横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2216 住民板ユーザーさん1

    最近はN会社、勝っていますよね…
    そちらも悩んでいます

  2. 2217 住民板ユーザーさん1

    第一街区の駐車場から出るとき警官が交通整理していました。何か事故でもあったのですかね?

  3. 2218 住民板ユーザーさん1

    そもそも、前回の総会時に情報が集まっていたのに、なぜ票数すら公開しなかったのですかね。多分票数が特別決議に足りなかったか、個人情報どちらかだと思います。その時点で管理組合に不信感がでました。出せないなら、賛成した人もまだしばらくかかるから、専有部は新電力に変えてよいよ。但し縛りの解約金は自己負担だけどとアナウンスすべきだったのではと考えます。それこそ住民に損害を与えたのは管理組合ではないか?と思います。私は総会に資料が出なかった時点で自信を持って東京ガス電力にかえました
    。本来はどうせ成立しないからもっと早くやりたかったのに、総会議事録で様子をみてからと考えたので、数ヶ月分は数百円差額損をだしてます。その差額は管理組合に請求したいくらいですが、もちろん自己責任ですることなので、そんなことしませんが。
    なので、今回の一連の文章は突っ込みどころが多すぎます。

  4. 2219 マンション住民さん

    一括受電の書類に「理事長勧告」・「訴訟」の文字がありますが、
    理事長勧告がどのような文章で来るのか興味があります。

    弁護士の意見では、「裁判にするぞ」と言っただけでも脅迫罪が成立する可能性があろそうです(状況によるのでしょうが)。

    「脅迫罪」は、生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、
    2年以下の懲役または30万円以下の罰金・・・・になるそうです。

    上記の害を加える告知をして脅迫し、人に義務のないことを行わせ、
    又は権利の行使を妨害した者は「強要罪」となり3年以下の懲役だそうです(罰金刑はありません)。
    脅迫罪より強要罪の方が罪が重いですね。

    今回の件がそれに該当するかはわかりませんが・・・・理事長の勧告内容に興味があります。

  5. 2220 住民板ユーザーさん1

    先に住民が全員賛成→議決で一括受電可決→契約書という段階で『やっぱり契約しません』と意見を覆したなら訴えられても仕方ありませんが、最初から反対し続けている人に対して『議会で決まったから契約しろ!しないなら訴えるぞ』は無理がありますよ、正直無視が1番。また、どんな人が説明に来るかわからないので、不安な人は録音するのが良さそうですね。

  6. 2221 住民板ユーザーさん1

    すみません。理解不足ですが、住民の3分の2が賛成したら、出さなくてはいけないなどの決まりってあるのですか?断るのが規約違反になってしまうんでしょうか?
    それとも、個人の自由で決めて良い事を違法に押し付けようとしているのか。1100人は賛成で提出したとなると、そこが気になります。

  7. 2222 住民板ユーザーさん1

    私も理解不足で申し訳ないですが、同じ所?が気になりました。
    反対者がいようがある一定数で決まってしまった事を今更何か言えるのかなぁと…

    勿論反対で何も提出していませんし、最後の一人になったら言って下さいと言うつもりではありますが、その辺り残りの200ちょっとの人達が反対していても決まったものは決まったもの!という世の中の仕組みなのでは?と思ったりしていて…

    多分間違えて?脅しが怖くて?よくわからずに?提出してしまってる人もいそうな気がしますが、本当に提出した人達は賛成なのですかね?

  8. 2223 住民板ユーザーさん1

    皆さん、水回りのメンテナンスは、平均7~10年に一回やられていますと、あるクリーニング会社の営業さんに言われました。
    皆さん、本当にされてますか?自分で掃除…出来ますよね?
    え?と言っていて、見ていただいたらこんなに掃除している方は少ないですよ!と言われました。いや、ただキッチンハイター、カビキラーなどをまいて掃除を適度に適当にしているだけなのですが。。
    営業トークですかね?コーティングされたらそんな苦労もなくなりますよ!!と最終的には言われ…全部断りましたが…
    このマンションの利用者さん多いとその方は仰っていたので、本当なのかな?と…とても高いので我が家には無理で驚きました…

  9. 2224 住民板ユーザーさん1

    一括受電の手紙、我が家は入っていませんでした。読みたかった。話題になっていませんがグランドパークの遊び方可不可の紙が入っていて、これはわかりやすくてよかったです。

