モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ささきゆうこ [女性 30代] [更新日時] 2016-01-30 21:57:07

Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEモデルルーム見学体験記

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE見学紀

  1. モデルルームの場所は、現地よりだいぶビジネス街寄りにありました。
    モデルルームのあるビル一階に迷いながら、到着しました。豪華なビルにモデルルームが作られており、この物件へのブリリアの力の入れようを感じました。外にはどーんと他の物件のモデルルーム完売御礼との文字が。
    こういうのをモデルルームの見学前に見せられると、早く買わないとなくなってしまうとあおられます。

    まずは、シアタールームの案内でした。東京駅徒歩圏内のエリアにはじめて、タワーマンションが建ったという希少性のお話。
    次に、マンションの現地の立地の説明。

    歴史のある街で江戸城下で、松平越前守の中屋敷が建っていたことや、マンションの上階からは、富士山を望めるなど、その絶景が堪能できる暮らしを堪能できる点。
    エントランスや、ライブラリー、ゲストルーム、コンシェルジュなどステイタスのある暮らしと、東京駅を普段使いにできる利便性を感じさせる映像でした。
    とにかく、このマンションは、東京駅オンリーワンということを謳っていました。

    次は、早速モデルルームの室内見学です。

    1. モデルルームの場所は、現地よりだいぶビジ...
  2. オプションだらけの室内でどれがオプションかわからないので、質問したら、全部パンフレットに書いているといわれました。女性の普通の主婦には、設備の名前がわからなかったりなどの点は不親切に感じました。ダウンライトのオプションはどれがと質問したときも、巣弁にすべて書いてます。といわれたのですが、素人には、どれがシーリングライトの記号か読めないです。

    説明していただいたところ、天井の照明の間接照明は、キッチンの5箇所のダウンライト以外の照明はすべてオプションとのことでした。

    モデルルームは、オプションだらけで、この空間から実際の室内を想像するのは、ものすごく想像力がいると思うのですが。

    たとえば、リビングは、3LDKを間取り変更して、モデルルームは、2LDKにしているので、モデルルームは、18畳のひろびろ空間でした。ものすごく広くて、すてきなマンションだなと感じたのですが、でも標準は、13.2畳と洋室の4.5畳になるので、そうするとかなり狭くなりますね。

    購入した人で、引渡しを受けた人は、せまっと感じる人もいるのではないでしょうか?

    キッチンは、天然御影大理石で、高級感があり、ディスポーザーもついており、グレードはすごくよく感じました。バックカウンターも、標準でついているのは、最近のコストカットの時代のマンションでは珍しいのではないでしょうか。

    価格設定が安めだったので、グレードが低いと思っていたのですが、実際に見に行ったら、キッチンや設備のグレードはかなりよかったです。

    食事づくりも楽しめそう!!!
    コンロの幅が標準より広く作られている。ピザも焼ける大きなグリルなど、細かいところも考えられて作られています。スパイスを入れる引き出しが、なんと取り外しできて、そのままカウンターなどにおいて使えるなど、他の物件では見たことがない仕様でした。

    グレードがいいですねと、担当者と話をしていると、トップの経営者層など、ハイグレードな方が購入している。私などは普段話すこともおこがましいような、すごい地位の方が買いに来ているとの話でした。一般サラリーマンのわが家ではとてもとても無理です。
    しかし、そういう人は、千代田区や麻布を購入するのではと思ってしまったのですが。 この価格帯で富裕層? と思ったので聞いてみたら、そういう人は1件で高いマンションを購入するのではなく、たくさんのマンションに投資するから、ここも1つ買っておこうなんて感じで購入するとのことでした。

    東京駅に近いので、地方の社長さんなんかが、交通の利便性がよいので、わざわざ飛行機にのって買いにくる人もいるとか。

    海外から、買いに来る人もいるとおっしゃってました。


    一貫して、ここのマンションはハイグレードということを伝えたいという印象でした。

    1. オプションだらけの室内でどれがオプション...
  3. リビングにも、ベッドルームにも梁がでていなくて、ベッドルームも6畳とは思えないほど広くて、よかったです。

    ただ、寝室の窓が、外開きで、引き違いではないので、子供が手をはさんだり、外へ落ちてしまいそうだとちょっと心配になりました。

    外ではなく、バルコニーへの開放の窓ですが。

    プリーツ網戸な点も気になりました。
    柔らかいので、すぐに痛みそうな感じです。

    バルコニーは、転落防止に手すりの手前にもう1本棒があり、転落防止の抑止効果になるために設計されたといわれました。布団干しかと思いました。

    1. リビングにも、ベッドルームにも梁がでてい...
  4. 今は、まだ、内装が始まってないので、キッチンの種類をなんと、3種類から選べるとのこと。キリンとのタイアップで、使いやすいキッチンを女性のチームが考えて作成した、ブリリアでも始めての企画ですとのこと。

    これはいいなと思いました。

    三井住友建設設計できになったので聞いてみたら、地盤については、岩盤が浅く、杭を打たなくてもよいので、安心ですとのこと。
    免震でした。


    マンションの室内や間取りは気に入っても、キッチンの形が気に入らないデザインの押し付けのマンションありますものね。

    残っている部屋がほぼなくて、最終期の抽選会が来週にあるので、もし気に入られたら早く決めてくださいね。といわれました。

    1. 今は、まだ、内装が始まってないので、キッ...
  5. 三タイプから選べるキッチン

    1. 三タイプから選べるキッチン
  6. 白のキッチンは、高級感が感じられないので、モデルルーム色が気に入りました。

    1. 白のキッチンは、高級感が感じられないので...
  7. キッチン3タイプ目。フラットで気に入りました。

    1. キッチン3タイプ目。フラットで気に入りま...
  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ブリリア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