横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 22:25:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 12601 匿名さん

    >>12598 マンコミュファンさん

    そういう行動がイカれてると思われる原因なんだけどな。
    東京の人気街にもラブホは沢山ありますよ。
    そりゃもう、武蔵小杉の比じゃないくらいに。

    ヘイトの連中も武蔵小杉のネームバリューを意図して中原区でデモやってる訳だし、
    注目される街は何かと大変だな。
    住民には同情せざるを得ない。
    ちなみに在日数は都内の方が圧倒的に多いのも事実です。
    この点、川崎はイメージ操作で良いように利用されてるのが実情。

  2. 12602 匿名さん

    >>12599 匿名さん

    住民なら皆さん知ってます。
    目をそむけずに現実をちゃんと見ていきたいと思っています。
    その上で武蔵小杉の良さを充分に感じながら過ごしてゆきたいと
    思っています。

  3. 12603 匿名さん

    >>12602 匿名さん

    武蔵小杉はラブホ街とか、在日コリアンとか、ヘイトスピーチとか、ここまで劣悪な環境を考えると、家族が心配になってしまいます。

  4. 12604 匿名さん

    一昔前と人がかなり入れ替わってるから、ラブホやパチンコはいらんだろね。

  5. 12605 匿名さん

    あそこは新丸子じゃん。

  6. 12606 匿名さん

    >>12603 匿名さん

    これだから川崎は。。

  7. 12607 匿名さん

    >>12603 匿名さん
    心配してくれてありがとう!
    でも人の心配の前に親に心配かけないでね。

  8. 12608 匿名さん

    ラブホの横が通学路なので、親は知らないふりしてても、
    子供はちゃんと何でも知っている。

  9. 12609 匿名さん

    >>12605 匿名さん

    それを言うならタワマンも住所は新丸子。

  10. 12610 匿名さん

    >>12609 匿名さん

    何を狭いエリアで争っているのか。どうでも良いよ。同じ川崎市だろが。

  11. 12611 匿名さん

    武蔵小杉は話題がひど過ぎるな。武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなってきた。

  12. 12612 匿名さん

    >>12611 匿名さん

    お前らが酷い話に仕向けてるだけだよ。
    世間はそんなこと思ってない。
    残念でした。(笑)

  13. 12613 匿名さん

    ネガは無駄な努力がお好きね。w

  14. 12614 匿名さん

    >>12611 匿名さん

    今日は何連投行きますか?

  15. 12615 匿名さん

    >>12610 匿名さん

    別に。
    ラブホもタワマンもどちらも住所は新丸子だと事実を教えてあげただけ。
    事実なんだから冷静になりなよ。

  16. 12616 匿名さん

    >>12613 匿名さん

    お前、長年ここに張り付いて荒らす意味は何?

  17. 12617 匿名さん

    >>12608 匿名さん

    ラブホが通学路に?
    それはシュール。

  18. 12618 通りがかりさん

    全国・全地域の韓国人・朝鮮人比率番付
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html

  19. 12619 匿名さん

    >>12616 匿名さん

    買えなくて悔しい思いをしたんだよ。
    リア充が許せない人達だね。

  20. 12620 匿名さん

    >>12616 匿名さん

    おまえだよ。

  21. 12621 匿名さん

    >>12619 匿名さん

    論点すり替えるなよ。
    キミが長年張り付いて荒らす目的、魂胆は何だと聞いている?

  22. 12622 匿名さん

    >>12619 匿名さん

    買ってしまって期待外れで後悔して悔しい思いをしたんだよ。さんざん煽ってきたデベが許せない人達だね。

  23. 12623 匿名さん

    >>12621 匿名さん

    まずは自分が張り付いて荒らす目的、魂胆を説明しろよ。

  24. 12624 マンコミュファンさん

    >>12621 匿名さん
    武蔵小杉掲示板を荒らしたくて、だけど思い通りにいかないからって逆ギレはよくないよね。

  25. 12625 匿名さん

    それは違うな。通りすがりの暇人。
    武蔵小杉の恥マンハッタン仮称の
    お前を排除したいだけ。

  26. 12626 匿名さん

    >>12625 匿名さん
    俺は買えなくて恨みを募らせる、ネットの中では強気の武蔵小杉ネガのお前を排除したいw

  27. 12627 地元住民さん

    >>12625 匿名さん
    君もこんなところでイライラしてないで友達作ろう!

  28. 12628 名無しさん

    >>12619 匿名さん
    そうだよ。
    だからまたくるよ。
    永遠に取り憑くんだ。

  29. 12629 匿名さん

    >>12626 匿名さん

    たまにしか投稿しないオレに対して?変だな。
    お前10年以上いると言ったよな。
    病気だぜ。

    買えないというのは見当違い。
    オレは既に購入済みの社畜。
    買えないのはバイトのお前。勝ったな。

  30. 12630 匿名さん

    連休中、一日中漫喫でレスってキツくない?

