横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 07:40:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 12801 匿名さん

    盆踊り、もちろんですよ。
    明日22日(金)は「こすぎ夏祭」
    夕方盆踊りですよ。浴衣コンテストもあります。

    ただし、昨年見てても舞祭のYOSAKOIで一番ノリノリだったのは爺ちゃん婆ちゃんでしたよ。どっちも参加されませんか!

  2. 12802 匿名さん

    >>12801 匿名さん

    はぁ。。武蔵小杉うつになりそう。

  3. 12803 口コミ知りたいさん

    しかしここまで定期的にスレッドを上げ続ける執念には異常さを禁じ得ません。
    いい加減に目を覚ましましょう。あなたがネガポジ双方に扮して上位に上げ続けなければ他のスレのように自然にネガごと消えて行きます。

    そろそろ理解していただからないと。

  4. 12804 匿名さん

    川崎というだけで、都内から見下され馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  5. 12805 匿名さん

    蒲田辺りに引っ越せばいい。

  6. 12806 マンション掲示板さん

    >>12804 匿名さん

    六郷土手とかいかがですか?

  7. 12807 匿名さん

    >>12806 マンション掲示板さん
    六郷土手いいですね。都内アドレスだし、買えないネガさんにピッタリ!

  8. 12808 匿名さん

    >>12804 匿名さん

    鶴見線もオススメ。

  9. 12809 匿名さん

    >>12808 匿名さん

    憧れの横浜アドレス!いいですね!

    でも、鶴見の花火大会より六郷土手の花火大会の方がいいですよ。

  10. 12810 マンション掲示板さん

    たまに迷い込んで来られるガチネガの方、ここのスレでワイワイとテンポよくネガポジがやりとりしているような書き込みは自作自演です、

    アホらしいのでどうか相手になさらぬよう。

  11. 12811 匿名さん

    >>12810 マンション掲示板さん

    全然分からないw

  12. 12812 マンション掲示板さん

    ここまでしつこく上げ続けられるとさすがにもうお腹いっぱいなんだよ。
    たまには更新2ページ目まで落としてごらんよ。
    あんたネット中毒だから我慢できないんだろ?

    武蔵小杉スレを使ってささやかな社会参画とか痛すぎるし迷惑なんだわ。

  13. 12813 通りがかりさん

    >>12811 匿名さん

    特定人物が本当に飽きることなく定期的にスレをネガポジ双方に扮して最上位に上げ続けるため
    見かけた人がいろんな方が寄り道してきます。

    川崎スレと違って異様に落ちないでしょ?
    静かになった川崎スレが羨ましいですよ。自分の家のことを知りもしない奴からあーだこーだ言われるのも嫌だし特定個人の主観だけであたかも住民総意であるかのように語られるのも嫌だ。
    本当にこのスレには消えて欲しい。
    時系列といくつかの共通ポイントでわかりますよ。


  14. 12814 匿名さん

    さっき用事があってグランツリーに行きましたけどかなり賑わってましたよ。あの一角はやはり壮観ですね。恥ずかしいのであまりタワマンは見上げないようにしてましたがw

  15. 12815 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん

    注目を浴びるエリアだからね。仕方ないですよ。私はもう少し落ち着いたエリアが好きですけど。

  16. 12816 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん

    そう、川崎を何かと引き合いに出してけなすのが君の特徴の一つ。

  17. 12817 匿名さん

    >>12814 匿名さん

    コナミの上にシネコンでも作ればいいのにな、と勝手に思いました。通勤帰りとかに寄るのがちょうど良いので。

  18. 12818 通りがかりさん

    >>12816 匿名さん

    引き合いには出してるけど、貶してはいないですね…。残念に思っているって気持ちを丁寧な言葉で綴った書込みを貶めて、場を荒らしたいのは貴方では?

  19. 12819 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん
    川崎駅の人はアラシのひとりですがね。
    川崎駅掲示板が荒れるのを一番恐れているみたいですよ。

  20. 12820 匿名さん

    このスレ続くことを願います。
    他のマンションスレで、所詮川崎!とか民度が低い住民!とか、時々、書き込み入るけど、川崎アドレス理解した上の武蔵小杉マンション検討中ですから…。と、言いたい。そういうことは、ここで、言い合って頂きたい。

  21. 12821 匿名さん

    >>12817 匿名さん
    シネコン、ターミナル、ショッピングモール(または百貨店)
    川崎駅の人が優越感にひたる為に武蔵小杉にないものとしてあげる三大要素です。
    だけど丸井は閉店。
    ターミナルって言っても南武線
    ラゾーナって言っても、LaLaテラスと東急とグランツリー合わせればたいして変わらないし…と意外とパンチ力ないよね。で終わります。

