横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 マンション検討中さん

    どれもこれも無理やり正当化してきましたが、何1つ確証がなく今後の様子見というところが不安ですよね。

  2. 1292 通りがかりさん

    >>1289 匿名さん
    いや、納得されてないでしょ。
    意固地に話を作っているのはどちらですかね。

  3. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1290

    多くは「前向きな情報交換を阻害している」と運営から判断されていますよね。事実として異常に削除の数が多い事が、どれだけ異常な誹謗中傷内容なのかを示しています。

    また「ネタ」と言っているとおり、「ネタ」を一生懸命作っている事が伺えます。

    最近の「ネタ」は鉄粉ですか。言いがかりのパターンとしては、①低レベルの言いがかりをふっかける→②根拠が無いので軽く論破される→③正当化だと騒ぐ

    最近の鉄粉「ネタ」を読み返せば分かりやすいですね。

    これだけの「ネタ」作り、本当に呆れ果てます。ちゃんと営業した方がまだ良いと思いますよ。ご苦労さん。

  4. 1294 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    ここで眺望が悪いとか言ったら、クラッシィとか泣いちゃいますよ。駅近ではかなり視界が開けていると思います。
    また、既に多くの人が納得しているとの発言ですが、この人が何を言っているのか全然分からないです。どのようにそれを確認したのでしょうか。

  5. 1295 検討板ユーザーさん

    ちなみに、根拠を求められると①次の「ネタ」を放り込んでフェードアウトするか、②滅茶苦茶に荒らして一気に複数のレスごと削除依頼するパターンになります。

  6. 1296 マンション検討中さん

    盛り上がってきましたね。
    認めるところは認めないと韓国みたいになりますよ。

  7. 1297 匿名さん

    とりあえず、最近の鉄粉の件と、多くの人の件の根拠を出して下さい。

    根拠の無い難癖こそ、どこぞの国の手口でしょ。ブーメランか。

  8. 1298 匿名さん

    陽当たり、眺望に難点あることと線路脇故の鉄粉なんぞ織り込み済みです。家内は貧血には鉄分がいいのよとか言って意に介しません。

  9. 1299 掲示板ユーザーさん

    >>1247 マンション検討中さん

    そういえば、この間の自転車騒音「ネタ」も根拠を問われて回答できず、無茶苦茶荒らし→削除依頼パターンでしたね。

    あれも、何がどううるさいのか何も答えていませんよね。勝手に「ネタ」に入れてないで教えて下さい。フェードアウトしてないで。

  10. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    とても簡単な国語の問題です。根拠を問われてるんです。鉄粉がシエリアまで飛ぶという事実関係を示す根拠を示しましょう。
    奥さんのネタ話ではなく事実関係を示す根拠です。本当に外国の方かもしれませんね。

  11. 1301 通りがかりさん

    ライオンズ最前列住まいです。4年半になりますが、鉄粉なんて見たことはないですし、困ったことも全くないですよ。皆さん普通に洗濯物を干していますし、話題になったこともありません。線路が近くにあるというただそれだけの印象で話されていると思いますが、鉄粉については気にしなくて大丈夫です。私は藤沢南側の一戸建から買い替えたのですが、辻堂はいい意味で緩くてゆったりしていて肩に力を入れずに過ごせるいいところだと思います。東京までは遠いですが、辻堂駅を降りると空気が違うんですよね。何かホッとします。辻堂を選んで来られる皆さまには親近感を感じます。同じ辻堂に住む者として、辻堂生活を楽しんでいただき、辻堂を好きになっていただけたらいいなと思います。

  12. 1302 マンション検討中さん

    >>1301 通りがかりさん

    ベランダの手すりを一往復拭いてから画像アップしてくださいよ。
    ライオンズ購入された方がこんな都合の良いタイミングで書き込みしますか?
    そんなに火消しをしたいのならもうちょっとマシな嘘をついてください。

