横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 23:26:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13001 マンコミュさん

    >>13000 検討板ユーザーさん

    言葉の意味って歴史とともに変化していくってご存知ですか?

  2. 13002 匿名さん

    >>13000 検討板ユーザーさん

    国民の大多数が勘違いしてるなら、それはある意味正しい用法と言える。
    豆腐と納豆が本来の意味と逆になっていても、誰も文句を言わないのと同じ。

  3. 13003 通りすがりさん

    >>13000 検討板ユーザーさん
    してやったりのつもりが…残念です。
    でも今回は勉強になったよ!

  4. 13004 匿名さん

    武蔵小杉はそれにしてもしょうもない話題しか無いな。これじゃあ、残念な感じと言われてもしょうがない。

  5. 13005 通りがかりさん

    で、どっちが正しいの?

  6. 13006 匿名さん

    >12960
    この人、何と戦っているんだろう?(笑)
    都合の悪い事は端折り、自分の勝手な解釈で事実を捻じ曲げる。
    典型的な武蔵小杉の人って感じだね。

  7. 13007 匿名さん

    烏合の衆

  8. 13008 匿名さん

    こんなにデベにグチャグチャにされた街をドヤ顔で自慢してくるなんて、相当病んでる感じするわ〜
    周り見て金持ち住んでない事に何の違和感も覚えないのかね?

  9. 13009 匿名さん

    >>13006 匿名さん

    公平に見れば、説明が出来ない方がおかしいかな。
    事実は事実だし。

  10. 13010 匿名さん

    >>13008 匿名さん

    え?
    病んでるのかな?

  11. 13011 匿名さん

    自覚症状が無いのが病んでいる証拠。

  12. 13012 匿名さん

    >>12999 匿名さん
    メインかどうかは別にしても、駅直結の中心的タワーにデカデカとパチンコ屋が鎮座する街は聞いたことない。
    行政も武蔵小杉に相応しいと地権者の要望に応えたってことなのかな。

  13. 13013 匿名さん

    東京オリンピックなんてくだらん。
    あんなものやめちまえば良いのにな。

  14. 13014 匿名さん

    >>13006 匿名さん

    あなたのような事実を捻じ曲げる人と戦っています。(笑)
    都合の悪い事は端折り、自分の勝手な解釈で事実を捻じ曲げる。
    典型的なアンチ武蔵小杉の人って感じだね。


  15. 13015 匿名さん

    >>13012 匿名さん

    いずれ滅び行く業態だから放置したのでは?

    ちなみに駅直結パチンコ店なんて全国にいくらでもある。
    武蔵小杉だけではないのだけど、君にとってなぜ駅直結パチンコ店だと都合が悪いの?


  16. 13016 通りすがりさん

    >>13006 匿名さん
    悔しいねー

  17. 13017 マンコミュファン

    >>13008 匿名さん

    買えないとそう言うしかありません。
    買えればうはうは。

  18. 13018 マンコミュファン

    >>13012 匿名さん
    府中、国分寺、武蔵小金井
    …たくさんありそうですね。
    駅直結タワマンでパチンコ共存の事例。
    駅前の便利な立地で商業施設も一緒だとそんなこともあるかもね。
    便利さの裏返しだろうけど嫌ならエクラスを買わなければいいだけの話だね。
    一生懸命あら探しするのも大変だね。よほど替えなかった恨みでもあるのかな?

  19. 13019 匿名さん

    粗捜しがネガの仕事だから仕方がない。
    大した粗でもないが。
    ネガはパチンコ屋しか目に入らないのだろう。

  20. 13020 通りすがりさん

    >>13018 マンコミュファンさん

    一生懸命、あら探しをしてくるネガ。
    好きで好きで仕方ないのについ意地をはってしまうネガ。
    そんなネガって可愛くないですか?
    私はスキだな。ネガさん。

  21. 13021 匿名さん

    >>13006 匿名さん

    悔しいですね。ドンマイ。

  22. 13022 匿名さん

    元気一発
    オロナイン

  23. 13023 匿名さん

    間近で見るタワマンは流石に迫力がありますね。建造物としては凄いと思います。

  24. 13024 匿名さん

    飽きるし朽ちて廃れるさ。

  25. 13025 匿名さん

    なんだか武蔵小杉を買ってしまって期待ハズレで後悔して悔しい思いをしている人たちが、傷を舐め合っている感じですね。気持ちは分かりますが、ちょっと恥ずかしいですね。

  26. 13026 匿名さん

    >>13025 匿名さん

    おはよ!今日もガンバろうね!

  27. 13027 マンコミュファンさん

    >>13025 匿名さん
    ネガかわいい!

