東京23区の新築分譲マンション掲示板「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-21 01:32:20
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され
悲喜こもごもが繰り広げられました。

09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り
マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

[スレ作成日時]2009-12-08 17:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 1 匿名さん

    【お買い得】
    パークハウス恵比寿イーストヒル
    アイコンチェルト葛飾青砥

    共に第一期で全戸登録完売ですね。

  2. 2 匿名さん

    2009年は、プラウド新宿御苑エンパイアと晴海レジデンスが大きく話題になったね。

  3. 3 購入経験者さん

    >プラウド新宿御苑エンパイア

    ここは資産価値下がらないだろうね~

  4. 4 匿名さん

    ・お買い得なマンション
    コスモグラシア日本橋人形町(一週間で瞬殺)
    晴海レジデンス
    モリモト投売り関係全般

    ・悲惨なマンション
    クレストプライムタワー芝
    ブランズ小竹向原(クレーン事故)
    シティタワー高知(火災)
    シンカシティステーションスイート(工事遅延)
    イニシア塚口(南北戦争)

    こんな感じか

  5. 5 匿名さん

    【悲惨】
    オリンピック関連の・・・以下略(とても書けません)

  6. 6 匿名さん

    倒産デベのマンションは基本的にはお買い得だったと思う。
    アデニウム押上みたいに入居が半年以上遅れた悲惨なマンションもあったけど。

  7. 7 匿名さん

    【悲惨なマン損】
    リビオタワー板橋
    〜立地環境劣悪なうえに、周辺物件と比べて坪100万円くらい割高。
    リビオの販売後に、近隣で、立地、仕様、価格とも良好なプラウドが販売開始される。
    一部の購入者はキャンセル。
    【一部テキストを編集しました。管理人】

  8. 8 匿名さん

    >>7
    シティタワー東陽町も似たような感じだったね。
    あそこは、最初の値付けが高すぎたけど。

  9. 9 匿名さん

    立会コンクリート問題って去年かな?
    パークホームズ大船とか、未だに再建の見込みが立ってないらしいね

  10. 10 匿名さん

    >オリンピック関連の・・・以下略

    晴レジじゃん!
    (書いちゃった)

  11. 11 匿名

    六会

    じゃない?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    ああ、六会だった
    スマン間違えた

    去年のことなのに全然覚えてないなw
    それだけ色んなことがあったというのもあるだろうけど

  13. 13 匿名さん

    全体的に住友不動産タワマンが悲惨な物件が多かったと思う。
    あとはサクラディアか。もはや住民もネタにしてる感じだけど。
    TX沿いとかもあんだけマンション建ったけど、ほとんどが売れ残りだな。

  14. 14 匿名さん

    シティタワー品川に勝てる物件は向こう10年無いだろうな

  15. 15 匿名さん

    グローリオ武蔵浦和

    60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
    70㎡台 3LDK 3750万→1900万
    80㎡前半 4LDK 4420万→2300万

    これ08年の物件だったけど、09年でこれぐらい下がったのってあるのかな
    関西だったらありそうな気もするけど

  16. 16 匿名さん

    住友はタワーに限らずどれも悲惨ですね。
    完売したら奇跡みたいな状況だらけです。

  17. 17 匿名さん

    シティハウス世田谷代田が最高ですよ!

  18. 18 匿名さん

    >>4

    芝の(理由)が書いてないよ!(笑)
    わかりやすいようにフォーマットでやる?

    【お得】
    ・晴海レジデンス

    【悲惨】
    ・クレストプライムタワー芝
    ・クレストタワー品川シーサイド

  19. 19 匿名さん

    >>18
    芝は悲惨すぎて書くまでも無いんじゃないか

  20. 20 匿名さん

    倒産系で悲惨なマンションだと

    ヴェレーナ港北ニュータウン
    アデニウム押上
    サーパス佐鳴湖
    ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ(未着工)
    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス(未着工)

    当初は、スレ住民の罵り合いでヴェレーナが1番悲惨かと思ってたけど
    今考えるとかなりの値引き率で、お得マンションでもあった

  21. 21 匿名さん

    悲惨なほうはあんまり書かないほうが良いですよ。
    買って住んでる人がいるんだし。

  22. 22 匿名さん

    08年もだが、ココロコス東京久米川はお得だったですね。

  23. 24 匿名さん

    最近はライズも相当悲惨なことになってるな。
    そもそも去年や今年、マンションを買わざるを得ない人自体が
    悲惨なのかもしれないけど。一番ラッキーだったのは2006年ぐらいか。

