横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 4464 横浜砂漠

    Uテレビサポート
    0120340172にご相談されたらいかがですか。

  2. 4465 元住民

    ここのマンションに住む前と住んだ後、色々なところの鉄筋コンクリートマンションに住みましたが、ここほどアパートみたいに隣や上下の音が響くようなところに住んだことがありません。
    引越たら理解していただけると思います。
    環境が良いようで、実は納得できない、不満と妥協を感じてるのはないでしょうか。
    引越できたら理解できると思います?

  3. 4466 住民さん2

    >>4465 元住民さん

    住んでいますが、音が気になったことはないです。棟の違いで何か造りがちがうのか、住んでいる人間の違いなのか、何なのでしょうね。

  4. 4467 住民さん4

    >>4465 元住民さん

    うちは角部屋ですが隣の部屋の「お風呂が沸きました」の音楽が聞こえます。

  5. 4468 住民さん5

    >>4467 住民さん4さん
    その音が聞こえるのはすごいですね。
    何棟でしょうか?
    L棟で角部屋でもなんでもない中間フロアの部屋ですが、我が家は窓開けていても聞こえたことないです。
    線路沿いか否かで、防音性が異なるのでしょうか。

  6. 4469 住民さん

    鶴見区東寺尾の事件。鶴見警察は自分の時と同じで直接犯人へ対応してくれないのがわかった。
    自分も3年くらいここである被害に遭ってて証拠も残して何度も本署へ足を運んで相談してるのに、相手が未成年女子だからと理由に何もしてくれない。

  7. 4470 住民さん8

    交番もほとんど不在の所が多いですね。この前オールパークスの近くで財布を拾ったので届けに行ったら不在だったので備え付けの電話で呼び出して対応いただくまで結構待たされました。後日持ち主が見つかってお礼を頂きました。

  8. 4471 住民3

    >>4362
    前回の続きです。
    長文失礼いたします。

    2023年現在、夜中に近くの公園で滞留されているルーナ側の棟の入居者と思われる1名の男性を見かけることがあります。

    6月中の雨の中、週に数回、四角いベンチの周りをうろついて通話と喫煙をしている姿を見かけました。
    知人の近隣住民によると、深夜2時~3時過ぎまでモクモクと歩行喫煙を繰り返していることがあるそうです。

    当事者の方はジェスチャーを交えながら通話に夢中になっている時があるようです。
    自室やマンションの防犯体制から外れた近隣の夜中の公園に出向かないと話せないような、やましい内容の会話をしていると思われても仕方がないと考えております。

    2018年前後から目撃例があります。
    雨天、気温の低い冬季、年末年始といった天候や季節関係なく、夜中に滞留しているようです。

    近隣住民曰く、地域の様々な移り変わりを見てきたが、地域の公園で同じような光景を見たことがなかったと話していました。

    トラブル防止の為、やむなく公園と付近の通行をせず、迂回して帰宅しているそうです。

    今後、5年、10年先も続いてしまいますと、地域の安全・防犯面や未成年の方の将来を見据えた「教育」上の観点から望ましい状況であるとは言えないと考えております。

    近年の鶴見区の統計によると、「尻手1丁目」の15歳未満の年少人口比率は町域内でも最も高いようです。
    地域に住む多くの青少年の方々が成人の18歳、喫煙可能な20歳までの間に夜間~深夜帯の近隣の公園で喫煙を繰り返す人物の光景を見かけてしまうことで影響を受ける可能性を考えています。

    約8年前に尻手1丁目に住んでいた当時未成年の方の悲惨な事件がありました。
    公園の近く(マンション含め)でマスコミが情報提供を出来る人を回って探していたようです。
    東寺尾の事件があり、こちらでお知らせしました。

    ■参照URL①
    横浜市HP 鶴見区
    令和4年度版 発見つるみ!~データでみる鶴見区~(オープンデータ)
    ・CHAPTER2人口(P5~P6年齢別の人口)
    地図で見る鶴見~年少人口(15歳未満)人口比率~
    https://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/kusei/tokei/R4tsurumi-opendata...

    ■参照URL②
    横浜市HP 旭区
    「成人の喫煙は、未成年の喫煙に一役かっています。」
    https://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/kurashi/kenko_iryo/kenkozukuri/s...