  22. 12822 匿名さん

    武蔵小杉の荒らしと言えばこの人。
    メディアに通知して、
    月曜から、、、毎日夜更かしに出て貰おう。

  23. 12823 匿名さん

    川崎市同士で争うのが最も馬鹿馬鹿しいし、
    都内ネガの思うつぼ。

  24. 12824 匿名さん

    >>12814 匿名さん

    グランツリー南口から出て見上げるクラッシーやイーストタワーの景色が好きです。日本離れした高層タワーが自分たちが追いかけてきた夢の象徴に感じると多くの住民が言ってます。

  25. 12825 匿名さん

    >>12824 匿名さん

    そんなのはどうでもいいんだけど、壮観であることには違いないと思いました。

    私が歩いた限りでは、タワマンを見上げている人は居なかったですね。住民の方が多い時間帯なのでわざわざ見上げる必要もないのでしょう。

  26. 12826 匿名さん

    >>12797 匿名さん

    デベに騙されて1000万以上資産が増えたのならラッキーなのでは?
    まあ売る気はないのでどうでもいいですが、
    あなたは騙されなかったのですか?w

  27. 12827 匿名さん

    >>12825 匿名さん

    住民は普段着ではタワーを見上げないものです。
    確かに壮観だし、富の象徴みたいに見えます。
    普段は見上げないですが、チャレンジしたい時には見上げると思います。あの空に飛躍する景色、アドレナリンが出ますね。

  28. 12828 匿名さん

    今後ガンガン資産課税を強化していくよ。特に都内や武蔵小杉のような路線価急激に上がったところはな。こいつらから絞り取らないと日本は持たないからな。

  29. 12829 匿名さん

    タワマンとか住んでる奴らは重税課すべきだろ。

  30. 12830 匿名さん

    マクドナルドできないかな?
    どっかスペースないの?

  31. 12831 匿名さん

    払いますよ、税金。
    固定資産税、ガソリン税、稼いでるもんが税金払って日本が良くなるんですよ。節税なんてセコイやつは私のタワマン周りにはおらんですよ。

  32. 12832 匿名さん

    >>12829 匿名さん

    馬鹿でしょ?君。w

  33. 12833 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    少ない手取りから絞り取られて、
    八つ当たりはやめてほしいな。w

  34. 12834 匿名さん

    >>12830 匿名さん

    いらねー。

  35. 12835 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    路線価さらに上げるには、シネコンとか百貨店とか色々誘致しないとこれ以上の路線価上昇は望めないですね。
    ネガの要望とは表裏一体なのかな。
    武蔵小杉が発展したら悔しいもんね。w

  36. 12836 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    資産課税って固定資産税とか相続税ってことなのかな?
    少子高齢化で相続する子もいない人々の資産をごっそり国が吸い上げるという裏政策。
    いっこうに少子高齢化対策が進まない真の理由がここにある。

  37. 12837 匿名さん

    相続税は100%で良いと思う。

  38. 12838 匿名さん

    >>12837 匿名さん

    それは相続とは言わないな。

  39. 12839 匿名さん

    親が稼いだわけで、子供には何にも関係ないので、
    相続税は100%

  40. 12840 匿名さん

    >>12839 匿名さん

    ま、そうはならな。
    くだらねー。

  41. 12841 マンション掲示板さん

    >>12833 匿名さん
    手取り?課税は手取り前だろ?

  42. 12842 匿名さん

    >>12831 匿名さん
    その通り、稼いでるんだからタワマンの固定資産税はもっとあげないとだな。
    日本が良くなるどころか、現状維持もできなくなる。眺望税や景観破壊税、いろいろあるな。

  43. 12843 匿名さん

    土地を有効活用してるので、所得税減税とかどう?

  44. 12844 匿名さん

    それだと相続にならないわけで....

    まあ、普通の金持ちは資産を流動化して香港やシンガポール経由で軽課税国にキャピタルフライトしてますから、相続税を上げるとその流れが加速するだけですね。税率を上げても貧乏な方が潤うということはありませんから、ご心配なきよう。
    むしろ、消費税のアップをご懸念された方が宜しいかと。

  45. 12845 匿名さん

    >>12842 匿名さん

    いくらタワマンから税をとっても、あなたが潤うことはありませんよ。
    そんなことより、あなたが金持ちになる自由はあるのですから、頑張ってくださいね。

  46. 12846 匿名さん

    >>12841 マンション掲示板さん

    手取り前から取られるのは所得税住民税くらいなもんだ。
    そこから消費税、固定資産税、社会保険料、厚生年金…などなど色々絞り取られてるだろう?

