはどこも特徴があるので自分に合ったものを選べば良いと思います。どこ選んでも便利なことには変わりないです。結局私が言いたかったことは並びのマンションも辻堂では別格だということ。内外装はたぶんライオンズの方が良いと信じてますがテラモへのアクセスや駐車場に関しては間違いなくプレジデントステージの方が良いですよ。かなり愚痴が入りましたけど。共用設備の充実は管理費に影響する話なので考え方は人それぞれ。子供がいる家庭は色々あった方が良いでしょうけど、老夫婦なら最小限の出費で住みたいとか。あとは見栄を重視するとかしないかとか。みんな考えは違いますからね。長々と愚痴らせていただきすいませんでした。お邪魔しました。

  333. 1163 名無しさん

    >>1160
    前に建っている他人のマンションが騒音と鉄粉を遮ってくれていて本当に良かったですね。

  334. 1164 マンション検討中さん

    湘南C-Xエリアのマンションに住まれている方々の貴重な情報、検討する上で実にためになりました。湘南C-Xエリアマンションはどれも便利であるという大前提があるので、それぞれのライフスタイルや趣向に合わせての善し悪しという事ですね。ありがとうございました。
    そう考えると、私的には便利は大前提として他に求めるのは、駅近かつ近隣に公園や庭があることです。広い敷地のプレミストと検討していましたが、価格も未定のままですので比較検討出来ないので、ほぼシエリアに気持ちが傾いています。

  335. 1165 匿名さん

    中央林間のドレッセ中央林間も
    同じように長谷工施工の大規模(850戸)物件ですが、
    仕様は普通なのに相場より高いし建物が団地みたいで
    酷評されてます。

    プレミストは同じ臭いがします。
    藤沢市にこだわりなければシエリアをオススメします

  336. 1166 マンション検討中さん

    >>1165 匿名さん

    特に藤沢市にはこだわりはありません。
    仕様が普通とは具体的にどんな感じなのでしょうか。
    ちなみに、シエリアとプレミストは仕様は大差ないのでしょうか。

  337. 1167 中古検討さん

    >>1161 通りがかりさん

    使用が全然違いますよ。
    プレジデント見に行けば分かります。住人には申し訳ないですが、比較してしまうとかなり安い感じの作りです。
    ライオンズ、クラッシィ、プレジデントの順で使用が良かったですね。市場価格もその順だと思います。
    利便性などいろいろな要素を含めると分かりませんが、それも加味しての資産価値評価だと思います。

  338. 1168 マンション検討中さん

    資産性よりも住みやすさを重視したいのですが

  339. 1169 匿名さん

    いくら資産価値が高くても車持ってる人が駐車場の抽選外れたら生活面では相当困りますよね。全員格安で駐車場を借りられること以外にも全戸南向きといったことを考えるとプレジデントステージは他には無い長所があるので生活面では悪くないですね。シエリアの駐車場の申し込み状況が気になるところです。

  340. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    確かにマンションの駐車場が取れないときついですね。営業担当に確認したところから最終期直前時点での契約者と残戸数での駐車場希望者を見込むと総戸数の7割程度と言ってたので、ギリギリ希望者全員が駐車場取れそうですが希望通りの駐車場を契約出来るかは難しそうですね。
    ただし、実際駐車場237台で総戸数352戸に対し67%程度なので、残戸数25戸を契約される方がどの程度駐車場希望するか次第で溢れることもあるかもしれませんね。

  341. 1171 匿名さん

    辻堂住民ですがC-Xの3棟はどう考えても全て別格です。エリア一帯が計画的に作られているのでマンションが街と一体化していてみんな本当に綺麗。電線も埋設されています。マンションの周りに余計な建物が無く歩道も広々といています。全てのマンションがテラスモールに隣接していて駅が目の前。行政は藤沢なので申し分無し。辻堂では今後あの立地の利便性を超える住宅はまず出ないです。築年数が経っても立地が圧倒的に良いので需要が多いと思います。
    シエリアについてはC-Xマンションの立地にかなり近い要素を持ち、劣る部分は仕様の高さや共有設備を充実させてカバーしています。間違いなく辻堂の旗艦マンションの1つになると思います。価格に関しては、今後販売されるプレミストの価格が判明した時点で、相場より高いのか安いのかがはっきりすると思います。

  342. 1172 マンション比較中さん

    こんな感じ?
    分譲マンション ランキングin辻堂
    1.ライオンズ
    2.プレジデントステージ
    3.クラッシィ
    4.シエリア
    5.プレミスト

  343. 1173 匿名さん

    >>1172 マンション比較中さん

    だからそれは人それぞれだという話になったのに・・

  344. 1174 マンション検討中さん

    >>1172 マンション比較中さん
    そんなものは単純に比較できないでしょう。
    雑過ぎますよ。
    総合的なランキングは人それぞれでしょう。

  345. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん

    総合的なランキングもこれに近いでしょう。
    シエリアの順位は大きく変わらないですよ。
    悪い順番ではないと思いますけど不満ですか?
    永住したり資産性を気にしないなら良いでしょう。

