横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1099 マンション検討中さん

    [No.1094~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1100 マンション検討中さん

    天と地の差もある物件が完成品してから一年たっても販売してるなんておかしくない?グラディスは売れ残った物件は中古なんでもっと値引きしなきゃ売れないだろうな。

  3. 1101 マンション比較中さん

    >>1099 マンション検討中さん

    それでは、お言葉に甘えて
    新築ランキングin湘南(藤沢・辻堂・茅ヶ崎)

    1.クラッシィハウス湘南藤沢
    2.シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/ブリーズコート
    3.クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    4.シエリア湘南辻堂
    5.エアヒルズ藤沢

  4. 1102 匿名さん

    1. クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    2.クラッシィハウス湘南藤沢
    3.シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/ブリーズコート
    4.シエリア湘南辻堂
    5.エアヒルズ藤沢

    でしょう。ブランド力考えると。

  5. 1103 匿名さん

    ここのマンション掲示板は他と違って異常な書き込みだらけですね。
    それだけ業者は焦ってる証拠なのかな。

  6. 1104 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    地元民なら抜け道を使うのは常識ですが。話を変えて必死に抵抗していることから、業者という指摘は図星だったのでしょうか。自作ランキングを載せたり大忙しですね。グラディスを突然放り込んだり、ランキングではシエリアの下に入れてカモフラージュしてるつもりですかね。。エア◯◯◯さん。

  7. 1105 マンション検討中さん

    あらー今度はエアヒルズに絡まれてるんですか…シエリアスレは大変ですね…エアヒルズ、シエリア、クラッシィと見学してきましたが、エアヒルズの営業が一番ほかのマンションをバカにした言い方してたので買うのをやめました。正解だったようですね。

  8. 1106 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    こんどはちゃんと「地元民」とおっしゃってます。
    感心です。

    前回みたいに
    > 渋滞で文句を言うのは道を知らないお客さんだけ。

    なんて「お客さん」とか言われたら、ほんとデベ側の人ってバレバレじゃないですか。今回みたいに「地元民」や「人」で良いと思います。

  9. 1107 シエリア購入者です

    他の物件をバカにするような発言は流石にやめてください。非常に気分が悪くなります。
    なぜ他の物件と比較したがるのでしょうか?シエリアはシエリアです。
    あまり聞いたことのないブランド名ではありますが、駅近で資産性のある物件である事を誇りに購入しました。
    もう少しシエリア購入者さん達ががなぜ購入されたのか、その魅力などを書きましょうよ。
    最近の100スレを見させて頂きましたが、非常に悲しくなりました。
    シエリア購入希望じゃ無い人の発言は見ればすぐに分かります。わざわざその発言に変身を返さなければここまで荒れる事は無いと思います。
    お願いですので、このマンションの魅力等を話あってください。

  10. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 シエリア購入者ですさん
    ポケモンGOするには、非常に優れた物件ですよ。
    ポケストップが多いしお店に入ってのんびり出来ます。

  11. 1109 匿名さん

    1104さん、

    1107さんの投稿をよく読まれてください。

  12. 1110 マンション検討中さん

    >>1105 マンション検討中さん
    私から見ると、シエリアとエアヒルズを争わせてホクホクしてるクラッシィ営業者に見えますけどね。

  13. 1111 匿名さん

    先日の駐車場業者による荒らし行為が引き続き酷いですね。某販売業者の営業方針がよく分かります。

  14. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん
    まじかよ、野村不動産最悪だな

  15. 1113 匿名さん

    >>1107 シエリア購入者ですさん

    購入者のスレで話せば良いのでは?
    言いたいことは分かりますが、
    検討者スレはこんなもんですよ。

  16. 1114 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    なぜ?
    どんなブランド力?

  17. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    単純にブランド人気ランキングで見てみれば良くないですか?
    https://kawlu.com/journal/2016/05/19/19640/

    ちなみに↑の五件は人気ランキングにかすりもしてないので三流ブランドという事になるんですかね笑

  18. 1116 匿名さん

    自分の住む家は、ブランドに惑わされること無く、自分自身の価値観で選んだほうが幸せになれると思うのですけどね。

  19. 1117 匿名さん

    >>1115 マンション検討中さん

    なんだこれ。
    実態とまったく別のダメランクですね。

    神奈川県のブランド人気でいかないと。
    ①クリオ
    ②プラウド
    ③ミオカステーロ
    ④ザパークハウス
    ⑤シエリア

  20. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    それ言ったらシエリアってまだまだ神奈川には分譲されてる物件なんてないでしょうに

  21. 1119 検討板ユーザーさん

    私はマンション名より中身で比較しますが。
    まずは駅近であることがマンションの鉄則です。値下がりしても良いという方は話は別。駅徒歩4分で広い中庭や隣接公園付き、眺望良し、大型ショッピングモール近といった環境はブランド名をいくら掲げても真似しようがないでしょうね。さらに近隣より大幅に値段が安いときたらそりゃ荒らしが湧くのも納得です。

  22. 1120 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    違和感あります

  23. 1121 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?あと何戸位残ってるんでしょうか?