  24. 26 購入経験者

    ダントツお買い得はシティタワー品川だろ
    品川で80平米で3000万なんてないわ

  25. 27 匿名さん

    【お得】
    クレストプライムタワー芝(誰しもが認めるハイグレードマンション)

    【悲惨】
    晴海レジデンス、晴海テラス(勝どきビュータワーに羨望の眼差し)

  26. 28 匿名さん

    ほう。あたらしい見方だね。

  27. 29 匿名さん

    【お買い得】
    亀戸レジデンス
    レーベンシティオ亀戸
    イニシア千住曙町
    イニシア瑞江

    【悲惨】
    アデニウム押上
    アデニウム亀戸(計画自体頓挫)
    シティタワー東陽町
    モナーク東大島
    レヴィ亀戸
    パークタワー錦糸町

  28. 31 匿名さん

    お得マンションでは、新横浜ヴォアールが安かったな。
    ラブホ&葬儀場横だったけど、即転売でも1000万ぐらい利が乗ってた。
    個人的には中古の投げ売り拾った方がお得だった気もするけど。
    渋谷・新宿・池袋駅近辺りでも坪250程度がいくつか出てたし。

    悲惨の方はやはり1番高い所で掴んじゃった人たちだろう。
    バブル時に住友とゴクレは買ってはいけない、ってのはもはや格言みたいに残る気がする。

  29. 32 匿名さん

    ナンバー1は晴海レジデンスかなぁ。
    ワースト1はアデニウム押上かなぁ。

    豊洲も見ようによっては勝ち組かもね。値下がりしそうにないし。
    あと、都心物件は景気で価値の上下が激しいってのが分かって面白かったかぁ。(いずれは高くなるって意味で何とかなるということが分かった。)

  30. 33 匿名さん

    何気にかなり悲惨なのがグランドメゾン東戸塚
    六会ってだけじゃなくて、六会のせいで完全に売り時期を逃して
    大量の売れ残りを抱えたまま値下げ無し
    他にも六会絡みで値下げをしない契約を住民と交わした
    新築マンションが何個かあったけど、どこも悲惨だな

  31. 34 匿名さん

    都心でハズレはないの?

  32. 36 とくめー

    ディアクオーレ成城は当たりだ!

  33. 37 匿名さん

    プラウド北千束、アリュールゼームス坂は当たり。

  34. 42 匿名さん

    小規模で地味だけどベリスタ白鳥。
    自分は最初気が進まない物件だったけど、結果的にかなりお買い得でした。

    去年から今年にかけての藤和物件はかなりお買い得だったんではないでしょうか。

  35. 45 マンコミュファンさん

    【不動産】マンション値下げ率ベスト10、首都圏1位は世田谷の「岡本レジデンス」 [09/11/30]

     デフレ不況のなか、すさまじい値引き合戦が続くマンション市場。最新データをみると
    東京都世田谷区に3700万円引きの物件が登場したのをはじめ、20~30%引きが
    ズラリと並んでいる=表参照。割安物件が増えてくると購入を検討してみたくなるが、
    悩むのが住宅ローン。専門家に最新の「傾向と対策」を聞いてみた。

     マンション検索サイト「リビリィ」の最新データをもとに、値引率の高い新築マンション
    ベスト10(竣工から1年以上たった未入居物件を含む)を抽出したところ、首都圏で
    トップに輝いたのは「岡本レジデンス」(東京都世田谷区)だった。価格は、旧価格から
    3730万円引いた9800万円。値引率は27.6%に達している。

     2位は「リージェントハウス大森西」(東京都大田区)で、旧価格から2520万円
    引きの7980万円。値引率は24.0%だ。

     近畿圏の値引率トップは「プロパレス寝屋川フェルティール」(大阪府寝屋川市)。
    旧価格から1100万円引いた2590万円で販売されている。値引率は29.8%。

     2位は「エルシア須磨海浜公園」(神戸市須磨区)で、旧価格から690万円引きの
    1980万円。値引率は25.8%となっている。

    <以下略>

    ソース:ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20091130/ecn091130161200...
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/images/20091130/ecn0911301612...


  36. 46 匿名さん

    要注意:かなり今売り出し中のマンションは値引き、価格改定等で
    安く、買いやすくなった。当然、良い物件ほど売れているそうです。
    のんびりしていると、後になるほど「悪かろう、安かろう」の物件
    が多くなると思う。だって、安くなっても売れない物件だって
    たくさんあると思います。
    結局、いつの時代でも「良い話には、とげがある!」姉歯問題のとき
    もそうだった。購入を検討している人は早いほうがいいですよ。
    絶対今は、購入検討者にとってはお買い得だと思う。
    でも、最後は悪いものが残る。
    残り物には福があるではなく、「残り物には偽物がある」物件が多くなるよ。

  37. 47 匿名さん

    このスレすごい勢いで伸びてるな

  38. 48 匿名

    ゴールドクレストの芝のタワーは入居しているのでしょうか? 紙カーテンだらけですが、、、販売もしているのでしょうか? 

