大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1111 住民板ユーザーさん3

    >>1107 住民の人に質問したいさん
    貴女と阪本君の関係も確信得たかっただけやで!

    表現や内容や文章で阪本か貴女がハッキリ区別つくよ

    確証がなかったから確かめただけ!

    何も脅迫などした事はない!情報提供、警告、注意
    は言ったかもしれないけど!

    理事長がマンション管理士に委任するのではないよ
    理事会で協議し賛否を取り管理組合として
    マンション管理士に委任するのやで!

    委任受けたマンション管理士は、例えば総会が
    問題なく議事進行を進めて下さいと委任受かれば
    適正化法に基づき、委任された目的を果たすのがマンション管理士の役割です。その為には、マンション管理士も対策を講じるのは当たり前の事です。
    これが他の物件での事例です。それだけの事!

    マンション管理士の知ってる情報は、確か業界の
    一期生だったと思います。プロ中のプロです。
    私の情報は、ここまでです。

    万が一の事を想定した注意です。

  2. 1112 住民板ユーザーさん3

    >>1108 住民の人に質問したいさん
    「再三の閲覧の住民様から批判されてなおらなければ永久に無理でしょうね」

    こんな事簡単に解決するで!勇気出して実名で投稿した阪本君と貴女が投稿やめれば済むことやで!

    「それを静止出来ない理事長も終わってます」
    これも簡単やで上記と同じ回答!

    お二人がやめとけばそんな必要も無駄な労力必要ないと思うで!

    お二人が終わってると思うけどね!
    こんな投稿したり、総会、臨時総会を紛糾させたお二人の責任は重大ではないのですか?

    ここまで言われて気分わるいなら、皆様方が納得
    そして住民の為になる意見を述べよ!
    意見といちゃもんは、違うで!判断するのは
    お前ら2人と違うで!住民の皆様方やで!

  3. 1113 匿名さん

    いい歳した大人がバカやらアホやら、恥ずかしくないのでしょうか...。こんなところで言い合ってなんのメリットがあるのでしょうか。
    普段からたくさんストレス溜めているのですね。
    とても可哀想です。
    人生一度きり、もう少し心に余裕を持って楽しみましょうよ^^  

    落ち着いてくださいな^^

  4. 1114 住民板ユーザーさん3

    >>1113 匿名さん
    俺は、ストレスも何も溜まってないで!

    売られた喧嘩は、とことんやるそれだけ!
    つまらんストレスこんな所で発散して何になる!
    ただ、管理組合、理事、挙句の果てには理事長と迄
    名指しして憶測、推測、噂、自分の行動、言動棚に上げ相手の事だけ批判する!
    こんな誹謗中傷やいちゃもん!許さないだけ!

    まともな意見なら適確に大人としての会話、回答する

    批判、暴言吐きながら、時には自分自身の批判慰める様な発言! これも笑ってしまうで!

    俺は、片寄った誹謗中傷と批判、こんないちゃもん
    絶対許さないだけや!

    お前ら2人とがこのマンション出ていけばもっと良くなる!
    またそんなに不満あるなら理事に立候補して
    良くしていったらどうかな? まあ無理やな?

    こんな所で暴言、いちゃもん言ってても何も解決出来ないから委員会でも設置して適正化法に基づいて
    やる方法あるやろ? 

    お前ら2人!関係者に東急と関係してる何かあるのか?例えば癒着とか?家族が東急さんにいるとか?
    東急さんと取引あるとか?
    この事実を公表してるみたいやで!

  5. 1115 住民板ユーザーさん3

    >>1114 住民板ユーザーさん3さん
    これまでの投稿振り返って確認してると!

    批判、誹謗中傷は、管理組合、理事に向けられたものだらけ!

    この事に対しての反論、指摘の繰り返しやね!

    その次、今度の総会に東急を出せとか!必要ない管理会社出席させてどうなる!どうしたい!

    そして、解約通知書開示しろ!
    「本契約第何条に基づき何年何月に解約致します」
    これだけで解約通知書として成立します。
    こんなもの見た所で何になるの?問題解決できるの

    解約通知書東急名になってるから記念に家に飾っておいときたいなら管理組合にお願いしてコピーでももらったらどうかな?

    それより本当に考えなければならない事は、限られた期日で次の管理会社を決め、依頼すること!

    それか自主管理にする事や!
    担当、役割を当番制で各住民がゴミ出し、管理人
    清掃等する方法もあるよ!

    決められないならそうするしかないやろ!

    管理会社は、そうならない そうしない為に日々努力してるのとちがうか?
    こんな投稿してるまあれば何かお手伝いでも申し出したらどうかな?

  6. 1116 住民板ユーザーさん3

    >>1115 住民板ユーザーさん3さん
    もう言わないでおこうと思ったけど
    臨時総会等でいちゃもんばかり言って議事進行が止まり審議できなけば自主管理になるだけ!

    俺から言わせば自主管理したいとしか考えられない
    全く目的がわからない!ストレス溜まってるかもしれないけど、もっと大きな人間になってほしい!
    マンション全体の事考えてほしいね!

