大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1153 住民板ユーザーさん2

    先日エレベーターに小学生くらいの男の子と一緒に乗ったのですが、こちらの階数を聞いてくれたり、降りる際に「さようなら」と元気よく挨拶をしていただき、とても良い気持ちになりました。

    コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっている今、小さいことかもしれませんが、温かい気持ちになったのでシェアさせていただきました。ありがとうございました!

  2. 1154 住民の人に質問したいさん

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員数名がこちらに投稿されていますが、住民様の不安をあおる投稿、これから良くして行きます、賛同御願いします程度の返答のみで、住民様を安心させる詳細な投稿が一切ないのはとても残念です、失礼な言い方ですがそんな程度の理事会役員しかいないということです。1149の投稿者様の投稿文「勝手にクビ切っといて」は違います、東急様から理事会にお断り(契約解除の申込書)されたのが事実です。管理会社からのお断りは、滅多にないことで、ある理由とすれば、管理費の値上げに応じてもらえない、管理員の調達が出来ない、管理物件が遠方で管理しづらいなどが一般的ですが今回はどれも該当せず、ではなぜその答えは一つ「理不尽な対応」で管理しきれなくなったことが原因です。掲示物を見ていても、築年数4年が経過しているのにいまだに「工事未完了」、「不良工事」、樹木が1本枯れていたことでエレベーターへわざわざ掲示が年末ありましたが、それも東急様の大阪支社、関係部署を飛び越し、東急の社長宛に手紙を直接送りつけ、その後「植栽の不手際」で業者変更、議事録の中には頻繁に「始末書」、「顛末書」の提出がありますが、そんなの住民にとっては、もらっても関係ないことを、東急への嫌がらせしか思えません。
    過去も皆さんご承知のエレベーター内に当時の理事長が、理事会の承認もなく勝手に意味不明な管理費の値上げ(?)掲示や、床のタイルに無数のマジックでの数字の落書(その当時の理事は今も在籍)を数か月放置していた経緯からすると、そんな対応をする理事会には管理会社も逃げていくのは当然です。
    1150の投稿者様の言われる通り管理会社と上手く折衝出来ない理事会の役員は降りるべきと私も強く思います。

  3. 1155 住民の人に質問したいさん

    1154の投稿者です
    皆様管理会社が変わることに対して以下ご心配されてると思いますがご存じでしょうか

    ①東急コミュニティから現在電気一括受電していますが、4月から管理会社が変わることによって今後どうなるのか、料金が上がるのか、個別になるのか
    ②東急コミュニティのポータルサイト(施設の予約、閲覧等)の利用が4月から利用できるのか
    ③東急こすもす会に現在入会しているが会員から外れるのか(会員の特典が付いています、例えば東急ハンズでの買い物の5%割引他)
    ④マンション名のブランズは外れるのか

    このような不明点があるのに昨年11月に既に決定していたのに今日現在一切住民への詳細の連絡がない

    ※お願い:こちらへ投稿されている3名ほどの理事会役員様、住民様がとても不安に思われていますご返答願います

  4. 1156 マンション住民さん

    4期第4回の議事録より要約

    植栽業者の契約書が初年度以降更新されていなかったことに関して、理事会での審議なく、理事長からの指示で副理事長が管理会社である㈱東急コミュニティーの担当者ではなく東急株式会社(母体)のコンプライアンス担当を理事会に出席させ、説明するよう求めた。


    (何かあったら親会社に連絡されて、そのコンプラ担当呼びつける相手とは取引したくはないんですが。それってどうなんでしょうか。)

    今期の理事会役員は臨時総会の資料を見る限りでは

    今期理事長→前期と同じ方
    今期副理事長1→おそらく上記に出てきている方
    今期副理事長2→問題児さん

    で合っていますか?見ている現理事さん。

    管理会社変更の為に東急を攻撃し続けた結果、担当者が偶然か毎年変わる。これは東急側から契約解除を申し出るのを待っていたのではないでしょうか。
    そのために前期では、楽しく活発に意見交換するためなどと訳のわからん理由を付け、本当の目的を伏せてマンション管理士と契約し、以降総会などでは対立者をマンション管理士の雇ったSPで排除するという強迫じみた警告。対立する理事へは集団での個人攻撃と東急と関係を執拗に疑い排除した。