  39. 49 匿名さん

    >>47
    みんな笑いに飢えてるから

  40. 50 匿名

    2007年以降は価格が高くなり売れ残り物件が多く、でもモデルルームに行くと値引きします、とか言われるので本当のところの坪単価がわからないです。

  41. 51 匿名さん

    >>50
    大っぴらに値下げすると先住民が怒るからな。
    今年2-3月頃の、売れ残ってたマンションの値引き額を聞いたら
    住民達は卒倒するかもしれんけど。

    知らぬが仏とはこのことか。

  42. 52 匿名

    はじめから安く言ってくださればモデルルームに行ったのに、、、人見て値段出しているような物件が多くてフランス料理店に入るがごとく心構えがないとモデルルームにも行けない状況、事前予約がないと見せてもくれない物件が多くて、とびこみ見学はさせてくれないこの頃です、ですからモデルルームもいきづらいです、お買い得は値下げしてもらって買えた人がお得で、でも他の購入者には秘密にして下さいと言われて購入するので、公にこのマンションはお得ですとは言えないのではないのでしょうか、安く購入した方、このくらい値引きしてくれたということをここで教えて下さい。参考までに

  43. 53 匿名さん

    今年も建設中にクレーンが倒れたマンションが多かったな

    麹町パークハウスにドレッセ美しの森にブランズ小竹向原だっけか
    こういう事故が起きたら、資産価値にも重要な影響が出るのに

  44. 54 匿名さん

    お買い得だった物件はとっくにスレが下がっちゃってありません。
    新築板で上位にいる順からババです。

  45. 55 匿名さん


    安易過ぎる決め付けだ。

  46. 56 匿名さん

    完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
    2009年12月09日

    川崎市が新川崎地区(幸区)で計画する鹿島田跨線(こせん)歩道橋の完成が、
    当初予定の2010年度から12年度にずれ込むことが8日、わかった。
    歩道橋を使えばJR新川崎駅から「徒歩2分」とうたう建設中のマンション購入者から
    「ずさんな計画ではないか」との声が上がるが、市は「JR東日本や
    JR貨物との協議に時間がかかっている」と釈明している。

    業者が歩道橋と接続する5階建ての商業棟と20階建てマンション(356戸)の
    建設を進めており、08年7月からマンションの販売を始めてほぼ完売し、
    10年3月末に入居が始まる。商業棟にはスーパーやスポーツクラブなどが
    入る予定になっている。歩道橋ができなければ、屋根がない跨線橋で駅まで5分かかるという。

    08年9月にマンションの購入契約を交わした男性は「川崎市の計画がずさんで、
    工事の見込みもいい加減。(販売時点に)業者からの説明もなかった」と話している。

    市議会の8日の民主党の代表質問で「『建設が白紙になるのでは』という
    市民の不安の声が寄せられている」と質問され、市側は
    「整備の必要性は極めて高く、少しでも早く完成できるよう最大限事業の推進に努める」などと答弁した。

    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

    駅直結、スーパーマーケット併設だったはずが2年延期で周りなんにも無い。
    シンカシティ、悲惨すぎるな。まあ新川崎なんて何も無いとこ買ったのも悪いのかもしれんけど。

  47. 57 匿名さん

    会社が潰れてローンが払えなくなり、泣く泣く手放すなら、どんなマンションだろうと悲惨です。

  48. 58 匿名さん

    ここの掲示板のスレ数が多くて更新上位から悲惨な順。

  49. 59 匿名さん

    ネガが必死な割に売れちゃってるところ?
    そりゃネガ悲惨だわ

  50. 60 匿名さん

    悲惨なマンション

    このスレに書き込んでいる人が住んでいるマンション!

