横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13301 匿名さん

    タワマン住民とヤンキーでは無理ですよ。

  2. 13302 匿名さん

    エリマネは解散してほしい。メンバーが固定化して監査が効いてない。

  3. 13303 匿名さん

    >>13294 匿名さん

    お菓子を貰っておいて文句を言うのはいかがなものかと。

  4. 13304 匿名さん

    舞祭や屋台祭は確かに酷かった。あんな自己満足のためだけのイベントは、もう二度とやるべきではないと思う。

  5. 13305 匿名さん

    >>13304 匿名さん

    同感。どれだけ武蔵小杉の住民が嫌な思いをしているか、いい加減気付いて欲しい。

  6. 13306 匿名さん

    やはり舞祭のような芸術活動ってなかなか理解されないものだと改めて感じました。

    板橋から参上した「春風華憐」の郡舞の美しさ、思わず鳥肌が立ち、涙ぐむ人もいました。“ひとり一人が輝きながら 未来の夢を追いかけて みんなで彩る華になる”、最後は観客総立ちでした。

    舞祭を批判されてもかまいません。
    でも一回でかまわないので武蔵小杉を代表する芸術を見ませんか。
    一緒に舞い踊る貴方がそこにいるでしょう。

  7. 13307 匿名さん

    舞祭はエリマネに巣食うYの自己満。
    KSG48も彼の自己満。
    舞祭は不要。
    盆踊りも出店祭で不要。
    カレー祭りはいいと思う。
    ハロウィーンの行進は無駄に思うがスタンプラリーは子供たちも楽しみにしているからよしとしよう。

    結局さエリマネに頭がいい奴がいないんだよね。
    町会費はいっちょ前に徴収していくのにさ。
    自己満のイベントばかりやって。

    舞祭が文化的?
    頭おかしいんじゃんないの。
    だったら、近所の神社でやってる祭で十分だっての。
    市ノ坪神社や日枝神社の旧来イベントで十分。
    結局さそういう旧来イベントだとエリマネが集めた金使えないで、存在意義がなくなるから困るだけでしょ?

    エリマネは、金をしこたま溜めて長津製作所のエリアに何か建てるくらいやってみなよ。
    何か訴えれる機関があるんだったら、エリマネは告訴したいくらい酷い運営だよ。

  8. 13308 匿名さん

    エリマネって何ですか?自治会?

  9. 13309 匿名さん

    何ももしない、何もできない奴が言いたい放題。

    あ、ネットの掲示板で偉そうにすることだけはできるのか。www

  10. 13310 匿名さん

    >13309
    まさに武蔵小杉の人達のお家芸だな(笑)

  11. 13311 匿名さん

    何もしてくれなくて結構。

  12. 13312 匿名さん

    エリマネの自己満足のためだけのイベントで武蔵小杉の住民がどれほど嫌な思いをしているか、いい加減気付いて反省して欲しい。

  13. 13313 匿名さん

    観客のすごい満足はありましたが自己満足はしてません。

    反省会はしてます。
    踊り子チームは舞祭の録画見ながらもう次の週から練習再開。パフォーマンスが大好評ではありましたが、舞、唄、鳴子の細かな反省。

    来年はもっと熱く舞うことお約束できると思います。

  14. 13314 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    全く自覚が無いな。

  15. 13315 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    この人は本当に回りの迷惑に気付いていないんですかね。

  16. 13316 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    こんな自己満イベントは、もう二度とやるべきではない。

  17. 13317 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    お願いですから、何とかもう来年は勘弁してもらえないでしょうか。

  18. 13318 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    このままだと、武蔵小杉の資産価値にも影響を与えかねない。

  19. 13319 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    このコメントに自己満足が見え見えだな。

