横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:57:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13105 匿名さん

    >>13100 匿名さん

    誰かと勘違いしてないか?
    具体的に示してくれ。

  2. 13106 匿名さん

    >>13098 匿名さん

    マンハッタンくんに何を言ってもムダです。

  3. 13107 匿名さん

    もし話題が不足してましたのなら、先週の盆踊りや舞祭の感想とかはいかがでしょうか。武蔵小杉ライフホームページだけでなくコミュニティ新聞でも紹介されてました。武蔵小杉が一つになったイベントだと思うからです。

  4. 13108 匿名さん

    >>13107 匿名さん

    やっぱりマンハッタンくんしかいないか。。すっかり過疎だ。

  5. 13109 匿名さん

    小杉のイベントって、いつも主催者が同じメンバーで、顔出しで宣伝するからどんどん内輪のイベントになってる気がする。最近はまた何ちゃらマネジメントが勝手に盛り上がってると、スルーしてます。他の街のイベントにはそういう内輪感は無い。

  6. 13110 匿名さん

    >13109
    その会社がいつも仕切っているのですか?
    コアパークでやるイベントがワンパターン化してキモいのは
    それが原因かもしれませんね。

  7. 13111 匿名さん

    少し反論させていただいていいですか。
    ワンパターン、内輪って、違うでしょう。

    チクセイントは茨城県筑西市から来たんですよ。舞舞チームの春風華憐は板橋区からですよ。
    各地からのパフォーマーで
    嗚呼 ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! 
    武蔵小杉にこだまする、ハッ!

    個性溢れ出すパフォーマンス、
    ヤングと観客が魂一つに舞って魅せました。
    記録ではなく記憶に残る武蔵小杉の文化イベントでした。

  8. 13112 匿名さん

    マンハッタンがいなくなれば閉鎖も同然。

  9. 13113 匿名さん

    飽きるし、いずれは朽ちて廃れる。

  10. 13114 匿名さん

    何がヨイショだよ。飽き飽き。

  11. 13115 匿名さん

    廃れた町の町おこし。
    よその街の成功例を真似して
    おらが町にも踊りで活気を!とか
    マイルド頭の兄ちゃんが思いつきそうな事。

  12. 13116 匿名さん

    廃れた町の町おこしって何処のことですか?
    今は武蔵小杉の話しをしてるんですよ。
    おらが街に活気をって、すでに小杉は活気あるんですがぁ。

    「こすぎ舞祭2017」のパフォーマになるのは若者の憧れですよ。
    キレキレのダンスに咆える口上、魂一つに舞って魅せるパフォーマンス集団。

    総踊りはしらけて見ていたサラリーマンが次の演舞「ちくせい舞REVOLUTION」でリズムに合わせて急にジャンプしたのには驚きました。お前、急に乗るなよってw

  13. 13117 匿名さん

    マンハッタン いつになったらいなくなるんだろうか?いい加減ウザい。

  14. 13118 匿名さん

    何が踊りだよ。ガキの遊びに、馬鹿じゃ無いか。

  15. 13119 マンコミュファンさん

    >>13115 匿名さん
    買えない荒らしがまた現れましたね。

  16. 13120 匿名さん

    ガキの遊びって。

    だったらガキの遊びで
    舞スー、ドンドンと咆声ハッを一糸乱れずパフォーマンスできますか?
    演舞が終わってもアンコール!、アンコール!が収まらないの何でですか?
    武蔵小杉住民が毎年とても楽しみにしてるのは何でですか?

    ガキの遊び、とんでもない。
    若者の熱意と夢が魂一つに武蔵小杉に舞ったんじゃないですか。

  17. 13121 匿名さん

    >>13120 匿名さん

    世間では、そう言うのをガキの遊びと言うんですね。お分りでしょうか?

  18. 13122 匿名さん

    >>13121 匿名さん
    へいへい。
    狭くてタバコ臭い部屋でドヤ顔してる様が目に浮かびますわ。

  19. 13123 匿名さん

    >>13119 マンコミュファンさん

    同意。

  20. 13124 匿名さん

    廃れた町の町おこし。
    よその街の成功例を真似して
    おらが町にも踊りで活気を!とか
    マイルド頭の兄ちゃんが思いつきそうな事。

  21. 13125 匿名さん

    >>13122 匿名さん
    そっくりお返しいたします。

  22. 13126 匿名さん

    >>13120 匿名さん
    新住民って30台半ばから後半の部課長クラスとベビーカーの奥さんというイメージなのだが、踊りではしゃいでる若い人ってタワマン住民なのですか?