  51. 61 匿名

    悲惨なマンションは、住友の綱島のマンション、芝ゴールドクレストのタワー、二子玉川ライズ

  52. 62 匿名

    得なマンションはゴールドクレストの芝のタワー。私なんて買いたくて毎期申し込むもいつも抽選で外れる。買えた人が羨ましいです。

  53. 64 匿名さん

    お買い得だったマンションは、なんだかんだ言って豊洲だと思った。
    値下がりしそうにないし、今後豊洲に新築は立たない。

    次は晴海とか有明???ありえない。

  54. 67 匿名さん

    晴海クレストシティーレジデンス

  55. 68 匿名さん

    豊洲って海の近くの所だよね?
    なぜあんな場所が値段が下がらないのですか?私はあまり詳しくありませんが、理解に苦しみます。豊洲は何か便利な点や付加価値があるのでしょうか?都心から外れてるし理由がわからないです。私が無知なだけですかね。
    売主が倒産してしまったアデニウム押上は倒産+入居遅れで災難だったと思います。しかし、逆に契約者の方にはそれなりの見返りがあったはずなので災難だけではないのかも?しれませんね。

  56. 71 匿名さん

    有明と比べれば、豊洲は天国。

  57. 72 匿名さん

    たしかに、今年の有明は悲惨だった。
    豊洲は結局強かったね。暴落期待してたんだけど。

  58. 73 匿名さん

    超超超超超超お買い得マンション!!!!

    シティータワー品川ぶっちぎりのダントツ!!

    こんな物件は全国探して今までにない!

    これからもまったく計画ない!

    他にあったら教えて下さい!!!

  59. 74 匿名さん

    悲惨なマンション


    六会コンクリ関連(湘南・鎌倉・横浜周辺多数)
     プラウド
     グランドメゾンなど
    アデニウム押上
    シンカシティ
    I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ (三井・野村)
    ワールドシティタワーズ
    クレストプライムタワー芝
    ソルクレスト川口ザ・タワー(販売期間中に自○者多数)

  60. 75 匿名さん

    I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ (三井・野村)

    これ、忘れてたね。悲惨だったねー。
    やっぱ、デベ倒産より、手抜きっぽい事のほうが悲惨ですね。

  61. 76 匿名さん

    ワールドシティタワーズ

    まっすぐ道路ができて駅まで近くなる!!
     ↓
    品川駅14分から13分に
     ↓
    品川駅10分に同じ売主でシティタワー品川販売(1日即完・340倍)
     ↓
    WCT現在好評販売中

  62. 77 匿名さん

    お買い得物件 シティタワー品川

    悲惨な物件  シティタワー高知

  63. 79 サラリーマンさん

    悲惨なマンション って・・・・凄い表現だねw

  64. 80 物件比較中さん

    シティータワー品川は確かに激安だったけど、土地が定借だからって言うのもあるんだよな。
    土地が所有権なマンションで多分最もお買い得だったのは晴レジだったよね。

  65. 81 匿名さん

    晴レジは、安かったけど買う気にはならなかった。
    高層に囲まれてる中で低層だし、隣は煙突だし。

  66. 82 販売関係者さん

    人の心理っておもしろいよね。
    先日、モデルルームに来場したお客様の話です。
    マンションを購入しようと約10年前から考え始めて、
    70物件くらい見学したそうです。
    「今まで購入を決めなかったのは正解だった。本当に安くなった。お買い得だと思う。」
    とのこと。しかし、10年の間に家賃を14万円×12ヶ月×10年=1680万円家賃を
    支払ってきた。お金を溝にすてたようなもんだ。もう、無駄な家賃は払いたくない。
    だから、今こそ購入するつもりです。ただし、10年間支払った家賃1680万円以上
    値引きをしてくれる物件を考えている。でも、今買ってもまた、これから価格が下がる
    ような気がする。更に物件を購入するまで支払う家賃を値引きに転嫁してもらえば
    今すぐ購入を決断しないでもよい。
    どう思いますか。このお客様の考え。あきれて物がいえなかった。

  67. 84 匿名さん

    >>82

    そのお客さんってこのひとかも?


    No.949 by 匿名さん 2009-11-12 11:10

    値上げの痕跡はないが、一応頑張れば池袋に歩いていけるタワマンのくくりでは
    この価格で他に競合がないことが売れる要因だったんでしょうね。
    新築でこの坪単価は安い。
    あと住友の割には安い物件だと思います。
    池袋界隈の相場や安めということもあるでしょうけど。

    私も随分検討はしましたが結局は駅近の賃貸タワーにすることにしました。
    賃貸物件の方は供給過多なのか、礼金0、フリーレント有りは当たり前で
    先々の不動産市況悪化を考えたらあと2年~3年待った方が無難な気がします。


    3年で家賃1000万円近く払うことを考慮してない痛いお方ですw

  68. 85 匿名さん

    >82さん
    すごい考えを持った人ですね。
    でも、物件をたくさん見ている人ほど、まだ価格は下がると
    思っている人がいますね。

  69. 86 匿名さん

    決断力がないから、ダラダラ物件見て回ってるんじゃないの?