  346. 1176 マンション検討中さん

    >>1171 匿名さん

    使様はそこまでですよ。cxと比較してカバーはしてません。共用施設についても多すぎます。
    管理費が高くなり、それころ駐車場溢れた人は、施設や公園より駐車場にスペースを当てて欲しかったて思うでしょうね。
    物件としてはランキング通りですが、悪くはないと思います。

  347. 1177 匿名さん

    仕様がいまいちでも物件が良ければサザンマークスのように即日完売でしょう。

  348. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    茅ヶ崎駅前はワンルームやビジネスホテルみたいな小さなマンションしかもう出ないのかな。

  349. 1179 マンション比較中さん

    辻堂には直結マンションがあるみたいですね。
    駅前なのに眺望よさそうなのでランクイン
    この他にも比較に値するマンションあれば教えてください。

    分譲マンションin辻堂 今日のランキング
    1.ライオンズ
    2.リストレジデンス
    3レジデントステージ
    4.クラッシィ
    5.シエリア
    6.プレミスト

    >>1174 マンション検討中さん
    単純ですよ。個人の嗜好ですから。
    このスレに書いてある全てがそれでしょ。
    評価は人それぞれ。好きに並べ替えてくだいよ。
    むしろ皆さんのランキングが見たいですね(馴れ合いの長文簡便)

  350. 1180 匿名さん

    僕のランキングとか興味ないなあ。小学生か。あなたが1位と思うマンションを買えば良いじゃんとしか答えようが無い。

  351. 1181 通りがかりさん

    >>1179 マンション比較中さん

    そんな浅い情報要らないです。やるのなら載せた物件毎に内装や共有設備などの細かいレビューまでつけて下さい。個人的なランキング見せられても何の参考にもならないです。

  352. 1182 マンション検討中さん

    シエリアは書き込みが多くて、注目の高さを伺えますね(私は戸塚を第一で考えていますが、書き込みがこんなに盛んじゃないです)。
    客観的な情報はもちろん有益ですが、主観的な意見も参考になると思いますよ。

  353. 1183 検討板ユーザーさん

    >>1182 マンション比較中さん

    確かにシエリアは注目度が高いと思います。新築マンションの注目度ならこちらを参考にしたら良いと思います。講評は主観が強いのでさほど信用できませんが、少なくともアクセス数から各物件の注目度は客観的にわかります。シエリアもプレミストも神奈川県内では上位のアクセス数なので、辻堂再開発エリア近辺の物件が大変注目されていると言えます。したがって、これだけ注目される再開発エリアの中に建つマンションともなると別領域の立地なので中古でも需要が非常に高いと思われます。いずれにしても毎日生活する家を探すのですから中古も含めてご自身の生活で何を重視するのかが決め手だと思います。他人様の生活上で重視する事柄には誰もとやかく言えませんので、この近辺でご本人がこれだと思うマンションであればどのマンションでも良いのではないでしょうか。

    【神奈川】
     http://www.mansion-review.jp/shinchiku/prefecture/14.html
    【全国】
     http://www.mansion-review.jp/shinchiku/

  354. 1184 匿名さん

    >>1183 検討板ユーザーさん

    このサイトは特にあてにならないサイトです。
    順位を見ても分かるでしょう。
    辻堂が注目されていたのは分かりますが。

  355. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    買うかはどうかは別としてもアクセス数は注目の数。辻堂駅は興味を持つ人が多いということですか。意外にも藤沢駅の物件は検索されていない結果のようですね。

  356. 1186 マンション検討中さん

    >>1178
    茅ヶ崎の海側には空き土地はないですし大規模に再開発する話も出ていません。
    山側もこれと言って新しい土地が出ることもなく工場系も撤退の予定なども
    ないので新規でマンションはほぼ厳しいのではないでしょうか?

  357. 1187 マンション検討中さん

    長谷工が造るダイワハウスのプレミストと悩んでる方がいらしたら
    私はシエリアを勧めたいと思います。

    長谷工さんの問題点は様々購入者さんが描いてらっしゃいますので
    ご存知かと思いますが、選ぶ基準の一つとしては・・・

    ・購入後にこまごまと揉める可能性が0じゃない物件
    ・ほぼ確実に買っても心配ない物件

    このどちらが良いかと言うことかと思います。
    利便性面においてはどちらも差異はありません。
    土日の車の出し入れの難しさ、移動の難しさを問題なしとできるなら
    どちらも良いでしょう。

    また、サミットストアさんは藤沢駅のお店のほうが卵など比較的
    安いことがあり、店内調理のパンを売てる面で分がありますが
    テラモ店さんもお肉やお総菜、鮮魚やお野菜、菓子パン等の値段
    ではかなり頑張っている商品もあります。
    テラモにある魚の山金&澤光青果さんは鮮度と品質の良さで素晴らしいです。

    LAZのR-GENKIさんもお野菜や鮮魚で頑張っています。
    同じフロアのお総菜店「いい菜&ゼスト」さんは味も良いですし
    お値段も安いので便利です。

    スーパーやまか、業務スーパー、三和、Mr.MAX、トライアル
    食品館あおば、マルエツも近いですし、特に三和さん&あおばさんは特売が良いです。
    鮮魚系ではあおばさんが通常価格でも頑張ってらっしゃいます。
    ちょっと足を延ばせばOKストアもありますし、ドラッグストア激戦区
    なので困ることはありません。