  28. 13028 匿名さん

    >>13018 マンコミュファンさん

    > 駅直結タワマンでパチンコ共存の事例。駅前の便利な立地で商業施設も一緒だとそんなこともあるかもね。

    貴方は小杉住民ではないですね。
    小杉住民で駅前の中心にどーんと居座るあのパチンコ屋が好きな人は皆無です。皆無です。

    武蔵小杉は良質な住宅街である開発のおかげでおしゃれなショップやカフェなど増えて素敵な雰囲気になってきました。その中であのパチンコ屋はがんです。

    あまりに住民の気持ちがわかってないと思いましたので投稿しました。

  29. 13029 匿名さん

    >>13018 マンコミュファンさん
    >府中、国分寺、武蔵小金井
    なるほど、武蔵小杉とこれらの街は同程度の街ってことですね。
    納得です。

  30. 13030 匿名さん

    >>13025 匿名さん

    武蔵小杉住民ではないのですが
    ネガさん達の方が恥ずかしいなと側から見てて思います。いい大人なのに。

  31. 13031 匿名さん

    >>13029 匿名さん

    別に張り合うつもりもないですが。
    あなたがそれでご納得されてるなら結構じゃないですかね。

  32. 13032 匿名さん

    >>13025 匿名さん

    私は居住者ではないですが、ららテラスやグランツリー周辺のタワマン群は壮観ですよ。

  33. 13033 匿名さん

    粗探しって、駅直結のパチンコ屋にラブホ街、
    貧乏臭いタワマン住民と粗探ししなくとも
    駅前だけでも悲惨なポイント満載な街が武蔵小杉だろ?(笑)

    この間の週末の盆踊りの時も駅直結パチンコ屋の脇に
    敷物広げて休んでいる複数の家族を見て
    かわいそうな街だなと思ったよ。
    そういう環境で育たざるを得ない子供達が不憫。
    その街の人にとっては当たり前でも、
    他の街の人から見るとビックリすることが多いんだ。

    >13018
    一生懸命探してくれてありがとうね!
    武蔵小杉の類似の街がどういうものかよく分かったわ!
    グッジョブ!(笑)

  34. 13034 匿名さん

    >>13033 匿名さん

    パチンコ屋ぐらいでそんなに騒ぎ立てなくてもいいんじゃないですかね。清濁併せ持つ器量も街の発展には大事な要素ですよ。

  35. 13035 匿名さん

    >>13033 匿名さん
    住民なの?わざわざ来たの?

    住民だとしたら、仕方なく住んでる人なのかな。
    早く住みたい街に住めるといいね。
    というか、迷惑だから早く引っ越してね。
    我々はあなたが何を言おうと、この街が好きだから。

    わざわざ来たのならば、ネガ活動ご苦労様。
    アンチ巨人と同じで、これはもうファンの領域だね。
    気になって仕方がないんだね。
    これからも楽しんでもらえるように武蔵小杉は頑張るよ!

  36. 13036 匿名さん

    炎上商法やる為に自分でネガとポジに成りすまして書き込んでるのか?バカじゃないの?

  37. 13037 匿名さん

    今後は北口がキレイに発展するから、パチのある西口はどうでもいいよ。

  38. 13038 匿名さん

    >13036
    昔からそういうやつばかりですわ。
    10000目指すとか言っていた時程はひどくないけど。
    ここのレス伸ばしたり、ネガを攻撃するしか生き甲斐がないんだよね。

  39. 13039 匿名さん

    >>13038 匿名さん

    ネガって攻撃されてるの?
    虫だから追い払われてるだけのように思うけど。
    迷惑な虫。

  40. 13040 匿名さん

    >>13033 匿名さん

    ま、結局粗捜しでしかなんだが。(笑)

    悲惨なポイントがこの人の視界な訳ですから。

  41. 13041 匿名さん

    武蔵小杉に住みたくない奴は住まなきゃいい。
    ただ、それだけだな。

  42. 13042 マンコミュファンさん

    >>13033 匿名さん

    買えない悔しさが伝わってくるねー
    可哀想なのはネガがここで何を騒いでも、
    武蔵小杉は人気の街であり続けて高い金を出しても買いたい人がたくさんいるって事だろうね。ネガって虫けらみたいなもん。
    リアルで誰にも相手にされず、不満をネットにぶつけるも、結局思い通りにならない。
    見れば見るほど可哀想。

  43. 13043 匿名さん

    >>13028 匿名さん

    おまえさ、ひとりで自作自演していて楽しいか?