  31. 12631 匿名さん

    >>12630 匿名さん

    それはお前。
    年中無休、朝から晩まで張り付く、
    お前ほどの粘着性も興味もない。

  32. 12632 匿名さん

    ちなみにハドソン川の指摘をしたのはオレ。
    wtc1の質問にはまだ答えをもらってないぞ。
    お前は海外出張などないから無理だろうがな。w

  33. 12633 匿名さん

    >>12626 匿名さん

    同意。

  34. 12634 匿名さん

    武蔵小杉の具体的な残念はまだ誰からも答えがないな。
    武蔵小杉特有の残念ポイントなんて無いということでok?

  35. 12635 匿名さん

    暑いと皆さん苛立ってませんか。
    こんな時こそ、小杉夏祭りですよ!
    武蔵小杉住民の誇りです。

    次週の小杉夏祭りと舞祭楽しみです。舞祭、今回は板橋区からは最強のダンスチーム「春風華憐」が参加されます。小杉発祥の雄、KSG48との一騎打ち楽しみです。チャチャチャ、チャーー、とイージャンダンス、もう熱過ぎますよね。

    リアルに待ちきれない方、いまから場所取りは駄目ですよw

  36. 12636 匿名さん

    ここに限らず、他のメディアやブログで否定的な意見しか見ないのは
    ネガのせいではなく、世間が見る川崎というイメージに
    いつも武蔵小杉が引っ張られるからである。
    神奈川県民が埼玉や千葉のニュータウンに対して持つ感情と本質は同じ。
    結局はイメージ操作の戦いなのだ。

  37. 12637 匿名さん

    出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない。
    出すぎるとそれはブランドになる。
    武蔵小杉はまだ出る杭だから叩かれる。

  38. 12638 匿名さん

    >>12636 匿名さん

    情報脆弱の人しかつられてないと思いますが。

  39. 12639 匿名さん

    >>12638 匿名さん
    あなたは武蔵小杉は埼玉の川口と同じと言われてその通りと受け止められるか?
    北千住や赤羽と同じと言われてどう思う?

  40. 12640 匿名さん

    >>12639 匿名さん

    別にどうも思わない。
    それぞれに利点があると思う。

    特に北千住には注目している。

  41. 12641 匿名さん

    >>12639 匿名さん

    世間の評価は同列以下であることに、ひょっとして気付いていないの?

  42. 12642 匿名さん

    >>12641 匿名さん

    確かに武蔵小杉の位置付けは都内から見ると高くないですね。やはり川崎のマイナスイメージが強いですね。

  43. 12643 匿名さん

    逆にここのスレの都内の人は、なぜ武蔵小杉を気にするのでしょう?歯牙にもかけないなら無視すればいいのに、なぜか絡んでくるんだよねw
    実際のところ、カワサキだとバカにしてたのが世間から注目を集めるようになったので脅威に感じているのだろうね。

  44. 12644 匿名さん

    >>12643 匿名さん

    弱いものイジメと同じだろうね。だからイジメられっ子の武蔵小杉がムキになって勘違いコメントとかすると、面白がって集まってくるんだろう。

  45. 12645 地元住民さん

    >>12638 匿名さん

    同じく。

  46. 12646 マンコミュファンさん

    >>12639 匿名さん

    勝手にそう思えばいいかと…

  47. 12647 匿名さん

    >>12644 匿名さん

    趣味悪っ。弱いものイジメはほどほどにね。

  48. 12648 マンコミュファンさん

    >>12631 匿名さん

    気持ち悪い人ですねー

  49. 12649 地元住民さん

    >>12629 匿名さん

    ごめんなさい。
    あなたと同じ情報とは思われたくないです…

  50. 12650 地元住民さん

    >>12629 匿名さん

    ごめんなさい。
    あなたと同じ住民とは思われたくないです。

    の間違い↑

  51. 12651 匿名さん

    >>12644 匿名さん
    弱いものイジメしてたつもりが、自分の方が弱者と気がついてムキになってるようにしか見えない。
    弱いものイジメする人間なんて所詮そんなもの。

