大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1173 マンション住民さん

    ↑のレス見てポスト投函文書拝読しました。
    「マンションの将来を考える会」の活動趣旨に賛同し同意書提出させて頂きますね♪

  2. 1174 マンション住民さん

    ビラを見ましたがあまりに酷い内容で愕然としています。

    https://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html

    本当にこれそのものじゃないですか。
    このマンションの住民さんはもう少し良識があるかと思っていたのですが。

    また、マンション理事会さんはコロナ対策なども率先して取り組まれているのにも
    かかわらず、あの狭い集合ポストのところに張り付いて22時ぐらいまで
    個別に声をかけられているようでした。

    あまりに気持ちが悪すぎたので無視しましたが。

    今、大阪は緊急事態宣言下であることを理解なされているのでしょうか?
    そんな責任感、良識のない方にマンションの未来を託すことはできないように
    感じてしまうのですけれど・・・

    更に、受付に特別委員会設置の箱がたっており、エレベータなどにも
    告知がなされていましたが、長谷工さんのプレミアムアフターでの改修状況に
    致命的なレベルの問題があるからこそ、特別委員会が設置されることに
    なったのではないでしょうか?

    ビラには「東急コミュニティー東急不動産は密に連携している」などと
    記載されていましたが、それであれば施主である東急不動産さんから
    施工主である長谷工さんへの連絡も普通は密に連携されるでしょうね。

    また2年前の床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、
    あれって施工不良の番号をつけて連番を振っていたという話だと
    議事録を見て理解しているのですが、普通に施工して300も400も
    施工不良って起きるのでしょうか?

    普通の会社であれば一定の割合以上製造不具合があった場合は
    全数差し戻し・全数検査が普通だと思いますけれど・・・

    とうぜん、こういったことを指摘せず、管理会社と癒着しきった理事会であれば
    解任すべき・・・となるのは非常に理解できるのですが、
    住民として正しい要求をなされているだけですよね?

    住民のために正しい要求をデベロッパーや管理会社に突きつけている仕事をしている理事会をえらぶのか、
    それとも東急バンザイ!となる理事会をえらぶのかが試されているように感じました。

    理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!

  3. 1175 住民の人に質問したいさん

    >>1172 住民板ユーザーさん1さん
    1172の投稿者様、東急様は3月31日を最後に当マンションの管理から全面撤退されますよ、とても残念ですが現時点では100%戻ることはないです。4月からは新管理会社が入るそうですが、まだこの段階でどこか決まってないそうですが、小さな管理会社と思われます。新旧の引継ぎには、人材の確保、財務面含め通常3ヵ月かかるそうです、その上大規模マンションの経験のない管理会社はノウハウがなく、金銭の管理、個人情報の漏洩なども心配です。東急の今こちらで働いておられる管理員様は既に4月以降の職場先が決まっているようです。東急様から管理辞退言わせるように追い込んだ理事会は責任を取ってもらいたいです。

  4. 1176 住民の人に質問したいさん

    今日のポスト投函にはびっくりしました。
    現理事会に疑問を持っていましたが、私も賛同させて頂きます。

    このマンションの購入の決め手は東急ブランド、全国トップクラスの管理が魅力で私は購入しましたし、こちらの住民様はほぼ同じだと思います。

    昨年の11月に理事会は管理会社が変わることを知っていながら、おおやけにせず、変わることを掲示だけで一方的に済ませていること自体だけでも大きな問題です。

    正常な理事会であれば迅速に住民への説明会をまず一番に開き、なぜ東急様が管理辞退を申し出たのか東急様立会の上その理由を説明し、住民に理解を求め、今後どうしていくかをお伝えするのが本来ではないですか。

    住民の理解を得ないまま管理会社の選定も進めているのはどうなのでしょうか。
    住民も管理会社を選ぶ権利がありますし、各管理会社のプレゼンも住民参加で本来開くのが一般的ですがこれもしないのですか。

    住民に理解を求めることが出来ず、一方通行のような住民を無視した理事会運営はとても残念です。

  5. 1177 住民の人に質問したいさん

    1174のレスの役員様?、床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、施工不良であれば修繕はしてもらわなければいけませんが、当時は通るたびにとても気分が悪く、それを2~3ヶ月の長期にわたり床タイルの落書きを放置した責任は理事会にあります。