  47. 12847 匿名さん

    チャカ、チャカ、ハァー、
    ヨレ、ヨイ、ヨイ、ヨイ
    踊るアホウに見るあアホウ、

    今日は小杉夏祭りですよ!
    古住民もタワマン住民もご一緒に踊ります。浴衣コンテストもあってお姉さんだけじゃなくマッチョなおじさんも大歓迎w

    このスレファンも参加して、税金なんてぶっ飛ばし、
    思い出作りやりませんか。

  48. 12848 匿名さん

    >>12846 匿名さん

    税金、社保(厚生年金、401k)や財形、企業共済など天引きされた後の額が手取りとして振り込まれてきますね。

  49. 12849 匿名さん

    >>12847 匿名さん

    普通の感覚からすると、勘弁してって思いますが、、、

  50. 12850 匿名さん

    >>12849 匿名さん
    浴衣のあの娘、ハッピの漢、いつもと違う姿にドキッ なんて恋も芽生えるかもしれませんよ。
    リアルの世界、楽しみませんか?

  51. 12851 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    あなたはそんな出会いを求めていらっしゃる?

  52. 12852 匿名さん

    夏祭りの恋
    武蔵小杉
    いいですね。

  53. 12853 匿名さん

    いい年して

  54. 12854 匿名さん

    >>12848 匿名さん

    401kか…
    気の毒だな。

  55. 12855 匿名さん

    小杉夏祭り
    昨年見ても武蔵小杉はガッキーみたいな娘が多いようです。地域の交流の祭りですから浴衣の娘といろいろ会話もはずみそうですね。

  56. 12856 匿名さん

    キモいオッさんは止めとけよ

  57. 12857 匿名さん

    >>12855 匿名さん

    わーこの人キモイキモイと言われるから、
    あなたはやめた方がいい。50にもなって
    なんなんだか。

  58. 12858 匿名さん

    >>12855 匿名さん

    ガッキーみたいなという表現がすでにキモい。オッさんだね。

  59. 12859 匿名さん

    キモイって、いま意外に若い娘はミドルとの会話を抵抗ないですよ。

    きっかけは
    「君、踊れてるね!」
    でいいんですよ。

    すぐに、
    小杉のタワマン住んでるってお金持ちなんですね、とか、
    タワマンって見晴らしいいんですか、
    とか意外に会話も弾むもんです。

  60. 12860 匿名さん

    >>12858 匿名さん

    今どきのあなたは何とおよびされるのですか?
    ユイさん、ですか?

  61. 12861 匿名さん

    >>12853 匿名さん

    祭りに歳は関係ありません。
    大の大人が昔に戻れる時間。
    それが祭りなんです。
    あなたも衣を脱ぎ捨ててあの頃を思い出してみませんか?
    失ってしまった大切なもの、取り戻せるかもしれませんよ。

  62. 12862 匿名さん

    マンハッタンくん、キモ過ぎる。
    武蔵小杉、恥ずかし過ぎる。

  63. 12863 匿名さん

    >>12861 匿名さん 

    > 失ってしまった大切なもの、取り戻せるかもしれませんよ。

    吹っ切れた自分がいます。
    ちょっと切ない青春の思い出、今からの夏祭りでガッキー似の娘にぶっけてみたいと思います。

    大の大人が昔に戻れる時間、それが祭りなんですね。 
    イイね X 3 w

  64. 12864 匿名さん

    ただひたすらにキモい

  65. 12865 評判気になるさん

    >>12864 匿名さん

    お前もな

  66. 12866 匿名さん

    >>12864 匿名さん
    フライデーナイト キモい
    フライデーカーニバル キモい
    プレミアムフライデー キモい
    いったいあなたに気持ちイイ は存在するのでしょうか。
    でも、キモい がなければ 気持ちイイ もないわけです。
    ブスがいて美人がいる。美人ばかりなら、美人を美人とも思わないわけで。

    キモい も同じ。
    キモい があるから 気持ちイイ があるんんだと考えると、あたりまえの事が気持ちよくなりますよ。

  67. 12867 匿名さん

    それでも、キモい。

  68. 12868 匿名さん

    >>12867 匿名さん

    キモいなんて言ってた人が、
    やがて気になって気になってしかたなくなるもの。

  69. 12869 匿名さん

    >>12868 匿名さん

    そうなんですね。だから皆さんキモいのかw

  70. 12870 匿名さん

    今日はアイツが、本性さらけ出して、キモさ全開。さすが武蔵小杉は変人の見本市。

  71. 12871 匿名さん

    今日は武蔵小杉のガッキー似の娘との夏祭り。甘酸っぱい青春の思い出、武蔵小杉の盆踊り、愛曲「ダンシング・ヒーロー」のディスコ盆踊り、目が合った二人、もう恋かもしません。

  72. 12872 匿名さん

    >>12870 匿名さん

    お褒めのお言葉、ありがとうございます。

  73. 12873 通りがかりさん

    >>12871 匿名さん
    これは不審者?

