横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-08-29 09:40:00

戸塚ブロッサムテラスってどうでしょうか。
ユーロデザインが取り入れられ、共用部分が充実しているように感じました。




所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:JR東海道線「戸塚」駅徒歩16分、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩15分
売主:大和地所レジデンス株式会社、株式会社ビッグヴァン、イデア株式会社、株式会社大和地所
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
総戸数:116戸(他に管理員室、集会室、ラウンジ各1戸)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 16:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸塚ブロッサムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 東戸塚駅利用してます

    今日、お手付金払ってきました。
    長谷工の中古物件を見学した後だったので、内装のグレードに惹かれました。
    大規模マンションのディスポーサーやゲストルーム等に惹かれていましたが、ここに決めました。
    思っていたよりドンドン契約済が増えていくので、焦って決断してしまったのかも
    でも、後悔はしてません。
    先週と今週の土曜日に行ってのですが、1週間で4~5件のペースで契約済みになっていました。
    実は希望していたお部屋が契約済みになってたので、売り出し前のお部屋から選ばせてもらえました。
    帰った後担当さんがあいさつのメールをくれたのですが、直後にあの部屋を検討してた方が契約に来てましたよ。間一髪でしたね。とおっしゃてました。
    担当さんも、思ったより売れ行きがよく紹介できるお部屋がどんどん少なくなってきて、選択肢が少なくて申し訳ないですとおっしゃてましたよ

  2. 62 通りがかりさん

    見学行った方はご存知かと思いますが修繕積立金が安すぎるのが気になります。
    万が一の氾濫等で修繕費がかかることも考えなくてはいけませんね(´Д` )

  3. 63 匿名さん

    モデルルームは大変きれいだが、そもそも立地は駅から遠いので資産価値として不安である。15分くらいの物件は中古になるとかなり価値が下がる模様。
    機械式の駐車場のマンションの維持管理は大変なため、将来的にランニングコストが上がるような気がする。
    4千万前後はちょっと高いかな

  4. 64 通りがかりさん

    ふむふむ。
    フラットアプローチなので15分は問題ないかと。
    ただ、資産価値と言われればそれまでですね。
    駅から10分だと500万アップ。5分だと更に
    500万。それ以内だと更に500万ってとこでしょうか。
    まっ、それだけリーズナブルとも言えますね。
    機械式かぁ。いっそ無くしてコジャレた中庭の
    方が差別化できてよかったのでは。
    とはいえ車必須の人もいるからなぁ笑い

  5. 65 通りがかりさん

    対岸の中外製薬の土地にできるのは
    研究所ですか⁉
    何階建てなんでしょうか。

  6. 66 匿名さん

    オープンエアリビングですが、1F住戸のみなのでしょうか?
    バルコニーは全戸広いわけではないのが残念です
    オランジェリースペースというのはサンルームとして活用できそうなのは良いですが、
    洗濯物を干す場合見えないように、ウォールドアがあるとよかったかな。
    一つの部屋として利用できたら、活用価値が上がりそうですが・・・・
    Vタイプはリビングが広くなってしまっている分、光熱費が気になる所です

  7. 67 匿名さん

    フラットアプローチこれ大事ですね、でもちょっと高台の方が眺めが良くて通風やひあたりがよかったりするのですが、

  8. 68 通りがかりさん

    柏尾川沿いの自転車専用レーン、朝夕は金井高校の学生が競輪のように飛ばしてるから怖いよ。
    途中途中でスピード落とすための柵?みたいのあるけど。気をつけてね!

  9. 69 評判気になるさん

    工事中オプションカタログとどきましたね。できるだけモデルルームに
    近づけたいですけど。賢い選択ができればよいのですがね。。
    良いアドバイスいただきたいです!

  10. 70 匿名さん

    デッキにライトが標準装備で付いているので、広いテラスで夜間利用する場合は暗くなくていいですね。

    駅までは確かにフラットアプローチになっていて行きやすいでしょうが、
    15分かかってくるというのは気になる所
    通勤で利用するとしたら、毎朝自転車を利用したいですが駅周辺の駐輪場事情は
    空きがあるのでしょうか

  11. 71 通りがかりさん

    アリマスヨ。一時駐輪場ですが。市営も何ヵ所かあるので
    マンション申込契約したら、すぐに駐輪場も手続きしてくださいね。最短で1年くらいかかると思います。来年の4月空を狙いましょう✨

  12. 72 匿名さん

    レジデンス板で、日立の土壌汚染について書かれていますね。土壌が飛んで来なければいいですが。
    工事をしているところと少し距離はありますので、あちらの方々ほどさほど心配はしませんけど。

  13. 73 買い替え検討中さん

    >>72 匿名さん

    レジデンス板では川向いの工場側だったということで落ち着いた様です。
    むしろうちの方が近くて心配になってきました・・・

  14. 74 評判気になるさん

    レジデンス板や横浜市HP報告書も拝見させていただきました。29年3月31日までに対応完了と
    書いてましたね。広大な敷地ですので詳細な場所や飛散量等気にはなりますが、現在あのあたり
    一帯に住まわれている住民の方が現にいるので、そんなに騒ぐこともないかと楽観視しています。
    よっぽど気になるのであれば市の環境局に問い合わせたり等、憶測ではなく正確な情報を取得して
    いくことが必要ですね。

  15. 75 匿名さん

    駅まで15分ですか。駅ついても何だかんだ電車乗れるまで約10分、電車で乗って横浜駅まで約10分、改札出るのに5分。横浜駅までは40分は見ておく必要ありますね。

  16. 76 周辺住民さん

    大体ホームまでで徒歩15分で行けると思いますよ。
    一番先頭とか後方の車両に行ったり、お気に入りの電車がくるのを待ったり、休日のまっ昼間で電車が行ったばかりで…とかだと10分待つんでしょうね。
    朝は東海道線は3ー5分間隔、横須賀線と湘南新宿ラインも5分間隔で走っているので、そこまで戸塚駅でのロスタイムはないかなー、という印象です。
    徒歩時間で気になる方は、通勤時間に物件のところから歩いてみると良いと思いますよ。

  17. 77 匿名さん

    駐車場に空きが出たら外の人に貸してメンテ費用の足しにしたいですね。個人的には噴水の維持費がどれくらいなのか気になります。

  18. 78 マンション検討中さん

    そうですね、いろんなアイディアだして資金面を潤沢にしていきたいですよね。
    ただ外部の人に貸出だとセキュリティ面に難ありですよね。行儀がよい人ならいいのですが。
    それより一、二段減らすとかのほうが耐震等、安全面及び維持費、眺望を鑑みると
    ベターかも。

  19. 79 通りがかりさん

    設備がチョット、やっぱり落ちますね。
    戸塚をしってる人は柏尾川沿いは買わないですよ。しかしモデルルームにはがっかりしました。
    却下。

  20. 80 評判気になるさん

    ひさびさにマンション近くに足を運びました。
    徐々に出来上がってきているので来年が待ち遠し
    です。工事中オプションもいくつか申し込みました。
    インテリアオプションはまだ先なので、色々調べて
    上質な部屋に仕上げたいと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