横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 14:45:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19651 匿名さん

    >>19650 匿名さん
    東京に用がない人はどうなるの?

  2. 19652 匿名さん

    >>19651 匿名さん

    行かなきゃいいだけでしょ。w

  3. 19653 匿名さん

    >>19649 匿名さん

    思い付くとかじゃなくて、実際に来てみて生活をシミュレーションしてみては?
    歪んだ視点で見て、さらに事実を歪ませるのかどうかはお任せしますがね。

  4. 19654 匿名さん

    どうもならない

  5. 19655 匿名さん

    今度は、武蔵小杉の便利さを電車のみに矮小化したい流れ?

    電車以外にも、日常の買い物に便利、駅直結の図書館、区役所近い、拠点郵便局近い、大病院近い、学習塾が選べる、ガソリンスタンドがある、ペットの救急病院がある、小さいがホテルも複数ある、スポーツジムが複数ある等、

    普通の街としての便利さに"加えて”電車も便利なんだけど…。

  6. 19656 匿名さん

    武蔵小杉 便利便利サギ。
    半分黒い

  7. 19657 匿名さん

    >19655
    住んでみると確かに便利ですが、街としての魅力は全くないと思いますよ。
    ゆとりがない、緑もない、文化もない、美味しい店もお洒落な店もない。
    同じ住民からみて「日本ってカッコイイだろう?cool japan!」って
    言っているのと同じくらい格好悪くて恥ずかしいから消えて欲しいです。
    私は毎週末電車で遠出する羽目になって不便とさへ思ってます。

  8. 19658 匿名さん

    街として魅力があるのはどこ?都立大?
    魅力って具体的には?

  9. 19659 匿名さん

    便利であるとのお認め、ありがとうございます。それ以外は、あなたの主観が強過ぎるので何とも言えません…。

    なお、週末の遠出も小杉からなら多方面に楽に移動できるので、そこでも便利さを享受しちゃってますねー。

  10. 19660 匿名さん

    小杉には神奈川出身者が多く住んでるって言ってる人がいるが、
    地元民ならあそこがちょっと前までスラムだったことは知っている筈だし、地盤悪い海抜低いし、住むわけないと思うんだが…
    それに普通に考えてあの人口の大半が神奈川出身者なわけがない。
    私も神奈川出身だが周りの人間は大体が都内に住んでる

  11. 19661 匿名さん

    で、あなたも都内に住んでるの?

  12. 19662 匿名さん

    >>19661 匿名さん
    そうですが

  13. 19663 匿名さん

    それ何処の神奈川?

    賃貸で都内や埼玉に一旦は出るけど、家を買うときには神奈川に戻ってくるのが、私の周りでは圧倒的に多いけど…

  14. 19664 匿名さん

    良かったね。勝ち組だね

  15. 19665 匿名さん

    周りはどうでも良くね

  16. 19666 匿名さん

    大きなくくりで神奈川に家を買う人はいるけど
    武蔵小杉に買おうって人は聞いたことないですね

  17. 19667 匿名さん

    自分は聞いたことあるよ。

  18. 19668 匿名さん

    >>19666 匿名さん
    いるよ、沢山。

  19. 19669 匿名さん

    だからタワマンが完売するんだろ。
    田舎からわざわざ出てきた地方出身者が川崎市アドレスなんてあり得ないだろうし、都民は買わないし、中国人は内陸タワマンに興味ない。
    神奈川県民以外に誰が買ってるのさ。

  20. 19670 匿名さん

    たまプラーザに家買おうとしてる人、自分の周りで聞いたことないよ。

  21. 19671 匿名さん

    完売してないだろw

  22. 19672 匿名さん

    意識すべき所はたまプラより溝の口だろ

  23. 19673 匿名さん

    完売してないのはいつものすみふだけだろ。
    他は全て竣工1年前に完売。

  24. 19674 匿名さん

    なんだか粘着ネガが可哀想になってきた。
    悪い方向へイメージ操作をしようと頑張れば頑張るほど武蔵小杉の良さ目立ってくるという残念な結果に。

  25. 19675 匿名さん

    >>19669 匿名さん

    いや、案外都民だった人も買ってるよ。
    タワマン住民で元は都内だったという人を何人か知ってるし。

  26. 19676 匿名さん

    >>19657 匿名さん

    あー、私も気になる。
    魅力ある街ってどこですかね?
    地方なら沢山ありそうですが、首都圏だとパッと思い付かないなあ。

    そもそも武蔵小杉って街とするにはめちゃくちゃ範囲狭いですよね?
    駅周辺というか。

  27. 19677 匿名さん

    街【まち】
    商店などがたくさん集まった、にぎやかな街路や区画。

    だそうなので、元々そんなに広い範囲のことを指さないのでは。
    普通は住宅地を含まず、駅周辺の狭いエリアのことを言うようです。

  28. 19678 匿名さん

    >>19674 匿名さん
    世田谷区目黒区の鉄道不便エリアから引っ越してきた家族を2組知ってます。
    どちらも生活が激変した、もう都内には戻れないと大喜びですよ。