  74. 12874 匿名さん

    出世してたわまんに住んでるが、
    夏祭りでふと青春時代の甘酢っばい思い出にふける
    純情な若者みたいなミドルですよ。

  75. 12875 匿名さん

    ↑50代 独身 無職 賃貸暮らし 体重95kg
    妄想しながら するキモい武蔵小杉ジジイ。逮捕。

  76. 12876 匿名さん

    なんか変質者っぽいのがいるな。
    ここもいよいよ閉鎖か。

  77. 12877 通りがかりさん

    >>12876 匿名さん
    変態的な不審者がいるようじゃ閉鎖ですね。
    今週末までか。

  78. 12878 匿名さん

    >>12874 匿名さん

    マンション検討スレに、
    こんな投稿するなんて頭どうかしてる。

    武蔵小杉スレの有名な変人は、もしかしてリアル変質者?

  79. 12879 匿名さん

    今日はとうとう「こすぎ舞祭」です。住民一同この日を楽しみにしていました。住民だけでなく、都内や小田原からもたくさん見物客も来るでしょう。

    YOSAKOIダンス、ヒップホップ、武蔵小杉がストリートダンスの聖地になるようパフォーマー全員力が入ります。個人的にはKSG48だけでなく、にしかじガールズもお薦めです。

    一緒に踊って楽しみましょう
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  80. 12880 匿名さん

    >>12871
    10年以上もいるネット依存症患者。
    病気が進行して妄想、虚言、成りすまし、攻撃、粘着などの症状が見られる。
    うつ病、ニートの可能性大。

  81. 12881 匿名さん

    >>12877 通りがかりさん

    変態じゃない不審者っているの?

  82. 12882 eマンションさん

    この変質者、何とかガールズとか書いて、まじ危ないやつかも。既に犯罪犯してる可能性もある。

  83. 12883 匿名さん

    申し訳ないが、こんな暑苦しい日にわざわざキモい奴を観に行く気にはならないですね。

  84. 12884 匿名さん

    暑苦しいから夏ですよ。
    スレに引きこもってないで、先ずは舞祭見に行きませんか。

    嗚呼 ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! 
    ソイヤ! ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! ハッ! 
    沸き出でる魂、ソイヤ!
    武蔵小杉にこだまする、ハッ!

    見ているうちに身体が自然に動き出し、いつの間にか「舞っている」でしょう。w

  85. 12885 匿名さん

    荒しが自演。

  86. 12886 匿名さん

    変質者の街武蔵小杉はとことん残念な感じになってしまいましたね。

  87. 12887 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    自分の変質っぷりに気付いていない人代表。

  88. 12888 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    武蔵小杉が残念なのは、住民の問題では無く街づくりに失敗したデベの責任だと思います。

  89. 12889 匿名さん

    >>12888 匿名さん

    いや、住民の民度の問題も確かにあるぞ。

  90. 12890 匿名さん

    12884は荒らしてるだけだ。

  91. 12891 匿名さん

    >>12890 匿名さん

    マンハッタンくんは、友達のいないただの勘違いです。

  92. 12892 匿名さん

    今日の踊りを見ていても、やっぱり川崎って感じだよね。
    でかい旗を振り回して気分を高揚させようとしているのかな?
    今日も通常運転の武蔵小杉でした。

  93. 12893 匿名さん

    >>12884 匿名さん
    たしかにアタマが舞ってるな。
    一人で踊ったら、パープリン踊り。

  94. 12894 匿名さん

    >>12892 匿名さん

    今日の舞祭参加されましたか。
    素晴らしい土曜日になりましたね。

    私的には、わざわざ茨城県筑西市から参上した「チクセイント」、板橋区の最強のダンスチーム「春風華憐」、ハートにキターってかんじでした。パフォーマーと観客の飛び散る汗と心意気、武蔵小杉はストリートYOSAKOIの聖地に認定ですよ。

  95. 12895 匿名さん

    武蔵小杉はヤンキー総本山

  96. 12896 マンション掲示板さん

    >>12894 匿名さん
    クソガキの**ってとこか。
    ろくな大人にはならん。

  97. 12897 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    そんなに残念な武蔵小杉が残念と言いながら気になって書き込みしに来てしまうネガの皆さん、どうもありがとう!!

    気になって気になってしかたないんだね。

  98. 12898 匿名さん

    >>12895 匿名さん ヤンキーにいじめられた毎日思い出しますね。

  99. 12899 匿名さん

    >>12896 マンション掲示板さん

    もっとおおらかな大人になりませんか?
    ダイバシティの価値を理解できず、時代に取り残され愚痴を言うだけの大人はカッコ悪いですよ。

  100. 12900 匿名さん

    >>12897 匿名さん
    残念は自作自演だろうが。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