    茅ヶ崎&平塚に足を延ばせばロピア・ave・ヨーカドー・イオン
    ヤオコー・オリンピック・ドンキ・Fujiスーパー・たまや・いなげや
    しまむらストアー・フードマーケットマムとお店はいろいろあります。

    aveはお野菜もお肉もお魚も日配品もお米も底値だったりして
    けっこう頑張ってます。
    ドンキさんは戸塚のお店よりも平塚のお店のほうがお安いです。

    ホームセンターも平塚にはDCMカーマ&ユニディー、茅ヶ崎には島忠
    辻堂&藤沢にはロイヤルホームセンター・ワークマン・ケーヨーデイツー
    といろいろ揃ってます。

    家庭菜園をなさるなら、DCMカーマ、島忠、ユニディーが苗や種の
    購入では品揃えが良いのでお勧めです。

  358. 1188 匿名さん

    平塚は遠いので行かなさそう

  359. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん

    はじめまして。プレミストと検討しています。長谷工施工は問題が多々あるようですね。私は駅近も条件としているので、その点でもシエリア優位でしたが、施工上の問題も住む上で重要なので、とても参考になる情報です。後はプレミストの価格がわかれば良いのですが、ありがとうございました。

  360. 1190 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    アクセス数すらランキングに反映されてないのですよ!横浜のマンションと比較すれば分かるでしょ。

  361. 1191 周辺住民さん

    組織票が強いと上がっていきそうな雰囲気のランキングだね
    プレミストはここの煽りをくらって上がっいてる感じがして痛々しい

  362. 1192 通りがかりさん

    >>1190 匿名さん

    アクセス数だけで単純にはランク付けしてないようですね。アクセス数(客観)と投稿者の評価(主観)を混ぜた一定のルールで点数を付けてるのでしょうか。他サイトのルールに関することはここで言っても仕方ないですね。そのサイトの運営に要望すれば良いと思いますよ。
    最も点数が高いのは仙台の免震タワーマンションのようですが、当然全ての国民が仙台のマンションを欲しい訳じゃありません。多分理由はその地域で探している人からすると近辺のマンションと比べたら圧倒的に注目されてるということ。なので辻堂なら同じ湘南エリアで比較しないでどうするのさ。それくらいのことはもう少し自分の頭で考えたうえで順位付けし直した方が良いと思いますよ。

  363. 1193 匿名さん

    >>1192 通りがかりさん

    1185さんに言ってもね、、、
    そうすると少し前のレスにあったランキングが無難な気もしますが。

  364. 1194 匿名さん

    僕のランキングとか主観が強すぎて何の参考になりません。もしやりたければ投票サイトでも作って客観性を持たせて下さい。少なくともシエリア掲示板でやるものではありません。思考過程が無く参考になりません。発想が小学生レベルです。僕の好きなカブトムシランキングと同じレベルでそんなもの見せられても、あなたが1位と思うマンションを買えば良いですね、としか答えようが無い。

  365. 1195 通りがかりさん

    それじゃあ、僕のランキング1票。

  366. 1196 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    茅ヶ崎駅に行ったついでに現地を見てきました。通りに面する物件の間口は隣の花屋よりも狭かったです。絵に描いたような不整形地で旗状地と呼ぶのでしょうか。土地の時価はかなり低く補正されて評価されそうな場所でした。隙間に建てる感が強い印象で、とても奥まっているので商業施設には向かず、マンション以外には活用が難しそうな土地に思えました。物件の利点は駅に近いこと以外には特に無いと感じました。

  367. 1197 口コミ知りたいさん

    お盆前に最終期別で既に残25戸ですか。最も苦戦しそうだったアベニューの下の階は破格の価格設定で早期に売れたようですね。アクセス数も多く注目も高いようですね。総合的に欠点が少なくとても良いマンションと思います。私は自宅売却のタイミング上プレミストになりそうですが買い替えがあと1年早ければシエリアにしてました。購入者が良い生活を送ることを祈っています。

  368. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 口コミ知りたいさん

    茅ヶ崎駅、辻堂駅、藤沢駅周辺マンションで検討してましたが、今は辻堂が優位です。中でもシエリアは1197さんの言われるように総合的に欠点が少ないと感じています。プレミストも湘南エリア最大規模のマンションということで気になりますが、私の引越しタイミング上、プレミストは検討対象と出来ません。
    なので、シエリアの残り25戸の中でコスト面も意識し、より自分自身で納得いくものが見つけられればと思っています。これからも皆様のご意見参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

  369. 1199 名無しさん

    サブエントランスがだいぶ形になりました。とてもサブとは思えない大きさです。駅前物件であれほどのサイズは普通は作れないように思います。

  370. 1200 マンション検討中さん

    話が全く変わってすみません...
    シエリアの駐車場代が月額11000円〜18000円となっていますが、結構割高な感じがします。
    100%ではなく240台しかないため高く設定されているのでしょうか?
    付近ではないですが、知り合いのマンションでは月額500円(主要な駅からは遠い)とかなりリーズナブルなところもあったりします。
    東海道線の駅近で1万円代であれば安い方でしょうか?