  70. 87 匿名さん

    もっとも悲惨なのは悲惨なマンションすらも買えずに
    給料が下がり続けてるネガだと思う

  71. 88 匿名さん

    >86さん
    だっよね。
    でも、そういうお客さんほど、今は買い得だと言われるんだけど、
    真剣に検討しているから結論をなかなか出せないんだって言われたよ。
    結論だすから待ってくれだって。
    この間なんか、「数年前に完売した○○○○○マンションを○○○万円
    あの時安くしてくれたら買ってたのに」だって、
    聞けばそういうのが、いくつか話しに出てくる、出てくる。
    結局、買えない人だと思うけど。

  72. 89 匿名さん

    そうです。家はまともな人が購入するものです。
    買えるのに買わない人は、家賃を無駄と思っていない。
    老後も今の家賃払い続けることができる人でしょうね。
    あるいは、言い訳ばかりで将来のことを考えない人でしょう。

  73. 90 匿名さん

    晴レジは清掃工場横というネガティブ要因があって、
    更に駅から11分の駅遠マンション。
    値段相応であり、お買い得とは言えない。

  74. 91 匿名さん

    晴レジは賃貸仕様のマンションと聞きましたが、どの当たりが分譲仕様に比べて劣るのでしょうか。

  75. 92 匿名さん

    賃貸仕様なのは晴海テラスの方じゃなかったっけ?

  76. 93 匿名さん

    都心部・湾岸全域

    大ハズレ!

    で、ここで必死に買え買え言ってるのが、都心部・湾岸。

    つじつま合ってるわな。(笑)


  77. 94 匿名さん

    うちは湾岸を買いましたが全然ハズレじゃないですよ。
    むしろ当たりでした。
    ちなみに豊洲ではありません。

  78. 95 匿名さん

    >>93
    大当たりなアナタの住んでいるマンションはなんだい?w

  79. 96 匿名さん

    あ、ごめん。
    一戸建て。
    注文キャッシュね。

  80. 99 匿名さん

    今年、掲示板で買え買え派が必死に煽ってたのは、
    都心部ではなく
    都心の高額物件だぜ。

  81. 100 匿名さん

    関西だと千里タワーが悲惨だったな。建築途中で内部が倒壊。

    東のI-linkタウンいちかわ ザ タワーズ(清水建設
    西の千里タワー(竹中工務店

    かな。このマンション倒壊するんじゃないの?部門の1位・2位は。

  82. 101 特命

    お買い得
    グランドホライゾン
    晴海レジデンス


    高値掴み
    プライムタワー芝
    シティータワー豊洲
    ワールドシティータワーズ

  83. 102 匿名さん

    他地域の物件も話としては興味深いのですが、
    23区板なんで、23区物件でお買い得・悲惨を議論しませんか?

  84. 103 匿名さん

    >>102
    23区の話に限定しようとすると、豊洲の話ばっかりになるからじゃないの

  85. 104 匿名さん

    もちろん最後にそれぞれ決定するんだよね?

    2009お買い得マンション・オブ・ザイヤー
    2009悲惨マンション・オブ・ザイヤー

    超たのしみ(笑)

  86. 105 匿名さん

    プライムタワー芝の悲惨さに一票!

  87. 106 匿名さん

    湾岸って名前が良くないよね。湾岸って言葉だけで根拠はないけど田舎っぽい。言い方を変えれば印象が良くなると思う。

  88. 108 匿名さん

    田舎の人にはそう感じるだろうね。
    あなたにとったら漁港でしょ(笑

  89. 109 購入検討中さん

    湾岸でも人気があったのは芝浦、豊洲くらいじゃない?

    有明、晴海はまだまだこれからだと思いますし、ギャンブル性が高いと思います。
    あのままだったら買いたくないでしょ?

  90. 110 匿名さん

    バブルのころは「ウォーターフロント」と呼ばれていました>芝浦や有明

  91. 111 匿名さん

    湾岸とか芝浦が田舎っぽいと思う方は地方出身の人かな?
    私は良い印象もないけど田舎っぽいとも思わないけど・・・。
    住んでみたら意外といいんじゃないですか?豊洲もw

  92. 112 匿名さん

    >>109

    芝浦はわからなくもないが・・・豊洲を無理やりネジ込むなよ。苦笑



    すがりつきたい気持ちは伝わるけどな。笑


  93. 113 匿名さん

    中古見ると豊洲の方が高いんだがw

  94. 114 匿名さん

    中古物件は、売主が好きな価格を表示できるからね。
    売れる売れないに関係なく。そして実際の契約価格に関係なく。

  95. 115 匿名さん

    >>114

    それをいったら新築だって売主が好きな価格で売ってるよ。
    売れる売れないに関係なく。そして実際の契約価格に関係なく。

    まあ実際分譲価格は芝浦や港南のほうが安かった(@200~250)
    から売値も安めに出せるっていう事情はあると思う。

  96. 116 匿名さん

    豊洲の3タワーはPCTが突出して高いだけであとは売り出し価格とどっこいどっこいでしょ
    芝浦も安かったタワーは安く出してるのも多いけど高めのタワーもありますよ

  97. 117 匿名さん

    豊洲って何区?(笑)

  98. 118 匿名さん

    完売記念で パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス に1票!

