横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13501 匿名さん

    >>13500 マンション検討中さん

    住んでりゃ分かるだろうw

  2. 13502 匿名さん

    小杉ブログでも見てれば?
    つまらない町内会系のつまらん話題も多いけどね。

  3. 13504 マンション検討中さん

    >>13501 匿名さん

    タワマン住民がわかるのは今の武蔵小杉だけです。
    昔の武蔵小杉が工場地帯であったこと、治安も悪く荒れ果てていたことはこのスレで初めて知りました。今でこそインテリばかりの街であろうことは昔の武蔵小杉とは正反対だとは。

  4. 13506 匿名さん

    テレワークの仕事がなくなるから必死なのか知らないけど、それならそうと言って頂ければ、ご期待に添えますよ。

  5. 13509 匿名さん

    ほんと。武蔵小杉人気の終焉って感じ。さすがに飽きられた、っていうことかも。

  6. 13510 匿名さん

    スレの廃止には反対です。

    このスレがなければ武蔵小杉の情報は小杉ブログだけになりかと思います。一つだけの場合、正しい情報を得られますか。小杉ブログはキャップの片寄った意見に座右されませんか。武蔵小杉のためにはスレ閉鎖は無責任だと思います。

  7. 13511 マンション掲示板さん

    >>13510 匿名さん

    スレ閉鎖賛成。
    二子玉や川崎駅をディスってまで釣りをする人の言うことに何の信頼性も
    ありません。そんなスレ主だから削除されるのです。
    いっそこのスレも閉鎖すればスッキリします。

  8. 13512 匿名さん

    二子玉や川崎駅をディスる人は極少数だと思います。
    憧れの二子玉に見習いたい、蔦谷家電のような素敵印なショップ
    がお似合いの街になるには武蔵小杉はどうしたらよいのか
    皆さん貴重なご意見を披露してきたのではないですか。
    せっかくここまできたのではないですか。
    スレ閉鎖には反対です。

  9. 13513 匿名さん

    >>13504 マンション検討中さん

    買えないとそう言うしかないですね。

  10. 13517 匿名さん

    スレの廃止には反対です。
    諦めるのはいつだってできます。
    甲子園球児は9回裏まで全力で走り続け諦めません。
    しょぼい投稿ばかりのこのスレであろうともキラリと光る投稿も
    時々あります。

  11. 13518 匿名さん

    スレ閉鎖に賛成です。
    乗っ取りスレ主という噂が流れていますが、
    本当ならこのスレはニセモノです。
    スレ主もどう見ても荒らし屋です。
    閉鎖して一掃しましょう。

  12. 13519 匿名さん

    武蔵小杉のためには削除した方がよい。
    暇つぶしのためには削除しない方がよい。

  13. 13520 匿名さん

    [No.13457~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 13522 匿名さん

    武蔵小杉の住民はスレの廃止には反対です。
    的外れなネガがいたのも事実です。
    武蔵小杉の人気にあぐらをかいて傲慢な住民がいたこと
    も事実でお詫びします。
    ただ、これからの武蔵小杉のために皆が話し合い、議論し、
    武蔵小杉の子どもたちに武蔵小杉が故郷だと胸を張って言えるような武蔵小杉にしませんか。

  15. 13528 匿名さん

    利便性の高い武蔵小杉は暇つぶしのネタにもちょうど良い。

  16. 13532 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  17. 13533 匿名さん

    [NO.13521~本レスまで削除に関する話題、および掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  18. 13534 匿名

    スレ廃止じゃありません。
    何をおっしゃいますやら。

    通勤地獄、東口再開発、ペドストリアンデッキ施設、綱島街道の渋滞など色とりどりの問題がこのスレで話し合われました。このスレは住民はむろんのこと武蔵小杉に憧れの人の語り合いの場だと思います。

  19. 13535 匿名さん

    JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。

  20. 13536 匿名さん

    >>13533 匿名さん
    そうであれば、13517から13519も削除対象じゃないの。基準が不透明。

  21. 13537 匿名さん

    >>13536 匿名さん
    利用者の削除依頼が無いものは基本的には削除されないのだと思います。私も何件か依頼して削除してもらいました。内容によっては削除してもらえなかった投稿もありましたよ。