    昨年、2022年3月の23時過ぎの雨の中、砂場側の出入口前(市道上含む)で1名の男性の方がウロウロと路上喫煙を繰り返していたそうなので鶴見警察署へ直接連絡し、防犯パトロール(職務質問)をしていただいたようです。
    翌日以降、現在の四角いベンチ周辺に滞留し喫煙するようになったと聞いています。

    交番の警察官の巡回連絡時に状況を伝えており、認識してもらっているとのことです。しかし、警察署に画像等の記録内容を掲示した上で依頼をしないと、防犯パトロール強化や当事者への職務質問をしてもらえません。

    近いうちに市・区役所を含めて報告と相談をすると言っておりました。

    当事者は近隣住民の苦情を認識していますが、ニコチン依存をされているのか強く反発、逆上されるお方です。

    特に夏季シーズン中の日付が変わる前後に公園付近をご通行される際はご留意の程お願いいたします。

    小さなお子さまがいらっしゃるご家庭の方へご周知いただけますと幸いです。

    地域住民を含めた健康や安心安全、夜間の防犯面にご考慮いただける日が訪れますように心から願っております。

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

  9. 4472 住民さん5

    最近夏休みだからか日中、派手な色のTシャツきた女のコがマンション内部含めて周辺をうろうろしポーチ内部を見回してるんですが怪しさ満点。たまに廊下でキックボード載って3人でうろうろしてます。ひとりは派手な色のTシャツ、あとは普通の服装。ここ半年くらいひとりは毎日のように同じ服装でキョロキョロうろうろしてます。6年生くらいのグループ。心当たりある保護者は把握しておいて下さい。

  10. 4473 住民さん6

    >>4472 住民さん5さん

    その子、同学年の男子に命令して、人のバルコニーの写真とらせてる子ですよ。
    人の家除いたり、ヤバいことは自分の手を汚さないで他の子に命令してやらせてるという話を聞きました。
    何度も通報されてますが、治らないみたいです。

  11. 4474 住民さん8

    >>4473 住民さん6さん

    ①ベランダではなく、バルコニーやルーフバルコニーですか。
    ②撮影している棟は決まってますか。
    ③撮影の理由はご存知ですか。

    よろしくおねがいします。

  12. 4475 住民さん5

    >>4474 住民さん8さん

    バルコニーです。
    知り合いの男子があそこの家に人がいるか見て来てほしい等、命令されたらしいです。
    春には親も一緒に除き行為をしていて注意されたと聞いてます。
    廊下や外で挙動不審なのですぐわかると思いますよ。

  13. 4476 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 4477 住民さん8

    今マンションのWi-Fiの繋がり悪いでしょうか。
    ちなみに繋がりがよくない時間帯などありますか。

  15. 4478 住民

    >>4477 住民さん8さん
    マンション側のネットは有線LANで、Wi-Fiは個別の端末設備の問題です。

  16. 4479 住民さん1

    >>4478 さん

    そうですね。自宅のルーターは朝アクティブになっていましたが、2時間以上繋がったり、切れたり?LANケーブルを直接デバイスに繋げて試さなかったので原因わからないですよね。
    たまにこちらでネットが繋がらないような投稿を拝見したかな?と、通信状況?が悪い時間帯があるのだろうかと伺いました。
    ルーターが原因の可能性もありますよね。
    マンションにオススメのルーターがございましたら、ご教示いただけますと幸いです。


  17. 4480 ネット

    最近ネット遅くないですかね?

  18. 4481 住民さん1

    家の中、小バエいますか?

  19. 4482 マンション住民さん

    開かずの並木踏切のことがFNNプライムオンラインで流れていました。
    我々のマンションがもろに映ってました。


    8:00くらいが一番混むんですかね。自分は朝は7:00ごろしか通らないので
    開かずってことはないです。
    でも、ここよりも古市場の方がもっと開かずなのではないかと思いますが、
    あっちは歩道橋があるから急ぐ歩行者はそっちへ行けばいいのであまり問題に
    ならないのでしょうか。

  20. 4483 マンション住民

    >>4482 マンション住民さん
    この映像のように、踏切が開いたそばから
    次の警報が鳴り始めるタイミングで
    渡ってきた歩行者が一時的に踏切内で
    取り残されると
    障害物センサーが働き列車に停止信号を出します。
    停止信号を受けて列車が手前で停車
    安全確認して1分~2分遅れて運転再開
    定時で走る次の列車が接近
    踏切鳴りっぱなし
    川崎~鶴見間の矢向、並木、古市場踏切全てが開かずの踏切となる…

    が毎朝の光景です。

    勿論、他の理由でダイヤが乱れていて
    開かずの踏切になっている事も多いですが
    マンション前で京浜東北線などが急ブレーキで停車、程なく運転再開するのは
    ほぼこれが理由です。
    会社は違いますが京急でもポスターが貼られる
    くらい問題になっているようですね。