  10. 2225 住民板ユーザーさん1

    同じように一括受電の餌食になりそうになってるマンションの話を聞くと、賛成してるのは契約内容がよくわかっていない海外の人や高齢者や何も考えてない人(9割)で、反対してる人は電力や法律に詳しい先を見れる人(1割)って感じらしいです。
    総会決議で一括受電契約と共用部分に一括受電設備の設置をすることまでは可決したとしても、そこから先の専有部分の契約までは、総会決議をもって強制できないと思って大丈夫かと。
    賛成してる人は10年という長い契約の中で、大手電力会社が値下げしても一括受電の料金が値下げされない、ということも起こる可能性など未来が見えてない人たちなんだと思いますよ。

  11. 2226 住民板ユーザーさん1

    今回の手紙が入っていなかったり、
    書留が届いてなかったり、
    きちんとしてなさすぎですね。

  12. 2227 住民板ユーザーさん9

    ざっくり、書くので、訂正したい人は訂正お願いします。

    そもそも民法上は、全員の合意を持ってしか、契約行為はできません。
    でも、それだと色々困るので、区分所有法という法律で、管理組合を作って、
    多数決を持って、マンションの維持管理を行うことができるようにしてます。
    これを根拠に管理組合は総会決議で色々やっているわけです。

    で、特別決議が必要なのは、管理規約の改訂などです。
    今回の一括受電の話は管理規約内に東京電力の記載があるために特別決議になっていますが
    規約に何もなければ普通決議でも問題ないとされています。
    という人もいれば、特別決議が必要という人もいるし、全員一致が原則という人もいます。
    つまり、専門家でも意見が割れる内容ということです。

    確実なのは、一括受電の契約開始は全員の承諾手続きが必須なので、
    一人でも契約しない人がいると契約は開始できないということだけです。
    ただし、一人が契約しないことを持って損害請求をすることは不可能です。
    契約しないことで、マンションの維持管理に支障が出る場合のみ、
    管理組合は、勧告などを行うことができます。

  13. 2228 住民板ユーザーさん1

    何に支障が出ているのかといえば一括受電会社の売上とそこに癒着している方々ということでしょうね。マンション住民のことを第一に考えているのてすかね。甚だ疑問です。

  14. 2229 マンション住民さん

    >>2224住民板ユーザーさん1

    「グランドパーク遊び方、可不可」の紙が入っていたそうですが、うちには入っていませんでした。
    グランドパークは散歩や通行する場所でもあります。

    どのような遊び方が可、若しくは不可なのかはマンション住民全員が知るべき必要のあることだと思います。
    その髪はどこが発行したものなのでしょうか?

    お手数ですが教えて頂けないでしょうか。

  15. 2230 住民板ユーザーさん1

    それって子供育成会からのお知らせの事かな?

    サッカー
    キャッチボール(ゴムボール)
    ドッチボール
    バドミントン
    バスケットボール
    バレーボール

    小学校低学年まで

    自転車練習 ➡親の付き添う条件
    縄跳び 大縄跳び(後半期にならない程度)
    キックボード jボード ローラースケート
    ローラーボード 竹馬 ホッピング 凧揚げ



    以上です。

  16. 2231 住民板ユーザーさん1

    後半期➡広範囲でした。

  17. 2232 マンション住民さん

    >>2230住民板ユーザーさん1

    早速ありがとうございます。
    これだけの情報を子供育成会から会員への情報で済ませていることに驚きです。

    会員以外の方はそれを知らないわけですから年齢制限や遊びの種類は関係ないということですね。

    子供育成会レベルの発信情報ではないと思いますが。

  18. 2233 住民板ユーザーさん1

    >>2232 マンション住民さん
    子供育成会に言えば?

  19. 2234 マンション住民さん

    >>2233住民板ユーザーさん1

    「子供育成会に言えば?」のアドバイス有難うございます。

  20. 2235 住民板ユーザーさん1

    2232さんのおっしゃる通り、会員以外の居住者にも必要な情報だと思います。

    育成会独自で決めて定めたのでしょうかね~。

  21. 2236 住民板ユーザーさん1

    今日は子供と一緒に母親がボール投げしてました。投げたボールをろくに取れてなくて、人の方に飛んでるのに謝らず。通る人から冷ややかな目で見られてるの分からないのかな?ボール投げは禁止ですよね。大人なんだから守りましょうよ。