    しかしその後数字の落書きを一生懸命当時の管理員様が消していましたが、その後の修繕はどうなったのですか、もし悪ければ放置し続け作業指示できてない管理組合に責任がありますね。

    議事録を見ているといつも何かとやりあってますが、折衝が上手く出来ないから東急様が逃げて行ったんじゃないですか。

  6. 1178 住民の人に質問したいさん

    1174の投稿者様の投稿「長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになったのではないでしょうか?」 

    東急と同じようにくれぐれも逃げられない様に上手く折衝してくださいね

  7. 1179 住民板ユーザーさん1

    住民には告知せずに重要なことも全て理事会で決めよう。自分達の都合の良い意見以外は意見を聞く必要なんてない。
    総会もどうせコロナで出席者少ないし、理事長への委任状だらけで最初から茶番だから、反対派は一人二人だしマンション管理士に雇わせたSPでつまみ出したら良い。

    こんな姿勢では理事会が住民の理解、支持は得られません。
    先日の理事会で何が決まったのかわかりませんが、この期に及んで、管理会社が替わることに対して住民への周知は一切なく、長谷工のアフターに関する委員会の役員募集だけ掲示するなど、失望しました。
    理事会役員の皆さん、もっと住民に知らせるべき重要なことはありませんか?
    事実ではない管理費値上げの怪文書は貼れるのに、今回の管理会社変更という事実の周知をしないのはなぜですか?

    理事さんにはここでの無意味で不愉快な暴言や回答は要らないので、遅くなった今からでも住民への行動で示していただきたい。

  8. 1180 マンション住民さん

    長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになった」という
    エレベーターの張り紙見ました。長谷工さんのプレミアムアフターは、本来なら居住部2年のところを5年に延長されているもので、共有部が10年保証になっています。
    理事会が問題にしている玄関前等のタイル施工は共有部なので10年保証です。
    管理会社が東急から別会社になったとしても施工責任は変わりませんので10年保証と思われます。
    張り紙には2022年でアフターが終了すると不安をあおるような表現がされていますが、居住部5年で終了する事に問題があるのでしょうか?
    又、高い費用を払って雇ったマンション管理士はこの件には関わらないのですか?
    わざわざ特別委員会を設置しないといけないのですか?
    費用分の仕事はしてください。それとも月1回の理事会にオブザーバーとして
    見てるだけですか?
    管理会社変更の問題をわざとアフターの問題にすり替えようとしていませんか?

  9. 1181 住民の人に質問したいさん

    1174の理事会役員さんが投稿された、集合ポスト付近のところに張り付いて遅くまで個別に声を掛けていた人、私も早い時間ですが出会いました。

    ちゃんとコロナを意識して遠慮がちにマスクもされお話を聞きましたが、とても丁寧にお話しされ参考になりました。

    「あまりに気持ちが悪すぎたので無視」 → その言い方とても失礼ですよ。遅くまでマンションのことを考えての自発的な行動には同じ住民としてとても感動し嬉しく思いました。

    そのような方が理事会に一人でもいればもっとまともな理事会になっていたと思います。

    理事会のやり方には私も、ママ友も含め以前より不信感を持っています。
    お名前を聞くのを忘れましたが、応援しています。 とにかく頑張って下さい!

  10. 1182 住民の人に質問したいさん

    1174の投稿者 理事会役員(女性)ですね(笑)
     「理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!」 

    自分で理事会頑張って(笑)、身勝手なことばかりして誰も応援なんかしませんよ
    でも理事会役員に不思議な方もいらっしゃることを認めるのはとても嬉しく思います

    コロナ禍でまずいですが臨時総会は不満の住民で満員になるのが不安です

  11. 1183 マンション住民さん

    理事会の皆さん素晴らしい機会が巡ってきましたね。
    理事会で立候補して理事を続けている方が自身の為ではなく、本当にマンションの事を考えていて、マンションを良くしたい。と思っているなら、マンションの将来を考える会の方と冷静に話し、全ての住民に対して情報公開し、真摯に対応して理解を得られればこれ以上ない力になるのでは?