  23. 13127 匿名さん

    >>13119 マンコミュファンさん

    荒らしってあなたの事じゃないですか?
    他人に成りすますのが得意なあなた。
    他人に自分の罪をなすりつけるのも
    得意技なんですね。
    買えないとか顔真っ赤にしてとか
    煽るだけ煽るのが楽しいんでしょ。

  24. 13128 匿名さん

    >>13121 匿名さん

    大人ぶってるけど、本当は仲間に入りたいんだろ?
    部屋にこもって不満をこの掲示板にぶつけるくらいなら思いきって殻を脱いじまいなよ。

  25. 13129 匿名さん

    >13124
    他の街の猿真似。
    センスの悪いチョイス。
    チープ。
    やらされ感満載。

    それが武蔵小杉の祭り。

  26. 13130 マンコミュさん

    >>13127 匿名さん 意味不明ですよ。

  27. 13131 匿名さん

    >>13129 匿名さん

    でもそんなセンスの悪い街が気になってしかたないから、この掲示板にきちゃうんだよね。分かる、分かる。

  28. 13132 匿名さん

    どんなにセンスが悪かろうともネガはポジティブな人には勝てない運命。
    世間は世知辛いな。

  29. 13133 匿名さん

    >>13128 匿名さん

    いい歳して恥ずかしいでしょw
    いきなりハイテンションで一緒に踊れといわれたら、そんなのウチの子供でもイヤがるわ〜
    それに、いい歳した大人がフェスタでなぜハジけなきゃいかんのか分からんわw
    それこそ日頃鬱憤を抱えてるからではなかろうか?

  30. 13134 匿名さん

    >>13128 匿名さん

    あなたは楽しいのかも知れないが、それに全く興味がない人にとっては、押し付けられるのは煩わしいだけ。
    また、いくら自分が楽しいと思っていても、イヤがる人がいるかも知れないなとアタマを巡らせて、ムリに誘わないのが一般の社会人の礼儀と思いますよ。
    だからガキだと言われてんだよ。

  31. 13135 匿名さん

    マンハッタン氏の匠な文言に釣られる馬鹿か、
    自演なのかは知りませんが、レスの伸びが鈍くなったのは大罪ですね。

  32. 13136 匿名さん

    北鮮がまたミサイルだと。南鮮に向けては撃たないんだ。いつも日本海側。

  33. 13137 匿名さん

    ピョンヤんに五、六発ぶち込んで懲らしめてやれば大人しくなるかもな。アメ公に頼んでみろ。

  34. 13138 匿名さん

    >>13133 匿名さん

    > いきなりハイテンションで一緒に踊れといわれたら

    誤解がありかと思いました。
    舞祭、最初からステージに上がらんととかは言ってません。最初は観客でいいんです。

    > それに、いい歳した大人がフェスタでなぜハジけなきゃいかんのか

    実は私もそうでした。いい大人が弾けるかいな、と。でもパフォーマーは体ではなく魂、つまりソウルで踊ってるんです。だから観客の心に響き共感するんですね。知らぬうちに弾けて踊る自分がいましたw

  35. 13139 匿名さん

    踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆ならおどらな損ソン。

    見ているだけよりも踊ったほうが楽しいからどうせなら
    積極的に参加・行動しなさいと言う意味。

  36. 13140 匿名さん

    ただし、アホに限るという意味。

  37. 13141 匿名さん

    コスギ最高です

  38. 13142 匿名さん

    会社のストレス
    エリートの辛さ
    投資マンションの勧誘
    荒れた子ども

    大変なんですよ、小杉のリーマンは。
    たまにはアホになりませんか。
    汗と気合いで
    踊る阿呆に見る阿呆、武蔵小杉でヨイヨイヨイヨイ

  39. 13143 通りがかりさん

    マンハッタンと呼ばれている人物はかつて中丸子西町のおばちゃんと呼ばれていた人物です。
    誰に何を言われようと喜ぶばかりで絶対に自説を曲げません。
    飽きることもなく延々と小杉礼讃のフリをしたネガ荒らしを続けるだけです。
    相手にしないでも勝手にひとり言のような自問自答で延々とスレを上げ続けます。
    1年2年なんてレベルではなく本当に10年レベルで張り付いています。

  40. 13144 通りがかりさん

    ネガるとアク禁にされるため誉め殺ししてるだけ、多少知恵をつけた蒲田くんと思えばわかりやすい。

  41. 13145 匿名さん

    どうりで、いつまでたってもくだらないと思いました。しかし、よく自分が嫌にならないですね。

  42. 13148 匿名さん

    いますよ、そういう人、変人。
    ネットでは。

    そういう人の扱いには秘訣があろうかと思います。
    スルーはかえって逆効果。徹底的に変人の話しに合わせるのです。

    祭りの話題なら、
    俺もソイヤー踊ったよ、
    汗だくになったアロハシャツ前開けしたら法被だったよw、
    とかやってたら変人はスレからいなくなりますよ。