  13. 1303 名無しさん

    そんなベランダの手すり拭いた画像でどうやって鉄粉と特定すんの。今日なんて辻堂強風で、鉄粉が舞ったとしてもすぐに拡散するだろ、って感じ。杉の花粉並みにでも舞うのかねぇ。笑える。でままぁそろそろ鉄粉ネタも削除だろうな。面白いネガティヴネタを投下する人は、ここを検討してる人が、少しでも気になったり、契約した人が少しでも不安になったりして、ムキに反論してくることで気持ちが晴れるのかね。鉄粉で完売が遅れるなんて無いだろ。全く。

  14. 1304 ご近所さん

    >>1302 マンション検討中さん

    地元民からするとこの掲示板はネタだらけで滑稽ですね。特に最近はネタ切れなのか特に笑かしてもらってます。近くに住んでますけど飛んでないと思いますよ。鉄粉が舞うの?(笑)それから自転車がうるさいと感じた事もありません。自転車がチリンチリンですか?(笑)

    本気で言っているのなら、幻覚や幻聴が聞こえてしまう方なのかもしれません。怖いですね。

  15. 1305 匿名さん

    >>1301ライオンズ最前列住まいさん

    ここは1303さんのメンツもありますから、一拭きの
    画像貼っていただけませんか。鉄粉なのか単なる
    汚れなのか見てみたいと皆さん思われています。
    シエリア湘南推しの我々のためにスマホで是非お願いします。

  16. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    それは論点がずれてませんか?
    害がある、と騒ぎを起こした張本人が、その証拠を示すべきでしょう。
    おそらく根拠もなくふっかけているだけでしょうから、フェードアウトしているのでしょうが…

  17. 1307 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    誤解されないでください。私は鉄粉なんて信じてません。
    ただ、>>1301 通りがかりさん がおっしゃったこと

    > ライオンズ最前列住まいです。4年半になりますが、鉄粉なんて見たことはないですし、困ったことも全くないですよ。皆さん普通に洗濯物を干しています

    写真あれば直ぐに鉄粉で批判された方をギャフンにできるかと。スマホで簡単です、3分でできますからUPお願いできればと。

  18. 1308 匿名さん

    確かに
    なりすまし疑惑に発展しそう・・・

  19. 1309 検討板ユーザーさん

    大体はこの難癖パターンのアレンジです。難癖の内容は何でもあり。


    A このマンションは何か崩れそう。絶対買わない方が良いよ。(難癖)
    B どうしてそう思うのでしょうか?
    A 妻が崩れると言ってるんだよ。それに買った人は崩れる事を知って買ってるみたいだし。
    B 客観的に崩れる根拠がありますか?それにどうして買った人の情報を知り得るのでしょう?
    A 崩れない事を客観的に証明して見せてよ。とりあえず図面を写真で見せなよ。(責任転嫁)
    B もし図面を見たいならモデルルームに行って下さい。説明を受けて納得できなければあなたは買わなければ良いと思いますよ。
    A どうしてこの掲示板は図面の写真を見せてくれないの?答えられないのならやっぱり崩れるって事だね。(難癖を事実に置き換え)
    B 根拠も無くご自分で勝手に崩れると言ってるだけですよ。
    A 崩れる事実を認めないんだね。事実を必死に否定してここはひどいマンションだよね。事実を受け入れない人達はモンスターだよ。ここのマンション住民はおかしいから辻堂に来ないで欲しいよ。
    A 以降はフェードアウト or 雲行きが怪しいと荒らしまくって削除依頼

    大体はこんな難癖の付け方。
    難癖→責任転嫁→難癖を事実に置き換え→フェードアウトor削除依頼
    もう見飽きたパターンだと思いますが、シエリア掲示板に限っては同様の常軌を逸した難癖が多数書き込まれています。

  20. 1310 匿名さん

    1309さんの例示はとても分かりやすいと思います。こんなやり取りは過去に何度も何度も見たと思います。
    現在、鉄粉問題は責任転嫁の真っ最中といったとこですね。1306さんがおっしゃるとおり言い出した張本人が鉄粉があることを証明するべきですね。自分で言い出したのですから。
    あと自転車・バルコニーの方も興味津々で待っていますよ。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