    用意周到に準備したのでなければちょっと偶然過ぎませんか?
    きっと彼らにとっては念願かなっての管理会社変更だと思います。問題児さんもそのように書き込まれていましたし。
    彼らなら東急コミュニティーよりも安くて質の良い管理会社を選定して、住民に何ら不便をかけることなくマンションの資産価値を向上させてくださいますので、理事会からの素晴らしい連絡を待ちましょう。

  5. 1157 住民板ユーザーさん1

    今の現状をしる住民様のが少ないと思います、
    東急管理を望む住民のが多いと思います、
    420世帯ある中、数名の理事のわがままで東急に愛想つかされる事実、造園含めてマンション管理の質が下がり、金だけ高くなるのは、納得いかんな、
    東急でも長谷工でも、気に食わないなら、個人でヤカラ言えばいいと思うわ、個人で相手して貰えないから理事会を利用してると思うけど代償が酷いわ、
    こんな事になった事は責任とってもらえるんかな?
    東急以下の維持管理になるなら、マンション買い替えたのがマシやわ!

  6. 1158 住民の人に質問したいさん

    管理組合は新たにマンション管理士(北摂マンション管理研究会)を入れましたが、ホームページもない会社(個人?)で、管理実績も小規模な2物件(賃貸)程度の実績しかなく、420戸の大型物件は初めての会社(個人?)です、採用も当時の他の理事の反対があったにもかかわらず、強引に問題の理事たちが決めてしまったそうです。
    本来マンション管理士はマンション管理に関する様々な問題の解決をサポートする人です。管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行うのが仕事ですが、今の理事たちは現状からみても東急と戦うための見方を付けたいがための採用でしか考えられません。いずれにせよ住民の声を反映せず独断で雇い入れた理事会も問題があります。年間何もなくても80万円程(追加の依頼をすれば加算)支払いが発生も納得出来ません。これが現実です。
    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

  7. 1159 住民の人に質問したいさん

    前も投稿させて頂きましたが管理会社を変える場合の手順としては以下が本来の手順です

    ①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会を開催
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する
    ③新管理会社候補の公募
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、管理会社選定

    エレベーターの掲示板には1月20日開催の理事会の議題に管理会社の選定とあり上記①~④を飛ばしいきなり⑤に勝手に進もうとしています、マンション管理士選定と同様今回も理事会が住民の同意を得ず強引に管理会社選定を実施すると思われます。
    議題に管理会社選定と記載されていますが、おそらく既にマンション管理士か理事会の一部の役員の都合の良い新管理会社に内定していると思います(癒着)
    管理費が高くなれば住民から非難されるため、東急より安くなりましたと説明し、管理も更に良くなりますと表向きは説明があると思います。

    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

  8. 1160 住民板ユーザーさん1

    お金も大事と思いますが、信用と安心のが大事と思います、役員の方は他の方が質問されたりしてるのに、返答なしですか?今期の理事長は誰?副理事長は?
    他役員は?今までの投稿見てたら、役員が投稿してるのわかるから、1159の方とか結構的確な質問されてるねんから、早く返答したれば、
    マンション住民もこの事態分かってない方多いと思いますし、このサイト知られてる方も少ないと思います、エレベーターの中にこのサイト周知する貼紙してくれないかな役員さん。

  9. 1161 住民板ユーザーさん1

    理事会が採用したマンション管理士は昭和のマンションの実績のみで、平成、令和の実績がない、経験値がほぼない管理士に本来の助言・指導・援助が出来ないと思います、そんな管理士に年間80万円支払は納得出来ません

    こちらの投稿、閲覧されてるの3人の理事閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください

  10. 1162 住民板ユーザーさん1

    ここまで理事の方が黙り込むと、
    20日の理事会で管理会社選定すると言ってますが
    上手く行ってないのではと勘ぐります。

    威勢の良かった理事の方、息してますか?