  371. 1201 マンション検討中さん

    >>1199 名無しさん
    立派なエントランスは、中古になった時の資産価値を高めるので魅力的です。
    シエリアは大通り側が、サブエントランスなんですね。

  372. 1202 匿名さん

    >>1201 マンション検討中さん

    駅から帰って来るならメインエントランスの方が若干近そうですね。こちらも二層吹き抜けで広いラウンジが付いて良さげですね。コンシェルジュがいるのはメイン側なのでしょうかね。

  373. 1203 マンション検討中さん

    湘南辻堂クラブという会費が月々500円かかるようですが、これは強制なのでしょうか?
    自治会費も別にかかるようですし。毎月500円強制ってかなり高くないですか?

  374. 1204 マンション検討中さん

    辻堂に住まわれる方は強制でしょうかね。

  375. 1205 マンション検討中さん

    湘南地域は地域の価値や地価が上がるのと比例して駐車場代が上昇していきます。
    なので辻堂近辺再開発で人気がうなぎのぼりの中では多少高いのは致し方なしかと
    思います。
    周辺の月極駐車場の月額料金も0.6万円~1.8万円前後ですしね。

  376. 1206 匿名さん

    駐車場代も高いですが、管理費・修繕費等も高い気がしますね。

  377. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    ランニングコストを重視する方はプレジデントステージがオススメです。駐車場や管理費がとても安いので良いと思いますよ。共用部を重視するか管理費等を重視するかは人それぞれなので自分の生活に合った物件を選びましょう。このスレでつい最近出た結論ですね。

  378. 1208 マンション購入検討中さん

    >>1206
    >>1207 匿名さん

    私は周辺マンションと比較していますが、管理費、修繕費ともに同等レベルと思います。
    シエリアは共用施設が充実している割りには管理費も高くなく、大規模物件の恩恵を受けていると思いました。

  379. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション購入検討中さん

    >>1207です。私も同感でシエリアは充実した共用部の割に管理費が高くもなく非常に良い物件だと思います。共用部、管理費、駐車場の関係は各家庭のライフスタイルに見合った物件を検討するのが賢明かと思います。

  380. 1210 マンション検討中さん

    将来の建て替えを考えるとシエリアやCXCX中古物件の容積率はどのくらいなんだろう?
    大規模になればなるほど建て替え同意に苦労してスラム化する確率が高いし大規模のデメリットでもありますよね。

  381. 1211 マンション検討中さん

    我が家に入ったチラシを見ると辻堂周辺の中古物件価格も高騰していると実感します。
    徳洲会病院のちょっと先の物件で家具付きリノベーション済みマンションですが高いですね。
    他2件価格が高いと言われてる地域の物件と比較しても高い。

    ・クレストフォルム湘南辻堂グランドステージ
    築年月:平成14年1月
    占有面積:3LDK+Wで77.42m2
    物件;鉄筋コンクリート造11階建て5階部分で総戸数186戸
    特典:自走式駐車場1台無償利用可
    その他:管理費11,330円
        修繕積立金10,770円
    価格:4190万円

    ・MINASIA湘南ライフタウン
    築年月:平成23年2月
    占有面積:3LDL81.42m2
    物件;RC造12階建6階部分で総戸数339戸
       16.4帖のLDK
    特典:ペット可
    その他:駐車場3000円~5500円
        管理費月額12,460円
        団地修繕積立金月額1,960円
        修繕積立金月額7,660円
        CATV利用料月額108円&インターネット利用料1404円
    価格:3180万円

    ・ヴェレーナ茅ヶ崎海岸(汐見台)
    築年月:平成20年9月
    占有面積:3LDK80.86m2
    物件;RC造5階建3階部分で辻堂海浜公園そば
    特典:駐車場1台無償+ペット可の海近物件
    その他:管理費20,500円
        修繕積立金月額12,310円
        インターネットサービス料月額1,717円
    価格:3240万円

  382. 1212 匿名さん

    埼玉県入間市から今度引越すぜ!
    冬でもビーサン履いてサーファーファッションで気取り、湘南ライフを満喫させてもらいますわ。
    見かけたら、みんな。よろしくな!

  383. 1213 マンション検討中さん

    横浜駅でシエリアの広告が大きく宣伝されてますね

  384. 1214 マンション検討中さん

    プレミストと検討中です。
    プレミスト来週末からモデルルームオープンのようです。そこで販売価格と購入後のランニングコストがわかればギリギリですが、シエリアと比較出来るので少し安心してます。プレミストとシエリアを検討されてる方プレミスト情報色々と頂ければ幸いです。

  385. 1215 マンション検討中さん

    プレミストのモデルルームは建物自体はもうとっくにできてました。
    車で見に行くなら平日がお勧めで、休日に行くとたぶんかなり苦労
    されると思います。
    電車でしたら平日でも休日でもどちらでも大丈夫と思います。

  386. 1216 マンション検討中さん

    シエリアを通ったらかなり出来上がってました。

    おかげさまで登録申込数300邸突破!
    第1期~第4期第1次分

    ってパネルが掲げてありました。
    プレミストのモデルハウス外観を見たら
    かなりシックで豪華な感じに仕上がってた。
    駐車場は目視で最低でも20台~30台分はある感じでした。