      1. この映像のように、踏切が開いたそばから次...
    1. 4484 住民さん4

      >>4482 マンション住民さん
      昨日の夕刻、本日も午前にこの踏切を撮影しているカメラマンいましたけどこれでしたか。

    2. 4485 横浜砂漠

      団地近くの寺内畜産。
      12月23~25日でローストチキンを販売するとのことです。
      一羽、足と予定していますが予約が必要のようです。

    3. 4486 住民さん1

      ニ街区824の賃貸物件、内見に行ったところ事故物件でした。
      6ヶ月ほど前にオーナー様が1人で住まれており病死。
      死因は脱水。
      その後、親戚が片付けのため居住し、落ち着いたところで賃貸に出しているとのこと。
      絨毯にそれらしい大きなシミが残っています。
      絨毯は全てフローリングへ張り替え予定。
      クロスも張り替え予定。

    4. 4487 4街区住民

      冬休みに入り、我が家の大蔵大臣から「キッチンの蛇口からポタポタ水漏れして、音が気になるし、塵も積もれば水道代がかかるから、早く直して!」との事で、まずは混合水栓メーカーのタカギへ問合せすると、工事費込みのメンテナンスパックは19,580円で、既に年内や年末年始の手配は無理との事、材料のみのレバー・バルブセットでも6,050円との事で、バカバカしいのでAmazonでセラミックバルブの互換品B-40を探すと800円。さらに安い出品者もいましたがプライムでなく中華系らしいのでパスして、日本の業者にしました。
      作業自体は30分程度で終わり、今のところ特に問題は起きていません。

      1. 冬休みに入り、我が家の大蔵大臣から「キッ...
    5. 4488 4街区住民

      1.作業はまず廊下に出て、水道の元栓を閉めます。
      2.レバーハンドルのカバーのスリットにマイナスドライバーを差し込み、カバーを外します。
      3.プラスドライバーでレバーハンドルを取り外します。
      4.レバーハンドルの下の丸みのあるカバーを取り外します。
      5.プライヤーやレンチを使い、セラミックバルブのカバーを取り外します。
      6.プライヤーで老朽化したセラミックバルブを取り外します。
      7.2つのOリングのカスをキレイに取り除きます。
      8.新しい互換セラミックバルブを取り付け、シールテープを2周巻きます。
      9.5から1へと逆の手順で組み立てます。

      1. 1.作業はまず廊下に出て、水道の元栓を閉...
    6. 4489 住民板ユーザーさん6

      今日の朝、セントラルパーク入り口(八丁畷側)にパトカーが5台くらい止まってましたが、何かあったのでしょうか?

    7. 4491 管理担当

      [No.4490と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    8. 4492 住民さん5

      数年前に引っ越ししてきました。
      自分は前の地域で子供育成会に参加していました、子どもの人数も少なかったため保護者で楽しく運営できました。(もう子どもは高校生なので落ち着きましたが。)
      オルパは学校以上の子どもたち人数を20名で運営していると知り、凄いなと感じています。
      私もそうでしたが、きっと共働きをしている保護者様が家事と育児の合間に子供育成会の仕事をしているのだろうなと思い応援したいと思います。
      昨日は、早朝からゴミ拾いをしているところを見かけ、朝の忙しい時間から地域貢献をして感心しました。
      保護者からのクレームも多々あると思いますが、子ども達のためにも頑張って欲しいです。

      このマンションは、小学校も中学校も近いし、子供育成会も運営されているので子供を育てるのにオススメできます。

    9. 4493 住民さん1

      浴室のリフォームされた方におしえていただきたいのですが、業者やだいたいの金額など。
      考えいますのは、壁(鏡側のみ)、浴槽の交換、鏡、ドアのパッキンの交換というところでしょうか。
      総リフォーム?の方がいいのでしょうか。
      リフォームは未経験にてあまりイメージできておりません。

    10. 4494 横浜砂漠

      今日、フラワーパークを歩いていると、有志の方が植えてくださったお花が(チュウリップの札の隣)盗まれていました。
      善意を踏み滲む悲しい事です。

    11. 4495 マンション住民さん

      みなさん、こんにちは。ちょっとお願いですが、3月親が2週間ぐらい来る予定ですが、ゲストルームの予約制限ありので、どなたか3月の枠が空いているようであれば予約を手伝っていただけないでしょうか? 今後必要な時にご連絡をいただければ代わりにこちらも予約のお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

    12. 4496 住民さん1

      >>4472
      >>4473
      >>4475
      最高学年の女子。挙動不審だから見ればすぐにわかるよ。この前も見たが人のこと思いっきり指差したり、関係ない子を巻き込んで命令してベランダ下から覗かせたりしてて相当おかしい。警察案件。