  22. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そういうシステムなんですね。ありがとうございました。
    結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。

  23. 13539 匿名

    >>13538 匿名さん

    そういうシステムであることがわかって良かったです。
    やはりこのスレって勉強になりますよね。

  24. 13540 匿名さん

    ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。

  25. 13541 匿名さん

    推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
    しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。

  26. 13542 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    そんな武蔵小杉が気になって思わず書き込みしてしまう気持ちわかりますよ。
    南武線だけだと思っていたら横須賀線、湘南新宿ライン、人気の東横線特急まで停まるんだから。

  27. 13543 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。

    湘南新宿ラインはヤング中心
    横須賀線は仕事に疲れたリーマン
    南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方
    東横線はやはりハイソ中心

  28. 13544 匿名さん

    >>13534 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬してる非住民もお忘れなく。

  29. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん

    削除依頼の基準は?
    気にくわない投稿?w

  30. 13546 匿名さん

    スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね

  31. 13547 匿名さん

    雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
    実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。
    まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは?

  32. 13548 匿名さん

    >>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。

  33. 13549 匿名さん

    またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
    電車の乗り換えも抜群みたいですね〜
    >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。
     駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。
    JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&...

  34. 13550 匿名さん
  35. 13556 匿名さん

    武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
    という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
    >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
    「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
    家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3

  36. 13558 匿名さん

    [NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  37. 13559 匿名さん

    >>13550 匿名さん
    内容のナイヨウな記事ですね。

    > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう
    > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる

    あたりまえやないですか。
    人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。
    スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。
    ったく。

  38. 13567 匿名さん

    [NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  39. 13568 匿名さん

    13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
    武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。

  40. 13569 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。

  41. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。

  42. 13571 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。

  43. 13572 匿名さん

    要は寝に帰るだけの街。

  44. 13573 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。

  45. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん
    田園都市線東海道線中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。

  46. 13575 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    > 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

    はぁ?、なんですが。
    貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

    交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。

  47. 13576 匿名さん

    皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
    待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

  48. 13577 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。

  49. 13578 匿名さん

    ですよね。

    通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
    ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。

  50. 13579 匿名さん

    >>13572 匿名さん

    そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。

  51. 13580 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
    よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。

  52. 13581 匿名さん

    武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
    そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線南武線横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。
    この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。

  53. 13582 匿名さん

    理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
    それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。

  54. 13583 匿名さん

    >>13576 匿名さん

    ≫大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。

    まさに通勤の街の象徴ですね、、、、と反応して欲しいのか?

  55. 13584 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    そういう機能を持たせてタワマンのウリにしてるじゃないですかw

  56. 13585 匿名さん

    >>13581 匿名さん

    武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。

  57. 13586 匿名さん

    >>13579 匿名さん

    ちょっと周囲を歩くだけでオシャレな店、たくさんありますよ。

  58. 13587 匿名さん

    >>13582 匿名さん

    湘南新宿ラインもあるし、地下鉄への乗り換えも楽だけどね。

  59. 13588 匿名さん

    >>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?

  60. 13589 匿名さん

    なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
    今日もありがとう!!

  61. 13590 匿名さん

    >13587
    >湘南新宿ラインもあるし
    湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。
    それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。

    >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。
    それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。

  62. 13591 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    まさに、✖️通勤、○痛勤の街武蔵小杉だな。

  63. 13592 匿名さん

    >>13583 匿名さん
    乗り換え=通勤なのですか。。。
    通勤の人しか乗り換えしないの?
    あたま大丈夫?

  64. 13593 匿名さん

    こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!

  65. 13594 匿名さん

    タワマンに仏壇は置けますかね?

  66. 13595 匿名さん

    さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
    南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能
    小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある
    そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない

  67. 13596 匿名さん

    >>13594 匿名さん
    どこかの棚を潰せば置けるでしょ。
    ていうか、そもそも仏壇もってるのって、40から50代のおじさんとか?

  68. 13597 匿名さん

    >>13595 匿名さん
    それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど…

  69. 13598 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    東横線乗ったことある?

  70. 13599 匿名さん

    >>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。

  71. 13600 匿名さん

    >>13596 匿名さん

    置けばいいってもんじゃないでしょうw

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