  52. 12652 匿名さん

    >>12618 通りがかりさん

    え?東京の方が圧倒的に在日多いじゃん!
    しかもお隣の世田谷区の方が中原区よりも断然多いんだね。
    知らなかった。

  53. 12653 匿名さん

    >>12644 匿名さん

    確かにマンハッタンくんとかイジメっ子にとっては大好物だろうな。あの勘違いぶりとか、すぐムキになるところとか、ついついイジメたくなる気持ちは分かるね。

  54. 12654 匿名さん

    >>12653 匿名さん

    そういう意味では、武蔵小杉も弱いものイジメのいじめられっ子の要素が盛りだくさんですね。

  55. 12655 匿名さん

    >>12653 匿名さん

    マンハッタンはネガがつくりあげた架空住民。
    そういうキャラ設定でレスを稼いでいるので、ひとつお見知り置きを。w
    このスレではみんな知ってる事実。

  56. 12656 匿名さん

    知らないのは、一人芝居をしている本人のみ。w

  57. 12657 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの住人は金余ってるようだから、もっと税金取れば良いのに。もっと働かせて、税金搾り取る。

  58. 12658 匿名さん

    >>12657 匿名さん

    馬鹿じゃないの?w

  59. 12659 通りがかりさん

    グランツリーのボードゲーム展の女の子なかなか美人だね。
    角度によっては佐々木希を小柄にした感じか。
    ムサコも水準上がってきたのかな。。

  60. 12660 匿名さん

    >>12611 匿名さん
    どうぞどうぞ、自分が恥ずかしくないと思われる街へさっさと引っ越すべきです。
    それもできないほど経済的にお困りですか?
    武蔵小杉に住んでいるなら大概の街へ簡単に引っ越しができるはずなんですがね。
    そうしない理由は何ですか?
    ネガのイメージ操作にやられましたか?
    (笑)
    頑張って下さい。

  61. 12661 匿名さん

    >>12658 匿名さん
    金は持ってるやつから搾り取る。
    これからの日本のセオリー。

  62. 12662 匿名さん

    >>12661 匿名さん

    タワマンに住んでるかどうかは関係ないけどな。
    金持ってるやつより持ってないやつの方が、
    絞り取られてる感が大きい。w

  63. 12663 匿名さん

    >>12654 匿名さん

    どうもありがとう!!

  64. 12664 匿名さん

    >>12625 匿名さん

    威張っていても、正体はただの武蔵小杉をイジメたい(いじめてるつもりが実は遊ばれてる)弱者ですか。

  65. 12665 匿名さん

    どうした?残念くん。
    武蔵小杉特有の残念ポイントをまだ何一つ答えられていないが。
    何が残念だったの?
    具体的にお願いしますね。

  66. 12666 匿名さん

    >>12625 匿名さん
    冷静に見ると同じネガとしても恥ずかしい書き込みだ。

  67. 12667 匿名さん

    川崎というだけで、都内から見下され馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  68. 12668 匿名さん

    ポジってマンハッタンとかパークおばちゃんとか恥ずかしい人を安易にネガ認定するよね。
    ちょっと現実みた方がいいと思う。

  69. 12669 匿名さん

    >>12667 匿名さん

    ぷっw

  70. 12670 匿名さん

    >>12667
    都内でも小杉より安いところの方が多いよね。

  71. 12671 匿名さん

    >>12668 匿名さん

    君こそ現実見なよ。
    意図的に武蔵小杉を貶めている者は皆ネガ認定されるのは当然だと思うが。
    何も間違ってない。

  72. 12672 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    都内住まいでも見下されている者からの書き込みだから相手にしない方がいいよ。w

  73. 12673 匿名さん

    >>12668 匿名さん

    ポジって何?w

  74. 12674 匿名さん

    >>12673 匿名さん

    住人の振りをして、ブランド物や外車、ワンランク上の素敵なムサコライフをアピールしながらも、スレを閲覧する人に不快感を与えることを主目的とした投稿をする人です。

  75. 12675 匿名さん

    >>12667 匿名さん

    全然気にしてませんが?

  76. 12676 匿名さん

    >>12674 匿名さん
    不快感を与えることを目的としていて武蔵小杉を貶めているのであれば、ネガキャン=ネガなのでは?

    もう一度質問です。
    ポジって何ですか?

  77. 12677 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    残念ながら、ここにはネガもポジもなくバイトのみしかおりません。

  78. 12678 匿名さん

    武蔵小杉がいかに糞な街かよくわかる。
    住んでるのも品性下劣な糞野郎が多いし。

  79. 12679 匿名さん

    >>12678 匿名さん

    ありがとう!