  43. 13149 匿名さん

    武蔵小杉の今後じゃなく、
    『特定の投稿者について』
    になっちゃってる。
    全くつまらんわ。

  44. 13150 匿名さん

    >>13148 匿名さん

    君の事ね。

  45. 13151 匿名さん

    >>13149 匿名さん
    もともと何の役にもたってないスレだからな。
    ひとつ言えることはネガの言うことは信用ならないということかな。


  46. 13152 匿名さん

    >>13151 匿名さん

    君の事じゃ。

  47. 13153 匿名さん

    りゅうちぇるとかいう気味の悪いのがいるが、武蔵子杉にいなくてよかった。ああいうのは害悪だな。なんとかならないのか?

  48. 13154 匿名さん

    いまエリマネでは武蔵小杉親善大使を誰にするか検討してるそうです。
    リュウチェル、平子リサ、ブルゾンちえみあたりが有力です。私はリュウチェルがいいかなと。

    キャッチコピーは
    「ちぇるちぇるランドから来たリュウチェルでえす」を
    「コスギランドから来たリュウチェルでえす」。

  49. 13155 匿名さん

    エリマネの内輪の楽しみに月300円も払いたくない。いつまで続くの?

  50. 13156 マンコミュファンさん

    >>13143 通りがかりさん

    あなたも10年もここに張り付いているんですね。荒らしはあなた。

  51. 13162 匿名さん

    今日の大雨、まいりました。

    それにしても、なんなんですか二子玉って。
    はしっこに改札あってホームから遠い。
    駅から大雨の中、びしょびしょにならんと高島屋に行けないって。二階のペデストリアンも雨ざらし。
    街のデザインど素人かいな。
    ったく。武蔵小杉見習えって。

  52. 13163 匿名さん

    天気予報ぐらい見ておきなさい。

  53. 13164 通りがかりさん

    >>13162 匿名さん

    地下道を知らないおめーが悪い。
    一見さんお断り。

  54. 13167 匿名さん

    武蔵小杉の街をご存知あげてますか。
    東急スクエアは駅直結ですよ。今日みたいな大雨でもスマホ片手に濡れずに余裕で行けますよ。

    二子玉ってやつは、長がぁーい信号待ちしてる間に足元水浸しですよ。

  55. 13168 匿名さん

    マンハッタンは英語がネイティブだから日本語は不得意なんだっけ?

    「部長は存じ上げていますか?」は間違い敬語! 「存じ上げる」は尊敬語ではなく謙譲語
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140114/B_chive_honorific102.ht...

    「存じ上げていますか?」だけでも間違いなのに、「ご存知あげていますか?」なんて書かれるともうどうしようもない(笑)

  56. 13169 匿名さん

    グランツリー行くのにびしょ濡れになった。
    ったく。武蔵小杉ってやつは。

  57. 13170 匿名さん

    >>13167 匿名さん

    つまんね〜。
    アホだから仕方ないか。

  58. 13171 匿名さん

    東急スクエア&ららテラス VS 二子玉川ライズ
    グランツリーVS玉川高島屋

    武蔵小杉の圧勝!!

  59. 13172 匿名さん

    下手な釣りだな。w

  60. 13174 匿名さん

    昨日の大雨、
    子連れ、お年寄り、気の毒でした。
    二子玉のスクランブル交差点、信号待ちが長いこと。強い雨が地面からはじき、交差点渡って高島屋に入る頃には皆さんびしょびしょ。
    今度は冷房で大丈夫ですか、風邪にならんですか。

    厳しい自然に八つ当たりしてても仕方ありません。
    どんな場合も人に優しい街、武蔵小杉みたいな街、にしてもらいたいと自分の濡れたジーパンが言ってました(泣)

  61. 13175 匿名さん

    天気予報ぐらい見ておきなさい情弱さん。

  62. 13176 匿名さん

    >>13174 匿名さん

    二子玉川に憧れる気持ちは分かりますが、街に品位が落ちるので川崎側からわざわざ川を渡って出てこないで欲しいですね。どうかグランツリーで満足されて下さいね。

  63. 13177 匿名さん

    >>13174 匿名さん

    高島屋への駅直結の濡れないルートを知らないのは、川崎民の特徴。

  64. 13178 匿名さん

    >>13177 匿名さん
    二子玉川のように総合的に開発すると昨日のような雨でも濡れずに行き来ができるように設計するんですね。
    グランツリーのような雨の中をずぶ濡れになって行かなければならないような商業施設を見ると、いかにデタラメな開発が行われたがよくわかります。