  22. 2237 住民板ユーザーさん1

    小学校低学年までキャッチボールやドッチボールがOKなら
    子供と母親がボール投げするのは別にいいんじゃないの?
    人に当たって謝らなかったのならその母子が悪いけど
    ボール取れないってだけで冷ややかな目で見て文句言うのは心が狭すぎる

  23. 2238 住民板ユーザーさん1

    そうですね、人にあたってしまっているのに謝らないのは悪いですが、そうでないならそんな事で書かれてしまうの?とやはり怖いです。
    引っ越された方の書き込みは、暇とか自慢とかでなく、生の声ですよね。

  24. 2239 住民板ユーザーさん1

    雷すごく響いていますね

  25. 2240 住民板ユーザーさん2

    引っ越し業者が来てるのを見てふと思ったのですが、例の一括受電の件。新しく購入した人には、改めて契約してもらうのだとは思いますが(まだ全世帯未契約のため)毎年何軒かは売りに出されてるのを考えると、やっぱり専有部一括契約は夢のまた夢な話なんじゃないか?と思ってしまいました。本当に早く諦めてほしいし、来月が憂鬱です。

  26. 2241 住民板ユーザーさん

    投稿が遅くなってしまいましたが、花火大会の広場のお祭り、小1手伝い組だったこともあり参加致しました。
    子供たちのために多くの方々が協力参加してくださっていて本当にありがたいなぁと思いました。
    お手伝いもオペレーションしっかりしていて戸惑い無くやれました。
    子供たちのたちも楽しみ、『お祭り楽しかったー』夏休みの良い思い出になりました。
    来年も楽しいお祭りにしたいですね!

  27. 2242 住民板ユーザーさん1

    >>2241 住民板ユーザーさん
    そんな風に思えるなんて羨ましいです。
    苦手です…

  28. 2243 住民板ユーザーさん1

    引越を考えてる方に、オールパークスって空きが凄いあるね!と言われました。
    契約時、一括受電の話もされるのですかね?
    余計空きのままになりそうな…

  29. 2244 住民板ユーザーさん2

    一時的に国に帰っちゃった外国の方とかが賃貸で出してたり?それなら借り手がなかなか見つからずに空いてるのも納得。すごく空きがあるって言うのは約1000戸に対して何部屋ぐらいからなんでしょう?100戸ぐらい空いてるなら凄い空きなのかもと思うけど、実際今どのぐらい空いてるんですかね?その辺りの受電契約とかどうなっているんだろうか。

  30. 2245 住民板ユーザーさん1

    >>2244 住民板ユーザーさん2さん

    今公開中の情報では8部屋ですね。
    居住中で密かに売りに出している人もいるのかもしれません。
    最近民泊も減った気もするし、変な人等がいなくなってちょうどいいのかも。

  31. 2246 住民板ユーザーさん1

    市場小学校ですが、入学式と卒業式以外で子どもの正装が必要な行事はありますか?

  32. 2247 住民板ユーザーさん1

    卒業式の袴、禁止にして欲しいです。
    川崎方面は禁止になっているみたいなので…

  33. 2248 住民板ユーザーさん1

    市場小独自の平仮名、片仮名、漢字検定…
    疑問にもつ方はいらっしゃらないのかな?と疑問です…

  34. 2249 住民板ユーザーさん1

    先日、東京電力から突然電話がきて、ガスと一緒にするとお得です!このお電話で契約できます!と、こちらはまだ検討中とやんわりお断りしているのに、なかなか電話を切って頂けませんでした。どこの会社も必死なんだな…と。

  35. 2250 住民板ユーザーさん2

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん
    結構前ですがその手のコールセンター詐欺があって、HPに注意喚起が流れてました。非通知や発信専用の番号でなければ問題ないと思いますが、あまりしつこい場合は気をつけてくださいね。

  36. 2251 住民板ユーザーさん1

    >>2250 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね。気を付けるようにいたします!ありがとうございます!!
    でも電話一本で契約しようと思ないですよね。。

  37. 2252 住民板ユーザーさん

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、おしえてください。
    どうして禁止にしてほしいのですか?