  80. 12680 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    最終的に不快感を与えるのは同じだが、アプローチの仕方が違うんだね。

  81. 12681 匿名さん

    武蔵小杉は弱いものイジメが繰り返されてますます残念な感じになってしまいましたね。

  82. 12682 匿名さん

    >>12681 匿名さん

    これはネガ。

  83. 12683 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    ネガという言葉の語源は、「ネガティブキャンペーン」ではありませんよ。

    (以下Wikipediaより引用)
    ネガティブ・キャンペーン(英語: Negative campaigning)とは、誹謗中傷により対立候補をおとしめる選挙戦術の一つ。 略称はネガキャン。 選挙に限らず、特定の人物・団体を貶めて別の人物・団体に利益をもたらす行為を指すようにもなった。
    (引用ここまで)

    例えば、武蔵小杉のスレッドで二子玉川を貶すネガティブキャンペーンは成立しますが、武蔵小杉のスレッドで武蔵小杉を貶すネガティブキャンペーンは成立しません。
    このスレッドでは、次の意味でネガまたはポジという言葉が使われています。

    ネガ…武蔵小杉にネガティブな印象を与えようとする書き込み。また、これを行う人。
    ポジ…武蔵小杉にポジティブな印象を与えようとする書き込み。また、これを行う人。

    ポジも極端な楽観論を振りかざせばネガになりますし、ネガも地に足の着いた印象を残せばポジになり得ます。
    すなわち、ネガ・ポジという言葉は受け手の解釈に依存するもので、絶対的な基準があるものではありません。

  84. 12684 匿名さん

    マンハッタンはポジと言うより荒らしが正解。

  85. 12685 匿名さん

    >>12684 匿名さん

    ポジは現実みた方がいいよ
    外からみると総じて痛い人だから

  86. 12686 匿名さん

    >>12685 匿名さん

    ネガの方が、救いようがないくらい痛いと思うが。

  87. 12687 匿名さん

    ポジだとかネガだとかレッテル貼るのはどうでしょう。

    私は武蔵小杉のありのままの姿を皆さんに知ってもらい、住民のひとり一人が輝きながら、子供たちが胸を張って自分たちの故郷、武蔵小杉の未来の夢を追いかけてもらいたいと思います。

  88. 12688 匿名さん

    >>12683 匿名さん

    ポジってポジティブな発言ってことなの?

    まあ、一般的には良いことだけど、
    度が過ぎると昔流行った誉め殺しってやつになるのかな?

  89. 12689 匿名さん

    >>12687 匿名さん

    武蔵小杉の事を心配する前に、
    あなたは自分の悪事を反省し、
    自首しないとダメでしょう。
    罪状はスレ荒らし。自作自演、成りすまし、恫喝。

  90. 12690 匿名さん

    >>12683 匿名さん

    ますます分からない。
    前にネガティブな書き込みに根拠が無かったので反論したらポジ扱いされた。
    ポジってポジティブな発言なのだとしたら、
    ポジは痛いとか、常識からかけ離れた反応が返ってくる始末で訳が分からない。

    ネガはネガキャンの略でしょ、世間一般的には。



  91. 12691 匿名さん

    >>12684 匿名さん

    悔しいですね。

  92. 12692 匿名さん

    >>12690 匿名さん
    武蔵小杉とどこかを比較し、相対的にそのどこかを持ち上げる意図がなければ、ただの「ネガティブな発言」「ポジティブな発言」ってだけで、「キャンペーン」ではないってことでしょ。

    マンコミュでは、自社物件の長所を相対的に際立たせるために営業担当が特定の他社物件の短所を強調している、なんて言われているけど、これがいわゆる世間で言うところのネガキャンだよね。

  93. 12693 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    いや、明らかに根拠もない風説で街のイメージを落とそうとしている人がいるのだから、
    ネガキャンに値するのでは?
    ネガティブな発言と根拠もない悪評をばら蒔くのでは訳が違う。
    昨今、日本のネガキャンは世界的に見ても特異現象として社会問題になりつつあるのは知ってるよね?

  94. 12694 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  95. 12695 匿名さん

    三省堂「大辞林」より引用

    ネガティブキャンペーン [7] 【negative campaign】
    相手の政策上の欠点や人格上の問題点を批判して信頼を失わせる選挙戦術。また,広告で他社商品の短所を強調する宣伝方法。

    一般的には、やはり何か上げるべきものがあってこその「キャンペーン」だね。
    「まともな人が住むところじゃない」「魅力がない」「残念」など、街としての武蔵小杉をひたすら貶すのはキャンペーンではないわなあ。
    単なる悪口、ネガティブな意見を言う人ってだけ。

  96. 12696 匿名さん

    >12695
    多くのネガ扱いされていた武蔵小杉の事実や真実を伝えている人達が
    ネガじゃないということが分かりホッとしました。

  97. 12697 匿名さん

    >>12696 匿名さん
    早く友達できるといいね。

  98. 12698 匿名さん

    >>12697 匿名さん

    早く自首しなよ。

  99. 12699 匿名さん

    >>12696 匿名さん

    読解力の無さがキモいです。

  100. 12700 匿名さん

    >>12695 匿名さん

    え?
    ここってマンションに関わるサイトなのでは?
    街のイメージと物件の価値は関連性があるので立派にネガティブキャンペーンに成り得ますね。
    辞書で調べても間違うってどうかしてる。w

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