  20. 13320 匿名さん

    >>13313 匿名さん

    何とかもう今年限りとして下さい。

  21. 13321 匿名さん

    大漁ですね。

  22. 13322 匿名さん

    このスレで舞祭はコメ数を稼ぐための強力なツールという訳ですね。
    そんな道具に使われて、一生懸命練習してる人には失礼な話だね。

  23. 13323 匿名さん

    >> 13317 匿名さん

    正直少し戸惑ってます。
    実は私の周りの住民に舞祭聞いてみても好評以外の反応がありませんでした。むしろ舞祭年一回って少なめすぎますと。

    若者の独り善がりやエリマネの自己満足なら年一回でいいです。でも身体震わせ一緒に踊るじんま&ばんば(おじいさん&おばあさん)、声からして合いの手入れるお兄さん。

    武蔵小杉の街が魂一つに舞った一日、
    舞祭年一回でいいのかというのが住民大多数の意見だと思います。

  24. 13324 匿名さん

    一生懸命練習してる人達を一番貶めているのは13313だね。ひどい奴だな。

  25. 13325 匿名さん

    >>13322 匿名さん

    本当にそう思います。

  26. 13326 匿名さん

    >>13323 匿名さん

    このスレにおいては賛同者が全くいない。
    実際に会場に来てる人らが喜んでるというならそれで良いじゃないですか。
    ワザワザこのスレでイヤがってる人を焚き付ける必要はないでしょう。
    一生懸命練習してる人に失礼なので、当スレで舞祭の話題は避けるべきと思います。

  27. 13327 匿名さん

    >>13326 匿名さん

    そうですね。
    しつこい宣伝はもうヤメろって感じ。

  28. 13328 匿名さん

    >>13321 匿名さん

    ウケる

  29. 13329 匿名さん

    >>13321 匿名さん

    ウケる

  30. 13330 匿名さん

    >>13323 匿名さん
    本当のエリマネがこんなところで、
    こんな書き込みする訳ないだろ。
    何度も同じことを続けるには意図がある。

  31. 13331 匿名さん

    >>13326 匿名さん

    > このスレにおいては賛同者が全くいない。

    かなり戸惑ってます。
    私の周りの住民に舞祭聞いてみても皆さん好評以外の反応がありませんでした。

    誤解はしないでください。
    舞祭を宣伝する必要はありません。
    既に「武蔵小杉=舞祭の街」と言われるくらいになりました。

    だからとしても、賛同されないかたも食わず嫌いはもったいないじゃないですか。一度是非参加いただきたいと思ってしまったわけです。

  32. 13332 匿名さん

    >>13331 匿名さん

    このスレでは評判サイアクです。
    誰のせいでしょう。

  33. 13333 匿名さん

    舞祭の企画はヒドイもんだけど、このスレでは一流のエンターテイナーですね。

  34. 13334 匿名さん

    舞祭は見ているだけなのに、住民が参加している構図になっている、その頭の構造のおかしさに驚く。
    これが他の街の奴がやっている愉快犯だったらわかるが。

    あのイベントで広場の使用許可を出している行政かに、舞祭と屋台祭になっている盆踊りでの使用許可について苦情を出せば来年以降はできないということか。
    出そうかな。

  35. 13335 匿名さん

    スレでの評判はサイアクですね。
    レス数稼ぎのツールとしては優秀だけど。
    練習してる人らに失礼だよ。

  36. 13336 口コミ知りたいさん

    >>13331 匿名さん
    いい加減にしなよ。
    といっても10年この調子で誰に何を言われても耳を貸さずにきたからな。
    あんたもう書き込むな。

  37. 13337 口コミ知りたいさん

    >>13330 匿名さん

    誰かに金で雇われているのでなければコミュニケーション障害で孤立した人物だ。

  38. 13338 口コミ知りたいさん

    >>13330 匿名さん
    もしかしたらエリマネあの仕事っぷりでは本気で暇を持て余しているのかもしれないが。

  39. 13339 匿名さん

    >>13336 口コミ知りたいさん

    そういう反応が肥やしになるんですよ。
    相手をしてもらったと喜ぶんですね。

  40. 13340 匿名さん

    >>13334 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    舞祭、見ているだけで充分参加されてますよ。

