横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1311 匿名さん


    私の友達は線路の北側から南側へ引っ越しました。

    「鉄粉の量が減った」と言っていましたよ。北側でご苦労されてたので、

    南側のわずかな量でも感じ取るのかなと思いました。

    南側は潮風でサビが若干多くなったとも。

    北側も潮風で車や自転車のサビ、エアコン室外機の故障など塩害があったと。

    でも、シエリア、値引きでそろそろ完売ですから、議論はどうでもいいかと。

  2. 1312 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    ほんとその通りです。
    鉄粉問題は責任転嫁の真っ最中、わかります。わかってますが、>>1301ライオンズ最前列住まいさんが現場にお住まいなんですから、スマホで一枚写真UPしていただければもう明らかじゃないですか。1309さんの内容ない長文なんかより百聞は一見に如かずですよ。

    1301さんこの話題でタイミング良く登場され、その後まったく出なくなったのは何か?

    我々シエリア推し派のために鉄粉無しの手摺写真UP是非お願いします。

  3. 1313 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    そもそも辻堂駅で鉄粉被害があるのですか?聞いたことありません。具体的に記事などあれば参考に教えて下さい。
    また、あなたの話で分からないのは、仮に辻堂駅周辺で鉄粉被害があるなら北側も南側も同様に被害が出ますよね。北側は鉄粉量が多く、南側は鉄粉量が少ないが理解出来ません。具体的にあなたの友達は以前北側に住んでた時は線路からどの位の距離の場所に住まれていて、現在の南側の住まいは線路からどの位の距離にあるのか納得いくように教えて下さい。

  4. 1314 ご近所さん

    >>1312 匿名さん

    あーまだ鉄粉やってた(笑)本当にいつも笑かしてもらってるよ(笑)こんなネタでスゲーな(笑)
    ところで君、それがまさに責任転嫁って言われてるんじゃん(笑)おい、君、本当に大丈夫か?パターンにはまってるぞ(爆笑)
    とりあえず君は雑巾と磁石を持って西口の歩道橋でも行き、そして動画を撮って来い(笑)多分色々と汚いから何が何だか分からないと思うけど(笑)とりあえず駅の掃除でもすれば少しは社会貢献になるんじゃん(爆笑)私は君の掃除を応援する!
    それから自分だったら幻聴幻覚に自宅のヒントとなる写真なんて絶対に渡さねえよ(笑)だって気持ち悪いじゃん(笑)こんな超危険な掲示板で自宅がバレたら超怖えーよ(爆笑)

  5. 1315 マンション比較中さん

    >>1313 マンション検討中さん

    単純に南からの潮風の影響で北側の鉄粉量の方が多いということだと思います。

  6. 1316 マンション比較中さん

    鉄粉の真偽を知りたい方へ

    こちらの写真付き解説はいかがでしょうか?

    執筆者も公開されてますし、真実情報ですよね。

    https://ameblo.jp/importcar/entry-10925259290.html

  7. 1317 通りがかりさん

    >>1311 匿名さん
    いや、あなたの発した議論は辻堂周辺の鉄粉被害の話なので、シエリアが完売したら終わる議論ではないですよ。しっかりと責任持って1313さんの質問に回答して下さい。

  8. 1318 匿名さん

    >>1315 マンション比較中さん
    辻堂駅周辺の風向きは常に南側から北側への向きですか??????

  9. 1319 匿名さん

    >>1316 マンション比較中さん
    辻堂駅周辺の記事ですか???
    辻堂駅周辺で鉄粉被害問題があるかという話をしてます。

  10. 1320 ご近所さん

    マジか(笑)となると冬は南側が鉄粉注意報か(爆笑)勘弁しろ、おまえら完全にネタだろ(爆爆)

  11. 1321 ご近所さん

    辻堂民の俺には全然鉄粉が見えない(笑)それは君、きっとあれだよ、ギフハブのしわざだよ(爆笑)アスカ先生の話によると(爆笑)

  12. 1322 通りがかりさん

    なんだよ。潮風の話し出したらパクられたよ。
    鉄粉にせよ潮風にせよ、線路の北と南で多いか少ないかなんてどうやって比較出来るのかね。いつも笑っちゃうけど、オマケに値引き情報も出て来て何でも有りだな。

  13. 1323 匿名さん


    > (笑)それは君、きっとあれだよ、ギフハブのしわざだよ(爆笑)アスカ先生の話によると(爆笑)

    塩と鉄粉だけかと思いましたが、気味悪い笑顔と爆笑に包まれたマンションなのですね。

  14. 1324 マンション比較中さん


    調べてみるとやはり線路沿いにお住まいの方は鉄粉被害で悩まされている
    ようですね。ただ、被害者も多い分、洗浄する解決方法もあるようです。

    鉄粉で困ったらこちらの線路沿い住人さんのように対策しましょう。
    https://oshiete1.nifty.com/qa5890906.html

  15. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    あなたの目的は何でしょうか。
    シエリアを検討してたのなら、もうあなたの結論は出てるのでもうこの掲示板には用事はないですね。

    最後に、この掲示板を離れる前に以下コメントは何に基づいた結論なのか教えて下さい。
    >塩と鉄粉だけかと思いましたが、

  16. 1326 近隣住民さん

    >>1324 マンション比較中さん
    辻堂駅周辺では?問題となっていますか。

  17. 1327 通りすがり

    地元民ですが、サーフィンやってると風向きは常に気にしてますが、夏は南風が吹きやすく、冬は北風が吹きやすいので、線路より北であろうが南であろうが同条件だと思います。
    ただ、茅ヶ崎と藤沢の違いは大きいように感じますね。個人的な価値観ですが。

  18. 1328 マンション比較中さん

    >>1326 近隣住民さん

    全国的に線路沿いの住宅や駐車場などでは問題となっておりますが、
    1時間に5本以下の電車なら気にならないレベルという意見もあります。
    1時間に5本を超えると鉄粉被害対策をしている方が多いようです。

  19. 1329 マンション検討中さん

    そもそもシエリアは線路沿いというのでしょうか??
    線路からの直線距離はざっと150m以上はあるように見えますし、間に建物も挟んでいます。

    仮に線路沿いであるとして、鉄粉被害を被るのだとしたら、東海道線近くのかなり広範囲の建物は鉄粉まみれということになります。
    30年以上このあたりに住んでますが、そのような問題は聞いたことがありません。
    仮に事実だとしたら衝撃ですが、事実だとしても、ほとんどの方は気にならないレベルなのでしょうね。

  20. 1330 近隣住民さん

    >>1328 マンション比較中さん
    どこからの情報ですか?

    >1時間に5本以下の電車なら気にならないレベルという意見もあります。
    1時間に5本を超えると鉄粉被害対策をしている方が多いようです。
    →上記根拠が良く分かりません。電車の通る本数により鉄粉被害が変わるのですか??鉄粉が出るのは何故ですか。それ考えれたら、本数って関係ないですよね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