  387. 1217 匿名さん

    プレミストのモデルルーム案内会ですが、9/24までの土日祝は満席のようです。9/30以降はまだ空いてるようですが、1日も早く情報( 販売価格、管理費、修繕積立金、駐車場代)が欲しいので案内会でご確認された人がいれば教えてください。

  388. 1218 通りがかりさん

    >>1217 匿名さん
    スレッド違いではないですか?
    プレミストの詳細情報が欲しいなら、プレミストのスレッドに書き込みましょう。

  389. 1219 マンション検討中さん

    私もシエリアとプレミストを比較して検討したいと思ってます。プレミスト単体情報は不要ですが、シエリア検討者の皆さんがシエリアと他マンションとを比較検討した結果の情報は頂きたいです。

  390. 1220 マンション検討中さん

    シエリアは最終分譲になったようですね。
    広い部屋(88㎡くらい)が6,000円位になっているようです。
    少しお得感ありませんか?
    駅ちかですし、モデルルーム見る予定です。
    プレミストはその後で見学してみようかと考えてます。

  391. 1221 マンション検討中さん

    >>1220 マンション検討中さん
    坪平均227万位ですね。辻堂駅周辺の他マンションの情報がなく相対評価できませんのでなんとも言えませんが、主観では妥当な価格と思います。他のスレでプレミストは、坪平均210-240(最多225)万とありましたので、それが正しい情報としたら駅近でお得かもしれませんね。

  392. 1222 匿名さん

    シエリアの残戸数はどの程度なのでしょうか。最近シエリアサロンに行かれた方がいたら教えてください。

  393. 1223 マンション検討中さん

    9日に行ったときには22戸でした。

  394. 1224 匿名さん

    >>1223 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    もう22戸しか残ってないんですね。早急にサロンに行って検討します。

  395. 1225 マンション検討中さん

    >>1223 マンション検討中さん

    最終期販売予告が25戸でしたよね?
    それなのにすでに22戸になったということは、優先的に販売したということでしょうか?それって違法ですよね?いつ販売されたのかまでは聞きませんでしたか?

  396. 1226 マンション検討中さん

    最終期の販売戸数は未定では?

  397. 1227 匿名さん

    >>1226 マンション検討中さん
    確かに最終期の全販売対象住戸(25戸)との記載がある不動産情報サイトからの情報ですがありますよ。正しいか否かは不明です。

    >>1223 マンション検討中さん
    要望書はまだ出してないけど、3戸に対しそれぞれ時期が来たら確実に要望書を出すことを決意してる方々がいるという意味でしょうか?

  398. 1228 マンション検討中さん

    アップロード

    1. アップロード
  399. 1229 マンション検討中さん

    アップロード2

    1. アップロード2
  400. 1230 マンション検討中さん

    アップロード3
    やはり日当たりだけは残念ですが、バルコニーは立派です。

    1. アップロード3やはり日当たりだけは残念で...
  401. 1231 マンション検討中さん

    >>1229 マンション検討中さん
    写真撮影時間帯と天気によりますね。

  402. 1232 通りがかりさん

    >>1228
    工場の建物からですかね?
    撮影している建物に遮られて眺望よくなさそう。

  403. 1233 名無しさん

    >>1232 通りがかりさん

    と、プ◯ミ◯トさんが焦っているようですね

  404. 1234 マンション検討中さん

    >>1232 通りがかりさん
    向かいの建物からだとすると、結構道を挟んで離れているように感じます。
    むしろこれだけ遠いなら眺望に影響がなさそうで良いですね。

  405. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 マンション検討中さん

    いや、あるでしよ。
    向かいのビルからの眺望ってことは、シエリアから見た時の眺望も同じように見えるってことでしょうが。

  406. 1236 マンション検討中さん

    窓を開けると大きな建物が見えて、下にはそれなりに大きな道路がある。住んでからじわじわ後悔する立地ですよね。

  407. 1237 通りがかりさん

    >>1234 マンション検討中さん
    肉眼で見ると写真より大きく見えると思いますよ。

  408. 1238 通りがかりさん

    >>1235 マンション検討中さん
    物件に相対して眺望に遮るものがないって、一体どのような田園風景を期待されているのですか?
    突っかかる前にもう少し現実を考えた方がいいですよ。

  409. 1239 マンション検討中さん

    >>1234 マンション検討中さん
    シエリアよりも低い高さのようなので、それ以上の階はあまり影響なさそうですね。それと視界180度全て遮られる程大きな建物なら別ですが、距離が離れてる分見る角度を変えれば視界は開けると思います。

  410. 1240 匿名さん

    眺望と値段のバランス悪く、ここは諦めました。
    それこそマンションになったら眺望なくなるので。

  411. 1241 マンション検討中さん

    駅近○
    眺望△
    部屋のセンス×
    ブランド力×
    駅力△
    共有設備○
    まとめるとこんな感じ

  412. 1242 通りがかりさん

    中国資本の電池工場なんて言う得体の知れないものより、さっさとマンションなってほしいですね。

  413. 1243 匿名さん

    やはりプレミストはシエリアより高い価格設定のようですね。どうやら230万円台からとのこと。

  414. 1244 検討板ユーザーさん

    >>1241
    >>1242

    プレミストは本当にタチが悪いですね。販売方針も検討者を馬鹿にしてるし、他の物件への書き込み方も異常ですね。これでマンション検討者の心が動くとでも思っているのでしょうか。結局この業者は自らの長所すら説明できず、ひた隠しにしていた価格も高いとは検討者を完全に馬鹿にしてますね。この後に及んでまだシエリアにこのレベルの書き込みですか。呆れ果てます。