  11. 1163 住民板ユーザーさん1

    実名が出てからおとなしくなりましたね。とても反省する人には思えませんが。
    いまのところ理事会はコスト重視で中身は見てない。そんでもって始末書だの顛末書だの騒ぐ。恥ずかしいわ。今年は私が立候補するか。ただ、問題児が立候補しなければ、の話だけど。あの人とは関わりたくありませんので

  12. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん

    問題児さん、散々理事会擁護のための誹謗中傷、暴言、相手への攻撃の手段を選ばず個人名、会社名迄出す卑劣なやり方に、ようやく他の理事から注意を受けたか、自分たちの活動が自分勝手で運営が間違ってたことが今になって分かったから投稿やめたのか?

    問題児さん、誰も知らないって思ってますが、マンション住民の誰もがあなたのこと知ってますよ、Fさん

  13. 1165 住民板ユーザーさん1

    理事長、役員のかたはこちら見てますよね?
    管理会社の選定について質問されてるのに無視はどうかと思います、かなり的を得た質問で誰もが聞きたい事です、散々不動産屋さんの悪口ばかり言ってましたが、本題は返答無しとはダメですね、
    不満と不安は結構です、貴方達はやり過ぎましたね、
    程々にしてたらまだ可愛げあったけど、
    数名は立候補の役員でしょ??東急、他業者に対する態度はパワハラにしか思えません、品格なんかありませんね!!

  14. 1166 住民板ユーザーさん1

    いよいよ、待ちに待った理事会が明日、開催されますね。パーティールームでやるのですか?それともwebかな?webなら住民にも解放して欲しいです。
    問題児さんは出席されるのでしょうか? どんな人か、どんな顔なのか見たいです、野次馬として

  15. 1167 住民板ユーザーさん1

    2日程前の夜中1時半位にインターホンが鳴り、見てみると、酔っ払いか?わかりませんがフラつく男性が何度も押してました、間違いなのかわかりませんが、
    酔っ払いならこの時期何処で呑んでたのやら、
    その時は私自身が仕事でいてなくて家族が怖かったと言ってました、まだ記録に残してありますが、顔みても誰かわかりません、マンション住民ならまだ間違えで済むかもしれませんが、これが不審者なら警察に言うべきですかね?どちらにしようと次に私がいてる時にしたら、下までおりてしばきたいです、
    皆さんも変な酔っ払いには気をつけて下さい。

  16. 1168 マンション住民さん

    ほんで理事会どないやったん?

  17. 1169 住民板ユーザーさん1

    新管理会社選定はマンション管理士が裏で操り、出来レースで訳の分からない小物件、小管理実績しかない管理会社に決まると予測します
    閲覧されてる住民様、その通りになったらそれが真実で一部の理事の癒着であると理解して下さい

  18. 1170 住民板ユーザーさん1

    理事会が行われたかは気になりますね、
    小管理実績しかなくても、東急のサービス、清掃等を下回らない限りはいいんじゃないですか、
    管理が悪けりゃ指導しますが。
    理事の癒着かどうかは知りませんが、数名の理事のわがままとは分かってます、最後までこうなったからにはしっかりと、責任を果たすようお願いします。
    400何世帯から東急のが良かっただの、不平不満が出たり、最終的には関係無い人がお尻拭いたりする事ないよう頼みますよ、
    理事の人も見てるなら何かしら返答したら?
    今まで散々誰かの事を小馬鹿にしといて、自分達が忙しなったら無視かい、そんな奴らがよう理事とかやってるわ、人の上に立ってもの喋らな自分の気がおさまらんのかな?自分所の会社で上手い事いかんくて、
    イライラしてるのかな?

  19. 1171 住民板ユーザーさん1

    ポスト見てびっくり。水面下であんな活動がなされていたとは。協力します

  20. 1172 住民板ユーザーさん1

    投稿書面拝見しました!

    賛同します!

    長谷工へもイチャモンつけようとしてるし見てられません。

    東急さんから数年後離れる可能性もありますが、
    現状の改善を図るべきです。

    理事にも立候補させていただきます。

    1030のレス記載者より

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