    パフォーマーの
    「嗚呼 ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! 
    ソイヤ! ハッ! 」

    この後の合いの手
    「ハッ! ハッ! 
    ヨイショ! 」
    これは観客でしたw

    武蔵小杉の町おこしでは役所からも期待されてるそうです。

  41. 13341 匿名さん

    >>13340 匿名さん

    もうこれ以上武蔵小杉を貶めるのはやめてもらえないでしょうか。お願いします。

  42. 13342 匿名さん

    >>13340 匿名さん

    相変わらず恥ずかしいな。

  43. 13343 匿名さん

    >>13340 匿名さん

    武蔵小杉が惨めになってきた。

  44. 13344 口コミ知りたいさん

    だから、こいつが昔の蒲田くんなんだって。
    誉め殺しにすればアク禁にならないただそれだけなんだって。

  45. 13345 口コミ知りたいさん

    で、たぶん何を書いても消されないのはこいつが92のスレを立ち上げたからだと思う。
    スレは誰でも立ち上げられるんだよ。

  46. 13346 匿名さん

    ここまで伸ばしてるのはスゴイね。
    人生の浪費としか思えないけど.....

  47. 13347 匿名さん

    >>13343 匿名さん

    はい、ここまで13340からセットの自演です。
    毎回ワンパターン。w

  48. 13348 マンション検討中さん

    おっ。。
    戸建ての方も高くなってきてるねー
    武蔵中原まで人気のようだ。
    もう所得の低い人には買えないわな。
    ま、その方がいいのかもなぁ。。

    >>(株)東京カンテイはこのほど、首都圏における「一戸建て住宅用土地の流通価格動向調査 2017」を発表した。2016年7月~2017年6月の住宅地実勢地価から駅ごとの最新地価動向を検証したもの。
    それによると、2016年7月~2017年6月に土地の売流通事例が10件以上発生した調査対象1102駅の平均坪単価は115.3万円で、前年(2015年7月~2016年6月)の113.6万円から1.5%上昇した。坪単価200万円以上の駅はほとんどが東京23区内に分布し、東京都下では「吉祥寺」1駅のみ、神奈川県は「武蔵小杉」「新丸子」「高津」」「元町・中華街」の4駅だけで、埼玉県千葉県には1駅も存在しなかった。
    坪単価帯別の変動率ランキングでは、坪単価100万円以上ではJR南武線の「武蔵中原」が+25.1%上昇(152.3万円→190.5万円)と最も高い。マンションメインの再開発駅「武蔵小杉」の隣接駅で川崎や横浜へのアクセスが良好なだけでなく、「武蔵小杉」経由で都心部にも出られる立地が評価されたと見られる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00138959-suumoj-life

  49. 13349 匿名さん

    がっぽり。

  50. 13350 匿名さん

    今マンション買うのとオリンピック後に買うのとどっちがいいどっちが思いますか?
    今は高値ですが、今後は金利や消費税が上がるだろうから今の方がいいでしょうか。

  51. 13351 匿名さん

    >>13350 匿名さん

    投資じゃなければ欲しいときが買い時です。

  52. 13352 口コミ知りたいさん

    >>13336 口コミ知りたいさん

    10年もの間、あなたも出入りしてるの?

  53. 13353 匿名さん

    >>13341 匿名さん

    13340です。
    貴方が武蔵小杉を愛しているのはわかりました(私も負けませんが)。

    武蔵小杉の殆どの住民が舞祭を推しめんなのに、何故かこのスレでは偏屈な方が舞祭を好きくないと騒がれています。大人げないと思いますが、私の説明が下手馬のせいなら残念です。

    残念ですので、今後投稿は控えたいと思いました。

  54. 13354 匿名さん

    >今後投稿は控えたいと思いました。

    舌の根も乾かないうちに此奴はすぐに現れる。

  55. 13355 匿名さん

    >>13347 匿名さん

    自演じゃないんだけど....