    それすらせずにこのまま強行すれば、罷免されても誰も同情せず、このマンションに住み続ける限り、あの時罷免されたの理事の〇〇さんか…となりますね。

    もし1174さんが今の理事だとしたら、マンションを良くしたいなんて口先だけで本当に残念な理事さんですね。

  12. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1174 マンション住民さん

    添付されているURLを見ましたが
    理事会が管理会社を変更する内容ですので
    今回の様な、管理会社から契約解除を申し込まれる事案ではないと思います。

    良く理解し投稿願います。

    東急が全てではありませんが、
    全く不透明、密室で重要事案をすすめる
    現体制は異常です。

  13. 1185 住民板ユーザーさん1

    って言うかさ、これだけ問題ばかり作ってよく厚かましく理事できるね!一般企業ならば、クビですよ。
    夜遅く迄住民の為とか言う人いますが、それなら2回するとかあるでしょ?住民の為とか言うけど、自分達の為しか思えません、これだけの問題作った人は、
    次回からは役員ご遠慮していただきたい、当たり前ですが!

  14. 1186 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民の人に質問したいさん

    東急さんの件、以前に書き込んだ際
    ご指導頂いておりました。

    確かにそのとおりだと思います。
    東急が全てではありませんが、
    理事会メンバーの解任を条件に
    契約解除の取り下げは交渉できませんか。

    教えてください。
    ブランズシティの名前は使えなくなるのでしょうか?
    名無しマンションになるのでしょうか?

    そうなれば、住民の大多数がブチギレると思いますが

    理事の方何か発言されたら如何ですか?

  15. 1187 住民板ユーザーさん1

    帰ってポスト見ました!
    これだけの気持ちある方がいたなんて、自分の行動、言動が恥ずかしいばかりです、
    今後は応援しますし、出来る事はしたいと思います、
    マンションには元々の知り合いや、子供の知り合いもたくさんいます、賛同して頂ける方いてます、
    よろしくお願いします!

  16. 1188 マンション住民さん

    >>1186さん
    私1173ですが、「ブランズシティ」の称号はあくまで分譲主(デベロッパー)が付したもので、これは管理会社等が変更されても使えなくなるものではないようです。
    そこはご安心なさってもいいかもです♪

    ただ、東コミさんとの解約は一回発動せざるを得ず、その後に再度複数社から相見積もりになる運びになると思います。
    そうなると、今の管理費は分譲主⇔東コミさんが分譲時に決めた(今から考えればとても)割安なものですが、ちゃんとした管理能力を備えた管理会社の中で選定(聞いたこともない中小の管理会社では今の水準で管理することは不可能なため)するには相見積もりを取るとはいえ今ほどの価格より高くなってしまうのかなと個人的に危惧しています。
    現行の一部の理事さん及びマンション管理士はこのことを分かってて東コミさんからの三下り半を受け入れたのかどうなのか甚だ疑問な今日この頃です…。

  17. 1189 住民の人に質問したいさん

    1187投稿様へ
    私もとても気になっていた時にポストを見てとても嬉しく、正直感動しました。
    夫も現理事会の横暴さに疑問を持っていました。不安には思っていても何も行動できなかった私たちが恥ずかしい限りです。
    今まで良くしてくださった東急コミュニティー様や、植栽を綺麗に管理して頂いた石勝エクステリア様から、他の管理会社に変わってしまうことになるなんて何でそうなったのか・・・
    数人の極端な意見がマンションの総意になってしまっていると思います。

  18. 1190 住民の人に質問したいさん

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん

    投稿文 「教えてください。ブランズシティの名前は使えなくなるのでしょうか?」
    理事会以外の方からの説明で理解できましたが、どうしてこんなことも今の理事会からの説明もないのでしょうか、何をしているのでしょうか
    とても今後も不安です

  19. 1191 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは夜遅くまで住民が捨てたゴミの片付け、
    ダンボールでも何時でも整理され、ビールの空缶も整理され、清掃の方は外回りのタバコの吸殻を拾って下さり笑顔で挨拶してくれます、当たり前かもしれませんが、ありがとうと思う気持ち大事ですね、

  20. 1192 住民板ユーザーさん1

    1174のお方、酷い内容で良識ある方?お前はあるかいな?もう少しって、ナンボの上流階級やねん、上品に生活したいなら他行けば?こちら天六ですよ。
    300,400の施工不良とか言うけど、ケチつけて言えば、建築でも外構で0がもう一つふえるわ、
    タイルにわざわざ数字書いてほったらかしに何日もしてるから、毎日帰ってきた時に見たり、仕事行く時に見てうざいと前に言ったやろ?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