    13. 4497 住民さん1

      >>4489 住民板ユーザーさん6さん
      私も出勤時に見かけました。何があったのか、心配です。

    14. 4498 住民さん4

      >>4496 住民さん1さん
      ターゲットになっている、覗かれている棟のみおしえていただくことは可能ですか?
      うちが覗かれているか否かだけ知れればいいです。

    15. 4499 住民さん1

      >>4498 住民さん4さん

      何棟ですか?教えて貰えれば回答しますよ

    16. 4500 住民さん8

      ポーチの扉がガタガタして、閉めた時に接触して傷になっているのを確認しました。扉の修理は勝手に進めてよいのか、それとも管理組合に相談が必要なのか、わかる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    17. 4501 住民さん4

      >>4499 住民さん1さん

      ご返信ありがとうございます。
      では、自身で覗かれてることがわかりましたら、
      自身でしかるべき対処します。
      お手数をおかけしました。
      夏に子供を水着で小さいプールなどで遊ばせるのに少々心配になって伺ってみました。

    18. 4502 住民さん1

      >>4501 住民さん4さん

      その内容だとたぶんターゲットにはならないはずです。本件内容は、そういう部類ではなく、人間としての一般常識、やって良いこと、悪いことの区別が全くついてない、大事な部分が欠損してる、と申し上げた方が理解できるかもしれません。

    19. 4503 イシバシ

      >>4484 以前にI等302マンション住民より

    20. 4504 イシバシ

      電気開発者 国家世界を巻き込む電エネ夢の構想 X:@Fi148423104です
      現在のオールバークスの電力も無償化も行える可能性あり。今後に於いて、この口コミサイトは使用しません。前I 302

    21. 4505 住民さん3

      >>4504 イシバシさん
      もしや、ゴリラ?あの。有名な虚言症一家ですか?
      娘は重度の虚言症。次は発達。次は発達で転園。虚言症一家。

    22. 4506 住民さん1

      昨日よりWi-Fiが全く繋がりません。皆さまのお宅はいかがですか?H棟です。

    23. 4507 住民さん2

      皆さま、地デジのテレビ東京は問題なく映りますか?
      今朝卓球を観ていたところ突如受信エラーとなり、リモコンの初期設定をしたところテレビ東京がチャンネル一覧から消えました。手入力のリストにも3桁番号071が上がってきません。10年以上前に買ったソニーのテレビなので経年劣化説が濃厚かと思いますが、念の為近隣の確認ができればと思いましてこちらに書き込ませて頂きました。

    24. 4508 マンション住人

      >>4507 住民さん2さん
      我が家の一番古いテレビ
      (年式は不明ですが確実に10年以上使っている製品)でも
      問題なくテレ東映ります。

    25. 4509 住民さん2

      >>4508 マンション住人さん
      ご親切にありがとうございます。とても助かりました!

    26. 4510 匿名

      なんか今フラワーパークでハゲ頭の***?みたいなジジイと警察3人と外国人がなんかやってるんだけど、ハゲ頭のキチガイジジイ騒ぎすぎてうるせぇ、警察とも対立してるし外国人とも対立してて何がしたいのかよくわからんのだけれども、なんかわかる方情報提供お願いします。

    27. 4511 横浜砂漠

      >>4510 匿名さん
      人様の容姿を蔑む投稿は控えた方が良いかと思います。
      楽しい情報交換の場にしていただけると幸いです。

    28. 4512 住民さん1

      踏み切り近くにあるキッチンスパイスのお弁当すごく美味しいですよ!
      カレーは炭火焼き豚肉が入ってて、カツや唐揚げの揚げ物は注文してから揚げてくれます。
      少し待ちますが作りたてで家に帰ってもホカホカで、早く食べたくなりますよ。

    29. 4513 横浜砂漠

      八丁畷駅に向かうと「八百屋さんの角を曲がります」フランス料理の店が開店してます。
      ランチ安いけど美味しいそうです。

    スポンサードリンク

    ファインレジデンス武蔵新城
    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    未定

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    5698万円~6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

    4868万円・5398万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.35平米~70.24平米

    総戸数 46戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    11.02m2~19.94m2

    総戸数 92戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5190万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16平米~87.07平米

    総戸数 8戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛二丁目

    7798万円~1億3498万円

    2LDK、3LDK

    50.40平米~71.49平米

    総戸数 42戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    未定

    2LDK+S(納戸)〜4LDK

    72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

    総戸数 23戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK

    55.75m2・67.00m2

    総戸数 17戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.2m2~79.67m2

    総戸数 158戸