  56. 13356 匿名さん

    >>13353 匿名さん

    そう、全てはおたくのせい。
    舞祭と聞いただけであなたを連想して虫酸が走る方を量産してしまいましたね。一生懸命練習してる人達に申し訳ないことをしでかしましたね。残念ですが、今後当スレにおいて舞祭の話は一切控えることです。

    幸いなことに、住人の大半は賛同してるようなので、このスレにこだわる必要は全くないですから、多数の参加者とお楽しみくださいね。

  57. 13357 匿名さん

    >>13350 匿名さん

    どちらも良くない。

  58. 13358 マンコミュさん

    >>13310 匿名さん あなたも。

  59. 13359 匿名さん

    スッキリしましたね。
    掛け声がアタマに響いて頭痛がしますけど時が解決してくれるでしょう。

  60. 13360 匿名さん

    新キャラ仕込み中ですからしばらくお待ちくださいね。

  61. 13361 匿名さん

    さすがに舞祭は、まわりから失笑と顰蹙をかっていたことにようやく気付いたみたいですね。

  62. 13362 匿名さん

    舞祭のような運営側の自己満足のためだけのイベントは、もう二度とやらないことを切に願います。

  63. 13363 匿名さん

    舞祭が自己満足って、
    顰蹙って、
    違うんじゃないですか。

    猛暑の中、チャチャチャ、ハッ、チャーとイージャンダンスはじめ、こすぎコアパークはパフォーマーの飛び散る汗と咆ハッで溢れました。この子たちはこの宝山のような体験を胸に武蔵小杉を故郷としてまっとうな人生を生き抜くんじゃないんですか。

    投稿はこれを最後にしますが、一部の方に舞祭を理解する力がないことがわかりとても残念です。

  64. 13364 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    ほんとだ、舌の根も乾かないうちにまた現れましたね。こんなに簡単に前言撤回して恥ずかしく無いのですかね。

  65. 13365 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    まさにこのコメントが、自己満足そのものだな。

  66. 13366 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    自意識過剰の勘違い。

  67. 13367 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    武蔵小杉の恥晒しだな。

  68. 13368 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    舞祭なんて、後生ですからもう二度とやらないで下さい。お願いします。

  69. 13369 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    こいつのせいで舞祭はすっかり武蔵小杉の恥になってしまった。

  70. 13370 匿名さん

    >>13363 匿名さん

    投稿はこれを最後にしますが、

    嘘つけ。またどうせのこのこ現れるくせに。

  71. 13371 匿名さん

    マンハッタンくんは、このスレだけが生き甲斐ですから。

  72. 13372 匿名さん

    >>13363 から
    >>13370 まで
    自演の連続投稿でした。もう飽きた。
    舞祭でホントに住民喜んでるとは思えないけど。


  73. 13373 匿名さん

    パターン化してるね。

  74. 13374 匿名さん

    >>13372 匿名さん

    投稿時刻が連続してるからミエミエだね。
    いつもこのパターンの繰り返し。

  75. 13375 匿名さん

    >>13374 匿名さん

    釣られてるお前らにも飽きた。

  76. 13376 匿名さん

    リッチモンドの横にできているホテル、なんかダサい。

  77. 13377 匿名さん

    >>13375 匿名さん

    それも釣りでしょ?w
    くだらない

  78. 13378 匿名さん

    >>13369 匿名さん 

    > 舞祭はすっかり武蔵小杉の恥になってしまった。 

    恥? ハッ? 恥って。
    投稿を控えてきましたが、誤ったことを偉そうに書かれているのをほっとくことは武蔵小杉住民を代表して許せません。

    舞祭は武蔵小杉住民の「明日への思い」を若者が踊りで表現した一流のパフォーマンスです。最後の鳴子の畳みでパフォーマーと観客が一緒にコスギ、ソ、ソイヤァーと吼える時、強がって汗だと言ってましたが、若者の頬を流れてたのは涙でしたよ。