  415. 1245 マンション検討中さん

    シエリアの完売確定だな。入居しないでおけばプレミストが同額以上で売りている間は値上がりしたりしてね。

  416. 1246 マンション検討中さん

    プレミストは230万/坪なんですね。
    主観ですが、基本的に同じ駅であればより駅近の方が価格が高い認識です。マンションとしての資産価値も同じ駅であれば駅近のが高くなると思っています。しかし、駅からの距離以上に設備仕様がずば抜けていれば別と思いますが、プレミストの設備仕様とシエリアのものはそこまで差はないか逆にシエリアのが設備仕様は良さそうな気がしますので、プレミストの値段設定は疑問です。
    シエリアとプレミストで検討してましたが、ほぼシエリアに気持ちが傾いてます

  417. 1247 マンション検討中さん

    他のマンションと比べ、バルコニー、奥行き狭。
    残念。あとマンション前の駐輪場、なんかうるさいなぁ

  418. 1248 マンション検討中さん

    >>1247 マンション検討中さん

    先日、モデルルーム確認しましたが、バルコニーの奥行き2m程度でした。他のマンションは奥行きどの程度ですか?
    それから、駐輪場はどのようにうるさいのですか?参考までに教えてください。

  419. 1249 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  420. 1250 匿名さん

    シエリア湘南辻堂は、合併後の関電不動産開発の新ブランド「シエリア」の首都圏第1号物件であるという事もあって非常に力の入った物件と思います。
    それが駅近、設備仕様、豊富な共用施設、近隣公園等がありながらこの販売価格で売り出しているという点に現れてると思います。
    さらに、同じ辻堂駅周辺で駅からの距離が倍以上あるプレミストの販売価格が5000万円が中心と聞いて改めて感じました。

  421. 1260 マンション検討中さん

    [NO.1251~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  422. 1261 マンション検討中さん

    この図面を見ればわかりますよね。
    もっとも日当たりが良くなるはずだった南西部は、福祉施設で日陰になります。
    真西に関しては北東の物件により常に影になり、午後の数時間しか日が射しません。東に関しては太陽の方角に高い建物がすでにあるため日が射しません。
    いつ行っても建物が薄暗く見えるのはそのせいでしょう。

  423. 1262 マンション検討中さん

    写真

    1. 写真
  424. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん
    北は論外。買う人いるんですね。

  425. 1264 マンション検討中さん

    モデルルームのPCで各部屋各季節各時間帯にどの程度日が当たるかを確認することができます。
    建物の陰になるなどして日が射さない部屋は日当たりのよい部屋より明確に安い価格設定がされているので、皆さんそれらを考慮して購入されていると思います。
    もちろん図面だけを見て書き込むより、深い検討をされているはずです。

  426. 1265 通りがかりさん

    >>1261 マンション検討中さん
    実際に現地で一日中張り付いて日照確認されたのですか?
    時間がないようでしたら、シエリアサロンで日影シミュレーションを見る事をお勧めします。私も見ましたがよく分かりますよ。春秋分、夏至、冬至それぞれの日の高さで見る事できます。気にされてる程日照時間悪くないですよ。

  427. 1266 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    日照に関するコメントからするとモデルルームに行ってないのがバレバレですね。このぶんだと現地も見ずに工事中の画像でも見て書いているのでしょう。

  428. 1267 通りがかりさん

    >>1261 マンション検討中さん
    1266さんの言う程度の情報だとしたら、私も含め実際に見てる方や実際の日照状況を知ってる方には判断つきますが、まだ知らない検討者にはマイナス情報として働くので、中途半端な情報は控えて頂きたいところです。
    ただ、ここでの情報の取捨選択も検討者によるところですので、本気で検討されてる方は一度シエリアサロンと現地で確認する事をオススメします。

  429. 1268 マンション検討中さん

    モデルルームの日照動画とか。あまり火消しにムキにならない方がいいですよ。
    現地に行って日当たり悪いと判断されて、ここに書き込まれただけですよね。それが事実なのでは。

  430. 1269 匿名さん

    近隣に住んでますが日当たり良いですよ。日照動画のとおりですが。

  431. 1270 マンション検討中さん

    >>1268 マンション検討中さん
    火消し!?なんの火消しですか。火も出てないし消すつもりもありません。
    あなたは、1261さんですか?私は、現地を確認しシエリアサロンでも各時期の各時間帯のシミュレーションを見たので、検討されている方に正しい情報を知って欲しいと思い言っているだけですが。

