ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
踏切が異常なくらい開かない。前から開かずの踏切だが最近ひどい。京浜東北と東海道は常に当たり前のように鶴見川渡った場所で停車してるから鶴見市場方面も八丁堀方面も開かない。
京急線も開かないがJRの踏切は異常。当方は八丁堀方面使用だが毎日朝も帰りも踏切くぐってます。そのくらい開かない。酷い時は電車来ないくせに20分以上締まったまま。特に遅延情報も出てないのに開かない。踏切壊れてるのかな?
>>4209 住民さん2さん
踏切は壊れてないですよ。
サウス側の古市場踏切と、教習所側の並木踏切
は、以前人身事故(飛び込み等の自らではなく、強行突破や渡りきれず衝突)が何回も発生した為
高性能の障害物検知装置が付いています。
踏切を渡りはじめてから鳴り出した、或いは開いて直ぐにまた鳴り始めた等の時に
左右の遮断機が完全に閉じたのに
悠々と歩いて渡って、遮断棒を抉じ開けて出て行く人が
よく居ますよね?
遮断機が閉じた後に、踏切内に人が居れば
列車には当然、踏切異常を知らせる停止信号が出ます。
これが鶴見川を渡った辺りで停止する原因です。
更に、この付近には電線(架線)の境目であるエアセクションというのがあり、
ここにドンピシャで停止した列車は、点検の為にパンタグラフを降ろします。
これで10分近く停まるので、開かずの踏切が出来上がる訳です。
踏切の渡り方ひとつで、5分間隔で走る列車を
数分停めてしまう訳ですから、その後の踏切がどうなるかは容易に想像出来ますよね。
>>4212 マンション住民さん
誰もくぐってない及び事故情報出てないのに50分待っても開かなかった時は40人くらいみんなくぐってたよ。
あまりに開かないから20分経過後に他の人が警察呼んで点検になったが。警察いわく渋滞が並木踏切~東部病院あたりまで続いてたらしいよ。
>>4213 住民さん6さん
50分開かなくて、40人くらいくぐっていたからと言っても、その行為が合法化する訳ではないですね。
自分は、10分近く待って開かなければ、3分線路沿いの車路を歩いて古市場踏切の歩道橋を渡ります。
>>4213 住民さん6さん
なんだ、やっぱり壊れてるんじゃん。異常なくらい開かないから納得。テレ朝で市場踏切の開かずの踏切特集してたな。60分のうち開いてるのは10分だって。調査結果でてる。
>>4216 住民さん2さん
警察の誘導のもと踏切くぐったからやはり壊れてたらしい。自分も最近開かないと感じてるからまた故障かも。明らかにおかしくて当たりが渋滞してきたら警察呼んだほうがいいよ。
20:52から並木踏切にいますが未だに開きません。電車が通過しない時間が4分以上あったのに一度も開きませんでした。やはり故障してるみたい。今あたりは20人以上待機してます。
今も電車止まってますね(笑)誰かが踏切を強行突破したみたいで、すごい警笛とともに急ブレーキかけてました。警笛うるさいし、結局、他の人に迷惑かけてる。本当、自分勝手。
>>4223 住民さん4さん
今日現場検証と点検やってたから話を聞いたらやはり故障だった、との結論が出ました。警笛は踏切を通過時に対向車がある場合で、対向車が踏切通過直後に踏切を通過予測される場合に警笛を鳴らしますが、対向車が踏切通過中に踏切を通過する場合には警笛を鳴らしません。なので単なる故障でした、
>>4225 補足。
すれ違いの際短い警笛を鳴らすことはあるが、4223で書かれた時のような長い警笛は鳴らさない、の意味。
あの時の警笛は明らかに異常ありの鳴らし方だった。