  99. 119 匿名さん

    東京→江東区豊洲
    東京→港区↑芝浦↓

    区のステータスが高いのは誰もが認めるよ。
    その分、反動も大きいのよ。
    多少マンション事情を知っていればね。
    解る?

  100. 120 匿名さん

    芝浦であろうと豊洲であろうが、湾岸エリアはイメージが悪いから同じに感じます。響きが悪い。あくまでも名前だけの勝手なイメージですが・・・

  101. 121 匿名さん

    >>119

    港南より芝浦がマシじゃねぇ?
    豊洲はふれないでおきます。

  102. 122 匿名さん

    まったく、豊洲ネガが来るとそればっかりになるね。豊洲を持ち上げる意見は全て潰さないと気が済まないようだ。
    他にお買い得マンションないの?

  103. 123 匿名さん

    芝浦だけ違うと思い込んでも無駄。
    港南も芝浦も、港区の湾岸。ついでに誰も触れないが、汐留や台場も。

  104. 124 匿名さん

    湾岸に魅力を感じるかどうか、ってのは人種の違いだからどこまで行っても平行線だよね。

    ちなみに自分は湾岸地域には一切魅力を感じず、むしろ「よく買うなぁ」と思う。

  105. 125 匿名

    湾岸についてはしかるべきスレで語ればいい。

    今年はアウトレットマンションがお買い得だったとしか言いようがないな。立地や仕様はさておき、やっぱり安いからね。

  106. 126 匿名さん

    私も湾岸や豊洲は好きになれないが、一方的に叩くつもりはなく、価値観の違いだから別にいいと思う。多分、東京で生まれて育った人間には湾岸や豊洲に抵抗があるだけで、元々、地元が東京じゃない人は、先入観もないし、選択肢としてありなんじゃないかな。

  107. 127 匿名さん

    いいかげんいせいっ!

  108. 128 匿名さん

    人気の湾岸マンション。大地震あったらどうなるなか怖い、怖い。

  109. 129 匿名さん

    せっかくの良スレがまたしても豊洲に犯されるか・・・

    蘊蓄はいいから「お買い得」「悲惨」なマンション名だけを書いてくれ。

  110. 130 匿名さん

    名前出したらそれこそ悲惨でしょ。

    常盤台の物件見たら、まだ3割売れてない。
    値段みたらまだまだ3割も高い。  あれじゃ売れないよ。

  111. 131 匿名さん

    だから物件の雑談だったらそっちでやれって

  112. 132 匿名さん

    スミフの物件は主観的には皆悲惨だと思うが、スミフの財務諸表をみると
    さほど悪くはない。不思議だ。

    値下げしないから、評価損少なくて済んでいるような気もするが。

  113. 133 匿名さん

    すまん すまん 住民もいたのか!

  114. 134 匿名さん

    芝や勝どきや港南やシーサイドや…のゴクレを、不思議がらない132が不思議。

  115. 135 匿名さん

    お買い得マンションと思って書き込んでも
    華麗にスルーされるマンションは何か侘びしいね。

  116. 136 匿名

    パークコート成城、ディアクオーレ成城、どちらにしようか迷って、賃貸にした。

  117. 137 購入検討中さん

    千住曙買っておけばよかった。いつも後悔。

  118. 138 匿名さん

    マンションにも「真打」「二つ目」「前座」「イロモノ」と色々あるからね。

  119. 139 匿名さん

    今は不動産売れてないのでしょ?
    この間から検討して検討して、購入の踏ん切りつけたのに
    他人に購入されて買えなかったことしばしば..............!
    気に入らなかった物件ほど、まだ残っている感じ。
    良い物件を買えなくて腹が立ちます。本当に売れていないなんて
    嘘じゃない。

  120. 140 匿名さん

    >>139
    人気ある物件は抽選だしね。
    まあ、こう書くと「抽選なんて都市伝説」「抽選のマンションなんて絶対にあり得ない」とか言う人が釣れるんだけど。