  44. 13044 匿名さん

    >>13038 匿名さん

    と、ネガがおっしゃっています。

  45. 13045 匿名

    >>13042 マンコミュファンさん

    本当にそうですよね。
    おっしゃる通りです。

  46. 13046 匿名さん

    もう中身ない話ばかりだから終了でいいよ。

  47. 13047 匿名さん

    >>13042 マンコミュファンさん

    > 武蔵小杉は人気の街であり続けて高い金を出しても買いたい人がたくさんいるって事だろうね。

    甘過ぎますね。
    何もせずに武蔵小杉が人気の街であり続けてると思ってますか。
    それは昔からいる住民への理解不足であり失礼でさえあります。
    工場跡地からの再開発、区間整理、住民の協力、施設の誘致、市の後押し、PTAの努力、
    いろんな方がいつも努力しているから今の武蔵小杉があります。
    軽く考えないでいただきたいと思いました。

  48. 13048 通りがかりさん

    この間見た日テレのカホコとかいうドラマで高畑充希とイケメンが抱き合うシーンがあったが。。
    背景をよく見るとシッカリとムサコのタワマンが映っていたよ。
    夜景に浮かぶアーチ型照明はパークシティだな。
    こんな風に知名度が上がると自然とあちこちで宣伝してくれる。
    憧れを持つ人も自然と増えてくるというわけだ。

  49. 13049 匿名さん

    いつ閉鎖?

  50. 13051 匿名さん

    コイツが朝から晩まで何をやっているか、
    皆さんはよく分かってらっしゃる。

  51. 13052 匿名さん

    >>13025 匿名さん

    そうですね。
    あなたも買っちゃったんだと思いつつも、
    住民同士の「あの頃買って良かったね」と内心に秘めた思いを言葉にしなくても分かりあえる仲間意識と満足感を日々舐め合っております。
    浅ましいとは思いつつも恥ずかしい思いでいっぱいですが、後悔は無いです。
    武蔵小杉を離れたくは無いですが、万が一離れることになっても選択肢が多くて助かります。

  52. 13053 匿名さん

    >>13051 匿名さん

    日テレのロケ情報は良い話題だと思いますが。

  53. 13054 匿名さん

    ネガにとって都合の悪い話は全て捻じ曲がりますね。

  54. 13055 匿名さん

    このスレが閉鎖しても、武蔵小杉には何ら影響ありませんので、心置きなくシャットダウンして下さい。

  55. 13056 匿名さん

    生きがいがなくなりますね。
    たまにはリアルの武蔵小杉に遊びに来たらいいですよ。
    お元気で。

  56. 13057 匿名さん

    今日で閉鎖か。

  57. 13058 匿名さん

    この先ずっと何十年もコイツがいるのかね。

  58. 13059 匿名さん

    閉鎖でok。

  59. 13060 匿名さん

    ネガ降参

  60. 13062 匿名さん

    こういうスレッドも一応あるんですが。
    アンチの方どうぞ。。
    マン雑談>何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/

  61. 13063 匿名さん

    >>13062 匿名さん
    ネガって、武蔵小杉の住民へ向けて罵ることに意義を見出だしている訳で、
    リンク先のカス集団の中でカスのようなネガ書いても意味無いよね。
    再開発の失敗ではなくネガの失敗を意味するのだから。(笑)

  62. 13064 匿名さん

    私はスレ閉鎖には反対です。

    こちらでの情報交換は税金や相続に関して教えていただいたり、街作り、グランツリーなどのショップ情報、蔦屋家電やシネコン誘致、最近では夏祭りのお知らせなどとても役立っていると思います。

  63. 13067 匿名さん

    >>13064 匿名さん
    明日もがんばれ!ネガを俺は応援してるぞ。

  64. 13068 匿名さん

    いや。もう終了でいいよ、ここは。
    サーバーの無駄使い。

  65. 13069 匿名さん

    ポジだとかネガだとかレッテル貼るのはどうでしょう。

    武蔵小杉のありのままの姿を皆さんに知ってもらい、住民のひとり一人が輝きながら、子供たちが胸を張って自分たちの故郷、武蔵小杉の未来を養うためにこのスレは必要なんだろうと思います。

  66. 13070 匿名さん

    >>13068 匿名さん

    pvは伸びるから広告主は大喜び。

  67. 13071 通りすがりさん

    >>13033 匿名さん
    買えない悔しさが伝わってくるねw
    ドンマイ!!