  65. 13179 匿名さん

    >>13178 匿名さん

    まあ、それでも川崎民にはグランツリーで我慢して欲しいです。

  66. 13180 匿名さん

    >>13179 匿名さん
    そうは言わず、二子玉川のような洗練された街に憧れて武蔵小杉から来られるのですから受け入れてあげるべきではないでしょうか。
    雨に濡れて行き来するのが当たり前の街に住んでるような方々の為に地下通路の案内をもっと分かり易くする事も必要だと思います。

  67. 13181 匿名さん

    二子玉を批判しているのではありません。
    ただ、豪雨の中、子どもを抱っこし、荷物を持ち、傘をさすお母さんの気持ちわかりますか。道が滑るだけでなく大雨で足元が見えなくなる高齢者の気持ちがわかりますか。

    何故駅から高島屋、スクランブル交差点、雨ざらしのアクセスなのですか。
    酔っぱらいやヤンキーのためにBBQ広場作る余裕あるなら武蔵小杉のように考えていただきたいと思っただけです。

  68. 13182 匿名さん

    >>13181 匿名さん
    この方のように二子玉川に憧れて武蔵小杉から折角来たのに、地下通路を知らなかったばかりにずぶ濡れになっては可哀想です、
    この方のように洗練された街に不慣れな方々もいることを念頭にさらなる工夫が必要なのかも知れません。

  69. 13183 匿名さん

    二子玉住民の一人芝居が激しいな。
    最近ネガがおとなしくなって黙っていられなくなったのか、
    わざわざ武蔵小杉のスレまで自演しにやってきたみたい。(笑)

  70. 13184 匿名さん

    >>13181 匿名さん

    余裕のある二子玉川の街の設計では、雨に備えてしっかり駅直結の濡れないアクセスが確保されていますよ。あなたの大好きなグランツリーには雨に濡れないアクセスは残念ながらありませんね。そちらの方を心配された方が良いですね。

  71. 13186 匿名さん

    二子玉川に住みたくなったら住むのでご心配なく。

    武蔵小杉の品位を落とそうと必死の自演は止めてくださいね。
    品位ある二子玉川住民であれば、なおさら。w

  72. 13188 匿名さん

    >>13186 匿名さん
    品位の問題ではないと思います。
    雨でずぶ濡れにならないと行き来できない武蔵小杉と雨でも濡れずに行き来出来る二子玉川。
    開発力の差です。

  73. 13189 匿名さん

    はい、それでは川崎の方々は武蔵小杉に戻って、グランツリーの心配をすることにしましょう。もう二度と川を渡って都内に出てこないようにしましょうね。

  74. 13190 匿名さん

    >>13188 匿名さん
    だから何だと言うのですか?
    あなたが二子玉川の設計をしたのですか?何の主張なのでしょうか?
    武蔵小杉は雨に濡れようと人気ですが、二子玉川は雨に濡れると不満が爆発する街ということでしょうか?(笑)
    物件価格に反映されてるなら順当だと思いますが。

  75. 13191 匿名さん

    >>13189 匿名さん

    自分の発言が馬鹿馬鹿しいとは思わないのでしょうか?w

  76. 13192 匿名さん

    >>13189 匿名さん

    川渡って武蔵小杉のスレへ来ているのはあなたですよ。www

  77. 13193 匿名さん

    >>13191 匿名さん

    まあまあ、そうムキにならなくても良いですよ。
    ハウス!!

  78. 13194 匿名さん

    >>13193 匿名さん
    正体がバレて必死だな。w

  79. 13195 匿名さん

    二子玉川で賃貸暮らしの勘違いがうるさいな。

  80. 13196 匿名さん

    >>13188 匿名さん
    二子玉川に駅直結マンションってあったっけ?

    高島屋から先はどうせ濡れるんでしょうが。w

  81. 13197 匿名さん

    >>13190 匿名さん

    あれれ、武蔵小杉は雨に濡れてしまうことを認めちゃってますね。ドンマイ!!

  82. 13199 匿名さん

    二子玉を批判しているのではありません。
    誤解されないでください。

    地下街アクセスも知ってますよ。
    でも改札から出て、スクランブル交差点の真ん前に高島屋入口あるんです。またいったん地下に降りないといけないんですか。階段降りろと、そこまで高齢者に言われますか。バリアフリーどころがバリア全開ですね(泣)。

    もう少しだけ武蔵小杉を見習ってもらったらと思いました。

  83. 13200 匿名さん

    >>13199 匿名さん

    マンハッタンくんは、本当に何も知らないんだな。まずは実際のアクセスを良く勉強した方が良い。そうすれば、自分がどれほど恥ずかしいことを言っているかが良く分かる。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