  121. 141 購入検討中さん

    まぁ、実際に抽選のマンションなんてありえないわけですが。

  122. 142 匿名さん

    141は、営業から購入に無理があると判断されたんだろうね。
    意図的に抽選を外されるなんて、かなりヤバい人なんだろう。

  123. 143 匿名さん

    142は、営業から買わせたいと判断されたんだろうね。
    意図的に抽選と思わされるなんて、かなりシンジコミヤスイ人なんだろう。

  124. 144 匿名さん

    ↑ くだらない話してんじゃねーよ。

    お買得だったっていうくらいだから完売が前提だよね。
    今年完売したマンションって何個あんのかね?
    逆に言うと売り切ってないとこはすべて悲惨になってしまうのだが。

  125. 145 匿名さん

    ↑ それを言ったら、お終いだ。

  126. 147 匿名さん

    抽選はありえないと思うけど、販売スピードは遅いけどまったく売れていないわけではない。そら、いい物件から売れていくのは当たり前でしょう。購入する側も気に入ったんだったら、真剣に検討して良し悪しを早くつけるべきですね。これからは、悪い不動産の選り好みに突入するよ。教訓はどんなに市場が悪くても、住宅を購入する人がゼロになることはない。住宅検討している賢い人は、結論が早いし、結局お買い得な買い物をする。失敗する人は、まだまだ売れないからゆっくり考えようでしょう。知らず知らずの間にチャンスを逃している人もたくさんいる。

  127. 148 匿名さん

    そらそうだ!まったく売れなかったら、不動産会社総倒産だね。

  128. 149 匿名さん

    失敗する人は、ゆっくりしてる人だけではないよ。
    よく考えもしないで飛び付いて買う人も御同様。
    世の中、チャンスだけではなく、ピンチも転がっているからね。
    慌てる何とかは貰いが少ない。

  129. 150 匿名さん

    じゃあ、売れてから考えるか!

  130. 151 匿名さん

    少なくとも物件が竣工してから、日当たり、騒音、交通の便、安全性などを考えるわけだな。

  131. 152 匿名さん

    竣工前に青田売りで完売物件はどうするの?

  132. 153 匿名さん

    それは対象外のバブル物件。
    もしくは希少物件かも。

  133. 154 匿名さん

    東の横綱、江東湾岸。
    西の横綱、ニコタマライズ。

    大関が港区千代田区か。


    いい意味じゃなくて。

  134. 155 匿名さん

    戸建地区に建設された練馬のタワーでしょうね。

    何故、練馬に・・理解に苦しむが、周辺地区の引退世代の隠居先としてはいいかな?
    戸建と比較して、セキュリティ安全で快適だしね。

  135. 156 匿名さん

    悲惨なマンション合戦はその物件は言われなくても買わないので、お買い得だったマンションも教えてください。

    今後の参考にしたいので。

  136. 157 匿名さん

    自分が買ったマンションを、お買い得だったと言いたがるのがいるから、
    参考になるかどうかね。

  137. 158 匿名さん

    たぶんこれからは、住宅選びはだんだん難しくなるのですかね。
    いい物件が売れてなくなり、悪い物件が残る。
    そこから、選択しなければならない状況ならば余計に選択が難しい。
    マスコミが在庫激減と言い出したら手遅れです。
    住宅が必要な人、こんな時代でも買える人、この年末がチャンスですよ。
    絶対、年内中に売りたがっている物件があるはずです。

  138. 159 匿名さん

    >>158
    うん、今年契約しちゃった。
    引き渡しは来年だけど。

  139. 160 匿名さん

    郊外のタワーでしょう。
    前述の練馬しかり。あとは東村山、三鷹、八王子、、、

  140. 169 デベにお勤めさん

    ゴールドクレストの芝のタワーマンションが1番のお買い得だったでしょう。
    ここみたいに倍率10倍の即日完売大型物件はもう今後出ないのではないでしょうか?
    買えた人が羨ましいですね。

  141. 170 購入検討中さん

    なんで得だったの?高く売れるってこと?

  142. 173 匿名さん

    今年のお買い得はモリモトのマンションだろう。
    あんな値段で分譲されたら、周辺地域に分譲してる他のデベは商売あがったり。
    まあ倒産による激安投げ売りだから仕方ない面もあるけど。

  143. 174 匿名さん

    民事再生、上場廃止した会社の物件で良いならね。

  144. 175 匿名さん

    そうそう、潰れた会社の物件はリセールもつらそう。

    モリモトはお洒落だけど使いづらい造りが多かったよね。

  145. 176 匿名さん

    そういうことだと、>>1が紹介している

    ・パークハウス恵比寿イーストヒル
    ・アイコンチェルト葛飾青砥

    などの大手デベのアウトレットマンションが一番お買い得だってことですね。

    こういうマンションって他にありますか?

