モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ささきゆうこ [女性 30代] [更新日時] 2016-01-30 21:57:07

Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEモデルルーム見学体験記

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

スポンサードリンク

広告を掲載
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEの他の見学記を見る

  1. モデルルームの場所は、現地よりだいぶビジネス街寄りにありました。
    モデルルームのあるビル一階に迷いながら、到着しました。豪華なビルにモデルルームが作られており、この物件へのブリリアの力の入れようを感じました。外にはどーんと他の物件のモデルルーム完売御礼との文字が。
    こういうのをモデルルームの見学前に見せられると、早く買わないとなくなってしまうとあおられます。

    まずは、シアタールームの案内でした。東京駅徒歩圏内のエリアにはじめて、タワーマンションが建ったという希少性のお話。
    次に、マンションの現地の立地の説明。

    歴史のある街で江戸城下で、松平越前守の中屋敷が建っていたことや、マンションの上階からは、富士山を望めるなど、その絶景が堪能できる暮らしを堪能できる点。
    エントランスや、ライブラリー、ゲストルーム、コンシェルジュなどステイタスのある暮らしと、東京駅を普段使いにできる利便性を感じさせる映像でした。
    とにかく、このマンションは、東京駅オンリーワンということを謳っていました。

    次は、早速モデルルームの室内見学です。

    1. モデルルームの場所は、現地よりだいぶビジ...
  2. オプションだらけの室内でどれがオプションかわからないので、質問したら、全部パンフレットに書いているといわれました。女性の普通の主婦には、設備の名前がわからなかったりなどの点は不親切に感じました。ダウンライトのオプションはどれがと質問したときも、巣弁にすべて書いてます。といわれたのですが、素人には、どれがシーリングライトの記号か読めないです。

    説明していただいたところ、天井の照明の間接照明は、キッチンの5箇所のダウンライト以外の照明はすべてオプションとのことでした。

    モデルルームは、オプションだらけで、この空間から実際の室内を想像するのは、ものすごく想像力がいると思うのですが。

    たとえば、リビングは、3LDKを間取り変更して、モデルルームは、2LDKにしているので、モデルルームは、18畳のひろびろ空間でした。ものすごく広くて、すてきなマンションだなと感じたのですが、でも標準は、13.2畳と洋室の4.5畳になるので、そうするとかなり狭くなりますね。

    購入した人で、引渡しを受けた人は、せまっと感じる人もいるのではないでしょうか?

    キッチンは、天然御影大理石で、高級感があり、ディスポーザーもついており、グレードはすごくよく感じました。バックカウンターも、標準でついているのは、最近のコストカットの時代のマンションでは珍しいのではないでしょうか。

    価格設定が安めだったので、グレードが低いと思っていたのですが、実際に見に行ったら、キッチンや設備のグレードはかなりよかったです。

    食事づくりも楽しめそう!!!
    コンロの幅が標準より広く作られている。ピザも焼ける大きなグリルなど、細かいところも考えられて作られています。スパイスを入れる引き出しが、なんと取り外しできて、そのままカウンターなどにおいて使えるなど、他の物件では見たことがない仕様でした。

    グレードがいいですねと、担当者と話をしていると、トップの経営者層など、ハイグレードな方が購入している。私などは普段話すこともおこがましいような、すごい地位の方が買いに来ているとの話でした。一般サラリーマンのわが家ではとてもとても無理です。
    しかし、そういう人は、千代田区や麻布を購入するのではと思ってしまったのですが。 この価格帯で富裕層? と思ったので聞いてみたら、そういう人は1件で高いマンションを購入するのではなく、たくさんのマンションに投資するから、ここも1つ買っておこうなんて感じで購入するとのことでした。

    東京駅に近いので、地方の社長さんなんかが、交通の利便性がよいので、わざわざ飛行機にのって買いにくる人もいるとか。

    海外から、買いに来る人もいるとおっしゃってました。


    一貫して、ここのマンションはハイグレードということを伝えたいという印象でした。

    1. オプションだらけの室内でどれがオプション...
  3. リビングにも、ベッドルームにも梁がでていなくて、ベッドルームも6畳とは思えないほど広くて、よかったです。

    ただ、寝室の窓が、外開きで、引き違いではないので、子供が手をはさんだり、外へ落ちてしまいそうだとちょっと心配になりました。

    外ではなく、バルコニーへの開放の窓ですが。

    プリーツ網戸な点も気になりました。
    柔らかいので、すぐに痛みそうな感じです。

    バルコニーは、転落防止に手すりの手前にもう1本棒があり、転落防止の抑止効果になるために設計されたといわれました。布団干しかと思いました。

    1. リビングにも、ベッドルームにも梁がでてい...
  4. 今は、まだ、内装が始まってないので、キッチンの種類をなんと、3種類から選べるとのこと。キリンとのタイアップで、使いやすいキッチンを女性のチームが考えて作成した、ブリリアでも始めての企画ですとのこと。