    自主管理したいのならそう申し出すれば良いだけの事

  7. 1117 マンション住民さん

    ちょっと病的ですね。

    理事会の皆さんは次の管理会社選定を頑張って頂いているのはわかりますので、脅迫や暴言、個人攻撃などは無しで、落ち着いて理事会運営お願いします。

  8. 1118 住民板ユーザーさん1

    かなり病的で病んでるな、
    阪本君とか理事長とか名指しである事ない事言ってるアホは結果言い訳と自分の保身ばかりでええ加減飽きるわ、誰かが前回総会、前々回総会潰したとか言うけどそのネタ作ったの誰?怖かった?眠たい事言うな、安い買い物した訳ちゃうから怒られて当然!
    あんなもんで済んで有難いとおもわなあかんわ、
    総会の東急の出席は必要無いとか言うけど、東急も出席させて、なぜこうなったか話しさせなあかんやろ?
    東急も理事会も書面、メール、音声、あるやろうし、
    あと、いちゃもんとか言うけどな、何か言われて、いちゃもんとかとらえるような奴は役員かしらんけど、
    お前の方がいちゃもん言うてるから、

  9. 1119 住民の人に質問したいさん

    東急だけでなく植栽管理の業者も変更するんですね
    失礼なのですが、南のジオツインマンションの植栽はレイアウト及び管理が悪いのか時期になれば異常なほどの雑草だらけですが、こちらは雑草の生えてるのは私は見たことなく、又剪定刈込がバランスよくされており満足していました、エレベーターに掲示してましたが、1本の枯れた木が原因で簡単に業者変えるのですか、又大げさにエレベーターに掲示するほどのことではないと思います。誰しも見過ごしはあります、私であれば一度は許るします。気に入らなければ簡単に切る、ワンマン管理組合、とても恐ろしいです


  10. 1120 住民板ユーザーさん1

    マンションの理事は簡単に解任出来ない。何度も何度も立候補する人を立候補させなくさせるには約款を改訂して理事の任期を決めること。少なくとも3期から理事を務めている人間を続けさせなくさせるにはこの方法しかない。

  11. 1121 住民板ユーザーさん1

    多選禁止に賛成です。若しくは定員を決めて選挙にしたら良い。そしたら、問題児は排除されるんじゃないですか?

  12. 1122 マンション住民さん

    >>1119さん
    確かに気に入らなければ業者を変えれば良い。という発想では、上手く管理するのは難しいと思いますね。
    他のマンションと比べるのは難しいと思いますが、庭や外周の手入れは管理人さんが日々伸びすぎている草を切って下さったり、清掃員の方がゴミの回収を行って下さっていたからかと思います。
    確かにもっと安く請け負うことのできる会社があるかもしれませんが、変更するのであれば金額面だけの安さを見るのではなく、内容にも満足できる会社さんであって欲しいです。
    理事会さんには植栽業者や管理会社選定の際、そういった事もぜひ考慮して頂きたい。

    >>1120さん
    ご本人はそれを分かった上で開き直って立候補を続けているのでは?
    議事録を確認したら、3期と4期の最後の理事会で他の理事から立候補辞退を促されている方がいても、結局立候補は止められない。

  13. 1123 住民板ユーザーさん1

    >>1122 マンション住民さん

    他の理事が立候補辞退を促しても立候補する神経ってスゴいですね。ご自身はこのマンションの為とても思っているのでしょうけど、実態は真逆ですからね。残念な人がこのマンションに住んでるんですね。完全輪番制のみしたら良いと思います

  14. 1124 住民の人に質問したいさん

    >>1114 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さんへ
    あなた以外皆大人の発言してますよ、してないのは貴方だけです
    マンションから出て行ってもらいたいのはあなたと、時々投稿している女性の理事お二人です






  15. 1125 住民の人に質問したいさん

    >>1116 住民板ユーザーさん3さん
    問題児の投稿文「もっと大きな人間になってほしい!マンション全体の事考えてほしいね!」 ←すべて問題児のあなたのことですよ、あなた以外大人の投稿、貴方以上にマンションの運営をとても皆心配しています

    再三再三再三再三再三なんで人勘違いするんのですか、思い過ごし、完璧に病んでます

    問題児さん以外の投稿の理事(女性)も投稿者の質問に真摯に受け応えして返答して住民を安心させて下さい

    問題児を放し飼い状態にしている理事(女性)いつになったら凶暴な投稿を止めさせるのですか、多数の住民様から再三言われるてますよね
    理事会役員の立場が益々悪くなるばかりです

  16. 1126 住民の人に質問したいさん

    閲覧している理事殿
    色々もめてますが、原因は理事会が住民の了解もなく一方的に新管理会社選定を進めているからです、まずは住民様に変更の説明会を早急に開き理解して頂くことが大事です、既に予定はしてますよね
    閲覧している理事様いつ頃説明会予定しているのかお答え願います

    知らない住民様も多く、もしこんな大きな事案勝手に進めれば今後紛糾するのは間違いないでしょう

  17. 1127 住民板ユーザーさん1

    輪番の役員さんはたまったもんちゃうな。

  18. 1128 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの貼り紙の中で、長谷工、不良工事とあります、長谷工が不良工事と認識あって認めての名指しの貼り紙ですか?違うなら訂正して頂けなければ、長谷工からの指摘をもらうのでは?
    立場的には住民が上かもしれませんが、あまり偉そうな態度してると、後々イジメられませんか?
    貼り紙した方しっかりしてくださいよ!

  19. 1129 住民でない人さん

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    達人君、俺温泉行ってゆっくりしてる間に管理組合のあら探しご苦労さん
    投稿の表現少し勉強になって上達したんやな?
    でも、ターゲットが同じ、またいちゃもん言ってるだけ  住民の為にどうすれば
    よいか  どの様にするのかないからいちゃもんとなり意見にならない

    この事もっと住民の為に勉強し意見・提案しないとあかんのちゃうか?
    これまで投稿した阪本君の表現出てるで  注意するか実名でやれよ

  20. 1130 住民でない人さん

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    「辞退を促しても立候補する神経すごいですね」
    立候補しながら辞退した元副理事長の方が立派なんですかね?
    理事になっていたらこんな投稿せずに改善できたのではないかな?
    まあ理事時代に何の成果もなかったけどね

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