  38. 2253 住民板ユーザーさん6

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん

    スーツも一式揃えると、お手頃の袴レンタルして着付けしてもらうのと同じくらいの料金ですよ?
    手間はありますが。
    最近は男子も袴が多いですね。

  39. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2248 住民板ユーザーさん1さん
    それは具体的にどういう感じですか?来年市場小に入学予定なのですが周りに小学生のいる知り合いがいないため詳しく知りたいです。お時間があるときで構いませんので教えていただけると助かります。

  40. 2255 住民板ユーザーさん2

    袴は大学生?が着るイメージですよね。
    小学生で袴…トイレは大変そうだし、朝から美容院やってくれる所を見つけ…このマンモスで可能なのですかね…

  41. 2256 住民板ユーザーさん

    >>2254 住民板ユーザーさん1さん
    十字線に厳しく、トメ、ハネ、ハライにも勿論厳しいです。
    1mmでも出てはいけないところが出ていたり離れていたらバツ、後は先生の気分でバランスが悪いと直されてる感は…あります…

  42. 2257 住民板ユーザーさん1

    市場小ではなく平安小に通わせたいと考えていますが、学区外で通われている方いらっしゃいますか?
    クラス数は3クラスで市場みたいにマンモス過ぎずちょうどいいし、マーチングも盛んなので惹かれて。

  43. 2258 住民板ユーザーさん1

    小学校の卒業式って全員が袴強制なのですか?それなら面倒だけど、トイレ大変そうって6年生でトイレの心配ってこと?自由服装で袴だけ禁止してって事なら、他所は他所で放っておけば良いのではないでしょうか。

  44. 2259 住民板ユーザーさん8

    こう言ったサイトがあるのを始めて知った者です。

    約3日かけて全ての投稿読ませて頂きました。

    私は現在専業主婦で未就学児を育てております。それまでは、仕事をフルでしていた為、マンション内の方達とこれと言った繋がりもなく、会えば挨拶程度でした。
    そして今もそんな感じで、特にママ友もいません。

    確かに外国の方が多いなとは感じますが、私は子育てしやすい所だと思ってます。
    sanwaにクリエイトに西松屋、なによりわっくんサテライトがお気に入りです。

    ですがこのサイトを見て、これからの幼稚園小学校中学校と、人間関係等に不安になってしまいました。
    今はまだ子どもが小さい為に、それ程関わりはありませんが、いつくらいから住民と関係が濃厚になってくるのでしょうか?

  45. 2260 住民板ユーザーさん

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん
    そのままでいれば大丈夫です!深く関わらない事が一番ですね。
    濃さは学年カラー等によると思いますが、一般的には幼稚園はどうしても送迎があるので一番濃いと言われています。
    でもそれは自分次第だと思います。
    関わらない様に出来る方ならその心配もいらず、小学生になっていると思います。

  46. 2261 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん
    六年生でもトイレ大変みたいですよ。
    強制ではないですが、そういう雰囲気の傾向にあるみたいです。
    自分の子だけスーツ…なかなかやりにくく。。
    美容院等の心配もあり、川崎市?傾向が広まれば親としては助かるなと…

  47. 2262 住民板ユーザーさん1

    >>2261 住民板ユーザーさん1さん
    レンタルならスーツを買うのと大差ないですし、女の子なら毛先をちょっと巻いたりコサージュを付けるだけでも十分可愛いくなります。美容室で華美にする必要はないかと(式典ですので清楚に)美容室に行かなくても今から親子で練習する事だって出来ますよ。
    スーツは貴方の子だけではないでしょう?自分の子が着れないのだから他も禁止して欲しいではなく、他所は他所ウチはウチと子供にきちんと言い聞かせる事が大切かと思います。
    ちなみに私は部活で袴をよく履いていましたが、スカートみたいなものでトイレも別に大変ではなかったですよ。着付けするなら着付けてくれる人がちゃんと教えてくれますし、そんなに大変ではないですよ。

  48. 2263 住民板ユーザーさん1

    男子も七五三の時のように
    紋付き袴で卒業式?
    多くなるんですかねぇ。?

  49. 2264 住民板ユーザーさん2

    数年前に流行った某アイドル風のコスプレみたいなスーツより、袴の方がオシャレで素敵じゃないですか。男子はスーツの方が多いんじゃないかな。

  50. 2265 マンション住民さん

    子供が袴着たいって言い出したら着せてあげればいいし。それだけのこと。中学校の制服で出る子もいましたよ。
    それぞれ自由では?
    袴は今売ってるものは、割とお安く、しかもスカートはキュロットタイプになっています。トイレの心配もありません。浴衣を着せるのとほぼ変わりません。髪型も、少しアップにする程度で十分ですよね。
    卒業式後の謝恩会にはさすがに袴では行けないので、別にスーツもかいました。
    親と子で話し合ってお互い納得したもので出れば良いのでは?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