    これはいいなと思いました。

    三井住友建設設計できになったので聞いてみたら、地盤については、岩盤が浅く、杭を打たなくてもよいので、安心ですとのこと。
    免震でした。


    マンションの室内や間取りは気に入っても、キッチンの形が気に入らないデザインの押し付けのマンションありますものね。

    残っている部屋がほぼなくて、最終期の抽選会が来週にあるので、もし気に入られたら早く決めてくださいね。といわれました。

    1. 今は、まだ、内装が始まってないので、キッ...
  5. 三タイプから選べるキッチン

    1. 三タイプから選べるキッチン
  6. 白のキッチンは、高級感が感じられないので、モデルルーム色が気に入りました。

    1. 白のキッチンは、高級感が感じられないので...
  7. キッチン3タイプ目。フラットで気に入りました。

    1. キッチン3タイプ目。フラットで気に入りま...
  8. 売れているのでものすごく強気な感じです。

    これからのスケジュール。

    登録受付期間 2月5日(金)~15日(月)
    抽選 2月15日(月) 4:00PM~
    受付時間/平日11:00AM~6:00PM 土日祝10:00AM~6:00PM ※最終日は2:00PMまで
    受付・抽選場所/ブリリアゲストサロン 
    ※登録の際は認印と直近2年分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書、住民税課税証明書等)及び本人確認資料(健康保険証・運転免許証等)が必要です。
    ※第1期6次販売において抽選により購入出来なかった方に対して、最終期販売で3倍の倍率優遇を適用します。

    とのことで、あと2週間以内に購入を決断しなければなりませんが、抽選に参加できるのは、資金計画が固まっている人。また、抽選に受かるために、不正はさせないように書類もすべて提出してもらっているといってました。

    確かに、すごく安いと思いましたので、ほぼ買いたいと思って、現地に。

    現地までモデルルームからすごく遠く、夕方だったので、結構寂しい場所でした。

    ちなみに、行きと帰りと反対の道を通って帰ってきたのですが、どちら側も公衆トイレの横を通らないと駅にいけない。臭い。

    あと、駅の入り口からホームまで、八丁堀はすごく遠くて、表示は徒歩1分だけれども、電車に乗るまでは、6分ぐらいかかりました。

    あと、周りを歩いたのですが、この界隈の広い道路は信号待ちの時間がすごく長かったです。

    たぶん、モデルルームの立地がよいので、それで現地を見ずに地方の方などはそのまま購入されている方もいるかもしれませんが、現地は見たほうがいいと実感しました。

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
所在地

東京都中央区日本橋浜町3丁目

価格

8,480万円・8,550万円

面積/間取

72.53平米/3LDK

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

5,530万円~6,000万円

面積/間取

44.89平米~45.06平米/1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都中央区築地6丁目

価格

8,190万円~1億1,380万円

面積/間取

54.59平米~77.88平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都中央区勝どき4丁目

価格

未定

面積/間取

25.05平米~153.05平米/1K~3LDK

所在地

東京都中央区湊二丁目

価格

4,600万円~1億3,100万円

面積/間取

44.28平米~82.32平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区勝どき5丁目

価格

3,070万円~4,290万円

面積/間取

25.12平米~32.18平米/1K~1LDK

所在地

東京都中央区新川2-6-2他

価格

5,400万円~9,500万円

面積/間取

40.00平米~67.88平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区日本橋大伝馬町208番15

価格

3,590万円~5,140万円

面積/間取

25.01平米~41.57平米/1R・1R+S・1LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都中央区築地7丁目

価格

7,490万円~2億990万円

面積/間取

55.25平米~99.91平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都中央区月島2丁目

価格

6,690万円・6,890万円

面積/間取

68.57平米・70.22平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都中央区晴海2丁目

価格

8,048.4万円~1億8,206.2万円

面積/間取

82.27平米~121.16平米/3LDK・4LDK

所在地

東京都中央区晴海三丁目

価格

7,400万円~9,500万円

面積/間取

55.77平米~87.30平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都千代田区岩本町二丁目

価格

4,450万円

面積/間取

33.14平米/1LDK

所在地

東京都中央区築地七丁目

価格

未定

面積/間取

53.96平米~75.80平米/1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)