  68. 13072 匿名さん

    ネガもさすがに飽きてしまったか。

  69. 13073 匿名さん

    先週の舞祭が住民の中で尾を引いています。

    ヤングが魂一つに舞って魅せました。記録ではなく記憶に残る文化イベントでしたね。
    パフォーマーはもう来年に向けて準備だそうです。盛り上がりすごかったので、年一回ではなく季節毎に年四回はどうかと話しています。

  70. 13074 匿名さん

    閉鎖で何の問題もないです。

  71. 13075 匿名さん

    ネガポジ引っくるめてシャットダウンしてもらいましょう。当人は生きがいを失うかもしれないが、武蔵小杉には何ら影響ありませんので。

  72. 13076 Georgeさん

    >>13033 匿名さん
    武蔵小杉は残念、ダメだと言いながら
    ついつい祭りには行ってしまったんですね。
    やっぱり武蔵小杉大好きなんですね。
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

  73. 13079 eマンションさん

    急に静かになったね。
    でもネガさんかわいいってコメントの何が問題だったんだろうか?他の荒らし投稿よりまともだと思うけど他は残してあれだけ削除してるのはなぜですか?

  74. 13080 匿名さん

    逆鱗に触れたのでは?
    でもまあここのスレで何を言っても武蔵小杉には何ら影響ありません。

  75. 13081 匿名さん

    ネガからも飽きられてしまって、なんだかすっかり寂しくなっちゃったね。

  76. 13082 匿名さん

    静かになって良かった。

  77. 13083 匿名さん

    >>13081 匿名さん

    え?
    ネガって何の役にも立たない書き込みのことじゃないの?
    寂しいって、どうかしてる。
    こういうのを穏やかって言うんだよ。

  78. 13084 匿名さん

    「ネガって可愛い。」と言った本人は削除後も連投中。
    この人がいなくなれば、ここは閉鎖したも同然になるんだが。。。

  79. 13085 匿名さん

    武蔵小杉のスレが暴れる一つには意見を披露する場所がないことがあるかと思いました。

    「青年の主張大会」のような
    「小杉若者の主張大会」
    をやるべきと住民の中で話しています。舞祭ダンス大会はスポーツでありますが、意見を持った若者がもっと武蔵小杉で張合い主張し「街創り」に関わってもらいたいと皆さん思っています。(あえて「創」の字を使いました)

  80. 13087 eマンションさん

    >>13084 匿名さん
    そんなにかわいいって言われるのが嫌ですか?

  81. 13088 匿名さん

    >>13087 eマンションさん

    それは別の人。そうやって絡んでくるからお前はキモいと嫌われる。
    深夜まで何してる?荒らしの張本人野郎め。
    お前がいなくなればここは閉鎖したも同然。

  82. 13089 匿名さん

    >>13085 匿名さん

    ふーん、、、青年部のリーダーでもやるつもりかい?ヤル気があるのは大変結構だね。じゃあよろしく頼みます。いまメンバーは何人集まりましたか?

  83. 13090 匿名さん

    ここのお祭り男が青年部のリーダーに立候補するらしい。ヤル気あるみたいだし、適任だなw

  84. 13091 匿名さん

    >>13085 匿名さん

    ヤル気があっていいですね。市役所の地域担当や自治会長さんにも挨拶に行かないとね。今日あたり行ってきたら?

  85. 13092 匿名さん

    >>13085 匿名さん

    小杉フェスタの宣伝など、いつも地域活動へのご尽力ありがとうございます。
    この度は「街創り」実行委員長になられたとか。大変かと思いますが、ぜひ実現に向けてよろしくお願いします。

  86. 13093 匿名さん

    >>13088 匿名さん

    横から失礼。そうやって顔を真っ赤にしてレスしているのを見ると図星でムキになっているようにしか見えませんよ。あなたこそ荒らしの張本人。
    居心地が悪くなって荒らしを続けるために都合の悪い人を追い出したいだけではないでしょうか。

  87. 13094 匿名さん

    >>13092 匿名さん

    応援していただいいてるお気持ち、素直にありがとうと思いました。

    私は「街創り」実行委員長の器ではありません。
    でも推されれば「街創り」実行委員会 青年会長なら逃げない自分はいますよ。
    武蔵小杉には意識の高い若者はたくさんいます。
    祭りだけでなく文化活動、少しでもみんなで盛り上げ新しい武蔵小杉を「創って」いきたいと思います。

  88. 13095 匿名さん

    なんだか南武線駅の広告が凄いことになってるみたいだねー

    >>えっ!?
    あの電気機器メーカーにお勤めなんですか!
    それならぜひ弊社に来ませんか。
    自動運転・コネクティッド技術のエンジニア募集。
    TOYOTA

    武蔵中原(富士通)や向河原(NEC)にも貼ってあったみたいだ。
    こりゃトヨタも本気だ。
    川崎は他にも東芝やキャノンなどIT企業が豊富で引く手あまただね。

  89. 13100 匿名さん

    >>13098 匿名さん

    荒らしは君でしょ!

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