  29. 19679 匿名さん

    >>19677 匿名さん
    商店街、住宅街、緑地帯等を含んで街と考えます

  30. 19680 匿名さん

    魅力的な街?
    吉祥寺や自由が丘や恵比寿かなあ

  31. 19681 匿名さん

    こんな記事が出ていますね。

    https://nikkan-spa.jp/1476567

  32. 19682 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。
    あちゃーっ

  33. 19683 匿名さん

    19656さん、

    ほんと、そうですよね。

    武蔵小杉ではなく、武蔵コサギって感じです。

    そろそろ、タワマン生活も飽きてきました、というか、辛くなってきました。

    神奈川県は、息子は詐欺?!ですし、気をつけなければいけません。

    ムサコは詐欺?!

    SPAの記事は、あるある。

  34. 19684 匿名さん

    SPAの記事を鵜呑みにする人って一体どのくらいいるんだろう。。笑

  35. 19685 匿名さん

    低俗雑誌の代表格ですね。
    記事書いた人、このスレ見てたりして。(笑)

  36. 19686 匿名さん

    鵜呑みっていうか、しっかり噛みしめてますけど。。。身に染みて

    さらりと読み流せないサラリーマンで。。。

  37. 19687 匿名さん

    >>19684 匿名さん
    でも、本が売れない時代で廃刊しないところをみると安定した読者はいる。そして特定の記事を配信している。マスコミの情報伝達スピードは速いですよ。ご紹介も速かったです。ありがとうございます。

  38. 19688 匿名さん

    >>19687 匿名さん

    しょうもな。
    リサーチ不足の住民が大半の訳がないだろ。
    そして既に解消されている行列ネタをいまだに引っ張る情報の遅さ。
    サスガSPAさんですね。

  39. 19689 匿名さん

    SPAに限った話じゃないが、マスコミの基本は
    「読者のために正確で有益な情報を」ではなく、
    「売上のために誇張や嘘でも“映える”情報を」だからね。
    ほんとしょうもない。。。

  40. 19690 匿名さん

    >>19685 匿名さん
    コンビニにも置いてあるくらい普通の雑誌
    特に低俗に思う人がいるかもしれないが
    肩肘張らず気軽に読む感じで僕はたまに買って読むよ



  41. 19691 匿名さん

    >>19689 匿名さん
    でも、こうして風評が流れるのは止めようがない

  42. 19692 匿名さん

    >>19688 匿名さん
    そうは言っても、そうなんだと思う読者が噂を広めていくことが考えられる。
    どこかの国じゃないが噂、噂と何回も言っていたら本当だ。と民衆は思うんだなあ。

  43. 19693 匿名さん

    金の話や下の話が多いけど、私も読んでますよ、dマガ、オンラインで。。。

  44. 19694 匿名さん

    >>19684 匿名さん
    みんな鵜呑みにはしないけど酒の席などで面白おかしく記事がデコレーションして拡散していくんだよ

  45. 19695 匿名さん

    >>19684 匿名さん
    みんなさらりと流し読みだよ
    だけど真偽はともかく記憶にはなんとなく残り
    似通った別の記事を読むとやっぱ本当だったんだと確信していく人がいる

  46. 19696 匿名さん

    >>19688 匿名さん
    読んでる人は、大変なところなんだ。
    と思っちゃうよね

  47. 19697 匿名さん

    この雑誌は関東圏だけの発行じゃないから地方の人からしたら行ったことないけど、こういう地域があるんだなという話し

  48. 19698 匿名さん

    >>19688 匿名さん
    真剣にならないで、さらりと読み流しましょう

  49. 19699 匿名さん

    >>19689 匿名さん
    何もないところに煙は立たない

  50. 19700 匿名さん

    昨年12/10の噂の東京マガジンといい、先月4/13のネタドリといい、タワマンが乱立する武蔵小杉は注目ネタなんでしょう。。。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