  24. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん

    今夏休み中だし時期発売は9月だからまだ変わらないよ

  25. 1123 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん

    先週末、モデルルームで全体の販売状況を見せてもらいましたが、正確に数えませんでしたが30戸弱は残ってました。販売予定のうち5-6戸は金額が明記されてました。
    今確認したある不動産サイトの情報ですが、最終期の販売戸数は25戸となっていました。その情報が正であれば残りは25戸だと思いますよ。

  26. 1124 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん

    HPに8/11よりモデルルームオープンて書いてあるけどね

  27. 1125 マンション検討中さん

    抜け道で云々くんぬん言うのは移住民では?
    抜け道でどうとでもなるとはいえあの周辺に住んでる人が
    車での移動が難しくなったと嘆いているんだから
    辻堂再開発で割りを食ったのは旧来の地元民でしょう。

    NTT社宅跡は駅から離れてるとはいえ徒歩9分は大した距離じゃないと思うけど。
    あの距離ですら遠いとかありえないし居住者専用シャトルバスを運行予定だから
    相当優遇されているといっていい。

    マンション自体はダイワハウスのプレミスト湘南辻堂で施工が長谷工コーポレーション。
    しかも914邸も造るからね。
    ますます移住者が増えていってあそこから週末の移動はまず無理と思ったほうがいいかも?

  28. 1126 通りがかりさん

    なんやかんや言っても半年前に完売もしくは年内完売迷っている人は早く決めた方がいいと思いますよ。ただ一つだけこのマンションの問題点あげるとしたら駐車場が100%じゃない点だけですね。

  29. 1127 マンション検討中さん

    早く竣工完了しないかね。
    そしたら内見出来ますね。
    日当たりを見なきゃ判断できません

  30. 1130 マンション検討中さん

    6000万円台の部屋だけは売れのこりそうですね

  31. 1132 マンション検討中さん

    [No.1128~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 1133 マンション検討中

    >>1127 マンション検討中さん
    私も内見した上で判断したい派です。
    しかし残り部屋数もかなり少なっており、上の階も残りわずかなので、部屋を選ぶなら今なんですよね…

  33. 1134 周辺住民さん

    シエリアもプレミストも広大な敷地に、まともな南向きがほぼ皆無と言うのは、ちょっと残念な感じですね。

  34. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1130 マンション検討中さん

    6000万円台だと角部屋になりますが、何棟の何階でしたか?

  35. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 検討板ユーザーさん
    自分で聞いて来たらどうですか?
    前にも角部屋欲しい欲しいと言っといて買わなかった方いらっしゃいますし。まだ余ってる筈ですよ。

  36. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん

    そんなに邪険にしなくてもいいのでは。
    この手の情報の方が余程有益な情報交換ができると思いますよ。実際私も知りたいです。
    削除対象の意見を見せられるより、こっちの情報の方が全然良いのでせっかくの質問を潰さないで欲しいです。
    その他にも空いている部屋の情報があったら載せて欲しいです。
    残りの部屋の情報は購入検討スレの趣旨からしても良い内容だと思いますよ。

  37. 1138 名無しさん

    >>1136 マンション検討中さん

    HPで資料請求すると送ってもらえるB-Jタイプは残ってますよ。
    宣伝に出してる部屋は残しておかなければいけないそうです。

    直近での確認では、アベニューコートのC棟は全てバラが付いてました。完売とのことです。
    残りは25戸ぐらいでした。上記B-Jタイプのように宣伝の関係上販売に出してない部屋もあるようなので、そういう部屋以外はほぼ埋まったんじゃないですかね。
    角部屋狙いなら、抽選覚悟で宣伝の部屋が出るのを待ちでしょうか。

  38. 1139 検討板ユーザーさん

    モデルルームの角部屋だとすれば、グランドコート、BJタイプ、88.45㎡、6050万円ということでしょうか。
    10月初旬販売開始ですかね?

  39. 1140 匿名さん

    購入された方に伺いたいのですが、cxの中古よりこちらを選ばれた理由を教えてください。

  40. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん

    検討中です。個人的意見ですがCXの中古はかなり高騰している印象があり、今後の修繕費(免震構造や立体駐車場等)なども考慮すると、CXとほぼ変わらない立地(ライオンズは別格ですが)で価格も中古物件と比べても同等以下で修繕費も抑えめのシエリアに魅力を感じています。

  41. 1142 購入経験者さん

    そもそも中古では、理想の階層・向きがいつ出てくるか皆目検討が付きません。
    比較対象外です。

  42. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 ですが、補足です。
    シエリア購入検討中です。現在、新築物件のみしか検討していません。

  43. 1144 匿名さん

    どなたかライオンズの売り出し中の中古買ってあげれば良いんじゃないですか?
    あれは別格だから羨望の眼差しを向けられますよ

  44. 1145 通りがかりさん

    実際に住んでみるとライオンズの立地は思ったより微妙ですよ。隣のテラモに行くには結構遠回りしなければならないです。だからほとんどの人は車道を横断してテラモに行き来しているのが現状です。ライオンズが建った後にプレジデントステージの玄関前に横断歩道ができてしまったので、あちらは警備員付きで最短でテラモに行けるのに、こちらは小走りで車道を横断をするか、遠回りを選ぶかみたいな状況で何か納得いかないんですよ。イライラした車が飛ばすから本当は横断しちゃいけないんですけど。あちらは月ニ千円程度で駐車場を100パーセント借りられるのに、こちらは抽選落ちして外の青空駐車場とかも納得いかないし。もちろん色々と便利ですけど、並びより別格とまではあまり思えないんですけどね。施工会社も同じですし。当時、間に合えば駐車場100パーセントのプレジデントステージを買っていたと思います。愚痴ってすいません。

  45. 1146 マンション検討中さん

    シエリアの駐車場は月いくらですか?

  46. 1147 通りがかりさん

    駐車場代も毎月のことなので大事ですよね。
    機械式だと将来の管理、修繕費も高くなるでしょうし。
    駅前で駅前で月2000円は破格ですね。ライオンズやシエリアはどのくらいなんでしょうか?

  47. 1148 評判気になるさん

    ライオンズ中古物件は出ているようですね。
    2階、65m2で5100万円でした。
    仲介手数料など含めるとさらに高くなるので、新築シエリアの方がオススメですね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