  79. 13379 匿名さん

    もう舞祭のイメージは修復不能になりました。今年で最後にしてください。

  80. 13380 匿名さん

    ネガのパフォーマンスは最近キレがないな。

  81. 13381 匿名さん

    >>13378 匿名さん

    まだ釣れると踏んだのか。

  82. 13382 匿名さん

    >>13378 匿名さん

    ヤりすぎたな。
    誉め殺しもバレたら通用しないよ。

  83. 13383 通りがかりさん

    武蔵小杉もタワマン以外の特色持たないと。
    サッカー、ラーメン、アニメとか。

  84. 13384 匿名さん

    ラーメンなら味は濃過ぎで。

  85. 13385 匿名さん

    武蔵小杉の恥さらしの舞祭は今年限りで。

  86. 13386 匿名さん

    てか武蔵小杉自体が恥さらしです。

  87. 13387 匿名さん

    シーンwww

  88. 13388 マンション検討中さん

    ラーメン 喜多方
    うどん 高松
    カフェ 自由ヶ丘
    クレープ 武蔵小杉

  89. 13389 匿名さん

    武蔵小杉 タワマン

  90. 13390 匿名さん

    ムサコはタワマン以外価値ないよ
    利便高い駅に徒歩5分以内だから意味ある
    戸建てなら元住吉の方が向いてる

  91. 13391 匿名さん

    タワマン、クレープくらいしかアイデアが出ませんね。
    これぞ武蔵小杉が日本一というものを捜したいです。

  92. 13392 通りすがりさん

    >>13390 匿名さん
    買いたいのに買えず、毎日元住からタワマン眺める毎日。私も仲間です。

  93. 13393 匿名さん

    >>13391 匿名さん
    武蔵小杉と言えばタワマン
    タワマンと言えば武蔵小杉

    よっ日本一!

  94. 13394 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの何が日本一なのか分からない。
    具体的に日本一の理由を示せ。
    タワマンなんて今どきゴロゴロある。

    パチンコ付き?

  95. 13395 匿名さん

    よっ日本一!というのは単なる掛け声ですよw
    キニシナイキニシナイ

    世間の認知としては「武蔵小杉と言えばタワマンと言えば武蔵小杉 」ですよ。

    もうこれでゴリ押しして行くしかないと思います。

  96. 13396 匿名さん

    タワマン日本一に向けたアピールのため、細っそ長い〝ゆるキャラ〝も造れば良いんじゃないですかね?名前を募集しましょうか?

    タワマンをもじって「タマちゃん」でいいかな?

  97. 13397 匿名さん

    どこにでもあるタワマンに強いこだわりがあるのが、ネガの特徴みたいだ。
    気になってしょうがないらしい。
    武蔵小杉の強みはもちろんタワマンであることには間違いないが、先駆的都市の形態としてはまだ物議が絶えないな。
    いずれ慣れる。

  98. 13398 匿名さん

    >>13397 匿名さん
    >武蔵小杉の強みはもちろんタワマンであることには間違いない
    それ以外に何がある?
    電車の利便性?

  99. 13399 匿名さん

    >>13396 匿名さん

    ゆるキャラ賛成です。

    ムサタワちゃん
    サムライタワー君
    とかどうでしょう。



  100. 13400 匿名さん

    ついこの間(10年?)できたタワマン群だから、仕方ないよ。
    でも、地元住民だけでは、街、というところまで、大きくならなかった訳だし。
    地元商店街が、タワマン下駄の店にやられて閉店、というのは、いただけない話。飲み食いは、タワマン下駄には行かない、新住民もいるんだから、個人商店頑張って欲しい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