  146. 177 匿名さん

    パークハウス恵比寿イーストヒルはキャンセル続出らしいよ?

  147. 178 匿名さん

    2009年も大詰めです。今度の土日はモデルルーム、
    特に棟内モデルルームを見学にいきましょう。
    きっと年末までに売りたい業者がたくさんあるはず。
    特別価格で売ってくれるかもしれない。
    本年最後のチャンス!

  148. 179 匿名さん

    3月末のほうがあるんじゃない

  149. 180 匿名さん

    住まいサーフィンでパークハウス上大岡が会員限定で
    平均17% 最大29%の値引き販売を行なわれてるらしいですね。

    お得だとは思うけどこういうやり方ってアリなんだろうか。

  150. 181 匿名さん

    パークハウスって財閥系で評価高いけど、今年はなりふりかまわず値引きしてるよね。
    3割引ザラ。

  151. 182 匿名さん

    売れ残りを叩き売ってどこが悪い!

  152. 183 匿名さん

    >179
    3月末は本当の意味の残り物件だと思う。
    選ぶのがたいへんでしょ。
    販売在庫は確実に減ってきている。
    だって、良い物件から売れていくのが当たり前。
    今は不動産会社が今月の売り上げを考えての
    サービスだと思う。
    3月まで待って、残り福があればいいね。

  153. 184 匿名さん

    誰も買わない余りものをとにかく安く買うのはいいけど、そこに住む人いるんだろうか。
    自分は、間取りや向きや環境といった諸条件が選べるうちに選んで買ったほうがいいと思うけど、まあ
    人によって優先度が違うんだろうなあ。

  154. 185 匿名さん

    パークハウス上大岡だけじゃなくて、各地の竣工済売れ残りパークハウスが
    会員限定で2割3割引き。買っちゃった既住民はお気の毒だな。
    「財閥は値下げしない」も今や昔か。

  155. 186 匿名さん

    その通り、人によって良し悪しは見方がちがうよね。
    まあ、多数決の世界だとおもうよ。
    人によっては、3月まで待って
    「あのとき、見た物件買っとけばよかった。」なんて
    ことが絶対思う人が3月にはでるよ。

  156. 187 匿名さん

    パークハウスが三菱地所のブランドで、それなりの評価を得ていたのは、少し前までの話。
    経営不振のフジタ(かつての準大手ゼネコン)の子会社である藤和不動産を傘下に収めて以降
    次々に狭い敷地にシングル向けマンションを建てて売りまくっている。
    例の目黒エンペラー近接のパークハウス目黒アーバンスなどが好例。ただしこれはそこそこ売れ行き
    好調のようだが。

  157. 188 匿名さん

    三菱地所は今期中に完成在庫をかなり減らす計画みたいですね。
    つまり物件毎の投げ売りというよりは、「会社の方針として」あちこちで値下げしているらしい。
    これが吉と出るか凶と出るかはわからないけど、私はブランドイメージを大きく棄損するような値下げの仕方は避けた方がいいように思う。
    財閥系のブランドイメージって、買う方には何の役にも立たないけど、売る方には結構重要なんじゃないかな。

  158. 192 匿名さん

    ・悲惨
    07年からずっと売り続けてるシティハウス文京護国寺に一票。
    未だに入居率30%もいかないとか。まさにゴーストマンション。

    新々価格の悲惨さを今に伝える最後の物件。

  159. 193 匿名さん

    新々価格!!

    ああ、かつてそんな言葉もありき・・・

  160. 194 匿名さん

    新々価格なら、07年発売物件だけど
    郊外でいまだに価格を守り続けているマンションもありますね。
    市川タワーみたいに値下げできない物件とか、武蔵小杉のタワー。

  161. 195 匿名さん

    ほんの二・三年前まで、今買わないと都内には一生住めませんとか、
    上がる事前提に買い煽ってたんだからね。

    マンション営業からでるのは、何時でもどんな状況でも、
    「今が買いどき!」

  162. 196 匿名さん

    商売上毎日が売り時なんだからさあ

  163. 198 匿名さん

    現実で見ると都心に売り出される物件は、誰がこんな価格で買う人がいるのかと思うような
    状況にだんだんなってきている様な気がする。
    ほとんど大手だけしか販売してこないけど。

  164. 199 匿名さん

    市川のタワマンより強烈な物件はないでしょ。
    文句なしに○○オブザイヤーに決定。

  165. 200 匿名さん

    キャンセルできたからまだマシでは?

  166. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