  432. 1271 マンション検討中さん

    日当たり眺望悪くたっていいじゃないですか。ここは駅近の資産性を重視した物件ですよね。

  433. 1272 マンション検討中さん

    そんなことより台所の色って変えられるんですかね?さすがに白がメインだと汚れが目立つので茶色などがあればいいのですが。

  434. 1273 匿名さん

    >>1270 マンション検討中さんのお気持ちわかりますが、このマンションは駅から4分の駅近、共用施設の充実が売りですから、日照はこだわらなくて良いのではないですか。

    セールストークの動画にほっとしているのは検討者としてはだめかもしれませんが、日中働きに出ている家庭は日照悪くても特に問題ないと思います。

  435. 1274 匿名さん

    シエリアは異常に荒らしが湧きますね。どう考えても日当たりも眺望も良い物件ですよ。おまけに駅近+テラモ近。他の物件見れば分かるでしょ。他物件からするとよほど脅威なのでしょうね。価格でも内容でも勝てないとなれば難癖つけるしか手が無いのでしょう。

  436. 1275 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん
    こだわりは、人それぞれですよね。あなたの検討には日照は含めないで結構ですが、私もしくは他の検討者さまの拘りを制限することは誰にも出来ません。そこに踏み込んでくる事が理解出来ません。
    駅近、共用施設は言われる通り十分です。日照も私的には問題ないレベルと判断しています。ただそれだけです。

  437. 1276 マンション検討中さん

    日照で検討から外される方はどうぞ。それでマンションを批判するのは的外れです。日照をカバーするのに余りある魅力、駅近、共用施設の充実があります。

  438. 1277 名無しさん

    西向き
     日照:西日ガンガン
     眺望:工場ビュー
    南向き
     一部例外を除いて論外

    南側の高層階のみ最上級。残りは概して中の下

  439. 1278 マンション検討中さん

    >>1277 名無しさん

    なんの工場があるんですか?

  440. 1279 通りがかりさん

    まぁ、残り戸数も20戸ぐらいらしいからさ。ネガティヴ情報書き込んだところで完売するでしょ。
    駅からは、一番茅ヶ崎寄りの車両の一番茅ヶ崎寄りの扉から降りて西口改札を降りてメインエントランスの入り口までなら3分弱でったかな。スマホのストップウオッチ実測で。西口の陸橋はCX側まで渡らず、たこ焼き屋さんの前の横断歩道渡った方が、車の通りが無ければベター。
    クリエイトで何でも揃っちゃうのも良いね。

  441. 1280 匿名さん

    マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。

    ちなみに、シエリアを分析すると、

    ○駅近
    ○モール近
    ○クリエイト近
    ×日当たり
    ×眺望
    ×介護施設近
    ×電車の鉄粉
    ×騒音
    ×快速通過駅

    ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。
    ただ、それだけ。

  442. 1281 通りがかりさん

    >>1280 匿名さん

    価値観の問題は否定しないが、鉄粉は無いよ。

    それよりもはるかに問題なのは海からの潮風。
    自転車錆びるの早い。これは在住長い人間にはあるあるの話し。

    眺望が今ひとつの階の人は、ビューコートの屋上行けば良いんじゃ無いの。
    3,9月には天気良ければダイヤモンド富士が見られるね。

  443. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 通りがかりさん
    鉄粉の厄介なところは空気場では目に見えないことですね。
    バルコニーの手すりとか毎日のようにこべりつくので掃除大変そうですね。

  444. 1283 通りがかりさん

    >>1282 マンション検討中さん

    今住んでるのが線路近くなんだけどね。
    そんな事無いけど。ま、いいけどさ。
    うちが鈍感なだけだね。

  445. 1284 マンション検討中さん

    HPに写してる写真って悪意が感じられませんか?常に暗い日が陰ってるタイミングで写真撮ってますよね。

  446. 1285 マンション検討中さん

    >>1280 匿名さん
    また「僕の分析」ですか…
    幼稚なのか、懲りないネガキャンですね。
    これまでのレスを見ても、日当たりも眺望も騒音も気にならない人が多数でしたよね。

  447. 1286 匿名さん

    >1285さん

    1280さんは、ネガではないと思います。
    近隣物件でも同じような書き込みをしてます。
    ×が多いので良い情報だと思います。

    良いか、悪いかは、人それぞれ。

  448. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 匿名さん
    あれ、>>1280さんと同一人物ですよね。

  449. 1288 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  450. 1289 匿名さん

    >>1285 マンション検討中さん

    陽当たり、眺望が良くないことは既に殆どの方が納得されています。
    それでも多くの方が利便性などのメリットで魅力を感じています。あまり意固地になって否定されると物件イメージがかえって落ち、よろしくないと思いました。

  451. 1290 マンション検討中さん

    初期の頃からよくもまあこれだけ批判の話題が出てきますよね。

    マンション供給過多。
    すでに駅近にマンションが乱立しているため売り出し時期がかぶる。
    土壌汚染問題
    水災害
    騒音、人の多さ
    眺望、日当たり
    路線近くの埃、鉄粉
    快速飛ばされる
    茅ヶ崎であること
    福祉施設の目の前
    室内設備の見た目
    杭抜きによるコスト削減
    今後の辻堂での大規模物件多発による資産値下がり
    売主の三流感

    次は何がネタになるのかな。

  452. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 マンション検討中さん

    どれもこれも無理やり正当化してきましたが、何1つ確証がなく今後の様子見というところが不安ですよね。

  453. 1292 通りがかりさん

    >>1289 匿名さん
    いや、納得されてないでしょ。
    意固地に話を作っているのはどちらですかね。

  454. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1290

    多くは「前向きな情報交換を阻害している」と運営から判断されていますよね。事実として異常に削除の数が多い事が、どれだけ異常な誹謗中傷内容なのかを示しています。

    また「ネタ」と言っているとおり、「ネタ」を一生懸命作っている事が伺えます。

    最近の「ネタ」は鉄粉ですか。言いがかりのパターンとしては、①低レベルの言いがかりをふっかける→②根拠が無いので軽く論破される→③正当化だと騒ぐ

    最近の鉄粉「ネタ」を読み返せば分かりやすいですね。

    これだけの「ネタ」作り、本当に呆れ果てます。ちゃんと営業した方がまだ良いと思いますよ。ご苦労さん。

  455. 1294 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    ここで眺望が悪いとか言ったら、クラッシィとか泣いちゃいますよ。駅近ではかなり視界が開けていると思います。
    また、既に多くの人が納得しているとの発言ですが、この人が何を言っているのか全然分からないです。どのようにそれを確認したのでしょうか。

  456. 1295 検討板ユーザーさん

    ちなみに、根拠を求められると①次の「ネタ」を放り込んでフェードアウトするか、②滅茶苦茶に荒らして一気に複数のレスごと削除依頼するパターンになります。

  457. 1296 マンション検討中さん

    盛り上がってきましたね。
    認めるところは認めないと韓国みたいになりますよ。

  458. 1297 匿名さん

    とりあえず、最近の鉄粉の件と、多くの人の件の根拠を出して下さい。

    根拠の無い難癖こそ、どこぞの国の手口でしょ。ブーメランか。

  459. 1298 匿名さん

    陽当たり、眺望に難点あることと線路脇故の鉄粉なんぞ織り込み済みです。家内は貧血には鉄分がいいのよとか言って意に介しません。

  460. 1299 掲示板ユーザーさん

    >>1247 マンション検討中さん

    そういえば、この間の自転車騒音「ネタ」も根拠を問われて回答できず、無茶苦茶荒らし→削除依頼パターンでしたね。

    あれも、何がどううるさいのか何も答えていませんよね。勝手に「ネタ」に入れてないで教えて下さい。フェードアウトしてないで。

  461. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    とても簡単な国語の問題です。根拠を問われてるんです。鉄粉がシエリアまで飛ぶという事実関係を示す根拠を示しましょう。
    奥さんのネタ話ではなく事実関係を示す根拠です。本当に外国の方かもしれませんね。

  462. 1301 通りがかりさん

    ライオンズ最前列住まいです。4年半になりますが、鉄粉なんて見たことはないですし、困ったことも全くないですよ。皆さん普通に洗濯物を干していますし、話題になったこともありません。線路が近くにあるというただそれだけの印象で話されていると思いますが、鉄粉については気にしなくて大丈夫です。私は藤沢南側の一戸建から買い替えたのですが、辻堂はいい意味で緩くてゆったりしていて肩に力を入れずに過ごせるいいところだと思います。東京までは遠いですが、辻堂駅を降りると空気が違うんですよね。何かホッとします。辻堂を選んで来られる皆さまには親近感を感じます。同じ辻堂に住む者として、辻堂生活を楽しんでいただき、辻堂を好きになっていただけたらいいなと思います。

  463. 1302 マンション検討中さん

    >>1301 通りがかりさん

    ベランダの手すりを一往復拭いてから画像アップしてくださいよ。
    ライオンズ購入された方がこんな都合の良いタイミングで書き込みしますか?
    そんなに火消しをしたいのならもうちょっとマシな嘘をついてください。

  464. 1303 名無しさん

    そんなベランダの手すり拭いた画像でどうやって鉄粉と特定すんの。今日なんて辻堂強風で、鉄粉が舞ったとしてもすぐに拡散するだろ、って感じ。杉の花粉並みにでも舞うのかねぇ。笑える。でままぁそろそろ鉄粉ネタも削除だろうな。面白いネガティヴネタを投下する人は、ここを検討してる人が、少しでも気になったり、契約した人が少しでも不安になったりして、ムキに反論してくることで気持ちが晴れるのかね。鉄粉で完売が遅れるなんて無いだろ。全く。

  465. 1304 ご近所さん

    >>1302 マンション検討中さん

    地元民からするとこの掲示板はネタだらけで滑稽ですね。特に最近はネタ切れなのか特に笑かしてもらってます。近くに住んでますけど飛んでないと思いますよ。鉄粉が舞うの?(笑)それから自転車がうるさいと感じた事もありません。自転車がチリンチリンですか?(笑)

    本気で言っているのなら、幻覚や幻聴が聞こえてしまう方なのかもしれません。怖いですね。

  466. 1305 匿名さん

    >>1301ライオンズ最前列住まいさん

    ここは1303さんのメンツもありますから、一拭きの
    画像貼っていただけませんか。鉄粉なのか単なる
    汚れなのか見てみたいと皆さん思われています。
    シエリア湘南推しの我々のためにスマホで是非お願いします。

  467. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